千葉の新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. ワンダーベイシティ「サザン」その13
とくめいさん(旧) [更新日時] 2008-07-19 13:04:00

入居開始まで約1ヶ月と迫り、後は確認会と鍵の引渡しを残すのみとなりました。
より具体的で現実的な事項が多くなってきており、ますます有用な情報交換を期待します。

<前スレ>
ワンダーベイシティ「サザン」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
ワンダーベイシティ「サザン」その2
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
ワンダーベイシティ「サザン」その3
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
ワンダーベイシティ「サザン」その4
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
ワンダーベイシティ「サザン」その5
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
ワンダーベイシティ「サザン」その6
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/
ワンダーベイシティ「サザン」その7
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38863/
ワンダーベイシティ「サザン」その8
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46962/
ワンダーベイシティ「サザン」その9
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46964/
ワンダーベイシティ「サザン」その10
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46592/
ワンダーベイシティ「サザン」その11
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46569/
ワンダーベイシティ「サザン」その12
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46701/
購入者限定スレ:ワンダーベイシティ「サザン」
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=4&disp=1

<公式HP>
SAZAN      http://www.w-sazan.com/
ゼファー(売主)   http://www.zephyr.co.jp/

<参考HP>
工事中写真ブログ   http://blog.livedoor.jp/w_sazan/
東京ベイ船橋ビビット http://blog.livedoor.jp/vivit2007/
船橋市ホームページ  http://www.city.funabashi.chiba.jp/

[スレ作成日時]2007-02-11 22:37:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN サウスウイング口コミ掲示板・評判

  1. 922 マンコミュファンさん

    まあ、1,000円で数十Mが出るのであれば十分安価だと思いますけどね。

  2. 923 匿名さん

    896さん の気持ちわかるな〜
    もし 同じようなことがあったら すごく気分が悪くなる
    気持ちが重たくなりますね
    ただ この地域の方がすべてではないかもしれません
    (そう願ってます)
    環境も人のモラルを育てるひとつだと思っています

    他の人が896さんへ あまり共感しなかったことに私は逆にショックです
    みんなで マナー向上をしていけたらいいのにねって思う人が少ないのも
    寂しいですね

  3. 924 900

    896,
    はっきり言うがお前みたいなやつほど、まわりから非常識なやつだと思われてるよ。
    もう少し広い心を持った方がいい・・・順番を譲っても何も言わない、というのは896がそういう態度だったんじゃないか?相手を責める前にまず自分の人間性を見直した方が・・・

  4. 925 匿名さん

    >>896さん
    そのような出来事は、日常生活ではごくごく普通にあることではないでしょうか。
    それを「船橋全市民は・・・」みたいに一括りで書いてしまうのは、少々行き過ぎとも思えます。

  5. 926 匿名さん

    そうですね〜いろいろグチを言いたくなるのもわかりますが
    まずは「自分から」「身近なご近所から」いい雰囲気に変えていきましょう!
    初めから見下した態度ではよくないですよね。

  6. 927 匿名さん

    918さん
    今、バッファローのAIRSTATIONで無線でつないでますよ。
    以前から使っているので、廃盤になっている機種ですが
    問題なく使えます。まだ引越前なので、ノートPCだけ持ってきてますが
    デスクトップも子機増設で無線で飛すので、先日隣駅のPCデポで
    カードを買ってきました。PCデポで聞くと親切に教えてくれますよ。
    うちはIP電話にする予定なのですが、レンタルアダプターは無線ルーターには
    ならないので、新たにルーターと子機を買う予定です。
    HPを見ると、機種紹介しているページにジャンプしますよ。

  7. 928 匿名さん

    >>896
    散策するならマンション購入する前にすべきではないでしょうか。
    購入後に不平不満を言われても困りますよ〜
    調査を怠ったあなたが敗北です♪

  8. 929 匿名さん

    >>908さん

    ここでも以前に論争がありましたが早速ですか。
    まだ引越前ですが我が家の近所でないことを祈ります。

  9. 930 契約済みさん

    927さん
    IP電話の対応アダプターで、レンタルではなく購入品であれば、無線ルータになる機種
    もあるようですよ。今一度HPを見て確認されたらどうでしょうか?

  10. 931 来週引っ越します

    920さん、回答ありがとうございます。
    高層階に入居予定です。ということは、Docomoアンテナを購入しても無駄ということですよね?かなりショックです。。。

  11. 932 入居予定さん

    入居された方にお聞きしたいのですが、
    郵便ポストにチラシ等不必要なものって入ってましたか?
    実は引越しが1ヶ月先、しかも遠方の為サザンにしばらく行けないのです。
    郵便等はこちらにきてるのですが、知らないうちにポスト内が満タンで迷惑をかけてるって事がないか気になっているのです。(引渡し時の説明にあったポスト内の件は了承してます)

  12. 933 土地勘無しさん

    >924さん
    それはおかしな言いがかりですよ。
    推測でものを言うのもどうかと。
    896さんは譲ったんでしょ。
    「譲ったのにあなたが悪い」なんて考え方は、あかの他人が「夫の浮気は妻に問題がある」って言ってるのと一緒でしょ。
    結局はあなたも同類です。

  13. 934 入居済み住民さん

    >932さん
    15日から入居してますがチラシは今のところ2〜3枚だけですよ。
    そんなに問題ないと思いますよ。

  14. 935 匿名さん

    896さんの書き方も船橋市民を常識のない人たちって決め付けるような書き方があってどうかと思うけど、内容を叩いてる人たちってどうなのかな?って思うんですが・・・
    896さんが書いてる人たちの行動に擁護する余地があると思います?
    どっちもだと思うけど、人を常識知らずって言う前に自分が書き込んでいる内容を見直してちゃんとした良識に立った発言かを確認したらどうでしょう?
    ネットの匿名性で過激な発言が多くなるのは仕方ないかもしれないけど、匿名性に護られてしか発言できないのは痛いですよ。
    ・・・と、目の前で論戦があったときに私も言えるかは微妙ですが。

  15. 936 入居済み住民さん

    896さんの発言の件では初めて書込みします。
    >>896 は新聞読みながら自転車に乗ってしかも正面衝突してきたオッサンの話は、インパクト大で読んでてヤレヤレと思ったものの、他のエピソードについては、どれも嘆かわしいと思わざるを得ない話ではありますが、船橋でなくとも日本中どこでも目にする光景だと思いました。
    しかもサザンは駅近に立地し、また近所に大規模レジャー施設(ららぽ等)を抱えた土地柄であり、一般の住宅地やベッドタウンの最寄駅の駅前などと較べるのは無理があります。
    896さんの書込みを叩く人が出てくる理由は最初の部分と最後の2行に集約されていると思います。すなわち、
    >>ここを買う以前から、予想はできていましたが、
    >>正直、予想以上に出会う市民のマナーが悪くて、
    >>・・・・・・・
    >>予想以上すぎです。
    >>この市に馴染むまで、かなり時間が要りそうです・・・ナジミタクナイ・・・
    という箇所。なぜ、買う以前から予想できていたのだろうかと疑問を感じます。一般的な事象(道行く人のマナーの悪さ)と船橋(南船橋?)という地域性とを予断を持って結び付けている気配がします。これを読んだ人から、例えばこんな反応をして貰いたかったかのような→「そうそう、私も都内のxxからの引越しだけど船橋ってマナー悪いですよね」。

    別の観点から言えば、ネットの掲示板で地域性について述べると、十中八九荒れます。不思議なくらいに。
    こんなところより前に住んでたxxの方が良かったと匂わせば、>>897,>>898,>>900 のような反応がすぐに返ってくるのは自然な成行きだと思われます。(しかも、これらの反応はどれもユーモアを交えたものなので、これらの反応に対してまた反論が出ることの方が滑稽にすら思える。ネット上のコミュニケーションの受容の仕方に個人差があるためでしょうが・・・)
    最後に最大の問題かもしれないことは、これだけ反響があるのに「896さん」自身が何もコメントしてないということ。
    まあ、引越し前後の忙しい時ですから、そうそうPCに張り付いてもいられないのでしょう。そもそも、多忙と環境変化で神経過敏になっている時に散策したのがあまり良くなかったのかもしれませんね。しかしながら、もし色眼鏡を掛けてこの街を見られているのだとしたら、まずそれを外していただくことを望む次第であります。

  16. 937 入居予定さん

    >936
    別人になりすまして擁護コメントしているんじゃないの。

  17. 938 入居済み住民さん

    入居者のみなさんに質問です。
    部屋の電気のスイッチって発光しませんでしたっけ?
    うちはトイレとダウンライトは発光しているのですが、他所はすべて発光していないんです。
    スイッチのところに発光する場所あるのですが。
    あと、インターフォンが共有玄関の場合は相手の声が聞こえるのですが、玄関のインターフォンは
    相手の声が聞こえません。みなさんのところも同じですか?
    インターフォンの受話音量は最大に設定してあるのですが・・・。
    もしかして、故障かな?と思い伺ってみました。

  18. 939 匿名さん

    >>938さん
    >部屋の電気のスイッチって発光しませんでしたっけ?
    各部屋のスイッチは発行しませんよ。
    発行しそうに見えるところはON/OFFの方向確認用です。
    発行するためにはスイッチを替える必要があります。
    ホームセンターで安く売っていますが、作業には電気工事の資格が必要です。
    部屋の電気を買ったときに家電屋さんに一緒に交換をお願いすればすぐ変えられますよ。

    インターフォンは玄関でも声が聞こえるはずです。
    (少なくともウチは聞こえています)
    故障か設定間違いが考えられますので、まずはマニュアルを見てみては?
    分からなければフロントに言えば業者を手配してくれますよ。

  19. 940 900

    同類ですか・・・まあ、そう言われても仕方ないですね。
    ただ、最初に896の文を読んでなんでこの人は周りの悪いところばかりしか目に入らないんだろうか?これから新生活に入るのだから少しは船橋の良いところを探そうとか思わないのだろうか?とちょっと不愉快になりまして・・・。

  20. 941 匿名さん

    船橋のマナーを語るまえに
    このスレでマナーを弁えて欲しいですな
    内心の呟きなら自己完結させる程度の品格が欲しいですな

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸