千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 一番街 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 一番街 Part6
柏の葉大好き。 [更新日時] 2008-07-10 12:31:00

掲示板もついにPart6です。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街は、3月末からいよいよ入居もスタートしました。
有意義な情報交換の場にしたいです。よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
価格:3310万円-6590万円
間取:2LDK-4LDK
面積:73.14平米-108.23平米



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-03 19:55:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    何だか住民版を見てると怖くなりますね・・・。
    ほんとの住民だとは思いたくないけど。

  2. 52 匿名さん

    三井が反省して気合入れればいいんじゃないの。そもそも外廊下なら出なかった問題なのでは?警備員は巡回回数増やせばよいだけでは?ライブラリは何かしら工夫すればいいのでは?
    全部三井でしょ。

  3. 53 匿名さん

    >>52
    マンションは購入者のものですよ。
    デベは売ったら終わりです。

    マンションの質を決めるのはあくまでも住民(正確には住民組合)。
    モラルもそうですし、管理費をどれくらいかけるのかもそうです。
    巡回を増やそうが仕切りを作ろうがそれは住民の勝手ですが、
    その費用は管理費から出るものですけどね。

  4. 54 契約済みさん

    三井とは少なからず縁がありますが、三井にセンスの良さを求めるのは・・老舗に良くありがちですが、三井の物件は手堅いけど、センスが良いとは決して言えません。

    外廊下になった一番の問題は建蔽率との関係でしょうね。
    もし内廊下にしたら、せいぜい20階程度のタワーにするか、3棟しか建てられなかったでしょうね。

    警備員の巡回は配置人数を考えれば、敷地内の巡回が精一杯で
    建物の内部を巡回するのは無理ですね。
    大抵の大型物件でも内部を巡回するのはあり得ないです。
    解決策としては、フロントサービスの人数を減らして、警備員を増やすのが良いと思います。
    実際に住み始めれば分かると思いますが、フロントサービスなんてあんまり利用しないですよ。

  5. 55 内装屋

    仕上げが悪い

  6. 56 匿名さん

    55さん
    それは三井の仕上げが悪いってことですか?

  7. 57 匿名さん

    外廊下になった1番の理由は、安く建てるためでしょう。
    普通の羊羹型のマンションをC型に丸くして、耐震補強して出来上がり。

    四角いタワマンで内廊下だと造りも手間もかかるけど、羊羹型なら簡単で安い。

  8. 58 物件比較中さん

    住民板恐いですね。
    どっかの学校の裏サイトでイジメの標的がきまったみたいな晒しと叩きっぷり・・

    それはともかく、ここバルコニー広いですね。
    ボッタクリ価格でどこかのオープンリビングバルコニー付き買うより全然良さそう。
    ポーチも広めなのに傘置くだけで晒されそうですが・・w
    資材の値上がり状況とデベの値下げどうでるかDE棟様子見ることにします。

  9. 59 匿名さん

    ほんと住民版見るとかなり引く・・・
    マンションも重要だけど、住民はもっと重要。

  10. 60 匿名はん

    59
    買えないからってひがまない。ここは検討板愚痴りは必要ない。ほんとにかわいそう・・・いつも無駄な書き込みご苦労様。

  11. 61 匿名さん

    60
    買っての後悔か・・・あなたもかわいそう・・・ご苦労様。

  12. 62 購入検討中さん

    レベルの低いカキコ多いですね。とくにひがみの内容は低い。ここは悩んだが周辺の将来性(正直柏市だな)に惹いてさよならします。マンションはいいけどね、最終的には環境がすべてだからな。ま、価値観の違いは許して下さい。
    環境に満足した人はマンションの現物見に行くといいですよ、最近の三井(横浜や豊洲、新百合)に比べればコストパフォーマンスは良いけどね。
    レベル低いカキコに翻弄されることなく自分の目で価値観で選れぶことを薦めますよ。

  13. 63 申込予定さん

    まぁ自分で選べばええやん。
    俺は金額的にも環境的にも申し分ないと思ったから購入するよ

  14. 64 匿名さん

    お隣のららぽーとに行って、ボッタクリに会いました。いちごジュースを買って早速飲んだところ、カップのサイズの割りにあっと言う間に無くなってしまいました。カップを良く見ると、なんと全体の三分の二が氷で埋まっていたのです!これじゃぼろ儲けですね。もう二度とお隣のららぽーとで買い物したくないです。

  15. 65 匿名さん

    ・・・64ほかでやってくれ。ららぽがつかえないのは事実だがね。

  16. 66 匿名さん

    >64さん
    せこッッ!!

  17. 67 匿名さん

    >64
    今は冷たい飲み物を嫌う人が多いので氷の量は少なくしてくれますよ。

  18. 68 匿名さん

    >>64
    それって、べつにららぽに限ったことじゃなく
    マクドナルドだって、渋谷にあるお店だってほとんどの店がそうじゃん
    見せにとってはそれで稼ぐんだもん

  19. 69 匿名さん

    釣りとは思うが思わず笑ってしまいました。これをボッタクリと言うなら、ららぽに限らずどこでも買い物できませんね(笑)ららぽを貶めたいのでしょうが、もっとセンスある投稿してください。

  20. 70 匿名さん

    交通システムの構想があるようです。是非実現して欲しいな
    http://mainichi.jp/area/chiba/news/20080421ddlk12040062000c.html

  21. 71 近所をよく知る人

    64の話そんなに笑えないな。俺もららぽで同じ経験した。たしかクレープ屋で子供に買ってやったマンゴジュース、子供も「生ジュースなのに氷多すぎ!」って怒ってた。コーラなんかは氷いっぱい入っててもOKだけど、生ジュースは氷入れない店もけっこうあるからな。

  22. 72 匿名さん

    交通など是非実現して欲しいのですが本当にここは提案のみで実現へのアクションが遅すぎるんですよね。小学校・中学校・インターナショナルスクールはいつになったらできるんですか?
    買うのを躊躇するんですよね、柏市は本当に東大まかせで何もしないですよね。
    中核都市で何が変わったって言うのでしょうかね???????

  23. 73 匿名さん

    > 70
    チンチン電車って(笑
    ここは下町を目指しているんですかね!?でも、東大も千葉大も国立の
    ジミーな感じだから、「下町」の雰囲気が合っているかもですね。せめて、
    慶応とかミッション系の大学を誘致できていればそれなりにおしゃれな街を
    目指せたかもしれません。

    しかしまぁ、柏駅から柏の葉駅へ行くということ自体、世間では「不便」
    だと評価されていたとは。。。

  24. 74 匿名さん

    > 73

    柏の葉から柏に行くのが不便なのです。逆じゃないよ。笑う前に文章理解力を磨いたら?

  25. 75 匿名さん

    まぁシアトルなどは走ってるわな、路面電車。おしゃれな乗り物となるかとは思うがガンセンターや柏の葉公園まで行くようにすればいいんじゃない。バスは廃止してさ。バスは小さめのコミュニティバスに変更して。
    どーでもいいからはやく何か実現してみては、柏市はさ。

  26. 76 入居予定さん

    >73さん
    ちょっとイメージを誤解しているようなのでコメントします。

    チンチン電車というと確かにレトロな感じがしますが、
    21世紀の公共交通機関はLRTと言われるほど、
    近年注目を浴びています。

    ちなみに、厳密には定義の違いはありますが、
    「LRT」、「チンチン電車」、「路面電車」は
    だいたい同じようなものです。

    「LRT」でネット検索すると、池袋など大きな都市から中堅規模の都市まで
    いろいろな都市が、都市計画の一環でLRTを検討していることがわかると思います。

    といっても、柏でLRTが実現するかどうかは別の話ですし、少子化のこのご時世に
    新しい公共投資は慎重に検討した方が良いと個人的には考えています。

  27. 77 匿名さん

    > 74
    どっちでもいいって(笑 不便なのは一緒なんだから。

  28. 78 匿名さん

    >73・77
    同じ方だと思いますが・・

    どちらでも不便なのはおっしゃるとおりです。
    ただ、それ以外のことはチョット・・しかも笑うのは。

    私からしたらあなたを笑いたいですね。
    LRTも知らない無知な人ってね(笑

  29. 79 匿名さん

    東大をジミと笑うなかれ!! まあ、この事からもこれからも、73が如何に無知か判る。

  30. 80 匿名さん

    73の人(笑

  31. 81 匿名さん

    みなさん、必死なんですね・・・

  32. 82 匿名さん

    >>73>>77>>81
    って同じ人なんですね。
    ご近所さんにならないことを祈ります

  33. 83 匿名さん

    >81

    必死という意味が良くわかりません。必死にして柏の葉を守ろうとしているとでも?
    かなり先になる、計画倒れかもしれない電車の話に反論して何のメリットがあるでしょうか。
    要は東大や千葉大を含めた、柏の葉を**にしたのが気に入らないだけでは?

    尚、この辺りは、東大、千葉大出身関係者が多いと思うので、発言には気をつけたほうが思い
    ますよ。

  34. 84 匿名さん

    TXはずいぶん高い評価を得てますね。これで秋の大増発になったら1位になるかもしれないですね
    http://homesclub.next-group.jp/research/research/2008/20080415.php

  35. 85 匿名さん

    かきこみ少ないですね。ねた切れですかね。ららぽも再開発も進捗無しだし、学校も建たない。これからは少子化だしね。大学だっていつまであるんでしょうかね。。

  36. 86 匿名さん

    第3期の販売が開始になったら、書き込みが増えるのじゃないでしょうか?

    住宅情報ナビで、このマンションの情報が第3期の情報に更新されていますね。
    といっても、間取り図だけのようで、気になる価格・販売戸数は、まだ未定のようですが。

    その影響か、オフィシャルページのトップページの一番下にある、住宅情報ナビへのリンクは切れていますね。

    GW前には、オフィシャルページもE棟の広告を始めるのかとおもっていましたが、
    まだのようですね。余裕なのか、それともあまり先行販売が好きじゃないのかな?

  37. 87 入居済み住民さん

    作る人も、売る人も、長期戦ですから連休くらいは少し休んでもいいんじゃないでしょうか。
    そんなに頑張って急いで売る必要もないんですから、ぼちぼち売れば。
    売れ残らない程度に完売すればいいと思っているのでは?

    柏の葉を◎◎している人は、結局買えなかった人のヒガミでしかないので、相手にしても仕方ないです。
    本当に柏の葉の将来を心配してアドバイスしてる訳でもないでしょうから。
    住人としていいところばかりみてるのは危ないけど、不安な点ばかり突いても意味の無いことです。

  38. 88 匿名さん

    普通は販売を伸ばす=売れ行きが悪いだけどね。
    MRを長期に残すことはコストが増えること以外の何者でもないので、
    普通はさっさと販売して営業マンを他の物件に廻すのが定石。

    ただ、昨今の事情をかんがみると人気だけの問題でもないとは思うけど。

  39. 89 匿名さん

    そういや去年の今頃までは、「売り渋り」と言われていましたね。
    この物件も。隔世の感がありますね。

  40. 90 入居済み住民さん

    BS日テレで財部誠一氏の”社会実験とは何”と題して、柏の葉キャンパスシティが取り上げられていました。約30分間特集されてました。5/1 22:00〜と5/4 9:00〜も再放送あるようです。
    キーパーソンとして、東大の先生、三井の企画部長、柏市長などにインタビューしてました。
    柏の葉キャンパス駅を中心に全く新しい産官学による都市開発の試み=社会実験ということが主題です。
    企画者の一部の方はもうすでに一番街マンションに越してきたようです。

  41. 91 入居済み住民さん

    72さん、都市開発はそんなに急に実現するものでは在りませんよ。徐々に都市人口を増やしながら、無理なく立ち上げていかないと銀行融資も呼び込めませんよ。ららぽーと立ち上げは、三井にとっては掛けだったと思いますが、年間1300万人集客したそうですから、御の字ですね。キャンパス駅も順調に利用者数増えてきているようですから、後は、定住者を増やせていけるかどうか。投資は慎重に行うべきでしょう。
    小中学校は、5年後くらいでしょう。先ずは、住民が定着しないとね。

  42. 92 物件比較中さん

    27日からいよいよD・E棟の事前案内会始まりましたね。
    どなたか行かれた方いらっしゃいますか?
    うちはGW中忙しいのでいつ行ける事やら・・・
    予定価格など情報お願いします。

  43. 93 匿名さん

    IR東日本でエキュート柏の構想があるようです。柏の葉、おおたか、柏とますます三つ巴の様相になってきて今後の開発が楽しみです
    http://www.jreast.co.jp/investor/gv2020/pdf/02.pdf

  44. 94 匿名さん

    冷静に考えれば、1日の乗降客が柏、おおたか比べ圧倒的に少ない
    柏の葉を同じ基準で考えるのはおかしいのではないでしょうか?
    ポテンシャルが他と比べ劣るため、東京大学や千葉大学、三井
    柏市が永遠に支えつづけない限り、持続的発展が極めて難しい
    ということです。

  45. 95 入居済み住民さん

    D・E棟の価格に興味津々です。今後の柏の葉駅前開発鑑みて、
    強気か弱気か?新聞紙上賑わす、鋼材・コンクリートなど資材の大幅値上がりを含んでくるかどうか?三井さんにとっては、非常に悩ましいところかと思います。なんと言っても駅前物件以外には売れ残り多発の御時世ですから、
    私たち先住者も、A・B棟価格設定でさえも強気設定と思った次第ですから、BS4特集でも強気設定と言ってましたね。価格上げるにしてもかなり抑えて来ないと、客足が遠のくでしょう。首都圏郊外物件も早くも売れ残り分水嶺向かえている現状です。それとD・E棟は住宅ローン減税優遇からは外れる点は痛いですね。政府も不動産現況観て、ローン減税延長すべきではないでしょうか?個人家計に占める金額はガソリンよりはるかに大きいです。この点は声を大にして言いたい。
    いずれにしても、今回の価格設定でマンション不動産全般の近未来予想できそうです。
    売れ残らないでどう利益確保できるか?我々にとっても売れ残り多発は避けてもらいたいところですし、柏の葉の将来構想にも影響出てきます。977世帯、3,000人住民は、柏の葉国際キャンパス構想の核となるべき人口です。

  46. 96 購入検討中さん

    昨日MRに行って、D、E棟の予定価格を見せてもらいました。
    あくまで予定との事ですが、E棟はA棟と比較して、全く同じ間取り、同じ階で3〜5%価格がUPしており、強気だと感じました。
    C棟は今のところ完売(キャンセルは出るでしょうが)、A、B棟で合計10数戸キャンセルが出ている模様です。D,E棟に比べてお買い得感があると感じました。
    我が家は今すぐ引越しは無理なので、D、Eで考えます。

  47. 97 匿名さん

    C棟、残念ながら売切れていないわけだが。

  48. 98 ご近所さん

    なんだよ、デイリーヤマザキかよコンビニって・・・使えないな。

  49. 99 物件比較中さん

    うーん使えない共用施設しかなくて管理費駐車場込みで最大45000円も月に取られるのはなんとも高い。あんな魅力無いのに高すぎるでしょ。

  50. 100 物件比較中さん

    A,B棟の残りがあるとすれば、これは買いですね。
    但し、間取りや色調が気に入ればの話ですが、
    96さん情報では、D,E棟が3〜5%アップは予想範囲ですからね。
    即入居可とローン減税付き(H20年内入居者)で、物件も現物を見学できますから、総額で3〜4百万円はお得の計算です。でも、三井さんは、キャンセル有無は非公開のようですね。
    早めにMRに行けば、こっそり教えてくれる?
    D,E棟は6月中旬売り開始だから、5月中が勝負か。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸