千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ船橋海神の丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 海神
  7. 新船橋駅
  8. パークホームズ船橋海神の丘
管理人 [更新日時] 2009-04-24 11:58:00

パークホームズ船橋海神の丘のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

パークホームズ船橋海神の丘でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。



こちらは過去スレです。
パークホームズ船橋海神の丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-15 10:19:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ船橋海神の丘口コミ掲示板・評判

  1. 834 入居済み住民さん

    私はMIXI参加メンバーです。
    今後マンション内で良からぬ事、こうすれば良いんじゃないかと思う事、いろいろな出来事が起きると思います。
    個人レベルで思った事を管理組合の総会に問題定義なんてなかなか出来ません。
    マンション内だけで意見、発言する場があれば、誰でも簡単に問題定義が出来て、生活拠点を同じくする人が集まれば、問題解決や意思疎通もスムーズにいくのではないでしょうか?

    手っ取り早くて、しかもタダで出来るのがたまたまMIXIだったと
    私は思いました。

    とは言え、別にMIXIじゃなくても良いと思います。
    これからの問題をみんなで迅速に解決して行く場をつくりましょう。

  2. 835 匿名さん

    ここは以前から少しでもマイナスや疑問を書くと削除されるところです。
    特定の方が削除申請を出し続けています。

  3. 836 匿名さん

    マンション掲示板にはマンション掲示板の良さ、mixiにはmixiの良さがあります。
    住人版を立ち上げるっていうのもありますしね。
    選択するのは個人の自由。
    強制、強要するものではないですよ。
    部外者も海神の丘コミュが見れてしまう現状では、躊躇する人がいるのも致し方ないと思われます。
    閉じた空間にして安心感を与えるか、長い目で熟成して書き込みたくなるようなコミュにするかしかないと思います。

  4. 837 匿名さん

    検討時も、入居後も、自由に語られる場である「マンション検討板」のはずなのに、良い解釈と取れるレスは残し、マイナスと取れるレスはことごとく抹消されるのはこのサイトコンセプトに触れるのではないですか?入居後も知りたいマイナス点もありますよね。皆がどのような事をお考えか知りたいですよね。共有したいですよね。

    835さんの言うことが本当であるならば悲しいです。
    別物件検討の方々も色々な他物件スレッドを参考としていると思う。ここも含めて。

  5. 838 匿名さん

    荒しは問題外です、即刻削除も当然。
    しかしスレッドをコントロールするのはもってのほか。
    まともな問題定義をしたレスを削除など制御するのももってのほか。
    スレッドの私物化は絶対にあってはならないし、信じたくもない。

  6. 839 マンコミュファンさん

    削除するのはマンション掲示板の管理人さんで、削除基準にあたる場合のみ削除されているから、ことごとく抹消ということはないですよ。
    実際削除されたのは一部にすぎないし。
    ネチケットを守った意見なら、マイナスコメントでも残されてます。

  7. 840 入居済み住民さん

    「入居後も知りたいマイナス点」と誹謗・中傷は違うと思います。

  8. 841 入居済み住民さん

    827です。
    言葉に誤りがあるなら、謝ります。

    しかし、マンションの規約を知っていて、エレベーターの貼紙
    も見ていて、平然に犬を連れて敷地内の共有部分を歩く大人に
    何を言えばよろしいんでしょうか?
    知らないなら、別として、知っているなら、その人の人格は
    問題があるとしか思えませんが…

    犬を連れてエレベーターを乗ろうとする人を見かけましたが、
    既に乗っている人達に睨み付けられて、嫌々ながら抱き上げた
    けど…

  9. 842 入居済み住民さん

    827さんはまちがってないです。

    マンションに暮らすからには、規約をきちんと守ってもらいたいです。
    それができないならば、マンションに住むこと考えてほしくはありません。

  10. 843 周辺住民さん

    839さんに1票!!

  11. 844 入居済み住民さん

    私感です
    部屋で飼っている犬は部屋中ところ構わず排泄をしてしまうものなのですか?
    ペットを飼った事がないのでわかりません。

    共有部分に犬云々というのは、共有部分に排泄をしてるんじゃないか?
    というのが問題の核心部分ですよね。

    犬が共有部分をクンクンして排泄しそうになったら、即座に抱きかかえて排泄行為をさせない! というマナーを飼い主が徹底すれば私は大目に見ても良いと思いますが・・・

    『ペットは抱きかかえる事ができる小型犬で10キロ以内』と規約には書いてありますけど、
    運動不足で10キロ超えてしまったらどうするのか?
    エレベーターに乗り合わせた、飼い主と犬が仲の良いお隣さんとかだったら睨み付けたりしないですよね。

    規約違反はすべてダメと言うのは簡単ですが、実際にはなかなか難しいものではないでしょうか?

    双方ともに『程度』をわきまえて、相手に迷惑をかけずに暮らしていくのがベストだと思います。

    勝手に思っている事です。
    突っ込みドンドン入れてください。

  12. 845 入居済み住民さん

    844さんへ
    >共有部分に犬云々というのは、共有部分に排泄をしてるんじゃないか?
    >というのが問題の核心部分ですよね。

    →だけではないと思います。
     マンションの中には動物が嫌いな人、お子さんでアレルギーを持った人(もちろん大人の方でも)などにも配慮しなくてはならないとも思います。
    全員が動物大好きというわけでもないと思います。

    また人工芝で散歩させている場合は いつのまにか毛が抜けたりして、お子さんが寝っころがったりすることもある芝生なので、不衛生ではないでしょうか。
    個人的には小生は動物が好きではないので、動物の規約になるべく縛りが厳しいマンションを探していてここにたどり着きました。(戸建を購入したとして隣人が大型犬など飼育していようものなら、そちらの方が対処に大変ですからね)

    小生も勝手に思っていることなので
    突っ込みいれてください。

  13. 846 入居済み住民さん

    >845さん
    844です。
    あえて、突っ込み入れさせていただきます。
    「このマンションはペット可」というのもセールスポイントのひとつでした。
    ですので、極端に動物嫌いな方、アレルギーを持っている方はそれを踏まえて入居しているのではないでしょうか?

    共有部分を歩かせるにしろ、抱きかかえるにしろ“毛”は抜けますし、動物嫌いな人はエレベーターに乗り合わせる事自体大変苦痛になってしまいますよね。

    ペットを飼っている人は「このマンションはペット可」のハズだったのに、なんで心苦しい思いをしなきゃいけないの?
    という気持ちになってしまいます。


    >845さんの個人的には小生は動物が好きではないので、動物の規約になるべく縛りが厳しいマンションを探していてここにたどり着きました

    このような思いをされていたとは・・考えも及びませんでした。
    なんか・・すみませんです。

    この思いはペットを飼っている人にはなかなか理解できない事と思います。


    コミュニケーションの場って必要だと思います。
    知らない人だから余計に疑心暗鬼になったり、いがみあったりしてしまうのではないでしょうか?

    マンション全体が心安らぐ「我が家」になったらいいな!と思ってます。

  14. 847 入居済み住人さん

    今時はなかなかペット不可のマンションってないんですよね。
    自分は動物の毛にアレルギーがあって、さわるとものすごく痒くなるので、ベランダでブラッシングとかする人がいたらどうしようと戦々恐々してます。
    見る分には可愛くて好きなんですが、こればっかりはどうしようも。
    でも、ペットに限らず互いにマナーを守れば、それぞれに快適な暮らしを作っていけると思うんです。

  15. 848 購入経験者さん

    ここのレスもやっと健全な状態になりましたね。
    常識な範囲で自由に議論できることは掲示板の本来の意義だと
    考えます。

    何か「ここは荒れているな」と言っている人がいますが、
    皆でいいことばかりを書いても、何の意味もなさないと思って
    おります。

    まあ、いいことを書いてほしいと思う人もいるけど…

  16. 849 入居済み住民さん

    流し台のお手入れについて

    鍋、茶碗などを洗うと、流し台にすぐキズがついてしまう。
    流し台用のスノコ?のようなものを使ったが、衛生的に問題が
    ありそうで、掃除するのも大変です。

    皆さんはどうのようにしていらっしゃるんですか?
    あまり気にしなくてもよいのでしょうか?

  17. 850 入居済み住民さん

    ウチも流し台のキズ付きが心配だったので
    ゴム?樹脂?製のスノコのようなもの?を使ってますが、
    黒カビだらけになってしまいました。

  18. 851 入居済み住民さん

    850さん
    ご返事をどうも有難う御座います。
    やはり、キズが気になりますよね。
    でもスノコは掃除の問題があり、結構面倒ですね。

    このように、別にMIXIに入らなくても、意見の交流
    ができると考えます。限られたメンバー内だけじゃなく、
    幅広く意見を求められるのも公開サイトの魅力と思います。

  19. 852 入居済み住民さん

    >851さん
    850です あの・・私MIXIに入ってます(^_^;)
    自分の書いたコメントにレスがつくとうれしいですよね。
    MIXIでもみんなが親切に教えてくれます。

    いろいろ誤解があるようですが、一度のぞいて見たらいかがでしょうか?

  20. 853 入居済み住民さん

    850さん

    実を言うと、私もMIXIに入っております。
    どうもリアリティーを感じて、なかなか書き込むことが
    できません。

    ところで、昨日の総会に参加しようと思っていたが、
    いといろと忙しくて、総会のことをすっかり忘れて
    しまいました。皆さんはご出席になされましたか?
    ご感想をお願い致します。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸