埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネッサンス・ヴィラズ・フォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 西船
  7. 西船橋駅
  8. ルネッサンス・ヴィラズ・フォート
匿名さん [更新日時] 2023-11-04 12:49:54

西船橋にできるマンションのようですが、あの辺の場所ってどうなんでしょう。。。

所在地:千葉県船橋市西船2-57-2、5(地番)
交通:東西線/西船橋 徒歩13分


【千葉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.1.21 管理担当】

[スレ作成日時]2006-10-12 13:02:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネッサンス・ヴィラズ・フォート

  1. 304 匿名さん

    301さん、
    299です。情報ありがとうございます!
    301さんは NTTにも加入して047番号と050番号、両方持ってらっしゃるんですか?
    お恥ずかしいのですが、何だか仕組みがよく理解できず 引越し準備に追われながらばたばたと日にちが過ぎてしまう毎日です。
    直接コールセンターに電話して聞こうと思いつつ こんな時間になってしまって・・・。
    2つの番号取得は可能なんでしょうか?

  2. 305 295

    あれ?昨日書き込んだつもりだったけど反映されてない。なんでだろう?
    295です。
    >>304さん
    我が家は今まで使用していた047を転居にあたり移転しています。
    つまり通常の引越時の回線移転です。
    そして今回050を取得しますので047は停止します。
    GATE CALL050は050番号と047番号は共存することも可能なようです。

    http://hikari.gyao.ne.jp/gatecall050/gatecall.html
    詳細はこちらをご参照いただけると良いかと思います。

  3. 306 入居予定さん

    301さん、
    ありがとうございました。2月21日のカギ引渡し時にまだ部屋の不都合があったりして
    不信感があったもので・・・。
    些細な事にお答えくださり感謝いたします。

  4. 307 入居済み住民さん

    >>302さん、私どもも全く同感です。

    1番の砂害についてですが、我が家は砂嵐後に一度掃除をした後は、砂の進入はほとんど無いと思っています。ただ、その後の天候にもよると思いますので、しばらく様子をみてみます。

    入居して3週間、おおむね満足しておりますが、気になる点いくつか列挙してみます。

    1.平日の夕方の周辺道路事情は最悪です。
      マンション横道路を通る、JR西船方面からの帰宅らしき車が途絶えません。道幅が狭く対向車がすれ違うためにマンション前の道路に幅寄せしていて、マンション前の道路に侵入できないこともありました。車にとっても、歩行者にとっても、安全・安心とは程遠い状況ですね。

    2.徒歩5分圏内に商業施設がなく、買い物は不便です。
      当マンションには子育てファミリーが多いように見受けられますが、小さな子どもを抱えての買い物はとても大変だと思います。みなさん、買い物どうしていらっしゃるのでしょうか。我が家も生協の宅配を利用して助かってはいますが、利便性が高いとはいえませんね。一週間に一回の宅配で、注文したものは一週間後に届くのですから。宅配の他に、週に2回程、子どもをチャイルドシートに乗せ車で買い物に行ってます。

    それでも、落ち着いた静かな環境で生活できることは、とても満足しています。

  5. 308 入居予定さん

    あれ?
    マンションのホームページ、閉鎖されちゃいました?
    契約者様サイトって、結局なんだったんだろう。

  6. 309 入居済み住民さん

    HP見れませんね。

    施工会社も集会所(?)から撤退したようです。
    不具合があって、相談しようとおもっていたのですが。。。

    売主に連絡したほうがよいですかね?

  7. 310 入居済み住民さん

    >>309さん

    施工会社は鍵引渡しから1ヶ月の間常駐と聞いておりました。
    東京中央建物の営業さんに電話されてはいかがですか。

  8. 311 入居済み住民さん

    309です。

    >>310さん、ありがとうございます。
    さっそく連絡してみます。

  9. 312 入居済み住民さん

    >302さん
    騒音、全く聞こえませんか?我が家の上のお宅には小さいお子さんがいらっしゃるようで、
    室内を走り回る音がここ数日響いています。両隣は殆どと言っていいほど聞こえませんが・・・。
    以前住んでいたアパートよりは全然マシですけどね(^^;

    ところで、このマンション、ベランダを含む共用部分は全面禁煙でしたよね?
    先日洗濯物を干していたところ、どこからか強烈な煙草の匂いが・・・。
    ベランダで喫煙している方もいらっしゃったのですが、そこら辺の規則は守られない物なのでしょうか?
    我が家では嫌煙家+子供が小さいため購入時の決めては「ベランダも禁煙」だったので、とても残念です。

    もう一つ不便な点は朝刊を1階まで取りに行かなくてはいけないところ。
    毎朝忙しい時間に新聞だけ取りに行くのは、なかなか大変なものです(^^;

  10. 313 302

    >>302です

    >>307さん
    砂の進入についてですが、我が家も引き続き様子を見ております。
    幸か不幸か最近は乾燥して砂塵が舞う日がないため、経過観察中です。
    >>302で私が書いた進入度合いも、2/23-2/24の被害に比べればかわいいもので、
    嫁をじめる姑のように指でツィーっとやれば砂が確認できる程度のものです。
    私の投稿は少し大げさだったと反省しております。
    しかし、換気口を閉じた状態で換気扇を入れると窓からヒューヒューと風きり音がすることは確かです。
    以前は玄関ドアの下に隙間があるような賃貸でしたので、このような音はあまり経験がありませんw
    機密性の高い分譲マンションの場合はこんなものなのでしょうか?
    複数の分譲マンションに居住された経験のある方にご意見いただけるとありがたいです。

    道路事情については購入検討段階から期待をしてはいけない事項wと捉えていたため、
    ショックは少なかったのですが、いざ生活を始めてみると交通量が多いと感じますね。
    すれ違いの厳しい箇所があるため、前を行く車に必死で着いて行こうとする後続車が
    ミニ行列と化し、結構とばして通行してゆく様が見て取れます。
    そんな事情もあるためか、歩行者へ自転車へ配慮してくれるドライバーは少な目と感じたため、
    通行には注意を払っています。

    >>312さん
    我が家で騒音を感じないのは>>302で述べたとおり、
    真上のお宅にお子さんがいらっしゃらないためだと思います。
    真上にお子さんがいるケースではやはり響くようですね。
    まだ真下のお宅が未入居のため挨拶が済んでいないのですが、
    丁重にご挨拶せねばと感じました。貴重なご意見ありがとうございます。

    ベランダ喫煙はどこの物件の掲示板でも問題になってきているようですね。
    マンション定番トラブルネタのようです。
    私も喫煙者ですので、近隣物件、他物件、その他のスレッド等々
    様々なベランダ喫煙に関するご意見を拝見した結果、
    とてもベランダ喫煙する勇気はわきませんでした。
    ここに入居してからと言う訳ではなく以前からですが台所喫煙オンリーです。
    今まで見てきた対応としては、まずは管理人さんに相談して、
    貼り紙等で規約違反を注意する告知をするところからはじめるようですね。

  11. 314 302

    ↑の投稿が返答だけで長くなってしまったため恐縮ですが別レスでIP電話についてご報告。
    先週無事USENのIP電話、GATE CALL050が開通いたしました。
    NTT回線との併用も問題なくできております。(我が家はNTT回線は停止予定ですが)
    VoIPアダプタをルータとして家庭内LANの構築も問題ありません。
    また、マルチメディアコンセントからスイッチングハブを経由してVoIPアダプタとPCを
    並列的なネットワークとして使用することも可能でした。
    着信音が鳴らない、携帯電話への発信ができない(PHSへは発信できた)等の初期トラブルに見舞われましたが、
    いずれもVoIPアダプタ、電話機(IP電話開通にあたって買い換えてはいません)の設定で解決しました。
    IP電話ご検討中の方のご参考となれば幸いです。

    最後に注意事項としてお伝えさせていただきます。
    設定関連の質問はテクニカルサポート宛てに電話となりますが、
    異常に待たされます。
    私は夜20:30頃電話したのですが、オペレータコールは平均15分待ちでしたw

  12. 315 匿名さん

    312さん、
    規約として共有部分が禁煙となってるならマナーとしても守ってもらわないと困りますよね。
    でも共有部分(特にベランダ)が禁煙であることを知らない人も多いのでは…私は喫煙しませんが初めて知りました、、管理人さんに言って掲示板に貼り紙してもらってはいかがでしょう。
    共有となると駐車場もですよね。先日、くわえ煙草で機械式の操作をしてる人を見ました。時間かかるんで気持ちはよく分かりますが。
    やはり、いい感じはしませんね。

  13. 316 匿名さん

    喫煙についてですが、規約に禁止と明記されているのは「エレベーターの中」だけでは?(流し読みなので間違っていたらすいません)煙草の匂い、子供の発する声・音等各々のご家庭で気になることは違うと思いますが、やはり共同住宅なのである程度のことは御互い様という気持ちも必要なのではと思っています、あまりギスギスするのも嫌ですしね。私が今一番気になっているのはゴミの捨て方です。粗大ゴミとして処分しなければいけないものがゴミ捨て場にたくさん放置されていますがあれは最終的にどう処分されるのでしょう。「ご自分のゴミは責任持ってご自分で」が最低のマナーだと思いますが。

  14. 317 匿名さん

    喫煙共有部禁止の事項、管理規定の何処に記述してましたっけ?吸殻を共有部所定の場所以外に放置、捨て禁止とはありますが。 
    どちらにせよ、目に付く所での喫煙は控えた方が良いですね。

  15. 318 入居済み住民さん

    最近、入口の自動扉が夜間でも開いたままになっています。
    これは故障なのでしょうか?

    仕事から帰る時間が遅いので、管理人さんにもお伝えできず、
    また朝の出勤時にもまだいらしてないのでお伝えできず、どうしたものかと・・・

  16. 319 入居済み住民さん

    はや入居して1ヶ月となりました。
    あの強風の砂埃はなんだったのかと思うほど、その後は穏やかに過ごしております。

    私も318さんと同じく、ちょっとセキュリティーとしてどうかと思いました。
    ここ数日、夜間空いたままだし、これでは誰でも入れてしまいますから。
    私も、帰る時間には、管理人さんも帰って話せない(苦笑)ので、日中いらっしゃる
    住民の方が、このスレ見ていましたら伝えてもらいたいです。

  17. 320 入居済み住民さん

    今日はエントランス閉まってましたね。
    昨日は引越しがあったようですし、その関係ではないでしょうか。

  18. 321 入居済み住民

    昨夜といいますか、今日のam1:30頃に私が帰宅したときに、扉を外して修理をされてましたよ。

  19. 322 入居済み住民さん

    318です。

    自動ドアの件ですが、今朝出勤時には閉まってましたね。
    また、先ほど帰宅した際にも閉まっていました。
    ここ数日、なんとなく嫌な気分でしたので、これで安心しました。

    しかし、午前1時半に修理とはびっくりですね・・・。

  20. 323 匿名さん

    恐らく、出入りの少ない時間を選んで深夜にしたのではないでしょうか?

    感謝です。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸