千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉の新築マンション価格動向」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 塩焼
  7. 妙典駅
  8. 千葉の新築マンション価格動向
匿名さん [更新日時] 2009-05-25 22:14:00

他エリアにある「新築マンション価格動向」ならってみました。

千葉はどうでしょう・・・?



こちらは過去スレです。
ライオンズ市川妙典の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-21 23:55:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ市川妙典口コミ掲示板・評判

  1. 934 匿名さん

    それに,

    以下の情報によると,総武線沿線マンション価格は、08年度に16%程度(坪単価35万円)下落すると予想されていますから,
    下がるのを待ってから,買ってもいいんじゃないですか.


    総武線沿線マンション価格、08年度は16%程度下落』 トータルブレイン調査
    http://sumai.nikkei.co.jp/news/latestnews/index.cfm?i=2008052909596p2

    調査会社のトータルブレイン(東京・港、久光龍彦社長)はJR総武線沿線(秋葉原駅—千葉駅)の新築マンション市場調査をまとめた。2007年末までの2年間で同沿線沿いのマンション分譲価格は平均で29%上昇。08年はマンション市況の低迷などを背景に07年末より16%程度の下落が予想されると分析している。
     同沿線の分譲マンションの平均発売価格は07年末までの2年間で坪(3.3平方メートル)当たり50万円上昇し220万円となった。ただ、現在販売中の物件の売れ行きが不振で完成在庫が増えていることから値引きが加速、08年末までに発売価格は坪(3.3平方メートル)当たり35万円の下落が予想されると指摘している。


    08年末までに坪単価35万円の下落が予想されるそうです。

  2. 936 匿名さん

    そりゃあ今の感じからすりゃあ、今後のマンションの提供価格は下落するだろうさ。何%になるかわからんけど。
    でも、資材高の影響で 今と同水準のスケール 仕様のマンションってやっぱり少なくなるんでね。金利も高くなる可能性の方が高そう出し。
    すると、秋くらいまで、今あるのでいいやつを、できれば安くかう これがベストのような気がするなあ。
    するとすると、今ある中での人気はやっぱり特定のに集中、んで 人気化物件は値下げなしってことになるんかなあ〜?

  3. 937 匿名さん

    >935

    (こんなこと本当は他人に言いたくないんだけど)日本語の読解力を身につけてから,返事してください.

    >秋葉原近くはとてもこんな価格に落ちる事はないだろうし、千葉近くだと今でもこのくらいじゃないかな。

    総武沿線全てが坪単価185万円になるなんて,どこにも書かれていないですよ.
    だから,あなたの上記コメントは全くの的外れというか,会話として成立してないです.

    書かれてあるのは,平均して坪単価35万円下がるだろう,ということです.

  4. 938 匿名さん

    >936

    金利の話しで煽るのはもう止めませんか.

    いつでも”上がる,上がる”と煽るひとがいらっしゃいますが,
    結局上がったり,下がったりで,一定の範囲内上下するだけじゃないですか.

    あと,人気物件とはどの物件の事をおっしゃってますか?
    野村も三井も値引き販売していると聞きますが,値引き販売もせずに販売を完了しそうな物件(去年秋以降に分譲開始のもの)は
    存在しますか?

    ”集中”と表現できるほど売れている物件は皆無だと思うのですが.

  5. 939 匿名さん

    つまり、これから上がるところもあるし、下がるところもある。
    そのトータルの平均が35万円/坪の平均になっているだけです。

    人気の場所やこれから発展が期待できる開発中の場所は、今買ったほうがいいですよ。
    そのほかの最初からある程度の人気があって、今後も同じ程度であれば待てば下がります。

  6. 940 匿名さん

    938さん。
    んじゃあ、ずっと待ってるといいと思うよ。
    でもさ、真面目にマンション探してた人たちってさ、ここもう少し安くなればなあ〜って目つけてんのがあるんじゃないの。そういう潜在的人気を問題にしてんじゃないの。
    んで、野村 三井の値引きってどこよ?

  7. 941 匿名さん

    みんな虎視眈々と欲しいものは目つけてるだろうからね。
    在庫調整が始まればめぼしいものから捌けていく、これもまた常識。
    今は市況マインドが悪いから、ニーズはあるけど踏み出せないでいる、これが実状。

  8. 942 匿名さん

    まあ〜購入希望者の選好意識は高まってるから、駅遠バス便とかの不人気物件は一層不人気になるだろうね。

  9. 943 匿名さん

    上の方にありましたが、やっぱり便のある程度いいところでも、東京のほうが
    もろもろ考えると福利厚生とかいいんでしょうかね?

  10. 944 匿名さん

    福利厚生って?この街で就活でもすんの?
    福祉行政のこと?

  11. 945 匿名さん

    924さん。

    角川書店の編集部だから信用できると思いますよ。
    日々地域のマーケットリサーチをしているWalker系ですから。



    千葉県の住みたい街(駅?)ランキングだそうです。

    http://www.walkerplus.com/newlife/ranking/chiba/index.html

    今も昔も、快速停車駅、始発駅、複数路線、駅前百貨店、そして湾岸と人気の立地は変わらないんですね

  12. 946 匿名さん

    あの、複数路線が使用できる西船橋駅に変化アリ!?

    http://blog.livedoor.jp/vivit2008/archives/50923411.html

    ようやくあの昭和っぽい駅前が変わってくるのでしょうか?
    使える路線が多数ありますからね。

  13. 947 匿名さん

    この手のランキングでは柏が上位にきます
    船橋が北習志野、船橋、津田沼、西船橋、南船橋と散り
    千葉が幕張、稲毛、千葉、西千葉・・と散るのに対し
    柏市民は柏しか投票する場所が事実上ないからです

  14. 948 匿名さん

    柏駅も高島屋・そごう等と。。あの辺りでは街とし機能満載だから。
    なんとなく千葉駅や船橋駅に通じるものありませんか。

  15. 949 匿名さん

    柏も南柏や北柏や新柏などなど他の駅もあるけれど、それらのどの駅の中でもダントツということでしょう。ただTXが開通したので今後は分散するかもしれないですね

  16. 950 匿名さん

    都心直通路線駅〔乗車人員〕

    船橋市

    船橋 135,611
    西船橋 123,619
    津田沼 103,400 <登記は習志野市だが事実上船橋市>
    下総中山 23,266
    東船橋 18,618
    南船橋 18,095
    船橋法典 16,463

    京成船橋 約44000
    北習志野 約17000 <東葉高速>
    原木中山 約11000
    船橋競馬場 約10000
    飯山満 約7000
    西船  約4200
    東中山 約4000
    海神   約2200
    東海神 約2000
    京成中山 約2000
    大神宮下 約1750
     
    -------

    柏市

    柏  125,499
    南柏  31,904
    北柏 21,499

    柏の葉 9100
    柏たなか 2100

  17. 951 周辺住民さん

    ヴェレーナ津田沼ってどこに建てるんだ?
    マンションギャラリーの位置しか情報にないな。
    駅から徒歩6分だから少し離れているみたいだけど。

  18. 952 周辺住民さん

    >951
    あ、徒歩9分だった、すまぬ

  19. 953 周辺住民さん


    現地が大変なことになっているから載せないのですよ。

  20. 954 入居予定さん

    現在都心にすんでいますが、千葉ニュータウン中央に移住することにしました。
    千葉ニュータウンは、のんびりとしていて空が広くて気持ちがいいので
    昔から時々遊びにいってました。

    今までは高くて買えなかったので遊びに行くだけで我慢していたのですが、
    いつの間にか買える金額になっていたので買っちゃいました。
    好きな街に住めるって幸せなことですね。

    確かに電車賃は高いですが、通勤定期代は会社負担してもらえますし、
    徒歩圏内でほとんどそろうから負担がかからないのでその点は安心しています。

    むしろ今住んでいる都心は便利な割に徒歩圏内ではそろわないものが結構あるので
    わざわざ休日に車だしてます。車で買い物に行くと、駐車場代とか結構かかりますからね・・。

    上のレスにあるような買いたたきはできませんでした。
    デベにキッパリできないといわれました。
    でも、まあ、買いたたきができるような内容の物件じゃないので仕方ないと納得です。
    今買ったからこそ、今のこの物件に出会えたわけですし、
    一生暮らすので、値段だけではない本当に自分が気に入る部屋を購入できるのが
    一番お得なのではないかなって思います。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸