千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ船橋ヒルトップテラス【Part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. パークホームズ船橋ヒルトップテラス【Part2】
匿名さん [更新日時] 2011-01-08 09:24:07

新スレ立てました。
今後はこちらで情報交換が出来ればと思います。



前スレ(旧関東板より):
パークホームズ船橋ヒルトップテラスってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38398/

所在地:千葉県船橋市北本町2丁目631番1(地番)
交通:東武野田線「新船橋」駅から徒歩8分

[スレ作成日時]2006-09-19 21:33:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ船橋ヒルトップテラス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    入居者のみなさん、ちょっと質問させてください。
    ここの下水道料金なんですけど、回収代行業者に払うんですか?
    実は怪しいのかなって思ってるんですけど、どうなんでしょう??

  2. 3 匿名さん

    船橋市役所下水道管理課(047−436−2643)
    で聞いてみては如何ですか?

  3. 4 匿名さん

    千葉板に移転したので販売情報を掲載します。
    海神の丘の影響もあるかもしれませんが早期に完売してもらいたいですね。
    -------------------------------------------
    1302 A 2900万円 3LDK+WIC 13階/14階 72.27m2
    1403 B 2940万円 3LDK+N+WIC 14階/14階 72.27m2
    1204 C 3040万円 3LDK+N+WIC 12階/14階 76.62m2
    1005 DR 2980万円 3LDK+N+WIC 10階/14階 76.62m2
    1407 DR 3110万円 3LDK+N+WIC 14階/14階 76.62m2
    1208 DL 3040万円 3LDK+N+WIC 12階/14階 76.62m2
    1209 ER(プラン3) 3250万円 3LDK+N+WIC 12階/14階 81.04m2

  4. 5 匿名さん

    ↑新スレ立てていただきありがとうございます。私も早期に完売してもらいたいと思ってます。いつまでものぼりがたっているのは嫌ですものね。ところで売れない場合賃貸になってしまうのでしょうか?

  5. 6 匿名

    下水道料金は回収業者が代行しているらしいですよ。
    完売できない場合は、おそらく三井不動産が購入後の検討(賃貸等)になると思われます。
    確かにいつまでものぼりがたっているのいるのは気になりますよね〜。

  6. 7 匿名

    エントランスへ来ている幼稚園送迎バスはふじ幼稚園でなく、ふじ第二幼稚園でした。

  7. 8 匿名さん

    はじめまして 現在、購入を検討している者です。
    先日、初めて住戸を内覧し、妻ともども物件を気に入っています。
    そんなわけで、購入に前向きなのですが、いくつか不安な点があります。

    ①周辺には工場(阪上製作所、旭硝子の工場跡地、日本建鐵等)があるようですが、
     平日昼間に工場からの騒音、排煙などはないのでしょうか?
    ②西側のサッシは2重ですが、夏など窓を開けて寝るのは、
     電車の騒音でかなり厳しいと思ったほうがいいのでしょうか?

    お住まいの皆さんのお話が伺えたら参考になるのでぜひお聞かせください。お願いします。


  8. 9 匿名さん

    今7階の通路(共用廊下)にミニバイクが停めてあります。自転車でも共用スペースは置かない規約がありますしこれを許可したらみなさんミニバイクを停めてしまうとおもいます。
    一応管理人さんには明日知らせようと思いますがみなさん共同生活なのでマナーを守りましょう。

  9. 10 匿名さん

    >>08さん
    はじめまして。こちらの住人です。
    工業地域、線路脇というのは、当マンションの最大のデメリットかと思いますが、
    これを妥協できるか否かが一番ののポイントですよね〜。

    以下、参考にしてください。

    ①まず工場の騒音に関してですが、周辺の各工場の騒音は特に感じません。
     旭硝子跡地の土壌処理は、日中は作業音のような音が時々聞こえてきますが、
     当マンションとは離れている事もあり、特に気になりません。
     排煙に関しては、マンション北側の「湯楽の里」向こう側に工場(トーカロと旭テクノグラス)
     があるのですが、どちらの工場かは確認していませんが、設置されている煙突から、
     たまに煙が見える事があります。しかし臭い等、今のところ不快に感じた事はありません。
     その他の工場で排煙している所を見かけた事は無いです。(煙突も無いかも?)

    ②線路側の部屋で窓を開けて寝れるかというと、
     これは感じ方に個人差があるので何とも言えないところです。
     飽く迄、個人的な感想としては、気になるけど寝れない程では無いと言った感じです。
     当方この夏、涼しい夜は窓を開けて寝てました。
     朝方、電車が走りだす時間帯に気になって目が覚める事もありましたが、
     やはり慣れもあってか、目が覚める回数も減りました。
     むしろ電車の音よりも、踏み切りの音、線路向側の道路を走る
     バイクやトラックの音(夜間は交通量少ない)の方が気になります。
     これも感じ方に個人差があるかとは思いますが。

  10. 11 匿名さん

    >>10さん
    早速ありがとうございます。

    工場の騒音は特に感じませんか。安心しました。
    平日の様子が全くわからなかったので参考になりました。
    排煙の方も「湯楽の里」向こう側の工場でしたら、おっしゃるとおり
    距離もありますし、大丈夫そうですね!

    電車関係の音(電車、踏切り音)はやっぱり慣れですかねえ。
    知人からも、電車より車の音のほうが不快だとアドバイスを受けています。

    色々と教えていただき、大変参考になりました。
    安心して前向きに検討できそうです。
    10さんのように親切な方がいらっしゃって助かりました。
    ありがとうございました。

  11. 12 匿名さん

     教えてください。Dタイプの部屋に住んでいるのですが、LDの側面の壁に時計などをかけるにはデザインテックなど業者で頼んだピクチャーレールが必要ですか?

     マンションで住んだことがなく初歩的な質問ですいません。実家などは刺せるところを調べる
    きり のようなものがあり確認できました。LDの側面はどこも固そうで無理なのかな?と思っています。

     ホームセンターでピクチャーレールを売っているのを見つけましたが、そもそも金具を刺せないと無理なのかな???それとも角には柱のようなものが通っていて自分でもピクチャーレールがつけれるのかな?と思い躊躇しています。

     こんな状態なのでキッチンカウンター上にカレンダーをかけているだけで掛け時計を未だかけずじまいです。こういう質問ってアフターサービスとかに電話して聞いたら教えてくれるのでしょうか?
    もしお分かりになる方いらっしゃったらお願いします。

     上の方の質問、遅ればせながらですが、音のことについて私個人の意見ですが、高速道路のようにノンストップでエンジン音が続くところに比べれば本当にたいしたことないです。間に駐車場もあることですし。夏は窓をあけて寝ていました。電車の音より遮断機の音の方が聞こえた印象です。大人の寝る時間には電車はあまり走りませんが、子供も普通に寝ていました。個人差もあると思いますがうちはこんな感じです。お昼は主にリビングにいるのでなお気になりません。とても静かな環境です。上階からの景色はとても気持ちがいいですしね。

  12. 13 匿名さん

    >12さん

    ボードにビスなどを打ち込むということですよね??
    掛け時計1つ程度なら、ビス1本打つだけで十分と思います。時計の大きさにもよりますが。
    ボードの下地チェッカーってご存知ですか??
    チェッカーを押し込むことで、針みたいな細いヤツが出て、ボードの下地を探してくれるものです。
    針をさすので、ボードに微細な穴があくのが難点。
    それか、強力な磁石で、下地を探すのもアリです。
    こっちの方が簡単ですね。
    ボードの下地にはボードをおさえるために、軽鉄が縦方向に入っているので、ボード上で磁石を動かして、磁石が反応すれば、ボード下には軽鉄が入っている、ということですよね。
    軽鉄にビスを打ち込まないと、重たい物を掛けるときは心配です。
    ボードそのものはかなりもろいものなので・・・。
    ただ、相手は「鉄」なので、ちょっと硬いです。プラスドライバーでも、なんとかなりますが、出来れば、電動ドライバー類を使った方が、楽ちんです。


  13. 14 匿名さん

    エントランスには健伸幼稚園(丸山の方)のバスもきてましたよ!

  14. 15 匿名さん

    正直すでに色あせ感がでてきてるのが気になります。
    近くのブライトシティが現在修繕工事をしていますが
    修繕後新築なのに外見が見劣りしてしまいそうで少し不安です。

  15. 16 匿名さん

    >>12さん
    10です。ちなみに妻の方です(笑)
    夏場に窓を開けて寝てらしたのですね。
    我が家では夏は今まであまりエアコンつけずに窓を開けて寝ることが多かったので
    とても心強いです!

    確かにリビングにいると開放感があって気持ちよさそうです。
    夜景なんかもきっとキレイなんでしょうね〜。

    初めてのマイホームなので不安ばかりです。
    また何か情報があればぜひ教えて下さい♪
    ありがとうございました。

  16. 17 匿名さん

     13さん、早々にレスありがとうございます。下地チェッカーをホームセンターで探してみます。ボード下に軽鉄というものがはいっている部分に打つと丈夫につくのですね。磁石も一度やってみます。

     説明が下手だったのですが、時計は小さなものです。軽鉄がはいっていない場所でももしかして大丈夫だったのでしょうか??実は適当な場所に、非常に細い釘の3本ほどの壁用のフックをつけようと釘を打ったのですが、硬くて(コンクリ?軽鉄?)全く刺さりませんでした。ここがたまたま軽鉄が入っていて刺さらなかったのでしょうか?この細い釘のタイプの壁かけが、穴跡が目立ちにくくて、よくホームセンターに売っているのですが、この釘ではだめなのでしょうか?ビスというのは割と太いものですよね。あまり大きな穴跡をいくつも残したくないのです。

     ちなみにキッチンカウンター上の壁もその細い釘が途中までしか刺さらず、同じくらいの細さで短いものをホームセンターで購入してつけました。でも側面の壁はビクともささりませんでした。釘ではなく、ドライバーで食い込ませる形のものでつけるといいのでしょうか?

     あまりカレンダーなど軽いものをかけるだけでも、大きな穴をあけたくないとなると、やはりピクチャーレールでしょうか?これもホームセンターで売っていましたが、自分でつけれないのかな?と思い、デザインテックなどに注文したほうがよいのかな?と考えています。

     16さん、よい家探しができるとよいですね。
    もし、こちらに入居が決まりましたらよろしくお願いします。

  17. 18 匿名さん

    13さん、早々にレスありがとうございます。下地チェッカーをホームセンターで探してみます。ボード下に軽鉄というものがはいっている部分に打つと丈夫につくのですね。磁石も一度やってみます。

     説明が下手だったのですが、時計は小さなものです。軽鉄がはいっていない場所でももしかして大丈夫だったのでしょうか??実は適当な場所に、非常に細い釘の3本ほどの壁用のフックをつけようと釘を打ったのですが、硬くて(コンクリ?軽鉄?)全く刺さりませんでした。ここがたまたま軽鉄が入っていて刺さらなかったのでしょうか?この細い釘のタイプの壁かけが、穴跡が目立ちにくくて、よくホームセンターに売っているのですが、この釘ではだめなのでしょうか?ビスというのは割と太いものですよね。あまり大きな穴跡をいくつも残したくないのです。

     ちなみにキッチンカウンター上の壁もその細い釘が途中までしか刺さらず、同じくらいの細さで短いものをホームセンターで購入してつけました。でも側面の壁はビクともささりませんでした。釘ではなく、ドライバーで食い込ませる形のものでつけるといいのでしょうか?

     あまりカレンダーなど軽いものをかけるだけでも、大きな穴をあけたくないとなると、やはりピクチャーレールでしょうか?これもホームセンターで売っていましたが、自分でつけれないのかな?と思い、デザインテックなどに注文したほうがよいのかな?と考えています。

     16さん、よい家探しができるとよいですね。
    もし、こちらに入居が決まりましたらよろしくお願いします

  18. 19 匿名さん

     13さん、早々にレスありがとうございます。下地チェッカーをホームセンターで探してみます。ボード下に軽鉄というものがはいっている部分に打つと丈夫につくのですね。磁石も一度やってみます。

     説明が下手だったのですが、時計は小さなものです。軽鉄がはいっていない場所でももしかして大丈夫だったのでしょうか??実は適当な場所に、非常に細い釘の3本ほどの壁用のフックをつけようと釘を打ったのですが、硬くて(コンクリ?軽鉄?)全く刺さりませんでした。ここがたまたま軽鉄が入っていて刺さらなかったのでしょうか?この細い釘のタイプの壁かけが、穴跡が目立ちにくくて、よくホームセンターに売っているのですが、この釘ではだめなのでしょうか?ビスというのは割と太いものですよね。あまり大きな穴跡をいくつも残したくないのです。

     ちなみにキッチンカウンター上の壁もその細い釘が途中までしか刺さらず、同じくらいの細さで短いものをホームセンターで購入してつけました。でも側面の壁はビクともささりませんでした。釘ではなく、ドライバーで食い込ませる形のものでつけるといいのでしょうか?

     あまりカレンダーなど軽いものをかけるだけでも、大きな穴をあけたくないとなると、やはりピクチャーレールでしょうか?これもホームセンターで売っていましたが、自分でつけれないのかな?と思い、デザインテックなどに注文したほうがよいのかな?と考えています。

     16さん、よい家探しができるとよいですね。
    もし、こちらに入居が決まりましたらよろしくお願いします

  19. 20 匿名さん

    こんにちは。
    最近はとても気持ちの良い「秋晴れ」がつづいていて、過ごしやすいですね。
    でも夜になると、肌寒くてすでに毛布を出しています。

    これから寒くなってきますが、皆さんはどのような暖房器具を使いますか?
    石油ファンヒーターも使えませんし、ガスファンヒーターも使えませんよね。
    なにかいいものありませんかね?

  20. 21 匿名さん

    このマンションって石油ファンヒーター使えないんですか?

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸