千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ船橋海神の丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 海神
  7. 新船橋駅
  8. パークホームズ船橋海神の丘
管理人 [更新日時] 2009-04-24 11:58:00

パークホームズ船橋海神の丘のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

パークホームズ船橋海神の丘でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。



こちらは過去スレです。
パークホームズ船橋海神の丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-15 10:19:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ船橋海神の丘口コミ掲示板・評判

  1. 774 匿名さん

    イオンが余り近くに出来ると激しく渋滞しそう。
    (土日は車が使えなくなりそう)
    大規模SCはもう少し離れているほうが良かったですね。

  2. 775 匿名さん

    旭硝子後はマンション用土地として三井が買いました。有害物質問題が出たので今は手をつけておらず、周りに三井のマンションを2棟建てました。 と、その他の三井物件を検討中に三井の営業から聞きました。

  3. 776 購入経験者さん

    マンションの価値が上がれば嬉しいことと限りませんね。
    売るつもりなら、嬉しいかもしれませんが、ずっと住む
    人に税金が高くなるだけで、別に嬉しくないかもよ。

  4. 777 匿名さん

    工事期間はスーパーも閉鎖してしまうのでしょうか。
    だとしたら、しばらくの間買い物が不便になりますね。

  5. 778 入居済み住民さん

    実は相談なんですが入居してから上の階の方の足音に悩まされています。
    構造上、音が響かないと思っていたんですがかなり気になるのでとても困ってます(泣)
    入居したばかりでお互いにトラブルを起こすのもイヤなので直接言う事も出来ません。
    マンション全体に音に対する苦情が出ているのでお互いにみなさん気を付けましょう!
    みたいな書面を各ポストに入れて欲しいのですが・・・
    どなたに依頼をしたらいいのでしょうか!?

  6. 779 入居済み住民さん

    私のところは静かなので 778さんのお話は意外でした。
    置き床・2重天井である程度効果がでていると思っていました。

    100%防音はありえませんが、子供が走り回ったりするとどうしても響くと聞いたことあります。

    私も下の階の方に音で迷惑かからないように気をつけます。
    みなさんもそうしませんか。
     (実際は当人に聞いてみないとわからないでちょっと不安ですね。)

  7. 780 入居済み住民さん

    結構響きますよね。私も気になっている一人です。
    エアロビでもしているのかと思うような音がするので。。。
    直接は言えませんよね。。。
    なので自分たちは必ずスリッパを履き、かかとに体重がのらないように
    歩くように心がけています。

  8. 781 DAc

    私の真上の階には、2歳くらいの小さいお子さん居て、
    外出している日以外は、走る音がとても気になっています。

    うちの子も小さいのでお互い様と思いますが、構造上、仕方ないのでしょうか?

  9. 782 入居済み住民さん

    苦情などは管理人さん経由になるんでしょうね。
    一応郵便受けに管理人さんの分もあるので、
    そこに投函するのがベターでしょう。

  10. 783 入居済み住民さん

    音の問題は何処のマンションでもある話です。
    私は、分譲マンションに住むのは海神で3回目ですが 何処も少なからず聞こえました。

    経験上、問題解決のポイントはやはりマナーだと考えています。

    上の階・下の階の方に挨拶をするのも一つの方法です。
    私は下の階の方には挨拶し、生活音で気になることがあれば何なりと言ってくださいと
    お願いしました。

    どんなに気をつけても完璧に迷惑かけずに生活できるとは考えていません。
    判断するのは、受け手の方ですから。
    長いお付き合いになると思うし、顔が見えるといろんな意味で安心できますからね。ヽ(^o^)丿

  11. 784 入居済み住民さん

    779〜783さん回答ありがとうございました。
    やっぱりお子さんの走る音は仕方がないのですね。
    私も引っ越して来た時に挨拶に伺ったら子どもがいるので音で気になった言って下さい。
    と言われたんですが逆にお子さんだからこそ仕方がないと分かるだけに言いづらくて・・・
    子どもに走り回るなと言っても走るでしょうし。元気なのは何よりです。これまたかわいそうで言いづらい。
    ただ、新居に遊びに来た両親や友人が上階の音かなりひどいね〜これは言った方がいいよ。
    と来る人みんなが言うくらい響くもので。。
    もう少し様子をみてみてあまりにもひどいと感じるようならば管理人さんの郵便受けに投稿して
    お願いしてみます。
    アドバイスありがとうございました。

  12. 785 入居済み住民さん

    天気が段々温かくなってきて、庭で遊ぶ子供も増えてきました。
    少し騒がしいんですが、大変結構なことと思います。
    子供が元気に遊ぶのが一番ですからね。しかし、池の中に
    入って遊んでいるのはどうかなと思います。
    池の水は決して衛生ではないし、事故でも起きたら、大変
    不幸なことになるし、マンションのイメージも悪くなります。
    池の中に入るのを禁止したほうがいいかもしれません。

  13. 786 入居済み住民さん

    >785さん
    確かに、池は衛生的とは言えず、また小さいお子さんも入ったりして危ないので、私も見かけた際に注意したほうが良いのかな?と迷っていました。
    また最近は一輪車なども夕方そのまま放置されていることがあり、気になっています。

    うちも子供がいますので、これから気をつけなければいけないこともたくさんありますが、みんなでマナーを守って気持ちよく生活したいですね。

  14. 787 入居済み住人

    我が家にも子供がいて「遊びたい」と言いますがさせていません。これからもさせないと思います。
    ・・・実際に子供たちが水遊びをしているのを目撃するまでは入って遊ぶためのものではないと
    思っていました。
    色々な考えのご家庭もあるでしょうが・・・。
    我が家では危険もあるし衛生的ではないし濡れた足でエントランスを歩いて足跡がついていたので
    他の方がすべってしまうかもしれない、汚れは誰が掃除するのか・・等
    言い聞かせています・・・。

    しかしこれが当たり前になる前に注意を促した方が良いのかもしれないですね。

  15. 788 入居済み住人

    庭の人工芝で犬を散歩させている人、それはいいのでしょうか?
    お子さんたちがよく座ったり遊んだりなどする芝生ですから、不衛生ですよね?!
    あと東屋でタバコを吸われる方もどうかと思います。
    灰皿は近くにありませんしね。

  16. 789 入居済み住民さん

    785です。
    自分の意見に賛同して頂く方がこんなにいらっしゃるとは思っていませんでした。
    最初、こんな内容を書いていいのか凄く悩んでいました。お子さんのいる方に
    怒られるような気がして…でも、よく考えて見ると、池の水は衛生的な問題だけ
    じゃなく、蚊やこげなどが生えられぬように何か化学的なものを入れているん
    じゃないかと思うと心配で我慢できなくなりました。(個人的な見解で、根拠なし)
    大型マンションである故に、色々な年代の人達がいって、様々な家族構成があります。
    これから、仲良く暮らしていくためにも、お互いに理解し合い、マナーを守りましょう。

  17. 790 デベにお勤めさん

    旭硝子の工場跡地には、敷地の半分をセブン&アイホールディングスが
    Arioを開発するようです。残り半分はマンション群。
    関係筋から聞いた情報です。
    津田沼駅前のように、商業戦争勃発ですね。

  18. 791 匿名さん

    だとするとイトーヨカドー船橋店がアリオ開店と同時に撤退する可能性がありますね。

  19. 792 匿名さん

    亀有のヨーカドー(駅前)はアリオ亀有(徒歩8分ぐらい?)が出来ても残っていました。
    ヨーカドーはスーパーメインで、アリオはファッション系がメインなので需要が違うかも。

  20. 793 入居済み住民さん

    Arioですか
    スゴイッ!

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸