千葉の新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 浜町
  8. ワンダーベイシティ「サザン」その10
とくめいさん(旧) [更新日時] 2010-07-18 13:35:58

とうとう最終期最終次の販売が終わりました。
1211戸が見事完売しましたが、キャンセル住戸もちらほらあるようです。
先着順のキャンセル販売に関することや間近に迫った最終オプション会、そして入居説明会など
さまざまなイベントについて、引き続き情報交換をしていきましょう。

また、このスレも遂に10スレ目になりました。
千葉板では初の快挙です!!今後も活発なスレにしていきましょう!

<前スレ>
 ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
 ●●●ワンダーベイシティ「サザン」その2●●●
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
 ★★★ワンダーベイシティ「サザン」その3★★★
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
 ★★★ワンダーベイシティ「サザン」その4★★★
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
 ワンダーベイシティ「サザン」その5
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
 ワンダーベイシティ「サザン」その6
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/
 ワンダーベイシティ「サザン」その7
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38863/
 ワンダーベイシティ「サザン」その8
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46962/
 ワンダーベイシティ「サザン」その9
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46964/
 購入者限定スレ:ワンダーベイシティ「サザン」
  http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=4&disp=1

<公式HP>
  ゼファー(売主)
  http://www.zephyr.co.jp/

管理人さんに感謝してマナーを守って利用しましょう



こちらは過去スレです。
ワンダーベイシティ SAZANの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-24 00:18:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >295さん
    俺は295さんの意見に大賛成です!!あくまでもスペース(数)は限られてるわけですよ。それなのに自分のバイク置き場がないから、増やすっていうのは勝手だと思います。
    抽選にもれた人は、他で探すor売るべきです!!
    勝手な発言で、SAZANを改造しまくってたら、将来SAZANはどうなってしまうのか・・。ほんと恐ろしいです!!

  2. 302 匿名さん

    バイク置き場の増設?どこにそんなスペースがあんの?じゃー299さんの部屋の中に作ろっか?

  3. 303 匿名さん

    こんな状態でさ、管理組合なんてできんの?
    理事になった住民さん、大変だねぇ〜〜。

    意見バラバラ、まとまりゼロ。みんな自己中。

  4. 304 匿名さん

    そもそも増設する費用は誰が出すつもりなの?当然抽選にもれた人たちが出し合うんだよね?
    まさか、関係ない人たちの修繕費から使うなんて言わせないぜ!!!!

  5. 305 匿名さん

    >302さん
    悪気は無いのかも知れませんが
    発言に注意したほうが良いですよ。

  6. 306 匿名さん

    みなさん、大人なんだから冷静になりましょう。
    匿名だと自分に跳ね返る事がないから攻撃口調になりがちですが
    普段からそのようなスタンスで会話しているわけではないでしょ?
    (もしも、そうならそれはそれで驚きですが・・・。)
    共用部分に関しては自分がどうしたいではなく全体で考えましょうよ・・・。

  7. 307 匿名さん

    >304
    確かに!
    増設用の土地も建物も利用者だけで
    お金を出し合って賄って欲しい!

  8. 308 匿名さん

    そもそも利用者だけがバイク置き場の修繕費を出すことにしておけば、
    変なこと言ってお子様のように騒ぐ人がいなくなるのではないかと思います。

  9. 309 匿名さん

    確かに、置き場がないから増やすっていうのは”お子様”かも。。

  10. 310 匿名さん

  11. 311 293

    >>300さん
    駐車台数については295さんの言う通り初めから決まっていた事ですので、
    ビッグスクーターブームがあった事を考えれば、あの駐車(駐輪)可能台数を考えれば
    抽選になることは想像できることですよね。

    私はほぼ295さんと同意見ですが、「駐車場の増設」は選択肢に入ると思いますよ。
    293にも書きましたが、「管理組合での決議」が得られるのであればですが。

    車の駐車場は245さんが書かれている通り空きが出そうですから、
    うまくバイク用に転用出来ればいいんですけどねえ。

    ちなみに私は将来バイク買いたいと思ってます(^−^)

  12. 312 匿名さん

    防水パンの話ですが・・・ちゃんとサイズを測ったわけではありませんが、大きく見える全自動洗濯乾燥機も実は足のサイズは小さめに出来てたりして、かなり古めのマンションの防水パンにも入るようになっているみたいです。

    確かに排水ホースが下にも設置できるものがいいですが、大き目の洗濯機は大体できるようですよ。

    私が依然買い換えた時の話ですので実際のサザンのサイズに合うかどうかは分かりませんが、新しいマンションなので多分平気でしょう。

  13. 313 匿名さん

    渋滞がすごいので、車を買い替えでバイクを持つ人が増えるかもしれませんね。
    バイクは車だと思っているので、サイクルポートの利用は危なくていやですが、駐車場のスペースが余っていたら、バイク置き場を作ってもいいと思います。

    利用料金はちゃんと払ってもらいたいですが。

  14. 314 293

    >310さん
    「バイク置き場 増設」でググって見て下さい。 沢山ヒットしますよ。
    法律上の問題・組合総会の同意が得られずに否決されまくりの様ですが、
    ありがちな問題であって、SAZANが特殊って訳では無いようですね。

    >296さん
    私は斜めドラムの洗濯機を使ってるのですが、
    防水パンには収まるものの、真下排水継ぎ手は必要な様です。

  15. 315 匿名さん

    一般的にどこのマンションもバイク置き場の数は少ないですから、ましてSAZANの場合これだけの世帯数で60台なので、不足は購入前から目に見えていたことだと思います。
    バイク利用が必須であったのであれば、抽選から漏れ置けない時はどうするか、当然考えていたことでしょう?車でも2台目は外で借りるしかないことは、皆が理解している筈ですし、サイクルポートも4人家族はもちろん3人家族でも子供が成長すれば置くスペースが無くなります。
    将来はともかくとして、現時点で増設ということは余りに非現実的な議論です。
    共同生活ですから、何かを諦めなければならない事もあるのは仕方がないでしょう。

  16. 316 匿名さん

    バイク置き場の抽選に外れたら、たぶん余るであろう駐車場を借りたらいかがですか?
    管理上問題あるかな?

  17. 317 匿名さん

    割安な価格の物件なんですから、
    みんな譲り合いの気持ちを持ちましょうよ。
    罵り合っていると、販売担当者にバカにされますよ

  18. 318 匿名さん

    譲り合う?なにを?土地?バイク用の? 譲るわけない!!

  19. 319 匿名さん

    そんなに目くじら立てなくてもいいんじゃない?317さんはまさにそのこと言ってるのに…

  20. 320 匿名さん

    なぜこんな事で激昂する方がいらっしゃるのか分かりません。
    バイク置き場の増設は、管理組合で決議しなければ無理です。
    当面の間は、半数の賛成が集まるはずは無いでしょう。
    激昂して否定する必要なんか、全くないと思いますよ。
    将来、もし半数の方が賛成するようになれば、増設すればよいだけです。

    313さんや316さんの書かれた、あまった駐車場を借りてのバイク駐車は、
    皆さんが譲り合いの気持ちを持てれば、管理組合での議決でも
    通る可能性があると思います。
    駐車場代が管理組合に入るわけですから、空けておくよりは
    いいと思います。
    勿論、車優先ということで、車の駐車希望が出た場合は
    立ち退く条件付にすれば良いと思います。

    一箇所で2台(ミニバイクなら3台)位は停められるので、
    ご近所で仲間を募って共同で一台分借りるといった
    オプションも皆さんの同意があれば実現可能ですね。

  21. 321 匿名さん

    みなさん盛り上がってるところ恐縮ですが、SAZAN関係のHPが、オフィシャル含めてみんな見れなくなりましたね。 昨日夕方、マンションスクエアに行ってきましたが、表のビジョンに「完売御礼!」って出てましたよ。 HP上でも「完売御礼!」とか載せておいてほしかったですけど。。。 

  22. 322 匿名さん

    315さんの仰るとおりです。
    駐車場やバイク置き場の件で「置けなくなるのは困るから、優先抽選や増設を」と言う方は、
    共同住宅である以上、自分の思い通りにならないことがあるのは当然のことだということを、
    まず認識していただく必要があります。
    それができない方はマンションに住むのは無理です。一戸建てをご購入ください。

  23. 323 匿名さん

    >315さん,322さん
    大賛成!

  24. 324 匿名さん

    321さん
    ゼファーのHPには
    「おかげさまで完売いたしました。」
    と書いてありました。

  25. 325 匿名さん

    私が今住んでいるマンションでは駐輪場が予想外に余ってしまったので、
    管理組合で承認の上でバイク置き場を増設しました。
    だから、サザンでもありえないことではないと思います。
    ちなみに駐車場も、今2年ごとの場所替え(?)にするかどうか、話し合っています。
    (ただし、月極料金は全て同じです)

    担当の営業さんのはなしでは、
    サザンでは今駐車場をいらないと回答しているのが150戸あるそうです。
    他に、まだ返事をしてないという方もいるほうなので、
    もし、仮に2台欲しいという人考慮したうえでも、空き駐車場があるとしたら、
    この件については管理組合発足後何らかの話し合いはあるような気がします。

  26. 326 匿名さん

    310さん。低所得者の集まりは確かかもしれません。
    ただ、所得で民度をとやかくいわれたくはありません。
    私は所得は低いですが、310さんの様な発言はしませんよ。
    あなたがサザン購入者出ない事を願います。

  27. 327 匿名さん

    私もバイク置き場が心配です。抽選にもれた時は、どうしたら良いのでしょうかね?本当に空いているサイクルポートを利用させてもらえると嬉しいですね。ただ、乗らない方達からすれば、色々危ないとか、うるさいとかあるでしょうね?確かにと思う節があるので、やっぱりもれた時が心配だぁ〜。 の291です。
    やっぱりバイクに乗らない方々には、迷惑な話でしたか。それなりに私も常識人です。違法駐車はしません。必ずや抽選に当たってやろうじゃありませんか。そんなにバイク乗り達を悪者にしないで下さい。

  28. 328 匿名さん

    326さんへ

    購入者ならこんな事言わないですよ。安心しましょう。また、例のですよ。

  29. 329 匿名さん

    駐車場から何台かバイク置き場に転用すればいいんじゃないの?
    1台のスペースでバイク4台は停めれるでしょ。
    平置きは値段高いからか余っているようなので借りたい人たちがシェアすればいいんじゃないの。
    私は車買う予定が全く無いので1台分は確実に空いてるよ。

    しかし310みたいな奴はまだいるんだねぇ。
    君ちょっと異常だよ。

  30. 330 匿名さん

    子供の頃潮干狩りに行っていた場所に、
    あーんな大きなマンションが建つんですねー。
    感激しました!

  31. 331 匿名さん

    確かに異常ですよね。
    モデルルーム見学・検討・本契約・オプション申し込み・ローン検討などなどを実体験した
    購入者の意見書き込みと、単に通りすがりの嵐っぽい意見書き込みでは真剣度というか
    書き込む着眼点が違います。
    良い意見悪い意見は別にして、購入者の意見交換が出来るのはとても良い事だと思います。

  32. 332 匿名さん

    見分けが付きますね。。。

  33. 333 匿名さん

    確かに・・・何が怖いって本人が見分けがつかんと信じて
    書き込んでいるところ・・・痛いねぇ

  34. 334 匿名さん

    確かに簡単に見分けが付きますね。
    やはり同じ物を見て、気に入って、色々悩んで、購入して
    これからマンションの共同生活を始めようという
    言うなれば同じ釜の飯を食う人達の
    意見交換の場なんですから、
    内容を見ればあきらかに購入者では無い人の書き込みはわかります♪

  35. 335 293

    >327さん
    320さんの意見が妥当な所と思ってる方が多いと思いますよ。
    例の方は除きますが(^^;

    平置き1区画に2台とめるとして5000円以上掛かりますので、
    抽選に当たった方と差が出てしまいますが、これは我慢して頂くしかないでしょうね。。。

    現在、車を所有していない方は入居後に申し込みとの事ですので(抽選会に関するQAより)
    外れた場合はソレが確定するまで取りあえず別の場所を確保するしかないですね。

    ご当選をお祈り致します(^−^)にっこり

  36. 336 匿名さん

    バイク乗りではありませんが、駐車場をバイク置き場に転用するのは非常に有効だと思います。
    余った駐車場をバイク置き場として提供しても誰も困りませんよね。むしろ駐車場維持費の足しになっていいではありませんか。

    共同住宅である以上自分の思い通りにはならんという意見は全くその通りではありますが、売れだの諦めろだのは、これから同じ居住区に集う者同士(一部非購入者)として悲しいです。

    >303が茶々入れているように1211世帯もあるんだから、いろんな意見があるのは百も承知ですが、どうしたら皆が住みやすくなるか建設的に考えて行くことが大事だと思います。

  37. 337 匿名さん

    余った駐車場をバイク置き場として利用することはいいと思います。
    でも機械式の駐車場の場合は利用できないですよね?
    平置きの駐車場がそんなに余ると思えませんが。。。。

  38. 338 匿名さん

    今週の住宅情報マンションズの特集は「総武線京葉線」なのですが、
    京葉線沿線は、新浦安と千葉みなとに加えて、南船橋がピックアップされていましたよ。
    "駅近の大規模マンションが堅調な売れ行きです。"とSAZANに対するコメントも。

  39. 339 匿名さん

    キャンセル物件?が1件でてますね。
    315 SQ 4418万円 4LDK+3WIC 3階/22階 108.06m2

  40. 340 匿名さん

    ゼファーのHP、ゼファーランコムのHP共に「完売」と書いてますね。
    ホームページが見れなくなり残念に思いましたが、長谷工アーベストのサイトを見ると、
    サザンのホームページは未だ消されずに残ってました。これもそのうち無くなるのでしょうね。
    http://www.haseko-hub.co.jp/syuto/sinki/sazan/top.html

  41. 341 匿名さん

    空いた駐車場スペースを二台目の車の為に使うか
    バイク置き場にするか、どちらが優先なんでしょう?
    私も337さんと同じく、平置き駐車スペースが余ると思えないのですが?
    バイクを持っている皆さんは、当選を期待しつつ
    はずれた場合の事は、しっかり考えて下さいね。

  42. 342 匿名さん

    >>341さん
    そうですね。
    まずは、駐車場/バイク置き場のそれぞれの本来の目的において
    実際にどれくらいの利用率があるか、ということが確定しないと議論は進みませんね。

    抽選の後、希望者一通りの駐車場とバイク置き場が決まってから、
    それ以外の希望用途を募って扱いについて検討する、というストーリーでしょうね。

  43. 343 匿名さん

    ①もし平置き駐車場に利用者が居なかったら。。。
    ②二台目の車の人へ
    ③それでもあまったら、バイク
    ってのでどうでしょうか?
    あまったらもったいないし、お金入ってくるでしょ。

  44. 344 匿名さん

    >>290
    他スレへの書き込みの誤爆ですよね?
    たぶん、グランレジデンス。

  45. 345 匿名さん

    知っている方がいれば教えて頂きたいのですが、我が家はリビングの隣りの和室を潰してリビングを
    広くするプランを申し込んだのですが、その場合、和室の押入れの建具はどのようになるのでしょうか?
    まさかそのままってことはないですよね・・・

  46. 346 匿名さん

    >345さん
    私も和室を潰しましした。
    営業さんと、ゼファーのオプション担当に確認したら、
    建具は、部屋ドアと同じ色、素材にあるとことでした。
    ちなみに形態(?)は引き戸との事です。
    ですが、単にオプションといっても、各棟、各部屋で違うようですから
    念のために、営業さんに聞かれる事をお勧めします。

  47. 347 匿名さん

    SW購入者なんですが。
    買い替え組みで引っ越したら、連絡くるのがすっごく遅くなりました。
    転居先を伝えたのに、未だに転送されてきます。
    ですので、まだ駐車場の話についていけません。

  48. 348 匿名さん

    346さん
    345です。ありがとうございます。一応担当者に確認してみます。
    建具がすべて同じ色で良かったです。  

  49. 349 匿名さん

    >>347さん
    新しい住所がゼファーコミュニティーには伝わってないのかも知れませんね。
    申込み期限は 10/12(木)となっていますので、その点はご安心を。

    これから始まる金消会や内覧会の案内は遅れない様に、
    営業担当にビシッと言った方がいいですね。

    同じ購入者なのに話題に付いていけないのは寂しいですよね。

  50. 350 匿名さん

    ウチは車2台あるので、空きがあるなら駐車場二台分希望したいです。

  51. 351 匿名さん

    >>350
    各戸1台目の割り振りが決まった後、空きがあれば2台目も可能ですよ。
    ただし、そのようにして満車になったあとに、車を所有していなかった方が1台目の入庫を希望した場合は、2ヶ月以内に2台使用している方々同士の抽選により解約者の決定が行われ、3ヶ月以内に2台目の駐車場を明け渡さなければなりません。
    管理規約集(案)77ページより

  52. 352 匿名さん

    >>351
    この規約おかしいと思いません?
    入居してから車を購入しようとしている人と2台目を持っている人と抽選だなんて。駐車場100%を謳っているのであれば1世帯1台って普通思いますよね?であれば後からとは言え譲るのは当然と思うのですが。それに駐車場の抽選だって車によりサイズが違うのは当たり前ですし、このエリアのここからここまでは他の駐車場では入らない車、ここからここまでは制限なしとか出来ると思うのですが。今のままで入らない車が出てきたら、「駐車場100%」なんて詐欺そのもの(過去に違うマンションでは問題になったみたいです)。その為に車検証コピーも同封させたのではないのでしょうか?でなければアンケートの時に車検証を送る意味が無いと思います。
    まぁ、ゼファーコミュニティーが面倒くさい事を嫌っているから何も考えてないだけとは思いますけどね。それにこの管理会社かなりのアフォ集団みたいですよ。管理会社のランキングも低いですし。

  53. 353 匿名さん

    管理会社はキッチリしてないと、敷地内の管理も、駐車場の管理も、いいかげんになって、巨大マンションの場合は秩序まで乱れる原因にもなりかねません。 最初の1年は様子見るけど、ダメなら管理会社を変えたほうが安心、安全です。

  54. 354 匿名さん

    >それにこの管理会社かなりのアフォ集団みたいですよ。管理会社のランキングも低いですし。
    http://www.kanrikyo.or.jp/
    かなり昔の話ですが、こちらの会員になっていない会社なので心配だ、みたいなこと誰か書いてましたよね。
    やはりいずれは管理会社を変えた方が良さそうな感じですね。


  55. 355 匿名さん

    加えて、理事のがんばりも大事だろうね。
    管理組合ができて最初の理事は大変だろうけど、この人たちの力量次第で良くもなるし悪くもなる、
    方向性が決まるよ。

  56. 356 匿名さん

    火災保険に入ろうと思っています、
    保険会社や組み合わせなどお勧めがありましたら教えて頂きたい
    のですがどなたか詳しい方いらっしゃいますでしょうか?

  57. 357 匿名さん

    地震保険はほぼどこも同じ(5年)ですが、細かいところは保険会社や契約期間(月払い・5年一括・10年・15年・30年・・)、特約の付加等によっても違ってきます。

    例えば、上層階であれば水害(洪水)保障なんてのはいらないでしょうし、家財保障を付ける付けない、失火によるご近所の損害の補償を付ける付けないなどでも変わってきますし・・・。

    最近、損保会社の不払い問題が話題になっていますので、色々質問して詳しく説明を受けた上で、数社から様々な条件で見積りを取った方がいいですよ。

    会社の信用度については、「火災保険 ランキング」でググってみては?

  58. 358 匿名さん

    >かなり昔の話ですが、こちらの会員になっていない会社なので心配だ、みたいなこと誰か書いてましたよね。
    ここらあたりの話ですね。ご参考に。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/res/115-147

  59. 359 匿名さん

    >355
    理事の責任にせず、みんなで協力しなければいけない問題です!!
    他人任せな発言しないでください!!!

  60. 360 匿名さん

    >>352
    怒ってるのは勝手だけどちゃんと読んで怒ってる?
    後から買っても1台目は必ず駐車場は割り当てられるんだよ?
    あくまでも「2台目所有者」だけで抽選になるわけで・・・

  61. 361 匿名さん

    >352さん
    351さんの文章をしっかり読んでみて下さい。
    2台分所有してる方がいる場合は、抽選で退かすのですよ?
    ですので、各世帯最低1台分の駐車場は確保される訳ですね。

    車のサイズ云々については別問題でしょう。
    現在、車のサイズが大きい方が平置や大きめの機械式を先取りするのであれば、
    現在子供がいないので小さい車に乗ってるけど、子供が出来たら大きい車の購入を
    考えてる方はどうするのですか?

    車検証のコピーについては>262さんの考察がありますので
    一読をお勧めします。

    また、「駐車場100%なんて詐欺そのもの」とまで思うのであれば、
    手付倍返しの契約解除も視野に入れて見ては如何でしょう?

    駐車場の抽選に外れたら車の買換えを検討する必要があるなんて不条理だとは思いますが、
    共有部分の問題ですから、平等にすることが大事だと思います。

  62. 362 匿名さん

    352さんは最初から車持ってないと2台持ってる人に駐車場入られてるかもしれなくて
    入居後に購入した場合は最長で5ヶ月入れない場合があることに疑問を持ってるのでは?
    100%なのに最初っから車持ってないとすぐ駐車場確保出来ないの?と。

    あと100%と謳っているならばどこの場所の駐車場でもどの車も入らなければ100%とはいえないと言ってるのかなって。

    私としてはそう読みましたが。

  63. 363 匿名さん

    車を持っていなくても、駐車場代を払えば
    借りられるのでは?
    新居を買ってすぐに車を購入する予定だと言えば・・・?
    ただ、駐車場代を払わないでスペースを空けておくのは
    勿体無いですので、その場合は2台目を借りたい人に
    とりあえず権利を譲るという形になるでしょうね。

    >あと100%と謳っているならばどこの場所の駐車場でもどの車も入らなければ100%とはいえないと言>ってるのかなって。

    私はそうは思いません。やはりハマーレベルは除いたとしても
    全ての駐車場スペースをRVも100%対応させるには、
    それなりの経費がかかります。
    どこのマンションでも同じような形態で100%と言っています。
    心配なら購入を決める前にしつこく確認するべきだったのでは?

  64. 364 匿名さん

    >363に一票
    我が家も現在車は持っていませんが1〜2年後に購入する予定で駐車場を申し込みました
    購入するまで駐車はしませんが、当選したら駐車場代は払うつもりです。
    車無しでも毎年支払う15万円は管理組合の貴重な収入源になると思います。
    将来車を買う予定があれば今から駐車場代を支払えば誰も文句は言わないのでは?
    自分の都合の良い時だけ借りたいというのはどうかなと思います。       

  65. 365 匿名さん

    私は損保の代理店業務をやってるので詳しいですよ。
    ちなみに上層階でも水害の可能性はあります。
    バルコニーの排水能力を超えた豪雨があるとプール状態になって
    掃き出し窓から浸水するので床上浸水とみなして水害扱いとする場合があります。
    まあほとんど起こらないので裏技みたいなものですけど。

    家財にも保険付けた方がいいですよ。
    マンションで多い事故は漏水と盗難です。
    管理組合が全世帯を対象とした個人賠償包括に入っているから
    漏水は上階から賠償されますけど、時価払いになるので
    新価との差額は自分の保険でもらいます。
    臨時費用も30%支払われるのでお小遣いになるしね。
    盗難は家財に保険付いてないと現金が補償されません。

    ちなみに共済に入っている人も多いだろうけど
    補償内容が火災に特化してるのではっきりいって役に立ちません。
    少しくらい高くても損保の火災保険がよいですよ。

    あと建物に保険付ける場合、マンションだと専有部分のみが目的になるので
    間違っても融資金額と同額にしないでください。
    目安としては㎡あたり12〜13万円もあれば十分です。
    たまに80㎡で3000万円なんか付けてる人がいるけど
    実際に火災にあっても保険で支払われるのなんて
    臨時費用や失火見舞や残存物取片付費用など含めても1300万円くらいです。

    まあ地震保険は免震構造だし千葉県は料率高いので付けなくてもいいんじゃないかな。

  66. 366 匿名さん

    >>362
    見苦しいぞ。勘違いしたなら勘違いしたと言えばいいのに。
    また、何か文句を言うだけでなく自分で考えた対案を出しましょう。

  67. 367 匿名さん

    ローンもそろそろ決めなあかんなーと思いつつ、三井不動産から送られてきた書類を見てみれば・・・「今回の資金計画を最終的な確定とさせていただき、確認書提出後は資金計画の変更はご遠慮いただきますよう・・・」とあるではないですか!これって、3月の実行金利で、安いところを選ぶことができないっていうことですよね。本審査OKを数箇所取っておき、金消のときに安いところ、という常套手段が使えないじゃないですか、残念。何とかならんのかなあ?

  68. 368 匿名さん

    >>366さん
    362です。
    私は352さんと同一人物ではありません。
    見苦しいとか書かれていて驚きました。
    352さんの意見が誤解されているように見受けたので362を書いたまでです。
    なぜ同一人物と思われたのかがフシギです。

    >>361さん
    >また、「駐車場100%なんて詐欺そのもの」とまで思うのであれば、
    手付倍返しの契約解除も視野に入れて見ては如何でしょう?

    手付倍返しの契約解除なんて出来るんですか?
    詳しく教えてください。


  69. 369 匿名さん

    手付け放棄の解除でしょ。
    倍返しするのは売主側だよ。

  70. 370 匿名さん

    駐車場の件で、倍返しの解除を要求するのは無理でしょう。
    手付け放棄の解除は勿論可能です。

  71. 371 匿名さん

    マンションは管理が一番大事と聞きましたが、
    その点いかがなんでしょうか。

  72. 372 匿名さん

    >>368さん
    >手付倍返しの契約解除なんて出来るんですか?
    「詐欺そのもの」ということが法的に認定されるのであれば
    契約解除に加えて慰謝料などを要求することは十分可能だと思いますよ。

    368さんが352さんのレスをどう解釈したか、ということは分かりましたが、
    368さんご自身は、この駐車場についての規約はどう思いますか?

  73. 373 匿名さん

    >>367
    もともと金消会って1月とか2月じゃなかったですか?
    ローンでお金を借りて、売主にお金を払って鍵を引渡してもらうので、
    3月になってから銀行決めて手続きするのでは間に合わないような・・・。

    ただ、相談会の時に聞いたのですが、
    実際は年明けまでに銀行と借り入れ金額が決まっていれば何とかなるそうです。
    10月に決定、というのは売主側の事務手続き(金消会資料作成など)の為とのことです。
    ですので、営業さんに相談すれば年末くらいまでは待ってくれるかもしれませんね。

    ウチの考えとしては、10月現在の各銀行の金利差が3月時点で大きく変わることはない、と考え、
    現在の金利をベースに銀行を選ぼうと思っています。
    基本的には、こっちの銀行の金利が上がれば、あっちの銀行の金利も上がるでしょう、と。

  74. 374 匿名さん

    >>371さん
    これは実際に運営が始まってみないとなんとも言えないですよね。
    それに管理組合がどれだけ適正に機能するか、というのも大きく絡んできますし。

    一番大事な「管理」が上手くいくように、みんなで頑張りましょう。

  75. 375 匿名さん

    公庫財形の金利が10月0.1%下がり2.22%になるようです。
    ということは民間も10月は一安心ですね。
    あと5ヶ月このまま頑張ってくれるといいな。

  76. 376 匿名さん

    >>372さん
    私の意見は最長5ヶ月待ったとしても必ず1台目は確保出来ることが決まってればいいのでは?と思います。
    それが嫌ならば最初から車もってなくても駐車場代払ってればよいわけですし。

    あと、私は車の車種が全く分からないのですがいずれ大きめの車を買い換えようと思っているので
    なるべく色々な車種に対応していないとちょっと困るかなあと思います。

    正直私が言いたかったのは皆ご近所さんになるわけですし
    仲良くやろうよーってことです。

    このスレッドは売主に不利なことなどを書く人がすぐ叩かれる傾向にあるような気がするので…

  77. 377 匿名さん

    駐車場のサイズ(どのサイズが何台か)や抽選の件は契約の時点で分かっていたことです。
    いまさらそのことについて色々文句を言うのはおかしいですよ。
    駐車場のことは大事なことなのだから、疑問があるなら契約前によく確認しておくべきことですよ。
    その上で、納得いかなければ契約しないという選択肢もあったわけですから、契約した以上は
    いまさら文句を言ってもどうにもなりません。
    どうしても嫌なら手付け放棄して解約すればいいし、解約するのが嫌なら従うしかないでしょ。
    今後のことは管理組合で決めていけばいいことだし、いまの時点でがたがた言っても何の意味もない。
    もう少し冷静になってください。

  78. 378 匿名さん

    売主に不利な事を書き込みしてるから叩かれているのではなく、
    自分の都合でしかない事を売主の責任に転嫁する人が叩かれているだけだと思います。
    (勿論、荒しさんは論外ですよ)
    姉歯物件の話が出たときは、ゼファーの姿勢について疑問の声も出てた訳ですし。

    購入者同士、仲良くする事は激しく同意です。

  79. 379 匿名さん

    他県在住の購入者なのでよくわからないのでお聞きしたいのですが
    これはSAZAN住人にとって良いニュースなのでしょうか?
    http://www.jcpress.co.jp/newsindex.html

  80. 380 匿名さん

    >>377
    376は冷静だと思われ。
    377こそ落ち着いた方がいいよ!

  81. 381 匿名さん

    380さんに同意します。

    376さんは別に文句言ってないですね。契約時に分かっていても、違うところが当たると将来困るかもなあというのは正直な気持ちで、当然のことだと思います。
    それに対して、すぐ「契約解除すればいい」というのはあまりに短絡的ですね。契約時の決まりは決して永遠ではありません。みんなで仲良く話し合えば、よりよい解決策が出るかも知れません。376さんは、まさにそのことを言いたかったのですよね。私もそう思います。管理組合ができてからしか話をしてはいけないなんて、変ですよね。

  82. 382 匿名さん

    どうなんでしょうかね?
    来年度に本格着工 湾岸船橋IC 東関道との連結が許可  国交省から許可証交付

  83. 383 匿名さん

    ところで、抽選会に参加したらその場で
    自分が当選したのか否かというのはわかるんですかね?
    申込みの先着順に通し番号をつけ、これが抽選時の個人番号になるらしいけど
    番号などは教えてもらえるのかなぁ?
    やっぱり「抽選結果は後日書面にてお知らせします。」とあるから
    厳正に抽選が行われているか確認しに行くだけなんでしょうね?

  84. 384 匿名さん

    >>379詳しい人の出現には時間が掛かりますね。
    私も気になります・・・

  85. 385 匿名さん

    >>384
    このニュースは気になりますね。周辺住民にとってはグッドニュースでしょう。
    素人なりに要約してみると、
    ・東関東自動車道(高速道路)のハーフICが谷津干潟のところにできる。
    ・幕張からのオンランプは357から直接高速道路に接続
    ・東京からのオフランプは357に併走、そこから京葉線をくぐって幕張からの県道に接続
    ・ICは12月に詳細設計に入り、来年度に着工予定
    ・現在幕張方向からは左折のみ(東京方面のみ)の若松交差点は、直進&右折可能に改良する。
    ・上記を直進したところ(花輪方向)の道路を4車線化する。

    詳しい方、突っ込みや修正をお願いします。

  86. 386 匿名さん
  87. 387 匿名さん

    大まかに言うと、渋滞解消って事ですか?
    何年後ですかね?もし渋滞解消って事になったら
    ネガティブ案件がひとつ消えますかね?

  88. 388 匿名さん

    https://www.nikoukei.co.jp/SearchDisplay/Detail/Report.html?sequential...
    「湾岸船橋インターチェンジの概要は、・・・事業費が約67億円、施行期間が06−11年度。」
    とのことですので、完全開通は5年後くらいでしょう。
    片側ずつ順次開通、というのもあるかもしれませんね。

    あと、IC開通よりも、若松交差点の改良などの方が先に実施されるはずです。

  89. 389 匿名さん

    船橋インターチェンジの件始まりましたね。
    この工事、時間がかかるにせよ少しでも今より渋滞解消が出来れば
    嬉しい限りですね。

    そしてSAZANもいよいよイースト、サウスは最上階22Fの工事が
    始まりましたよ。
    我が家は中層階なので既に外見は出来ております。
    自分の階の工事の時はあ〜いよいよ出来てきたとわくわくして見ておりました。
    上階を買われた方は遂に我が家がまで来た〜なんて気分ではないのでしょうか。
    入居の日が刻々と近くなり楽しみですね。

  90. 390 匿名さん

    357や海浜線をここで東関道につなげることはそれほど重要だとは思えないなあ。
    既に幕張で乗らずにここまで来てるクルマばかりだし、市川で降りた後、または
    首都高の料金所で渋滞してしまうことが分かっているから。

    一番渋滞解消に効くのは、若松と浜町の交差点を357がバイパスしてしまうことだ。
    そして、その357に海浜線がこれも信号無しで合流できること。
    それでも浜町の交差点は休日午後には相当程度渋滞するだろうけど。

  91. 391 匿名さん

    では今回の事業費67億円は無駄って事になりかねないのですか・・・・・

  92. 392 匿名さん

    皆さん、「3大疾病」「7大疾病」「ガン保険」
    入りますか? 私は悩んでいます。

  93. 393 匿名さん

    >392さん
    参考までに。
    「ローンに三大疾病の保険ってホントに必要?」
    http://allabout.co.jp/house/housemoney/closeup/CU20060825A/index.htm

  94. 394 匿名さん

    >377
    あんまり判で押したような、アタリマエの回答ばかりしてもつまらないぜよ。

  95. 395 匿名さん

    アタリマエなんだからしかたないじゃん。
    でも最後の
    >今後のことは管理組合で決めていけばいいことだし、いまの時点でがたがた言っても何の意味もない。もう少し冷静になってください。
    は余計だと思いますね。荒らしの恰好の餌食だよ。

  96. 396 匿名さん

    浜町の渋滞は外環ができる2015年になると絶望的になる可能性があるね。
    湾岸船橋ICは船橋のためというより実態は津田沼南口再開発のためかな?
    こっちは行政懇願の総武沿線最後の大本命大開発だからね。

  97. 397 匿名さん

    もう少し詳しく説明(解説)をお願いしたいのですが、よろしいですか??

  98. 398 匿名さん

    外環道路は一応2015年に千葉側が開通予定です。
    この道路は市川の高谷(浜町の先)から松戸〜埼玉〜東京と繋がり
    東関東、京葉、常磐、関越、中央、東名を環状で繋ぐ予定の道路です。
    都心を避けるバイパス線として首都高の渋滞をさけるために建設していますが
    一方で松戸や柏と台場〜メッセまでの湾岸アクセスが劇的に改善します。

  99. 399 匿名さん

    って事は、
    この道路計画は
    我々にとっては最悪ってこと?

  100. 400 匿名さん

    そういう事になりそうですね。
    今度は柏、松戸、埼玉の方からもIKEA、ららぽーとに来やすくなりますから。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸