千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 その5
匿名さん [更新日時] 2009-11-13 10:14:54

TXと三井のコラボ。買いか、待ちか・・・。

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-11 22:31:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    そういえば柏の葉の中で本気なのは東大ですね。先日、求人サイトに柏の葉キャンパス勤務で国際会議などをファシリテートできる求人がありました。国際会議関係を担当するよう。東大のみが国際キャンパスを目指している気がしますね。
    がんばれ!東大柏の葉!!
    ちなみに東大キャンパス内に東大研究者・外国人用向けの社宅も用意することが決定しています。

  2. 3 物件比較中さん

    TXと三井のコラボっていったいなんでしょうね。まあ確かに三井のゴルフ場跡地の上に駅ありますからそのように思う人もいるんでしょうね。
    しかここは高いですね、もっとお手軽かと思いましたが80㎡越は4000万超ですものね。びっくりです。モデルルームは閑散としていましたね。洗浄器がミスト式ではないのが驚きでした。横浜・川崎のマンション見たときには標準でしたよ。柏市レベルではミスト式ではなくて良いということなんでしょうかね。オプションでミスト式にできるのですが7万強プラスって言われて驚きでした、インターネット上(楽天など)ではビルトイン式洗浄器はミスト式で10万からあリますからね。最初からつけないことはできないんでしょうかね。

  3. 4 物件比較中さん

    洗浄器って食器洗い機のことですかね?これは時期だめになるときがくるんじゃないですかね。交換できるものは気にすること無いんじゃないですか。

  4. 5 匿名さん

    ここだけが高いわけではないです。
    TX沿線がプチバブルなの。
    ですから、高いと思うなら、買わずに見送りすれば良いのです。
    三井も需要より供給が多くて売れないなら値下げせざるを得ないでしょう。
    でも、今のところ販売は順調だから、値下げはしないと予想しています。
    もう少し安いなら、割安感が出て良いのだけど・・・

  5. 6 匿名さん

    確かにTXバブルですよね。ホントにこの値段で全て売れるのか心配になるくらいです。
    ところで今日から三菱地所の研究学園駅近くのマンションのモデルルームが開業すると日経千葉版に出ていました。地方版とはいえ新聞記事になるとは、とちょっとびっくりしました。三菱地所は他にもつくば市内にマンション用地を購入したようです。つくば近辺では、これはいよいよ三菱地所の本丸、丸の内までTXが延伸する可能性が高まったからでは・・・と噂されています。三井と地所、どちらも頑張って売り切って欲しいですね

  6. 7 匿名はん

    TX沿線はここだけ高いというわけじゃないから、TX沿線前線高いわけです。
    その中でむしろここが割安感があるぐらいじゃないでしょうかね。
    隣駅の駅前のカタカナデペのお洒落物件と比較して、同じぐらいの面積でこっちが1000万弱安いですよ。
    それでも、TX全体都心への距離を考えると同じ距離の神奈川方面と比べてまだまだ割安です。

  7. 8 匿名さん

    此処の予算で都内が買えたのに・・・数年後そう思う日が来ると思います。

  8. 9 物件比較中さん

    そうですね。今後高齢化がすすむ→少子化→国税関係上昇(相続税などあがる)→土地が売りに出る→税が高いから供給物件売れない→土地も下がる→4000万あれば都内で戸建やマンション買える
    ただし、港区千代田区中央区渋谷区新宿区は厳しいかもですが、世田谷区杉並区中野区目黒区品川区は区内でも立地によっては買える日が来るでしょうね、確実に。でも正直10年は先でしょ。最低10年はデベは供給を少なくし、設備面のグレードを高めて値段は据え置き販売していく戦略に出るでしょうね。
    結論は買いたいと思えば買えばよいんですよ。このマンションは駅1分で山の手アクセス30分以内ですよね。東京駅延伸決まったらこの価格より現状維持か一割は価格上がりますよ。
    ゆえに買いかなって思っていますがまだ悩んでます。。。

  9. 10 匿名はん

    国全体がインフラってことですね。

  10. 11 匿名はん

    08さん、根拠をお示し下さい。
    ちゃんとした論理的な理由がなければ、このような書き込みをおやめください。
    見てる人たちの時間の無駄ですから。

  11. 12 物件比較中さん

    08さん、今でもこの予算で都内で変えますよ。ただ駅一分の三井パークシティーは買えません。

  12. 13 物件比較中さん

    確かに駅1分のパークシティは現状、首都圏では柏の葉でしか買えませんね。武蔵小杉でも3分はかかります。
    しかもパークシティもピンきりですからね。施工が長谷工ならあれはパークシティじゃないですよ、ただの長谷工物件です。ここはすべて三井(施工販売管理)であり、パークシティっていってもよい物件でしょう。パークシティでも立地が都心部なとこは大成や飛島や竹中施工のパークシティがあるようですが。柏の葉が大手ゼネコンだと価格が最低1割は上がりますからね。柏の葉はららぽ施工も三井。柏の葉は三井シティって名前でもよいくらいですね(笑)

  13. 14 購入検討中さん

    B棟にデイリーヤマザキが入ることが決まったらしい、結局、三井はおしゃれな店舗誘致なんてまったく考えていないということでしょう。いまどき、デイリーヤマザキって。ファミマやローソンがよかった。弁当もパンもうまくないコンビニって使えない。

  14. 15 契約済みさん

    13>パークシティでも立地が都心部なとこは大成や飛島や竹中施工のパークシティがあるようですが。柏の葉が大手ゼネコンだと価格が最低1割は上がりますからね。

    何故、飛島が大成と竹中と同列に扱われ、長谷工、三井建設の上にいるのですか。飛島のマンションにプレミヤが付くとは考えられませんが。

  15. 16 周辺住民さん

    デイリーヤマザキだって良いじゃないですか?
    コンビニ大歓迎です。帰り道なんで、あと松屋とか
    レンタルビデオ屋があるといいですね。

  16. 17 匿名さん

    16さんはホントに周辺住民さん?最初に入居する店が松屋というのもどうかと思いますが。ららぽーと内の店舗がガラクタばかりという評判ですからもう少し格の高い店舗を希望します

  17. 18 物件比較中さん

    デイリーですか・・・所詮、柏って考えでしょう三井さんも。せっかくの新しい町でヤマザキって。

  18. 19 匿名さん

    なんかデイリーヤマザキ嫌われてますね・・・笑

  19. 20 匿名はん

    いいじゃないデイリーでも・・・。
    パンはおいしいよ。

  20. 21 匿名さん

    できれば同じヤマザキでもヴィドフランスにしてほしかったね。

  21. 22 匿名はん

    デイリーはちょっとねぇ。
    個人的にはナチュラルローソンがよかったな。

  22. 23 匿名さん

    ロハスをう謳うならナチュラルローソンだね。おおたかのほうがテナントはすべてがんばっているな。柏の葉は店がひどいね。

  23. 24 匿名さん

    出店要請は業界上位からするのが通常で何社も断られデイリーに落ち着いたと思われます。

  24. 25 契約済みさん

    本日、私の友人がパークシティLaLa横浜にお引越しでうかがいました。正直、柏の葉は手を抜かれたと思いました。まず、横浜も中央に庭があります、これは9時〜18時までは開放で誰でも自由に使用できますが、それ以降は住民以外はシャッターが下りて入ることができません。
    また、中央のエントランス以外からも外からこの庭がにいくことができるのですが、上記同じ時間に扉が閉まり、鍵で関係者以外しか入れないようになっています。
    加えて、受付で新聞を預かり、フロントが新聞を運ぶ、つまり、新聞業者が自由にマンション内を入ることができません。しかもクリーニング取り扱いがあります。(最近のパークシティで柏の葉くらいですよ、クリーニングサービスないなんて!)また、ここの住民だけのサイトがありららぽーと情報や近隣の情報が閲覧できたり施設予約ができるようです。加えてここの住民だけのららぽーとのカードがあり。各種割引が受けられる・・・しかも管理費は柏の葉より80㎡で3000円安いのです。
    柏の葉パークシティは横浜とあまりにもサービス面の差がありすぎます。この辺りは納得いかないので営業には強く要請をしたいと考えます。

    本日、私の友人がパークシティLaLa横浜にお引越しでうかがいました。正直、柏の葉は手を抜かれたと思いました。まず、横浜も中央に庭があります、これは9時〜18時までは開放で誰でも自由に使用できますが、それ以降は住民以外はシャッターが下りて入ることができません。
    また、中央のエントランス以外からも外からこの庭がにいくことができるのですが、上記同じ時間に扉が閉まり、鍵で関係者以外しか入れないようになっています。
    加えて、受付で新聞を預かり、フロントが新聞を運ぶ、つまり、新聞業者が自由にマンション内を入ることができません。しかもクリーニング取り扱いがあります。(最近のパークシティで柏の葉くらいですよ、クリーニングサービスないなんて!)また、ここの住民だけのサイトがありららぽーと情報や近隣の情報が閲覧できたり施設予約ができるようです。加えてここの住民だけのららぽーとのカードがあり。各種割引が受けられる・・・しかも管理費は柏の葉より80㎡で3000円安いのです。
    柏の葉パークシティは横浜とあまりにもサービス面の差がありすぎます。この辺りは納得いかないので営業には強く要請をしたいと考えます。

  25. 26 匿名さん

    25さん
    しかたないんじゃないですか?こちらは秋葉原直結路線の駅前物件ですが、あちらは横浜線鴨居駅徒歩11分。都心直結路線でもなければ駅前でもない。利便性の低い分、他のサービスを充実させなければいくらららぽーとに近くても売れないと判断したんでしょう

  26. 27 契約済みさん

    25さん、

    私も、横浜の物件と比較しても仕方ないと思いますよ。やはりこれだけの駅近物件で他と同じ水準のサービスを期待するのは難しいでしょうし。。。

    それよりもむしろ、マンション南側の整地区画に何が建設されるのか、とても気になります。営業担当からは、30階建のマンションが建つ可能性も否定できないといわれ、物件価値への影響が心配です。

  27. 28 買い換え検討中

    ここの南側は一団の土地ではなく、数分割されるような形になってる。
    とすれば、30階クラスの建物は建たないのでは?

    C棟南向きは、将来も上層階なら眺望が確保できるとの読みがあり、
    上層から売れ行きがよかった。

    まあそれもある種の賭けでしょうけど・・・

  28. 29 契約済みさん

    ちなみにC棟西向きは間違いなく何もたたないとかなり強く営業に言われました。確かに、ららぽ駐車場→調整池→三井分譲戸建があるから最低でも10年くらいは眺望が開けると思い、20階以上で購入しました。TX向きですがTX自体が静かに走行していて私としては許容範囲でした。しかもここの向きだけT4サッシ。防音性は抜群ですよ。また、タワーマンションってあまり向きが関係なく需要がありますからね。西日が問題にあがりますが窓には紫外線防止フィルム対応で十分ですからね。カーテンの無い生活がタワーマンションの醍醐味ですからね。

  29. 30 買い換え検討中

    C棟西向きは、夏の暑さは別にして、確かに真西の眺望は確保される公算が大きいですね。
    しかし、ららぽーとの南側、TX線沿いの土地は面積がかなり大きい。
    将来そこに高い建物が建った場合、南西方向の眺望はさえぎられるリスクはある
    のではないでしょうか。

    距離が100メートル程度離れてるので、影響は限られるとは思います。
    ですが、中空の100メートルは結構近い気もします。

  30. 31 匿名さん

    30さんはいったいどこの棟を検討中なのでしょうか、28さんと一緒ですよね。おそらく29さんとかは営業の話しなど情報を出してくれているようにおもいますがね。私はこのような内容は参考程度に拝見していますが、貴殿は結局は何も示していませんよね?どこが買いなのか教えていただけますかね。主観も結構ですが・・・

  31. 32 買い換え検討中

    28、30です、大変失礼いたしました。
    自分としては、ここならC棟南向き25階以上がベストと考えます。
    しかし販売はすでに終わってます。

    それゆえ次の選択肢は、E棟南向き上層階と思います。
    春の販売を待っています。

  32. 33 匿名さん

    私はC棟の15階を購入しました。眺望も大切ですがタワマンは地震ですよ、怖いのが。営業さんの話では例えば阪神大震災クラスの規模で15階で左右5〜10cm、30階以上は30cm〜揺れると言われました。制震壁の特徴のようですが・・・これにはちょっと驚きまして32階をキャンセルして15階にしたのであります。やはり30階前後は震度2〜3でも結構大きく揺れを感じるようです。制震壁は20階くらいまではついていたと思います。勝手な解釈ですが制震壁がある階なら揺れが少ないと思い15階にしました、関係ないかもですがね。

  33. 34 匿名さん

    この物件、私はC棟やE棟の上層階もいいかとも思いましたが、上層階が嫌いな人にはB棟低層階もいいかと思いました。セントラルパティオが窓からいつもエンジョイできそうだったので。もう売れ残ってないですかね?

  34. 35 匿名さん

    この物件、私はC棟やE棟の上層階もいいかとも思いましたが、上層階が嫌いな人にはB棟低層階もいいかと思いました。セントラルパティオが窓からいつもエンジョイできそうだったので。でももう売れ残ってないですよね?

  35. 36 入居予定さん

    大丈夫、B棟は残ってますよ。全て4500万以上で、
    既に内装は決まっていまけどね。
    なんかおしゃれな店舗が来ないと不満を持たれて
    いる方がいらっしゃるようですけど、もっと身の丈
    にあった生活を期待しませんか?

  36. 37 契約済みさん

    C棟契約者です。
    もうA棟B棟の方は内覧会が始まっているのですよね。
    情報提供をお願いします!!

    最近はすっかりMRへ行っておりませんが、
    売れ行きなどいかがなのでしょうか。
    以前の勢いはさすがにないのでしょうか?

    最近はなんだかネガティブな話が多いですが、
    以前の明るく盛り上がっていたスレを思い出し、
    建設的な意見交換をしていきましょう!

  37. 38 匿名さん

    内覧会始まってもまだ販売しているって売れてないってことでしょ。D・E棟も苦労するでしょうね。いままだは営業は建たなきゃわからんで販売できた、しかしながらこれからはA・B棟入居者が日照や音問題、インターネット環境やテナント情報などの書き込みが始まり、消費者がより正しい選択をすることができる。そうすれば、売れ行きは下がるでしょう。
    ららぽーとが魅力(テナントが他のららぽーとよりひどすぎる)ないし、加えて三井は三郷に力を入れはじめるし、そもそも商圏的にかぶることになる。周りの環境が魅力ってものがここには今現状ない。小学校問題中学校問題も市役所関係も何も予定だけで動いていない。つまり売れるわけ無い。柏の葉は本当に10年後まで待てる人が買うべき物件でしょ。そのころには都内もここの価格と同じくらいで購入できる可能性がでてくる。ここは東京駅延伸が最後の生命線だと私は感じています。

  38. 41 匿名さん

    最近盛り上がってきましたね!

  39. 42 匿名さん

    なんだかんだ言ってもTX沿線上では3500〜4500万円予算の人にとっては一番買いのマンションでしょ。価格・駅近・広さ・設備・環境など。秋葉原までの時間は人それぞれ価値が違うとは思いますが。マンションから八潮駅まで10分の物件と秋葉原までいく時間はほとんど変わりないし。っていっても八潮じゃ微妙か?ただこの時期、寒い時期は徒歩1分はありがたい。

  40. 47 匿名はん

    この週末MRに行ってきました。
    MRの状況は、勢いがなくなったというよりは
    むしろ逆で、営業さんいわく最近急にお客さんが増えたとか。
    商談ルームは満員御礼でしたよ。

    そういえば北側の地区に仮囲いが付いていましたが
    何か進展があるのでしょうか。

  41. 48 購入検討中さん

    内覧会へ行かれた方、エレベーター内はいかがでしたか?いわゆる普通のエレベーターですか?それとも天井などおしゃれな雰囲気なのでしょうか?また室内には光が差し込みますか?ソラリウム3Mもあると差込が弱いように感じるています。教えてください。

  42. 49 匿名さん

    >47さん

    私も週末にMRに行きましたが、販売は順調のようでしたね。C棟は後1割も残っていませんでした。
    B棟に関しては、価格が少々お高めなので、C棟ほどの勢いは無いと感じましたが、それでも、あと2、3割しか残っていないところをみると、やっぱり魅力があると感じている方が結構いるのだなと思いました。

    >48さん

    内覧会へ行きましたが、エレベーター内は普通でしたよ? っといっても人それぞれ何をもってお洒落というかがわかりませんので、私にとって普通でも、貴方にとってはお洒落かもしれないし、ダサいと思うかもしれません・・・

    3Mもバルコニーがあるので、内覧会実施中に直接日差しは室内に入ってこないようでしたが、十分明るかったですよ。 照明をつける必要はまったくありませんね。
    直接日光があたる場所は日焼けをして劣化するので、リビングの劣化は防げると同時に、地球温暖化が進む中で、夏はバルコニーだけに日差しが入ることがベストかなと感じております。

  43. 50 匿名さん

    エレベーターに何を期待しているのですか?
    ごくごく普通のマンションのエレベーターですよ。
    天井も普通です。
    逆にどんなものがおしゃれなのか聞きたいです。

  44. 51 申込予定さん

    公式ホームページにエレベーターホールの様子ならのっていますよ。
    以下の順序で参照してください。

    http://www.31sumai.com/yahoo/A6011/
    共用施設・ソフトサービス−各住棟エントランス−A棟エレベーターホール完成予想図(CG) 

    壁およびエレベータ扉が木目調に作られていて、エレベーターの中が見れるモニターがついているみたいですね。
    おそらく他の棟もエレベーターホールの仕様は同じだと思います。

    エレベーターの中までは完成予想図はないみたいですが。

  45. 52 契約済みさん

    49さん51さん
    有難うございます。エレベーターの中がエレベーターホール同様、木目調の落ち着いた雰囲気だあればいいなって思っていたものですから。有難うございます。また、日差しの件も私自身もフローリング傷みが気になるのでバルコニー奥まで差し込んでくれればと思っていました。わかりやすくご説明ありがとうございます。

    50さん、かわいそうなヒトですね。。

  46. 53 内覧後さん

    エレベーターでちょっとビビったのが、3基のうち1基は常時、2基は交互に、1階のエレベーター横のモニターに、エレベーター内のライブ映像が映されること。。。

    間違っても、今は独りだしとか思って、鼻なんかほじれないですよ。

  47. 54 周辺住民さん

    昨日流通経済大柏高校サッカー部が全国高校サッカーで優勝しました。結構興奮しました(笑)
    地理的に不便な場所にある学校で最寄り駅は野田線江戸川台駅、運河駅ですが、ちゃんとした柏市の高校で柏市内の駅ではキャンパス駅が一番近いと思います。今日優勝報告会がららぽーとであるようですね

  48. 55 匿名さん

    エレベーターのセキュリティは、しっかりして欲しいので監視モニタが付いてるくらいで丁度いいですよ。
    開放庭なんですから、部外者に紛れ込まれても困りますから。

    B棟、C棟も残り少なくなってきて完売すればいいですね。
    入居も始まれば工事の音はうるさいかもしれないけど、一段落しそうです。

  49. 56 50

    >>52
    聞かれたから答えたのに、どういう意味ですか?
    大体エレベーターの仕様まで他の三井と違うなど、
    一々いちゃもんつけたがる方がいるので、気になったのです。
    質問するだけしておいて、自分に都合のいい返事だけお礼を
    言うなんて、ずいぶん若年者の方とお見受けしました。

  50. 57 契約済みさん

    50(56)さん

    答えの書き方に問題があると思います。

    >エレベーターに何を期待しているのですか?
    >逆にどんなものがおしゃれなのか聞きたいです。

    こんな書き方じゃ答えになってないし、
    誰もお礼言わないですよ。

  51. 58 匿名さん

    確かに52さんは大人気なかったと思います。気に入らない答えならスルーすれば良いのでは?
    それをわざわざ煽るような事を言う事はなかったと私は感じました。

    でもまぁ、ここを外廊下だの食洗機が安っぽいだの他の三井の仕様設備よりより安いなどと、定期的に細かいところを吊るし上げて書きこむ輩とは違ったようなので、許してあげましょう。

  52. 59 匿名さん

    >>50さん、かわいそうなヒトですね。。

    このコメントだけが余計でしたよね。

  53. 60 申込予定さん

    エレベーターについて、来訪者については、開錠した人が居住する階のボタンしか押せない制御がかかるんですよね〜
    住人についてはICカードをかざすと自動的に居住階を認識して、ボタンを押すことなく居住階に連れていってくれる・・。

    ほんとに関心してしまいました。

  54. 61 内覧前さん

    ここはゴミ置き場が移住階にないのでゴミを持って
    1階まで捨てに行くことになると思うのですが、
    エレベーター内が臭くならないか心配です。

    ゴミ捨て者専用のエレベーターはあるのでしょうか。

    もし無い場合、朝のラッシュ時は、
    ゴミを両手に続々とエレベーターに人が乗ってくるということでしょうか。

  55. 62 契約済みさん

    >61さん

    ディスポーザーが付いているので、生ごみ臭くなることはそんなにないのでは?
    それでも臭うのは、根本的にその人が臭いからだったりして・・・(^^;)

    ごみを両手に「おはようございます」って声掛けすればよいのでは?

  56. 63 内覧前さん

    >62さん
    生ゴミが無くてもやはりゴミはゴミ。臭いですよ。
    生ゴミでもなんでもかんでもディスポーザーで処理できるわけではないですし。

    こういった事も踏まえると、ここの管理費はやはり少し高いですね。

    悩ましい問題はこれくらいかな。今のところ。

  57. 64 匿名さん

    当たり前のことですが、
    ・ゴミを持っている場合は先客いたら相乗りしないってのがマナー。
    ・どうぞ、どうぞと言われたら乗るのがマナー。
    ・ゴミを持っておりますがよろしいですか?とたずねるのがマナー。

  58. 65 匿名さん

    64さん
    素晴らしい〜!

  59. 66 匿名さん

    >64さん
    となると、高層階になればなるほど有利。
    中途半端な階に住んでいる場合、朝のラッシュ時は
    ゴミ持っているとなかなか1階に下りれない?
    そんなアホな。

  60. 67 匿名さん

    66さん
    そうでしょうか?そういうことが起こりやすいから
    「みなさん、ごみを持ってる人たちには温かい言葉をかけてあげましょうね」
    って風に読み取りましたが

  61. 68 匿名さん

    67さん
    素晴らしい〜!

  62. 69 匿名はん

    エレベーターがICカード認識だと、
    自分の階以外のフロアに止めることは出来ないのでしょうか。
    ここは共用の展望室もないので、たまには高層階の外廊下まで行って、
    周囲を眺めたいこともあると思うんですが、それもムリなんですかね?
    素朴な疑問です。

  63. 70 申込予定さん

    ゴミ置き場は24時間ゴミ出し可能と聞いています。
    したがってゴミ出しの時間が朝に集中するということは少ないのではないでしょうか。

  64. 71 契約済みさん

    >>69さん

    たしか、エレベータ内のセンサーにカードを当てれば、どの階でも押せると言っていました。
    でも、それが、自分の住んでいない棟でも可能かどうかは忘れましたが。。

  65. 72 申込予定さん

    自分の住んでいない棟には立ち入れないとのことです。

  66. 73 匿名はん

    69です。
    71さん
    72さん
    教えていただきありがとうございます。
    エレベーターは自分の階以外にも止められると分かり、安心しました。
    それなら将来同じ棟内で友だちが出来たときも、上下の行き来はしやすいですね。

  67. 74 申込予定さん

    セキュリティという観点からいうと、携帯端末によるモバイルサービスもあるようです。
    携帯電話からの遠隔操作で、自分の家の施錠の確認と施錠操作、家族が帰ってきたことを通知するメールの受信、不在時の来訪者の映像を携帯に受信できるみたいですよ。

    あとは浴槽に湯をはるという遠隔操作もできるそうです。

  68. 75 匿名さん

    前向きに検討しております。隣駅物件よりはこちらの物件に魅力を感じております。皆さんの書き込みを見てるとこちらの物件のセキュリティーやリモート操作設備などしっかりしていて、非常によい感じですが、これはパークシティー設備として一般的でしょうか。
    確かに東大がこの地域におけるIT活用の調査対象地域にしていて、研究していると聞いたことがあり、東大の研究プロジェクトと何か関係あるでしょうか。ご存知の方、教えて下さい。そうだとすれば、これからも便利なサービスの導入を期待できるかなと思っております。

  69. 76 匿名さん

    ヤマザキとららぽーと以外は最高!!ってことは商業施設アウトっつ!マンションすごくよいのにもったいない。住まいは環境も大切ですからね。

  70. 77 パークシティ好き

    75さん
    三井不動産の力を入れている4大プロジェクトのひとつが柏の葉ですが同じプロジェクトの横浜のららぽーと横のパークシティは遠隔操作やエレベーター外モニターはないですよ。総戸数は700くらいのはずです。管理費は駐車場込みで30000〜45000円くらいなような気がします。豊洲のパークシティは高くて土壌が不安ということ意外はわかりません。さいたま北パークシティは施工が長谷工ですから三井が販売しても結局は長谷工。三井のマンションという感じはしません。名前こそパークシティとついていますがまるで団地?のようです。
    価格を考えれば柏の葉はお買い得ではないでしょうか?管理費駐車場で30000〜45000円は月にかかりますがね。そういう意味では物件がお買い得(3500〜6000万くらい)でもその他費用が結構かかるので物件としては30年ほどすむこと仮定すれば5000〜7500万のマンションということになるのかもしれませんね。けっこうするかも???
    自宅に入るまで4回セキュリティがあり、柏の葉パークシティににてるなって思うのは東京のひばりシティっていうタワマンですね。こちらはカードがPASMOになります。でも遠隔操作はなかったですね。

  71. 78 申込予定さん

    75さん
    設備が直接的に東大のプロジェクトと関連があるかどうかはわかりませんが、以下の引用を参照すると、将来的な街の安全やIT化というところで期待できそうですよね。

    柏の葉ITコンソーシアムのHPより抜粋します。
    実証実験例というところが柏の葉エリアで行われているプロジェクトのようです。
    http://www.kacitec.org/projects/index.html

    高齢化社会、さらに豊かな暮らしに向けて、障害の有無、
    年齢、経験、言語に拘らず活動できる環境の整備、犯罪を抑制し、
    移動時の安全が24時間確保された街づくり
    ユニバーザルデザインの理念に基づいた新たな都市インフラモデルの構築
    実証実験による有効性、事業性の検証⇒全国への普及

    【 実証実験例 】

    屋外無線LANエリアネットワーク

    柏の葉エリアに実証実験のための無線LANネットワークを構築中.様々な実証実験のプラットホームとして活用。

    カメラ追跡型セキュリティシステム
    帰宅する依頼者を街角の見守りカメラがハンドオーバーして追跡。
    動きを察知して、高精細画像が撮影され、 必要であれば、セキュリティセンターに通報も。

    ウェアラブル生体・環境情報統合システム 
    身に付けたセンサーで、日常の行動と周囲環境を記録し,装着者に必要情報を提供するシステム。
    人の行動には規則性があり,長期間記録をとると,食事,外出,入浴などが予測できるようになります。そのためのセンサー,予測アルゴリズム,安心安全や留学生支援への応用を研究しています。

    無線LANによる安価な安全確認システム
    無線LANを活用し,低精度ながら子供の位置を把握し、常時家庭のモニターで位置確認できます。
    オンデマンドバス・システム
    ケータイ、無線LANを利用した新オンデマンド。バス停を固定する必要が無く、音声認識により、高齢者・身障者にも便利。


    1.なぜ「国際産学官連携都市」でITシステムを実証実験するのか

    モデル都市型実証実験の優位性と期待されるグッドサイクル
    創造サイクルの優位性(インベンション、イノベーション、クリエイション)
    参加大学、研究機関、企業などの集積と交流、シナジー効果により創造性が高い
    協業サイクルの優位性(コラボレーション)
    コンソーシアム各プロジェクトを通じて、国、千葉県柏市流山市の市民、企業とのコラボレーションが可能
    実証サイクルの優位性(テストベッド、フィードバック)
    単なるラボ実験ではなく、実用に移行することを前提とした市民、都市施設参加のマーケットイン型社会実験であり、
    多様なエンドユーザや都市施設での検証により、問題点の早期発見と改善を行うことが可能

    ▲ページの先頭へ
    2.実証実験を行う理想の地域条件

    IT分野で「産学連携」をより協力に進展させるモデル地域が必要であるが、
    国内にはその具体的成果が期待できる「ヒト、モノ、カネ、情報」などの資源が揃った理想の地域が見当たらなかった。
    首都圏30分以内の至便の地に位置している
    国内有数の先端的大学と研究機関、先端企業がある
    新線駅前の開発は始まったばかりであり未来が開けている
    周辺には既存の住民と企業が存在し、都市環境が成熟している
    行政の支援がある
    ハイテクベンチャー起業の成功例がある
    国際連携の支援策が期待でき、実証実験から国際的発展への道が拓けている
    その他の支援策が期待できる

  72. 79 ビギナーさん

    来年度、市の近隣センターできますね。
    簡単な行政の手続きがそこでできるようになるから、便利ですね。

  73. 80 購入検討中さん

    79さんへ
    ソースはどこから確認できますか?教えてください。

  74. 81 匿名さん

    79さんおっしゃるセンターというのは市の出張所ですか。便利ですね。いつどこにできますか。情報源は?

  75. 82 匿名さん

    エレベーターの件は、きっと、フォレストのように公団仕様だったら嫌だな!って思っているだけです。
    でも、お洒落で今時の物で安心安心。

  76. 83 匿名さん

    82
    どうでもいいことで何度もでてこないでくれっ

  77. 84 契約済みさん

    >82

    他の物件批判でしたら、他でやってください。
    迷惑です!
    ここの購入者の方はこのマンションに満足してますから、他の物件についていちいち批判したりしないのですよ。

  78. 85 匿名さん

    >>82

    42の書き込みのときから、何か胡散臭いと思ってましたがやっぱりという感じです。
    普通エレベーターなどより、もっと大事な事を気にしますよね?
    非常に不自然さを感じます。
    他の物件批判をしたり、問題発言の多い方ですね。何が目的ですか?

  79. 86 匿名さん

    85さん
    この物件が気になって気になってしかたない人たちがいるようです。以前他の物件の掲示板にここの書き込みがコピーされ、批判されてるのを見かけました。購入者や購入検討者になりすまし、なんとか悪い印象を持たせようとしているのかもしれないです。お隣のフォレストも被害者だと思います

  80. 87 物件比較中さん

    他物件を批判するのって、買いたくても買えなかった人が僻んでるか
    他物件と比較してここをよく見せようとするデベさんか・・・ですかね。
    フォレストってお隣?
    隣もセキュリティちゃんとしてるのに入ったの?
    そんな批判しちゃうのってやっぱりデベさんか。

  81. 88 匿名さん

    秋葉原の駅ビルのことが発表されましたよ
    https://www.mir.co.jp/./uploads/20080116170730.pdf

  82. 89 匿名さん

    安いから買いたくても買えない人なんていないんじゃない?
    ここは20代の方でも十分買える価格だと思うけど。

  83. 90 匿名さん

    89さん
    「買いたくても買えない人」じゃなくて「買う気を無くすような悪い評判を書き込む人」がいるんです

  84. 91 匿名さん

    90さん
    ちょっと表現が違ったかな?「購入検討者が買いたくなくなるように、わざと悪い評判を書き込む人」がいるようです。

  85. 92 匿名はん

    うーんよくわからんけど、
    もっと建設的な話をしていきたいね。

  86. 93 匿名さん

    プロバイダの話をぶり返すようでもうしわけないのですが
    ネットマークスBBというのは、
    NTT東日本のBフレッツのプロバイダなんですか?

    営業さんもよくわかってなくて・・・というより聞いてもよくわからなかった
    パンフレットによれば部屋まで光ファイバくるようなことも書いてあって・・・
    いまいちネット環境がどうなのかよくわからない
    まさか、ADSLということは無いだろうし。。。。

    詳しくわかる方がいたらおしえてください

  87. 94 入居予定さん

    93さんへ:

    ネットマークスという会社がNTTのBフレッツ回線を引き込む工事を行い、さらに管理費に含まれるプロバイダとしてメールアドレスを与えたりするようです。内覧会時に部屋の配電盤下に光ファイバの端末機器があるのを見ました。そこからネットワークハブを経由して各部屋に100Mbpsの有線LANが敗戦されています。

  88. 95 入居予定さん

    94です。訂正:

    >各部屋に100Mbpsの有線LANが敗戦 => 「配線」(笑)

  89. 96 匿名さん

    >>94さんありがとうございます。

    質問なのですが、
    光ファイバの端末機器があって、
    各部屋にネットワークハブを経由して各部屋に100Mbpsの有線LANが配線されている。。。。
    ここでいう各部屋というのは、自分たちの部屋(例えば3LDKの部屋全部)ということですよね

    プロバイダが選べないのはちょっと残念ですが、Bフレッツの料金も高いようですし
    プロバイダ代が管理費に含まれるというのはいいかもしれません

    余談ですが、プロバイダをネットマークス以外にする場合って
    その分管理費が安くなるんですかね。。。。

  90. 97 入居予定さん

    アクセスラインがBフレッツであればISPは自分で選べます。
    ネットマークスのISPサービスであれば管理費に含まれるので
    余計なお金がかからないということになります。
    しかし、光電話やVOD(動画配信サービス)など+αのサービスを要望する場合は、
    必然的にネットマークス以外のISPで契約する必要があるでしょうね。
    メールとインターネットのみの利用であればネットマークスでも十分だと思いますが、
    速度の話はまた別の話で、Bフレッツ(恐らく1Gbps)をPCKの住人でシェアすることになるので、
    約900世帯が同時に利用すれば(実際にはあり得ないですが)遅いと感じるでしょう。

    PCK内部の構成がどうなっているかは不明ですが、恐らく安いL2スイッチから各戸に
    スター型で配線(100BASE-TX)され、各戸にさらに安いL2スイッチが置かれ住居内の各部屋に
    スター型で配線されていると思われますので、スピードは期待できませんね。
    L3スイッチで集約され、各戸に1000BASE-TorTXで配線されていればかなり違いますが。。。

  91. 98 契約済みさん

    オフィシャルページに以下の記述がありますね。
    隣の図を見れば、プロバイダも選択可能であることがわかります。


    ■合計最大2Gbpsの高速光ファイバー回線
    「パークシティ柏の葉キャンパス 一番街」では光ファイバーによるFTTHネットワークを構築。各住戸まで最大100Mbpsの光ファイバーを2回線用意した高速インターネット環境を実現しています。

    ※ FTTH(Fiber To The Home):大容量のデータ通信が可能な光ファイバーを各住戸まで敷設したシステム。

    ※ 月額使用料は定額(管理費に含まれます)。

    ※ Gbps・Mbpsの数値は通信速度の理論値です。

  92. 99 購入検討中さん

    以前、浦安の物件と同じプロバイダのことで話題になっていましたが、98さんの記入いただいたないようからいうとこのマンションのネット環境はストレスないレベルということなのでしょうか?
    あまりこのあたり詳しくないのでご教授ください。

  93. 100 匿名さん

    浦安の話は、特定のユーザが異常な通信(P2P使用&ウイルス感染によるブロードキャストだっけ?)を発生させたためであり、通常の使用方法であれば、おそらく問題ないレベルだと思ってます。

    一人の使用方法によって、ほかの人にも迷惑がかかることを認識して、正しく使用していれば大丈夫かと・・・。

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸