千葉の新築分譲マンション掲示板「アズベリーヒルズ 流山セントラルパーク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 平和台
  7. 南流山駅
  8. アズベリーヒルズ 流山セントラルパーク
周辺住民さん [更新日時] 2011-02-27 11:25:19

NTT都市、有楽、伊藤忠のコラボ
施工は三井住友建設

お隣おおたかの森よりファミリー層には現実的かな

所在地:千葉県流山市平和台2-2-1
交通:つくばエクスプレス 「南流山」駅 バス7分 「平和台二丁目」バス停から 徒歩3分 (東武バスイースト)
   つくばエクスプレス 「流山セントラルパーク」駅 徒歩14分
   流鉄流山線 「流山」駅 徒歩3分
価格:2700万円台-5100万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:74.21平米-101.47平米

[スレ作成日時]2008-02-04 03:28:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アズベリーヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 109 匿名さん

    つくばエクスプレス「南流山」駅より東武バスイースト「流山おおたかの森」駅行バス約6分、「平和台二丁目」バス停下車徒歩3分

    1日に6本しかないぞ。

  2. 110 物件比較中さん

    で?

  3. 111 物件比較中さん

    109さん反応ないですね

    TXの駅から近いデベの営業さんなのでしょう


    >108さん
    何度も足を運んでいますが、流山電鉄は好きですよ。
    不便かどうかは向かう先にも寄るかと

    通勤通学の場合は馬橋乗換なら駅がつながっているので常磐線各駅への乗り換えは楽でしょうし、
    赤ん坊がいて休日ベビーカーで出掛ける場合などは、幸谷から乗り換えれば階段もないので楽
    幸谷なら武蔵野線にも常磐線各駅にも乗れますしね

    セントラルパーク駅も流山電鉄も比較的本数が少ないのも確か
    南流山であれば武蔵野線も乗れますしTXの本数も多いけど
    そこに向かう東武バスの本数は、流鉄とさほど変わらず使い勝手としてはどっこいどっこい

  4. 113 物件比較中さん

    毎回1か月以上前の情報ではなく
    新しい情報を乗せてもらいたいものです

  5. 114 物件比較中さん

    少し前の話ですが、マンション投売りについて
    どう思うか?みたいなアンケートが来ましたね。
    これってどういうことなのでしょうか?
    あまり販売状況が芳しくない?
    良い物件だとは思いますが、立地条件が
    ちょっと・・・。バス便か徒歩14分か。

  6. 115 契約済みさん

    通勤にはバスは使用せず、セントラルパーク駅まで自転車で行くつもりです。
    ギア付きのマウンテンバイクなら坂道も楽々だし、健康の為にもちょうど良い運動で良いと思いました。

  7. 116 周辺住民さん

    >115さん
    もしこれから買うのなら「マウンテンバイク」よりも今流行の「クロスバイク」(マウンテンバイクとサイクリング車の中間)の方が軽くていいですよ。
    おせっかいでどうも済みません。

  8. 117 契約済みさん

    明日(もう今日ですが)ついに鍵の引き渡し日ですね。
    4月上旬まで引っ越しやらなんやらで
    マンションの周りは騒がしくなりそうです。

  9. 118 検討中

    買おうかどうか悩んでます。ネックは駅までバスと言う所なんです。南流山駅まで、朝はバスで実際何分かかりますか?案内では6分ですが。また、時間通りに来ますか?混んでますか?
    質問ばかりで申し訳ありませんが、これだけが引っ掛かって決断出来ません。嫁は気に入ってるんで契約するかどうするかです。
    迷うなぁ。

  10. 119 んじゃ

    先週大雨のとき(水曜日でしたっけ)22時くらいにバスを利用しましたが、
    タイミングが良かったらしく座って帰れました。

    しかし、出発の時までにかなりの人が乗ってきてかなりの込み具合でしたが、
    私のように雨だから利用したという人がどれほどいたか…未知数です。

    正確に時間を計っていないので6分だったかは分かりませんが、
    平和台駅前のバス停から南流山に行くルートの方が順調に流れているような気がします。
    南流山から平和台駅前に向かう場合は踏切のところで曲がりにくいため少し時間がかかっているようです。

    大体時間どおりには運行されていると思います。

  11. 120 入居済み住民さん

    流山市内の一軒家から移転して一週間経ちました。室内はとても心地良いです♪
    以前から南流山駅まで12分位の自転車通勤でしたので、少し遠くなりましたが問題ないです。

    ただ悪天候の帰り、面倒なのでタクシーを使ってしまいました(800円)。次回はバス使ってみます。

    それと日曜日の夜10時頃、セントラルパーク駅からマンションまで歩いてみたのですが
    人通り無く女性一人ではキョロキョロしてしまった‥平日だったら会社帰りの流れもあるのでしょう。

    基本、慣れてる南流山使いです。

  12. 121 検討中

    情報ありがとうございます。
    朝のバス便は時刻表を信じて良さそうですかね?バスを使った事がないもので…

  13. 122 契約済みさん

    購入を検討してから1年半、やっと決めました。
    今まで30件くらい見ましたが、価格、住環境、広さ、設備は私的に文句なし
    駅から遠いのがネックと考えていましたが、快速停車の南流山まで自転車で
    10分なら少し我慢すれば、都心にも近いですしいいかなと

    あと子供の将来を考えると、公立でレベルの高い高校が近くにいくつかある
    のもいいかなと
    ちょっと気が早いですが・・・

  14. 123 んじゃ

    おめでとうございます。

    小学校も子供の足でも5分くらい(南側や西側の中層階以上なら見える位)の所にありますし
    中学校も大人の足で10分程度。
    もちろん幼稚園や保育園もすぐ
    共働きというよりファミリー向けの物件ですよね。

  15. 124 近所をよく知る人

    平日朝のバスは時間通りは厳しいですよ 毎日余裕を持って出ないと駄目ですね

  16. 125 検討中

    みなさん、ありがとうございます。
    近所をよく知る人さん、平日朝は、バスで駅まで何分位ですか?

  17. 126 ご近所さん

    No.122 by 契約済みさんへ

    おせっかいかもしれませんが、
    >>あと子供の将来を考えると、公立でレベルの高い高校が近くにいくつかあるのもいいかなと

    とのことですが、少し勘違いされているようですので一応
    このあたりの住民の間では
    「流山近辺の公立高校へは近所の体裁があるので決して通わない」
    といった感じです。

  18. 127 周辺住民さん

    125 by 検討中さん

    私は、南流山まで天気の良い日は自転車で雨の日はバスで通勤しています。
    ただ、バスについてですが、雨が降ると平和台駅からは乗れないことがしばしばありますので時間に余裕を持っていかれた方が良いと思います。
    ちなみに私は加2丁目(2つ分戻ります)まで行って乗っています。
    ただ、100円で乗れなくなりますが...

  19. 128 大変でした

    >>126
    確かにそうですね。
    柏に東葛高校(千葉県で2番目ぐらいの高校?)がありますが、各中学校から
    ほんの数人しか入れませんし、松戸側の小金も今ひとつですしね。
    我が家もそうでしたが、それなりのレベル(表現が悪ければ申し訳ありません)
    の大学へ行かせるのであればみんな私立へ行っていますよね。

  20. 129 匿名さん

    千葉県御三家の東葛高校に行っても東大に進学できるのは数名、早慶も上位学部は数名または十数名です。千葉県の教育に過度の期待は禁物です。みなさん大きな期待を持って東葛や県柏、小金に進学したのに裏切られたと思ってる親御さんは多いです。特にこのような不景気な時代、出身大学は結構重要でエントリーシートで切られる大学もありますから、選ぶ中学、高校は大事ですよ。きちんと情報を集め中学受験も視野に入れた進路を考えた方が賢明かと思います

  21. 130 物件比較中さん

    東葛なら十分でしょう。
    千葉は県立高校のレベルが高いから羨ましい限り。
    私は他県出身ですが、母校は学区内のNo.1高校、と言っても東葛には及ばず偏差値は67程度。
    それでも浪人して早慶上位受かりましたから、東葛で真面目に勉強できる子なら
    現役で旧帝上位、早慶は十分狙えるでしょう。
    問題は、高校3年間サボらずに勉強できるか、ということですが・・・。

    あと、就職活動は説明会申込段階から学歴フィルターが掛かります。
    MARCH未満だと、説明会すら参加できない企業アリ。
    特に文系だと下手な地方国立大学もダメですね。(例えば千葉大。お勧めできないです。)
    むしろ3教科に絞って確実に早慶に受かる方が良い。

    長文すいません。受験板みたいになっちゃったのでこの辺で。

  22. 131 匿名さん

    浪人で早慶はないだろ。浪人せずに早慶レベルをみな狙ってる。千葉の公立は
    浪人前提なので
    みな私立に流れる。

  23. 132 匿名さん

    公立の先生の家庭は
    皆さん私立ですよ。
    私立から東大とか。

  24. 133 物件比較中さん

    とみんな偉そうなことを書いているが、
    ここに書き込んでいる人を含め、大多数の人間が早慶未満であるという事実。
    みんな高校時代に東葛レベルの高校へ進学できたのか???
    浪人でも早慶上位学部なら十分だよ。
    あと、下手に現役時に中途半端な大学に受かってしまうと迷うので、
    ダメならキッパリ腹をくくって早めに浪人決定した方が良い。

    あと親が高卒、2流大以下なら、遺伝的にあまり期待はしない方が良い。
    あまり子供にプレッシャーをかけても、能力には限界があるわけだし。

  25. 134 物件比較中さん

    見てると流山関係なく
    東大と早慶以外はちゃんとした大学とは認めてない人が多いらしい。

    普段の書き込みの頻度からみても匿名さんの一人芝居にしか見えないんですけどねw

  26. 135 匿名さん

    いんや、最低三人はいるべ。
    おめさまとはじめてのぞいてかきこしたおれともう一人だべ

  27. 136 匿名さん

    つーかマンション関係ないし

  28. 137 契約済みさん

    127さん教えてください。

    私も南流山まで天気の良い日は自転車で、雨の日はバスで通勤したいと考えています。
    雨の日は混むので前のバス停から乗ると100円では乗れなくなると書かれています
    が、東武バスではなく地域限定の周遊バスみたいなものがあるのでしょうか??
    (あれば嬉しいです。)

    あと、南流山駅の駐輪場に余裕はありますか?できれば地下駐輪場を利用したいです。

  29. 138 入居済み住民さん

    ここは 向かいの住宅が近いので 低層階の人は人目がきになると思います。 しかし 4階以上はバルコニーが格子かすりガラスなので洗濯物をほしてあるのがわかるのがどうかと...。  私は3階がいいな~と思いました。

  30. 139 入居済み住民さん

    平和台駅前から2つ前のバス停の名前は、加2丁目じゃなくて平和台2丁目かな・・・

  31. 140 周辺住民さん

    137さん
    すみません。
    東武バスのことで平和台駅前から乗ると100円で南流山まで行けるということで書きました。
    それから駐輪場についてですが、最近の情報ではありませんが、地下の方であれば空いているようです。
    地上は、空き待ちのようです。
    地下駐輪場は以前は早い時間(10時か11時)に閉まっていた(残業して帰ると自転車を出せない)し(今は0時30分までです)、地上より料金が高いせいですかね。
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/seikatuanzen/koutuu/jitens...
    に問い合わせ先がありますので聞いてみてください。

    それから139さん
    すみません。
    我が家の最寄のバス停が平和台2丁目で逆に2つ戻るというのが頭にあったためおかしな文面になっておりました。
    みなさんに誤解を与えてしまし本当にすみませんでした。
    で、休みの日に乗るときは平和台駅前まで2つ歩いて乗ります。

  32. 141 匿名さん

    話は違いますが、先日はじめて平和台というところいったんですが、寂れたところで驚きました

  33. 142 契約済み

    しかし、あのバルコニーにデカデカ貼っている幕はつらいですね。売れてません!安くしまっせ!みたいな感じですし。周辺住民の建設反対幟もまだ掲げてますしね。建設後に建設反対って、どうしたいんでしょ?法的に問題ないだけに、趣旨がわからなくなってきましたね。
    この物件も残りどれくらいなんでしょ?

  34. 143 ご近所さん

    平和台地区の自治会とマンション建設業者の協議会(?)の議事録が配布されておりましたが、
    それには
    「7割程度販売済みで、3月最終週と4月の第1週が入居のピークとなる」
    と記載されていました。
    でも、現状でもそれほど入居してきていないようなので真偽のほどは...

  35. 144 購入検討中さん

    >143さん
    その議事録とやらはどこで見られるのでしょうか?
    よろしくお願いいたします

  36. 145 ビギナーさん

    一番やってはいけないことと思いつつ・・・もう住んでいるのにみなさんの意見を読んでしまいました。
    いろいろ勉強になりました。

    私は住んでみて、何一つ不自由を感じていません。(ちょっとほめすぎ?)
    日常の買い物は便利だし保育園も小学校も近くにあります。休みの日には車や電車で三郷に出かけたり、常磐道に乗ってみたりと満喫しております。
    欲を言えばきりがありません、明るいネオン、居酒屋ビルが欲しい気もしますが、我慢できています。笑

    通勤も今は、流山線を利用し、もし廃線になったらそのとき考えます。今、考えても仕方ありませんから・・・
    流山線は新松戸や馬橋に出られるので助かりますが、朝の早起きが少しきつい・・・です。

    なんとなく、暖かい街だと印象を受けましたが、アズベリー効果で少しでも若い活気が出せたら元々住んでいる方も、アズベリーのみなさんにも良い結果につながるのではないでしょうか。

    うまく言葉にできませんが、適応していく気がしています。

    浅はかな考えですが、入居初日の布団の中、「やっていける、住んでいられる」と思いました。

    でも、いろいろな口コミで通勤方法のことやマンション事情、地域の方のご意見を知り勉強になりました。
    ありがとうございます。

    長々とごめんなさい、最後に流山線嫌いになれない電車です。子どもは絶対気に入ってくれるように感じました。

  37. 146 物件比較中さん

    うーんやはり通勤は流山線利用が現実的ですよね。迷うよなあ。

  38. 147 匿名さん

    売却時はキツイだろうね。
    駅近といっても流山線は論外だし・・・。
    場所以外は良いマンションだと思う。

    ・一生住む(売却は考えない)
    ・通勤時間を苦にしない(センパまで歩いても構わん)
    ・2500万円くらいで買いたい

    という方には良いんじゃないだろうか?
    私は検討してみたが、やはり売却時のことを考えるとNG。

  39. 148 ご近所さん

    >144さん
    以前マンションを出てケアセンタ側の道路を挟んだ角の家の塀にフォルダがぶら下げてあり、
    その中にありましたよ。(今はもう無かったような...)
    犬の散歩ルートなもので、その途中でいつも持ち帰って読んでました(興味本位で)。
    たしか、建設業者との協議会(?)で自治会側を取り仕切っていた方のお宅だったと思います。

    >145さん
    私もお若い方がたくさんこられて活気がでてくればよいとは思っています。
    初石側へ色々と移転していっているようですし、決定ではないようですが、市役所もあちら側
    へ移転する計画もあるようですし。
    ただ、マンション周辺の方は、いまだに幟をかかげておられる方もたくさんいらっしゃいますし
    なかなか近隣住民との融合(?)は難しいと思います。(必要ないかもしれませんが)
    それから、これも協議会の議事録でみたのですが、現状、反対の幟をかかげていらっしゃる
    方は個人的に受け入れないことを表明されている方のようです。
    工事が始まった段階で、幟をどうするかは各個人にまかせることになったようです。
    それと、建築業者が各家庭に幟を撤去してもらうようお願いしてまわるとなっていたようです
    が、いっこうに減らないので業者も投げ出したのかな??

  40. 149 ビギナーさん

    >148さん

    新しい建物ができるっていろいろ大変なんですね。
    逆の立場になって考えればよく分かりますが・・・
    申し訳ないなと思いつつ今は過ごしています。

    ただ、自分の子どもが、また地域の方々の子どもたちが仲良く学校生活を送れるようになってほしいと思います。


    もともと流山にある程度の土地勘はありましたが、住んでみると本当に気に入りました。
    ヨークマートの従業員は感じがいいし、小規模なスーパーなのに今までのスーパーより品揃え、価格が大満足です。
    地域にやさしい印象を受けました。
    銀行も、市役所も、公園も近くにあるのは、本当に助かります。

    住む場所を選ぶにはやはり「何に重要視をするか」で千差万別ですよね。

    みなさんが、アズベリーに魅力を感じ、少しでも多くの人が「納得して」住んでほしいなと思います。

  41. 150 物件比較中さん

    >149
    「ご近所に申し訳ないと思いつつ過ごしています」なんてやっぱりそんな感じですか。実害はないんでしょうけど。

  42. 151 ビギナーさん

    >150さん

    正直言って、もう建っているのだから・・・という気持ちもしますが、もし自分の家の前に大きなマンションが建ってしまったらやはり悲しいだろうなと思いました。
    だから、申し訳ないなと思う気持ちを持ってしまうのだと思います。

    まだ、自治会での活動内容など、どのくらい近所の方と関わっていくのかわかりませんが、確かに実害はないと思います。

    生活をしていて不快な思いもしておりません。

  43. 152 ご近所さん

    ちょっと気になったので投稿しました。
    近所に住んでいる上、どんなものができるのかかなり気になっていたもので建設中にしばしば
    周辺をうろついていたのですが、建築の終盤になってとってつけたような東側にある公園の工
    事をしていた際、かなり地面を掘り返していたため見えたのですが、基礎のコンクリートにか
    なり空気の穴(?)やでこぼこが見えたのですが、どんな建物もそんなものでしょうか?
    かなり大きな穴も見えましたよ。
    あと、南側のビル風、けっこうひどいですね。

  44. 153 匿名さん

    そうそう南側の道路の風の強いこと。
    南側で思い出したのですが、植樹がしてありますが、既に雑草だらけですね。
    一部斜面に芝生を植えてますが(感じ的には置いているだけのような気が..)
    芝生の中に立派な雑草がたくさん育ってますね。
    だんだんとそうなっていくのでしょうね。

  45. 154 匿名さん

    反対運動してた人達はアレなんです。

  46. 155 匿名さん

    「アレ」って何??
    私は流山線を挟んで反対側に住んでいるので反対運動には加わっておりませんでしたが、
    反対運動をなさっていた方って平和台2丁目自治会の方々でしたが、反対運動といっても
    幟をたてるとか市長さんと業者さんを交えて話し合いをされていたレベルの反対運動で
    それほど盛り上がっていなかった感じでしたよ。
    中には自治会員だからしかたなく加わっている方も多数いらっしゃったようです。

  47. 156 匿名さん

    新築マンションがうらやましくて仕方がない人がいらっしゃるようで・・・

  48. 157 匿名さん

    そういうことですか。
    分かりました。
    でもこのマンションについてはどうなんだろ。
    立地も中途半端なところですし、かなり売れ残っているようですし。
    私は、もともと流山の人間ではないので、リセールを考え戸建派です。
    土地代だけは少しは残ると思い...(期待も込めて)
    都内の駅近マンションとなると話は別でしょうけどね。

  49. 158 匿名さん

    じゃあ何故ここへいるの?

  50. 159 匿名さん

    反対運動してたアレは社民党なんですよ。自治会員だからしかたなく加わっている方なんて
    いないと思いますけど。

  51. 160 匿名さん

    近所なんでたまに見てます。しかし、反対幟を付けていない家もありますからね。ただ、近隣住民としたら、あのボロボロの幟こそ勘弁ですね。

  52. 161 匿名さん

    159さん
    私は2丁目自治会のものですが、社民党とは一切関係ないですが、自治会員のため
    半強制的に参加させられていましたよ。(平和台2、3丁目自治会です)
    個人的には住民が増えることで特に反対ではなかったのですが、町内会のなかで
    孤立したくなかったもので参加しておりました。
    反対運動の組織内容を本当にご存知なのですか??
    いいかげんなことは言わないでください。
    159さんは、このあたりの自治会員なのですか?

  53. 162 マンコミュファンさん

    忠告です。
    159って、よくあるあれなので放っておいたほうがいいですよ。
    無視、無視。

  54. 163 近所

    一部の社民党プロ市民が起こした、自己中心的反対騒動って事でいいんじゃないですか。巻き込まれる側は面倒ですけどね。

  55. 164 ビギナーさん

    久しぶりにサイトを見ました。
    なんだか暗い話が多く少し寂しいです。

    大きなマンションが建つことにより、多くの地域の方々が複雑な心境になったことは間違いないと思います。
    でも、もう住んでいる身とすれば、より良い環境に流山を、平和台をしていけるよう願うばかりです。

    何度も言うようですが、私は何一つここへ引っ越しをして後悔していません。
    実家も近い、自分の中で交通の便も苦労がない、静かで気に入っています。
    家を買うって、都内だろうが、マンションだろうが一軒家だろうが、人それぞれの価値観です。

    でも、部屋があいているよりいっぱいになって欲しい一心で書き込みを私はしているのです。
    (マンションとしての組織がいつになったら成り立つのか心配&今は楽ですが・・・)
    悩んでいる人が少しでもきてくれることを願っています。

  56. 165 匿名さん

    実家は平和台3丁目ですけど半強制的に参加なんてさせられていません。
    161は嘘つかないでください。
    だいたい地区計画も定めないでおきながら合法的な建物を造ろうとすると
    組織をあげて反対するなんて社民党の言い掛かりと一緒。

  57. 166 匿名さん

    2丁目に住んでいる私が言っているんだけどな...
    ちなみに私は自民党員です。
    水掛け論なのでやめましょう。

  58. 167 ココノカドー

    で、付き合いだろうがそうでなかろうが、幟を掲げている家は最終的にどうしたいの?

  59. 168 近所をよく知る人

    お金かな~??
    そういえば、近隣の方々って工事の際、迷惑料としてそれなりのお金をもらった
    みたいですね。
    どこでもそうなのかな??

  60. 169 物件比較中さん

    もし迷惑料をもらったという話が本当であれば、
    理由はお金ではないんじゃないでしょうか?

    受け取った時点で同意しているわけですから、
    それにもかかわらず「周辺住民と問題を起こしているマンション」というイメージを与えるような
    旗をいつまでも掲げていれば営業妨害になるわけだからおかしいのでは?


    流山が好きで人口が増えることはよいことだとは思いつつ、
    ビル風や10階建てのマンションが建つことによる景観の変化はちょっと…という板挟みもありつつ
    誰かが外したらうちも、という感じなのではないでしょうか。

    もともと社宅(団地?)が建っていたらしいので、5階建てくらいだったら問題なかったんですかね?

  61. 170 入居済み住民さん

    先日通りかかったところ、流山駅の陸橋のところのロータリーの側の家からは、旗がなくなっていました。
    反対住民様も色々お考えなどもあるでしょうが、早くこのマンションが街になじむといいなあと思います。


    ここに越してきてもうすぐ1ヶ月ですが、旗を立てている家の方も挨拶してくださるし、ここの町を歩いていると皆さん朗らかに話しかけてくださるし、新興住宅地にはないのどかな面が私は好きです。

  62. 171 匿名さん

    私は旗を上げてる住人とはなかなか馴染めない感が大きいです。何かモヤモヤしたものを抱えたままで、、、
    人見知りなもので、特に気になるのかな。

  63. 172 匿名さん

    馴染む必要なんか無いと思いますけど。

  64. 173 匿名さん

    上階の音って聴こえますか?

  65. 174 入居済み住民さん

    うちの上はだれも住んでいないのですが
    子供の走り回っているような音が20時くらいまで聞こえます。

    恐らく斜め上の家の方の音だと思います
    まぁ聞こえる程度であまり大きな音ではないのですが…

  66. 175 物件比較中さん

    3~4割の売れ残りがあるようですが、何か問題があるのですかね?
    建築会社もそれなりの会社が建てたようですし、物件としてもそれなりだし、
    やはりTXの駅からの距離のせい?
    現状、どの程度割り引いているのでしょうか?
    ご存知な方いらっしゃいます?

  67. 176 物件比較中さん

    久々にHPが更新されたと思ったら、
     販売開始予定 6月中旬
    になってましたね。
    どんどん後ろに後ろになってますね。
    やはり売れない?
    やはりロケーションのせい?
    建物はよさそうなのだけどな~...

  68. 177 ご近所さん

    第3期2次の話しですね。
    近所に住んでいるのでやはり新しい物がたったので非常に興味があり、夜、
    犬の散歩の際、電器のついている部屋を見てみたのですが、明かりのついて
    いない部屋がかなりありましたね。
    これは売れ残り?
    それともただ単に留守なだけ?
    ちなみに時間は21時頃です。

  69. 178 入居済み住民さん

    【交通便について】

    思っていたより、流山電鉄が便利でした。
    本数はとても少ないですが、TXのセントラルパーク駅まで行く時間を考えたら、楽だと思います。
    (行先にもよるけど・・・)

    セントラルパーク駅は自転車なら楽勝ですが、徒歩は坂があるので、女性のヒール歩きにはちょっと辛いかも?
    ただ、駅からマンションは坂道が下りなので、帰り道は楽ですね。私は歩くのが遅いので、セントラルパーク駅までは徒歩で行きに20~25分、帰り15~20分はかかりました。(玄関からホームまで)

    自転車なら5分です。(楽勝ですね)
    電動自転車なら文句なし。


    【お買いものスポットについて】

    お買いものスポットは近くに色々とそろっているので、不便はありませんよ。
    コンビニが近くにないのが残念ですが、徒歩5分ぐらいのところに、
    Big-Aがあります。(24時間営業)ここは、レジ袋くれないので、マイバッグ必須です。
    ちなみにBig-Aの近くにはクリーニング屋さんがあります。

    徒歩3分にヨークマート
    →ヨークマート周辺にはフィットネスクラブもあります。

    徒歩7分にイトーヨーカドー
    →イトーヨーカドー周辺にはビバホーム(日用雑貨が大きいサイズで販売されていてお得感がある。洗剤等)、
     角上(魚屋。遠方からも買いに来るファンがいるほど。新鮮で種類も豊富。とても美味しいです。)、
     ヤオフジ(野菜が安い)、100円ショップなど

    ついでに、セントラルパーク駅に行く途中、徒歩5分ぐらいのところにぎょうざやさんがあります。

    【ちょっと車でおでかけするなら・・・】

    おおたかの森
    →おおたかの森S.Cは車で5分で行けます。高島屋フードメゾンも入っているので、小さなデパ地下も味わえます。シネマが入っているので、映画はここで見れそうです。子供が遊べるようなところもあるようです。紀伊国屋書店も入っているので大きな書店で探し物なら、ここですね。駐車場も平日は2時間まで無料でした。

    柏の葉キャンパス
    →ららぽーとがあります。車で10~15分ぐらい。意外に近くて便利です。子供が遊べるスペースがたくさんあるところと、赤ちゃんホンポや大きな書店、グルメゾーンが豊富であること、カルチャー(習い事など)もあって充実しています。土日はちょっと混んでいます。


    →高島屋、ビックカメラ、そごう、マルイなどがありました。車で15分くらい。電車でも行けます。
     たまになら楽しいかも。

    三郷
    →IKEA、コストコ、ららぽーと(建設中)。これから期待できる街。
     車で20分ぐらい。ただし、三郷に行く途中の流山橋が土日は混むので注意!!


    【公共施設について】
    公共の施設については、市役所が近いだけあって、図書館も近くにあります。
    ただ、図書館はちょっと数が少なく、古いものばかりなような気がします。
    でも、キッズスペースが別に設けられていて、読み聞かせのスペースや子供用の本はきちんとありました。

    図書館の近くにはドラッグストアやケーキ屋もあり、これまた発見ですね。


    と、ざっとこんな感じです。まだまだ開拓中です。生活に不便は特に感じたことはありませんが、その人によって
    基準が違うので難しいですね。

  70. 179 匿名さん

    あの坂は自転車では無理じゃないかと

  71. 180 入居済み住民さん

    まぁ、普通のチャリだと楽勝ではないですね。
    朝は高校生が気合い入れて立ちこぎしてるくらいですし。

    電動自転車なら確かに余裕でしたけど

  72. 181 物件比較中さん

    ラック式で電動自転車置いていいの?電動式はいたずら多いけど、駅前自転車置き場の防犯面はどうですか?

  73. 182 匿名さん

    TXのセントラルパークの駐輪場は高架下に平置き?ラックとかはなかった気がする・・・。ちょっと、置き方までは確認できていなくて申し訳ないのですが、おじさんが見て回っているのを見たことありますが、何時までいるかはわかりません。

    ちなみに、南流山駅の駐輪場は外の平置きと、地下に置くタイプがありました。
    セントラルパークに比べると南流山駅の駐輪場代の方が高かったです。
    防犯面を気にされるようでしたら、一度駐輪場に足を運んでみてもいいと思います。(ちょっと面倒ですけどね)

    夜道はあまり街灯がなく、暗いので女性の一人歩きやお子さんがいるかたは不安になると思いますので、
    自転車は必須アイテムになるかもしれませんね。
    朝や夜は、駅で通勤の送り迎えをしている車もみかけます。
    ちなみに、周辺のバスは本数が少ないです。

  74. 183 比較検討中

    本日、見学してきました。
    それなりに値引きはしてもらえるのですね。
    今日、1時間ちょっと話しをしたのですが、約5%はひいてもらえるという
    ところまで話しがでました。
    私としては、かなり気にいったのですが、家内の霊感が強くて、以前も話し
    がでていたかと思いますが、建物に入った時点から、「ここはやめよう!」
    ということで断念しました。
    本気で購入をされるのであれば粘れば、まだまだ値引けそうな感じでした。
    それから、まだ空室はかなりあるようですね。
    3割程度はあるようでした。

  75. 184 匿名さん

    183さん
    奥様の強い霊感でどんな事を感じ
    られたのですか?もしよろしければ
    教えてください。

  76. 185 比較検討中

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  77. 186 匿名さん

    TXセントラルパーク駅にはお店とか無いので不便じゃありませんか。
    駅周辺の開発計画をご存知の方おしえてください。

    平和台なら帰宅途中に買い物ができますね。(出かけ先にもよるが・・・・。)
    しかし、流山線は本数が少なくて時間もかかるからつかえないしな~。
    廃線も視野に入れておかないと・・・・。

  78. 187 入居済みさん

    確かにセントラルパーク駅前はな~んにもないですね。
    ビルの1階はいつまでたってもテナント募集中だし
    テナントが入らないと駅に魅力も生まれないので住人も増えないの悪循環ですね~

    駅前のマンションに住んでいる人からすれば(少し離れた所にあるセブンイレブンとかぶりますが)
    コンビニかなんかに入ってもらいたいところでしょう
    そして人が増えれば多少は店も充実してくるかな

    あとはTXに慣れると常磐線が結構ストレスに感じます(揺れはともかく止まりすぎで疲れる)が、
    流山電鉄は意外といい感じですね

    買物は幸谷駅乗り換えにすれば駅前のつるかめランドもあります
    こちらは24時までやっているので遅い時間まで働いている方に優しい
    駅前に店があって、家も駅前がよければおおたかの森か柏の葉へ


    流鉄は一部ワンマン運転も初めて車掌さんの切符販売をあまり見られなくなったのが残念ですが
    頑張って欲しいです

  79. 190 匿名

    加藤まみさん

    情報古すぎだよ。今週号を書けば良いのに。

  80. 191 物件比較中さん

    〇〇女優の名前を使って
    どの物件でもまったく同じように書いているおバカな人だから
    気にしなくてよいんじゃないでしょうか。

  81. 192 匿名さん

    HPであと2件ってなってるけど本当?
    そんなに住んでないだろ。

  82. 193 物件比較中さん

    キャンセルが出る可能性があるので、後から苦情を言われても困りますが、
    1か月ほど前に行ったときは残り15戸でしたのであながち嘘でもないかと

  83. 194 購入検討中さん

    契約済みであって
    住み始めるのはこれからでしょう。

  84. 195 物件比較中さん

    具体的な数までは教えてくれませんでしたが、話しによると何戸かは業者に渡しているそうです。

  85. 196 匿名さん

    やっぱり自力完売は無理か

  86. 197 物件比較中さん

    ここって売れ残っている上に騒音問題があるようですね。
    住民版に載ってました。
    購入をやめてよかったです。

  87. 198 匿名さん

    書き込みだけを信じるのはどうかと。
    調べたらわかるような嘘を書いて荒らす人もいますし。

  88. 199 匿名

    >>198
    同意

  89. 200 不動産購入勉強中さん

    全てを信じるのはどうかと思うけど、でも住民版で意見交換されてるよ。
    音の問題はありそうだよ

  90. 201 匿名

    しかしこちらの住民板の内容は色々と勉強になるな〜

  91. 202 匿名

    こちらのアズベリーヒルズは平和ですね。

  92. 203 匿名

    あ、昔の掲示板か…

  93. 204 匿名さん

    住民に迷惑をかける人がいるみたいです。
    協調性のない住民がいるので、検討外としました。
    住民版の書き込みを見ると、理事が、問題児らしいですね。
    これは、住みにくそうだよ。

  94. 205 匿名

    けっきょくここは質が悪いね。

  95. 206 理事派住民

    サブエントランスに駐車する車を見かけたら我々自らが注意すべきであろう。

    注意する勇気もないのか?

  96. 207 匿名

    この管理会社は、分からないのと、やる気がないのと、気がつかない、そういう部分があり当初一生懸命やっていた人も今は馴れ合いという感じがします、早めに管理会社を変えて数社の中から入札制をとる、そして理事会で取り上げてもらって、住民の皆さんと話し合うように、出来るだけ早くお願いしたいものです。

  97. 208 副管理人

    いつもご利用ありがとうございます。


    本物件の完売を確認いたしました。


    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162537/


    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきます。


    今後とも、宜しくお願いいたします。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸