千葉の新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. ワンダーベイシティ「サザン」その13
とくめいさん(旧) [更新日時] 2008-07-19 13:04:00

入居開始まで約1ヶ月と迫り、後は確認会と鍵の引渡しを残すのみとなりました。
より具体的で現実的な事項が多くなってきており、ますます有用な情報交換を期待します。

<前スレ>
ワンダーベイシティ「サザン」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
ワンダーベイシティ「サザン」その2
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
ワンダーベイシティ「サザン」その3
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
ワンダーベイシティ「サザン」その4
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
ワンダーベイシティ「サザン」その5
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
ワンダーベイシティ「サザン」その6
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/
ワンダーベイシティ「サザン」その7
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38863/
ワンダーベイシティ「サザン」その8
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46962/
ワンダーベイシティ「サザン」その9
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46964/
ワンダーベイシティ「サザン」その10
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46592/
ワンダーベイシティ「サザン」その11
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46569/
ワンダーベイシティ「サザン」その12
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46701/
購入者限定スレ:ワンダーベイシティ「サザン」
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=4&disp=1

<公式HP>
SAZAN      http://www.w-sazan.com/
ゼファー(売主)   http://www.zephyr.co.jp/

<参考HP>
工事中写真ブログ   http://blog.livedoor.jp/w_sazan/
東京ベイ船橋ビビット http://blog.livedoor.jp/vivit2007/
船橋市ホームページ  http://www.city.funabashi.chiba.jp/

[スレ作成日時]2007-02-11 22:37:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN サウスウイング口コミ掲示板・評判

  1. 998 匿名さん

    ↑お前もな

  2. 999 銀河鉄道

    さぁ、次で1000ですYO。

  3. 1000 匿名さん

    1000だー!チクサクチクサク西船に負けるなー!

  4. 1001

    kl

  5. 1002 匿名さん

    いいぞ!アホっぽくなって来た!

  6. 1003 入居済み住民さん

    オートロックの件ですが、
    自動ドアが開いていても鍵をかざし”ピッ”っと確認音だけでも出した方がいいと思います。
    そうすれば、”オートロック解除待ち”の行列ができる事もないでしょうし・・

  7. 1004 匿名さん

    もう13で終わりなんだ。14のアドレスがないんだなぁ〜。寂しくなるなぁ〜!

  8. 1006 とくめいさん(旧)

    次スレ作りました。
    移行しましょう。
     http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46881/

  9. 1007 入居済み住民さん

    オートロックについて。
    >>986,>>989
    真面目に書き込んでいる方々に対してこういう物言いをすれば気を悪くされるかもと思いつつも、率直に思ったことを述べます。
    >>結局セキュリティ設備なんてものは、ただのハードルに過ぎず、
    >>飛び越えようと思えば飛び越えてしまえるものです。
    >>ハードルを高く多くすることで、その難易度を上げているだけなので、
    >>設備に頼りきらず、基本的なこと(自室の施錠や貴重品の管理など)を
    >>きっちりすることが一番大事だと思いますよ。
    確かにオートロックを含め完璧なセキュリティ設備などないとは思います(完璧に近いものならあると思いますが)。しかし、このマンションには現にオートロックが備わっているのに、それが「完璧な犯罪者侵入への抑止力足りえないから無意味」と言うなら、それは暴論でしょう。私も、サザンにおいてテールゲート禁止の遵守率が100%になるとは思っていませんが、大多数の住人が遵守すれば、外部の人から見て「簡単には入り込めないマンション」という雰囲気を作り出すことはできると思います。別に犯罪者に限らず、外部者一般から「サザンは簡単に出入りできる」と思われて嫌な気分になりませんか?

    >>>オートロックでくっついて知らない人が入ってしまったら、
    >>>オートロックの意味がないのでは。
    >>必ずしもそうでもないでしょう。
    >>存在自体が不正侵入の抑止力になりますし、いつでも供連れできるとは限りません。
    上述した意味で、存在自体だけではほとんど抑止力にはならないと思います。犯罪者はオートロックがあると承知の上で、住人になりすましてタイミングを見計らいながら供連れしてくるでしょうから(もしかして下見の侵入を何度も重ねつつ)。

    なお、マンションにおいて一番怖い場所は自室の玄関だと思います。玄関から一歩入れば密室ですから。
    オートロックが大方正しく運用されているだけでも、犯罪者をマンション内に招き入れないための一定の抑止力が保たれると思われます。(もちろん完璧な抑止力ではありません)

    >>987
    感心します。どちらのマンションでしょうか?(ご回答いただかなくも結構ですよ・・・)
    他人に声を掛けることまではやりにくいという人でも、キー操作を目で促すだけでも効果があるかもしれませんね。
    >>1003
    朝晩など出入りが多い時間帯にはよいですね。というか、前後が詰まっている時には私もそうしてます。

  10. 1008 匿名さん

    >>1007さん
    だからどうしたらよいと思いますか?
    完全に全員が鍵で開錠するために行列を作る必要があると言うのでしょうか?

    1007さんの後半の文章を見るとそうではないですよね。
    結局は出来るだけ守るよう心がける、というところだと思います。
    貴方の意見は、あなたが暴論と切り捨てている意見とあまり変わらないですよ。

    素直に思っていることを書いているだけだと思いますので
    矛盾があるのはしょうがないですので、別にそれを責める訳ではないですが。

  11. 1009 入居済み住民さん

    >>1003さん
    カギを宛てたとき認識されるまで、ワンテンポありません??
    つい、Suicaとかみたいにほぼリアルタイムな認識を予想していたので
    ちょっと意外だったんですが、うちの(特に私がもってる)カギだけでしょうか?
    認識時のピーッって音が鳴るまでの時間が短気な私にはまどろっこしいです(苦笑

  12. 1010 入居済み住民さん

    オートロック祭の会場はこちらですか?

    まぁ、実際怪しい人がいたら声掛けるのは怖いね・・・・。
    逆に「住人の方ですか?」と声掛けられても逆に怪しく見られているんだな〜と感じて嫌だね。

  13. 1011 入居済み住民さん

    >1009さん
    あります、ワンテンポ。もうちょっと早いといいなぁと、毎日思ってます(笑)

  14. 1012 入居済み住民さん

    SWの上層階に住んでいます。今持っている携帯電話はauですが、電波が非常に悪くて本当に困っています。どの部屋にいてもほぼ電波が1本しか立たないし、圏外になることもよくあります。電波が立たなきゃ電話もメールもできないし、本当困っています。ドコモとソフトバンクのショップにも行き、お試しで携帯電話を貸し出してもらいましたが、やはりどの会社も電波がほとんど入りません。どうすればいいのでしょうか・・・。解決策はありますかね?

  15. 1013 入居済み住民さん

    >>1008
    レス遅くなりました。1007です。
    私も正解を持ってるわけではありませんが、列を作ってでも全員が開錠行為をすべきだと思っています。ただし、「全員」というのが所帯単位なのか(個人的には所帯単位でOKだと思います)、また、開錠行為は前の人が開けた扉が閉まるまで待つべきなのか(個人的にはその必要はないと思います)など議論が必要なところだと思います。住人それぞれが、(個人個人で異なる)常識の範囲で行動するというだけではちょっと弱いと思っています。
    この問題についてはここでも以前から議論になっていてコンセンサスが取れてないと思いますので、あえてディテールにこだわってみせているわけです。

  16. 1014 入居予定さん

    解決策は、あなたが電波のいいマンションに引っ越すか、
    夏にできるドコモの基地局を待つかじゃないですか。

  17. 1015 銀行関係者さん

    >>1013

    なにが”ディテールにこだわって・・”だよ。ぜんぜんこだわってねーじゃんか!!!

    っていうか全員がいちいち、列をつくってまで、オートロック解除をするわけねーだろ。

    お手本としてさ、あんたが、SAZANの住民から仲間はずれにされるまでずっとやっててよ。

  18. 1016 入居済み住民さん

    銀行関係者って何?

  19. 1017 銀行関係者さん

    なんだと思う

  20. 1019 匿名さん

    >1014
    1012はau工作員だろ?
    「みんなで基地局設置の要望を出しましょう!」って言わせたいのね。
    頭の上に2つも3つも電波塔乗せられちゃたまんないよ、ドコモだけでじゅうぶん。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸