千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 一番街 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 一番街 Part6
柏の葉大好き。 [更新日時] 2008-07-10 12:31:00

掲示板もついにPart6です。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街は、3月末からいよいよ入居もスタートしました。
有意義な情報交換の場にしたいです。よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
価格:3310万円-6590万円
間取:2LDK-4LDK
面積:73.14平米-108.23平米



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-03 19:55:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 401 購入検討中さん

    人気のあるタイプとないタイプと極端なんでしょうね。
    完売は難しい気もしますが、いかがでしょう?

  2. 402 匿名さん

    おおたかの入居が年末だった物件が、未だに売れ残っているのは
    やっぱりマンション不況の現れではないでしょうか?

  3. 403 周辺住民さん

    そもそもここのB棟もかなり空いているように見えますが・・・

  4. 404 匿名さん

    400さん。似たようなTX沿線の記事が東洋経済にも載っていました。TX各駅の物件の売れ行きに格差が生じている内容でした。

  5. 405 周辺住民さん

    402さん
    おおたかのフォレスト・レジデンスは土壌汚染の件でキャンセル物件が出た特殊な例です。あれさえなければ完売でした。でもそんないわく付きながらあそこまで売れたと言うのはやっぱりTX沿線の勢いを感じます。いくら土壌入れ替えをしたとは言え、普通ならもっと売れ残ってもいいケースです。でもなんだかんだ言われながら今は残り4戸となりびっくりです。TXはやはりおおたかの森と柏の葉が人気ですね。ここも完売することを期待してます

  6. 406 匿名さん

    新車両が出来上がってるようです。秋の増発までもう少しの辛抱ですね
    http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=190169&lindID=5

  7. 407 物件比較中さん

    東洋経済には快速停車駅以外は避けるべきとも書いてありましたね。

  8. 408 申込予定さん

    毎日、建設中のE棟をみながら、自分の希望する部屋に入れればいいなと思いながら、
    キャンパス駅を使っています。快速が止まることに越したことはないですが、
    数年前まで北柏経由で千代田線で通っていた者としては、自分ののんびりした性格と
    相俟って、快速も区間快速も普通も誤差の範囲という気がします。
    駅近、三井さんに対する安心感、物件の仕様、そして松葉町近辺を長年根城として
    きた者にとっては、家内や子供の交友関係の維持も含め、ここしかないと思い込んでいます。
    自分の希望する部屋が抽選になるのは困りますが、完売となりこの街が発展することを
    切に願っています。

  9. 409 購入検討中さん

    駐車場の話、ぶり返すようですが、入居した時は規則なのでしょうから仕方ないとして、
    次回の駐車場抽選の際に、E棟の住人が東側駐車場を希望することはできますか?

  10. 410 匿名さん

    >>409さん
    誰に対する質問なのでしょうか。
    直接MDに問い合わせてみたらいかがですか?
    何をここで確認したいのかよく分かりません。。。

  11. 411 物件比較中さん

    400さん
    以前のやはり雑誌関係にかかれていましたが
    マンション不況によって、中堅・中小デベは、借金を抱えたまま倒産に至り
    資金力のある大手デベは、売れ残りにどんどん値引きをしていくそうです。
    そういう意味ではこの物件にとても注目しています。

  12. 412 マンション住民さん

    407さん、ここは別格ですよ。快速でなくても不便は少しも感じません。何せ将来にわたり三井タウンですから、

  13. 413 物件比較中さん

    将来にわたり三井タウンだから別格なんですか?根拠は?
    三井も一民間企業だから、開発が頓挫する可能性はないとは言い切れないですよ。
    実際、三井の柏の葉公園の戸建は、不況で何十年も不便なままで放置されていました。

    東洋経済に書いてある快速停車駅以外は避けるべきとの意見は一理あると思いますが。
    実際、商業施設はおおたかに出したいという企業が多いです。
    魅力ある商業施設がある場所に、住民も集まってきます。
    ここが静かな環境のままで、閑静な場所なら多少の不便はかまわないという希望なら
    良い物件だと思います。

  14. 414 契約済みさん

    フォレストの売れ残りは4戸というのはマンション雑誌にでている表向きの追加再販売戸数の数字です。土壌汚染でキャンセルが数十戸出たと言う噂もあります。実際にはデベが公表していません。これは営業戦略でしょうか?売れ残りの実数を公表すると資産価値を自ら下げてしまうようなものですから、

  15. 415 入居済み住民さん

    413さん、根拠は147街区の建設が8月から始まるということです。新たに三井の900戸が2年後に竣工します。それとこの土地が三井の土地であると言う点です。土地取得に他人資本の融資がいらないのは、どう観ても有利でしょう。80年代バブルの時の話とは質が違います。それに今年度からは柏市の新小学校建設の設計に入るようですし、完成目途は2012年度のようです。

  16. 416 匿名さん

    414さん
    キャンセルは数十戸出たんじゃないですか?それでもキャンセル再登録で残り数戸になったのにはびっくりです

  17. 417 匿名さん

    >>415さん
    土地が取得しやすいことと、三井タウンであることはイコールではありませんが・・・。
    新しく作られる900戸ものマンションが完売する保証もないわけですから、
    いつ三井が撤退したって不思議でもなんでもないですよ。

    彼らはあくまでも営利企業です。
    売った後の話なんて知ったことじゃないわけで。
    ららぽにしたって20年後の耐用年数切れの時点で撤退してしまうかもしれませんし。

  18. 418 周辺住民さん

    豪商三井八郎右衛門の開墾に始まり、現在に至るここの歴史を考えると、
    三井のDNAは今後も変わらずに継続すると思います。

    街づくりは気長にながめる必要があるのではないでしょうか。

  19. 420 申込予定さん

    専門家?という方々が色々評論しても「当たらない」のがこの世の常。
    ドタ感ですが、やはりこの物件・街は「化ける」んじゃないかと思います。
    三井に対する不信感?大企業は、コンプライアンス、内部統制、リスクマ
    ネジメント・・・がんじがらめです。世の中の評判を落とすのが一番の
    経営リスク。投げ出すわけがありません。脳天気ですんません・・・
    (多分、こんなこと書くと反論の書き込み多いんだろな。覚悟してます)

  20. 422 物件比較中さん

    419みたいなのは何でここに来るの?
    文句があるなら来るなよ それとも買えない僻み?

  21. 423 申込予定さん

    今朝みたいに雨が降るとやはり駅近がいいですよね。
    でも、キャンパス駅のマックと改札の間の風には、開業以来閉口してます。
    雨宿りのスペースがなさ過ぎる。複合開発ならば、バス停を使う人、バスを
    運転する人、車で迎えに来る人、タクシーを待つ人、タクシーの運転手等々
    色んな角度から駅前スペースを考えて街づくりをして欲しいですよね。でも、
    単に自分の街頭演説場所と声を張り上げる政治家もバカ・・・ 
    でも、こういうことはこの駅ではなくて、他でもすべてそう。キムタクの
    ドラマは、案外こういうこと改革する力になるかも知れない・・・
    こんな意見も脳天気だよね・・

  22. 424 匿名さん

    417さん
    大丈夫、三井は腰をすえて関わっていきますよ
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

  23. 425 物件比較中さん

    一番気がかりなのは、三郷のららぽとここのららぽの商圏がかぶること。
    柏の葉の象徴みたいなものだから、影響受けると中途半端な街になってしまう可能性が高い。

    1. 一番気がかりなのは、三郷のららぽとここの...
  24. 426 購入検討中さん

    417さんへ
    ダウンサイドリスクを考えるのはわかりますが、だったらどこの地域のマンションが良いのでしょうか。是非ここより良いと思われるマンションをご教授お願いいたします。

  25. 427 申込予定さん

    この物件にぞっこんなのですが、ららぽに関しては全く期待していません。
    スーパーがあれば良いかなという程度です。
    高校生の娘などは、「ここ(パークシティ)に入ったって、丸井や高島屋のステーションモール
    の方が絶対良い。モラージュも良いと言ってます。」でも住むのは、この物件の方が良いと言ってます。
    理屈では説明できませんが、何となくというか本当にその通りだと思います。

  26. 428 匿名さん

    自分はどっちかといえば、おおたかのキャンセル物件ってまだ残っているなんてと
    いう感じですが・・・不動産が好調であればとっくに売れていたはずと思うですが。

  27. 429 申込予定さん

    今朝の朝刊の折込に、やっと価格帯(ex5000万円台のような表現)が載り始めましたね。
    どういう戦術なのだろうう。
    こういうマンションに全然興味がなかった近隣の人が、「案外お手頃と」
    考えるかも、抽選になるのは嫌だけど盛り上がって欲しい。

  28. 430 入居済み住民さん

    413,417,419さん、ひがみっぽくて、全然説得力ないですよ。20年後の話なんて誰も関心ありません。せめて5年後くらいにしてよ。どうしてここに投稿するの?その理由のほうが興味あります。匿名中小デベ?TX沿線土地価格上昇で妬けになっている?

  29. 431 入居済み住民さん

    425さん、そんな心配はご無用よ。柏の葉の客層みれば判ります。皆さん小さなお子様連れの方々でそんなに遠くから遠征してこられてません。それに今後ここに定住者が増えるわけですから、不便な武蔵野線沿線の新三郷までは足を延ばしません。あちらは別の地域の集客狙いでしょ。
    でもIKEAは魅力的ね。

  30. 432 入居予定さん

    マンション、駅、ララポート、雨の日も傘なしで行けるようにして欲しいな・・・
    どうせなら!駅からララポにつながってる屋根みたいなの、はっきりいって意味無いよね

  31. 433 入居済み住民さん

    429さん、第1期で人気高かったのはA-91m2typeだったと思います。これが 単価52.5万円/m2程度だったから、第3期のE-91m2typeがどの程度の価格になるかが比較指標になると思います。この1年間のTX沿線地価上昇、建設価格上昇、人件費上昇がどう織り込まれてくるか見ものです。三井も相当頭ひねっていると思います。
    この価格帯でも首都圏物件平均単価70.8万円/m2に比べてもはるかに低いレベルですけど、
    これで都心へ1時間以内圏内はまだお得じゃない?都市計画も進んでいて災害にも強いです。
    千葉県全域の平均相場40.5万円/m2と比べるのは、おかしいな。
    埼玉49.3万円/m2、神奈川62.5万円/m2ですよ!
    首都圏全体のマンション供給量が40%以上激減している中で、個別物件の物色がますます進んでいると思います。TX沿線も早くも優劣はっきりしてきたね。かしこい方々と近付きになりたいな。

  32. 434 周辺住民さん

    431さんに賛成!425さんはこの地域を知らない人かと思います。意外とこの辺の住民は江戸川渡って埼玉県には行きません。あちらは道路事情が悪くすごい渋滞がありますし武蔵野線を使って行くくらいなら本家の南船橋に行きます。我が家は以前三郷にMOVIXが出来た時は映画を見に行ってましたが渋滞が嫌で柏の葉やおおたかにシネコンが出来てからは一度も行っていません。ララシティも開業して最初くらいは行くかもしれないですがその程度でしょう

  33. 435 匿名さん

    そうじゃなくて三郷地域には今までなかったから、柏の葉を利用していた人が
    利用しなくなるってことではないでしょうか。
    ちなみに私も今は柏の葉を利用することあります。

  34. 436 入居済み住民さん

    425,435物件比較中さん、三郷地域と柏の葉を比較中?
    そしたら、商圏がダブルとかなんとかこちらのご心配されないでこれから開発される新三郷があるじゃないですか?そちらの方が便利でしょう。

  35. 437 匿名さん

    いや、どちらもというかもう少し広い範囲で検討しています。
    ただ、そういう意味じゃないかなと思って書いただけなのですが。
    いけないことだったのでしょうか・・・

  36. 438 匿名さん

    え?柏の葉ららぽーとって三郷とかの埼玉からも来ている人が多いんですか?知らなかった。あとは柏の葉と三郷でどのような雰囲気になるかでしょうね。客層でお店の雰囲気もずいぶん違ってきますからレストランやショップの感じも変わってくるでしょう。

  37. 439 入居済み住民さん

    5月15日に千葉県企画部から発表された柏の葉国際キャンパス構想が柏市役所からもPC容量軽くして発表されています。脱炭素社会モデル、田園都市環境共生、100産業創出、創造的10企業誘致、10研究教育機関誘致、1000人外国人研究者学生支援、柏〜柏の葉間路面電車(LRT)、インターナショナルスクール誘致、高水準小中学校、高校誘致、農や食の専門学校誘致、キャンパスリンク住宅誘導、緑園の街並み、柏市景観形成重点地区の拡大等等盛り沢山です。5年後にはこのうちいくつ実現しているでしょうか?楽しみです。
    http://www.city.kashiwa.lg.jp/notice/kashiwanoha_campus/top.htm

  38. 440 匿名さん

    三郷もそうだけど、テレビ東京のワールドサテライトでハウジングメーカーが巨大SCを建てています。
    http://www.daiwahouse.co.jp/sc/pj/tsukuba/

    TXに相乗効果期待ってとこでしょうか。

  39. 441 匿名さん

    ここは規模を縮小しましたよね

  40. 442 購入検討中さん

    441さん、それはどういう意味ですか?

  41. 443 申込予定さん

    433さん。429です。私の場合は持ち家の購入を一ヶ月前まで全然考えていませんでした。
    しかしながら、この春上の子供の受験が終わり落ち着き、下の子供の受験が始まるまで
    の一年間時間的精神的余裕ができたので、先ずは毎日通勤で使っているキャンパス駅の物件から
    と思って冷やかしに行ったら嵌ってしまいました。マンションってこんなに便利なのと。
    そして複数見ましたが、駅近と駅より1㌔離れる物件では、私の購入意欲と資産価値査定が
    10倍以上違うという感覚を覚えました。私の場合、子供の通学・交友関係、家内の交友関係の
    維持を考えれば、今の住居から半径2キロ圏内に限られますが、その中にこんな良い物件がある
    なら買わない手がないと思い始め、仮に子供の通学等の制約がなかったとして、都内・
    他県・千葉県他物件とも総合的に勘案しても、やっぱりここにたどり着きます。そう433さん
    の分析とどんぴしゃなのです。ららぽの店がどうのこうのというのはあまり気になりません。
    良い店が入ってくれるにこしたことはありませんが、東急ストアがあれば十分です。
    国際キャンパス云々というプランは、なんか格好良過ぎて本当かとは思ってしまいますが、
    東大のキャンパスもどんどん充実して行ってますし、柏の葉公園も整備されましたし、
    手賀沼、利根川、運河等の近辺の自然の多さは都内のタワーマンションとは違う風景が
    楽しめそうです。抽選にはなって欲しくないですが、完売して欲しいなと思っています。

  42. 444 地元不動産業者さん

    大丈夫、抽選どころかA棟、B棟、C棟からも選べますよ。

  43. 445 匿名さん

    柏の葉とおおたかの差ってどのような点でしょう? 東京に近く、快速が止まるでは
    おおたか優位ですが、戸建中心とマンション群の差でしょうか?

  44. 446 申込予定さん

    おおたかの森とキャンパスの違いは、やはりキャンパスには今後の街づくりのコンセプトが
    ある、つまり三井という大手が行政を巻き込んで、この会社が開発した街の価値をなるべく
    下げないようにして行くということではないでしょうか?個々に作られるマンション自体
    は、他にも良いも物件がありますが、こういうまとまった一定の土地を一つの会社が開発する
    というのは、好みの問題もあるでしょうが、私は安心感があると思っています。
    例えば20年後を想像したら、今ではいくら東大の先生と言ってもこの物件にはなかなか手が出ないと思いますが、この物件が中古となって取引されるようになったら、知的レベルの高い方々が
    入居されるようになり、文教地区となるような感じもしますが・・・きわめて素人的な発想ですが、こんな考え方は如何でしょうか?

  45. 447 匿名さん

    >>446さん
    逆だよ逆。
    あのド田舎のおおたかの森がここまで有名になれたのも、
    行政主導で官民一体のブランド戦略を展開したから。
    逆に、ここがダメなのは「三井撤退すれば終わり」と言う綱渡りな状況。

    利益最重視の民間企業の開発がその後どうなったかは、
    バブル期にデベ主導で作られた再開発地域を見れば一目瞭然。
    町として成功しているところのほとんどは行政が主導権を握ってる。

    だからこそ、もっと柏市に力を入れてほしい。
    このままだとおおたかの森に人が集まる構図になりかねない。
    柏駅も大事だと思うけど、
    もう1つの巨大商圏になる可能性のあるここを放置するのは、
    柏市としても損になると思うんだけどなあ。

  46. 448 周辺住民さん

    柏に10年前に戸建で越してきたのだけど、柏市内のどうしようもなさに都内マンションに引っ越します。
    市内の道路の狭さ、歩道のない県道とか都市計画が全くない。あれだけの金を何に使ってるのか。柏の葉近辺期待は広くてできますが、やるきなさは市長さんのせい?苦節何十年、流山は頑張っていると思いますよ。

  47. 449 匿名さん

    447に激しく同意。どこのマンション情報サイトの人気タウンの上位にはおおたかの森は
    ランクインされている。SCとか駅中のショップ等、木を多様した行政のグリーンチェーン政策
    に沿って開発されているし、初めて訪れる人にとっておおたかの森の方が街としての方向性や
    統一感という物が分かり易いかもしれない。

    ここも三井主導で統一感のある街づくりに期待が持てるけど、ある意味経済状況の影響を
    受けやすい。柏市は柏駅という看板駅もあるだけにこの街だけを強力にサポートすることが
    財政上も難しいのが難点。大学キャンパスも公園もせめて駅から歩いて行ける距離なら
    街の方向性をキッチリ出せるのになぁ。分散されているだけに、初めて訪れる人にとっては
    なんとなく中途半端なイメージが残ってしまう。それがとても残念。

  48. 450 契約済みさん

    >447さんへ
     バブル期にデベ主導で作られた再開発地域の成功例と失敗例を具体的に
     教えてください。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸