千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ船橋ヒルトップテラス【Part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. パークホームズ船橋ヒルトップテラス【Part2】
匿名さん [更新日時] 2011-01-08 09:24:07

新スレ立てました。
今後はこちらで情報交換が出来ればと思います。



前スレ(旧関東板より):
パークホームズ船橋ヒルトップテラスってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38398/

所在地:千葉県船橋市北本町2丁目631番1(地番)
交通:東武野田線「新船橋」駅から徒歩8分

[スレ作成日時]2006-09-19 21:33:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ船橋ヒルトップテラス口コミ掲示板・評判

  1. 386 入居済み住民さん

    今晩帰ってきたらエントランスのフラワーポットにかわいらしいクリスマスイルミネーションが点灯していてびっくり!理事会の皆様ご苦労さまです。子供たちも喜んでおりました。
    掲示板も増設されることが決まったようですし、理事会の方々の積極的な活動に感謝。

  2. 387 入居済み住民さん

    http://blog.livedoor.jp/vivit2007p2/

    ↑こちらのサイトにこの近辺の道路拡張工事の内容が書かれています。
    道路事情多少は改善されるのでしょうか??

  3. 388 入居済み住民さん

    ↑↑読みましたが、道路の方角が反対(間違い?)のようで、いまいち理解できませんでしたが、交通量調査も数回やっていましたので、予算が付き次第実施していただけるとうれしいですね。ただ、道路拡幅は良いのですが、歩道の確保は十分できるのか心配です。

  4. 389 入居済み住民さん

    (もう見ている人はいないかな・・・)
    教えてください。
    正月に薄型テレビを購入したのですが、CS放送が映りません。
    皆さんも同じでしょうか?
    また皆さん映らないのであれば、直す予定はあるのでしょうか?
    よろしくお願いします。

    (もうすぐ東武ができますね。非常に楽しみです・・・)

  5. 390 匿名さん

    基本的なことですが。

    CSとの契約やチューナーはありますか?

  6. 391 入居済み住民さん

    390さん

    チューナーはテレビに内臓されています。
    CSとの契約はまだしていませんが
    アンテナレベルがBS、地デジのレベルと比べて著しく低く、
    アンテナ接続不良と表示されます。
    テレビの設定がおかしいのでしょうか・・・

  7. 392 入居済み住民さん

    東武ストアは1月25日(金)にオープンのようですね・・
    楽しみですね。。

    ところで、マンション前の踏み切りにいつも立っている
    ガードマンさんは、東武鉄道から委託されている、安全
    管理のような人なのでしょうか?

  8. 393 入居済み住民さん

    踏切のガードマンは、新船橋〜塚田間の高架の防音壁設置工事を日中に行っているため、線路保安のために現場の手前で塚田側からの列車見張りをしているものです。野田線は本数も多くないため、線路閉鎖せずに工事を行っているのだと思います。

    旧東武スポーツクラブの解体は、次の用途が決まってからですかね?イオンとの出入り口もできる
    でしょうけど、駅にコンビニがほしいです。それにしても東武ストアの工事は竣工直前だというのに外構工事の進捗がまだまだですね。作業員は休みも無く、相当きつそうです。あれでは引渡した後も残工事が続きそうです。物販の開店日は絶対ですから何とかオープンはさせるでしょうが、あと10日でどこまで形にできるのやら・・・。

  9. 394 入居済み住民さん

    >389さん

    このマンションは地デジ、BSデジタルはきていますが、なぜかCSのデジタルはきていません。
    CSのアナログ、つまり昔からのスカパーは入るので、見たければスカパーのチューナーを別途買わないといけません。
    最近のTV内蔵のチューナーは地デジ、BSデジタル、CSデジタルですよね。
    なぜCSデジタルを引いてないのかは疑問ですが。
    ウチも最初、TVを届けてくれた家電屋さんに設置の際に、CSが入らないと言われショックでした。
    CSデジタルが見たければ、自分でベランダにアンテナを設置するか、アンテナ設置が抵抗あるならアナログで我慢して、スカパーチューナーを別途用意するかしなないようです。
    だけど、いまさらスカパーの画質はちょっと難アリですよね。

    BSのアンテナレベルは問題ありませんよ。
    もう一度取説とにらめっこして設定しなおすか、サポートに問い合わせてはどうでしょうか??

  10. 395 No.389です

    >394さん

    ご回答ありがとうございます。
    BS、地デジは問題なく見れるのですが
    CSはみれないんですね。
    非常にショックです・・・

    これってクレームの対象になりますよね。
    管理組合で動いてくれないかな・・・

  11. 396 入居済み住民さん

    >395
    管理組合のポストへ意見をいれてはいかがでしょうか?
    現在の理事会は掲示板設置やシンボルツリー無償設置・交換など積極的ですから期待できるかもしれません。

  12. 397 入居済み住民さん

    >395さん

    394です。確かに入居時にもらった資料では、CSのチャンネルは旧スカパーのものです。
    ですから、これはマンションの仕様(?)ということで、クレームにはならないですね。

    しかし今後はますます地デジ、BS/CSデジタルが当たり前になっていくでしょうから、このままの仕様ではなにかと不便だと思いますね。

    管理組合への要望で上げてなんとかなるのなら、是非そうしてもらいたいものです。
    ベランダへのアンテナ設置は美観上、どうしても抵抗があるし。
    このままだと、近いうちにアンテナだらけになるかも??

  13. 398 389です

    >396さん

    ポストの存在すら知りませんでした。
    早速、意見してみようと思います。

    >397さん

    このマンションのカタログを見直してみましたが
    確かにCSデジタルではないですね。
    勘違いしていたようです。
    だめもとで意見だけはしてみようと思います。


    お二人ともありがとうございました。

  14. 400 入居済み住民さん

    当マンションの中古物件が売りに出ていましたね・・

    4Fの部屋で4LDKで、2980万円の売値でしたね。
    2年経過して新築の時の売り出し価格より数十万円落ち
    でしたので、資産価値としては悪くないと思って良いの
    でしょうかね〜〜?

  15. 401 入居済み住民さん

    そうですか・・・。いろいろご事情はあるでしょうけど、もう引越しされる方も
    いらっしゃるんですね。新築価格と売値が変わらなくても実際の下取り価格?はずっと
    低いのでは?詳しくないのですが、どんなもんでしょうね。

    1Fの掲示板にでていましたが、掲示板がそろそろ引越し工事のようですね。

  16. 402 入居済み住民さん

    みなさんのご自宅って床鳴りとかありますか?

  17. 403 入居済み住民さん

    タンスや重たいものを置いている近くはたわんでいるし、床鳴りも多少はしますよ。
    どうでもいいですが、砂嵐すごかったですね。ようやくおさまったみたいですが。

  18. 404 匿名

    掲示板設置されましたね。やはりエレーベータ前の方が見やすいですね。
    みなさん、雨の日ですがレンタサイクル前や駐輪場で水たまりひどくないですか?
    入居2年目のマンションなのにこんなもんでしょか?
    クレームにならないのでしょうか?
    ご存じの方教えて下さい。

  19. 405 匿名さん

    水溜まりの件は、前期の理事会で議題になったことがありましたよ。

  20. 406 入居済み住民さん

    うちも床なりします。今度見てもらったほうがいいのかなぁ〜。
    掲示板見やすくなりましたね。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸