千葉の新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 浜町
  8. ワンダーベイシティ「サザン」その12
とくめいさん(旧) [更新日時] 2010-07-17 16:46:55

ついに内覧会や入居手続会が始まります。3月の入居開始まであともう少し。
引き続き良い情報交換を続けて、皆さんで楽しく春を迎えましょう。

<前スレ>
ワンダーベイシティ「サザン」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
ワンダーベイシティ「サザン」その2
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
ワンダーベイシティ「サザン」その3
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
ワンダーベイシティ「サザン」その4
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
ワンダーベイシティ「サザン」その5
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
ワンダーベイシティ「サザン」その6
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/
ワンダーベイシティ「サザン」その7
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38863/
ワンダーベイシティ「サザン」その8
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46962/
ワンダーベイシティ「サザン」その9
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46964/
ワンダーベイシティ「サザン」その10
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46592/
ワンダーベイシティ「サザン」その11
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46569/
購入者限定スレ:ワンダーベイシティ「サザン」
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=4&disp=1

<公式HP>
SAZAN      http://www.w-sazan.com/
ゼファー(売主)   http://www.zephyr.co.jp/

<参考HP>
工事中写真ブログ   http://blog.livedoor.jp/w_sazan/
東京ベイ船橋ビビット http://blog.livedoor.jp/vivit2007/



こちらは過去スレです。
ワンダーベイシティ SAZANの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-13 01:03:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    今時の洗濯機であればサイズは気にしなくても大丈夫ですよー

  2. 552 匿名さん

    >550
    私もお風呂のドアの上の止め具をはずす方法は立会人の方から聞きましたが、そのまま向こう側に倒れるので、本当の緊急時以外は絶対にやらないでくださいと言われましたよ。
    そのような説明はなかったのですか?

  3. 553 匿名さん

    私も内覧会の帰りにイケアの交差点のところで、フロアコーティングの業者に声を掛けられました。LDK+2洋室のフロアコーティングと水周りのコーティングで8万円でやれると言われました。オプションには2社が中間に入っているので、実際はこの価格でも利益が出ると言っていました。
    ただ、あまりにこそこそしているのがあやしくて、断って帰ってきました。

  4. 554 匿名さん

    内覧会後に業者に声を掛けられた一人です。フロアーコーティングだけではなく、オーケーショップやカーテン業者の次々と3つの業者に声を掛けられました。。。びっくりしました。もちろん既にオプションで申し込んでいたものもあったので何も申し込みませんでした。

  5. 555 匿名さん

    >547さん
    外側が62×62、内側が59×59でした。
    部屋タイプにより違うかもしれないですが。

  6. 556 匿名さん

    >>552さん
    550です。
    立会人の方からは緊急時に外れますよ、ぐらいな感じでしか案内はなかったです。
    絶対にやらないで下さいとは言われませんでしたね。
    やってもすぐに戻せるぐらいな事を言っていました。

    直してくれるんで良かったですが。
    気をつけないといけませんね(^^;

  7. 557 匿名さん

    洗濯パン62×62ならたぶんどんな洗濯機でも大丈夫と思いますが、
    洗濯機によっては機械自体は洗濯パンからはみでますので、周囲の
    壁と洗濯パンの距離にご注意を。
    (洗濯機の足は納まるが、本体ははみ出るということ)

  8. 558 匿名さん

    >>557さん
    そうですね。
    確か図面と違って洗濯パンがスペースの右端に寄っていた気がします・・・。

  9. 559 匿名さん

    >>541さん
    うちも内覧会の帰りにフロアーコーティングのキャッチのお兄ちゃんにつかまりましたよ。
    3LDKと浴室で68000円で全部やりますっていってましたよ。ニット帽かぶった若いお兄ちゃんじゃぁなかったですか?なんか信用できなかったので考えとくよって言って名刺もらって帰りました。たしかに安いからちゃんとやってくれればいいんですけどね?

  10. 560 匿名さん

    GE入居予定で引越しの幹事会社はタカラなのですが、家は家具,家電をいろいろ買い換えようと思ってます。不要家具,家電の廃棄料を見積もってもらったのですが、全部で7万になると言われました。こんなものでしょうか? 廃棄予定は『食器棚』×2,『ローボード』,『ダイニングテーブル』,『ダブルベッド』,『冷蔵庫』,『洗濯機』,『乾燥機』です。
    引越し会社には、「新居に持っていって、家具を買うときに引き取って貰ったほうが安上がりですよ」と言われたのですが、新居にいらないものを持って行きたくないのです。。。
    安く済ます方法はないでしょうか?

  11. 561 匿名さん

    オプションのフロアーマニキュアは、ウレタン3層塗りとは違います。ですからキャッチの業者は本当の意味で下請け業者では無いと思います。フロアーマニキュアは、スリーエフ以外では施工していないはずなので、他業者や下請け業者でも、大量の材料を手に入れることは困難だと思います。高いグレードのフロアーマニキュア・エコでも2層塗りです。おそらくウレタン樹脂は配合されていると思いますが、高級ワックスといった程度のものです。フロアーコーティングは、本当に色々な種類があって、フロアマニュキュアのようにワックスの延長上のような物から、ウレタン塗装やUV塗装といったものまであります。強度的にはウレタン塗装や、UVのほうが強いですが、剥がれや変色といったトラブルがあっても、簡単に剥がしたり補修する事ができません。フロアマニュキュア程度であれば、簡単に剥がせるので何かあっても補修が出来ます。
    新車を買って、普通のコーティングをするか、クリアー塗装を掛けるかくらいの違いがあります。施工が完璧で、トラブルの心配がなければ、塗装を選びますが、安全をみればワックスやフロアマニュキュア程度が無難です。

  12. 562 匿名さん

    玄関ドアってチェーンロックついてましたか?見損なったものですから。

  13. 563 匿名さん

    >>562
    チェーンじゃなくてアームロックでしたよ。

  14. 564 匿名さん

    >>563さん
    ありがとうございました。

  15. 565 匿名さん

    >>541さん
    私は、キャッチセールスからフロアーコーティング注文しちゃいました。
    怪しかったけど、OP会の値段はかなりボッテいるのと、本来の価格を知っていたので、
    値段的に怪しくないと見て、即決しちゃいました。
    あと、お金はフロアーコーティング後の確認を行った後で支払うので、問題ないと思いました。
    相手の会社情報は名詞をもらっているので、これから調べます。
    まだ、キェンセルできますしね。
    ちなみに、LDK+2部屋+1部屋サービス+トイレサービスで8万でした。

    ちなみに、OP会時のエコカラットも一般業者で頼むと、半値で出来ますよ。

  16. 566 匿名さん

    >565さん

    ちなみになんという会社でしょうか?
    私もフロアコーティングを検討しているので情報ください。

  17. 567 匿名さん

    内覧会のとき車で行かれた皆様は自分の駐車場におきましたか?
    それともららぽーと?それともイケア?
    イケアが無料だとかいう話が出てましたが、何か証明書みたいなものをもらってイケアのカウンターにでも出すのでしょうか?

  18. 568 匿名さん

    >566さん
    名刺の会社名が総合ハウスケアーオーネットでした。
    電話番号は、104で検索してもHITしませんでした。
    微妙な会社ですね。。。。キャンセルするべきか・・・・

    >567さん
    ララポートのP10は7時から空いてますよ。
    内覧会が9時からなら、ここか100円パーキングに止めるしかないと思います。
    イケアは9時前に止められないですしね。

  19. 569 匿名さん

    イケアの駐車場は無料ですし、イケアに伝えることもないですよ。
    ちなみに私もイケアに止めて外で食事をして、内覧会に行って帰りましたが
    何も問題ありませんでした。
    朝が早い場合はしょうがないでしょうがね....

  20. 570 匿名さん

    現在のところ、たしかにIKEAの駐車場は無料で止められます。
    でも、こういう場で声高に「タダで止められる」と言うと、今後問題となることも予想されます。

    なので、これについては自粛した方がいいと思います・・・。老婆心すぎかな??

  21. 571 匿名さん

    入居後のことですが、IKEAの駐車場無料は長くは続かないでしょうね。
    今はまだ完全にノーチェック、駅近なのでIKEAと関係ない人もかなり駐車していると思われます。

  22. 572 匿名さん

    >>570
    被りました;
    このあたりだと、新習志野のメルクスが当初しばらく駐車場無料でしたが、やがて有料化しましたね。いずれにせよ、この話題は私も自粛します。

  23. 573 匿名さん

    オプション会のフロアマネキュアはぼってないですよ。
    なぜなら、東スリーエスのフロアマネキュア・エコを使っている
    他の業者3社に見積もり依頼をしたら、長谷工が一番安かったです。

  24. 574 匿名さん

    >650さん

    不要の家具・家電は区や市の粗大ごみとしてだせば安いですよ。
    (粗大ごみ置き場に運ぶ手間はありますが・・・)
    大きな家具でも1000円くらいです。
    冷蔵庫や洗濯機はムリなので電気屋さんにお願いすると、引越し業者と同等かやや安いぐらいだと思います。
    リサイクルショップとかはどうですか?
    うちはあまりにも古いものは粗大ごみ、まだつかえるものはリサイクルショップにしようかと思ってます。

  25. 575 匿名さん

    家具を引き取ってくれるリサイクルショップをご紹介願えませんでしょうか。
    食器棚などの大物は下まで下ろすのにも自力では困難です・・・。

  26. 576 匿名さん

    うちは近所の「生活倉庫」というリサイクルショップです。
    チェーン店なので全国にあると思いますよ。

  27. 577 匿名さん

    568さん
    541ですが、私は名刺は貰わなかった(名刺を配りすぎて手持ちがないと言うので)のですが、
    会社名は 日本○○サービス と言う会社でした。三井不動産系列の(2次又は3次)下請け業者
    と言っていましたので長谷工アネシス系列ではないと思われ、オプション工事関連業者かは
    さだかではありません。長谷工アネシスに問い合わせたところ提携業者、下請け(1次)業者
    に上記のような社名の業者はいないとの事。しかし、オプション工事でフロアーマニュキアを
    しない部屋は水性ワックスを塗布するため他業者が入っていてその施工業者さんが内覧会日に
    フロアーコーティングの販売をいているケースは他物件でもあるとの事。また、引越し業者さん
    がフロアーコーティングを販売している場合もあるそうです。
     私が会った業者さんはどの部類かわかりませんが、コーティングの仕様が違うことは教えていただいたので後はウレタン仕様の場合の相場を調べようと思います。
    565さん 今現在の水性ワックスを一度除去してもらいあらたにコーティングをしていただいたほうが良いと思います。私の部屋は内覧会時にワックスが埃、髪の毛等が残ったままワックスを
    かけていましたので、その上からコーティングしてしまうと埃等は中に入ったままになってしまい
    ます。物理的には上塗り可能だと言う事ですがご注意を!!又、ワックスを除去する際に床の補修材
    等も除去されてしまい再補修が必要になるかも知れませんのでその辺も会わせてその業者さんに確認された方が良いと思います。確かに自分自身納得出来れば(仕様等含め)良心的な値段だとは思いますが、他社を探して(長谷工アネシスは販売終了との事)比較検討します。

  28. 578 匿名さん

    >577さん
    568=565です。
    いろいろと情報有難ございます。
    一度ワックスは剥がしてから、コーティングすつと言ってました。
    ただ、床の補修材等の確認はしていなかったです。
    一度、業者に確認の電話をしてみます。
    自分でワックスをかけるつもりだったので、LDK+3部屋分の数年分の作業がなくなったので、
    気が抜けすぎてました。
    一発勝負で安さにかけてみるのも手かなっても思ってます。

  29. 579 匿名さん
  30. 580 匿名さん

    サザンのオプションのは、ハードコーティングとはちょっと違うんじゃなかったでしたっけ?
    板1枚単位でメンテナンスできるって言ってたような?

  31. 581 匿名さん

    >>580 さん
    たしかに部分的にメンテナンスできるといってました。
    出来ないなら自分も頼んでいませんし。

  32. 582 匿名さん

    今日,内覧会に行ってきました.この掲示板で,工事内容について,いろいろ話題になっていたので,内覧会同行業者に同行を依頼して,いろいろ指摘してもらいました.指摘項目数は40ほどありました.

    料金はそれなりでしたが,丁寧に説明してもらえたし,気がつかない傷や汚れなどを指摘してもらったので,私は頼んでよかったと思います.

    それから 517 さんが指摘していたオートレース場ですが,私の部屋(FW)からも直接見えていました.それで,内覧している最中,1台のバイクが練習走行をしていたのですが,結構大きな音でした.窓を全部閉めていても気になります.同行業者さんは「100デシベルはあるんじゃないか?」と言っていました.1台でも気になるので,レースとなるとそれ以上の騒音ということですよね…

  33. 583 匿名さん

    まだオートレースの音を経験していませんが結構気に成る程なのですか・・・

  34. 584 匿名さん

    オートレース場はFWでも見えるということですが、東よりの部屋からでも見えるのでしょうか?

  35. 585 匿名さん

    今日、内覧会行ってきました。
    うちはあまり指摘事項がありませんでしたが、
    一点気になったことがありました。
    それは、お風呂のふたです。
    今日見たのは、折りたたみ式というか昔ながらのやつでした。
    でもMRで見たときは確か板状のやつだった気がするのですが。。。
    一応指摘しました。
    確認してくれるとのことでした。
    どなたか気になった人はいますか?

  36. 586 582

    582です.

    >> 583 さん

    そうですね,気になるかどうかは個人差があると思いますが,私は気になりますね.まあ会話ができないほどではないのですけど.客観的なデータがあるといいのですが…

    ちなみに立会いの方は「オートレースで使うバイクはマフラー(≒消音器)がないので,音が大きい」と言ってました(なぜそんなこと知っているんだろ? ^^;).

    >> 584 さん

    断言はできませんが,おそらく見えるんではないでしょうかね.

  37. 587 匿名さん

    585さん>
    確かにMRでは板状のものだったように思います。
    私も今日内覧会だったのですが指摘しませんでした。

  38. 588 匿名さん

    今日内覧会に行ってきました!!
    が。。。。オプションで頼んでいたおふろのポップアップがついていませんでしたーーー。
    これっていったいまたおふろをはずしてやりなおしなのかなあ。。。。(>0<)
    さらに流しのシンクはつるぴかでしたか??うちは結構きずがあってできれば直してもらいたいところです。。

  39. 589 匿名さん

    入居手続き会に行かれた方教えてください。
    案内に書かれている「保険関係書類一式」「契約関係書類一式」とは
    何を持っていけばいいのでしょうか?

  40. 590 匿名さん

    >>589さん
    その2つについては持参不要です。
    だいぶ前に案内に間違いがあった旨の通知は来ましたよね?

  41. 591 匿名さん

    内覧会で立会い人の方に言われたことで「ほー」と思ったことを上げます。
    壁紙の張替えは初回貼りを数えて4回までが限度だそうです。
    4回超えると内装は全て土台コンパネボードからやり直しをすることになるので
    資産価値的には“ゼロ”になるのだとか。
    極端な話、内覧会で全部屋問題あり、確認会でも全部屋問題ありだとすると
    入居時にすでに3回張り替えられた事になって、次に張り替えたら
    もう中身は価値なしってこと?らしいです。

  42. 592 591

    立会い人の方は「もう20部屋近く立会いました」と言ってまして、
    部屋によって、キレイ・キタナイの落差が激しすぎる物件だと言ってました。
    うちの部屋はキレイなほうだと言われましたが・・・
    そんなに内装・クリーニング業者に差があるのでしょうか?
    1211部屋もあるとムラが出るんですかね。

  43. 593 オート大好き

    オートレースの音が話題になってるようなので。確かに音はすごいですが昨年からバイクには消音装置(減音装置?)のエンジンに変わりました。ですから以前ほどの爆音ではありません。迫力がなくなってつまらなくなったくらいです。すぐになれてきにならなくなりますよ。でも嫌いな人には嫌ですよね。すみません。参考までに。

  44. 594 匿名さん

    585さん・587さん
    お風呂の蓋に関してですが、MRにあったものは板状ではなく
    昔ながらのものでしたよ。

    ちょっと気になって、MRでの写真をみてみました。

    コロコロとまるめて片隅にたててあり、フックがかかっていました。

  45. 595 匿名さん

    >>587さん、594さん

    585です。
    当時は色んなMRを見て回ってたので、
    勘違いしてたようです。
    わざわざありがとうございました。

  46. 596 匿名さん

    587です。
    594さん>
    私の勘違いということのようですね。ほかの物件と間違えているんでしょうね。

  47. 597 594

    お役にたてて良かったです。

    入居まで、もう少しですね。
    これからますます忙しくなりますが、
    頑張っていきましょう!

    どうぞよろしくお願いいたします。

  48. 598 匿名さん

    >>593ありがとうございます

  49. 599 どんぐり

    内覧会行きました。
    「新居!」「引越!」の感動がありましたが、
    いちばん「住み替わるんだなあ」と実感できたのは、
    帰宅してから。
    新聞屋からもらった契約御礼の中に入っていた
    船橋市」の印刷の入った指定ゴミ袋を見たときでした。。。
    何だかみょ〜に実感湧きましたねえ。

  50. 600 匿名さん

    >584さん
    うちはFWの東端ですが、バルコニーから丸見えでした。
    それより、以前オート開催中にFWとGEの間に立つと、4棟で反響して中庭中に爆音が響き渡っていたような。オート開催中はどうしようもないかもしれないです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸