千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 市野谷
  7. 流山おおたかの森駅
  8. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7

広告を掲載

12月入居予定さん [更新日時] 2009-03-06 01:24:00

Part6が1000を超えましたので、前に習えでPart7を立ち上げました。
入居まであと少し。
有意義な意見交換の場にしていきましょう!

[スレ作成日時]2007-09-08 13:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 622 匿名さん

    野田線柏以南・・・船橋方面
    TX千葉・野田線柏以北・・・おおたかの森もしくは大宮
    常磐線沿線・・・柏・南柏
    TX茨城・・・守谷
    大体こんな感じで購買エリアは分かれます?
    柏の葉は柏の葉大好き!な人達も多いのでいいのでしょう。

  2. 623 匿名さん

    私は、食品はおおたか・雑貨・家具・洋服は柏の葉。かな・・。でも、
    わざわざ柏の葉まで買いに行くなら、野田線で柏行くと思うかな〜。

    マンション自体は、外観はおおたか、内装設備は柏の葉。でも、エントランス・エレべーターは柏の葉の方が上質かな?おおたかは、見方によっては公団団地に見えてしまう・・。トイレも・・・。PSも部屋の中でスケルトンインフィルじゃないし・・・。

    発展面では、柏の葉に軍配。やっぱり、柏市流山市じゃ差がつくかな、今後も・・。でも、おおたかの空気・公園の緑がよく、バランスとれているんじゃないかな?フォレストは案外暮らしやすさが絶妙に良い具合。

    と、個人的には思っています・・。

  3. 633 入居予定さん

    現在、都心に住んでるものです。
    柏の葉とおおたかどちらがいいかという議論は**げている 
    と思いますよ。
    寧ろ、同じTXの仲間ですし、お隣ですから、TXの価値を
    上げていくという意味では協同していく関係でないと行けません。
    柏市長が日経新聞で書いてましたが、将来、柏、流山、野田、
    松戸、我孫子(うろ覚えです)が一緒になって政令指定都市に
    なることも考えるべきだと言ってましたが、例えばそういう広い
    視野でものごとを考えることも重要でしょう。

    個人的には、おおたかのゆったりとした自然を取り込んだ環境も
    好きですが、柏や柏の葉もとても素敵だと思いますよ。

    田園都市線に例えれば、三茶や二子玉川やたまプラーザがあるように、
    それぞれの街が独自の魅力を持って、沿線の価値向上につながる方が
    いいですよね。

  4. 636 購入検討中さん

    「東急沿線にすみたいね。」

    「京成線沿線だけは嫌だな。」(京成線沿線の方ごめんなさい)

    『Tx沿線に住みたいな。』

    これだけでいいんじゃありませんか?

    隣駅同士いがみ合って醜いですよ。(こーかくと反感を買いそうですが。)
    私は裏道を使って車でおおたかと柏の葉をいったりきたりしていますが、いずれもいい味出していると思いますが。
    線路は続いています。道路もね。

  5. 637 入居予定さん

    今日一日で話が変な方向に向かっていて驚いています。
    皆さん、煽られてはいけませんよ。
    ネット上のあちこちで出没している「アンチ柏」で有名な人がいるので、おそらくその人ではないかと。(入居予定者ではありませんよ。)
    618の「思い上がりもはなはだしい」やら628の「柏が傲慢」発言は意味不明です。当方柏住民ですが、なにか。

    FRにとっては、都心へのアクセスももちろんですが柏へのアクセスが良いこともメリットだと思っています。柏へも柏の葉へも渋滞知らずの電車で1・2駅で行ける。おいしいとこ取りでラッキーと思っていますよ。柏の葉では時々子供向けのおもしろいイベントやってますし。
    個人的にはおおたかS・Cと周辺ののどかな環境が住環境として気に入っていますし既に愛着も感じていますが、柏の葉のタワービルを主体とした計画を好む方もいらっしゃるでしょうし、既に全てが揃っている柏駅周辺を好む方がいらっしゃっても当然です。
    アンチ柏にこの場を提供したくないですからね、話題を変えましょう。

    皆さん、引っ越しはどうしますか?我が家は作業がスムーズに進むであろうことと、横着ゆえ幹事会社とそのまま契約してしまいそうな予感大ですが、皆さんは数社に見積もり取られますか?

  6. 644 入居予定さん

    >>639さん

    どうしてそう思われたのかわからず困惑しておりますが、私は柏の葉住民ではありませんよ。(余談ですがJR沿いの柏市民である私にとっては柏の葉はほとんど足を踏み入れることのなかった領域です。サッカーの試合で一度、そしてららぽーとができてから一度行ったことがあるだけです。)

    FRを購入するにあたり、FRとその周辺環境に惚れ込んで「永住するならここしかない」と思い契約しました。今でも、入居が待ち遠しくてたまりませんし、毎週のように週末家族でおおたかS・Cに通っては「やっぱりここが一番だね」と自画自賛?しています。(皆さんそう思っていても、「おおたかS・Cの方がららぽーとよりいい!」なんて書くと掲示板が荒れる原因になるとわかっているから、あえて書かないだけだと思いますよ。)
    流山市(おおたかの森)の明るい未来を願うだけではなく、柏・我孫子・野田・松戸など周辺の市と共に発展していくことを純粋に願っているだけなのですが、おかしいでしょうか?特に1・2駅で行ける柏駅や柏の葉キャンパス駅が便利になるのは喜ばしいことだと思っています。

    639さんがおっしゃる「あちらのスレ」とは柏の葉に建設中の三井マンションのことですか?私は検討の視野に入れていなかったので全く拝見したことがないのですが、639さんもFR入居予定の方のようですし、643さんおっしゃるとおり腹の立つものは見ないに限ると思います。余計なお世話かもしれませんが・・・・すいません。
    639さんの心情は、おおたかの森やFRへの愛情あってのことだと思いますし、その気持ちは私も同じですので、どうか誤解のなきよう・・・・

    「アンチ柏」の存在につきましては皆様のフォローありがとうございました。
    いよいよF・G・P棟引き渡しまで1ヶ月を切りましたね。皆様どうかよろしくおねがい致します。

  7. 645 入居予定さん

    644ですが書き忘れました。644=637です。

  8. 647 匿名さん

    私は柏の葉の購入者ですが、柏の葉の本当の購入者だってこんなこと書かないですよ。。
    住民版にはそんな発言全然ありません。各家庭による購入の判断材料はそれぞれですし、どちらが、上なんて優劣誰も考えていないと思います。
    皆さんあおりは気にしないのが一番と思います。
    柏の葉の物件の書き込みもほとんどあらしの仕業だと思っています。

  9. 649 入居予定さん

    今年の冬は寒くなるようですね。
    オール電化だと、電気代月いくらくらいかかるんだろう。
    電気代も値上がりしてきてるし、困ってしまいますね。

  10. 655 入居予定さん

    649さん、光熱費私も気になります!
    洗濯お風呂は夜中に有効利用するとしても暖房はそうもいきませんし
    あまり床暖房とエアコンに頼りすぎると電気代高くなりそうですよね・・・
    リビングは今の倍広くなるので、暖房の効果も出にくいのではないかと
    心配しています。
    どういった暖房器具が一番効率よく暖まるんでしょう。
    オイルヒーターや遠赤外線ヒーターと平行して使用するのが
    良いのでしょうか。

  11. 658 入居予定さん

    644ですが、余計な一文を入れてしまったようで、申し訳ありません。読み返してみると、「皆さん思っていても」というのは明らかに意図とは違う書き方になってしまっていました。「皆さん」といってももちろんFR入居予定者限定のつもりでしたが(全員という意味ではありません)、「そう思う人がいたとしても」の方が適切だったかもしれません。でもそれ以前に、例えも悪かったです。反省しております。
    自分の選んだマンションの町が好きと感じるのは自然なことだと思うので(でなければ購入に踏み切れませんね)、「〜の方が好き」と書く人が全て荒らしと見られてしまったり決め付けてしまうのも・・・・と思い、フォローの一文を入れたつもりでしたが、結果的には余計でした。
    区切りにできればと思い投稿したのにこの一文のせいでまた続いてしまって・・・・お詫び申し上げます。

    TXグランドアベニューオープンも近付いてきましたね。我が家は内覧確認会の時に寄ろうと楽しみにしています。
    だんだんと冷えてまいりましたが、オール電化は初めてなので、我が家も、どの程度かかるのか全く予想がつきません。効率の良い暖房方法は我が家も知りたいところです。

  12. 662 匿名さん

    話題を変えて大変失礼致します。

    再度確認したいのですが、FRでは灯油ストーブは禁止なのでしょうか?
    (たしかPart2辺りで結論が出ていなかったような・・・)

  13. 663 入居予定さん

    火災保険説明の際、ガスコンロはオーケーと聞きましたが、灯油ストーブは確認しませんでした。灯油は難しいかもしれませんね。

  14. 664 入居予定さん

    ガスコンロを持ち込んでもガス供給が無いですよね。
    また、灯油ストーブは禁止かどうか定かでないですが、
    使用しないほうが良いかと。

    灯油扱いによる出火の危険性や、部屋の気密性が高いことによる
    一酸化炭素中毒のリスクが高いです。
    また、部屋まで灯油ポリを運ぶ途中の共用施設部などに灯油を垂ら
    そうものなら・・・。

    当方、今もマンション暮らしですが、暖房器具は全て電気でまか
    なえています。

  15. 665 匿名さん

    灯油のファンヒーターは自由ではないでしょうか?

    人の家庭で何使おうが、そこまで言われたくないのでは?

    仏壇の御線香やろうそくも火です。

  16. 666 入居予定さん

    当方、今もオール電化マンション暮らしですが、暖房器具は石油ファンヒーターでまかなえています。

    やっぱり、電気製品よりも暖かいです。

  17. 667 匿名さん

    でも、冬の火事の原因のトップに、灯油の暖房がありますよね。
    集合住宅である以上、あまりよくないかもしれないです。
    都内近郊の賃貸物件ってたいてい石油系はNGですよね。

  18. 668 匿名さん

    万が一、火事やぼや騒ぎを起こした際の、その後のことを考えると、石油・灯油系の暖房機は使わない方がリスク回避になるのではないでしょうか。以降、今まで通り平穏に住み続けられるとは思えません。
    テラスでの喫煙問題など、多くの人が嫌がることをあえてする事の意味はあるのでしょうか。マンション住まいは広い意味で「集団生活」なのですから、多少は個人の考えを抑える事も必要と思われます(それが嫌なら、戸建てに住むしか有りません)。
    管理組合で、「石油・灯油暖房機禁止」や「テラスでのタバコ喫煙禁止」など決議されるような、強制されるような事態は、避けたいですよね。

  19. 669 匿名さん

    小学生の塾は、おおたかにありますか?
    柏まで行けばあるのでしょうが・・・
    これから出来る予定ありますか?

  20. 670 入居予定さん

    石油ストーブの使用可否の件は規約を見てみないと判りませんが、石油ストーブについては、その排気に含まれる微粒子と結露(高気密のため)が発生し北側の部屋などは、よほど換気をしないとカビますよ。とくにクローゼットの中なんかは普段なかなか換気しないですからね。規約になければ、自己判断ですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸