千葉の新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. ワンダーベイシティ「サザン」その13
とくめいさん(旧) [更新日時] 2008-07-19 13:04:00

入居開始まで約1ヶ月と迫り、後は確認会と鍵の引渡しを残すのみとなりました。
より具体的で現実的な事項が多くなってきており、ますます有用な情報交換を期待します。

<前スレ>
ワンダーベイシティ「サザン」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
ワンダーベイシティ「サザン」その2
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
ワンダーベイシティ「サザン」その3
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
ワンダーベイシティ「サザン」その4
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
ワンダーベイシティ「サザン」その5
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
ワンダーベイシティ「サザン」その6
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/
ワンダーベイシティ「サザン」その7
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38863/
ワンダーベイシティ「サザン」その8
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46962/
ワンダーベイシティ「サザン」その9
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46964/
ワンダーベイシティ「サザン」その10
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46592/
ワンダーベイシティ「サザン」その11
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46569/
ワンダーベイシティ「サザン」その12
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46701/
購入者限定スレ:ワンダーベイシティ「サザン」
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=4&disp=1

<公式HP>
SAZAN      http://www.w-sazan.com/
ゼファー(売主)   http://www.zephyr.co.jp/

<参考HP>
工事中写真ブログ   http://blog.livedoor.jp/w_sazan/
東京ベイ船橋ビビット http://blog.livedoor.jp/vivit2007/
船橋市ホームページ  http://www.city.funabashi.chiba.jp/

[スレ作成日時]2007-02-11 22:37:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN サウスウイング口コミ掲示板・評判

  1. 840 匿名さん

    すみません。わかりました・・・。

  2. 841 入居予定さん

    こんばんは。
    私は今週末引越しです。(FW)
    週末にカーテン&照明取り付けをし掃除もしてきました。
    いよいよって感じです。
    が、18日って引越件数が多いハズなのに、なんだかエレベーターが空いていましたよ。
    混んでると思って予定変更した家具類・・・搬入すれば良かったと後悔しました。
    携帯電波の件、私はdocomo(MOVA)ですがバリ3でしたよ。
    あと、床暖房のA面・B面は「付けてみないと解りません」との回答。
    で、試したところ、我が家はA面がキッチン側でB面がベランダ側でした。
    でも、各室間取りが違うと思いますので、一度試された方がいいと思いますよ。

  3. 842 671です。

    FWの自室より書き込みしております。引越し&引越し準備お疲れ様です。

    3/15〜16ゲストルームは4階に泊まりました。ジャパネスクスイート。
    開扉一番フローリングに傷多数あり。思わず黄色いテープ貼りそうに・・・(笑)
    でも意外と自分の部屋じゃないと気になりませんね。そんなもんです。
    冷蔵庫あり。IHクッキングヒーターあり(調理器具なし・台所洗剤なし)。電子レンジあり。
    コップ・石鹸・ティシュ・歯ブラシはなし。
    ゼファコミュさんに頼んだら、
    タオル・シャンプー・ボディソープ・ゴミ箱・ハンガーは持ってきてくれました。
    風呂は広い。さすがゲストルーム。1620サイズよりも広い。
    和室の布団は押入れに布団袋ごと入ったままで、タグもついたまま
    シーツも買ってきたまんま。開梱作業と敷き作業にかなり手間取り。これは不満。
    必要なものはそろっていないし、掃除も不十分だったし、
    来客仕様にはまだまだほど遠い。
    「ゲストルーム」ではなく、広い簡易宿泊所って感じですかね。

    まあでも管理組合ができるまではゼファコミュさんかフロントに頼めば
    極力対応してもらえるので、泊まる方は必要なものを要請すれば良いでしょう。

  4. 843 入居後3日

    引越し後の24時間吸気フィルターと水回りコーティング
    訪問販売業者に注意してください。
    ウチには5、6件来ました。
    近畿設備・生活流通・エニウェイズなどと名乗る会社が
    そろいもそろって同じものを売りに来ます。
    何も知らないと1枚200円と言われ、
    ついつい買ってしまいそうになりますが。
    2ヶ月交換で28枚セットで売ろうとする・・・。
    その時点でおかしい。。。
    2年分も売ろうとするなよ・・・。
    長谷工ナヴィエに1枚いくらか確認するつもりですが
    調べておいてほうが良さそうです。

    少々心配していた
    家具・家電・通販等の搬入・受け取りについては、
    いちど佐川さんが共同玄関チャイムを鳴らして
    30分くらい来なかった(ELV待ち)以外は
    スムーズでした。
    引越し屋も運搬業者も譲り合ってELV使っていますので
    殺気立った雰囲気は一切ありません。
    ちなみに今日は月曜だけどかなり引越し多かったようです。
    トラック最大8台待ち。

  5. 844 入居したぜっ!

    とにかく寒いので、
    引越し準備・片付けに励む皆さん、
    カゼには注意しましょう!

  6. 845 入居済み住民さん

    >843
    メーカー小売価格は400円ぐらいでしたよ。
    排気ガスは多そうだし、今のを洗って再利用するのは面倒なので私は買いました。
    商品自体はそんなに悪いものでは無いらしいですけど業者には問題あるようですね。

  7. 846 入居済み住民さん

    金曜日に引っ越して、やっとPC取り付けました。
    電話の方は、きちんと理解してなくて、PC申し込みと同時にもう繋がっているのかと思ってました。別に申し込みのですね。
    繋がるのは4月になりそうです。

    訪問販売かどうかはわかりませんが、家には私がお風呂に入っている間に
    「お風呂の使用の仕方を説明します」という人が来たようです。
    まだまだ片付けに終われる毎日なので色んな人の訪問はちと迷惑ですね。

  8. 847 FWこれから入居

    >833さん
    和室の天井は、私も気になりました。
    壁と天井の色が違うから、壁紙の貼り方が雑だと
    他の所より目立っちゃいますね。
    私も3回直しを入れて頂き、ど素人的にやっと納得しました。
    気に入るまで、がんばって要望出してくださいね。

  9. 848 匿名さん

    既に入居された方、お引越しご苦労様でした。
    今週鍵引渡しのGW入居予定者ですが、西向きの部屋は日に焼けると聞き、今頃になって窓ガラスにUVカットフィルムをつけようかどうか思案中です。1件見積もりを依頼したのですが、オススメのサイトがありましたら教えていただけると有難いです。あと、畳はやっぱり琉球畳にしようかなあと思って、これもいろいろ調べたのですが、今のとこ10万5千円が一番安いかな、と。情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、いろいろご教示いただけると嬉しいです。

  10. 849 入居済み住民さん

    入居して想定外に良かったと感じたことは
    ・夜は凄く静か!
     想像していたよりも静かで驚いています!!
     駅から徒歩5分という好立地にもかかわらず、郊外に住んでる様な気分になります
    ・IKEAが便利!
     お庭感覚で立ち寄れるので、凄く便利ですね!!
     雑貨も多く扱ってくれているので、ちょっとした小物とか、すぐ買いに行けてホント嬉しいです!

    ただ、気になることとしては・・
    ・共用部分が汚い!
     廊下とか、階段とか、エントランスの床や壁など、
     黒い斑点やら、ペンキがこぼれた後とか、、
     新築マンションとは思えないほど汚いと感じています・・(泣)

  11. 850 匿名さん

    共用部分ってクリーニングしてくれてないんでしょうかね。。。ペンキの後くらいは綺麗にしてほしいですよね。
    ところで、天井の照明器具を取り付ける部分ですが、引っ掛けシーリングか、引っ掛け埋め込みローゼットか、ご存知の方いらしたら教えていただけますか?

  12. 851 匿名さん

    夜は凄く静かかーうらやましいですね。
    オートレース場との間の道路をトラックが夜中
    ひっきりなしに通り、うるさくて寝れません。
    正直きついっすね。

  13. 852 入居済み住民さん

    GEです。
    高層階なので眺めは良好♪
    電車の音も聞こえません。
    ただ、朝日は眩しい (>_<)
    夏はキツイかも知れないなあ…と思っております。
    でも午前9時前には、もう日が差し込むこともない。
    お昼には、ベランダにも日は差し込みません。
    ですので、今は寒いといえば、寒いですね。

    西側の部屋は、今のところ思ったほど日差しは気になりません。
    まだ太陽の高度が低いので4時前にはGWの陰に隠れます。

    とりあえずは、満足♪
    贅沢を言えば、富士山が見たい!(笑)

  14. 853 匿名さん

    引越しまだですが、自宅がダンボールだらけで寝らず
    サザンで寝起きしていますが、とにかく寒いの一言です。
    今までガスファンヒーターを使っていたので
    直ぐに暖かくなったので、床暖が温まるのを待ってはいられない。
    まだエアコンも取り付けていないので、リビングは
    床暖と小さいハロゲンを実家から借りてきています。
    みなさんかなりの寒さですので覚悟しておいて下さい。
    って私だけなのかな?

    我が家はFWですが想定外でオートプラス富士山が見え驚きです。
    まだまだ入居者がすくないので、寂しいですが
    これからの生活が本当に楽しみです。

  15. 854 入居済み住民さん

    うちもすごく凄く寒いです・・。
    あまりの寒さでいけないと思いつつ換気口閉じてますよ。
    断熱材薄いんじゃないかって思ってしまいます(笑)

  16. 855 匿名さん

    >851さんへ

    不都合がなければ、階数を教えていただけませんか?
    同じ、西側なのでちょっと不安を感じています。

  17. 856 匿名

    うちも寒いです・・・

  18. 857 匿名さん

    >849さん
    ホント同感です。
    駐車場の階段とかアミティスガーデンの地面とか
    共用部分が相当汚くて、いや〜な気分になります。

    >853さん
    確かにサザンはいつ行っても寒いです。
    でも、これから人も増えて、季節も代わり温かくなるのかな・・・

  19. 858 入居済み住民さん

    >855
    ネタでしょ?

  20. 859 入居予定さん

    富士山が見えるとの事ですが、
    TDLの花火も見えたりするのですか???
    だったら羨ましい限りですぅ〜

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸