千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ船橋海神の丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 海神
  7. 新船橋駅
  8. パークホームズ船橋海神の丘
管理人 [更新日時] 2009-04-24 11:58:00

パークホームズ船橋海神の丘のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

パークホームズ船橋海神の丘でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。



こちらは過去スレです。
パークホームズ船橋海神の丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-15 10:19:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ船橋海神の丘口コミ掲示板・評判

  1. 914 入居済み住民さん

    906です。

    長いこと放置してすみません。

    >909さん
    確かに衛生面を考えるとあまりいい環境とは言えそうにないですね。

    >911さん
    確かに親がちゃんと見ていないために事故になってしまったというのはよくある話ですね。

    なるほど、確かに冷静に考えると美観どうこうはいいとして、そういった意味では遊泳禁止を規則付けるのもいいかもしれませんね。

  2. 915 匿名さん

    人それぞれ、いろいろな価値観があると思います。

    明確に言えることは、“各自購入時点で、水辺があるということは、それぞれに『こうなること』を予想していた”ということだけです。

    POINTは『こうなること』をどう考えるかは人それぞれということです。

    例えば、「暑くなったら子供達が遊べる場所がある」と思う人もいれば、「ちょっと子供が遊ぶには危険だ」と思う人もいるし、そもそも「エントランスの飾りである水に触れる行為自身が常識外だ」と思う方もいる、ということです。

    あらかじめ定義されてないですし、集団生活なので仕方がないことではないでしょうか?コミュニティだとすると、多数決ばかりではないでしょうから。

  3. 916 入居済み住民さん

    915さん まさにその通りですね。

    「水景に立ち入り禁止」と規則を作っても子どもは入っちゃうのでしょうから、それぞれの家庭のモラルと、周りの大人たちの対処が大事だと思います。

    水にはコケ防止のために薬品が入ってます。人体に影響するかどうかわかりませんが、子どもたちだけで遊ぶのはヤメた方が良いですね。

  4. 917 入居済み住民さん

    お話それて失礼します。
    マックスバリューの建て替え(イオンになる)がきまったようですね。
    びっくりしました。
    建築計画の看板がありました。
    車がますます渋滞しますね。出かけるのも大変になりそう!

    家の近くに大きなお店ができるのは便利になっていいとは思うのですが。。

    投稿されている皆さんは、いかが思われますでしょうか??

  5. 918 入居済み住民さん

    シネコンや休みの日に気軽に昼メシが食べられるフードコートができるのは大歓迎です。

    道路は整備されるハズです。

  6. 919 入居済み住民さん

    周りに開発が進んで大変喜ばしいことです。

    欲を言えば、東武野田線の車両を新型に変えてほしいんですね。
    今の車両は古くて、クーラーの効きも悪いし、騒音も大きい。たまに黴臭い車両もある。

    乗客が多く、儲かっていると思いますが、何とかなりませんかね。東武様。

  7. 920 入居済み住民さん

    ジャスコ楽しみですね。
    大きな本屋とかスポーツ用品店が入ってくれるとうれしいです。船橋駅近辺には手ごろなのがありませんし。


    ひとつ気がかりなことがあるとすればやはり渋滞でしょうか。近隣住民への説明会があるはずなので,そのときに工事中やオープン後の渋滞対策についてどんどんリクエストしていきましょう。

  8. 921 匿名さん

    しかしながらイオンの先手によって
    旭硝子跡の諸々な計画が頓挫しそうですね。

  9. 922 入居済み住民さん

    旭硝子工場跡地ってなにも決まってないんですよね?

    イオンの大きなSCが出来れば商業施設にならなくても良いです。

    市川市と統合後に市役所にでもならないかな〜?

  10. 923 匿名さん

    このイオンはこけそう。

  11. 924 入居済み住民さん

    そうかな〜。この辺からも結構、津田沼のイオンに足を伸ばしている人も多いですし、行田や法典、西船橋方面からのお客さんも入るだろうし、こけない気がしますけどね。でも確かに渋滞は心配ですね。週末どこかに出かける時に時間がかかりそう。
    でも、わたしも歩いていける距離にフードコートや美味しそうなお惣菜屋さんやケーキ屋さんができるのは大歓迎です!

    建設のあいだMAXバリューがぎりぎりまで営業してくれることを
    祈っています。

  12. 925 入居済み住民さん

    今の時代、マーケティングはしっかりやっていると思いますよ。
    マックスバリューが出来たときも、最初は閑古鳥が鳴いていましたが、今は結構売上があるようですし・・
    イオンは割と先を見越した投資をしているようです。

  13. 926 入居済み住民さん

    前のおうち、建て替えだと聞いていましたが・・・
    張り紙を見たら「旧○○邸取り壊し工事」って書いてましたね。
    旧って、売ってしまったんですかね?

    このマンションションがプレッシャーを与えてしまったんでしょうか?

    また、東電の社宅と合体したら、こんどはウチのマンションがプレッシャーですね(ーー;)

  14. 927 入居済み住民さん

    最近、書き込み数が少なくなっちゃいましたね。
    ちょっと寂しいな〜

    mixiはメンバー数は31人まで増えました。
    住居人限定でやってます。

    ご興味のある方
    http://mixi.jp/view_community.pl?id=2131092

    です。 メンバー随時募集してます

  15. 928 入居済み住民さん

    フリーのMLサービスとかじゃダメなんですかね。
    mixi(というよりSNS全般)じゃなければ喜んでそっちに移りますよ(゜∀゜)

    自分の住んでいる場所をネット上に晒すなんてありえないし、住民に交友関係を
    公開したいとも思わないです。

    ほかにもそういう人いるんじゃないかな。

  16. 929 入居済み住民さん

    928さんに同じです。
    それぞれの生活スタイルがありますので、私も同じ考えです。
    ご近所付き合いも得意ではないし。

    ミクシィじゃなければいいんですがね。

  17. 930 入居済み住民さん

    928さん929さん同様で私もミクシィでなければいいと思います。
    ちょっと、抵抗がありますよね・・・
    でも、大半の方が入っているのかと思っていたらそうでもなく、私と同じような考えの方がいらっしゃるのが幸いです。

  18. 931 入居済み住民さん

    個人の自由!

    いいんじゃないっすか?

    あえて、mixiを援護するなら、名前なんか登録しなきゃいい。
    メールアドレスなんて、フリーアドレスを登録すればいい。
    会員制snsなんて、所詮目暗ましをしてるに過ぎないですよ。

  19. 932 入居済み住民さん

    ミクシィのコミュ名をマンションを特定できないようなものに
    変更するんであればぜひ参加したいと思っているんですが・・・。

  20. 933 匿名さん

    私もフリーアドレスも考えたんですけど、今ってフリーアドレスだけじゃmixiに登録できないんですよね。
    それに、複数アカウント登録してることがばれて、もともと使っている方まで運営側に削除されると困ります。


    情報交換の場であれば一人でも多くの住民の方が参加できるほうがいいでしょうからML立ち上げてみますか?

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸