千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ船橋海神の丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 海神
  7. 新船橋駅
  8. パークホームズ船橋海神の丘
管理人 [更新日時] 2009-04-24 11:58:00

パークホームズ船橋海神の丘のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

パークホームズ船橋海神の丘でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。



こちらは過去スレです。
パークホームズ船橋海神の丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-15 10:19:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ船橋海神の丘口コミ掲示板・評判

  1. 874 まりんぽ改め入居済み住民さん

    最近は同じ内容ばかりですね。
    投稿される方は大丈夫なんでしょうか?
    定例の理事会に参加して意見や確認しておきたいこと
    話し合ったほうが良いと思います。
    前回合同の理事会ありましたよね。
    あの時は初めての会だったので言いづらかったかもしれませんが、
    これから定期的に総会があると思います。
    是非ここで意見してみてください。
    内容によって賛同する方は多いと思われますし、
    マンション内ルールが今のところ中途半端だから
    このような投稿が生じると思います。

    子供の件にしても同じマンション内の住人であれば、
    悪いことをしていれば怒られても仕方ありませんよね。
    (うちも子供がいるので悪さをしていれば怒ってもらったほうが。
     勿論、悪さをしないように注意していますが。)

    ここで言いたい事だけ言って気が済むならそれでも
    良いですが、全く解決しませんよね?

    873さんの意見はとても良いないようだと思います。

  2. 875 入居済み住民さん

    まりんぽさんの言いたい事は良くわかりますが、
    理事会ではなくて総会ですよね。 総会では、決まった議題を総決するだけなので、総会の中では本題とそれてしまう内容を問題定義することは時間的にもムリでしょう。

    こんなルールを決めて!というのは事前に問題定義が必要です。
    管理組合の郵便ポストに投函するか?理事会に出席するか?
    他の方法も考えてみる必要はありますよね。

    いずれにしても、まりんぽさんの言うとおり、ここで話しても解決しませんね。

  3. 876 入居済み住民さん

    どうでしょうか?

    ここで意見を交換して、問題を全て解決しなくても、
    人々の注意を呼びかけて、何らかの意味があると思います。

    なにしろ、皆さんここのマンションを購入できる立派な
    大人ですから、常識を外れた行動をしないと思います。

    ただ、今までの生活習慣があるから、お互いに注意する
    ようにすれば、よい生活環境になると思います。
    一緒住む家だもの、気悪くする人がいないと思います。

  4. 877 入居済み住民さん

    すいません、話それますが。。。
    今日買い物の帰り道、傘を持っていなかった私によくマンション近くで遊んでいる子供が傘に入れてくれました。同じマンションの子供でした。
    うちは子供がいないんですが、こういう子供と一緒のマンションでよかったっと思います。心が温かくなりました。

  5. 878 入居済み住民さん

    >No.877
    いい話ですね。
    仕事から帰ってきて寝る前にコミュニティーを見てよかったです。

    このコミュニティーは継続していきましょう。
    mixiで代替する等いろいろな意見がありますが私はそう希望します。

    ほかマンションコミュニティーでも完成後継続しているものもたくさんあります。
    ここにはここの良い点もありますから・・・

  6. 879 匿名さん

    ミクシィを嫌うのはなぜですか?

  7. 880 匿名さん

    ここの良い点といえば
    徹底的に削除依頼を出せることだけでしょうね。

  8. 881 匿名さん

    ここって「削除依頼」について根に持ってる人がよく出てくるよね。
    なぜ??

  9. 882 入居済み住民さん

    話はそれますが、西船幼稚園のバスルートについて
    知っている方いましたら教えて下さい。もしバスが近くを通っているなら
    入園を考えています。また時間差保育みたいなのですが
    保育時間は何時からになるのでしょうか?
    幼稚園に聞いたのですが、9月の説明会でとのことで今のところ情報がまったくありません。よろしくお願いします。

  10. 883 ご近所さん

    西船幼稚園ですか?
    あそこは最低の幼稚園ですよ。(園長・従業員(事務員))
    私も、2年前にある地方から転勤で来ましたが、No.882さんのように、冷酷非情に対応された苦〜い経験があります。あれは一生忘れませんね。ということで以下は参考にしてください。
    このようなことが今後なきように、相談を受けた方々に私が強くお勧めしている幼稚園は、馬込沢駅近くにある「日の丸幼稚園」です。
    ここの幼稚園は、園長が人格者で園児の教育もさることながら、保護者や卒園者に渡り、親身になって話しをしてくれる方でした。
    卒園者も、30歳代〜40歳代の方までも数多く訪問され、親子3代に渡り、お付き合いされている方も多く見受けられました。
    子供にとっても、親にとっても良い思い出が作れる非情に良い幼稚園だと思いました。
    逆に西船幼稚園は、立地条件の良さと人口増に伴い、黙っていても入園希望者が後を絶たないため、ビジネス化してしまって心無い仕打ちを受けることが多々見られます。
    健伸幼稚園の方がまだ断り方に気持ちがこもっていて後腐れなかったですね。
    以上、ご参考まで。

  11. 884 入居済み住民さん

    西船幼稚園のバスルート聞いているのに↑ なんなのでしょうね?

    882さん 西船幼稚園に聞いてもバスルートを教えてくれなかったのなら、ここで質問してもダメですよ。
    幼稚園に通うルートを部外者に安易に教えたくないという幼稚園の思惑を理解すれば、公開掲示板で聞いてもダメなのは理解しなきゃ。

    近隣の幼稚園事情は大変ですよ。

    その西船幼稚園。去年は願書もらうのに2日間徹夜しなくてはいけませんでした。
    願書もらっても競争率は高く、なかなか入園許可がもらえませんでした。

    882さん、このマンションはお子さんと同年代の子どもたちがいっぱいいます。掲示板ではなく、直にお母さんたちに話しかけて、情報を集めなきゃ!

    近隣なら
    西船、行田健伸、ひなぎく、船橋、二葉 あたりの制服を覚えて、その制服を着ている子供のお母さんたちに話かけて仲良くなる事ですね。

  12. 885 入居済み住民さん

    882さん

    地元の人ではなく、地理的なことを知りませんが、西船橋駅行きの
    バスなら、下記の諏訪神社行(京成トランジットバス)はこちらに
    一番近いかもしれません。日本建鐵の西側にバス停があります。
    確かに「山手二丁目」あたりかな。ご参考になれば幸いです。
    でも、バスの本数が少ないようで論外かもしれません。

    http://www.eris.ais.ne.jp/~kunyu/bus/soubu1/nisifunabasi7.htm

  13. 886 匿名さん

    幼稚園だってば。西船行きじゃないのよ。親切ですけど。

  14. 887 匿名さん

    ピーターパンの前の通りを西船幼稚園の園バスが走ってるのはよく見ますが。。。

  15. 888 入居済み住民さん

    先ほど、新潟地震の揺れが凄く感じましたね。
    ここに引越ししてから、初めて揺れを感じました。
    しかも、揺れの時間が長かったし、ちょっと怖い…

  16. 889 入居済み住民さん

    885です。

    そうですよね。私の勘違いでした。
    幼稚園のバスですね。それは知りません。

  17. 890 入居済み住民さん

    午前中の新潟県中越沖地震と先ほどの23:15あたりにあった地震で「キーコ、キーコ」って錆びたブランコのような音が聞こえてきたのですが・・・廊下の手すりか?エレベターか?

  18. 891 入居済み住民さん

    882です。
    いろいろとご意見ありがとうございました。
    この辺はどこの幼稚園も激戦みたいですし、幼稚園選びって
    難しいですね!

  19. 892 入居済み住民さん

    地震で「キーコ、キーコ」って言う音は南棟と東棟の間の繋ぎ金具
    の音ではないかと思いますが…

  20. 893 匿名さん

    882さん、いろいろ幼稚園で悩んでください。親にとっても幼稚園時代は大きなものもあります。

    ちなみに私は引越しして途中から西船幼稚園にしました。正直、私も事務所の対応にはむっとしました。でも事務所なんて関係ありませんね。
    前の幼稚園よりも子供は楽しくすごせてむしろイキイキしてました。
    いい先生がたくさんいますよ。
    集団の知識もちゃんと覚えて学校にいってますよ。
    あいにくバスはよくわかりませんがトーマスなので追いかけてみては?

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸