千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 市野谷
  7. 流山おおたかの森駅
  8. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7

広告を掲載

12月入居予定さん [更新日時] 2009-03-06 01:24:00

Part6が1000を超えましたので、前に習えでPart7を立ち上げました。
入居まであと少し。
有意義な意見交換の場にしていきましょう!

[スレ作成日時]2007-09-08 13:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 716 入居予定さん

    >710さん

    まずは市役所にご相談に行かれた方がいいですね。
    おそらく12月ご入居の方ですよね。

    ご事情(経済的な事情も含めて)がわからないので
    何ともいえませんが、今住んでいるお住まいが
    子供の保育環境も含めて3月末くらいまで
    引っ張れるのであれば、入れる可能性の高い
    4月の保育園の入所手続きをされる事を
    お勧めします。今の時期での保育園への入所は
    結構厳しいと思いますよ。
    ※おそらく市役所の担当に話しても同じような
     回答だと思います。今の時期での保育園への
     入所を考えておられるなら、本当に泣きついて
     お願いするような事にもなるかもしれないですね。

    ちなみに来年の4月に保育園に入所する方の一次締切は
    12月10日ですので、就労証明等を取得する期間とかを
    考えると、急いだ方がいいですね。

    保育園に入所(認可のあるとこ)するとすれば
    小山保育園かライフガーデンにあるKid's Garden
    ですかね。Kid's Gardenは、流山市から園児の
    送迎サービスも受託していて、送迎ステーションを
    兼ねているので、お忙しい共働きの方には
    送り迎えの手間を考えると結構いいと思いますよ

    うちの家はB棟ですが、来年の4月に今の保育園から
    転園する3歳児がいます。

  2. 717 入居予定さん

    うちはまだ子供が居ませんが、
    託児所は、毎日預けるような使われ方は想定していない、
    保育園はほかに探す必要あり、と聞いてました。
    担当者によってかなり言うことが違ったんですね。

  3. 718 匿名さん

    皆さんの中で、駐車場の抽選結果がいつ届くのかご存知の方はいますか?

  4. 719 匿名さん

    >718さん
    昨日、双日に確認したら、もう少しお待ち下さいという曖昧な回答でした。あと1週間くらいかなと勝手に推測しております。
    ただし、事前にあれほどきっちりしたルールを決めていたにも関わらず、あまりにも遅い対応に、オリ系列管理会社もホント能力無いと感じております。
    ご異論は多々ある事は承知しておりますが、これはやはり管理組合始動後には、他の管理会社への切り替えも想定した方が良いと個人的には考えております。

  5. 720 入居予定さん

    駐車場の結果、気になりますよね。
    問い合わせをしたら19日頃に郵送するとの回答でした。

  6. 721 入居予定さん

    >687

    今日見て来ましたが、とてもきれいでしたよ。
    FRの協賛は木のイルミネーションで、キャンセル待ち受付の広告がありました。

  7. 722 匿名

    キャンセル物件がでてるんですか!?
    私はこの物件抽選もれで買えなかったんですよ。
    さっそく明日電話で確認して見ます。
    駅から見る風景ほんとうにいいですよね。

  8. 723 入居予定さん

    駐車場の抽選について。
    先日あった抽選会というのは、駐車場の場所を決める抽選ではなく、
    割り当ての順番を決める抽選会だったそうです。
    その順番をもとに、例の棟別の優先順位に基づいて
    割り当て作業をしていたらしいので、
    抽選会後しばらく時間がかかったのだと思います。
    19日頃発送ということは、先週いっぱいで処理はほぼ終わったのでしょうから、まあ予定通りというところではないでしょうか。

  9. 724 入居予定さん

    みなさん引っ越し業者は決定しましたか?
    出来れば幹事会社にお願いをしようと思っていたのですが、
    他に2社訪問見積もりを取ったところ、半額程度でした。
    幹事会社だと安心なのですが、正直迷っております。

  10. 725 入居予定さん

    うちも引越業者迷ってます。
    幹事会社だと安心感もあるし、多少高くても・・・・と思っていましたが、やはり高かったです。
    幹事会社以外でも、新築一斉入居となると先着順ですしどうしても通常の引っ越しの倍以上は高くなってしまうのですが、それでも幹事会社よりは安いので、正直うちも迷っています。
    幹事会社以外に依頼した場合のデメリットってなんでしょうね?

  11. 726 匿名さん

    私は、幹事会社が提示してきた見積の半額程度に負けさせました。
    724さんもご指摘の通り、半額までは割引くと思います。

  12. 727 入居予定さん

    そんなに値引いてくれるんですか!
    726さんは長距離ですか?ご近所引っ越しですか?
    それによっても値引いてくれる可能性が変わってきそうです。

  13. 728 入居予定さん

    うちも数社に見積もりをとった結果、幹事会社以外に決めました。
    値段は幹事会社の半額以下でした。
    うちの場合は前日引取りの翌日朝一番搬入という条件をつけられましたが、 繁忙期でないこと、平日ということを鑑みても妥当な値段だそうです。
    確かに現場での幹事会社のチーム力は有利かと思いますが、値段以上のメリット感じなかったため、幹事以外に決めました。

  14. 729 入居予定さん

    たしか今週は内覧確認会のはずでしたけど、どなたか感想をお聞かせください。
    仕上がりはどうでしたか?

  15. 730 匿名さん

    >729さん

    B棟入居予定の方なので、心配なのでしょうね。

    うちは、鴻池の担当の方に丁寧に見ていただきました。
    軽微な箇所ですが、再度修正ということになりました。
    ありがたい申し出なので受け入れました。

  16. 731 入居予定さん

    ライフガーデン1Fに「SAIEI SCHOOL」という進学塾・英会話教室が11/29開校予定ですが、実績のある有名な塾なのでしょうか?ご存知の方がいらしたら、教えてください。

  17. 732 入居予定さん

    埼英スクールで、hitしました。
    埼玉の塾みたいですよ。

  18. 733 入居予定さん

    駐車場・駐輪場の抽選結果が届きました。
    我が家は希望通りの場所が確保できて良かったです。

  19. 734 入居予定さん

    利便性で選んだマンションですが、
    見た目が本当にいけてない・・・・。

    結構な額なのに、ちょっとおしゃれな公団って
    感じで不評です・・・。

  20. 735 入居予定さん

    >734
    そんなマンション、選んでしまったあなたがいけてない。
    結構な額といったところで、金額と外観が比例するもの
    という話は聞いたことないし・・・。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸