千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 市野谷
  7. 流山おおたかの森駅
  8. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7
12月入居予定さん [更新日時] 2009-03-06 01:24:00

Part6が1000を超えましたので、前に習えでPart7を立ち上げました。
入居まであと少し。
有意義な意見交換の場にしていきましょう!

[スレ作成日時]2007-09-08 13:36:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 593 匿名さん

    来春竣工予定の同じ長谷工物件の者です。
    こちらの「日曜大工かよ!」という配管カバーが気になって図面を確認したら我が家の物件にも「配管カバー」なる記載が・・。
    MRになっていた部屋の図面を確認するとやはり「配管カバー」と書いてありました。
    見えにくいのですがMRのトイレには「カバー」のようなものはありません。
    参考になりますか?

    1. 来春竣工予定の同じ長谷工物件の者です。こ...
  2. 594 匿名はん

    ウチはタンクレスにしましたが、便器に向かって左下隅に20㎝四方程度の白い木製カバーがついてましたね。
    とってつけたような安っぽいモノでしたが、こちらも「ま、こんなものか」で済ませてしまいました。
    今にして思うと、鴻池の担当者にきちんと説明を求めるべきでしたね。
    内覧確認会で聞いてみます。

  3. 595 匿名さん

    >>587
    ベランダに出なければって・・・
    ベランダには出て無くても洗濯物や布団が干してありますから。
    迷惑ですよ。

  4. 596 入居予定さん

    窓を開けなきゃいいって・・・普通はほぼ毎日開けるでしょ?!
    タバコが大嫌いな人間には、少しのニオイでも嫌な気分になるものなんです。
    洗濯物やお布団にだって、ニオイがしみついたらほんと最悪です。
    今はタバコを吸うなんて、格好悪い時代なんですよ。
    日本はそういう点では遅れていますけどね。

    お子様のベランダでのシャボン玉もかなり迷惑になるので、避けましょうね。

  5. 597 入居予定さん

    小さいお子さんがいらっしゃって、ある程度の騒音が予想される場合は、事前に防音マットレスを敷き詰めるなどの対策を施すことが大事なのではないでしょうか。そういった努力をしている方には、周りも「ある程度なら」と理解を示してくれるものだと思いますよ。
    ベランダでの喫煙は論外ですね。近隣の洗濯物に臭いが移りますし、周囲の迷惑になります。うちの夫は今のマンション引っ越しと同時に禁煙しました。そこまでは難しいでしょうけれど、各住戸内でお願いしたいものです。

  6. 598 入居予定さん

    皆さん、引っ越し業者はどうされますか?
    安さを追求すると他に依頼した方が良いのでしょうが、
    幹事会社にお願いするメリットや安心感を考えると
    その方が良いのか、とも思い、迷っています。

  7. 599 入居予定さん

    トイレの件で。
    内覧会で 鴻池に確認しましたが 「フォレストの配管は こうなんですよね」と言われ MRでは 「こうなっていませんでしたが?」と言ったものの はっきりした記憶もなく 中途半端な形で終わってしまいました。

    家に帰り 最終図面を確認すると 下部配管カバーの表示がなかったので
    双日に電話をしたところ 内覧確認会で 鴻池に再度確認するようにいわれました。せめて 白の木製カバーではなく 床と同じ硬質塩ビタイルのカバーしていただくよう 電話でもお願いした次第です。

  8. 600 匿名さん

    市川のマンションで鉄筋不足だそうですが、ここは大丈夫でしょうか?

  9. 601 匂いにうるさい人

    P棟を見ましたが、ベランダ側に室内の換気扇の排気口があるので、トイレで吸っても、台所の換気扇下で吸っても煙がベランダに出る仕組みですね。わたしは寝室が煙草臭いのが大嫌いなので、ホテルも列車も禁煙車です。廊下側寝室が煙草くさくならなそうなのがこの部屋を選んだ大きなポイントです(笑)

    吸いたくなったら、ケイタイ灰皿をもって隣の公園で吸います。燃えるごみが煙草臭いのはご容赦ください。

  10. 602 匿名さん

    587は禁煙者らしいし、喫煙者からの反論ってないんですね。今ではベランダでの禁煙は喫煙者にとって当たり前のマナーなのかもしれないですね。

  11. 604 匿名さん

    話題は変わりますが
    「エフビット コミュニケーションズ」の料金は
    高いのでしょうか?安いのでしょうか?
    何方か詳しい方はいらっしゃいますか?

  12. 605 匿名さん

    604さん

    エフビットのインターネット接続料金月額1800円ですね。安いか高いかはつかってみないとわかりません。ほかの選択肢としては、NTTのフレッツとケーブルテレビがありますね。

    通信料金は、パソコンインターネット、携帯電話、固定電話の組み合わせで、それぞれの家庭でいちばんコストが最適なものを選ぶのがよいです。

    うちは、エフビットのインターネットのみとケーブルプラス電話にしました。

  13. 606 入居予定さん

    NTTフレッツだとかなりスピード遅そうでしたよね。
    その点が不安で、エフビットにしようかと思ってるんですけど。

  14. 607 匿名さん

    大型物件の場合、加入者が多い回線のほうが遅くなると
    聞いたことがありますよ。そうなると蓋を開けてみないと
    分からないかもしれないですね。

  15. 608 入居予定さん

    トイレの配管についてですが、この掲示板を見て以前にモデルルームで撮影した写真の中に写っていないものかと探してみました。シンフォニーの色のモデルルームのトイレの向かって右奥に白い四角い木箱のようなものが写っていました。おそらくそれが配管カバーなのでしょうね。モデルルームではまったく目にとまりませんでした。自分の部屋の間取りでもないし、そんな配管まで見ませんよね。

  16. 609 入居予定さん

    608さん、ありがとうございます。やはり最初からそういう配管になっていたんですね。そう思えば諦めがつくような気もしてきました。
    この配管は、こうなっている以上、リフォーム時にどうこうできるようなものではないのでしょうね。(構造上やむを得ない?)

  17. 610 入居予定さん

    トイレ配管は残念だが、鉄筋が足りないよりヨシとすべきなのか・・。
    なんか、業界全体が信用できなくなってきた。
    三井>>>>オリみたいな冷やかしカキコが多かったけど、作り上げる
    のは下請けだから、どこも大差ないんじゃないのかと思うこのごろ。

  18. 614 匿名さん

    ここも戦略で価格は高め設定だったけど、設備・仕様・構造はごく普通の郊外マンションだからね。
    トイレの配管カバーくらいはがまんしましょう。
    でも横引き配管なんてやってるの長○工くらいかと思ってた・・・

  19. 615 匿名さん

    605さん
    ありがとうございます。
    参考になりました。

    実は事務手続きのように流されて、契約してしまったのですが・・・。
    とりあえず、エフビットの回線を使ってみようと思います。

  20. 620 匿名さん

    柏の葉のタワーマンションの掲示板も
    ららぽの 今ひとつな問題提起がありました。
    やはり 人気が無いのかな?
    おおたかの森は、みんなで盛り上げましょうね。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸