千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 市野谷
  7. 流山おおたかの森駅
  8. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7
12月入居予定さん [更新日時] 2009-03-06 01:24:00

Part6が1000を超えましたので、前に習えでPart7を立ち上げました。
入居まであと少し。
有意義な意見交換の場にしていきましょう!

[スレ作成日時]2007-09-08 13:36:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 553 入居予定さん

    >もちろん小さい子ををもつ親御さん達は
    周りに気遣いながらきちんと生活すべきだと思います
    549さんはこうも書かれていますよ。
    常識的な範囲でということではないでしょうか。
    もちろん552さんの仰ることも分かりますが。

  2. 554 入居予定さん

    553さんに同意です!

    まさに現在上階のお子さんが走り回る音に悩まされています。
    親御さんは気にされて謝ってくれますので、温かく見守ろうと思いますが、その苦痛はかなりのものです。
    ほんの数年と軽く言われますが、頭の上でゴトゴト音がなっているのは病気になりそうなくらいストレスがかかるものですよ。
    今はひたすら引越しの日を待ち望んでいます。
    上の階に小さな子供がいませんように・・・とつい願ってしまいます。

  3. 555 入居予定さん

    554です。同意するのは552さんの意見に対してでした。

  4. 556 入居予定さん

    子供だけじゃありませんよ。
    マナーの悪い大人もいっぱいいますよ。

  5. 557 匿名さん

    わたしも552さんに賛成です。マンション暮らしの中でこどもを
    育ててきました。
    こどもの体がそうなっているとは詭弁です。
    そうならば外でのびのびと遊ばせてください。
    集合住宅では静かにさせるのは当たり前のことです。
    それがしつけではないですか?
    場をわきまえるということを教えてください。

  6. 558 匿名さん

    まだ入居もしてないのに、そんなにヒートアップしなくても・・・・。
    躾はもちろん大事ですし、そんなことは549さんもよくわかっていると思いますが。

  7. 559 入居予定さん

    うちにはもうすぐ2歳になる娘がいますが、子供をもってみて始めてわかりました。親が注意をしても、なかなか走ることをやめることはできません。極力注意はしていますが、やはり走ったり物を落としたりしています。静かな暮らしを求めて引越されてくる人は勿論沢山いるでしょう。
    でもその中にも小さい子供をもってる家族も沢山います。昼間いくら外で遊ばせても、家の中で走らなくなることはありません。なので多少は許して欲しいと思います。引越した際にはお隣さんや下階の方にはもちろん、事情を説明し、極力気をつけますがすみません。と事前にお話はするつもりです。どうしても気になる時は遠慮なく言って下さい。とも言うつもりです。いくら常識をもってる親だからといって騒音を限りなく減らすことは、なかなか難しいことです。言うことも良くわかる小学生くらいになってまで、バタバタさせるのはとてもよくないことだとは思いますが、幼児は多少はしょうがないというのも常識的にもっている方がご近所になればいいなぁと願うばかりです。
    むしろ、我が家的には上階も下階も小さいお子さんがいる家庭の方が気が楽かもしれません・・・
    お互い様ですしね。と話が通じますからね
    最近ニュースでもありましたが、やたら神経質で訴訟まで起こしてしまう方がご近所になりませんように・・・
    良い意味で心を広く、良い暮らし、良い交流ができるができる楽しい生活ができるマンションになっていくと良いですね♪

  8. 560 入居予定さん

    うちにはもうすぐ2歳になる娘がいますが、子供をもってみて始めてわかりました。親が注意をしても、なかなか走ることをやめることはできません。極力注意はしていますが、やはり走ったり物を落としたりしています。静かな暮らしを求めて引越されてくる人は勿論沢山いるでしょう。
    でもその中にも小さい子供をもってる家族も沢山います。昼間いくら外で遊ばせても、家の中で走らなくなることはありません。なので多少は許して欲しいと思います。引越した際にはお隣さんや下階の方にはもちろん、事情を説明し、極力気をつけますがすみません。と事前にお話はするつもりです。どうしても気になる時は遠慮なく言って下さい。とも言うつもりです。いくら常識をもってる親だからといって騒音を限りなく減らすことは、なかなか難しいことです。言うことも良くわかる小学生くらいになってまで、バタバタさせるのはとてもよくないことだとは思いますが、幼児は多少はしょうがないというのも常識的にもっている方がご近所になればいいなぁと願うばかりです。
    むしろ、我が家的には上階も下階も小さいお子さんがいる家庭の方が気が楽かもしれません・・・
    お互い様ですしね。と話が通じますからね
    最近ニュースでもありましたが、やたら神経質で訴訟まで起こしてしまう方がご近所になりませんように・・・
    良い意味で心を広く、良い交流ができ、楽しい生活がおくれるマンションになっていくと良いですね♪

  9. 561 匿名さん

    入居済みの幕張のブエナテラーサのスレを読んでみてください。
    騒音問題は深刻です・・・

  10. 562 匿名さん

    やはり、マンションでの子育てって色々大変なんですね。
    子育てって言う意味ではやっぱり戸建の方が気が楽そうですね。

  11. 563 匿名さん

    戸建に住めたら住みたいですけど、いろいろ事情ってものがありますからね。
    うちが前に住んでいたマンションの上階の人は夫婦二人でしたけど、
    けっこううるさかったですよ。
    子供だけに限った話じゃないと思いますけど。

  12. 564 匿名さん

    上下の騒音問題は集合住宅にはつきものですね。。。
    戸建ては確かにその点は良いですが、それなりに管理など大変な
    面もありますから。

  13. 565 入居予定さん

    私がFRの購入を決めた理由の1つは“2重天井2重床”だからです。
    遮音等級はL-40からL-45のはずです。
    ですから皆さんが心配するほど騒音は感じないと思います。
    我が家にも小さい子供がいるので迷惑をかけないように気をつけますが
    問題ないと思いますがどうでしょう。

  14. 566 周辺住民さん

    549です
    確かに戸建てに住みたいか、マンションに住みたいかで
    価値観が違いますから、子供の動作から出る音に関しても
    色々な考え方があるでしょうね。難しいところです
    私は元々はマンション派で、親と近居をしなくてはならず
    不本意にも戸建て住いになってしまった者で
    何十年もたった住宅街の一角に出来た十数件の住宅地に入居しました
    転入者はみなさん小さなお子さんを持った方達ばかりで
    大人や老人ばかりの静かな住宅地の一角が一変、
    子供達の声で賑やかな場所になってしまい
    転入者の私達は近所に迷惑ではないかと冷や冷やしながら
    大きな声を出さないよう注意をしながら外遊びをさせていました
    ところがある時、ご近所の50代か60代のご婦人に
    「ほんと子供の声っていいわねぇ。今まで年寄りばかりで淋しかったのが
    とっても賑やかで明るくなったのよ」としみじみ言われ
    思いがけない言葉に感激したことを覚えています
    そんな我が家の子供達も成長し、我が家の界隈も
    子供の声が聞こえなくなって久しかったのですが、TXのお陰で
    近隣の新陳代謝が進み、小さなお子さんをもつ方が増えて
    また賑やかになってきました。あのお年寄りが言ったように
    「子供の声が聞こえるっていいなぁ」と思っている今日この頃です
    でもこういった掲示板を見るといろいろな考え方があるのがわかります
    やはりマンションで子供を育てると言うのは難しいことなのでしょうか
    なんとかみなさんが折り合いを付けながら
    上手に暮らしていけることを願っています

  15. 567 匿名さん

    >>565
    くだんのブエナテラーサも検索してみましたが、2重床2重天井
    のようでした。やはりお子さんのいる家庭は十分に注意すること
    がまず必要かもしれないですね。

  16. 568 匿名さん

    >私がFRの購入を決めた理由の1つは“2重天井2重床”だからです。
    >遮音等級はL-40からL-45のはずです

    残念ながら二重床・二重天井だから騒音の心配が少ないということには
    なりませんし、L-40等の数字もカタログ値なので実際の部屋でその性能が
    保証されているわけではありません。
    上階の音の響き方はスラブ厚、スパン、二重床なら際根太や防震脚の
    施工方法によって変わってくるので、可能であれば内覧会のときに上階から
    音を出してもらって、どれくらいのことをすると音が響くのか確認するといいです。
    二重床を過信しすぎると思わぬ騒音に悩まされたり、階下の人に迷惑を
    かける側にもなりかねないので注意が必要ですよ。

  17. 569 匿名はん

    ブエナは、二重床・二重天井、ボイド厚280mmのLL45です。

  18. 570 入居予定さん

    >L-40等の数字もカタログ値なので実際の部屋でその性能が保証されているわけではありません。

    ご参考までに申し上げますと、床の遮音性能の等級には、重量衝撃音(LL)と軽量衝撃音(LH)があります。 上の数字はその軽量衝撃音(LH)で、例えば「床の上で椅子を引っ張る音」などと説明されています。 FRはL45(数字が小さいほど性能は上)ですが、これはほぼ標準とされる数値で、軽量衝撃音については問題ないと考えてよいでしょう。

    一方重量衝撃音は例えば「机の上から飛び降りた時の音」などです。 マンションで問題になるのは、主にこちらですが、これは工法や上階の家族の住み方などによって必ずしもカタログ値どおりには行きませんので、マンションのカタログにも数値を載せていないのが普通です。
    「実際に住んでみるしかない」ということかもしれません。

  19. 571 入居予定さん

    570です。 すみません。 LLとLHが逆でした。
    軽量衝撃音(LL)と重量衝撃音(LH)です。

  20. 572 入居予定さん

    570ですが、二重床・二重天井について追加します。

    たしかに「二重床・二重天井だから大丈夫だ」ということはありません。「スラブの厚みが厚い一重床の方が薄い二重床よりも騒音が少ない」ということもあり得ます。 しかし、他の条件が同じなら、当然二重床・二重天井の方が遮音性は上です。「二重床・二重天井だと共鳴現象が起きやすい」ともいわれますが、問題の重量衝撃音はあまり共鳴を起こさないようです。
    二重床・二重天井の欠点は「コストが嵩むこと」、「同じ天井高を確保した場合、建築可能な階数が減ること」です。 従って売り手は嫌がりますが、買う方としてはやはりメリットの1つと考えてもよいでしょう。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸