千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 市野谷
  7. 流山おおたかの森駅
  8. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7
12月入居予定さん [更新日時] 2009-03-06 01:24:00

Part6が1000を超えましたので、前に習えでPart7を立ち上げました。
入居まであと少し。
有意義な意見交換の場にしていきましょう!

[スレ作成日時]2007-09-08 13:36:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 530 入居予定さん

    B棟購入者です。
    トイレの配管が問題になっているようですが、私にはどうも状況がよく呑み込めないので教えてください。
    配管というのは、
      1.壁と手洗いタンクの間
      2.手洗いタンクと便器の間
      3.便器から外に流す部分
    の3つがあると思うのですが、そのどれでしょうか?

  2. 531 入居予定さん

    510ですが、
    513さん、ゲストルームのトイレの件、教えていただきありがとうございました。風呂場の方もよろしくお願いいたします。
    ところで、「家具類は入居後、入居者(管理組合?)で入れてもらうといっていました。」との事ですが、それが普通なのでしょうか?
    3部屋の家具・カーテン、TV、冷蔵庫、その他もろもろですから、管理費からいきなり結構な出費となりますね。
    あまりチープな家具も置けないでしょうし・・・
    友人のマンションのゲストルームに泊まった事がありますが、シングルベッドが40万円と言ってました。その分TVは32インチでしたけど。

  3. 532 匿名さん

    共用部での生協の仕分け・幼稚園のバスの乗り入れはやめてほしい!

    ここに住む者は全員が、生協加入者・幼稚園児が皆いるわけではないから。

  4. 533 匿名さん

    幼稚園バスのマンション敷地内乗り入れはないと思います。

    でも、マンション前で乗り降りしても問題ないんじゃないでしょうか?
    大規模マンションで、需要もあるはずですから。

    532さんは、入居者全員が幼稚園バス利用者じゃないと
    拒否するんですか?

  5. 534 匿名さん

    > 530さんへ

    3.便器から外に流す部分
    です。

    便器背面から配管され、クランク上に配管が露出しています。
    見たらがっかりすると思いますよ。

  6. 536 匿名さん

    トイレの件は内覧業者を連れて行った人に聞きたいのですが・・・
    これはおかしいとか、そういう話はなかったのでしょうか?
    ないなら仕方ないですよね・・・

  7. 537 匿名さん

    幼稚園バスの送迎時のエントランスでの大騒ぎ、母親の長話は止めて欲しいですね。
    同じく生協も。でも、生協利用するにも個別が主流で今どき共同購入なんて流行らないですよね?

  8. 538 匿名さん

    524さん

    我が家はバルコニータイルをDIYで施工予定ですが、引き渡しの状態でもコンクリート打ちっ放しではなく、ベージュ(グレー?)系のエンボスの入った防水シートが貼ってありますよ。

  9. 539 匿名さん

    >>537
    生協利用するにも個別が主流で今どき共同購入なんて流行らないですね?

         ↓

    そんなことないのでは? 毎日のことではないだろうし、このくらいなら
    エントランスを使ってもよいのではないでしょうか?

  10. 540 入居予定さん

    幼稚園バスは、マンションの敷地内でなければ、周りの道路で乗降りするために停まるのはしょうがないと思います。
    ただ、送り迎えの時に親たちが大声で立ち話・長話して、子供たちのことも気にせず勝手に遊ばせてて、車にぶつかりそうになったとか、この近辺でもよく聞きます。
    バスが来る間、タバコを吸って待ってるお母さんたちもいます。
    それに関しては、私も賛成できません。
    我が家にも幼稚園児がいて、他の子たちと一緒にバス通園していますが、きちんと整列して、なるべく静かに待たせるようにしています。
    親のマナーが大切ですよね。
    お互い気持ちよく暮らせるために、心がけていきたいですね。

    トイレの配管ですが、部屋の図面を見ると、「下部配管カバー」と書かれているおうちと書かれていないおうちがあるようです。(前にもどなたかが指摘していたような・・・)
    クランク状に・・・というのがイメージがわかなくてすみませんが、そんなにひどいのでしょうか?
    今住んでいる家は築15年ほどですが、タンクの脇から床に向かってまっすぐに銀色の細めのパイプが伸びています。
    実家も同じ感じで、今まで気になりませんでした。

  11. 541 入居予定さん

    538さん、524です。
    お答ありがとうございます。

    バルコニータイル施工を悩んでいます。
    塩ビシートのままだと掃除は便利でしょうが、見た目的に殺風景になりますよね・・・ベージュならともかくグレーだと特に。

  12. 543 匿名さん

    幼稚園のバスの件ですが・・・。

    うちは子どもがいないので何も思いませんでしたが、
    やはり、敷地内やエントランスの車止めまでの進入はやめたほうが良さそうです・・。

    生協のエントランスの仕分けは迷惑行為です!

    ポーチですが、子どもようの自転車が置いてあるMS
    あるようですがどうなんでしょう?

    生協の、あの発泡スチロールもポーチに置いちゃいそうな雰囲気な??

    せめて、植木や傘立てくらいに・・・。

    でも、ご近所で植木スゴイ方いますが、虫が・・・。

  13. 544 匿名さん

    車止めではなく、車寄せ。

  14. 545 匿名さん

    542
    本当に入居者ならがっかりですね。
    くだらない。

  15. 546 入居予定さん

    幼稚園バスなんて、他の子の送迎もあるんだし、FRの敷地内までわざわざきてくれないですよ。
    玄関ポーチは、共用部分になるので、物は置いてはいけないんですよね。(置きたくなるけど・・・)
    モデルルームでは玄関に大きな植木がありましたが、担当者に聞いたら、本当はいけませんって言っていました。
    生協の箱も、けっこう邪魔なので玄関外に置いていたことがありますが、強風の時にどこかへ飛ばされて、二日間行方不明になったことがあります。
    傘もよく玄関外に引っ掛けて干しているお宅がありますが、かなり危ないと思います。
    飛ばされたことを考えると、ベランダに干しても危ないかな・・・。

  16. 547 入居予定さん

    お花とか生協の箱とか置く人もいるかもしれませんね。
    幼稚園バスはマンション前、カーサの前の道路には来るんじゃないですか?幼稚園に通うお子さんも多そうだし。敷地内はないと思いますけど。
    あまり最初から色々言ってても・・・
    皆さん常識のある方だといいですね。

  17. 549 周辺住民さん

    幼稚園生も幼児も、いつまでもそのままではなく
    成長していくものなので、数年の間の辛抱、と思うことも
    必要なのではないでしょうか?
    もちろん小さい子ををもつ親御さん達は
    周りに気遣いながらきちんと生活すべきだと思います
    でも周りが子供の存在を公害のように扱うのはよくないような気がします
    「マンションの中では走らないよう育てるのが親としての常識!」
    などというのも本当に正しいことなのか、と思ったりします
    私は上の子が小学校に入る前までマンションで暮らし
    「家の中では静かに!」とか「家の中では走っちゃ駄目!」などと
    厳しく育ててきました
    でも戸建てに移り、2歳の次男を育ててみてわかったことは
    「子供は2mの距離でも走る」ということです
    体の構造がそうなっているとのことで、
    それを無理に歩かせると言うのは
    ホントはとても可愛そうなことなのです
    でも成長と共にちゃんと静かに歩くようになりますから
    数年辛抱すればいいことなんですよね
    もちろん非常識な騒ぎ方は言語道断ですが
    日常的な子供の生活動作は仕方の無いことと捉え
    数年の我慢、と思って見守ることも必要なのではと思います

  18. 550 入居予定さん

    549さん
    その通りだと思います。
    どうしても1〜3歳くらいでは親が怒ってもきかない時期があります。
    でもそうだとしても親の態度次第だと思います。
    親だけではなく、周りの大人が子供を育てるんだと思います。

  19. 551 入居予定さん

    子どもは小さい子もいるけれど、高校生喫煙が心配。
    親御さん注意してください。

  20. 552 匿名さん

    幼児は成長していくものなので、数年の辛抱。
    日常的な子供の生活動作は仕方の無いことと捉え、数年の我慢。
    と思って見守ることも必要なのでは・・

    とありますが、私こんな風な考えをなさる家族が上階にでもいらっしゃったらと思うとこわくなります。なぜなら、そのお子さんが小学校にあがり暫くして、飛んだり跳ねたりを日常的に行わなくなるまで、騒音や振動を辛抱しなくてはならないのですから。
    ゆったりと静かな暮らしを求めてこの物件を購入した人間もいるのです。数年の我慢と暖かく見守れるのはあくまでご自分のご子息に対し持てる感情なのではないでしょうか。もちろん子供がきらいな訳ではありません。
    2Mを走らせるのが可愛そうなら、どうか思い切り広場で駆け回らせてあげて下さい、雨の日はキッズルームに足を運んで下さい。

    549さんは幼稚園の送迎・生協の話などでもめるなとおっしゃりたいのかもしれませんが、ご父兄が考えておられる以上に受ける側はストレスがかかります。

    集合住宅でのマナーをもった方々がFRに集う事を希望いたします。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸