千葉の新築分譲マンション掲示板「アルファグランデ新浦安弐番街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 高洲
  8. アルファグランデ新浦安弐番街
匿名さん [更新日時] 2017-03-27 18:54:59

アルファグランデ新浦安弐番街を検討中の皆さん、ぜひご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2005-12-21 15:54:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファグランデ新浦安弐番街口コミ掲示板・評判

  1. 701 入居済み住民さん

    692です。ちゃんと構造計算して大丈夫と判断したから出た問題だし、免震がどうのこうのだったら
    とりあえずなかった話でしょう?698さん、ちゃんと調べてから発言してくださいね。
    697さん、私はソフトバンクユーザーではありませんよ。
    698さん、私はソフトバンクの社員じゃないですよ。社員であったとしても、仕事時間にわざわざ書き込みなんてヒマな作業はしませんよ。わたしが住民であるという証明みたいなものは、
    以前、このマンションに自販機設置の案内が来たことでしょうか?たぶん、この問題も、反対の一点張りでもみ消しされたんでしょうなあ。
    まあ、とりあえず基地局反対運動、がんばってくださいね。

  2. 702 匿名さん

    構造については、残念ながらその桂設計さんが作成した
    構造計算書とやらをみてないんで、ようわかりませんね。

    どこでみられるのかしら。

  3. 703 入居済み住民さん

    私は基地局設置は見送っていただきたいです。

    我が家には小さい子供がいるので、電磁波による影響が少なからずあるのではないか
    と心配しています。

    今のところは人体に影響があるという報告はないのかも知れませんが、
    これから先何十年と同じ状況であっても何もないという保障はないと思います。

    このマンションには小さいお子さんをお持ちの方が多くいらっしゃるようですので、
    いろいろと心配で反対される方が多いのではないでしょうか。

  4. 704 匿名さん

    裁判では「住民全員の同意が必要」ということだそうですが、
    それは確かに妥当な判決だと思います。
    多数決で「設置」となったら、反対した人はこれから先ずっと嫌な思いをしていかなければならない。
    私は設置反対ですが、もし賛成派だとして多数決で「設置はなし」となっても「あ、そうですか」でしかない。
    だって今までと変わらぬ状況(アンテナがない今のマンション)がつづくわけだから。

    701さんの書き込みだともう設置が決まってるかのようですが、ソフトバンクの社内ではもうそうなっているのですか?
    教えてください、と言っても教えてはくれませんよね。

  5. 705 入居済み住民さん

    >>701
    おはようございます。
    質問です。
    「ちゃんと構造計算して大丈夫と判断したから出た問題」とはどこの情報でしょう。
    配布された案内にはそこまで書いてないようですが。
    ソフトバンクの社員でないとしたら、事前に説明を受けている理事会のかたですか?
    文面からは「設置にかなり積極的に賛成」とお見受けしますが、
    どこかには「理事会がゴリ押しで基地局設置を決めようとして紛糾」したマンションもあるようですし、
    だとしたら問題です。

    いずれにしろソフトバンクとは何らかの関係があると見込んで、ソフトバンクへ伝言をお願いします。
    このマンションは「アルファグランデ新浦安弐番“館”」でない、と。
    それが理由ではありませんが、我が家は設置に「NO」です。

  6. 706 匿名はん

    しかしスターツ系の管理会社も『「安心」と「永住性」を追及したスターツ・クォリティ』を掲げるのなら、安全かどうかもわからない話は事前にお断りしてもらいたい。

    変な所に12万以外の金が流れているの違いまっか?と疑いたくなりますわ。

  7. 707 匿名さん

    付近のマンションの者です。
    我々住民が気付く間もなく、理事会にてデフォルトで却下(お断り)されていました。
    私のところはDocomoのアンテナという話でした。

  8. 708 マンション住民さん

    理事会かソフトバンク関係者かわかりませんが妙な輩が紛れ込んでいるようですが
    聡明な方が多いようで安心しました。

    704さんのおっしゃるとおり一人でも反対意見があるのであれば現状維持が優先
    されるのが妥当ではないかと思います。

  9. 709 匿名さん

    私も基地局には賛成したくありません。
    理由は、うちの身内にペースメーカーを
    つけている者がいるからです。
    孫に会いに時々来る程度ですが
    きっと不安だと思うからです。

    できれば反対意見が通ってほしいと
    思います。

  10. 710 匿名さん

    これ、総会ではどうやって決めるのでしょうか。多数決か何かでしょうか。
    やはりこの問題に関しては、全員一致がなければ設置すべきではないと思います。

    もちろん、これだけの世帯が全部一致する事柄はなかなかないでしょう。
    しかし、今現時点で、全世帯が一致しているものが1つあります。
    それは“今の状態のマンションを受け入れてる”ということです。
    このマンションをすごく気に入っているとか、まあまあとか、程度の差はあるかもしれませんが
    いろいろ考えて最終的にこのマンションに“決めた”ということが、
    我々全世帯が一致していることです。それは今のこの状態のマンションだと思うのです。

    この“最低限の一致”が崩れるような事、例えば今回のような基地局設置を多数決で決めるというやり方は
    すべきではないと思うのですが、いかがでしょうか。

  11. 711 住民だよ。よそ者じゃねぇゾ!!

    アンテナ・・・・いいんじゃないの〜(^^)v

    なんでもかんでも反対してさぁ〜
    電磁波?携帯電話のほうがもっと電磁波が出てるんだよ・
    あんたら、携帯電話を使ってるんだろ・・・

    賃貸の月々12万円もマンションの利益になるんだろ。
    あと、10数年事も考えて置いた方がいいんじゃないの。
    外壁の修繕等で金が必要になるよ。

    その時まで旦那さんが会社で働いていれば払えるけど
    リストラか倒産でもなったらどうするの・・・

  12. 712 匿名さん

    710さん、

    うちのマンションでも経験しましたが、一般的なプロセスは以下のようになるかと思います。

    -設置する場所は屋上になりますので、共用部分の変更事項になり、区分所有者、議決権の4分の3以上の賛成が必要になります。

    -ただ携帯電話の基地局アンテナの設置には、4分の3以上の賛成だけでよいのではなく、区分所有法(マンション法)17条の2項をクリアする必要があります。
    「・・・共用部分の変更が専有部分の使用に特別の影響を及ぼすべきときは、その専有部分の所有者の承諾を得なければならない」

    つまり基地局の設置により影響が考えられる住民の承諾が必要になります。影響範囲については、意見が分かれるところです。上層階の住人だけかあるいは住民全員かなど。
    (後者は、耐震強度の低下などは全住民への影響するという考え方です。)

    710さんが指摘されているように、全住民の専有部分に影響を与えるとして、全入居者の同意が必要であるという判例もあるようです。

    区分所有法はたとえば以下が参考になるかと思います。
    http://www.mansionadvisor.com/mansion_law/k00_law.html

    ご参考になれば幸いです。

  13. 713 匿名さん

    えー、今日説明会に出てみてひとつ明白になったことは
    701(=692とか)さんは理事会のかただということです。
    説明会でソフトバンク側から提示された資料は確かに桂設計が構造計算をしたものだったからです。
    (我々住民は初めて見るものです)

    701「まあ、とりあえず基地局反対運動、がんばってくださいね」
    理事会はもう住民の意見よりも設置ありきで話を進める感じですね。
    12万だけでそこまで設置に積極的になれるのも不思議ですし、
    ソフトバンクといったい何が・・。

    問題は設置の是非以前に理事会の進め方のほうが大きいかもしれません。
    身内を疑うなんてすごく悲しいことだけど(涙

    ていうか、12万て安すぎ。ケタが違うよ。

  14. 714 匿名はん

    なるほど、理事会の越権行為というわけか。。
    こりゃ〜問題だ。

  15. 715 入居済み住民さん

    私も昨日説明会に参加しました。

    委託会社の説明は適当でこちらの質問にはほとんど答えられないし、配布された資料には
    知りたいことがほとんど書かれていないし・・・正直閉口しました。

    反対意見を述べている住民を、ものすごい目つきでにらんでいたのにも本当に驚きました。

    そこに参加していた人の中で、賛成しているのは理事会の方たちだけのように感じました。


    電磁波、耐震、資産価値の下落、外観の悪化などすべての点において私は設置には反対です。

    総会の議題にあげるまでのこともなく、理事会の時点でお断りしてほしかったです。

  16. 716 入居済み住民さん

    >>712
    ありがとうございます。大変参考になります。
    確かに規約にも「3/4以上の賛成」と書いてありました。

    >>707
    やはりマンションによって違いますね。
    逆に、「どうして却下したんだ!」という意見はおこらなかったのでしょうか?

    >>711
    なんでもかんでも反対って、そんなに何かあったっけ?

  17. 717 匿名さん

    住民を**にしている!!設置はもう理事会に許可を取ってある、外野は黙っていろみたいな
    感じではないですか!
    理事会にまだ良心があるのなら一度住民だけで話し合いをしてみてはどうでしょう?
    一応相手は人を丸め込むプロですから。

  18. 718 住民

    以前のマンションで理事会の役員をやってましたけど
    大変な事ばかりですよ。
    あなた達、時期に順番で回って来た時は同様のことを
    言われるよ。

    うちにも回って来る時にはあまり言わないでね。

  19. 719 入居済み住民さん

    716>>
    前に自動販売機の件が掲示板に張ってあったじゃん!!
    自販機の何処が悪いんじゃ!?
    おいらには判らん!!

  20. 720 入居済み住民さん

    >問題は設置の是非以前に理事会の進め方のほうが大きいかもしれません。

    悲しいことですけど、私もそう思います。
    住民の意向を聞く前にソフトバンク丸投げ会社と設置を前提として
    賃料を合意していまうんですからね。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸