千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 一番街 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 一番街 Part6
柏の葉大好き。 [更新日時] 2008-07-10 12:31:00

掲示板もついにPart6です。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街は、3月末からいよいよ入居もスタートしました。
有意義な情報交換の場にしたいです。よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
価格:3310万円-6590万円
間取:2LDK-4LDK
面積:73.14平米-108.23平米



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-03 19:55:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 351 申込予定さん

    抽選になった時の抽選のやり方って、一般にどうやって
    行われるのでしょうか?

  2. 354 匿名さん

    暇なスレは、6月中旬から3期販売開始したら減るでしょう。
    もう少しの辛抱です。それまでに売れ残りのA,B棟住居情報入手しよう。早い者勝ち。

  3. 361 匿名さん

    359さん
    そういえば以前「千葉ニュータウンとここを検討したが千葉ニュータウンにした」という書き込みがありました。この地域を検討する人たちが千葉ニュータウンも検討対象にするのかと不思議に思い調べてみると、千葉ニュータウンとここでは物件の値段が全然違い、比較すること自体がおかしいと思った記憶があります。やっぱりここを買う気もない荒らしなんですね。しかしよその地域に来てまで荒らすなんて・・・やめて欲しいです

  4. 362 匿名さん

    356さん。

    「〜完全無視」とかわざわざ書き込みしなくてもいいし、みなさんも「いちいち〜」とか腹立つし、文末に「(笑)」とか入れなくてもいいし。

    あなたの文面は相手を刺激してるし、上から目線でこのスレを仕切ってる(コントロールしてる)態度もどうかと思います。

    この匿名掲示板は、運営者が過去の苦い経験を元に失敗しないマンション選びのツールになればとプラス材料もマイナス材料も書き込み、検討してもらう場でしょ。

    なんで上から目線でこのスレを仕切ってるのか不思議だな。

  5. 363 匿名さん

    >>361さん
    人がどういう基準でモノを選ぼうと自由だと思うんだが。

    箸にも棒にもかからないような辺境にだって一定の需要があるのと同じで、
    人によっては同じ価値を見出せるものも沢山あると思うんだけどね。
    千葉NTもここも比較的新しい町で、
    東京からそれほど離れておらずかつ自然が多いところと言う意味では共通してるから、
    自分の価値観だけで人を排除するのはちょっと了見が狭いかと。

  6. 364 匿名さん

    確かに排除というか見下している感じがどうかと思いますね。
    値段も考慮の上で比較検討する物ですよね。無理してここを買う人だっているで
    しょうし、ここを買えなくはないけど余裕を見てNTを選ぶ人もいるでしょう。
    それに環境的には似ていますね。TXが速いので近いように感じますが、東京への
    実際の距離的には似たような物ですから充分比較対象になるのでは?

  7. 365 契約済みさん

    荒らしのスレが大量削除されたので何の話題だったのかさっぱり脈絡が…。

    話を柏の葉キャンパスに戻します。

    以前も話題で出ていたかと思いますが、近隣に出来て欲しい店舗で切望してやまないのが「TSUTAYA」。
    しかもただのレンタル店ではなく、六本木ヒルズやみなとみらいにあるような、セルとレンタル(DVD・CD・本など)と共にスターバックスが並列しているコンセプトショップが出来たら最高。

    街の景観やコンセプトを考えるとこのスタイルがしっくり来ると思うので、関係者の皆様、是非誘致のほどをお願いします。

  8. 366 物件比較中さん

    高層階で、電波に入りはどうなのかな?
    この板を見ている高層階にお住まいの住民の方、
    どんな状況か教えていただけないですか?

  9. 367 匿名さん

    363、364
    千葉ニュータウンの話題は千葉ニュータウンの物件の方でどうぞ

  10. 368 匿名さん

    >>361>>367さん

    悔しいのは分かるけどさ、検討板でその台詞はかなり痛いぞ。
    なぜ「検討」板なのかをもう少し冷静に考えた方が良いと思う。
    そもそも「比較することは悪いことではない」と言う話に、
    「他物件の話は他物件の板で」って空気読めてない回答もどうかと思う。

  11. 369 申込予定さん

    マンションを選ぶ基準は人それぞれと思います。が、やはり子供を中心に考えるのが普通でしょう
    。子供の教育(単に偏差値が高いとかということではなく子供の人間関係を含め)と当面関係のな
    い新婚さん・悠々自適のリタイアさん。こういう方は、都県を跨いでご検討されますよね。
    子育て(小学生・中学生)奮闘中さんは今後の教育コストと中学・高校の通学範囲を考慮(でも、受かるかどうか分からないのでリスクあり)されると思いますので、選択肢は狭くなりますよね。
    そういう中でこのマンションはちょっとビミョー。小学校と中学校が、本来の校区にないんですよね(将来は整備されるようですが)。ということは、今の時点では、夫婦二人か子供が高校生以上の方が入居を検討する物件だと思います。大人の落ち着いた街になることを願っています。でも、人はすぐ年をとるので、あまり意味ありませんが・・・・今回の募集状況むはどうなってんだろう?

  12. 370 匿名さん

    368さん
    367さんは他物件との比較をとやかく言っているのではなく、稲毛とか千葉ニュータウンとか、人気が無く売れ残っていると評判の地域と比較した書き込みが多いので、その地域のデベの書き込みではないかと思っているのではないですか?そうでなくてもこのスレッドは人気で、パート6になるほどどんどん伸びてしまうので、検討するのにあまり有益でない書き込みはして欲しくないと思ったりします。過去に書き込まれた情報を読みたくても多すぎて探すのに苦労しますから

  13. 371 住民さんA

    他地域を貶める発言が、無駄に荒らしを呼んでいるのだと思います。
    住民の品性を疑われますから、どうかやめていただきたいと切に思います。

  14. 372 匿名さん

    しーん。

  15. 373 申込予定さん

    転勤期間を除いて約12年間、この物件の近くに住んでますが、
    ちょっと足をのばせば、柏の葉公園はもとより運河沿い・手賀沼近辺等東葛地区の緑豊かな
    環境が気に入ってます。
    そういう自然がこのマンションからどのように見えるのだろうと非常に楽しみにしています。
    ご入居済みの方、眺望は如何ですか?(なかなか表現し難いとは存じますが・・・)

  16. 374 物件比較中さん

    新三郷におなじ三井不動産が大規模ララポートシティを計画していると聞きました。
    来年にはイケアやコストコのある駅前大規模レジデンスが出来るので、こちら
    の具体化を待ってみます。

  17. 375 申込予定さん

    自宅から建設中のこの物件が見えます。今朝のような天気では、上のほうが雨雲(雲と呼ぶのか
    どうか分かりませんが)で霞んでます。あそこに住んだらこっちはどんな風に見えるのだろうかと
    胸を弾ませています。やっぱり抽選になるんでしょうか?A・B棟の時は一番競争率の高かった部屋
    は8倍だったと営業の方からお聞きしました。来月の今頃は、もう決まっているのかな?くじ運の
    悪い私はドキドキです。

  18. 376 入居済みさん

    >73.>375さん 高層階の東側に入っているものです。
    そうですね、表現は難しいかもしれませんが、私自身この眺望は非常に気に入っていて、近隣を車で走っていても何処からでも我・が・家・が見えるというのはちょっと誇らしく感じています。

    今日は雨で視界がよくありませんが、霞んでいてそれなりに情緒がありますよ!
    お天気の日は柏や我孫子・取手市内がよく見えています。又手賀沼の一部が良く見えますし、その先の千葉ニュータウンあたりの建物らしきものが見えています。
    先日手賀沼へ遊びに行ったら道の駅から我が家の建物がよく見えていました。
    夏の花火を今から楽しみにしています。

    又、ミストサウナを使った後の広いソラリウムでのビールは格別で、最高に満足しています。
    住み始めて2ヶ月の住民の正直な感想でした。(ご参考になれば!)

  19. 377 入居済み住民さん

    ソラリウム、広くて良いんですけど正直掃除が大変です。

  20. 378 購入検討中さん

    8倍の部屋はA棟最上階132㎡の部屋ですね
    8000万円くらいだったかな

  21. 379 契約済みさん

    >374さん
    新三郷の計画ですが、駅前に建設予定の大規模レジデンスは戸建です。
    もしマンションを検討されているならば、期待外れです。

    http://www.mfr.co.jp/pdf/071101_info.pdf

  22. 380 契約済みさん

    >379
    別に、「期待外れ」なんて言う事ないんじゃないか?心が病んでいる人ですね。

  23. 381 契約済みさん

    >380さん
    379です。心は病んでませんが・・
    私の言葉の選択が悪かったかもしれませんが、唐突に「心が病んでる」と発言される
    貴方もどうかと思います。

    >374さん
    私の言葉の選択が悪かったようなので、改めて・・
    もしマンションを検討されているならば、マンションは建設されないですよ。

  24. 382 物件比較中さん

    374です。丁寧に情報をありがとうございました。なるほど、それで柏の葉と
    顧客を取り合わないように考えられているのですね。ともに駅ちかですが、うちはマンション志向ですので、よく考えます。

  25. 383 物件比較中さん

    新三郷は土地が余っているからなぁ、マンション用地はたくさんありそうですよ。
    しかしなんでこんな近くにららぽーとを作るんですかね?疑問です。

  26. 384 申込予定さん

    373=375です。376、377さん。投稿して初めて本当の入居者の方からご返事頂きました。
    恐縮しております。ありがとうございます。参考になります。近辺の戸建も含め色々な物件を見させてもらいましたが、子供の学校の通学範囲と駅近という観点からは、このマンションしか
    頭にありません。この物件にかけてますという人間に抽選になった場合手心を加えて
    頂くというようなことは・・・?
    手賀沼の花火、そういえば、子供が小さな頃は自転車に乗せて行きましたが、
    ソラリウムでビールを飲みながらですか・・・ うっ〜羨ましいです。

  27. 385 住民さんC

    >>376さん
    私の嫁が投稿しているのかと思ってしまいました。
    眺望に関して、ほぼ同じような感想です。
    天気がいい日は、筑波山も見えて何だか得した気分になります。
    >>375さん
    今朝のような天気の日は、下からは雨雲で霞んでいるように見えるのですか・・・
    確かに今朝は、外を見たら真っ白でした。

    8倍というのはプレミアム住戸だったと聞いております。
    プレミアム住戸は数が少ないので、希望する人がかぶってしまうと抽選は避けられないと思います。
    一般住戸であれば、誰も好んで抽選になる部屋に申し込みたくないので、登録がある部屋を避けて抽選になりにくい部屋に申し込むと思います。
    なので誰よりも早く登録して、後から登録する人に避けさせるのがいいと思います。(体験談)

  28. 386 契約済みさん

    >382・383さんへ

    379=381です。
    三井としては、三郷や八潮は戸建てエリアと考えているのでしょう。
    実際に埼玉県内の三井のマンションは、JR京浜東北線埼京線沿線(さいたま市川口市)が殆どで、三郷や八潮には1棟もありません。
    ただTXが開通したので、考え方も変化するかもしれませんね。

  29. 387 購入検討中さん

    E棟の購入を検討しています。
    駐車場が西側と聞きました。
    E棟は東側なのに、駐車場は西側です。
    車寄せを利用する時には、東側入り口から入り、人なり荷物なり下ろしてから、
    マンション外に一度出て、再度、西側から駐車場に入り直すようです。
    (ABC棟は不要なようです)
    それって、ららぽーとの外周をまわってくるってことですよね。
    今後交通量が増えたらさらに億劫です。
    色々気に入っているのに、、、残念です。
    三井さんだからこんな事はわかりきっていたはず、、、という事は、
    これは些細な事なのでしょうか。

  30. 388 購入検討中さん

    >>387さん
    確かに大変そうですね。
    ららぽが混雑していて道がひどく渋滞していたら、とても車寄せは使えませんね。
    西側駐車場を8階建てにしてA、E棟で使えるようにしてくれたらよかったのに…。
    東側駐車場でさらに駐車スペースが8階になってしまったら…、
    等と考えるとちょっとぞっとします。

    この物件とても気に入っていて、無意識に悪いところは考えないようにしていたのですが、
    少し冷静にならないといけませんね。
    他の結構便利な地域と比べてかなり価格が高かったり、
    南側の土地も30階クラスの物が建つ可能性も0ではないようだし。

    とはいえ、他の物件と比較するとここしか考えられないんですけどね、うちは^^;

  31. 389 匿名さん

    西側駐車場を8階建てにしてA、E棟で使えるように、今から改築は無理ですかね…。
    マンションの外に一度出て、ららぽーとの外周を回ってくるのは本当に億劫ですよね。
    一人で大量の買物をした時は、特に大変だと思います。
    三井さんも、もう少し考えられた設計をしてくれたら良かったのに…。

    でもうちもTX沿い他物件と比較すると、ここしかないんですよね〜。困ったな〜。

  32. 390 物件比較中さん

    E棟が完成後は
    A・Eが東駐車場
    B・C・Dが西駐車場 ではないですか。

    西駐車場は、初めから8階建てですでに利用されてますけど。

  33. 391 匿名さん

    船橋のららぽーと、大幅にリニューアルされて、良い店がたくさん入りましたね。。。
    賑わってました。ここももうちょっと頑張ってもらわないと!三井さん

  34. 392 購入検討中さん

    387さんの情報が本当なら、我が家はここの検討から撤退かな〜

  35. 393 購入検討中さん

    >>390さん
    × 西側駐車場を8階建てにしてA、E棟で使えるようにしてくれたらよかったのに…。
    ○ 東側駐車場を8階建てにしてA、E棟で使えるようにしてくれたらよかったのに…。

    388ですけど、書き間違えてました。
    AB棟が東、CDE棟が西側の駐車場を使うことになるそうです。
    現在は東側しか完成してないため、AB棟入居者の方は東側を使っていますが、
    後に西側に移動するようです。

    B、E棟が不便そうですね。

  36. 394 入居済み住民さん

    私は駐車場の件を知って、E棟からA棟に変えました!

  37. 395 匿名さん

    っていうか、駐車場入り口前の分離帯部分に、右折で入れるスペースを空けてもらえばいいだけだと思うが。。。

  38. 396 匿名さん

    TX利用者は任天堂DSで無料の体験サービスが受けられるようです
    http://www.mir.co.jp/topics/topics_detail.php?topics_id=519

  39. 397 マンション住民さん

    車はレンタで充分では?結構、諸経費浮きますよ。
    駅前の利便性を生かさない手は無いでしょう。

  40. 398 申込予定さん

    この数日は駐車場の話で盛り上がって?いますね。この物件本命の私には少々の
    不便は無視しないと住むところがなくなっちゃうので、一つ一つのコメントを
    周辺図を見ながら検証しようとしても、最後にはどうでもええわ。という感じに
    なっちゃいます。今頃になって30年前の算数で文章題が出来なかったことが
    こういう性格にあることが分かりました。人生訓「ポイント押さえてテキトーに」。

  41. 399 匿名さん

    先月のTXの乗車人数は25万人を越えたそうです。27万人になったら東京延伸しても黒字になると言う話ですから頑張って欲しいですね

  42. 400 契約済みさん

    月刊宝島6月号にも取り上げられていた八潮の中堅デベ、第一住創の民事再生法適用はTX開発が招いた飛躍と挫折という捉え方がされていました。TX沿線では宅地開発が盛んですが、TX開業4年目のこの段階で早くも明暗が分かれてきた感じです。一つには、地価上昇、建設価格上昇によるマンション価格上昇による客離れ、売れ残り物件多発、資金繰り悪化、銀行貸し渋りによる構図でしょう。根底には、かつて銀行関係者殿が世界的サブプライムローン禍の日本の金融、不動産への飛び火があるのでしょう。特に金融機関の融資姿勢が昨夏以降、より厳しくなっているのは確かでしょう。第2、第3の第一住創のような中堅デベがマンション在庫を抱え借金重荷になるケースがTXに限らず首都圏全域でこれからも増えると帝国データバンクもレポートしています。
    翻って、当柏の葉は、大手三井が仕掛け、駅近でもあり、将来にわたり産官学民の連携で国際キャンパス都市化がうたわれているわけですから、中堅、中小が手がける他のTX沿線物件とは自ずと差別化できるものと考えられます。
    そういう意味では、3期販売がTX沿線開発今後を占うの一つの試金石になりそうです。
    我々、消費者は、物件の魅力度とデベの体力を総合的に判断して生活防衛図る必要ありそうです。

  43. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸