千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 その5
匿名さん [更新日時] 2009-11-13 10:14:54

TXと三井のコラボ。買いか、待ちか・・・。

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)

こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-11 22:31:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

1. 101 契約済みさん

98です。
    追記します。

現状は十分に高速なインターネット環境だと考えています。
    (私の推測です。実際には住んでみないとわかりません。)

個人的に気になるのは、将来的な点です。
    将来、インターネットで動画を見ることが一般的になったりして、
    2Gでも回線がひっ迫してきた場合、速やかに回線が増強されるか
    という点です。

>97さん
    各戸までの配線は、100Base−TXでは配線距離の上限が100mで
    上階層まで届かないため、光ファイバー(100Base−FX)を
    使っているのでしょう。
    あと、各戸まで1Gで配線すると、一部の人に回線が独占されそうですので、
    各戸まで200Mの方が良い気がします。
    L3スイッチに関しては、詳しくないのですが、集合住宅で使うメリットって
    あるのですか?

2. 102 匿名さん

あっ? それ気が付きませんでした。 全体では1G+1Gで、2Gなんですね。
    各住戸は2回線なんですね。 実際の住戸では、各部屋に回線別にネット端子があるのでしょうか?
    全体の集合ルーター以後で振り分けているんではないんですね。
    1号回線が混んでるのか、2号回線がトラブル停止中とかって、分かる仕組みなんでしょうか?
    ややこしくないでしょうか。

3. 103 匿名

回線話は初めての書込みの者(素人)です。

マンション全体で100M光×20回線=2G(2000M)
    各住戸の情報盤まで100M光の2芯(2回線)×1
    2芯の内訳
    ネットマ−クス×1(プロバイダーは左記オンリー)
    自分でNTTにBフレ申込(ネットマ−クス以外のプロバイダー用)×1

住戸内の情報盤の下にBフレ申込用の回線スペースが
    あります。空洞になってるスペースと追加設備
    用の未使用の穴がありましたよね。
    自分でBフレを申し込んだ場合はメディアコンバーターや
    工事費+プロバイダー等のBフレの毎月のラニニングコストなど個人負担です。

素人なのでわからないんですが、2芯のうちの1芯しかつかわない場合
    (ネットマークスしか使わない場合)は100Mを50Mしか使わないという事?(←そんな事ないですよね)
    それとも、2芯のうちの1芯なんだから、1芯しかつかわない=100Mを使ってること(←そうですよね)
    (実際はそんなスピード出ないのはわかりますが理論値という事で)

50住戸×2芯×200(1000住戸÷50住戸)=2G(2000M)の計算式で正解であれば
    50住戸で1光(正確には住戸に来てる2芯=2光)共有。

ネットマークス単体で1光(1芯)です。
    ネットマークスだけだと2Gの内の1Gだけで、、、1Gがもったいないなぁーというか
    マークス以外用に1Gがあると建設的に考えた方が良いのでしょうかね?

一般的解釈だと、自己負担Bフレ利用者数<ネットマークス利用者数=ネットマークス遅い<Bフレ早い

オフィシャルページに自由にプロバイダーが使えるようなイメージ(有料だがBフレ使えば○)
    選択可能なプロバイダーが管理費に含まれているようなイメージ(×)
    各住戸で100M×2回線使えるようなイメージ(マークスとBフレを同時に使えれば○)
    インターネットシステム概念図=住戸内であるかのようなイメージ(マークス=管理費込み、Bフレ=自己負担)

詳しい方に聞きたいのですが,ネットマークスのプロバイダー次第ですが書込みの設計自体はいかがな感じだと思われますか?

素人なのでわからないのが下記です
    2芯の同時利用可能?
    ネットマークスとBフレ同時利用可能?
    可能な場合は各部屋へのUTP配線(情報盤→各部屋)はどうなるの?

4. 104 匿名

各住戸(管理費含む分)にはメルアドは2つまでが管理費込み分だと思います。

少し古い情報なので今は変更されているかもしれませんが、毎月オプションとして1アドレス追加が210円(最大5アドレス、1アド10MBまで)、3アドレス追加パックが480円、Webスペース10MB単位追加315円最大50MBまで、グローバルIPが525円、050のIP電話504円+VoIPルータリース504円、レンタルサーバ(オリジナルドメイン)1260円〜って感じ予定みたいです。光電話はBフレ契約しないと無理なので050のIP電話で月1000円程度ですね。
    どうなんでしょうか?

5. 105 入居予定さん

各住戸の情報盤まで100M光の2芯(2回線)×1とありますが、
    恐らくそれは光ではなく、メタル配線だと思います。
    光を各住戸まで引くとなると膨大な費用がかかりますし、
    それを受けるスイッチの値段も高価なものになります。
    今の時代Cat5eということはないと思いますが、Cat6メタルケーブルで各住居まで配線し、
    100BASE-TX(全二重通信なので100M×2)で利用できるのではないでしょうか?
    それからISPですが、BフレッツであればPPoEで2セッションまで利用可能
    つまり2つのISPに同時に接続することが可能です。

6. 106 匿名

各住戸まで光がきてます(自分の目で見てきましたので間違いないと思います)
    ISP→NTT→マンションのライブラリ棟室→A〜E棟弱電盤管理室→光2芯で各住戸毎情報盤(メディアコンバーター・光終端→HUB)→(メタル配線により)→各お部屋へ
    メタル配線は残念ながらCat5eです。
    1芯→ISPネットマークスのみ
    1芯→Bフレ (PPoEで2セッション=2つの異なるISPも可)
    2芯同時利用が可能かどうかが素人的には理解出来い状況です。

販売側が不利になるので住人がISP選択可能(Bフレ)=それは有料だとの記載がホームページにありません。
    管理費込みでネット可はBフレのISP選択可能という意味でなく、ネットマークスISPだけだよ!という事でありその費用はブラック項目であり、ネットマークスを利用しようが不利用であろうが管理費に組み込まれているのでネットマークス分を不払いできないという住人には不利益な事です。
    本来はネット費(ネットマークスISP分)は管理費からはずし,各住人が自己負担でISPを選択出来ないとおかしいです。それこそネット使わない人にとっては無駄な費用だし、管理費も安くなるはず!!

しかし残念ですが商売がうまく成り立っています。
    ●三井→施行、販売売上だけでなく住人からの管理費の一部で三井の管理会社がランニングコスト収入
    ●ネットマークス(元々は三井施行会社資本)→三井へのインフラ整備売上だけでなく住人からの管理費の一部でランニングコスト収入

余談ですがTV回線についてはネット用光とどの程度
    共有されているか不明ですが、TVアンテナは無くマンション入口まで光で供給されます。
    スカパー光→NTT→マンションのライブラリ棟室→マンションのどこかでONU→(メタル配線により)→各住戸へ
    マンション入口までは光ですが各住戸へはメタル配線だと思います。
    アナログ、地デジは管理費込み
    他の有料チャンネルはBフレ同様に自分でスカパー光へ申込し毎月のランニングコスト有料(別途チューナー)

ITマンションというのはランニングコストがかかりますね〜。

7. 107 購入検討中さん

プロバイダ選べずに管理費込み・・・って詐欺でしょ。これは納得いきませんね。しかも同族つながりって。こういうことを日本人は声を上げて主張しないとですよ。

8. 108 匿名さん

>107
    何が詐欺なのかよく分からない。
    何もここに限ったことではなく、最近の大型マンションは
    全てそうです。

コンセントにLANケーブル挿すだけで、モデムもルーターもいらずに
    格安で高速インターネットができるのでいいじゃないですか。

9. 109 匿名さん

2セッションは使用者のパソコン側の設定によるところが大きいので、「可能ですが設定等が必要」というのが一般的な回答です。
    別々回線がそれぞれ別なプロバイダに繋がっていて、2セッションすること事体は、INS64時代からあることです。(64+64=128の2Bではなくて、です)

管理費に含まれるインターネット接続利用料金は、ネットマークス。
    使っても使わなくても取られる管理費は変わらない。

未確認、よくわからないことは、
    もう1回線は、Bフレッツで決まりなのか。 例えば、USENとか別な光回線もあるけど。
    Bフレのマンションプランも、一般的には速度はあまり出ないようです。5000〜7000円も余計に払っても納得できるかは使ってみないとなんとも言えない。
    ネットマークス、Bフレ、どちらも固定IPは可能なのかどうか。

マンション設備として、テレビの回線は別の線を引くことが多いです。
    光だからって何でもかんでも一緒にしちゃうとトラブルがあったとき全滅ですから。
    何かの影響で他に不具合が発生しても困るし。(テレビの高調波がネットに影響とか)

単独電話でわからないのは、各戸にメタル線が来ていなければ、ISN64は使えないので、光電話になるのでしょうか。
    光電話もネットのトラブルで使えなくなる事故が以前によくありましたので、不安が残ります。

光電話になってしまうと、ヤフー電話の人と無料通話できないとか不満はあるけど、どの回線でも同じでしょう。

10. 110 匿名さん

>可能な場合は各部屋へのUTP配線(情報盤→各部屋)はどうなるの?

各戸の情報盤に、(1芯)ネトマのハブと、(別の1芯)Bフレのハブが付きます。
    2台のハブを1回線にまとめるマイサーバーを設置して、2セッションの設定をする。
    マイサバから各部屋は普通に1本のラン。

実使用上はどうなるかというと、101号室でネトマだけの使用で60Mだとすると、
    102号室は2セッションで130Mになったりする。(ネトマ60+Bフレ70)(あくまでも例です)

ほかに、無線ルーターの設置(パソコン用と、ゲーム機用と分けて2台)や、共用プリンタの設置や、共有ハードディスクのホットスワップとか考えると、結構なことになりますね。

11. 111 匿名さん

あの。。。。

せっかく色々と調べて書いていただいているのはうれしいのですが、
    私から見ると、専門用語が多すぎて意味不明の言葉にしか見えないのですが・・・

結局どういう事なのか簡単に説明していただけるとありがたいです。

12. 112 匿名はん

何もここに限ったことではなく、最近の大型マンションは
    全てそうです。

って
    何をわけわからんこと言っているんですかね。すべてって、プロバイダ選べるとこはあります。
    こういう書き込みはデベに多い。

しかも柏の葉の世帯数で高速インターンネットができるって?だからパークシティ新浦安がフォーカスされたんですよ。あちらの例では環境は最悪です。それを知っていて同族つながりを購入前に「どこかわかりません」っていうデベの行為はまずいでしょ。

13. 113 匿名はん

あの・・・。
    どこが悪いというよりも結果どんな事が起こりうるのか教えて頂けますか?

14. 114 匿名さん

インターネット環境が悪くなるってことではないでしょうか?例えば動画のダウンロードが時間がかかる、サイト閲覧時の画面UPが遅い、ヤフオクでオークション時の秒単位の攻防中に反応遅く負けてしまうなど(←これはちょっとくだらないかもですが)かなり単純にいえばこんなとこですかね。

15. 115 匿名さん

モデルルームの室内にあったように、各戸の情報盤はやたらとデカイです。一般の方は驚く方も多いと思います。
    109、110は方法であって、普通の人ができるレベルじゃないです。
    結局は簡単に言うと、インターネットはネットマークスの回線だけで使ってみて、不満がなければそれでよい。 ということになります。

ネトマ全体で1Gを997戸で割ると、実は1メガ。 速度測定でそんなことはないけどね。
    安全を見越して、別な光回線を引いてるわけ。 Bフレッツね。 

本当はさ、ルーター室の各戸配線の接続換えだけでできるんだから、ユーセンとか入れてもいいのにね。
    (ルーター室に新たに、光回線1Gを引いてもらって、主回線ハブを入れる)
    約1000戸÷2ギガでもどうでしょう。

16. 116 匿名さん

業者入れるたびに専用のスペースは必要だわ基本料金払わにゃならんわで大変だけど。

つか、複数業者入れるならHUBだけでネットワークは構築できないし。
    マンション用にネット管理者置く?

17. 117 匿名はん

ここの防音効果はどの位なんだろう・・・
    ピアノの音も気にならないかなぁ?

18. 118 入居予定さん

ネットワークに詳しい方が多いですね。
    皆さん、一流企業でネットワーク技術者かなんかされてるんですか?
    私は素人なので、大変心強いです。

ところで、素朴な疑問なのですが、パークシティ柏の葉近辺のBフレッツの速度はどれくらいなんでしょうね?
    ベストエフォートなので、NTTから遠かったりした場合は、場所によっては10メガくらいしかでないって聞いた事があります。
    柏の葉はどうなんでしょうね??

115さんの理論でいくと、パークシティ柏の葉周辺で10Mぐらいしかでていない場合は、1部屋あたり100Kになるって事ですかね・・・

19. 119 物件比較中さん

2次6期って・・・売れてないんだなぁ。どーしよう。掲示板見るたびに考えさせられます・・・。

20. 120 匿名さん

>119さん

売れている、売れていないで判断するから考えるのでしょう。
    貴方が住みたいかどうかで判断したらいかがでしょう?
    違った見え方をすると思います。

21. 121 物件比較中さん

ここって「売れてない」という書き込みがあると必ず>>120みたいな脊椎反射レスがあるよね…

まあ「駅近」だし、モノも悪くない、住んでて満足できると思うけど、
    ららぽやらキャンパスやら発展途上の地であることを強調して「厚化粧」になってるのも事実。
    おまけにマンションブームのピークに売り出したから、
    それだけ価格とのミスマッチがあるのよね。だから売れ残る。
    4月以降、値下げは必至だよ。まあ、半年後、一年後に判るよ。

22. 122 匿名さん

>121

120ですが、私みたいなポジティブな意見を記載すると>>121のような脊椎反射なレスがあるよね・・・

私はララポートやキャンパス駅の記載はしていないですけど?

ただ側面を変えて見れば違った見え方がすることを記載しただけです。

値下げ必至だの、半年後判るだの、貴方の予想だから別に何を記載しても良いですし、匿名の掲示板だから、責任があるわけでもないですが、評論家まがいのレスは荒れる元だから止めてもらえませんか?

なお、貴方のレスは矛盾していますから、ご指摘しますけど、「住んで満足できるマンション」は売れ残らないのですよ。

23. 123 匿名さん

しかしどうして121のように「柏の葉」を発展途上と捉えるのかわからないな。確かに柏市の中で柏の葉は新しく拓かれた街だからそういう言い方も出来ると思うけど、柏市自体がすでに充分拓かれた街だから、車や電車で10分、15分も行けば何でも手に入るわけで生活する上で何も不自由は無いですよ。新線沿線の未開の地というのは本当に何も無い所に線路を走らせた所のことで、生活の基盤が整うのに何十年もかかる「未開の地」というのはそういう場所を言うと思います。ららぽーとにしてもまだまだ住民のニーズに充分応えてないとは思うけれど、とにかく駅前に住民が住みだしてないわけだから、これから、って感じではないですか。
    それよりTXはすごいですよね。駅前にまだ住民が張り付いてないのに開業2年目ですでに開業時の倍近い乗客数になっているんですから。これから茨城、千葉と住民が増えてくるわけで、これからの乗客増が楽しみです。でも通勤ラッシュがひどくなっているから車両数が増える今年の秋までは急激に増えてほしくないかな(笑)

24. 124 入居前さん

この調子だと東京延伸は間違いなさそうですね。

25. 125 入居予定さん

>>119さん

第2期6次の登録は明日からなのに「売れてない」ってどういうことでしょう?
    なお、B棟は今回が最終分譲だそうです。

26. 126 契約済みさん

B棟これで最終ですか。
    C棟も残りわずかと聞いてますので、今販売しているA〜C棟は全て完売になりますね。
    21年3月竣工のD・E棟はこれから販売開始ですけど、販売開始を待っている方もいらっしゃるでしょうね。

27. 127 契約済みさん

HOME'Sの千葉県マンションランキング年間第2位の支持があったそうですよ。ちなみに1位はお隣の阪急物件です。阪急は関西では高級マンション扱いですからね。うーん柏の葉1位になってほしかった。住まいサーフィンでは千葉県物件では1位ですからそれで満足しましょう。
    TX1番マンション、1番住みたい駅になってほしいですね。三井さんららぽーととパークシティのテナントだけは何とかおしゃれな物にしてください。

28. 128 匿名さん

ここって、柏の葉公園まで足を運ばないと、子供が遊べる公園(砂場・滑り台等)がないですよ
    ね?ちっちゃくてもいいから、すぐ近くに公園があると助かるのですが。。。

29. 129 物件比較中さん

121だけど、120(122)と123は、もう少し落ち着いたら?
    いい物件だって言ってるじゃないですか。
    ただ、価格がミスマッチだから計画よりも売れてないし、市況も悪化してるから
    このままだと値下げがくるよ、って言ってるの。
    >>119で悩んでる人が居たから、そう書いたまでですよ。

>>122
    >「住んで満足できるマンション」は売れ残らないのですよ。
    住んで満足できるけど価格設定がミスマッチな為に売れ残ってる物件はたくさんありますよ。
    あと、ららぽや大学キャンパスの話はここの良い特徴として挙げたまで。
    あなたに対するレスじゃないのはちゃんと読めばわかるでしょうに。

>>123
    >「未開の地」というのはそういう場所を言うと思います。
    あの…、未開の地なんて一言もいってませんが。
    私は良い意味として『発展途上』と書いてるのですが。
    そんなことを勝手に書き込むのは、あなたの方こそ柏の葉が「未開の地」であると、
    心のどこかで思っているのじゃないですか?
    私はこれから造られていくとても楽しみな街だと思っていますよ。

ここは検討板ですよね。馴れ合いは住民板でやったほうが良いんじゃないですか?
    検討している者としていち意見を述べたら、良く読みもしないで、荒れる元だから止めろとか、
    書いてもいないことをさも書いているかのように非難するのはいかがなものかと。
    だから「脊椎反射」って書いてるわけですよ。

まあ「あなたの言い方にも問題がある」とか言われるのがオチでしょうけど。

30. 130 匿名さん

銀行も郵便局も交番もないんだから、発展途上に間違いないでしょう。
    デベも10年かけて街造りしていくって言ってるんだし。

123の話だと、ここはこれ以上開発されなくても良いことになっちゃう。
    それは困るよ。現状は不便すぎる。

幕張や浦安もあそこまでいくのに10年以上はかかってるんだし、
    時間かけても開発は進めてほしい。通勤ラッシュもないくらい住民が
    増えないなら、逆に困るよね。

31. 131 匿名さん

ここは都内へ通勤しているDINKSに一番向いてる物件だとおもう。

32. 132 匿名さん

幕張や浦安もあそこまでいくのに10年以上はかかってるのだから
    今後の経済と人口減を考えると少なくとも20年以上でしょうね。

33. 133 匿名さん

>121、129

120ですが「住んで満足できる物件」とは、価格も含めてでしょう。
    貴方は1万円の価値しかないものを10万円で買って満足できますか? 出来ないでしょう。
    価格がミスマッチしているなら「住んで満足できる物件」では無くなるのですよ。
    「周辺環境」しかり、「物件の良さ」しかり、それらの価値と価格がマッチして初めて「住んで満足できる物件」ですよ。
    人に「落ち着いて」という前に、貴方も落ち着いて良くお読みになって、お考え下さい。

更に、私は貴方が意見を言うことは勝手です。とお断りしているはずです。ただ、貴方の予想に過ぎないことを言い切るのはいかがかと思ったので「荒れる元ですよ」 と記載したのです。(匿名掲示板だから何を書いても別に良いでしょう、と思われるなら、どうぞ)

わたしも、119さんが「売れ残り」で悩まれているから、違う見方があるとレスしただけなのに、
    それを「脊椎反射」だと記載されるから、貴方のレスもポジティブな意見に対する「脊椎反射」とお答えしたまでです。

しかも「脊椎反射」だと記載しているのは >121であって、私の>120のポジティブレスに対するものでしょう。
    にも拘わらす、>129の「だから「脊椎反射」って書いてるわけですよ。」って話の流れがおかしいです。
    貴方が、>122>123で非難(?)された後にこのレスに対して「脊椎反射」と記載をしているなら話の流れが分かりますが・・・

34. 142 匿名さん

138は間違いなく購入検討中じゃないなぁ。
    柏の葉は基本的に大きな発展しなくて良いと思いますよ。ツインタワーできて少しの使える商業施設ができれば十分でしょ。本来、学園が駅名についている場所「玉川学園、大泉学園」のような駅は駅前がそこそこ発展しているに過ぎませんからね。柏の葉はその点はかなり優れていますからね。あとは行政出張所や郵便局、都市銀行と東急以外のスーパーができればそれで十分ですけどね、これが一番大切なんだけど。

35. 143 匿名さん

三井不動産はららぽーとのCMやってますね。おもいっきし豊洲ですが。柏の葉でCMつくってブランドイメージが維持されるようなららぽーとにしてほしいものです。

36. 144 匿名さん

>>127さん
    HOME'Sは評価基準がはっきりしないのであまり信用できないかな。ページへのアクセス数がベースらしいので露出が高い(広告費をかけている)物件が一番強くなるし。

一般ユーザが評価することで定評のある住まいサーフィンの人気ランキングだと千葉エリアでは8位ですね。ユーザ評価ランキングだと千葉エリアでは19位と大きく後退。

まあ、評価は人により優先度が代わるので、それぞれの事情に合わせて考えればよいこと。ランキングなんぞに一喜一憂する必要もないしね。

37. 146 匿名さん

ここ2期6次まで行っているというのは驚き。6次まで売れ残るような物件なのだろうか。高いという意見もあるけど柏タワーを見たあとだと激安物件に見えてしょうがないのですが。私は子供が小さいので小学校に不便なここは多分買わないと思いますが、駅に近いし、ららぽもあるし、ベランダも広いしなかなかいい物件だと思います。(と、市川タワー契約済みで他の物件を検討している***の私が言ってみる)

38. 149 購入経験者さん

B棟は今回で最終販売ですか。うちにも案内が来ました。

郊外物件はどこも売れ行き絶不調で、販売長期化してるのはご存知の通り。
    そのなかで購入者を積み上げ、完売するは評価できます。

入居する側からすると、3月末に引っ越しできるので、
    目の前のスケジュールを立てやすいのがメリット。
    普通は契約してから2年近く待つ。それは長くしんどいものです。
    もし抽選はずれたら、キャンセル住戸を狙います。

39. 150 匿名さん

テナント工事、3店舗ぐらいやってますね?1箇所は病院の様な感じの内装に見えましたが、
    デイリーヤマザキ以外に、どんなテナント入るんでしょうかね?

40. 154 物件比較中さん

小学校の通学対策、管理費見直しから中長期開発計画(三井ではないか?)の公表等、これまで、大小様々な課題に対策を講じて、A、B、C棟完売目前まで持ち込んだ三井の手腕次第というところでしょうか?もともと、駅前とはいえ、郊外エリアの販売環境は厳しいのですから。

41. 155 匿名さん

でも3000万円台でタワマン、セキュリティ充実、駅1分、販売施工管理が三井で首都圏(かろうじて)ららぽ近隣(使えんけど・・・)はなんだかんだいっても柏の葉しかないんだよね。さいたま北パークシティはひどいよ。横浜ららぽ近隣パークシティはセキュリティあまあまだし。豊洲は土壌怖いし無駄なもの多くて管理費高い(柏の葉も高いぞ!)最近のパークシティではお買い得と思いまして買いました。でもほんとは都内のパークコート住みたいがサラリーマンで子持ちだったらタワマン生活できるにはコレしかないんですよね。
    ちなみにTXと柏の葉キャンパスっていってもいままで会社の人はどこどこって感じでだれもきずきません(悲しい。。)でも、つくばエクスプレスっていうと『あ〜っ』て反応あり。でも表情は。。。
    小学校中学校さえできてTXの値段がJR並になれば満足です、結局は。

42. 156 購入検討中さん

で、エレべーターの扉はどんな?

43. 157 入居予定さん

>>156さん

44. 162 匿名さん

156さんじゃないけれど、エレベーターの扉?仕様でそのマンションの質が分かる気がします。これまで新築の他、中古やキャンセル物件を見てそう思いました。

小さな以外に関係のなさそうな設備までチェックしてみると、案外全体の良し悪しが見えてくるものです。

検討中ですが、ここのマンションは私の中では有力視しています。

45. 166 匿名さん

>>155の言うとおり。
    >ちなみにTXと柏の葉キャンパスっていってもいままで会社の人はどこどこって感じでだれもきずきません(悲しい。。)でも、つくばエクスプレスっていうと『あ〜っ』て反応あり。でも表情は。。。

世間ではこのぐらいの認識なのに、ここのデベがやたらと高級物件のように
    (三井の中では格安物件にもかかわらず)騒ぎ立てるから、ここのスレだけ
    雰囲気がおかしくなる。
    デベが煽りすぎたため、ここの住民も期待しすぎて周囲の商業施設や入る
    テナントに、ガッカリさせられる事が多いような結果になっている。

しかし実情は、柏の外れという土地柄に見合う店舗を呼んでいるなという
    印象。デベが客に対する営業トークと、実際自分達が位置づけしている
    ここの物件のスタンスが、かけ離れているからこういう不自然なスレに
    なるのでは。
    ここの購入者は踊らされて期待を裏切られてる事が多く、同情する。

46. 167 入居前さん

166さん

うちの担当の方はそんな人じゃなかったですよ。
    それに柏の外れって十分分かってて購入しました。

今は都内在住ですが、
    少しでも自然が多い所が良くてここにしました。
    もう都内はいいです…。
    それに買い物は都内まで行くか、ネットで買えばいいし、
    そんなに買い物してる場合じゃないです。
    (ローン返済が先!)

それに内覧会や手続き会で見かけた方達は
    とても良識のある方に見えました。
    掲示板を見ると異様な雰囲気に感じますが
    (検討中じゃない方が装って書き込んでいる?)
    検討中の方はご安心ください(笑)

47. 168 ご近所さん

落ち着け、あなた方。
    そもそも三井本社がゴルフ場を処分するところから始まった話で、自分持ちの土地を売るなら自分達で開発して売ったほうが何倍も儲かるし、将来の収入もあるしな。というところから始まっただけだぞ。

それをだな、国際都市やら、三井の商業施設としてららぽーとを併設するとか、電車の線路もこっちを通るようにしろだとか、そういう話しの出だしを忘れんなよ。営業トークに惑わされるなよ。

三井の営業努力じゃねえぞ、営業活動の資金が豊富なだけ。つまり、販売住戸が多いから営業経費もあなた方の買った部屋代の何割もボリボリに上乗せされてるだけなのを気づかないだけで、痛いぞ! 坪単価いくらに騙されているとは言わないが、気づけよな。
    あのなぁ、三井にとっちゃゴルフ場の固定資産税を払うのが無駄なだけで、土地代はタダみたいなところなのに、三井は笑いが止まらないくらい儲かってるんだぞ。普通のマンションの土地代がかかってないくらいの原価なんだということを知らんのか、あなた方?
    柏のハズレって、十二分に解ってて買ったんだからな。自分ちしか見えない住民が周りにウヨウヨいるんだからな。気をつけろよ。

アオリじゃなくて、本当のことでしょ?違うというならレス頼んます。

48. 169 匿名さん

168さん

はじめまして。

少し意味がわからないのですが、別にそれは普通のことで、このマンション特有のことではないのでは?

とにかく、三井不が駅も持ってきて、開発かけて・・・
    一番得をしたのは168さんのようなご近所さん、その次に三井不にしては安めに買えた購入者と最近のマンションにしては利益率が高くなった三井不という感じじゃありませんか?

この先の開発に不安がないわけではありませんが、少なくとも東京駅等の東京東部通勤者にとっては、便利は便利なので、中途半端に神奈川や東京都下に住むよりマシかもしれませんね。

49. 170 匿名さん

なるほど。
    土地代が安いから、設備にお金をかけられる訳ですね。
    駅1分で、充実した設備にもかかわらず、お買い得値というところでしょうか。

元がどんな値段でも関係ないかな。
    駅1分で、ららぽ隣接は変わりようが無いですから。

50. 171 入居予定さん

まあいろいろなご意見おありかと思います。
    しかし3月末の入居が迫ってきて、住むのが楽しみです。

気に入った点は、駅そばで駐車場が自走式なこと。
    車の出し入れは、機械式のような待ち時間がないし、雨でも直接乗ったまま出られる。
    ここの利便性や快適性を考えると、
    お値段も何とか許容範囲と思ってます。

郊外のハンデはそれほど気にしてません。

51. 172 匿名さん

>168さん

「自分ちしか見えない住民が周りにウヨウヨいるんだからな。気をつけろよ」って脅してるんですか????

三井が儲けてる? 良いんじゃないんですか。慈善事業で商売してる訳でもないし。
    要は購入者が納得するか否かですよね。私は現在都内在住ですが、駅まで徒歩30分の賃貸。それを考えるとこの物件は良いと思うんだけどなあ。

52. 173 匿名さん

木村君がこのマンションを購入したって噂があります。

53. 174 匿名さん

>173
    あ〜それ、浦安の物件ネタでもみたよw
    ここのデベが絡んでいるところ。
    毎回同じネタご苦労さん。
    ここの購入者は、「だから何?」って感じですよw
    もう、いい加減にしてくれないかな。

54. 175 匿名さん

172さん
    都内で徒歩30分の賃貸って、そんな地区あるのですか?
    私も都内在住ですが、30分歩くと10駅ぐらいは軽くありますが。

都内で駅まで10分〜15分かかって、私鉄の駅に住むよりは
    約30分で山手線直結は魅力的ですね。
    1時間くらいあれば大体のビジネス街は通勤圏内になりそうですね。

55. 176 匿名さん

関係ないけれど、初めて!初めて船橋市にもこの物件の新聞折込みチラシがやってきましたよ。船橋市民ってここまでも検討する人いるのかね?

56. 177 匿名はん

随分前から船橋にも新聞折込チラシ入ってますよ!
    これだけ大規模物件ですから当たり前でしょ。

57. 178 匿名さん

>都内で駅まで10分〜15分かかって、私鉄の駅に住むよりは約30分で山手線直結は魅力的

ワロウタ、冗談キツイワ

58. 179 匿名さん

今朝の日経は茨城県の経済特集でしたが、非常に興味深く読みました。これによると茨城のTX沿線では様々な経済活動が行われる予定のようで、住宅・ショッピングセンターだけでなく、大手・中小・ベンチャー企業の進出計画も多く、今後の人口の流入は大きいように思います(この10年間で茨城は工場の立地面積が全国1位とか)そう考えると都内の通勤圏としてこの物件を考えていましたが、今後はつくばの通勤圏としての需要も生まれそうですね。今後の開発は茨城だけでなく千葉も頑張ってほしいです
    また特に興味を持った記事ですが、3月下旬、宇宙ステーションに取り付けられる日本の実験棟がNASAから打ち上げられるそうです。管制センターはつくばにあるそうで「こちら、つくば」という管制官の呼びかけが世界に発信され、世界の「つくば」の知名度が更に上がると期待されているそうです。これにより、つくばエクスプレスのイメージがもっと上がるといいですね

59. 181 匿名さん

>177 ← そんなムキにならなくてもです!?
    毎日、毎日、新聞購読(朝日新聞)してるけど確かに初めてだよ。(チェックし忘れかな?)

新聞折込みってたしかエリア指定できるこの時期にうちの界隈にまわってきたかもしれませんね。
    しかし、三井さんも船橋のパーク物件や市川の物件、パーク前原の丘とのバッティングを考えてないのかな?どうでもいいですけど、普通やらんと思うけど。あれだけのプロジェクトですからあっという間に完売と思いきや苦戦しているのでしょうか?戦略エリアを拡大しての広告ってとこですかね?うちの地域は「パークホームズ前原の丘」ばかりだったのでスッゴク目立っただけです。

60. 182 匿名さん

181さん
    なるほど、だからこちらの地域を検討していない人たちまでが興味本位でこのスレッドを覗いて不快な書き込みをしてるんですね

61. 183 物件比較中さん

みんな今が一番幸せなんだろうからそっとしておいてあげようよ…

62. 184 匿名さん

ここは、苦戦している郊外物件の中で、唯一善戦している物件。

つまり、他の郊外物件のパイを喰っているとも言える。(郊外物件にしては高いが。。。)

なので、他の郊外物件担当のデベさんからは眼の敵にされる。

これ当然の成り行きでしょう。

皆さまご苦労様です。

63. 185 購入検討中さん

お隣のキャンセル物件より、こちらのほうがダントツ良いのですが、
    快速が停まらないことをネックに思っています。

TXはやはり、区間快速とどのくらいの差でしょうかね〜?

ちなみに、ららぽーとや店舗関係、ツインタワー?のことは気になりません。

64. 189 匿名さん

検討できないやつはそれでいい。

購入に踏み切れない奴らはどこ見ても同じ。

検討に踏み切った奴らが得をする。

この物件が良いのは今までの討論で明らか。

65. 190 契約済みさん

ここに出てくる『物件比較中』のネガティブレスは長谷工さんですね。いつもの長谷工さんのパターンです。営業さんがマンコミみてネガティブ内容を入れる・・・まあ、営業経験者が言ってましたから間違いないでしょ、長谷工の。辞めましたけど。
    結局はこのマンションは見れば、現在の市場の中では価格が若干高い程度であると思いますよ。本当の検討中の方は実際に足を運んでみるとよいのではないでしょうかね。ランドマーク的マンションは他のマンションからすればたたかれることはむしろ人気のバロメーターなので気にすることはないでしょうね。

66. 191 物件比較中さん

でもさぁ。みんな思わない?この物件がおおたかの森に
    あったらなぁと。

パークシティおおたかの森 駅徒歩1分。
    パークシティ柏の葉 駅徒歩1分。

こうならべると、ほんと残念に思う。おおたかだったら
    即日完売じゃない?名前も断然前者に高級感ありw

ちなみに、

おしゃれなSCと使えないSC。

快速停車駅と区速停車駅

柏駅まで乗り換えなしと乗り換えあり。

やっぱりおおたかに作るべきだったね。。。

67. 192 匿名さん

しかしおおたかに作ったらこの価格では出なかったのでは?
    かろうじてこの価格なら…って人にとっては、利便性と引き換えに購入できる可能性が上がったとも言えるな。まぁどっちにしても駅としてはおおたかの方が魅力的ではあるが。

68. 193 契約済みさん

おおたかだったら徒歩1分はないでしょ。ここはなんだかんだ三井がゴルフ場上にTXを通したことがすごい。でなければ1分はなかった話だからね。ららぽは本当にショーもない。これは何とかしなければね。
    これは価値観がことなるとは思いますが、柏に行くことはまずないですね、通勤・休日は丸の内や有楽町にでますからね。
    しいて柏でいくならば柏の葉キャンパス周辺だけかと。。柏の葉公園やこんぶくろ池の自然の豊かさが魅力ですね、ただとーおい!。
    http://blogs.yahoo.co.jp/mikasayujiro
    上のブログ結構いい感じですね。これをみると公園に子供と週末は行くことをいまから楽しみにはしています。でもとおーい!!
    ただ正直、パークシティおおたかの森だったら購入したいかも、でも500〜1000万はあがるでしょうね。なので柏の葉キャンパスでいまは満足しています。

69. 194 購入検討中さん

みんな少しづつ夢から覚め始めてイライラしてるんだね

70. 195 匿名さん

最近、ここ盛り上がってきましたね。
    ネガティブ投稿も大歓迎。
    たたかれるのも、人気物件の宿命ですね。

71. 196 契約済みさん

>193さん
    自転車で行くのがオツなんですよ。

うちも子供がいるので引越しが楽しみです。
    桜の木もたくさんあるし、花見は最高です。

72. 197 周辺住民さん

アパレル関係(ららぽーと関係者ではありません)で働いている者です。
    ららぽーと柏の葉があまりにも使えないとたたかれてるので一言
    SCの中にどんなブランドを入れるかは、直近で周りにどんな人が住んでいるか、どんな人が買い物に来るかを考えているのであって、5年後、10年後に住む人たちに合わせたブランドは入れないと思います。
    ブランドとの話し合いも含め半年もあれば店舗の入れ替えは余裕ですし。親会社が同じなら、1週間もあれば店内改装はできますよ。

おおたかの森SC=東武野田線沿線にお住まいのゆとりある団塊世代を中心に、家族や住まいを持ち始めた団塊ジュニア世代、今後この街に新しく移り住む住人をターゲットに「上質な日常」と「夢のある日常」を提案します。
    ららぽーと柏の葉=「環境・健康・循環」をコンセプトに、太陽光パネル・風力発電装置などの他、屋上農園・屋上庭園・クライミングウォ-ルなどを設置し、ショッピングだけでなく自然との共生を可能にしたライフ・ソリューション・コミュニティです。

周りに住む人が変われば、SCもどんどん中身を替えていくと思います。商売ですからターゲットはあくまでも今住んでいる人だと思います。
    現時点では比べようが無いのではないでしょうか?

ちなみに、どちらのSCも赤ちゃんを連れてぶらぶらしますが、授乳室の規模やエレベーターの場所を考えると、柏の葉の方がラクにぶらぶら出来ました。

73. 198 匿名さん

先日柏の葉キャンパスへ行ったついでに柏駅も見てきたのですが
    予想以上に栄えていてビックリしました。
    ちょっとした県庁所在地並?(良いすぎかもしれませんが…)
    聞きたいのですが、柏の葉キャンパス−柏駅間は渋滞などを考慮すると
    時間はどの程度かかるものなんですか?

74. 199 匿名さん

柏駅前は柏人が自慢してるだけで
    実際はたいしたものも変えないショボイ街

75. 200 匿名はん

>197さん
    確かにその通り。
    丸の内や銀座にあるようなブランドをここに入れても利益がでるとは思えませんね。
    いい例がお隣の、A/X。そこまで高級でも無い割に、いつ行っても店員しかいない。
    閑古鳥が鳴いていますよ。

76. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK