千葉の新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 浜町
  8. ワンダーベイシティ「サザン」その12
とくめいさん(旧) [更新日時] 2010-07-17 16:46:55

ついに内覧会や入居手続会が始まります。3月の入居開始まであともう少し。
引き続き良い情報交換を続けて、皆さんで楽しく春を迎えましょう。

<前スレ>
ワンダーベイシティ「サザン」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
ワンダーベイシティ「サザン」その2
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
ワンダーベイシティ「サザン」その3
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
ワンダーベイシティ「サザン」その4
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
ワンダーベイシティ「サザン」その5
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
ワンダーベイシティ「サザン」その6
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/
ワンダーベイシティ「サザン」その7
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38863/
ワンダーベイシティ「サザン」その8
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46962/
ワンダーベイシティ「サザン」その9
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46964/
ワンダーベイシティ「サザン」その10
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46592/
ワンダーベイシティ「サザン」その11
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46569/
購入者限定スレ:ワンダーベイシティ「サザン」
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=4&disp=1

<公式HP>
SAZAN      http://www.w-sazan.com/
ゼファー(売主)   http://www.zephyr.co.jp/

<参考HP>
工事中写真ブログ   http://blog.livedoor.jp/w_sazan/
東京ベイ船橋ビビット http://blog.livedoor.jp/vivit2007/



こちらは過去スレです。
ワンダーベイシティ SAZANの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-13 01:03:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN口コミ掲示板・評判

  1. 981 匿名さん

    >>979さん
    ちょっと解釈が違っていますよ。
    第8条の3第1項の
    「高層建築物若しくは地下街又は劇場、キャバレー、旅館、病院その他の
     政令で定める防火対象物において」
    にSAZANが当てはまるかどうかをいっているのだと思いますが、
    この『高層建築物』にSAZANは該当しますので、義務付けられますよ。

    ちなみに、『高層建築物』は、第8条の2第1項にあるとおり、
    「高層建築物(高さ31メートルを超える建築物をいう。第8条の3第1項において同じ。)
     その他政令で定める防火対象物」
    です。
    つまり、高さ31メートル以上の建物は問答無用で防火対象で、
    それ以外は政令が指定する建物が防火対象にあたる、ということです。

    法律の文章って読みづらいですよね・・・

  2. 982 匿名さん

    もうすぐ1000レスを超えてしまいそうなので、次スレを立てました。
    1000を超えない内に順次移りましょう。
     http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46776/

    しかし、もう13スレ目。スゴイですね。千葉板では圧倒的です。

  3. 983 匿名さん

    >>979さん
    高層建築物とは31メートルを超える建築物ですが、このなかに住宅は含まれません。
    一般的にはオフィスビル等が該当します。

  4. 985 匿名さん

    世帯数も多いですし、伸びるのは荒れてるばかりが理由じゃないのではないでしょうか??
    中には984みたいに通りすがりの嵐が多いのも事実ですけどね。

  5. 986 匿名さん

    >>983
    981さんが書いているように、31メートル以上の建物は
    住宅用途であろうとオフィス用途であろうと防火対象ですよ。
    住宅が含まれないとはどこに記載してあるのですか??

  6. 987 匿名さん

    ジョイフル本田・千葉ニュータウン店は防炎カーテンの品数豊富でしたよ。オプションで揃えると30万超えが5万円台ですべて揃えることができました。(レースも含め)

  7. 988 匿名さん

    >>987
    私も昨日(日曜日)行きました。お会いしていたかも?
    あそこは既製品のサイズが豊富なのが魅力ですね。トータルコスト最小を目指すには最有力かな。
    ただし、ファブリックはそれなりだし、特にドレープ・カーテンのプリーツはほとんど簡素なのがポイントだと思いました。
    買うかどうか迷っているカーテンの裏をチェックしましたが、確かに「防災マーク」がありました。
    明日はららぽとビビットに行く予定(既に下見ループに入っています)。ある程度値段が高くても、なかなか決定的に気に入るカーテンがないため、OKEYあたりで決めちゃおうかなとも思っています。内覧会の時に貰った割引券も使って。

  8. 989 匿名さん

    すみません。過去に話題としてあがっているかもしれませんが、
    読み落としてしまった様ですので、ご存知の方、教えて下さい:

    31m以上の建物であれば、低層階(31m以下居住区)も
    その対象なのでしょうか。
    また、ブラインドについては、例えば防炎レース;カーテンと
    併用する必要などないのでしょうか。
    ブラインドは燃えにくい、カーテンではないので対象外との
    コメントも有りましたが、ウッドブラインドは燃えやすい部類に
    入る様な気がするし。。。

    今我が家では、カーテンの購入検討段階ですので、真剣に悩んでます。
    ご存知の方教えて下さい!

  9. 990 匿名さん

    >>989さん
    通常のアルミ製ブラインドであれば、防炎防火対象物外製品ですのでOK
    木製のブラインドは燃えやすいのでNGではないでしょうか
    ロールスクリーン、プリーツスクリーン等は防炎の製品がありますよ。

  10. 991 匿名さん

    我が家もカーテンを色々検討中です。コストは押さえたいですが、あまり安っぽいのもどうかなと思い悩んでいます。内装業の知り合いにサンゲツとソレイユのカーテンカタログを頂き、3割引きで作ってくれるということでしたがそれでもレースカーテンとそろえるといい値段です(我が家は角部屋なのでカーテンの数も大きさも余分にかかる・・・)。通販でも買える安いオーダーカーテン業者もたくさんありますが、ちょっと心配です。それに、カーテンの知識がないので、やはり色々質問などできる業者がいいなと思いました。そこで、見つけたのが「カーテンファクトリー」というお店で、首都圏最大級のオーダーカーテン専門店なのですが、柄に関係なく2枚5000円〜20000円でオーダーできるようです。神奈川県内にしか店舗がないようなので遠い人は難しいかもしれませんが、うちはちょうど実家の近くに店舗があるようなのでさっそくこれから行ってみたいと思います。専門店舗で安く、品数が多く、相談できる販売員がいる(さきほど電話で質問したところ感じも良かったです)という点ではベストな業者かもしれません。http://www.curtain-f.com/

  11. 993 匿名さん

    私は防炎カーテンにするつもり無いです
    なんでこんなどうでもいい事にムキになってる人がいるのか不思議です
    それよりも下の人に音で迷惑かけないようにするにはどうすればいいのか悩んでます
    ジュータンを敷き詰めれば大丈夫かなあ

  12. 996 匿名さん

    家電製品の安売り店有ります。
    ケーズデンキの千葉ニュータウン店が新店舗の移転に伴い旧店舗で安売りしていますよ。通りすがりに値段チェックに立ち寄ったら、照明は販売価格の半額で買えました。エアコンは2台で7万も値引きしてもらいました。

  13. 997 匿名さん

    本当ですか〜!?

  14. 998 匿名さん

    >>996
    ええっ〜? 昨日ジョイフルの帰りに寄ったんですが時間がなかったのでロクに見ませんでした。
    まあ、狙ってたテレビが安く買えたのでよかったですけど。

  15. 999 匿名さん

    火災保険ネタで申し訳ないのですが、2月中に決めないといけない、と言われているので。。。
    過去スレにあったかもしれないのですが、入居説明会で提示された地震保険には、建築年数割引(10%)しか割引がなく、パンフレットにある耐震等級割引(10%〜30%)が付加されていません。SAZANは免震だから対象とならないのでしょうか? そうだとすると、なんだかもったいないですね。

  16. 1000 匿名さん

    >>999さん
    建築年数割引と耐震等級割引は重複して受けることは出来ないので、
    片方だけちゃんと適用されていれば十分だと思いますよ。
    それに耐震等級割引で30%なんて、等級2など消防署レベルだったりします。
    (大和ハウスなんかは等級2で作っている数少ないメーカですよね)

  17. 1002 匿名さん

    サザン2に関しての情報。どうやらゴールドマンサックスに買い取られたらしいです。
    半分は賃貸、半分は分譲で竣工するらしい。友人が他のマンションの営業マンから聞いた情報

  18. 1003 匿名さん

    うそつくな。
    GSのような大手がサザン2を買うわけなーつぅーの。
    それより、僕の家、再内覧会で14箇所も指摘してしまいました。
    かなり不安です。
    住んでみて後悔だけはしたくないですから。
    6000万払ってるんですから。たのんます。

  19. 1004 匿名さん

    おっと、1003さんさんは、ペントハウスですね。

  20. 1011 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46776/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸