旧関東新築分譲マンション掲示板「パークホームズ船橋ヒルトップテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. 新船橋駅
  7. パークホームズ船橋ヒルトップテラスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-19 21:35:00

船橋といっても東武野田線の新船橋徒歩8分ですが、価格は76㎡3LDKが2,800万円台、93㎡でも中心価格3900万円というのは安いと思います。
駅前の旭硝子工場跡地の行方や近所のスーパー(というか買い物できる店)がマックスバリュくらいしかない点がやや不満なのですが、買えそうな価格は魅力です。
皆さんのご意見はいかがなものでしょうか。



こちらは過去スレです。
パークホームズ船橋ヒルトップテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-18 12:55:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ船橋ヒルトップテラス口コミ掲示板・評判

  1. 222 221さんへ

    ペットについては今のところトラブルになったような話は聞いたことありませんし、
    何度か小型犬を抱きかかえて歩いている方を見かけた程度です。どのくらいの方が
    飼われているのかわかりませんが、しっかり躾けられているようですし、気にされなくても
    だいじょうぶかと思います。入居されている方はこれからお子さんができるような
    世代の方も結構いらっしゃいますので、これから赤ちゃんやペットが少しずつ増えて
    くると思います。

  2. 223 匿名さん

    下記、ご参考まで。
    ペットについては、トラブルはありませんが、問題にはなっております。
    管理規約では、共有部分でのペットの歩行は禁止されております。(抱いていなければいけません)
    にもかかわらず、エレベーター内や廊下などを平気で歩かせている人がかなり見受けられます。
    そこさえ気を付ければ何の問題もないと思います。

  3. 224 匿名

     初めて参加させていただきます。土曜日の総会に主人が参加させていただき、色々あるのだと改めて思いました。バイクの件ですが、バイクはもう駐輪場がいっぱいで購入の時点でとめる所がなかったそうです。自動車なら、外で月極めとかあるかもしれないですけど、バイクは聞かないですしね。自転車駐輪場にしても将来子供が大きくなってみんな乗るようになったら足りなくなることも考えられますよね。それはその時のことですが、今現在、バイクは借りたくても場所がない状況。マンション内のスペースは限られているのは当然のことで、自転車の将来のことも考えると、今回のバイク所有者だけでなくみんなの問題であると感じました。

     幼稚園バスの件もマンション外の子供達の責任有無を幼稚園との個別の契約をとれると玄関に乗り付けることができれば、ご近所やマンション内の子供達の役に立つ屋根になるのかどうか?気持ちよく快適に暮らしていけるよう、日々前進していきたいですね。

     同じマンションに暮らしているわけなので楽しく仲良く暮らしたいです。マンション内でのお友達も欲しい私ですが、挨拶程度でなかなか交流の場もなく、室内で子供が遊ぶスペースがあるマンションも多いので待合のあのスペースそんな感じにならないかな?なんて。ご挨拶をする分には感じのよい方が多いと思っています。

  4. 225 匿名さん

    私もちょっと感じてた事なんですが・・結構わんちゃんをだっこしたままエレベーターや共有スペースを歩いてる方が多々みられます。
    うちは子供が小さいのでわんちゃんを見ると駆け寄っていってしまいます。
    しつけが良くされているわんちゃんでも、子供が突拍子もない行動をしたら恐くてなにかしてしまうかもしれません!
    こちらでも子供をわんちゃんに駆け寄らせないようにはしてますが、マンションの規約では共有スペースはキャリーバックなどに入れて移動となっていますね?
    まして歩行はちょっと問題ですね!
    なにかあってからでは遅いと思います。
    管理組合さんの規約がしっかりできていても住民のマナーとモラルの問題なのでお互い気持ち良くで生活できるとベストですね!

    うちの主人も総会参加させて頂きました。
    駐輪場は空きスペースがあるのでうちももう1台借りたいと思っていたので早く募集してほしいです。
    ミニバイクの件もそういう理由があるのならもっと管理人さん&管理組合さんもしくは三井販売さんのほうで説明するとか間借りのような感じで張り紙をした所に置くとかなにか対応があっても良かったのかな?と思いました。
    この掲示板でもこんなに問題にはならなかったですよね?
    ミニバイクの持ち主さんもきっと気苦労されたでしょうね。管理組合さんんのほうで方針は考えているとの事なので良い返事が早くでるといいですね?!

  5. 226 匿名さん

    共用部分ではケージに入れるかリードをつけて抱きかかえて移動することとなっています。(エレベーター内も同様です)違反している人を見たことがありません。 突拍子もない行動をさせないように気をつけましょう。

  6. 227 匿名さん

    ペットの件は、226さんが言われるとおりです。でも違反者は結構いますよ。気をつけましょう!
    それから、バイクの件ですが、私はこのマンションで数件目になりますが、過去の経験から、この手のバイク問題は1件でも暫定処置を認めてしまうと、将来的に収拾のつかない問題に発展しかねません。例外が例外を呼んで、とんでもないところに置く方が必ず出てきます。(一例として、あの方にその場所を認めたなら、こちらもこの場所を認めて欲しい・・・また、これが発展して、しまいには屋根を付けてくれ・・・などの要求が絶対にでてきますよ)ですから、厳しい言い方ですが、もし円満解決させるのであれば、別途共有部分の拡張工事で新規にバイク置き場を設置するしか方法はありません。共有部分の拡張というのは、駐車場の一部もしくは駐輪場の一部を取り壊してバイク置き場にする・・・などです。その場合の経費負担は管理費からの支出になりますので、臨時総会の決議事項となります。この場合、バイクの所有者以外の住民は、ほとんどが反対側に回るので、残念ながら決議した事例はごく稀にしかみられません。バイクの所有はないので支払いたくないということです。
    話は変わりますが、駐輪場の3台目確保の件、来客用駐車場の利用規約改定などは、駐車場・駐輪場の所有権が未だ販売会社にありますので、管理組合で勝手に検討できる状態ではありません。本件は、管理会社が折衝を始めているようです。しかし、未販売住戸が多数ありますので、闇雲に所有権を移して、これから新たに入居される方たちに影響を与えてしまうと、資産価値の低下につながりますので、慌てないで少しずつ解決させるほうが無難でしょう。長くなりましたが、過去の経験より申し上げました。

  7. 228 匿名さん

    なんか、通路側の部屋って暑くないですか?気密性が高いせいかな・・・エアコン無しでは眠れません。暑がりなのはウチだけか!?

  8. 229 匿名

    初めて投稿します。
    幼稚園の送迎バス(ローターリー送迎)の件、今後のために私も大変気になります。
    管理組合に確認した所では、幼稚園側にはOKをだしているとの事でした。
    但し、マンション住民以外の方が乗り降りするのはNGだそうです。
    要するに、近隣の方と一緒に乗り降りするのは不可なので
    幼稚園バスの停車する回数が増える事で幼稚園側の負担になるのでこれが幼稚園側とで一番問題になっているようですね。どうやら、こういうことを幼稚園にお願いするしかなさそうですね。
    もし、ロータリーまでOKな幼稚園等知っていましたら情報教えてください。

  9. 230 購入検討者

    みなさん、早々のレスありがとうございました。私はペットを飼っている側の人間ですが、愛する愛犬のためにも、規約は絶対厳守するべきという考えなのでとても参考になりました。どこのマンションでも大なり小なり問題になっている部分ですので、徹底されているところにこそ入居したいと思います。ご縁がありましたら、よろしくお願いします。皆さん親切なコメント、好感度大デス!

  10. 231 匿名さん

    228さん
    確かに通路側の部屋は暑かったですねー!
    しかし、今は2重サッシ全開(半開くらい?)にして、雨戸の上部のみを
    開けた状態で寝ています。
    電車の音&踏み切りの音が気になりますが、いつのまにか寝てしまってます。
    これから更に暑くなってきたら、エアコン必至かもしれません・・・。
    冬は暖かくなればいいなぁ〜と期待してます。

  11. 232 匿名さん

    (1)幼稚園の園バスは、じっくりと検討したほうが良いですね。
    (2)廊下側の窓を開けて寝ているようですが、どうも音や防犯を考えると勇気が要ります。
    (3)バイク置き場問題ですが、いずれは来客用駐輪場問題も出て来ますのでこれもじっくりと検討   する必要性大ですね。
    まだまだ新築マンションでは、避けては通れない問題は、多々ありますよ。
    金銭(大規模修繕)や犯罪(空き巣・殺人)・人間関係が絡む問題(騒音・宗教・賃貸部屋)がないだけマシかも知れませんね。

  12. 233 228

    231さんレスありがとうです!
    たしかに冬は暖かそうですよね。夏はエアコン代かさみそうですが仕方ないかな。。。
    住んでみて初めてわかるマンションの難点、結構ありますね。。。私の場合、少しマンションに期待しすぎました。ま、戸建てでもそれなりに難点はあるんだろうし。すべては慣れるしかないですね。

  13. 234 匿名さん

    7月に遅ればせながら入居が決まっている者です。
    幼稚園(年少)に通う娘がいるのですが、今住んでいるマンションが、同じくらいの歳の子を
    お持ちの家庭が多く、家族ぐるみで仲が良かったので、こちらに越してからも、子供に友達が出来、
    親どうしも仲良く暮らすことが出来れば、と思っています。
    新参者ですが、よろしくお願いします。

  14. 235 匿名さん

    234さま
    私が知る限り同じくらいの子(年少〜年長)がたくさんいると思いますよ。
    隣の公園等で情報交換できると思います。
    小さい子供いる家庭なら同じ境遇で色々と相談もできますしね。
    こちらこそよろしくお願いします。

  15. 236 匿名さん

    こんにちは。皆様レンジフードのフィルタはどのようなものをお使いですか?ダスキンさんのお試し品名は非常に良かったのですが、もうちょっとコスト的に安くあげたいなと思っています。以前専門業者の広告にフィルタのサンプルが付いていたのですが、ホームセンターで売っているものよりは厚みがありました。今それぞれお使いの方ご意見頂きたいと思います。

  16. 237 匿名さん

    レンジフードのフィルターは、我が家ではホームセンターで売っているモノを使っています。
    厚みは比較した事ありませんが、それなりの厚さでしたし、自分で大きさを裁断して調節出来る
    ので、妻は結構重宝しておりますよ。
    値段もお手ごろで、2ヶ月位は持ちました。

    購入したのは、目の前の「D2」さんです。
    こういうモノは人それぞれの趣向がありますから、とにかく思いのままにお試し下さいね。

  17. 238 匿名さん

    はじめまして、こちらの物件と海神の丘とで悩んでます。
    お聞きしたいのですが普段車で買い物やご主人を駅に送っていったりしている女性の方がいらっしゃったらあの狭い住宅街の道や、細い踏み切り怖くないですか?車の運転に自信が無い私はヒルトップをプッシュする主人とどっちにしようか話をしていて悩む毎日です。
    是非住んでいらっしゃる方のお話を聞かせてください。よろしくお願いします。

  18. 239 匿名さん

    >238さん
    お気持ちよーくわかります。私も運転の自信がなく心配でした。普段の運転は主人ですが、小さい子がいるので平日の買い物などには私が運転してます。車の大きさにもよりますが、たしかに前の踏み切りはかなりギリです。ですから、先の道路の込み具合によっては一つ先の踏切を使うこともあります。だとしても時間にして1、2分の差ですし、不安ならそちらを使ったらどうですか?また、住宅街の道も慣れれば大丈夫ですよ。狭い分、皆ゆっくり慎重に走ってますし(笑)

  19. 240 匿名さん

    >238さん
    ヒルトップで車に乗っている人はこの件がみなさん悩みですね。実際大きなワンボックスを乗られている方は反対斜線まではみ出さないと曲がれません。ただ人にもよるんでしょうけど、線路側に出る必要があまりない気がします。よく行かれるポイントが線路側にあるのであれば話しは別ですが、マックスバリュやデイツーくらいしかなく歩いて行ける距離なので、車に乗って出掛けるのであればほとんど反対側の住宅街を使っている気がします。この住宅街の道も少し遠回りすればわりと広い道があるので、問題なく運転できますよ。

  20. 241 匿名さん

    >238さま
    平日は買い物や小さい子供がいるので、車を使ってます。
    踏切は、最初は気になりましたが今は全然気になりません。
    踏切渡る時は、皆譲ってくれますしね。
    確かに240さんが言うように、踏切を使うのは法典や松戸方面等へ行く場合だけかもしれません。
    普段は、船橋駅・ららぽーと周辺へ行く場合は坂を下っていくので大丈夫だと思いますよ。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸