千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 一番街ってどうですか? Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 一番街ってどうですか? Part8
購入検討中さん [更新日時] 2009-02-15 15:17:00

掲示板もついにPart8になりました。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街は、10月末からいよいよC棟の入居もスタートします。D棟E棟のご検討者の方々、購入予定の方々、パークシティ柏の葉キャンパス 一番街のご近所の方々、契約済みの方々、そして入居済みの方々、みんなでいろいろな意見を交わしながら、有意義な情報交換の場にして盛り上がっていきましょう。
もちろん煽りはスルーです。

よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
価格:3480万円-5520万円
間取:2LDK-4LDK
面積:73.14平米-100.36平米

こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-11 16:16:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

自分は結局ココは、希望したい部屋の値段が高かったから諦めて、別のマンションにしたんだけど、
    特に高断熱を売りにしていたわけではないのに、これがなぜか驚くほど光熱費が安いんです。
    冬でも部屋に帰ると、まだ昼間の暖かさが少し残ってるから寒いということは全く無いし、
    ちゃんと建てれば普通のマンションだって十分いいじゃん。
    って感じですよ。

以外と良かったので、それならココはもっとよかったのかなぁ?なんて考えますけど
    買われた皆さんはどうでしょうか? やっぱりいいって聞いてみたいけど。

2. 602 匿名さん

E棟と駐車場の間の小道(東側)は外部から進入可能なのでしょうか。
    ここが進入可能だと、南東側から駅への近道になっていまい、
    チョット考えてしまいます。
    中庭はオープンなのは了解済みですが、
    駅までのショートカットにされるとごみやタバコのポイ捨て、
    犬の糞の放置などが心配です。

どなたかご存知の方教えてください。

3. 603 匿名さん

そこは通り抜けできないようです。今は工事関係者のの入口になってるみたいですが、道ではなく塞がれるようです。
    私も気になり調べたのですがよく考えられて設計されているんですね。

4. 604 契約済みさん

603さん
    情報ありがとうございます。
    それは良かった。
    あそこが通れないなら、敷地計画上ショートカットにならなのですね。
    後は付近住民に公園として開放されるだけなら、納得がいきます。

ところで、ららぽーとの南側や、ここの北側で一個飛ばした区画は、
    一戸建て区画のような造成がが終わった完成に近づいていますが、
    何が出来るのでしょうか。

5. 605 匿名さん

それは、宅地用売地でしょう。何が建つかは、金融・経済情勢によって、その土地を買える方が考えることになります。100年に一度の津波が去るのは3年以上先でしょう。2009、2010年は先進国世界経済にとってマイナス成長を覚悟しなくてはいけません。我々にとっては、必要なものと不必要なものの選別が必要です。日本は通貨高くなるから、いいものを安く海外から仕入れていきましょう!エネルギー費用も一時的には安くなるでしょう。しかし、それから先はまた資源エネルギー価格は上昇する予測です。消費税も上げるタイミングが来るかもしれません。それは、2012年まで遅れるかもしれませんが、金利は一度下がって、米国債売買動向によっては再びアップするかも。CAより地球に乗車中の皆様に、乱気流に突入しておりますので、シートベルトをしっかりお締めになり、機長のアナウンスをお待ちください!さてその機長はどなたに?

6. 606 匿名さん

604さん申し訳ありません。通路になっていないのはDとEの間でした。
    E棟と駐車場の間は細い小道はできるようです。

7. 607 匿名さん

ただし敷地内には禁煙表示や犬の散歩禁止の表示もありますし、警備員の方も頻繁に巡回して歩いてますのでそれほど危惧されることはないと思われます。

8. 608 匿名さん

そうですか、通り抜けできるのですか。こりゃ、助かります。

9. 610 匿名さん

ここは、公園と違って、あくまでも私有地ですので、その辺をご考慮頂くように、周辺住民の方々への告知、掲示、警備員巡回等々を管理組合が強化していく方針のようでございます。皆様もそのようにご理解いただければ幸いです。

10. 611 匿名さん

まぁ、駅前だし、24時間監視できるわけでもなし、色々な人が使用されるのでしょう。
    駅前の利便性を享受している代わりに、多少の事は目をつぶるしかないですね。
    このマンションのおかげで、遠回りを余儀なくされている人は多いのですから。

11. 612 匿名さん

ショートカットできる代わりに、タワーマンションになったんだから仕方ないです。
    交換条件みたいなものですから。

12. 614 匿名さん

607さんへ
    それは残念ですね。
    608、609や613はアラシだろうけれど、
    実際に起こったら、管理組合で、鍵つきの門を作るのも一案ですね。
    対して費用は掛からないし。

13. 615 物件比較中さん

このマンションの低層階を検討中ですが
    バルコニーに洗濯物を夜干してあっても規約違反になりませんか?
    働いているので夜に洗濯を取り込むことが多いのですが

14. 616 匿名さん

615さん。
    バルコニーの手すりにかけて干さなければ大丈夫。
    普通に内側に干せば。

607さん。
    放火までいかなくても、タバコの火が落葉に引火したり、風に吹かれて火事の原因にもなりかねませんから、中庭は禁煙でしょうね。
    犬の散歩も中庭が汚れる可能性があるから、禁止でしょうか。
    警備員さんの巡回回数を増やしてもらうとかが、よい対策方法でしょうか。

15. 617 入居済み住民さん

>615さん

バルコニー内であればOKです。
    手すりに干すのはNGです。

16. 618 匿名さん

>616さん

たばこのポイ捨てや犬の話で警備のことまで記載しないでください。
    議論なんてできないのですから、荒らしに乗るのはやめて下さい。

それから 「でしょうか」 で終わる文章は疑問を投げかけているのか、それとも他の意図があるのか・・・あなたの言いたいことが伝わりません。

17. 619 匿名さん

616さんのご意見はとても貴重です。住民管理組合にどしどし、ご不安な点は、提案されればいいのです。ALSOK警備は、中庭オープンと同時に強化されるし、一般御通行の方へのソフトなご注意も警備マニュアルの内にももう既に入っています。私有地敷地内は、マンション住民(オーナー)でも自転車乗り、バイクも禁止という管理規約になっていますので特に、オーナー以外の一般通行の方は私有地ということで御気使いくださいませ。この場をお借りしましてお願い致します。

18. 620 匿名さん

>618
    いい話なのに、なにをカリカリしているの?
    住民版でしたほうがいい話ですが、購入検討者にいい話を読んでもらって、心配ないことを理解してもらえば、居住者にとってもいい話です。

19. 621 匿名さん

620さん
    同感です。そう書こうとしたら既に書いてあった。

20. 622 物件比較中さん

洗濯物のお答え有難うございました
    安心しました

21. 623 匿名さん

620やら621はいいカモだな。
    そりゃ〜こんだけ釣れれば、嵐も楽しかろう。
    もちっと考えなされ。

22. 624 匿名さん

扉をつけて鍵をかけるなんて可能なんでしょうか?

23. 625 匿名さん

ここの板の発言ルール難しそう

24. 626 匿名さん

623
    あれが釣りですか。
    釣りにしては面白くないけれど。

624
    簡単ですよ。1戸当たり数千円の負担で済みます。

状況を見てですか、近道を利用する通勤者の行動が目に余るようだと、
    総会の議案に出してみようと思います。
    ここの容積率緩和の柏市の条件は、中庭の開放ですから、E棟と駐車場の小道は
    住民には必要ない。
    モラルしだいですね。

25. 627 匿名さん

住人以外が、中庭を散歩する分にはかまわないんですよね。

26. 628 匿名さん

もちろんです。

ここのセントラルパティオを気に入っていただければ
    住民としてそういったご近所さんは大歓迎です。

と言ってもそれがここの開発の条件でしたから、
    反対しようもないですけどね。

規則とマナーを守っていただけるご近所さんは、
    Always welcomeですけれど。

個人的な意見です。

27. 629 オーナー

こんなのがあります。

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=12&md=...

新築を売っているのに中古が3件。
    売れるのでしょうか。

28. 630 購入検討中さん

No.629 by オーナー さん

各部屋新築購入時より高く売却なのですか?

29. 631 周辺住民さん

お隣おおたかの森のマンションもすぐに中古が出ましたが販売時より高い値段で売れたようですね

30. 632 匿名さん

中庭には、私有地であるのにオーナー以外の住民の方が不特定多数出入りされるのは、正直言ってあまりうれしくありません。それは、このマンションの管理規約をご存じない方々だからです。そこで、管理組合やALSOK警備にお願いして、オーナー以外の方にはソフトに注意を促し、問題発生を未然に防いでいこうという考え方で臨んでいくようです。それでもご注意申し上げて逆切れするような方がおられるようですので、その度に、一般の皆様にはルールを守っていただくように手段を講じていくことになります。コミュニケーションの一環とご理解ください。ハード面でもいろいろとオーナー以外の方に対応するアイデアは出てきているようです。

31. 633 匿名さん

例えば、618さんのような方は、ここのマンション規約や住民管理組合や私有地であることやALSOK警備が24Hr体制で警備強化に当たっていることや、柏市警察署の巡回強化もあるということをご存じないし、知ろうともされていないいわゆる・・・・型の方とお見受け致しますが、私たちオーナーとしては私有地で平和に交流していくことを旨としているのでございます。柏市千葉県がどう決めているとか、容積率緩和の件は、あくまでも都市設計段階(2004年)の話であり、入居が始まり、すでに8カ月以上が経過しておりますので、管理規約なりのルールの見直しなど、只今は、このマンションにオーナーのみなさんの魂を入れていっている過程であるとご理解ください。ルールはその都度、オーナー優先で暮らしやすい規約に毎年毎年改善していくものです。ここがお気に入りになられた方は是非、オーナーの仲間入りをされてから、この手のご発言されてください。お願いします。

32. 634 匿名さん

633さん、ちょっと待て。容積率緩和の件は、いくら総会で見直しても別な話です。
    オーナーが敷地内に入らないように、外周に柵でも作る気ですか?

現状の周辺状況をみても、E棟と駐車場の間をわざわざ通るというのが無理あると思う。
    せめて裏側の、駐車場とゴミ置場の間のほうが広いんだから、こちらを通るでしょう。
    なんだか無理のあるショートカットを言う人は、通れるんだからという理由の嫌がらせか何かです。

1階には店舗もあるし、地域交流も意味で平和的に友好的に、オープンスペースを活用して
    いきたいと思います。
    通りすがりの荒らしさんは、どんなイベントをやっているかも知らないのですから。
    そんな・・・さんは放っておきましょう。

33. 635 匿名さん

県の条令で決まっているものをどうやってマンションの規約で見直すのか見ものだ。

34. 636 入居予定さん

もしかしたら、私も勘違いしていたかもしれません。
    よくあるパターンの「容積率緩和」=「セントラルパティオ設置」=「公開空地」だと
    思ってました。
    しかし、『重要事項説明書』『管理規約』を見る限り、容積率緩和のためにセントラル
    パティオを設置したことは間違いないですが、だからと言って、セントラルパティオが
    公開空地とは一言も記載されていません。
    もしもセントラルパティオが公開空地ならば、『重要事項説明書』『管理規約』の第三
    者使用の項目に明記されているはずですよね?

35. 637 匿名さん

よくあるパターンの「容積率緩和」=「セントラルパティオ設置」=「公開空地」だと
    思ってました。

そうではなくて、敷地を地元民にも解放することを条件に
    三井は、柏市に容積率を緩和してもらったのです。
    正式な取決め書はみていませんので、
    どれだけ拘束力があるのか解りませんが、
    これにより三井はも延床を倍に増やせたのです。

36. 638 匿名さん

千葉マンションランキングです。
    http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/2008_half/ranking/area_cd-9/

37. 639 匿名さん

このブログも参考になります。
    http://blog.goo.ne.jp/kashiwanoha_2008/

38. 640 匿名さん

5位って微妙〜w

39. 641 入居予定さん

>>637
    636です。
    事情は良く分かりましたが、第三者使用をさせるならば、『重要事項説明書』に記載が
    ないのは・・・と感じですね。今度、三井に確認してみます。

ただ、地元民が通行するにしても、そこのルールに従がわなければいけないことは、間
    違いありません。(以前住んでいたマンションでも同じような事例があり、弁護士に確
    認したことがあります。)
    例えば、このマンションは小型犬しか認められてませんので、それ以上の犬を散歩させ
    ている地元民がいたら、退去させることはできますね。

40. 642 匿名さん

633です。636さんに同意します。635さんや637さんは条例や規約などの約条の優先順序とか枠組み、実際の適用など、オーナーさんでもないのに憶測でものを言われていますね。なぜなんでしょうか?意見をおっしゃるなら、マンションの区分所有法やマンション管理規約などを充分勉強されてからご発言ください。正式な・・・は判りませんがとか、どれだけの拘束力があるのか判りませんがとかおっしゃりながら、最後には、これにより、三井は・・したのです。という断定的な結論は、あまりにも論理の飛躍としかいいようがございません!県の条例で決まっているのは、景観条例のことですか?それとこれを混同しないで下さい。また、もしかしたら勘違いかもとか、というご発言の数々、あまりにもリアリティに欠けてると言わざるを得ません。もう一度申しますが、皆さんもオーナーになって下さい。そしてより良き規約やルールをともに造っていきましょう。県条例や宅建法などの法律は、あくまでも枠組みを決めるだけで、魂のルールを決める主役は、あくまでも、私たち、オーナーであることを再確認ください。でないと分譲マンションとは申しません。土地家屋、共用部分の持ち分は、全オーナーに明確に持ち分比率に応じて分割されているのです。
    ゴルフ場のオーナーとビジターの関係をマンションに置き換えたら、広場に来られるビジターさんは、ある程度のルールによる拘束を受けるのです。それを今から細部まで決めごとしていきます。

41. 643 匿名さん

638さん

そのランキングはどうやって点けたのですかね。

一位は超問題のマンション。
    あとは売れ行き不振のマンションばかり。
    これが人気とはどういう基準ですか。

一緒に並べられただけでも、不名誉だと思いますが。

42. 644 匿名さん

同じ売れ行き不調なマンションということです

43. 645 匿名さん

魂のルール

ってなんですか???

44. 646 匿名さん

642さん
    637さんですが、住んではいませんが、所有はしています。
    たとえ敷地の開放が法的に拘束力がないとしても、
    後付で閉鎖するのは非常に難しいですよ。

塀などを建設する費用を管理費を出す案が出たら、私は反対します。
    公開を納得積みで購入したわけですから、余計な費用には、反対します。
    警備員の増員等のための管理費アップももちろん反対します。
    私と同意意見の方も少数ではないと思います。

45. 647 住民

きれいに使ってくれるのであれば、ショートカットに使用されても全然かまわないです。
    部外者によって共用の施設が壊されることが多ければ、考えてしまいますね。
    ランニングコストを抑えるための出費なら賛成してしまうかな。
    しばらくは様子見ですかね。

46. 648 匿名さん

644さん
    A,B,C棟ほぼ完売。
    完成前にD,E棟も残りわずかの物件が売れ行き不調なマンションとなれば、
    売れ行き好調なマンションて千葉にあるのですか。
    完成前の完売は最近ではお隣の駅のプロバストと新浦安のマリナテラス以外
    聞いたことがありませんが。

47. 649 匿名さん

そうやって「売れているんだ!」ってすぐ反応するから弄られる
    あなたBAKAでしょ!?

48. 650 契約済みさん

>>646
    >警備員の増員等のための管理費アップももちろん反対します。
    >私と同意意見の方も少数ではないと思います。

転売のために所有してる方はなるべく費用を抑えたいでしょうが、
    居住してる方は警備の増強などについては賛成する方が多いと思いますよ。
    これまで二件の分譲マンションに住んでおり理事も何度か経験していますが、
    セキュリティの強化(監視カメラの増設、自転車置き場に扉をつけるなどなど)
    については、事案が通らなかった事は一度もありません。
    居住していない方が反対しても少数でしょうし、何よりそういった方は
    総会に出席しないどころか、委任状すら出さない方がほとんどです。

49. 651 入居済み住民さん

総会議決で2/3以上で可決します。でも警備員の増員は管理費内でやり繰り可能ですし、何もゲートや塀で囲うなんて、誰が言いましたか?過敏に反応しないで下さい!他のまじめに検討されている常識的な方を煽っている事になっているのにお気付きですか?周辺住民のかたとは、ソフトなルールで対応し、それでも守っていただけない場合は、そのレベルを徐々に上げていくだけです。県条例や法律(宅地宅建、国交省などの)はたしかにその存在は認めますが、このマンションというハードが出来上がって、春から入居が始まり、徐々にそのハードに魂を入れていっている段階なのです。ですから、ハードに魂(ソフト)を入れるルール(管理規約、警備規約など)という意味でした。前ブログでいいたいことは!言葉が足らずに申し訳ありませんが、周辺住民のかたもここは、県の公共土地や市の公共土地と勘違いされている方が多くて、ソフトに分譲オーナーの私有地ですのでと申しあげても、逆切れされるケースがままあるようです。これこそが、いわゆる公秩良俗に反する行為と自ら戒めてください。私たちも皆様に判って頂けるように広報活動なりに努めてまいります。最後に、私は、三井の関係者ではありませんので念のために、申しあげておきます。
    オーナー制のゴルフ場やリゾートにビジターで行かれて、ルール違反を注意されて逆切れされますか?その辺をよく考えてから、いろいろとご判断下さい。

50. 652 匿名さん

ブログと掲示板の違い、ちゃんと理解した方がいいですよ
    気になったので

51. 653 入居済み住民さん

ま、広報の一環とご容赦くださいませ!争いは好みません!平和裏に進めたいのみです!!!

52. 654 匿名さん

650
    656ですが、誰がセキュリティ−強化に反対と言いましたか。

警備員の増員等のための管理費アップに反対
    といっているのです。

現行の管理の中でやっていただけるなら大賛成です。
    管理費を上げてまでのセキュリティー強化は反対だと言っているのです。
    私もあなたと同様な経験がありますが、すべて現行の管理費内でやりくりしましたよ。
    逆に都心の治安に問題のあるところ意外、セキュリティー強化のための管理費アップ案
    が通ったなんて聞いたことがありません。

53. 655 入居済み住民さん

654さん、全く同意します。建設的なご意見。大変常識のお有りの方とお見受け致します!!やり繰りは何とでも出来るのです。お知恵をお互いに出し合いましょう!!! 651でした。
    柵を設けるとか、見ものだとかいうお気持ちのビジターの方には、来ていただきたく無いのが正直なところですが、それでも愛を持って対応していきたいと思っております。来年の大河ドラマは天地人ということです。愛がテーマのドラマですので、こちらも見習わなくてはいけません!

54. 656 匿名さん

この地域そんなに治安悪いの?

55. 657 匿名さん

656
    こんな田舎で治安が悪いわけがないです。
    ただ公開が条件の敷地をどうするか議論しているだけです。
    考えられる問題は、タバコの吸殻、犬の糞、ごみ程度の話です。
    でも私としては、655さんのような人に頑張ってもらって、駅側以外閉鎖と
    言うような状況に持って言ってくれるとありがたいです。
    住民以外が荒らした敷地を住民の管理費で整備するというのもなんだかって
    感じなので。
    公開は納得して買ったのですが、市の公園のようなものを我々の管理費で
    維持するのもばかばかしいような気になってきました。
    公開するのであれば柏市も管理費を負担すべきではありませんか。

56. 658 住民さんE

649
    あんたに「あなたBAKAでしょ」
    と言われる筋合いない。
    そうやってあらしの方を持つお前はAFOか。

57. 659 匿名さん

この地域そんなにタバコの吸殻、犬の糞、ごみなの?

58. 660 匿名さん

飲食も禁止ですか?

59. 661 入居済み住民さん

この地域そんなに系のご質問のあなたがお住まいの地域はとっても安全なんですね?こちらは、あくまでも犯罪やトラブルを未然に抑止することを狙っているのです。駅前ですので、人通りは一定程度時間帯を問わずございますから、特に終電等の深夜の抑止効果期待しています。今時、田舎でも都会でも犯罪とは無縁というわけには参りません。新聞やニュース見てらっしゃるでしょう??ましてや大不況ともなると、いろいろと世情も乱れましょう!?あなたも身の回りの注意されたら如何ですか?

60. 662 匿名さん

ショートカットは当たり前ですが、されるでしょう。
    いくら監視云々と言ったって、タバコポイ捨て、犬の糞の不始末、酔っ払いの立小便、あるでしょう。
    一般公開されているのですから、完全に防ぐなんて土台無理な話です。なんせ駅前ですから。

それよりも、「魂」とか何とか言っている気持ち悪い住民が居ることに怖さを感じますね。
    この人、少し異常じゃないでしょうか?

61. 663 入居済み住民さん

あらら。

久しぶりにのぞいてみたら、何だかみなさん厳しいやりとりをされていて
    びっくりしました。
    さかのぼって読み返していたところです。

私個人は、もっとおおらかでいられたら・・と願っています。

ごみを見つけたら、拾えばいい。ポイ捨てだって、拾ったらいい。
    綺麗に住もうとしている場所は、だんだん浸透して、
    汚く使うことを躊躇するようになるのだと思います。

みんなの目が行き届けば、危ないことへの心配も、
    みんなで守るんだという意識にかわってくると思います。

住んでいる私たちの心意気が伝わって、
    通り抜けする地域の人達もいい場所だと感じるようになれば、
    今の心配はだんだんなくなってくるんじゃないでしょうか?

和やかで温かい広場を手に入れることになるわけで、
    みんなで大切にしながら、まわりの方々にもおすそわけする・・・
    そんな気持ちでいたいと考えています。

世の中が管理や規則で責任の所在があいまいになっています。
    不況のニュースで皆の心が殺伐としているのかもしれません。
    少しだけ優しく、譲り合う、助け合う気持ちで
    日常をおくれるようになりたいものです。

62. 664 匿名さん

通勤通学路にないマンションの中庭ならさほど問題にならないでしょうけれど、
    ここの解放中庭はこれから重要な問題になると思いますよ。駅前だけに。
    そんな博愛主義だけで物事が解決するなら、事件なんかおこりませんよ。どこでも。

63. 665 匿名さん

ポイ捨て、犬の糞なんてどこでもやってはいけないことです。
    それ以上に何を禁止するというのでしょうか?

64. 666 匿名さん

662さんのような方がいわゆる常識のない現代社会における問題児なんでしょうね!野次馬根性丸出しですね。そんなに怖いなら遠回りされることをおススメします。何も部外者に私有地内に博愛主義的にどうぞお入り下さいとか寛大な気持に今はなれません。特に662さんの類がいる限りにおいては! しかし、664さんに賛同します。要するに相手次第です。こちらの気持ちが軟化するか硬化するかは!662さんは少し言葉をつつしみなさいと申し上げておきます。多分お若い30代くらいの男性の方でしょう。電車や駅の中でケンカしているのは大体この年代の方です。私だけでも数ケース目撃しています。この年代がいわゆるモンスター・・・でもあります。団塊の第二世代でしょうか。もちろん常識的な方も沢山おられますが、このようなレアケースも存在されるのです。そして、特にこれからますます世情が悪化していきますので日本人だけでなく、外国人の犯罪にも注意していかなければなりません。駅周辺という立地は日本中どこにおいても犯罪抑止を最初から目指していく必要があるのです。問題は未然に防ぐのが被害をすくなくできるのです。ご賛同される方々を募ってまいります。

65. 667 匿名さん

663さんに賛成です。
    昔は塀で囲って安全を確保してましたが、最近は、オープンにして、みんなで監視するようになりましたよね。
    閉鎖して、その中で、何かされるより、オープンにして、みんなで守りたいです。
    終電等の深夜の抑止効果で、人気がないことをいいことに強姦なんかあったらすごく嫌。

66. 668 入居済みさん

>666
    横から失礼します。
    初めて書き込みさせていただきます。
    あなたの発言は、30代男性を否定しており、見ていて非常に不愉快です。
    あなたは、年配の女性だと思いますが、この世代の女性は電車の中で携帯をマナーモードにしない人が多く常識がないおばちゃん達と言われたらどんな気分になりますか?

まともな意見を言っていたとしても、あなたのような不愉快な書き込みをする方に賛同する人なんていないと思いますが。

>他の方々へ
    私のこの書き込みによって、さらに雰囲気を悪くしてしまいまして申し訳ございません。

67. 669 匿名さん

ぶち壊しです↑ごめんなさい??ならノーコメントの方がましかと、

68. 670 匿名さん

>666
    改行も知らない、最近やっとネットを覚えたババァぽいね。

69. 671 匿名さん

なんか、最近の書き込みはほとんど同じ人みたいだね
    ざっと、見た感じ、、、

513=523=548=549=571=588=596=598=605=619=632=633=642=651=655=661=666・・・

煽りコメントに対し、スルーすればいいのに、むきになってマジレスしちゃってるから668さんのように住民からもつっこまれちゃう・・・
    せっかく、いい情報を提供してくれてるのにもったいないよ!

70. 672 匿名さん

666って人を不愉快にさせる才能にあふれてるね。
    「魂の。。。」っていうのもこの人?
    気持ち悪いですよー。

71. 673 匿名さん

うわ!
    671の指摘のとおりだ!
    みんな同じ人じゃん!

72. 674 匿名さん

結構みんなよく長い文章でも読んでるジャン飽きもせず!?そんなに気になるのね!このマンションが?それとも?でも来夏のボーナスは?のようよ!どこの企業も。

73. 675 匿名さん

>674
    みんなが理解できる日本語を書いてください
    無理に若者を装ってるのが、痛々しいです

74. 676 匿名さん

667
    全部逆でしょ。
    昔の公団は全部開放だけど「3丁目の夕日君」スタイルのソフトで対応して
    治安が守られていたけど、
    近所付合いが希薄な最近はセキュリティーはハードで対応しています。
    中級以上のマンションは、ほとんどどこでも住民以外は敷地内に入れないようになっています。
    ここは開放が開発条件だから仕方がないけれど。

75. 677 匿名さん

>>676
    うちの周りの戸建のことね

76. 678 オーナー

私はセキュリティーに附いては、c棟と東駐車場の小道にゲートをつければ満足です。

77. 679 匿名さん

参考まで、どの辺りの戸建ですか?

78. 680 匿名さん

田園調布です

79. 681 匿名さん

だから非開放にして、戸数を我慢したほうがよかったと思うのですが・・・

80. 682 オーナー

ここは今更無理です。

81. 683 物件比較中さん

現在建設中の駅の北西側の三井のマンションはいつ売り出すのでしょうか。
    ここよりかなり安くなりそうなので、期待しています。

82. 684 匿名さん

来年の下期以降なら資材価格の減少もあってかなり安くなりそうですね。
    経済がガタガタで今マンションを買える人はかなり減っていますから価格はかなり期待できそうです。♪

83. 685 物件比較中さん

でいつごろ販売されるのでしょうか。

84. 686 入居済み住民さん

鴻池組は今日も朝から頑張ってますね。竣工は確か平成24年7月だったような気がしますよ。
    ららぽ2・東大駅前キャンパス・ツインタワーを含め着工は遅れてますね。 この経済状況じゃしょうがないのでしょうけど。 ただ周りを見渡せば147・148街区以外もどんどん整地されてきています。今のままでも不便を感じることはあまりないのですが、ゆっくりでよいので町が発展して行ってほしいものですね。

85. 687 匿名さん

営業さんはここより高くなると言っていましたが、
    それはやはり営業トークだったんでしょうか?

86. 688 匿名さん

ここより高いと一部しか売れないような気がきます。
    せっかくの新しい街に人が来ない印象を植えつけると残念なことになります。
    資材価格などの下落を販売価格に加味しないのは残念です。
    市況では20%上昇した2006年価格と2007年価格が8がけで調整されて2009年秋からは2005年以前の価格になっていきそうなのでここよりいい場所との価格が逆転しそうですね。
    人の流れが悪くならなければいいのですが。

87. 689 住民

147街区は駅から離れるという点で1番街よりかは価格が抑えられるかもしれないですね。
    勝手なかつ個人的な予測では、1番街よりも広さを抑えた部屋が多い+1番街のような逆梁工法じゃなく順梁で3メートルバルコニーはないのかなぁと思ったりしていますがどうでしょうねぇ。逆梁工法は窓を大きく取れたり、天井のでっぱりが少ない反面コストがかかるとどこかの書籍で読んだことがあります。

88. 690 匿名さん

どうでしょうね。
    駅から離れる分、むしろ逆梁工法とバルコニーは同じように生かすんじゃないですかね?
    土地の仕入れは同じだし、資材・人件費は安いですからね。

89. 691 匿名さん

まぁ、この沿線は避けるべきでしょうね。駅前のマンションの乱立を見てると将来が恐ろしいですよ

90. 692 匿名さん

成増っぽくなるのでしょうか?

91. 693 購入検討中さん

価格が未定になってましたが、とうとう値下がりがはじまるのでしょうか?

92. 694 匿名さん

値下げと言うより、適正価格への変更ではないでしょうか?
    2006年、2007年だけ、2割高い価格だし、評論家のコメントを聞くと、2005年価格になるって言ってましたから。

93. 695 匿名さん

ここはいつも価格は未定です。○期△次の各次毎、登録開始時に価格がオープンになりますが
    期待しても値引きはありません。かえってそれが購入を真剣に考える方の安心感になっているようです。

94. 696 匿名さん

これまでの販売状況を知っていれば、値引きを期待する人はいないでしょう。
    販売戸数が確定されていない時は、価格は未定ですよ。(実際は決まっていますが。)

95. 697 匿名さん

ここの値引きより、新しいマンションの価格の方が気になる
    どこで聞いても来年下期にしなさいと言われる

96. 698 匿名さん

守谷駅前のマンションは、3割引という広告が駅のポスターでありましたよ。
    こちらもそのくらいにならないと、思い切った値引きとは言えないし、そんなことありえない。
    南船橋のマンションは、そのくらいになるとかの噂ですが。

97. 699 匿名さん

1割でも大きいと思いますが・・・ビンボウ性でしょうか。

98. 700 匿名さん

少しの割引でも大きいから真剣に折衝した方がいいと思うよ
    もともとなかったと思えばベンツ買えちゃうぐらいだからね

99. 701 土地勘無しさん

今回帰省するのですが、キャンパス駅近くに1週間ほど止められる駐車場はありますか?

100. 702 購入検討中さん

住民版に書き込みがあったのですが
    1階のクリニックが閉鎖するって本当でしょうか?!
    調剤薬局も閉鎖なのでしょうか?
    誰か詳しい情報知っている方教えてください

101. 703 匿名さん

私も知りたいです。やはり不景気だからですか?

102. 704 匿名さん

不景気といえば、ら○ぽがふだんづかいできて満足という書き込みみましたが
    ら○ぽは本来
    ふだんづかいより
    一段上のお店に入ってもらいたいし、そうでなければここの発展も。。。

103. 705 匿名さん

ら○ぽはふざんづかい、若者、SALEのイメージではないでしょうか?
    もう一ランク上になるとラゾ○ナになります
    ここの坪単価から年収や支出志向を想像しますと、ら○ぽより一段上の店が来ても経営が行き詰まるかと思います
    また、より高い支出が期待できる層が周辺にない、都心からここに買い物には来ないことから、ここに集客することは難しいかと思います
    むしろ三井の協力でアウトレットモールを呼んだ方がよいのではないでしょうか?
    三井もチェルシー同様に遠隔地にアウトレットモールを展開するビジネスモデルに変えてくれればここの地は出展しやすいと思います

104. 706 購入検討中さん

705が正解

105. 707 匿名さん

特に1階の雰囲気はさながら地方のスーパーだね。昨日の土曜日も人が出てないねぇ。

106. 708 匿名さん

柏のステモ新館3階にLVマークで有名なブランドの店舗が入るそうです。3月にオープン予定とか。LVは銀座の新店オープンを中止しましたから心配していましたが柏には予定通りの出店のようです

107. 709 匿名さん

ららぽーとはいい感じでセールをやってます。

108. 710 匿名さん

柏の葉のららぽーとって、他のららぽーととは違う印象がありますよね。そういうところを言っているのではないでしょうか。
    住民層や顧客層を見てテナントの募集や入るテナントも考えているのかと思います。

109. 711 匿名さん

誰も買わなくてセレブな店が来るより、みんなが買えるお店の方がいいと思うけどなあ
    セレブを味わうならもっと都心に出ないとね
    郷に入れば郷に従えじゃない?

110. 712 匿名さん

ここのららぽーとにファッション系のショップはもう少し大人が使えるお店が入って欲しいですね

111. 713 匿名さん

田舎には田舎対応です

112. 714 マンション住民さん

セレブとは言わないまでも、もう少しいい洋服が買えるお店が入ってほしいです。
    ユニクロやダイソーとかは、それはそれで使えるし重宝しているのですが、
    洋服に関しては、ここには買いたいなあと思えるお店がほとんどありません。
    柏に行くか、東京に行くかでしょうね。

私のほかにも、このような需要はあると思うのですが。

113. 715 匿名さん

おしゃれでトレンディなファッションの店舗は柏のステモに充実しているのでららぽーとにも展開してもらうのはなかなか厳しいかもしれませんね。おおたかの森もあるしモラージュもあるし、この地域はちょっとSCが多すぎますよね。でも地域住民の需要があればららぽの店舗構成は変わっていくと思います。TX沿線に質の高い住民が住み付いていくことも大事です。ただ今の三井は新三郷で手一杯かもしれません。聞くところによると新三郷ららぽは相当良い店舗構成のようです。そちらが一段落したら柏の葉のららぽ2の建設になるかと思います。今後に期待しましょう

114. 716 匿名さん

みんなでららぽに来て欲しいお店を意見しましょうか?
    でも来ても年間10万円も使わないはなしね

115. 717 周辺住民さん

この辺はバブル前に転入してきた団塊世代の住民が多く、その人たちのお嬢さんたちが現在結婚ラッシュ、出産ラッシュ、育児世代に突入、ということで出産を期に親御さんの近くに転居してきているケースが多く、現在子育て中の団塊ジュニアがたくさん住むようになっています。つまりアカチャンホンポ、ダイソー、ユニクロは子育て世代必須の店舗。またららぽーとで毎週のように行われるアトラクションにも小さなお子さん連れの若い家族がいっぱいで、柏の葉ららぽーとの戦略変更は仕方のないことかなと思っています。直に団塊世代の息子さんたちが結婚し、次の出産ラッシュになるかと思います。つまりららぽの今の店舗構成は団塊ジュニアが成長していくまで仕方が無いかもしれませんね。我が家の近所も子育て世代がたくさん転入してきて少子化って何処の地域の話だろうと思う今日この頃です

116. 718 匿名さん

10万ぐらい簡単でしょう。
    毎月ららぽーとでの食事だけでも1万円以上使うから。

117. 719 匿名さん

>716
    意見などしなくてもららぽーとのカードでクレジット払いにすれば、どんな年齢で何処に住んでてどんな買い物をしたかの情報がららぽーと側に把握されます。現金払いだと無理ですけどね。近隣住民なら是非そうやって情報提供して欲しいです。そんなわけで我が家は500円以下でもららぽーとのカードで買い物してます(笑)

118. 720 匿名さん

>>719さん
    クレジットの契約は各店舗ごとですよ。

なので、テナントは自分のところの決済しか分からないし、
    ましてや場所貸し主のららぽが購買履歴を見ることはできません。
    (と言うか、見れたらクレカ会社側が規約違反してますがな)

ついでに言うとPOSデータも各店舗の持ち物なので、
    これまた購買履歴として閲覧することはできません。
    店舗側がららぽに提供している場合は除きますが、
    見ても何がなにやらって情報になってしまうと思いますけどね。
    (イリョウザッカ001、なんて商品名データ見ても「?」でしょう?)

119. 721 ご近所さん

レイクタウン覗いてみた。ビックリした。
    だって柏の葉より数倍イイんだもの。ここももっとがんばってほしいよ〜。

120. 722 匿名さん

レイクタウンはいいとしても、新三郷にもららぽーと作ってしまう三井はどういうつもり
    なんでしょう? 位置からいって競合するのは分かるだろうに、よくわかりません。

121. 723 銀行関係者さん

ここ、出店リスクが高いことで有名

122. 724 匿名さん

10万円って各店舗だよ
    ららぽ全体で年10万円使ったって各店舗は赤字になるってw
    呼んで欲しい店をアピールして、その店が来たら、みんなで年最低10万円は使うこと
    呼ぶだけ呼んで、雰囲気楽しんで、そこで買わなく知らん顔するのはまずいでしょ
    年に10万円以上使えるブランドで、今、ららぽにないブランドをここでみんなで上げていくのもいいかもね?

123. 725 匿名さん

現状で販売実績が明確であるなら少々の店舗追加もよいが、
    まだ住民も増えておらず、来店者も固定せず、見込みが分からない場合は、リスク大きいです。
    最初の内は赤字でも、そのうち黒字になれば‥‥なんて悠長なことは言ってられないので、
    引き返せるところで退きます。

ここらで一度、柏の葉とはどういう土地柄を目指すのか、よく考えたほうがいいです。
    商業都市になるつもりなのか? ベットタウンを構築するのか? 
    ぜーんぶ都合よく揃えて複合都市にしたくても、そう上手くいくのは難しいです。
    高度成長期にならないかぎり、人口が増えないかぎり、難しいです。

124. 726 匿名さん

>>724
    一つの店舗(洋服屋?)で10万なんて普通のローン支払い組みには無理です。

125. 727 匿名さん

映画館の売り上げが最悪でしょ、ここ。
    今年も赤なら昨今の経済状況から鑑み、
    撤退の可能性大

126. 728 匿名さん

来年下期からマンション価格がかなり下がっていくのので、都心に回帰する人たちが多くなりそうですね。
    景気がよくなる5年後まで待ちましょう。^^

127. 729 匿名さん

さて、新年の挨拶と思って来てみたのですが、、、

>>726 一つの店舗(洋服屋?)で10万なんて普通のローン支払い組みには無理です。

はぁ? 買物したことないんですか?
    使えないカードしか持ってないんですか?
    店が対応してないんですか?

変なこと言わないでください。1回の買物で10万以上使えますよ。
    少なくても私は年間に何回かは、そういう買物してますけど。
    ただし、カードの種類によって細かいところは違いますが、結局は買えてます。

新春セールが始まるのに、誤った情報はやめてください。
    私は困らないけど、せっかく売れそうなのに売れなくなるかもしれないじゃないですか。
    ララポの売上げが減るかもしれないじゃないですか。
    まったくもぅ、、、

128. 730 匿名さん

>>729

はぁ?
    カードの限度額とか物理的に使えるかとかの話じゃないだろ。
    住宅ローンを組んでる人たちは、1回の買い物でららぽに入ってる様な店舗で
    10万円以上買い物するのは、家計的にきついという話だろ。
    まったくもぅ、、、

129. 731 匿名さん

笑いました

130. 732 匿名さん

年間10万円だからひと月1万円以内ですね
    希望する店が10店舗あるならひと月に10万円弱は使わないと
    ローン組んでるとローンと管理費支払い優先で月10万円弱は厳しいかもね?
    現実の生活をイメージしてから店舗誘致を呼びかけましょう
    店舗は慈善事業ではありませんので雰囲気作りのためだけでは出展はできないですよ

131. 734 匿名さん

パート8まで伸びるスレッドって長い方なんでしょうか?人気と連動するものでしょうか?

132. 735 匿名さん

マンション不況の昨今パート15ぐらいはざらじゃない?
    あと1年ぐらいはいいんじゃない?

133. 736 匿名さん

今日初売りだったららぽ、込み具合はいかがでしたか?

134. 737 匿名さん

ニ子玉70㎡1450万円ダウン3000万円台半ばの初売りがすごいね。
    都心が安くなるNEW YEARになりますね。

135. 738 匿名さん

>>733
    売れ残っているからとかかんけいないんじゃないの
    本質を見抜いていかないとだめですよ

136. 739 匿名さん

本質とか書くと意味深で理由なく733の否定が正当に聞こえるとけど中身なんにもない^^;
    733の否定が苦しいと733に合意してるようにしか読めないw

137. 740 匿名さん

今日のららぽーともそこそこ込んでます。
    セールはとても安いのでマンションの見学のついでに買い物も楽しんできてくださいね

138. 741 匿名はん

ここ工事が完成して、中庭の全面オープンが近いようです。
    緑の広がりを感じるパティオだと、建物の圧迫感は和らぐかもしれません。

駅近のぜいたくな空間は楽しみです。

139. 742 購入者

ここは最後の最後まで値引きしませんよ。
    三井は浦安の環境最悪、バス便、定借を2008年価格で値下げ無しでほぼ売り切りました。
    ここも3月末までに売れ残っても、値下げ無しで売り続けるでしょう。1〜2年は。
    値下げ待っている人は、守谷のXXXXズがいいですよ。
    デベも間違いないし、
    公式に1000万引きですから、粘ればあと500位いくのでは。

140. 743 匿名さん

つくばエクスプレスの朝の混雑状況を教えて頂きたいですが、朝何時の電車でしたら確実に座れますか。よろしくお願い致します。

141. 744 匿名さん

値下げなかったら相対的に高いマンションを買わないだけ
    2009年は昨年比20%安いマンションがどんどん出てくるから楽しみ♪

142. 745 契約済み

駅徒歩1分ららぽーと1分でスーパー、ドラッグストアクリーニング、スポーツクラブ、映画館、各種飲食店、家具屋、雑貨屋、化粧品屋、文房具店、ベビー用品店、靴や、衣料品、スポーツ用品店、エステ、ペットショップ、自転車屋、美容院、柏市役所出張所、コンビニ、総合病院、銀行、県立大型公園 …これだけのものが徒歩圏にある上に、建物設備面でもこれほど条件の良い物件はなかなかなかった為、私は契約に至りました。条件が良いここが値下げしたら駅遠物件はどうなってしまうのでしょう。値下げの可能性は低いのではないでしょうか。

143. 746 匿名さん

これから新しく出てくるマンションの価格の方が安く出てくるよ
    同じ価格ならもっと魅力的な場所に^^

144. 747 匿名さん

>>746
    魅力的な場所とは?

ただ漠然と都内とかはなしですよ。
    745さんがおっしゃってるような条件で、さらに言えば100㎡前後の広さがあって、
    カタカナデベではない信用ある会社でね。

145. 748 匿名さん

駅徒歩一分で、逆梁ハイサッシ2メートル30センチ、二重床二重天井、ペアガラス、三メートルバルコニー、床暖房、保温浴槽、ディスポーザー、食洗機、ICカードキー、携帯電話による遠隔操作可能、天井高2メートル65センチ、自走式駐車場、広い外廊下…こういった内容を満たし、尚且つ周辺の利便性をそなえている物件がこの近辺にありましたら私も知りたいですが、調べた限りはなかったです。
    駅から離れたり、部屋の広さが狭くなったり、建物の構造設備のグレードが下がればそれは当然価格が安いものも出てくるとは思いますが。

146. 749 匿名さん

>743さん
    9時以降の普通に乗れば確実に座れます。
    この時間でも区間快速は座れません。

147. 750 匿名

748さん、ここのマンションはすべて条件満たしてるんですか?だとしたらすごい

148. 751 匿名さん

748です。
    最近記載のあった周辺の店舗や、書き込んだ建物設備は全て満たしていますよ。ついでにキッズルーム(無料)やパーティールーム(有料)やゲストルーム(有料)もあります。

149. 752 買いたいけど買えない人

事細かに必死ですね! 100人中100人が自作自演の匂いがすると感じていると思いますが別人でしょうか?別人なら謝りますが。。。
    ここが中古して8戸か9戸売り出している家庭がいらっしゃる事をどう思いますか?(YAHOO不動産参照)
    立地以外(駅前というのは良いが)の猛アピールはアピールするだけのことは認めますが、何故手放す人がもういるのか?というのが気にかかります。

150. 753 匿名さん

YAHOO不動産を見たけど同じ部屋が6部屋あったので、実質3戸のようです。
    売り出し時よりも高い設定のようなので、最初から転売目的なのではないでしょうか?

151. 754 匿名

私は750です。
    今、マンションズで確認したんですが、販売価格がでてないんですけど。
    検討しずらい……

152. 755 匿名さん

748ですが、自作自演とは…謝る必要は別にないですけど多少ムっときました。違いますよ。必死なのではなく、事実なんですよー
    他の物件がよければ、そこを購入すれば良いと思いますよ。

153. 756 匿名さん

>>752
    前にも同じようなことを書き込んでた人がいたが‥

中古物件には良くあることだが、1住戸を複数の業者が仲介しているだけで、9戸も売りには出ていないのでは?

ただ、数戸が売りに出ているのは事実。
    質問の答えとしては、投資目的の人がこの不況で慌てて売りに出しただけでは。

154. 757 匿名さん

>752
    自作自演と思ったら検討対象からはずせばいいんじゃないですか?誰でも書き込める掲示板です、疑い出したら何も信じられないですよね

155. 758 匿名さん

>754さん

まだ4期1次の販売対象住戸が決まっていないからでは?
    販売戸数がきちんと出る段階では価格も出ると思います。
    早く知りたければ今度の土曜日からあくMRに行けば教えてもらえるかと。

156. 759 匿名さん

>753
    実際その価格では売れないし、手数料も持っていかれるから、転売目的で
    買ってたということはないかと。
    756さんのいうように、不況が原因かな?

157. 760 匿名さん

この不況だとせっかくの100㎡準備してあってももっと狭い部屋が売れそうですね。
    なら、ここじゃなくても・・・
    というかここより価格面でいいマンションが同じ三○でららぽ近くに建つのでは?w

158. 761 購入検討中さん

三○は戸建だったと思いますよ
    柏の葉のような大きなマンションは多分できないと思います
    もともと大きな団地があるところだから
    三○もよいと思います
    町の雰囲気が全然違うので
    すきずきですね

159. 762 匿名さん

柏の葉のららぽの近くの三○物件のことでしょう?
    不景気、資源・人件費安、駅から少しだけ離れるというあたりで
    確かにここよりは安くなるか。

160. 763 購入検討中さん

三○物件か
    三郷ららぽーとの物件の事かと思った…
    ごめんチャイ

161. 764 匿名さん

かなり安くなるよね^^

162. 765 購入検討中さん

ここはあまり引かないでしょ。

163. 766 匿名さん

だから三○物件の方を買う^^v

164. 767 匿名さん

勝手に買ってください。

165. 768 匿名さん

もちろん
    あなたにことわる必要なし

166. 769 匿名さん

もう販売は終了したの?
    検討板は終了かな?

167. 770 匿名

高いじゃん

168. 771 匿名さん

販売は終了していません。

ここが高いと思ったら、よそに行ってください。

169. 772 匿名

前のレスで随分仕様が良いので検討していました。
    でもこの場所でこの価格では仕様が良いのは当たり前かなっと。
    残念……

170. 773 購入者

ここは値段下げないのですか。
    MRに最近いっていないので情報がないのですが。
    値下額によっては買いなおしても良いと思っています。

171. 774 匿名さん

マンション不況しばらく続くし、この土地では焦ることないんじゃない?
    マンションが好況のときは急がないといけないけど、今は遅い方がおいしい

172. 775 匿名さん

>>774さん、じっくり時を待ってください
    でも、ほしいと思ったときが買いどきなのでは???

173. 776 匿名さん

今の価格欲しいと思えないんだよね〜

174. 777 購入検討中さん

147街区は工事が進んでますが、148街区はどうなってるんでしょう?

175. 778 匿名さん

>776
    買えないんだろ?

176. 779 匿名さん

確かにららぽしか無いのに、割高感は拭えない。
    三井の冠だけで1000万円位するんだろうな。

177. 780 匿名さん

うんにゃ、1500万円くらい割高だよ。
    この割高感を、いやいや実際の支払過多を、どのようなメリットに割り振って
    自分なりに納得できるかが、購入の決断ポイントになります。

ここら周辺では、70㎡で3000万円くらいが適当なところでしょう。
    この物件だと、4000万ってことはなくて、4500万近くしたりするでしょ。

周辺と色々見比べて、一番いいマンションを買いましょう!

178. 781 入居済み住民さん

>>779
    >>780
    すごい相場観。そこまで下がるなら、もう一軒といわずもう2件買います。
    ここの不況下でも70m2でここの賃貸相場が最低15万だから、
    3000万だと表面利回り6%以上。この状況下で超お買い得物件になります。

179. 782 周辺住民さん

この辺の相場だと、駅徒歩1分遠くなると坪単価で5万円安くなります。
    25坪(82.5平米)で駅徒歩10分の物件なら、1100〜1200万円安く買えるでしょう。
    「坪単価5万円/徒歩1分」が高いか安いかは、人それぞれでしょうが…。

180. 783 周辺住民さん

更に付け加えると、1階高くなると約0.5万円/坪高くなる。
    ①駅徒歩1分の32階25坪で5,000万円の物件と、
    ②駅徒歩10分の2階で25坪で3,500万円の物件は、
    バス・マイカー通勤を想定していない駅徒歩物件としては、同等と見るべきでしょう。

以上、2年程前の経験則より。

181. 784 契約済みさん

うちは、三井の冠500万、駅前という場所代で500万上乗せかなぁと思って
    契約しましたよ。そこが納得できない人は、この物件は高いだけで終わってしまうかなぁ
    と思います。
    でも、セントラルパティオの囲いがはずれて、ゆとりのある良い造りだなぁと改めて
    感じました。

182. 785 匿名さん

15万円出してここを借りる人いるの?

183. 786 物件比較中さん

以前はよく話題に出ていましたが、C・D・E棟の南側の土地に建つ建物はもう決まったのでしょうか?
    最近パビリオンに行っていないので、どなたか新しい情報をお持ちの方は教えて頂けますか。よろしくお願い致します。

184. 787 匿名さん

ってゆうか徒歩1分はないんじゃない。

185. 788 匿名さん

駐車場が最悪だよ

186. 789 契約済みさん

駅前だから車は必要ない気がします。
    柏インターがすぐ近くだからもったいない気もするけど、
    一年くらい様子を見てから、うちは車を手放すかも。

187. 790 匿名さん

>>781
    表面利回り6%で超お買い得だなんて・・・。
    純利回りで何%よ。
    デベからしたら何とかという名の超A客なんでしょうけど。

188. 791 匿名さん

>>790
    物件が3000万円だったら、という架空の利回りでは?
    駅至近がここのプレミアム価格だとすれば、次にできる三井の物件は駅至近でないので、
    プレミアがない分安くなるってことですかね?

189. 792 匿名さん

>>791
    そんなの分かってる。
    現状で4500万円位だから、表面利回りでも4%でしょ。
    仮に物件が3000万円になったとしても、表面で6%では投資利回りとしては悪いという事。
    3000万円には絶対ならないだろうけど、なったとしても利回りの観点でいくと
    超お買い得ではない。

190. 793 匿名さん

3・4年前の三井と比べてみると、割高な価格だと思います。
    価格として、タワー上乗せ500万、三井の名で300万くらいと思います。
    確かに、一番安かった頃と比べては、なかなか難しいですけどね。

191. 794 匿名さん

3,4年前の三井ってどこでしょう?
    タワーってやっぱり高いんですかね。その後の修繕・維持費を考えるとちょっと考えてしまう
    んですが。

192. 795 匿名さん

買える人は買って快適に暮らす
    買えない人は買わない

193. 796 匿名さん

(ほぼ)完売して、買った人たちが満足しているのなら、高いとは言えないのですよ。

194. 797 契約済みさん

最近あまり掲示板が賑やかでないですが検討している人は少ないのでしょうか?売れ行き状況はいかがなのでしょうか?お先に入居したものですが、生活は本当に快適ですよ!

195. 798 オーナー

>>792
    791ではありませんが、貴殿はこの辺の不動産事情をほとんどご存じないようですね。
    ここを昨年賃貸に出している人は皆、表面利回り5〜6%で貸していますよ。
    昨春は出せはすぐに借り手が付く状態でした。
    実際、私も6%で貸しています。
    新築では都内でも少ないですね。
    まして、柏市では本当にまれな物件です。
    今年は恐慌で厳しいかもしれませんが。

逆に貴殿がもし不動産のプロであるなら、東葛飾の新築物件で
    ここより良い利回りの物件を教えてください。
    中古はなしですよ。中古の利回りが良いのは素人でも常識ですから。

検討者へ
    ほとんどの人は永住目的に、ここを検討されていて利回りには興味がないと思いますが、
    リターン(資産価値)が大きい物件は、イザというときに役立ちますよ。
    転勤とか転職時に。

196. 799 匿名さん

素人なんですが、不動産利回りは実質利回りで考えたほうがよいのと、
    表面利回りなら10%はないとだめだというのではないのですか?

197. 800 オーナー

>>799
    その通りです。投資目的だと中古で10%以上は普通にあります。
    だけど新築で表面で5%は優良です。
    新築で表面10%はワンルーム以外聞いたことがありません。
    あったら教えてください。買いますので。

もう一度強調しますが、ここは投資物件ではないものの、
    資産価値が高いので(賃貸し価格が高い)イザというときに役立ちます。

198. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK