旧関東新築分譲マンション掲示板「パークホームズ船橋ヒルトップテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. 新船橋駅
  7. パークホームズ船橋ヒルトップテラスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-19 21:35:00

船橋といっても東武野田線の新船橋徒歩8分ですが、価格は76㎡3LDKが2,800万円台、93㎡でも中心価格3900万円というのは安いと思います。
駅前の旭硝子工場跡地の行方や近所のスーパー(というか買い物できる店)がマックスバリュくらいしかない点がやや不満なのですが、買えそうな価格は魅力です。
皆さんのご意見はいかがなものでしょうか。



こちらは過去スレです。
パークホームズ船橋ヒルトップテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-18 12:55:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ船橋ヒルトップテラス口コミ掲示板・評判

  1. 326 匿名さん

    皆様、落ち着いてください。
    ここの掲示板は、入居者、購入検討者以外の方も閲覧、書き込み出来る事をお忘れですか?
    この物件にまったく関心の無い、通りすがりも書き込めるという事を考えると、
    極端に言えば、個々の発言はまったく信憑性の無い物となってしまいます。
    いくらここで議論をしても、理事会には何も反映されないですし。
    一歩引いた目で、参考程度と捉えた方が良いですよ。

    ちなみに、私はたまに他のスレッドも閲覧するのですが、
    かなり荒れている所もよく見かけます。
    こういった匿名掲示板は必ず荒れるんですよね。
    一転、こちらのスレッドは、ほとんど荒れていないので、
    入居者の一人としては、なんだか嬉しいものがありますね。

    >325さん
    火に油を注がないでくれ〜〜

  2. 327 匿名さん

    325です。
    326さんの言うとおりです。申し訳ありませんでした。以後気をつけます。
    317以降は一度削除したほうが良いですね。本当に最初のほうは参考になる意見投稿ばかりで
    私も助かってましたから・・・
    全く話は変わりますが、一つ質問です。
    ルネアクシアムとセブンイレブンの間にある公園では、花火をやっている光景を見かけますが、
    それ以外に周辺で花火が許されるような場所を知りませんか?
    子供が花火がしたいのに、やる場所がない!と毎日愚痴っています。
    おしえてください。

  3. 328 匿名さん

  4. 329 匿名さん

  5. 330 匿名さん

    バルコニー側のあるマンションのある部屋からの視線がとっても気になります。気のせいとも、また仕方ないとも思うのですが・・・。同じように感じている方いらっしゃいませんか?

  6. 331 匿名さん

    マンション購入を考えている者です。
    色々読ませていただいてとても勉強になりました。
    タバコの煙の件で色々な意見が出ていまして質問なのですが、喫煙されている方はどこで吸われているのでしょうか?
    バルコニーが禁止で換気扇の煙も結局は外に出ていてご近所の方に迷惑をかけてしまっているようでしたので・・・
    うちでは主人がタバコを吸います。新しいお家がヤニだらけもいやなのでできれば外で・・・と思っていましたがそれはご近所に迷惑を・・・とここで勉強させていただけました。
    何かいい方法をご存知の方、ぜひ教えてください。

  7. 332 匿名さん

    我が家も主人が喫煙者です。子供がいるのでできればベランダでと思っていたのですが今回規約違反と言う事で毎回換気扇の下で喫煙しております。
    しかし最近涼しくなってきて線路側の窓を開けて寝るようになってきたので、寝ている時に換気扇で通路にでた煙が逆流して入ってきてしまいます。
    きっと他の喫煙者さんも同じ事を感じてらっしゃると思うのですが。あまりにも夜遅いと散歩(ジュースなど買いに)に行って吸ってもらってます。
    換気扇の下で吸うのは規約違反ではないので良いのですが、寝室が通路側になっている間取りが多いので逆に迷惑なのでは?と思います。難しいですね。

  8. 333 匿名さん

    キッチンのカウンターに30センチ程の亀裂が見つかりました。
    竣工後の購入だったので、「現状引渡し」ということだったのですが、
    これって直して(交換して)もらえるんですかね??
    購入前に気が付けばよかったのですが、入居して1ヶ月以上たった今頃、気が付きました。
    次の定期点検の時にでも言えばよいのでしょうか??

  9. 334 匿名さん

    >332さん
    でも、換気扇はタバコ以外にも、焼き魚のにおいや、にんにく臭など、嗅ぎたくもないにおいが四六時中逆流してきますから、ある程度は仕方がないのかも知れませんよ。
    >333さん
    現状引渡しであっても、黙っていては損しますから、言うだけ言ってみた方が良いと思いますよ。

  10. 335 匿名さん

    料理の臭いとタバコの臭いは種類が違いますから、受ける感覚も違いますよね。

    元々、部屋に臭いをつけたくない理由からベランダで吸うという事は、どうなんでしょうね。
    逆の立場だったらどうでしょう。空気清浄機を買って、その前で吸うとかすれば他人にも自分の家にも迷惑は少なくなりますよ、きっと…。
    種類は違いますが、ベランダの花壇の枯れ葉が隣のベランダに入ってきてゴミと化す…これもどうかと思いますしね。
    やはり、区画自体は自分の持ち物でも、基本は共同生活という認識をしっかりと持たないといけないですよ!


    さて、部屋の中に小さな虫、ダニのようなのを見つけたことないですか?
    畳と洗面所で発見してしまったんですが、いかがですか?

  11. 336 匿名さん

    匂いの問題、我が家も少し悩んでいました。以前もタバコのにおいがベランダ側でするということでレスがついていて共感し、掲示板にでているのでその発信源の方、見てくれているかな?と思っていたのですが、残念ながら掲示板を見ていらっしゃらないようです。昼も夜もタバコのにおいがします。発信源は顔見知りで特定していますが、きっと隣に迷惑がかかっていると知らなくて悪気がないのだと思うのですが今のところ注意をすることもできず、議事録とかペーパーとかにしてくれないかな?と思っています。

    ベランダ側は風の向きなのか風と共によくにおいが流れてきます。その発信源のお宅も小さいお子さんがいらっしゃるようで外で吸っていらっしゃるのはよくわかります。我が家は誰も吸わないのですが、なにか喫煙者さんもかわいそうだしと思っていたので335さんのおっしゃる空気清浄機はいいのかも知れませんね。それぞれが周りの住人への配慮をもって生活できるといいですね。

    部屋の中に虫、ダニは今のところ見つけていませんが雨が続くと特にとても湿気があるので我が家は先日除湿機を購入したところです。

  12. 337 匿名さん

    ダニですか!!!
    私は、引っ越す前に畳を全部はがして薬を撒いて消毒しましたよ。
    ダニはこまめに部屋の手入れをしていれば、新築マンションなので、まず出ないと思いますが?タバコなどのにおい対策の前に部屋の手入れが先ですよ。この投稿見たら、入居者減りますよ。

  13. 338 匿名さん

    一様に言えませんがきっと外出した時に服に着いて入って来たのでは?!
    基本的に花や草木につく葉ダニがペットなどに取り付いて血をすったり増えたりするそうです。人も同じで外出中に草木にふれそれに着いていたダニが家に運ばれてきたケースも無きにしもあらずだと思います。

    我が家はペットがいますがフロントラインと言うダニ、ノミがつかない薬を毎月つかっているので今の所居ません。こまめに掃除手入れは欠かさずやっていきましょう。

  14. 339 匿名さん

    来年幼稚園入園を予定している子がいる入居者です。西船幼稚園や健伸行田幼稚園に通っているお子さんがいる方にお聞きしたいのですが、このマンションからですと通園はバスを利用されてるのでしょうか?もしバスなら集合場所や時間帯を教えていただけませんか?当方はできたら自転車での送り迎えをと思っているのですが、その場合雨の日などはどうされてるのでしょうか?自転車送迎されてる方のお話も伺えたら幸いです。質問ばかりで恐縮ですがよろしくお願い致します。

  15. 340 匿名さん

    健伸行田幼稚園は、徒歩通園(子供の足で20分前後)・自転車通園(7〜8分)・バス通園(ブライトまで歩くと5〜7分)どれも可能です。 
    西船幼稚園は、周辺の方はたぶんバス通園じゃないでしょうか…。
    西船幼稚園・健伸行田幼稚園のバス停は、ブライトシティです。朝のバス到着時間は両園8時45分頃です。

  16. 341 匿名

    ふじ幼稚園はエントランスまでバスが来ているようです。
    http://www.citydo.com/prf/chiba/guide/sg/265000221.html

  17. 342 339

    340,341さん ありがとうございました。とても参考になりました!
    早く幼稚園決まって、ほっとしたいです。

  18. 343 匿名さん

    この辺りの通園は、親としてみれば不安ですね。ちょっと遠いですが、一番評判の良いと言われている幼稚園は、東武線馬込沢駅徒歩3分のところにある「日の丸幼稚園」です。この幼稚園は園長先生(男性)がしっかりとしていて、のびのび教育で、先生も良い方ばかりです。本当にお勧めですよ。園長先生に相談すれば、園バスルートも柔軟に検討してくれると思いますよ。しいて言うならば、卒園後の小学校で校区の問題でせっかくできた友人がバラバラになってしまいますが・・・ご参考まで。(ホームページもありますので見てください)

  19. 344 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  20. 345 匿名さん

    旧関東板の閉鎖に伴い、千葉板に新スレ立てました。
    引き続きよろしくお願いします。

    パークホームズ船橋ヒルトップテラス【Part2】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46529/

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸