千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 市野谷
  7. 流山おおたかの森駅
  8. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7
12月入居予定さん [更新日時] 2009-03-06 01:24:00

Part6が1000を超えましたので、前に習えでPart7を立ち上げました。
入居まであと少し。
有意義な意見交換の場にしていきましょう!

[スレ作成日時]2007-09-08 13:36:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 573 匿名さん

    二重床にも「高価な二重床」と「安価な二重床」があります。
    メーカーのHPをみてもらえばわかるでしょう。
    >他の条件が同じなら、当然二重床・二重天井の方が遮音性は上
    ということは当てはまらないのです。
    直床と同じスラブの厚さで「二重床・二重天井なのに」騒音が酷いという例は
    この掲示板のなかでもよく話題になってます。
    直床でも二重床でも遮音性は物件や間取りによって違うもの。
    住んでみなければわからないですし、上階の人次第という部分もあります。

  2. 574 入居予定さん

    そうそう、騒音やいろんな問題は、子供だけに限った話ではありません。

    実家の上の人は、自宅を仕事場にして何か作ってるらしく、朝・昼・夜・夜中関係なく一日中トンカチでトントコトントコたたく音が響いてきます。以前は夜中のドラムの練習の音に悩まされていました。
    あと、ペットの鳴き声はどうなんでしょうか。
    私は猫が嫌いなのですが、さかりの時期はものすっごい大きな声で夜中も鳴かれるし、ベランダで猫や犬の毛並みの手入れとかされたら、毛が飛んで洗濯物にくっついたりしたら迷惑だし。
    タバコも大っ嫌いなんですが、お隣とかにベランダで吸われたら、やっぱり洗濯物につくし、部屋にまでニオイが入ってくるし。
    ベランダで履くサンダルだって気をつけないといけません。少しでもヒールがあるやつだと、想像以上に響くんですよ。
    (今現在の愚痴も入ってしまいましたが・・・)
    ・・・と、言い出したらキリがありません。

    集合住宅に住むと決めた以上、自分のお宅のことだけを考えるのでなく、気遣いながら暮らすべきだと思います。
    ちなみにうちは小さい子供がいますが、九時就寝なので、下の階の方は安心してください。

  3. 575 契約済みさん

    うちは、妻の声が大きめです。

  4. 576 入居予定さん

    573さん
    だから「他の条件が同じなら」といっています。

  5. 577 匿名さん

    573さん、574さん
    の意見は良識のある正しい意見だと思います。
    (あたり前のことですが・・・)

  6. 578 匿名さん

    549さん、

    でも周りが子供の存在を公害のように扱うのはよくないような気がします
    「マンションの中では走らないよう育てるのが親としての常識!」
    などというのも本当に正しいことなのか、と思ったりします

    とおっしゃられていますが、マンションの中で子供が走らないように育てるのはそれこそ常識なのではありませんか?その理念で子育てをされ、たまたま元気なお子さん出してしまった騒音対して目くじらをたてるつもりは毛頭ありません。あなたのように走って当然という理念で子育てされるご家族が上階に住まわれていたら困ると言いたいです。
    ましてや子供を公害だなんて・・
    みなさんそんな風に思ってらっしゃらないと思いますよ。

    どうにか折り合いをつけてうまく生活していただきたいと願ってくださっていただけているようですが、あなたのような考え方の方がいらっしゃらなければ、穏やかな生活が送れると思いますし、お子さんの元気な声も賑やかにほほえましく聞こえます。

    我が家も子供の騒音だけでなく生活音や生活臭には最善の注意を払ってご近所のご迷惑とならないよういたします。

  7. 579 入居予定さん

    >我が家も子供の騒音だけでなく生活音や生活臭には最善の注意を払ってご近所のご迷惑とならないよういたします。

    どなたもそう思っていらっしゃると思いますよ。

    どれだけ注意しても2〜3歳児を走らないように躾るのは難しいものです。
    注意する親の声がむしろ大きくなったりして。。(笑)

    私には、皆さん、親として最善のことを尽くすけど、
    それでも走ったり騒いだりすることもあるから、
    その時はゆるして、、と言っているのだと
    受け取ってますが。(まあ、程度の問題はあるでしょうが)
    子供がいる方も、相当神経使っていると思いますよ。

    匿名の掲示板なのですから、非難ばかりせず、
    いろんな考えがあることを認識できれば良いのでは?
    ここで結論は出ないのですから。

    騒音、ペット、たばこ、どのマンションでも議論のネタですね。

  8. 580 匿名さん

    程度の問題というのはそうでしょうね。ただ、どこまでかというのは、
    人の感覚によっても違う面もあるので難しいですね。
    だからやはり集合住宅に住む以上は走らないように気をつけるしかない
    のではないのですかね?走るというのは、ついうっかりとかたまたま音が
    したというのではなく、恒常的になることですから。

  9. 581 匿名さん

    こういうスレもありますよ。

    いろんな考え、感じ方がありますね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3313/

  10. 582 入居予定さん

    もしも自分の子供が室内を走ったりしそうなら、最初から厚めのじゅうたんを敷くなどの工夫をしておいたら、下の階の人の印象も変わるかもしれませんね。
    うるさい、といわれてからじゅうたんなどの対策をしても、第一印象が「うるさい」になってしまうと思います。
    あとは、子供だから仕方ないでしょ、という態度でなく、ご迷惑をおかけしますっていう気持ちと態度でいれば、そんなにうるさく言う人はいないと思いますよ。いい親御さんだ、と思えば、怒る気持ちも小さくなると私は思います。
    うるさいって言いに行くまでには、相当我慢しているんだということも忘れないでいてほしいものです。
    私はまだ言わずに我慢しているくちです。やっぱり近所の人と波風立てたくないですから。だから早く引っ越したいです。
    もう、騒音はいやです。

  11. 583 匿名さん

    集合住宅だから”なるべく騒音を出さないように常日頃気をつける”はもちろんですが、集合住宅だから”多少の騒音には我慢が必要”とも思える。

  12. 584 匿名さん

    マンションを選んだ時点で多少の騒音は諦めた方が良いのでは?だからと言って非常識な騒音、特に9時以降の掃除機、洗濯機、楽器の演奏、大音量のテレビ・ラジオは論外なんですけどね。極力音が出ない対策をしている事が前提ですけど、個人的には子供の足音くらい大目に見てあげても良いと思っています。もっとも毎日ということなら非常識になるとは思いますが、たまに友達が来てはしゃいじゃった、くらいなら良いのでは?
    必要以上に神経質になるくらいなら戸建てを選ぶべきなんじゃないか、と言う方もいるでしょうし、難しい問題ですね。

    ベランダというより共用の場所での喫煙だけはやめて欲しいですね。吸うなら家の中で吸えば良く、他人の家に迷惑かける事はないでしょう。

  13. 585 匿名さん

    583・584さんに同意です。
    でも子供がいないうちにとっては、なかなか我慢の出来ない音なのかもしれないなぁとも思いますが。でも多少は仕方ないです。
    それに大人だって気が付いてないだけで以外と大きい音を出しているものですよ。

    タバコをベランダで吸う人がいますが、これはほんとにやめていただきたい。
    しかも自分の家が汚れるとか、家族が嫌がるとかいう理由でベランダでっていう人がいますが、すごく身勝手ですよね。他人のことも考えて欲しいです。

  14. 586 匿名さん

    多少の騒音、例外的な騒音という話は誰も前提にしていない気が
    するんですが。日常的に音を立てる行為には注意しましょうと
    いうことだと思いますが。

  15. 587 禁煙者です

    タバコをベランダですうのをやめてほしい方がいるようですが、べつにいんじゃないですか? においがするんであれば、自分がベランダにでないか、窓をあけていれば閉めればいいだけのことじゃないんですか?

    街あるいていても、電車にのっていてもタバコくさかったり、くさい人いますよね。そういう時ってどうしてるんですか?街あるかないんですか?電車降りますか?

    共同で生活しているんですから、言われていることもわかりますが、しょうがないですよ。やなら空気のいい、山に家買えばいいだけでしょ。なんでマンションなんか買ったんですか?

  16. 588 匿名さん

    >587
    タバコ(の煙)は他人の健康に被害を及ぼすからダメなんだよ。
    あなたが吸ったタバコの煙を吸った人がガンになったとしたら、あんた責任取れんのか?
    タバコを吸う人間は自分の意志で吸うんだからガンになったところで自業自得だが、煙を吸わされた人間は吸いたくもない煙を吸わされる。あんた、どこかのオヤジが咳き込んだ息を吸わされてみ?それで風邪や病気になったらどう思う?それと同じなんだよ。もう一回、よっく考えてみろや。

  17. 589 匿名さん

    トイレの件ですが。

    タンクレスに変更可能のお部屋は、配管が違うのでしょうか?

    もうそろそろ、検討版→住民版に移行しませんか?

  18. 590 匿名さん

    >タバコをベランダですうのをやめてほしい方がいるようですが、べつにいんじゃないですか? においがするんであれば、自分がベランダにでないか、窓をあけていれば閉めればいいだけのことじゃないんですか?

    全く逆です。
    喫煙者が、窓を閉めて、もちろんベランダにも出ないで吸うべきです。
    今は、そういう時代です。
    公共の場、他人に影響を与える場所では、吸うべきではありません。
    それが喫煙者のマナーです。

    「たばこの害がイヤだから、山に家を買え」って常識的におかしいでしょ?

  19. 591 匿名さん

    590です。

    書き込んでから、煽りにのっちゃったかな〜って、
    ちょっと後悔(笑)

  20. 592 匿名さん

    トイレの件ですが、

    以前も書き込みありましたが、図面集で「下部配管カバー」と表示がある部屋とない部屋がありますよね。
    表示がない部屋の方は、配管が露出していないのですか?
    それとも横にカバーがないだけで、背面には露出しているのですか?

    内覧で気付かれた方 いらっしゃいますか?

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸