千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ船橋ヒルトップテラス【Part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. パークホームズ船橋ヒルトップテラス【Part2】
匿名さん [更新日時] 2011-01-08 09:24:07

新スレ立てました。
今後はこちらで情報交換が出来ればと思います。



前スレ(旧関東板より):
パークホームズ船橋ヒルトップテラスってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38398/

所在地:千葉県船橋市北本町2丁目631番1(地番)
交通:東武野田線「新船橋」駅から徒歩8分

[スレ作成日時]2006-09-19 21:33:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ船橋ヒルトップテラス口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    石油ファンヒーターの件です。
    たまたまですが、現地販売センターの方に利用規約の解釈ではどうか聞いてみましたが、明言はされませんでした。実際は管理組合でそのグレーの部分を、実際の火災になった場合も含めて明言した方が住民としてはシロクロついてよいかもしれません。

  2. 43 匿名さん

    このグレーゾーンは難しい問題ですね。
    使用細則には、住戸に引火、発火の恐れのある物を大量に持ちこむ事が禁止されており、
    灯油ポリタンク以外にも、カセットコンロのガス缶、アウトドア用のホワイトガソリン、車やバイクのオイル、ライター、花火等、様々な物があります。
    白黒をつけるには、これらすべての物に対し、数量を定めなくてはなりません。
    書込みを見ても分かるとおり、灯油ポリタンクが大量の引火物と考える人も居れば、そうでない人も居ます。
    ちなみに、石油ファンヒーター自体使用することは、現在の規則では何も定められていないので、禁止には出来ないと思います。
    私も42さんと同じく、この件に関しては管理組合として何かしらの名言をして頂きたいと思っています。

  3. 44 匿名さん

    ガス暖房はどうでしょうか。石油より安全ですし、持ち運びの不便さもありません。問題なさそうであれば検討を考えています。(ガスコンロから分岐工事して、カウンター下に接続口を設置)

  4. 45 匿名さん

    ↑44さん。
    いいですね〜。工事に何か問題がなければ我が家も検討したいです。

  5. 46 匿名さん

    >44,45さん
    いつだか、ガス暖房のチラシが入ってましたね〜
    私もいいと思ったので、以前管理会社に問い合わせしてみたのですが、
    なんでも、ガス管は共用部だとの事で、一般的に管理組合で許可が下りないと言われました。
    残念ですが我が家は諦めました。

  6. 47 匿名さん

    我が家もガスか石油か悩んでおります。
    しかしガス暖房を使用されている方が知り合いにいるのですがかなり使用料金が高額になるそうです。しかし匂いや一酸化炭素はでないのでお子様のいるご家庭では良いかと思います。
    石油ヒーターは管理規約には禁止されていませんし!ポリタンク一個分のみで室内保管であれば問題ないかと思います。
    実際石油ヒーター使用禁止にはできないですよね!オール電化で火気一切使ってないのならわかりますが、こちらのマンションは通常タイプなので!

  7. 48 海神の丘購入者です

    ヒルトップにお住まいの皆さま、ちょっとお邪魔します。海神の掲示板では内覧業者を頼む・頼まないで盛り上がっているのですが、内覧業者を頼まれた方はいますか?素人がみてもわかる多少の傷以外に実際にクレーム等は発生したのでしょうか?教えてていただけませんでしょうか?
    三井不動産のパートさん?に聞いたら、内覧業者を頼む人は少ないですよ!と言っていたのですが・・・。いかがなのでしょうか?

  8. 49 匿名さん

    結局の所、石油、ガスヒーターは使えないって事ですか?

  9. 50 匿名さん

    石油ヒーターは使用禁止ではありません(保管は室内に限る)。ガスは管理組合の許可が下りれば使用可能です。

  10. 51 匿名さん

    あのー、49さんはここで結論を求めてどうしたいのでしょうか?
    管理規約に関わる事ですし、正規の場で確認するべきだと思うのですが…

  11. 52 匿名さん

    昨日ららぽーとに車で行ったのですが、渋滞にはまり大変な目にあいました。時間帯も悪かったのですがどなたかオススメの裏道ご存知ですか?

  12. 53 匿名さん

    >52さん

    どのような経路で渋滞にはまったのか解らないと、教えようがないよ・・・!

    私だったら、医療センターの前を通り、東葉高速鉄道北側の道から船取線に出て、
    若松の交差点から湾岸に入るか、
    IKEA渋滞で湾岸が混んでいるのであれば、若松をスルーし、数個目の信号を右、
    ららぽーと南側から入って行くかな・・・。
    通っては行けない場所:船橋駅・大神宮・市場・・・

  13. 54 匿名さん

    東船橋駅付近の高架橋で総武線を渡って
    県立船橋高校横の一通を通り14号併走の裏道を進んで
    船橋競馬場駅付近で京成を渡り14号に合流が正解です。

    これで船橋駅、大神宮、市場をカットできます。

  14. 55 匿名さん

    すいません、ルート記載を忘れてました(^^ゞ。市場の前でどつぼです・・・。次回は教えていただいたルートで行ってみます。ありがとうございます。もっと裏道の研究しなくちゃダメですね。
    夏にこちらに引っ越してきてまだまだ船橋市初心者です。また何かありましたら是非教えてください。それにしてもヒルトップの皆さんは親切な方ばかりでホントここの住人で良かったです。

  15. 56 匿名さん

    ヒルトップからららぽーと迄の究極の裏道を知っていますが、
    道が狭いので事故があってはいけないので教えませんが、
    渋滞には時間帯がおおいに関係してきますので、
    今後出かける時には充分注意を。
    我が家では、朝忙しいと思うがららぽーとに行くときは、
    なるべく10時頃までには家を出ます。
    駅周辺のデパートが開店する前に周辺道路を通過するのが一番スムーズにいけます。
    当然ららぽーとの駐車場も空いています。
    ちなみにお近くの湯楽の里からだと通常のルートで20分有れば行けますよ。

    船橋在住20年より

  16. 57 匿名さん

    まぁ天気のいい日なんかはチャリンコで20分位で着いちゃいますよね。
    気持ち良い〜よ。

  17. 58 匿名さん

    海神を契約した物です。
    過去スレを見ていたら喫煙問題が出てますね。
    今って解決したのですか?
    また、総会っていうのはみなさん出席されていますか?

  18. 59 匿名さん

    朝のEエレベーターラッシュはどう思いますか?

  19. 60 匿名さん

    エレベーター
    想定内の問題でしたから、階段を使うようにしています
    ケースバイケースですが、待ってるよりも速いですし、待つ事のストレスは回避できます

  20. 61 匿名さん

    エントランスのロータリーの木にクリスマス電飾したら素敵でしょうね〜、とか思ってみたり。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸