千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ船橋ヒルトップテラス【Part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. パークホームズ船橋ヒルトップテラス【Part2】
匿名さん [更新日時] 2011-01-08 09:24:07

新スレ立てました。
今後はこちらで情報交換が出来ればと思います。

前スレ(旧関東板より):
パークホームズ船橋ヒルトップテラスってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38398/

所在地:千葉県船橋市北本町2丁目631番1(地番)
交通:東武野田線「新船橋」駅から徒歩8分

[スレ作成日時]2006-09-19 21:33:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ船橋ヒルトップテラス口コミ掲示板・評判

1. 248 粗大ごみは

247です。軽量⇒計量の誤字でした。

2. 249 入居済み住民さん

例のコジマ電気の予定地・・着工日は4月1日となっていますが
    やっぱり始まりませんね・・。
    はぁ・・・。

3. 250 入居済み住民さん

議会の決議は継続審査になっています。
    多少の設計変更は必要であるとの事でしょうね・・
    少し着工時期はずれるのは仕方のない事なので
    しょうね。

http://www.city.funabashi.chiba.jp/giji/gikaisite/teireikai/giketsukek...

4. 251 匿名さん

ヒルトップの方にご質問です。
    もしヒルトップのすぐお隣りにコジマ電気を建設するのは賛成でしょうか?

5. 252 匿名さん

賛成です。反対する理由がありません。
    近くにヤマダ電機がありますし、お互いに競争して
    消費者に有利ですよ。
    確かに休日の車とか、道路の渋滞とか等の問題が
    あるかもしれませんが、出店側に営業時間、道路
    整備等を考慮して頂ければいいと思います。

6. 253 入居済み住民さん

すぐ隣だったら反対ですね。こどもが小さいので、車の出入りが心配です。

7. 254 匿名さん

うちも基本的には反対です。。車の出入りが激しかったりと色々問題が出てくるのではないかと思います。
    でも夜間営業ではないので騒音とかそういう問題はないですよね?朝のオープンも遅いですし!
    うちは前の住宅が駅近だったので近隣はデパートや薬局なのが当たり前だったので仕方のない事かな〜とも思います。

住宅区分が商業とか工業区分なので諦めるしかないと思います。そういう土地区分に隣接した住宅(土地)を購入したのですから!うちはそれが嫌できちんと下調べしながらマンション選びましたよ!
    もう日照権確保したいのなら住宅区分に(周囲もすべて)家を建てるしかないですよね?

8. 255 匿名さん

>>253
    >>254
    ではD2前の空き地なら賛成ですか?

9. 256 匿名さん

D2前の空き地にヒルトップの資産価値が上がるような施設が出来るのなら賛成です。
    それより最近暖かくなってきたせいか虫をよく見かけるようになりましたね(-_-;)自宅に入ってこないように対策を考えなくては・・・

10. 257 匿名はん

>255
    何をお知りになりたいのですか?

11. 258 入居済み住民さん

公式HPが又閉鎖していますね。今度こそ完売でしょうか??

12. 259 匿名さん

D2前の空き地近辺に住んでいる人の気持ちと同じじゃないかと思いました。
    今の生活に不便してないので空き地は空き地のままでも。

13. 260 匿名さん

D2前の空き地はコジマだけではなく、東武ストアもできるとの事ですから今のマックスバリューの混み方を考えるとやはり建設には賛成です。最近のこの辺りのマンション建設等による住民の増加は著しく、その比率に対しマックスバリューだけでは・・・と思いますが。あそこの夕方や土日の混み様はちょっとね。

空き地の周辺の方々からしては、今までテニスコート?や一時的な利用(モデルルーム)としていた土地に何か建つとなると、それはもう反対されるお気持ちも持たれると思いますが・・色々難しいですよね。反対して無しにしてもらえるのなら、今後我が家の前も絶対に何も建てないで欲しいと願ってしまいますが・・。みんなに良い条件でというのはなかなか。

14. 261 匿名さん

マックスバリューとシャネルの間にあったモデルルーム跡地で工事が始まりましたね。
    ただ整地しているだけでしょうか?
    それと、この間の土曜日の夜、湯楽の里に消防車・救急車が来てましたが、何かあったのでしょうか?

15. 262 匿名さん

周囲の工事や整備ってすごく気になりますよね☆
    私が今日見つけたのは、マンション南側の工場の工事?解体?
    周りも囲まれてクレーン車が何やらやってますが、建て替えなのか解体してまた
    マンションでも予定されるのか・・気になるところですね〜(苦笑)
    どなたか情報ありませんか??

16. 263 住人

皆さんのお部屋は上の住戸の音ってかなり聞こえますか?

また、引越し時に挨拶とかございましたか?

17. 264 入居済み住民さん

マックスバリュー(日本建鐵)敷地に大型ショッピングセンターの計画があるのでしょうか?
    船橋市議会の広報誌をみてください。山手のコジマ電器も含め、前の道路の交通量増大に対する
    議会質問に対する回答から周辺開発の計画がいろいろあることが伺えます。

18. 265 匿名さん

船橋市議会の広報誌ってどこにあるんですか?URLを教えてくださいませんか?

19. 266 265さんへ

市議会の広報誌は新聞の折込みに入っていました。市のHPにも探したら
    掲載されているのかもしれません。市の公共施設等にもおいてあると思います。

20. 267 匿名さん

休日ともなると、車寄せまで駐車場になってしまいますね。
    どうなっているのやら、まったく。

21. 268 匿名

267さん

確かにそうですね^^;
    私は帰りがいつも遅いので平日でもとまっているのをたびたび見かけます。
    来客用が足らないのは仕方がないとは思いますが、
    それなら規約変更してとめられるようにすればいいのになって思います。

まぁ、私は車を持っていないし、迷惑に感じていませんが、
    ルールがある以上、ルール違反が目につくものだと思います。

いっそのこと規約変更しちゃえばいいのに・・・

22. 269 入居済み住民さん

確かに規約違反かもしれませんが、もし車寄せに停まれないようになると、休日の隣のマンションのように路上駐車だらけになってしまうでしょうね。二台しか来客用がないのだから、ある程度はいたしかたないのではないでしょうか・・・?

23. 270 匿名さん

住民の方々には若い方も多く、週末にお友達を招いたりということもあるでしょうし・・多少は仕方ないのかもしれませんね。

24. 271 匿名はん

エントランスに駐車するのは、ある部分では仕方ないと思います。
    来客用駐車スペースも少ないですからね。

ただ、その時には、フロントガラス辺りに、部屋番号とか連絡先とかを記載しておいておくのが、礼儀かと思います。
    何かあった時に困りますからね・・・

25. 272 匿名

271さんのご提案を今度の総会で出してみたらどうでしょうか?
    私もある程度は仕方ないと思います。

26. 273 匿名さん

エントランスの駐車は賛否両論だとおもいます。うちは子供も小さく雨や買い物、荷物が多い時はロータリーで荷物と子供を降ろして一旦家に戻り荷物を置いて再度車を停めに降りています。
    なので休日のようにロータリーに車がびっちりですとちょっと荷物をおろしたり〜っていうのが難しくなります。節度ある方ばかりなら良いのですが中にはびっちりになってしまう時もあるのではないかな?と少し心配です。
    ルールがしっかりできるのならば賛成ですが・・・今の状態をそのままというのであれば反対です。

27. 274 匿名さん

駐車場の話題を突然変えてしまってすいません。

近場で良い産婦人科がございましたら教えて下さい!

28. 275 匿名さん

西船の山口病院か大神宮下の北島産婦人科が、この辺りの多くに人が行きます。

29. 276 入居済み住民さん

近場で 良いクリーニングあれば教えてください。

ちなみに引越し前は、Yシャツ1枚147円でした。
    この付近がお値段高めで困っています。
    宜しくおねがいいたします。

30. 277 近所の住民

276さん
    近所の住民です。おじゃまします。
    クリーニング屋さん、近辺でお安いところはなかなか見つからず、
    西船橋の南口の道路沿いにクリーニング屋さんが結構あります。
    (ガストやバーミヤンのある通りです)
    私の場合は西船橋でも高いかもと思ったので、結局実家の近くにある(同じ船橋市内です。家からは車で20分ですが・・・)11時までに出して夕方5時仕上がりのお店を見つけてそこにしました。
    参考になるかわかりませんが投稿させていただきました。どなたか、近くにいいお店をご存知でしたら教えて
    いただきたく思います。よろしくお願いいたします。

31. 278 入居済み住民さん

277さんへ

276です。 ありがとうございます。参考になりました。

この付近はやはり高めなのでしょうか。
    私も是非近くによいお店があれば教えてくください。

32. 279 入居済み住民さん

276さん、277さん

うちは塚田駅近くのロイヤルクリーナースさんに出しています。
    会員価格でワイシャツ156円とちょっと高めですが、
    24時間出し入れが出来るので平日昼間出せない我が家には便利です。
    とはいえ、もうちょっと安いところを探しています。
    ご存知の方教えてください。

33. 280 入居済み住民さん

結局D2前のコジマ計画は白紙撤回ということのようですね。

だけどそれよりも、旭硝子工場跡地が超大型ショッピング・モールでほぼ確定との情報を某サイトで見ました。
    超!ってくらいだから、ららぽーとクラスの店舗を期待してしまいますが。

土壌の浄化作業は終了したようなので、そろそろ具体的な情報が上がってくるかも知れませんね。

それと、温泉採掘をしていた湯楽の里も天然温泉として秋頃(?)リニューアルするそうなので、この辺もかなり活気付くことは間違いないでしょうね。

問題は道路ですね・・・。

34. 281 匿名

280さん
    その情報はどこに掲載されているのでしょうか?
    大規模マンションとの話もあっただけに良い方向だと思います。
    確かに問題は道路(渋滞)ですね。
    道路は船橋市などに歩道の設置なども含めて苦情をあげないといけないですね。
    要望を挙げてどこまで・・・とも思いますが市は苦情等には最優先で対応すると思います。
    住みやすい町にしましょう。

35. 282 匿名さん

>>281さん
    情報源はこちらです。
    まだ正式発表ではないですが、
    先日の市議会だよりの文面(超大型商業施設)から推測しても、
    既に水面下では決定してそうです。

http://blog.livedoor.jp/vivit2007/archives/54271665.html

36. 283 匿名さん

周りが活気付いてくれるのは嬉しいですね。

でもマンション近くの踏み切りの道路幅なんとかならないですかねぇ・・・

37. 284 入居済み住民さん

個人的には映画館なんかも入ってくれたら嬉しいですね。
    いま結構たくさん出来てますよね。この辺だとららぽーとや本八幡の方だから
    あってもいいんじゃないかな〜♪

38. 285 入居済み住民さん

上のサイトに、マックスバリュー拡張(イオンモール??)の件が出ていますね。
    ということは、北本町再開発はイオン系ではないですね。
    とにかく、開発ラッシュが始まりますね。
    工事中はなにかと不便ですが、楽しみが増えましたね。

39. 286 入居済み住民さん

とうとう報道されましたね。
    マックスバリューがイオンショッピングセンターに変わります。
    平成19年11月頃着工予定のようですので、オープンは
    平成20年の年末商戦に間に合うような感じでしょうか?

そうなると旭硝子跡地は??? まさかセブン&アイホールディングス
    (仮称Ario船橋)のわけないですよね?興味は尽きませんが・・・

これでは山手の東武ストアは勝ち目なしと判断したのでしょうね?

40. 287 購入経験者さん

こちらでニュースが出ているよ。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news002.htm

41. 288 匿名

レ○セルの駐車どうにかならないですかね?
    せめて出入り口前くらいは空けて欲しい。
    しかもレ○セルの人って、こちらのエントランス入って、Uターンしてレ○セル前に駐車する車も見ました。
    レ○セルの管理人に言うべきでしょうか?

42. 289 匿名

私も同じこと思っていました。
    言ってもいいんじゃないですかね・・・。

43. 290 周辺住民さん

大規模商業施設より道路整備に方が先だろ・・・

44. 291 入居済み住民さん

よそのマンションの掲示板で、旭硝子跡地がセブンアンドアイのアリオで決定との書き込みを見ました。
    なんかすごいライバル店同士が来ちゃいましたね。

45. 292 入居済み住民さん

2つも大規模ショッピングセンターが並んでいるところなんて
    なかなか無いですよね?マーケットも重複するし、採算面も気に
    なります。安さ対決になれば住民としてはありがたいものの、
    小規模でも東武ストアが近くに1軒あるほうが便利だったりも
    するんですよね・・・。それにしても渋滞ひどくなるだろうな。

46. 293 匿名さん

セブンArioは決定?決定なの?超大規模マンション説もあったのに・・・。
    核であるJR船橋駅のビッグ3(西武・東武・ヨーカ堂)はどうなってしまうのでしょう?

47. 294 匿名さん

いずれにしてもどこが勝ち組になるかみものです。
    ヨーカ堂社員は頭が痛いでしょうな。

48. 295 匿名はん

駅前のヨーカドーも随分と老朽化していますからね。
    個人的には、イオンよりもArioよりも、東武ストアに期待していただけに、白紙になったのは残念です。

49. 296 入居済み住民さん

そうですよね。東武ストアできてほしかった。
    本当に計画中止となるとあのグランド跡地には何が???
    マンションですかねえ?東武スポーツクラブのための取り付け道路
    が広くなってアクセスが多少良くなるもったいない話ですね。

50. 297 匿名

デベから見ればあの整形な敷地は非常に魅力がありますね〜。近隣住民の方からすればマンションよりは、まだ高さを制限した商業施設のほうがよかったということになるのではないでしょうか。

51. 298 入居済み住民さん

計画中止???当初の建築計画を白紙撤回し、計画を見直すだけなのでは?新たな計画でも東武ストアがテナントとして入るのかどうかは分かりませんが…
    商業施設の3階建、東武ストアの24時間営業。戸建てが隣接するあの敷地にこの建築計画は、あまりに配慮が無さ過ぎましたよね。
    個人的にも夜は静かな所が気に入っているので24営業は止めて欲しいな〜
    Arioに関しても、水面下では何か動きがあるのかもしれませんが、何も決まってないですよね?信憑性もちょっと疑問です。

52. 299 入居済み住民さん

イオンはともかくArioはまったくの噂ですよね?大型ショッピングセンター
    よりもまずはこのマンションと新船橋駅の間に郵便ポストもコンビニもない状態。
    あるのは自販機が2台だけ・・・。基本的な部分から手をつけていってほしいところです。
    コンビニは東武スポーツクラブ跡地に駅に隣接して作ってもらえたらいいですね。

53. 300 匿名さん

2件の大型店舗をかかえるわけですから、道路このままってわけにはいかないのでは?
    かと言って改良の余地があるのかもわかりませんが。
    夜静かなのは確かにこのマンションの魅力ですからね。開発によって、便利になる反面、夜の喧騒が心配ですね・・・。
    大型マンションはもう少し塚田寄りの旭テクノガラス跡地らしいですが。

54. 301 FNBS

初めて、投稿する住民のものです。
    いろいろと周辺の計画があるようですが、私が周辺環境に望むのは公共施設が充実していることです。
    中でも、一番ほしいのは図書館。(本好きでもないのですが・・)
    正直なところ、スーパーが近くにあったらうれしいけど24時間営業となると地域の方には抵抗がありそうですね。

我々がお爺ちゃんお婆ちゃんになっても楽しめるような施設があればいいかなぁ、また幅広い層が共存できる住環境であればいいなぁと単純に思います。

55. 302 入居済み住民さん

土曜日は管理組合の総会がありましたね。皆さんお疲れ様でした。
    なかなか住民の方どうしでコミュニケーションを図る機会がないので一堂にお顔を拝見することもあまりないですね。子供や奥様どうしはよくご存知なのでしょうが、もう少し住民の親睦の機会でもあれば(ほどほどに)良いのかなと感じた次第です。

56. 303 入居済み住民さん

自分も初めて総会に出席しましたが、出席者はあんなに少ないものなんでしょうか?(昨年の臨時総会時はまだ未入居だったため)
    みなさん、議題についてあまり興味がないといったところでしょうか?

NO.302さんがおっしゃるように、ほどほどの親睦は賛成ですね。友人が「海神の丘」に入居しており、あちらではデベ側が一部企画したようですがイベントを行ったようです。有志でmixiにも住民専用コミュニティを開設したりと積極的に活動されているようです。
    今年度は立候補された理事の方もいらっしゃるようですし、何か理事会で提案していただければと思います。

57. 304 入居済み住民さん

NO.302、303さんへ
    ほどほどの親睦は、我々大規模マンションになると難しいですね。
    何をやっても最後には小グループができてしまい、イベント自体がしり切れトンボになることが多いようです。
    少しずつ深めるには、第1弾として「消防避難訓練」などが有効です。少なくとも先日の総会よりは出席率が上がると思います。

58. 305 入居済み住民さん

「消防避難訓練」ですか・・・なるほど。やや強制的なイベントが
    かえって良いのでしょうかね。
    大規模でもご近所のルネの方々は結構コミュニケーションの場があるように聞いたことがあります。
    このマンションには集会施設とかもないですしね。新年度の理事会の
    方々にあまりにも期待しては申し分けないですが、ほぼ全戸入居して最初の年ですから、昨年はできなかったことにも少しずつチャレンジしていくこともできると思います。(多少は予算もある?)
    マンション敷地内外の一斉清掃なんていうのも、一石二鳥でよいと思いますけど、自治会からの要請は無いのかな?以前住んでいたところでは、住民総出で、子供たちは遊びながら枯葉集めしたり、結構なコミュニティの場ではありました。管理費払っているから全てお任せ、という考え方もありますが、提供公園も含めて自分たちのマンションをきれいに維持していくことが年に1、2度くらいはあってもよいと個人的には思います。

59. 306 匿名さん

夏のボーナスでバルコニーにテーブルと椅子を置きたいと検討中です。比較的高層階にすんでいるのですが、今日のような強い風で何かことがあっては一大事と思い買おうか買うまいか考えてしまいます。どなたか10階以上の方で置いている方はいらっしゃいますか?これからの季節、花火見ながらバルコニーで涼めたらますますここの生活が豊かになるなと思ってます。同時に、バルコニータイルを置かれている方のお話も聞かせてください。

60. 307 入居済み住民さん

10階以上に住んでいます。
    確かに風強いですよね。植物もダメになってしまったのが
    いくつかあります。
    バルコニーにはキャンプ用の折りたたみいすを置いていますが
    使うとき意外はたたんであるので、飛んでったということは
    ありません。風もそうですが、旭硝子の敷地からの砂塵などで
    汚れも結構つくと思いますよ。
    それとバルコニータイルも敷いています。バーセア(葛西の
    ホームズで購入)ですけど、夏は熱を吸収するし、照り返しが
    強いです。今思えば、その費用を薄型テレビに回せばよかった
    かなと少し考えてしまったり・・・。最初はとても満足だった
    んですけどね。見慣れてしまいました。
    ご健闘(検討?)を祈ります。

61. 308 匿名さん

№307さん、早速教えていただきありがとうございます。キャンプ用の椅子は考えていませんでした。こちらの方がいろいろと気分的にも心配しないで済むしバルコニーも広々と使えていいですね。
    バーセアも憧れていたのですが、照り返しが強いというのは使った方の感想を聞くまでは思いもよりませんでした。リビングと一体感があって憧れていたのですが、もう一度検討(健闘?)してみます。ありがとうございました。

62. 309 匿名

バルコニータイルがゴキブリ(虫類)の住み家となってしまうような話を聞きましたが・・(苦笑)
    なので我が家はやめました・・。

63. 310 入居済み住民さん

うちはウッドデッキを敷いています。
    確かに、床との隙間にゴミなどが溜まりやすいので、結果的にそこに虫が沸いてしまう可能性もあります。
    ので、ウチは頻繁にデッキを剥がして(デッキは乗せているだけなので)デッキブラシで掃除していますよ。
    掃除さえしていればまず大丈夫だと思いますよ。

64. 311 匿名さん

ウチは特にデッキには何もしていませんが、先日久々に窓と網戸とデッキの床を掃除しましたが、物凄く砂がたまっている事に愕然としました。

そして、浴槽。
    側面を外して掃除しました。
    これまた愕然としました…。
    皆さん、浴室掃除こまめにやられていますか?

話はかわりますが。
    このマンションって挨拶がシッカリとできない人、多くないですか?
    最近、凄く感じることなんですけど、どうでしょう。

65. 312 匿名さん

311さん

確かにそうですね・・・
    挨拶がちゃんとできない人はたまにいますね。
    お子さんならまだしも・・・

でもそれはそれで仕方無いことですよ^^;
    挨拶が返ってこなくても気にしないほうがいいですよ^^

ちゃんと常識の躾をしてもらえなくて
    かわいそうだなって思うようにしてます!笑

66. 313 匿名さん

関わり合いがほとんどないからきちんと挨拶しない人が多いと思います。
    上司にならきちんと挨拶すると思いますけど。

67. 314 匿名さん

だったらマンションなんかにすまなければよいのにね

68. 315 匿名さん

マンション=共同生活っていうのを理解している人が少ないんでしょうね。
    廊下に勝手にたくさんのものを置いている人も多いですし。
    タバコをベランダで吸う人も減らないみたいですし。

まずは自分が迷惑をかけないことから始めましょう

69. 316 入居済み住民さん

そう、前から感じていたのですが、廊下に大きな物を置いている方
    あれは規約違反では?大人用の自転車とかタイヤ、中にはラックを組んで
    ものをおいている部屋まで・・・
    子供の三輪車や生協の箱くらいはかまわないと思うのですが、
    柱と壁のへこみがあるばっかりに、こうなってしまうのですね。
    自転車に関しては、管理組合で優先的に自転車置き場への移動を
    お願いしてもいいと思いますね。うちは家族4台分借りていますが
    それでも1ヶ月600円ですから。それくらいの負担は当然だと
    思います。そのための自転車置き場なんですから。

70. 317 匿名さん

バルコニーに関しては避難経路をふさぐようなものでなければ、
    いいんじゃなかったでしたっけ?^^;

うちは鉢植えくらいしかないのですが・・・

71. 318 入居済み住民さん

本当に・・棚を置いて荷物を置いてる人・・いますよね。
    むか〜しのマンション感覚なんでしょうね。
    共用部分扱いになるんですから勝手に自宅の面積増やさないで欲しいものですね。自転車もやはり一階の方で何台も玄関前に置いてあって見た目にもね・・。

理事会や管理組合で検討すべきでしょうね。

ところで旭硝子の跡地って、もう土壌汚染に関しては予定より早く終了したとの事ですが、今後の予定ってまだ分からないんでしょうか。うわさだと、アリオが出来る・マンション群になる・戸建てが建つ・2、3年は放置など色々聞きますが。

72. 319 匿名さん

この間、警備員さんに聞いたら、ショッピング施設になるようなことを言ってましたよ。

どこの会社化までは言ってなかったですけどね。

73. 320 匿名さん

>>319さん
    警備員の話は、我々と同じ噂話しかわからないと思う。

74. 321 入居済み住民さん

浴室の鏡ですが、水やお湯をかけてもクリア効果がなくなりすぐ曇る状態になって久しいのですが、撥水効果を取り戻す良い方法をご存知の方いらっしゃいませんか?

75. 322 入居済み住民さん

もしショッピング施設だとしたら、やっぱりアリオなのかな。
    ある知り合いがイトーヨーカドー系で働いていて、そんな話も出ているような事も言っていたので。そうだと映画館とかも入る可能性があるから嬉しいです。あと・・マックスバリュー出口前あたりの線路柱は単なる補強工事?ですかね。なんだか色々気になっちゃって(笑)

お風呂場の鏡、浴室用洗剤でよく洗う・・じゃだめなんですかね。
    うちも曇りまくりです。

76. 323 匿名さん

マンション一階の方々の玄関前の換気口上に置いてあるペットボトルの半片って、ツバメ避けだったんですか?!

先日夜間に何か黒いものが居ると思いそばに行って見たら一羽のツバメが目をぱちくりしてとまっていました。可愛かったですが巣を作られちゃうのは糞の問題もあるしちょっとむりですよね。

77. 324 入居済み住民さん

今日、買い物にArio亀有まで行ってきました。2回目なんですが
    やっぱりイオン系のショッピングセンターより、なんか好きな
    んですよね。でも、マックスバリューの建て替えでイオンショ
    ッピングセンターになることが確定的なのに、その真向かいに
    真っ向から競合するものを作るほど船橋市周辺のマーケットは
    多くないように思いますが。
    本当にそうなると、個々のマンションからクルマで出られない
    ほど渋滞しそうです。

322さん
    野田線の高架の橋脚工事は、耐震補強工事です。予算が付いたら
    自治体と鉄道会社が共同で進めているのではないでしょうか?
    高強度鉄筋フープのように脚柱に巻く工法と、炭素繊維のような
    鋼製ゴムのようなものを巻きつける工法を使い分けて施工して
    いますね。
    新船橋駅前の駐車場もいよいよ冬に移転オープンする東武スポー
    ツクラブの会員受付用のプレハブができました。少しずつよい
    環境に変わってくのを見守りましょう。

78. 325 匿名さん

317さん

バルコニーじゃなくて、共用廊下の話ですよ。318さん

確かに1階のEV脇の玄関の自転車の数は多いですよね。
    あの家は、お子様や奥様の集まる場所になっているようですから、多分「ウチは1階だし、便利だから置いて良いよ」的な感じになっているんじゃなかと勝手に思ったりしていますけどね(笑)

79. 326 入居済み住民さん

もちろんルールは大事なことですが、なんか最近の書き込みは・・・あんまりいい感じではないですよ。ここに文句書いてないで、管理人さんに報告するとかした方が前向きじゃないでしょうか?

80. 327 入居済み住民さん

325さんへ
    316です(324も私ですが)。
    自転車置き場の話題を振ってしまいましたが、個人が特定できるような
    書き込みは避けたほうが懸命だと思います。私も316に色々書かせて
    いただき、お心当たりの方はいらっしゃるでしょうが、325さんの
    書き方では個人攻撃のようなかたちになってしまうので、このような
    不特定多数が閲覧できる場所には相応しくないと思いますよ。直接注意を
    促すか、管理人さんや理事会の方に相談するような話です(そんなに
    自転車が置いてあることは知りませんでした)。

要するにマナーをみんなが守れば気持ちよく生活できるわけですから
    まずは自分が、家族がマナーを守って、周りの方へ手本を示すことが
    最初でしょう。私も恥ずかしくないように今後もマナーに注意します。

81. 328 匿名さん

話しは変わりますが、週末の三連休は台風が直撃しそうな進路をとっていますね。
    うちは早々とベランダの物干など整理しましたがヒルトップなだけに強風が予想されるので植木鉢など避難が必要ですね。
    またロータリーは水が溢れてしまうんですかね?何か対策はされたんでしょうか。

82. 329 匿名さん

確かに個人が特定されるような書き込みはあまり良くないですね^^;
    (うちも上階の音について気にはしてますが・・・)

ただ、ルールというものがある以上、
    節度は必要であるというのも理解はできますけどね。

うちは比較的そういうのは気にならない性格ですが、
    どうしても気になる方は管理会社に相談してみるといいですよ^^
    うちも上階の音について相談しましたし・・・

326番さんがいう事も同意できますね^^

83. 330 入居済み住民さん

新船橋商業施設の新設届出が6月8日に再提出されました。
    変更部分は3階建→2階建になるとの事です。
    オープン予定日は08年2月15日ですね。
    イオンの進出・旭硝子の跡地利用がどうなるのか・・とこれから
    非常に賑やかな話題で満載な新船橋地区ですね。

http://www.pref.chiba.jp/syozoku/f_keishi/daiten/koukoku/h19nendo/1h19...

84. 331 入居済み住民さん

店舗の建設、決まったんですね☆
    色々と賑やかになっていきそうで楽しみです。

夕方南側外階段の辺りがまた水浸しになっていましたが
    業者の方々?でホース?を使い対応していました。
    先程見たら改善していたので安心しました。
    でも・・この程度の雨で毎回こんなんじゃ、ちょっと心配ですね。

85. 332 入居済み住民さん

この程度の雨での浸水ひどいですね。
    昨晩、雨のひどい時間に車で帰宅し、エントランスで車から同乗者を降ろそうとしたら、連休中であることも重なり、来客用の不正駐車が4〜5台固まっていて、玄関に車が着けられない状態でした。これじゃ、車寄せでも何でもないですね。

86. 333 匿名さん

私も昨日の夜中の帰宅だったのですが、
    昨日は本当に駐車台数が多かったですね…

来客用が2台しかないので仕方ないと思う気持ちもありますが、
    駐輪場の入口はふさがないで頂きたいですね。
    危うくぶつかりそうになりました。

まぁ、ぶつけてもいいかなってちょっと思いましたけど…(笑)

87. 334 匿名さん

8月5日(日)は中山競馬場の花火大会のようですね。

家にいながらにして花火見物が出来るなんて、素敵ですよね

88. 335 入居済み住民さん

コジマの所・・始まりましたね。
    徒歩でスーパーに行けるのはやっぱりありがたいです。

89. 336 匿名さん

東武ストアとコジマ 出店するんですね。
    噂は本当、あてにならないことを実感。
    こっちができるならイオンは無くていいのになぁ。

90. 337 匿名さん

でもでもイオンの家電も安いぞぉ〜。WAONでポイント・・・溜まるよね?

91. 338 匿名さん

周辺住人から見ると、イオンよりも生活に密着するスーパーの方がありがたいですね。
    どちらにしても、渋滞は避けられないんでしょうけれども。

92. 339 入居済み住民さん

今日ようやくエアコン排水用のレールにうまく水が流れてくれましたw

93. 340 匿名さん

イオンの概要が明らかになってきましたね。
    敷地面積が約4万㎡で、延床面積が約12万㎡。
    八千代のイオンと同じ位の大きさですね。
    建物がB1から5Fの規模。
    多分B1と4F以上が駐車場で、1Fから3Fが店舗なのでしょうね。
    高さが30mですので結構高い建物みたいです。
    平成21年3月オープンみたいですね。
    あとは、向いの旭硝子が何になるかですね。

94. 341 匿名さん

話が変わってしまってすみません。

ちょっとお伺いしたいのですが・・
    この近くでいい小児科のお医者さん知りませんか?
    出来れば徒歩か自転車で行けるトコがいいです。。
    お願いします。

95. 342 匿名さん

>>341
    行田の福太郎2階の大西小児科か本町の松永医院。
    共に朝一で予約が必要です。

96. 343 入居済み住民さん

>341さん
    我が家のかかりつけは、やはり大西小児科です。予約しても混んでますが、しっかり診てもらえますよ。

97. 344 匿名さん

>342さん・343さん
    ありがとうございます!大西小児科は友達にも勧められました。
    徒歩だと少し遠いけど自転車なら行かれそうですね。
    助かりました。

98. 345 匿名

イオン建設の件ですが。イオンが出来上がってからマックスバリューは取り壊しなのか、それともその前に無くなってしまうの等、マックスバリューの方にこの前ちょっと聞いて見たのですが、店員の方々もまだ知らされてなく、今後の流れはまだ公けにはされてないようですね。「もしかしたら、マックスバリューもそのまま残るのかな〜」なんて言ってたりもしていましたが、さすがにそれはないですよね。

ただ連携してやってもらわないと、マックスバリューが無くなってしまうとなるとかなりの影響がでるのではないかと思われます。
    あっ、でもその前に東武ストアが開店もしますよね。大丈夫かな。

旭硝子跡地の行方は・・気になるなぁ(笑)
    どなたか情報あったら教えてくださいね。

99. 346 入居済み住民さん

エントランスのフラワーポッドきれいですね。
    長時間の駐車対策と思われますが、ソフトな対応だと思います。
    理事会の皆様の積極的活動に感謝です。

100. 347 入居済み住民さん

346さん
    確かに良い雰囲気ですね^^

私の見忘れかもしれないのですが、
    エントランスに鉢を置くこととか
    書かれているプリント物ってありましたか?

特にエントランスの掲示板にも書かれていなかったのですが…

101. 348 匿名

鉢、確かにいいとは思いますが理事会でのお話は特にないですよね。突然あったという感じ。理事の方の個人的な案でしょうか。
    鉢の下に受け皿を置かないと土が流れ出している様な気もしますが・・。

ん〜・・・でも、我が家はそんなに来客がないからいいのですが、住民層としては若い方々が多く土日に友達を招くなどもあり、そんな時の来客車は仕方ないんじゃないかとも思いますけどね。近くにコインパーキングがある訳でもないし、結局は車道に沿って停めるとかなるとまたそれを取り締まるとかなんとかで・・。

あまり「禁止事項」ばかりだと逆に暮らしにくくなってしまうような気がします。

102. 349 匿名

あっ、マックスバリューは11月から解体?始まるようですね。
    どこで買い物しよ・・・。

103. 350 匿名

エントランスのフラワーポットについてお知らせや掲示板に何もないのは納得できません。
    ただし、実際この土日駐車車両がいなかったのだから効果はあったと思われます。
    これで駐車がなくなれば安全で不愉快な思い(自分の車が横付けできない事)はなくなるので良いかと思います。
    放っておくと○クセルのようになるのも嫌ですからね〜。
    管理人さんへ聞いてみようと思います。
    ちなみに私の友人はD2などに駐車して遊びに来てます。

104. 351 匿名さん

ある日突然エントランスに鉢、びっくりしました。
    なんか趣味悪くないですか。
    そう思ってしまうのも突然だったからかも。
    アンケートなどなかったですよね。(見落としてたらすみません。)
    自分の住んでいるエントランスが予告なく変貌していた事が
    イマイチ納得できないのは私だけ?
    確かに駐車撲滅対策に効果はあったようですが。

105. 352 匿名さん

あの鉢植えはどなたが作ったのですか??
    それとももともとあの状態で売っていたのかな??
    私も正直ビミョーだと思いました。

106. 353 入居済み住民さん

エントランスの鉢植え、微妙ですよね。正直安っぽいし。
    予告無しは問題ですよね。
    一時駐車がやむをえない場合、かえって危なくないでしょうか?お隣のマンションもそうですが、駐車させないように置いた鉢植えの外側に結局駐車してあって、その分かえって邪魔になってますし。
    やはり、住民に多数決をとるべきでは?今から組合に言っても遅いのでしょうか?

107. 354 入居済み住民さん

鉢植えを、どうのこうの言う前に、他にエントランス周辺の駐車対策案を
    出していった方がこの書き込みも良い方向にいくと思いますが?
    おそらく、いろんな意見が出されたのだと推測されます。
    工事現場に使用される、三角ポットや、警告掲示板。。。など。
    今回講じた対策は、考えに考えた末の結論だったと評価していますし、私も、今のこの方法以外には考えられないと思います。
    確かに、生花よりか造花の方が管理は楽だったかもしれませんが・・・
    しかし、見事なまでに駐車がなくなりましたね。

108. 355 入居済み住民さん

エントランスの鉢植えについて・・・。
    作っていただいた方には申し訳ないのですが、正直言って安っぽいというか、いったいどこまで本気で作られたのか疑問に思います。
    あのプラスチックの鉢も安っぽさに輪をかけているような・・・。
    せっかく作るのでしたら、せめて素焼きか木製の鉢のほうが、重厚間もあるし良かったのではないかと思います。
    すでに風で苗が飛び散っている状態は、逆にエントランスの見栄えを悪くしていると思います。
    駐車車両については、ある程度仕方のない部分もあるかと思います。この世帯数で来客用が2台は少なすぎると思います。せめて停めるのなら常識の範囲内で停めていただけるといいのですが・・・。なかなかそうも行かないのが現実ですよね。そうなると、対策を講じなければならないのが非常に難しいですね。たとえば、エントランスのドア前には駐車できないように標識を立てるとか、掲示板の来客用駐車ノートと一緒に、エントランス前に駐車する部屋と連絡先を記入して掲示しておく用紙を作るとか、マンション脇の車道に停めるよりはよっぽどいいと思います。
    マンション脇の道路に停めて、事故でも起こったら気分悪いと思います。
    先日の連休は駐車されていませんでしたが、時間の問題だと思います。
    せめて近くにパーキングがあればいいのですが。やっぱり、マックスバリューかD2にお世話になるしかないのでしょうかね?
    気持ちよく生活するには問題が山積ですね。ひとつずつ、多くの住民の方が納得いく解決方法が見つかることを願ってます。

109. 356 入居済み住民さん

347です。

みなさんもやはり通知とかご覧になられてないのですね^^;
    鉢植えのデザインや見栄えなどは賛否両論のようですが、
    確かに駐車防止にはなっているようですね。

私も個人的には通知がなされていないのは
    いかがなものだと思いますけどね。

来客用Pに関しては、私も355さんと同意見ですね。
    来客者用Pが少ないとは思いますし、
    ルールを定めて停めるようにすれば
    いいのではないかと思います。

せっかくマンションを購入したのですから、
    難しいとは思いますけど、皆さんが住みやすくなるように
    していきたいものですね。

110. 357 入居済み住民さん

エントランス前の駐車禁止にばかりとらわれて、結局やむを得ずD2やマックスバリュ又は路上に違法駐車するっていうんじゃおかしな話ですよね。
    自分の庭のごみを隣家に投げて満足してるのと同じでは??
    どうしたって二台の来客用じゃ足りないんですから、ある程度の駐車はせざるを得ないのではないでしょうか?路駐されたほうが、よっぽど出入りが危険になり不便です。

111. 358 匿名さん

355さんと同感です。
    140以上の世帯数なのに来客Pが2台のみって・・・
    来客が宿泊する場合、D2やMVにはとめられませんよね。

(重々承知の上での購入したんでしょ??と言われればそれまでですが^^;)

住みやすい、招きやすいマンションになることを願います。

112. 359 入居済み住民さん

355です。358さんありがとうございます。
    同じような考え方してくれる方がいらっしゃるのは嬉しいですね。

私は仕事上、総会には出席できないのですが、
    そういう話とかにはなったりしてないんですかね^^;

ここの掲示板ご覧になられてる方って結構いらっしゃるのでは?

113. 360 入居済み住民さん

355です。359さんお間違えでないでしょうか???
    この際、間違えはどうでもいいですね。
    356さん、357さん、358さん、359さん同様、私の意見に賛同していただける方がたくさんいらっしゃるのがわかり、自分がこのような大規模のマンションにもキチンと適合して暮らしていけるのだと再確認できました。
    今までは賃貸物件にしか住んでいなかったので、規約ということにかなり神経質になっていました。
    ルールや規則はとても大切だと思います。
    でもそれが逆に自分達の首を絞めていることになっていたとしたら、それは無意味なものではないかと思います。

エントランス前の駐車はいいことだとは決して思いません。
    ですが、現に駐車せざるを得ない状況であることは紛れもない事実です。総会などで来客用の駐車場の増設については議論されているかと思いますが、増設が決定するしないに関わらず、何らかの対応策を先に実行しなければ、一向に良い話し合いが出来ないのではないかと思います。
    今回の件で言えば、「鉢植えを置き違反駐車を出来ないように講じた」という事は「来客用駐車場に停められない車の為のケアをある程度念頭においての処置」でなければいけないのではないかと思います。
    エントランス前の駐車をしている方が、全て悪意があってされているのではないという現状を皆さんが理解して、その上での解決策を見出せればいいと思います。
    ただ、明らかにマナー違反な方が駐車していた場合は、きちんとした対応を管理人さんを通して行うのがベターだと思います。

気持ちの良い、暮らしやすいマンションを皆で作り上げていけたら、こんなにステキなことはないと思います。

114. 361 入居済み住民さん

みなさん、エントランスの鉢植えについてご意見をおっしゃっていますがここへの書き込みよりも管理会社や理事会へ直接ご意見されたほうがいいのではないでしょうか。
    今回の件は、お知らせもなかったので驚きましたけど・・・

総会への出席者数の少なさからも、めんどうなことは人に任せて自分の都合が悪くなった場合だけ反対!と意見を言う方々が多いのではないでしょうか。(総会に都合が悪くて出席できない方があんなに多いとは思えない)

管理会社へ意見を言ってもいまだに改善されない事案もありますが、禁止事項を増やさずにみんなが住みやすい環境なんて難しいでしょう。
    常識的な規則も守れない方が多いのですから、厳しくしていかない限り住みやすくはならないでしょうね。

115. 362 入居済み住民さん

止められないのなら電車で来てもらえば済む事。
    それが出来ないのなら社会人失格。
    エントランスは車が入れないように柵を希望する。

116. 363 入居済み住民さん

>>362
    その通り素晴らしい。
    しかもD2の駐車場利用している人がいるのは少し残念。
    マックスバリューでちゃんと料金払っているのならまだしも。
    無料なら何処でも良いという発想があるのは、
    結局はエントランスに無断で止めてるのと一緒だと自分は思う。
    ただ場所に余裕があるだけで。
    同じ住民さんにちょっときつい言い方で、申し訳ないと思いますが、
    言わせてもらいました。
    失礼しました。

117. 364 入居済み住民さん

もちろんルールは大事ですが・・・
    すべての人が健康で、さくさく歩けるわけではないのです。事情があるかたも中にはいます。柵など問題外な話ですよね。今回の話とは論点ずれてます。

118. 365 購入検討中さん

>>362,363
    意見に同感です。
    結局文句をいうのはルールを守れない人だけだと思います。
    マンション購入時から来客用は2台なのだから、社会人としてルールを守るのは当然だど思います。
    それでも意見があるのなら管理組合・会社へ意見を言うべきだと思います。
    エントランスへの駐車は明らかにルール違反です。モラルがない人は文句を言うでしょうけどね・・・。

119. 366 入居済み住民さん

理事会からのお知らせ来てましたね。
    今回の対策は、色々と考えて下さった上での結果だと思いますし、個人的にも支持します。
    確かに、プラスチックの鉢では、見栄えも悪いのですが、車が行き交う所という事を考えると、ぶつけて破損する可能性もあるし、
    そういったリスクを考えるとプラスチックの方がいいのかも…。難しいところですね。

ルールを定めてエントランス来客駐車を認める意見がありますが、
    これって、そんな簡単な事ではないですよ。
    実は以前、私も同じ様な事を考え、理事会に意見書を出した事があります。管理会社の方から回答があったのですが、非常に難しいと思いました。その理由として、

・火災等が発生した際、エントランスは緊急車両の駐車位置として指定された場所がある。(お知らせにも書かれてましたね)
    ・駐車禁止の位置と可能な位置の区分けは、線でも引かない限りルールを徹底するのは難しい。(美観を損なうので無し)

上記を踏まえた場合、私にはいい方法(ルール)が思いつきませんでした。

また、仮に自分が理事の目線で物事を考えた時、第一に事故等の危険を伴わないか?といった事を考えると思います。
    やはり、その可能性はあるので、おそらく賛成する事はできないと思います。
    さらに、実際にエントランス来客駐車を実現するには、使用細則の変更(管理規約の変更)になるので、組合員の3/4以上の議決権が必要になります。

この件に限らず、管理規約の変更を安易に考えている人は多いのではないでしょうか?

ちなみにコインパーキングですが、新船駅前のやつ安いですよ。うちは来客時によく利用してます。

120. 367 入居済み住民さん

朝から犬うるさいんですけど。

121. 368 入居済み住民さん

我が家は平日休みなので、今のところ来客Pに入れなかった事は
    ないのですが、新船橋駅前以外にコインパーキングをご存知の方
    いらっしゃいますか?
    今後の参考までに情報下さい。

122. 369 入居済み住民さん

364さん、誰でも事情はありますよ。
    仕事が遅くなったから社有車で帰りたい、社有車で早朝出先へ直行したい
    親戚が来た友達が来た・・誰それは認めれれたのに何で俺はダメなんだ
    些細な事から住民同士角を突き合わすことになりかねません。
    ダメなものはダメ、最初に決めたことは守り抜くことが重要です。

123. 370 匿名

エントランスは「車寄せ」としてでもあるので、【柵】っていうのは意味が分かりません。図が浮かんでこないのですが・・・。(汗)

124. 371 匿名さん

マンションに対する意見は総会でしませんか?
    このサイトは情報交換の場所として使いませんか?
    お邪魔しました…。

125. 372 入居済み住民さん

向かって左側のEVなんですけど
    1階に着く直前にガガガガガーと変な音がしませんか??

毎回、他に同乗の方がいなく、乗るたびに音がするわけではないため、
    管理人さんに言うべきか迷っています。

126. 373 入居済み住民さん

明日の朝回収予定の新聞を、もうマンションのエントランスに出されているお宅があるのですが火をつけられたりしないか心配に思うのは私だけでしょうか?月曜の朝忙しいのはどのお宅も一緒だと思いますが何かあってからでは遅いのですからちゃんとルールは守って欲しいものです。

127. 374 入居済み住民さん

新聞の回収日を守らないのは、あまりよろしくないですが、火をつけられる、とは考えたこともありませんでした。
    まあ、誰でも入れる2つの自動ドアの間ですけど、さすがにそこまで心配しなくても・・・。ルールを守ることは大切ですけどね。

昨日から急に寒くなってきました。ちゃんと10月に近づくと平年の気温に戻る不思議な天気に住民の皆様も風邪などひかないようにご注意を。

128. 375 入居済み住民さん

マンションの下の階の住人が、上の階の住人に対して
    子供の騒音のことで裁判沙汰になったニュースがやってましたね。。。。

皆さんのご自宅は音はどうですか?
    我が家も上の階の音が結構するので、
    子供には気をつけるよう言ってますが・・・

なんか怖いですね。。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071003-00000168-jij-soci

129. 376 入居済み住民さん

掲示板にも音に関しての注意書きみたいなの張ってありましたね。

うちも注意しなければ!

130. 377 入居済み住民さん

寒くなってきましたね。
    カバーを外して、風呂釜を掃除していて気づいたのですが、ここの風呂釜って、発泡スチロールで保温されていないんですね。
    FRP素材の風呂釜が裸のまんま。
    どうりで、よく冷めるわけだ・・・。

131. 378 入居済み住民さん

えっ。普通は発泡スチロールで囲われているものなんですか?確かに冷めるのが早いとは思ってましたが、深いタイプではなく、長く開口部が大きいことが冷める原因だと思っていました。自分で保温できないかな?

132. 379 入居済み住民さん

前住んでいた賃貸マンションでは、風呂釜が発泡スチロールで覆ってありました。
    自分で保温ですが、発泡するスプレータイプのウレタンフォームのようなものをやってみようかとも考えたのですが、防水性や衛生面でどうかと思い、とどまっています。
    何かよい方法はないものですかね??

133. 380 周辺住民さん

お隣の「海神の丘」の住人です。こちらでは、「ガスコンロがなかなか点かず」という不満を持っている方が多数おります。ヒルトップではどうでしょう?三井は取り合ってくれないので、一致団結して申し入れしたいと思っています。(他のパークホームズにも問い合わせ中です。)

134. 381 入居済み住民さん

ガスコンロは確かに点火に時間がかかったり、1回で付かないときがありますね。とくに左側のコンロの着きが悪いです。これまで使ったコンロの中では一番着火状態が悪いです。
    ヒルトップでは今、1年点検の真っ最中です。

135. 382 周辺住民さん

三井には、このコンロを選定した責任があります。「点きにくい仕様」という回答では済まされません。製品修理・改良・交換などの申し入れをメーカーにすべき立場にあります。みなさん強く言ってください。ちなみに海神の丘では、署名を募ります。

136. 383 入居済み住民さん

ガスが行くまで時間がかかるのは安全上の仕様では??
    確かに必要な押し時間が長いため、慣れないと「使いづらい」と感じてしまうかもしれませんが、慣れてしまえばなんてことありませんよ。

137. 384 住まいに詳しい人

点きにくい事を安全とは言いません。
    こんな事で5分も待っていられません。使用中に気づくと消えているとの声も聞かれます。
    危ないですね。
    もしかしたら、製品ではなく、施工上、あるいは設計上の
    問題かもしれませんね。設備のサブコンはどこを使ったのかな。

みなさんの意見を取りまとめて、三井・リンナイ・消費者センターにぶつけます。ぜひメールください。

union_parkhomes@yahoo.co.jp

138. 385 入居済み住民さん

”5分も待っていられません”←再点火するのにそんなに時間かからないと思うんですが・・・???

本件は、ガスコンロの機種の選定(これは通常売主が行う?)に多少問題があったかもしれませんが、どうみても設計や施工とは無関係です。設備業者はもっと無関係ですね。ただ、うまく点火できていないときでもガスは出ていないので安全です。

139. 386 入居済み住民さん

今晩帰ってきたらエントランスのフラワーポットにかわいらしいクリスマスイルミネーションが点灯していてびっくり!理事会の皆様ご苦労さまです。子供たちも喜んでおりました。
    掲示板も増設されることが決まったようですし、理事会の方々の積極的な活動に感謝。

140. 387 入居済み住民さん

http://blog.livedoor.jp/vivit2007p2/

↑こちらのサイトにこの近辺の道路拡張工事の内容が書かれています。
    道路事情多少は改善されるのでしょうか??

141. 388 入居済み住民さん

↑↑読みましたが、道路の方角が反対(間違い?)のようで、いまいち理解できませんでしたが、交通量調査も数回やっていましたので、予算が付き次第実施していただけるとうれしいですね。ただ、道路拡幅は良いのですが、歩道の確保は十分できるのか心配です。

142. 389 入居済み住民さん

(もう見ている人はいないかな・・・)
    教えてください。
    正月に薄型テレビを購入したのですが、CS放送が映りません。
    皆さんも同じでしょうか?
    また皆さん映らないのであれば、直す予定はあるのでしょうか?
    よろしくお願いします。

(もうすぐ東武ができますね。非常に楽しみです・・・)

143. 390 匿名さん

基本的なことですが。

CSとの契約やチューナーはありますか?

144. 391 入居済み住民さん

390さん

チューナーはテレビに内臓されています。
    CSとの契約はまだしていませんが
    アンテナレベルがBS、地デジのレベルと比べて著しく低く、
    アンテナ接続不良と表示されます。
    テレビの設定がおかしいのでしょうか・・・

145. 392 入居済み住民さん

東武ストアは1月25日(金)にオープンのようですね・・
    楽しみですね。。

ところで、マンション前の踏み切りにいつも立っている
    ガードマンさんは、東武鉄道から委託されている、安全
    管理のような人なのでしょうか?

146. 393 入居済み住民さん

踏切のガードマンは、新船橋〜塚田間の高架の防音壁設置工事を日中に行っているため、線路保安のために現場の手前で塚田側からの列車見張りをしているものです。野田線は本数も多くないため、線路閉鎖せずに工事を行っているのだと思います。

旧東武スポーツクラブの解体は、次の用途が決まってからですかね?イオンとの出入り口もできる
    でしょうけど、駅にコンビニがほしいです。それにしても東武ストアの工事は竣工直前だというのに外構工事の進捗がまだまだですね。作業員は休みも無く、相当きつそうです。あれでは引渡した後も残工事が続きそうです。物販の開店日は絶対ですから何とかオープンはさせるでしょうが、あと10日でどこまで形にできるのやら・・・。

147. 394 入居済み住民さん

>389さん

このマンションは地デジ、BSデジタルはきていますが、なぜかCSのデジタルはきていません。
    CSのアナログ、つまり昔からのスカパーは入るので、見たければスカパーのチューナーを別途買わないといけません。
    最近のTV内蔵のチューナーは地デジ、BSデジタル、CSデジタルですよね。
    なぜCSデジタルを引いてないのかは疑問ですが。
    ウチも最初、TVを届けてくれた家電屋さんに設置の際に、CSが入らないと言われショックでした。
    CSデジタルが見たければ、自分でベランダにアンテナを設置するか、アンテナ設置が抵抗あるならアナログで我慢して、スカパーチューナーを別途用意するかしなないようです。
    だけど、いまさらスカパーの画質はちょっと難アリですよね。

BSのアンテナレベルは問題ありませんよ。
    もう一度取説とにらめっこして設定しなおすか、サポートに問い合わせてはどうでしょうか??

148. 395 No.389です

>394さん

ご回答ありがとうございます。
    BS、地デジは問題なく見れるのですが
    CSはみれないんですね。
    非常にショックです・・・

これってクレームの対象になりますよね。
    管理組合で動いてくれないかな・・・

149. 396 入居済み住民さん

>395
    管理組合のポストへ意見をいれてはいかがでしょうか?
    現在の理事会は掲示板設置やシンボルツリー無償設置・交換など積極的ですから期待できるかもしれません。

150. 397 入居済み住民さん

>395さん

394です。確かに入居時にもらった資料では、CSのチャンネルは旧スカパーのものです。
    ですから、これはマンションの仕様(?)ということで、クレームにはならないですね。

しかし今後はますます地デジ、BS/CSデジタルが当たり前になっていくでしょうから、このままの仕様ではなにかと不便だと思いますね。

管理組合への要望で上げてなんとかなるのなら、是非そうしてもらいたいものです。
    ベランダへのアンテナ設置は美観上、どうしても抵抗があるし。
    このままだと、近いうちにアンテナだらけになるかも??

151. 398 389です

>396さん

ポストの存在すら知りませんでした。
    早速、意見してみようと思います。

>397さん

このマンションのカタログを見直してみましたが
    確かにCSデジタルではないですね。
    勘違いしていたようです。
    だめもとで意見だけはしてみようと思います。

お二人ともありがとうございました。

152. 400 入居済み住民さん

当マンションの中古物件が売りに出ていましたね・・

4Fの部屋で4LDKで、2980万円の売値でしたね。
    2年経過して新築の時の売り出し価格より数十万円落ち
    でしたので、資産価値としては悪くないと思って良いの
    でしょうかね〜〜?

153. 401 入居済み住民さん

そうですか・・・。いろいろご事情はあるでしょうけど、もう引越しされる方も
    いらっしゃるんですね。新築価格と売値が変わらなくても実際の下取り価格?はずっと
    低いのでは?詳しくないのですが、どんなもんでしょうね。

1Fの掲示板にでていましたが、掲示板がそろそろ引越し工事のようですね。

154. 402 入居済み住民さん

みなさんのご自宅って床鳴りとかありますか?

155. 403 入居済み住民さん

タンスや重たいものを置いている近くはたわんでいるし、床鳴りも多少はしますよ。
    どうでもいいですが、砂嵐すごかったですね。ようやくおさまったみたいですが。

156. 404 匿名

掲示板設置されましたね。やはりエレーベータ前の方が見やすいですね。
    みなさん、雨の日ですがレンタサイクル前や駐輪場で水たまりひどくないですか?
    入居2年目のマンションなのにこんなもんでしょか?
    クレームにならないのでしょうか?
    ご存じの方教えて下さい。

157. 405 匿名さん

水溜まりの件は、前期の理事会で議題になったことがありましたよ。

158. 406 入居済み住民さん

うちも床なりします。今度見てもらったほうがいいのかなぁ〜。
    掲示板見やすくなりましたね。

159. 407 入居済み住民さん

うちも床鳴りします。これってどこの部屋にも当てはまりますか?
    それなら皆で販売会社やアフターへ相談しましょう。
    昨日の雨で水たまりすごかったです。これもアフターですかね?

160. 408 物件比較中さん

うちも床なりするのですが、季節によるものもあるかもしれないので
    もう少し様子を見てみようかと思ってます。

先日騒音に関しての注意書きが入ってましたね。
    みなさんは上階の音っていかがですか?

161. 409 入居済み住民さん

うちも床なりしますが、乾燥による季節のものなのかもしれないので、
    もう少し様子を見てみようかと思います。
    もし皆さんでまとめて言うのであれば、こういう掲示板で情報交換していくのも
    良いかもしれないですね。

そういえば、先日上階の音に関しての注意書きが入ってましたね。
    みなさんのお部屋は上階の音っていかがですか?

162. 410 入居済み住民さん

我が家は入居時から床なり軋みがきになってはいましたが特に聞きもしないで今に至っております。
    やはりアフターの範囲内なのでしょうか?今度詳しく何処が床なりするか調べてみます。

上階の騒音の注意の紙がポストに入っておりましたね!うちでは真上の足音ではなく斜め上の階の足音がたまに聞こえているようです。真上の階は一人暮らしの方で子供の走る音が聞こえるわけないので恐らく他の部屋の走る音だとは思います。
    ですが夜遅く〜ではないので仕方の無い事かな?とも思いますが他の住民の方もいるので多少は音に関して気を使って欲しいですね。

163. 411 匿名さん

上階音はたまに聞こえますが、全く気になりません。
    多少の生活音があった方が良いかな?という気がします。
    無音の空間は何か逆に気味が悪いです。

164. 412 匿名さん

うちも上階の音は気になっておりました。
    子供に関してはある程度は仕方のないことかもしれないですが、
    時間帯には気をくばって欲しいなって思いますね。
    あと大人で踵からあるくようなドスドス歩く歩き方も勘弁して欲しいです。

たぶん、その方の上は静かだから音はしないものだと思ってるのかもしれないですね。
    うちも入居当時は上がいなかったので結構静かなんだなって思ってましたからね・・・

一度クレームつけてみようかしら。

165. 413 入居済み住民さん

私はこのマンションには3回目の買い替えで入居したのですが、
    この物件は2重床2重天井なので、重量衝撃音(重いものを落としたり、
    子供が走ったりするような音)は、かえって太鼓現象を起こしてしまい響きますよ。

こういう情報はなかなか知らない方も多いと思いますが、スラブの厚さや、
    フローリングの等級というのはあくまでも単体での遮音等級なので、ほとんどあてにはできません。

重量衝撃音であれば二重床よりも直貼りクッションフロアの方が謝恩性能は高いんですよね。
    空洞部にグラスウールでも充填してあれば若干は軽減されると思いますが、
    今更言っても仕方のないことですね。

ある程度の生活音やお子様の走る音は仕方がないとは思いますので、
    お子様のいるご家庭の方は、時間帯を気をつけてる事と、
    子供も成長しますので、徐々にしつけていくのがよいと思います。

我が家ではもう子供は巣立ってしまいましたが、ずっとマンション住まいなので
    そのように躾をして参りました。
    差し出がましいかもしれないですが、皆様の参考になればと思い、書き込みをさせて頂きました。

私の今までの経験から、実際には管理会社は役に立つ部分と、
    役に立たない部分もございますので、このような掲示板を使い、
    皆様が住みよいマンション作りができれば幸いです。

長文失礼致しました。

166. 414 入居済み住民さん

自転車置き場で他人の自転車が停められているいることありませんか?
    何度かあります。わざとでしょうかね?皆さんはありますか?
    エントランスのツリー枝もなく淋しいですね。

167. 415 入居済み住民さん

414さん

確かに何度かありましたね(笑)
    私の場合は適当にはじによけちゃってますけど、
    同じ自転車で再三続くようなら処分も考えてますよ〜

今のところ2〜3回くらいですけどね。

168. 416 入居済み住民さん

主に家内が使っている自転車を
    たまに私が使用して間違って置いてしまった事が
    1年ぐらい前にあります。
    もう場所は憶えましたので
    間違って置くことはありませんが、
    ご迷惑をおかけしました。
    すみませんでした。

169. 417 入居済み住民さん

今日、立体駐車場に警察がきてるの見ました。
    何かあったのでしょうか?
    知っていましたら教えて下さい。

170. 418 入居済み住民さん

車両へのイタズラ?盗難?それとも稼動中の事故?くらいしか考え付きません。定期点検ではないでしょう。普通に考えると動いている時に立駐内に立ち入れば安全装置が作動するはずですので、はさまれなどはないと思うんですけどね。

171. 419 入居済み住民さん

今回ポストに入っていた三井の掃除サービスって使われたことある方いらっしゃいますか?

172. 420 匿名

最近、売り物件求むという良く広告が入ってますね。

173. 421 匿名さん

今朝の広告に、3階の売り出しがありましたね。

174. 422 入居済み住民さん

売り出し価格と遜色ない価格が書いてありましたけど、最終的に売れた価格は結構下がるのでしょうね?新築の確認申請の遅れや地価上昇の影響による物件数の減少と言っても、このエリアはまだ供給過剰という感じがしますからね。最近、買取の広告が多くて、なんだが売るなら今、みたいな感覚にさせられがちですね。(まだローンがすごく残ってるのに)

175. 423 入居済み住民さん

仲介業者はどこも査定額は期待した数字出しておいて、
    徐々に価格下げていくというのは常套手段ですよ。

新築が値引き合戦してるような時代ですから、中古はより厳しいと思われます。

それにしても三井のリハウス広告入りすぎですよね(笑)
    一生懸命なのはわかりますが、節操がなさすぎって感じがします。
    まぁ、大京系列の物件よりはマシですけどね・・・

176. 424 入居済み住民さん

私はこのマンションで3件目です。
    売りは2回経験しましたが、マンションの売り価格って、結構意外な条件で
    簡単に上げ下げが決まってしまうものなんですよ。
    (意外な条件・・・ここでは省略しますが)
    これ本当ですが、見積り依頼した業者次第ではプラスマイナスで700〜800万
    は平気で動きます。仲介業者の選定には神経遣いますよ。

177. 425 入居済み住民さん

こちら↓のサイトにイオン船橋ショッピングセンター(日本建鉄工場敷地)建設予定地
    から基準値を大幅に上回る六価クロムが検出された、という情報が載っていました。
    マックスバリューも大丈夫でしょうか???着工は1年以上先になってしまいそうです。

http://blog.livedoor.jp/vivit2008/

178. 427 matar_xx

<a href= **1.foutri.com >dusty road direcdish</a> <a href= **2.foutri.com >teen tops knitting free pattern</a> <a href= **3.foutri.com >empress hotel asbury</a> <a href= **4.foutri.com >bodyglove cell phone cases</a> <a href= **5.foutri.com >firstclassflyer</a>
    <a href= **3.6stuks.com >meret oppenheim imdb</a> <a href= **4.6stuks.com >how the stono rebellion was started..</a> <a href= **2.6stuks.com >maury show tickets</a> <a href= **1.6stuks.com >free shipping gap</a> <a href= **5.6stuks.com >idaho jails</a>

179. 428 入居者

マックスバリュのとこの工事はやっぱり土壌汚染の?鉄を地面に埋め込んでたりしているみたいだけど…。イオンの話は中止なのかな↓

180. 431 匿名さん

新船橋のイオンは土壌浄化終了後着工だそうです。又道路を挟んだ旭硝子跡地は現在上智大学が取得の交渉をしているとの書き込みを数多く見かけますね。

181. 432 周辺住民さん

新船橋イオンは平成19年11月着工予定、21年3月完成予定でしたがこないだマックスバリューに行ったとき
    「建設計画のお知らせ」を見たところ着工予定は平成19年11月のままでしたが完成予定は22年10月に変更されていました。19年11月着工で21年3月完成ということは着工から完成まで1年4ヶ月ということですから逆算すると5月ごろには着工するということなのでしょうか。もし土壌改良工事は目途が立っていなくて適当に伸ばしただけなのかも知れませんが・・・。

182. 433 周辺住民さん

イオン建設工事始まりませんね。
    実際何時頃工事が始まって、何時完成するのでしょうか?
    知ってる方教えて下さい。

183. 434 入居済み住民

はじめまして。

このマンションに入居している者です。
    みなさんにネットワークのことをお聞きしたいのですが。。。
    (あまり詳しくないので困っています)

我が家では、線路側の部屋にPC(MAC+プリンタ)や親電話機を
    有線のルーター(モデム含みレンタル)でつないでいます。

【レンタルモデム→レンタル有線ルーター→[(MAC+プリンタ)+親電話機]】
    NTT

今後、リビングでもPC(もう1台MAC)や
    ひかりTVや携帯ゲームのWI-FI機能など
    を使いたいので無線化を考えております。
    ※ひかりTVのおためし2ヶ月無料の機器が届いたのがきっかけです。
    (線路側の部屋からリビングにLANケーブをひきたくありません)

そこでお聞きしたいのですが、
    このような場合、リビングでも
    ネットワーク環境が使えるようにするには
    どの様な設定がおすすめですか?

できるだけ安くすむ方法があれば教えていただきたいのですが。
    よろしくお願いいたします。

184. 435 匿名さん

そんなこと自分で考えろよ。
    こんな所で相談するな!

185. 436 入居済み住民

そうですね。。
    こんな所で相談した
    わたしがバカでした。

186. 437 匿名さん

まあまあ、そんな言い方しなくても。
    私も詳しくはないですが、
    マンションにはネット相談についての窓口があるはずでは?
    私は、別マンションの住民ですが、
    ウチのマンションの窓口にネットで困ったときに聞いたら
    結構詳しく教えてくれましたよ。
    そういうところに聞いてみたらどうでしょう?

187. 438 入居済み住民

437さんご返答ありがとうございます。
    ちょっと調べてみます。
    ありがとうございました。

188. 439 匿名さん

【レンタルモデム→レンタル有線ルーター→[(MAC+プリンタ)+親電話機]】
    これを
    【レンタル無線モデム→レンタル有線ルーター→[(MAC+プリンタ)+親電話機]】にしてリビングに置けばOKです。

まずはNTTフレッツに「無線LANにしたいからモデム変えてちょうだい」とTELすればよいと思います。

189. 440 入居済み住民さん

No.435はほっとくとして・・・。

我が家はプリンタやfaxやルーター類をリビングに置きたくないので、
    線路側の部屋にパソコンラックを組んで、置いています。

また、リビングではノートパソコン、Wiiなどを使うので、無線LAN機器をレンタルして、
    飛ばしています。

無線LANの機器はレンタルで数100円で契約出来ますが、今では買っても1万円しないと思います。

また、宅内のコンセント端子でネットワークを組む、PLC(下リンク参照)
    http://kakaku.com/item/K0000057416/
    も最近は値段がぐんと下がってますので、試してみようと思っているところです。

190. 441 入居済み住民

No.440さん
    ありがとうございます!!
    PLCを使用すると。。

線路側の部屋に
    【無線LAN機器レンタル】→【有線(MAC+プリンタ+FAX+PLC)】

リビングに
    【無線】→【ノートパソコン+WI-FIゲーム機)】
    【PLC】→【有線(ひかりTV※有線推奨)】

これでレイアウトを変えずに出来そうです。

ただ、現在ひかりTVをお試しで使っていますが、
    (リビングに有線で全てつないでいます。。。)
    操作性がいまいちなのと有料番組が半分ぐらいあるので、
    加入を見送るつもりです。

まずは、無線LAN機器レンタルに換えようと思います。
    「PLC」の存在自体、知りませんでした。
    本当に貴重な情報ありがとうございました。

191. 442 ビギナーさん

ゴキの話が出ていたのでお聞きしたいです。
    船橋あたりに引越しを検討していますが、正直、ゴキは出現するでしょうか。
    現在は成田なのですが、寒いせいかまったく見ません。結構ボロい団地なのに・・・。
    一昨年まで新宿に死んでいた頃は、夏になると昼間でも道を歩いていたりして、
    バス停とかで立っている人の足によじ登っていたりするのも見かけてしまったり
    もちろんマンションの階段とか廊下にもいますし、よく踏まれていて・・・xxxxx
    自分はどうしても苦手なので、できればもう一生会いたくないです
    どなたか情報いただけませんか

192. 444 匿名さん

私は2008年の12月までヒルトップに居住していました。
    一生住むつもりで購入しましたが、住民の一部の方の低俗さに
    嫌気がさして、早々に売却しました。
    上の階の騒音も相当でしたし。

今では良い値段で売れたし、出られて良かったと思います。
    たまにD2に行きますが、凄く色褪せたな…と感じます。

193. 445 匿名

いいですね

194. 447 管理人

管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47292/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきます。

今後とも、宜しくお願いいたします。

195. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸