千葉の新築分譲マンション掲示板「アルファグランデ新浦安弐番街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 高洲
  8. アルファグランデ新浦安弐番街
匿名さん [更新日時] 2017-03-27 18:54:59

アルファグランデ新浦安弐番街を検討中の皆さん、ぜひご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2005-12-21 15:54:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファグランデ新浦安弐番街口コミ掲示板・評判

  1. 721 匿名はん

    >>719
    自販機ね。うちは賛成の意思表示をしましたが、
    反対の人がいるのなら設置はしなくていいです。
    私がジュースを買えて便利なのは、それは私の便利であって、他の人がどう感じるかは
    別ですから。
    80世帯いたら80通りの考え方がある。嫌だというのを押しのけてまで
    新しいことをすべきではないと思うんです。
    そういうスタンスが大事だと考えています。

    >>718
    あくまで私の感想ですが、今の理事会の皆さんは「理事会として何かをしよう」と
    意気込みすぎなのかなぁと。
    ここは会社ではありません。理事会としての活動の成果とか、収入増とか、営業成績にありがちな右肩上がりな何かは必要ないと思うんですよ。
    今のままでいいから、穏やかに暮らさせてください。

  2. 722 匿名さん

    掲示板でごちゃごちゃ言ってないで言いたい事があるなら総会で言えば!
    次に役員になる人がやる気なくすからさぁ!

    呆れた住民より

  3. 723 匿名さん

    722さん
    私もそう思いますよ。
    役員さん達は休日や仕事を休んだり返上してまでも頑張ってくれているのに。
    皆さんも順番で役員が回ってくるんですからね。
    同様な事を言われたくは無いでしょう。

  4. 724 近所をよく知る人

    699さんの
    >あとですね、電磁波ではなく電波だとおっしゃっていますが
    間違いなく電磁波を発しています。

    というのが面白かったです。
    理事会のひとも大変ですな。

  5. 725 匿名さん

    No722さん掲示板だからみんなごちゃごちゃ言えるんですよ
    理事会役員は私もやったことがあるので大変だし、なんで私が・・
    というくらい嫌なんですが、逆に特権意識みたいものを持つ方も
    いるものなんです。独自の判断をするとがないように他の住民の意見も
    耳に入れないといけないものです。

  6. 726 入居済み住民さん

    現状維持してくれればそれでいいのに・・・

    役員が大変云々ではなく、勝手にアンテナなんか設置されては困る。

  7. 727 入居済み住民さん

    今の理事会には、住民がごちゃごちゃ言うのを聞く前に話をすすめるなと言いたいですね。

  8. 728 匿名さん

    数年後に役員になる者より。
    皆さん、仲良くやりましょう。
    お互いの為にも。

  9. 729 恐いですね〜

    ここに建たなくても横の建設中マンションにアンテナが建つ可能性は大かな?
    新日本建設だもんね・・・
    そうなると、小学校のアンテナ(DoCoMo)α新浦安(au)横にソフトバンク&高圧線!?

    電磁波のバミューダ海域だな!!

  10. 730 匿名さん

    電磁波は距離の二乗に反比例して減衰するから基地局に囲まれていたとしても
    100mも離れていれば無問題!
    だからこそ頭の上に基地局、ってのは避けたいんだけどね。

  11. 731 匿名さん

    >役員さん達は休日や仕事を休んだり返上してまでも頑張ってくれているのに。
    >同様な事を言われたくは無いでしょう。

    休日返上すれば住民の意向を無視して基地局設置をゴリ押ししてもおとなしくしてろと。
    いったいどぉ〜なってるんだこのマンションは・・

  12. 732 匿名さん

    別に理事会に非協力的ってわけではなくて、きちんと意見を聞いてほしいだけなんじゃないの??

    理事会が休日返上しているからってなんでもかんでも賛成しなきゃいけないなんておかしいよ。

  13. 733 近所のマンション住民

    仲良くすれば。
    傍から見てると子供の痴話喧嘩!?
    くだらないなぁ〜ハァハァハァ・・・(^^)

  14. 734 匿名さん

    同じマンションに住んでいる住人同士
    仲良くうまく付き合っていきたいですね。
    確かに…。

    だけど、これもみんなこの基地局の話が
    原因かと思います。

    もしこれが、また別な話合いだったら
    ここまでギクシャクしないと思います。

    早く平穏な日々が来てほしいですね。

  15. 735 匿名さん

    他のマンションの方までこの掲示板に来ているんですね。

    よっぽど暇人なのかしら??

  16. 736 入居済み住民さん

    久しぶりにこの掲示板を見にきました。
    私もアンテナ設置には反対です。なので反対意見の多いことに少し安心しました。
    確かに家の中には電磁波を発するものが他にもたくさんあり日常使っています。
    しかしアンテナと違うのはどれも一時的に使用するものだということです。
    それにひきかえアンテナは24時間送受信を行う・・・。
    電磁波の体への影響はまだ明確にはなっていないが、電磁波過敏症といわれる人たちは微量の電磁波にも反応して体調を崩しているのは確か。
    言い換えれば私たちが鈍感なだけで体は何かしら影響を受けているとも言えるのではないでしょうか。
    我が家にはまだ小さい子供がいるので何かと影響を受けやすい子供の体がとても心配です。
    確かに十年後には1400万となる家賃収入はあるといいでしょうが、それで健康を害しては全く意味がありません。
    体に悪影響を及ぼす可能性が少しでもあるのであればアンテナの設置には反対です。

  17. 737 契約済みさん

    みなさん自分が役員になった時のことを心配しているようですが、
    みなさんがなった時に今回みたいな話の進め方はしないでしょう?
    なら非難はされませんよ。
    私も役員のかたは皆さんいい人だと思って安心していたので、
    今回の件はちょっとびっくり、て感じ。

    1400万て、将来アンテナによって劣化した部分直すだけでそれくらいかかったりして。

    ケーブル通すのに、マンションの付け根に穴あけて地下から出してくるとか、
    点検等で月に2、3回、あれ年に2、3回だっけ?(補足求む)人が出入りするのも
    なんかひっかかります。

    それにしても、掲示板にしてはまともに話が進んでるほうだと思いますよ。
    ひどいとこはもっとひどい。

  18. 738 近所の住民

    ハァハァハァ・・・・
    ↑の方きれい事言ってますね(^^)
    うちもそう思ってましたけど、違うんですね。
    話し合う??
    住民全てが集まりますか??
    いい所三分の一集まればいい方でしょう。
    残りの方から必ず風詠、不満が必ず出ますよ。
    その時、あなた達はどうしますか??

    明日は我が身ですよ。

  19. 739 匿名さん

    基地局設置をしたら、ソフトバンクと近所の住民は喜ぶでしょう。
    厄病神を引き受けてくれてありがとうと。

    とにかく我が家は、ソフトバンクの利益追求に生命財産を脅かしてまで
    加担するつもりは毛頭ありません。

    フォーブスによるとソフトバンクの孫会長の2007年度の
    総資産は58億ドル(約6200億円)だそうです。

  20. 740 匿名はん

    じゃあ、理事会は悪くない。基地設置はなし。でいいのかな。

    反対の人の理由もそれぞれで、私は電磁波はそんなに気にならないけど、
    私達の住まいが、ソフトバンクという会社の利益追求の足場になるというのが嫌です。
    アンテナがつけば、やはりソフトバンクの保守の出入りが多くなるようだし、
    ソフトバンク高洲支社(?)みたいなイメージ。
    勘弁してくださいよ、ここは家なのよん。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸