埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネッサンス・ヴィラズ・フォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 西船
  7. 西船橋駅
  8. ルネッサンス・ヴィラズ・フォート
匿名さん [更新日時] 2023-11-04 12:49:54

西船橋にできるマンションのようですが、あの辺の場所ってどうなんでしょう。。。

所在地:千葉県船橋市西船2-57-2、5(地番)
交通:東西線/西船橋 徒歩13分


【千葉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.1.21 管理担当】

[スレ作成日時]2006-10-12 13:02:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネッサンス・ヴィラズ・フォート

  1. 284 入居予定さん

    我が家も砂には完全にやられました。
    入居前に換気しておこうと土曜に換気をONにして帰ったのが運の尽き。
    日曜に用事を済ませに行った嫁は大ショック。(私は留守番してました)
    >>279さん同様換気口周りは真っ黒。床はザラザラ、部屋の隅には砂が溜まっていたそうです。
    自業自得ですが換気をつけた判断の甘さを後悔します。
    換気口内の清掃はどうやれば良いのか、室内側カバーは外れるのか、フィルタは交換できるのか・・・問題山積みです。

    他に遭遇した砂害としては・・・
    ・当然視界ゼロ。
     →砂煙の中から突然対向車や人が現れるため一時的な途切れを待たされた。
    ・当日予定していたエアコンの取り付け工事中止
     →業者さんにこの砂嵐は室外機に良くないと言われ延期しました。
    ・機械式駐車場の不具合に遭遇し、車を出せなくなったため新居で立ち往生。
     →砂の影響かどうかはわかりませんが、地下に溜まったであろう砂が心配です。
    ・マンション前の道には砂が軽く10cm以上は積もり、どこかの業者さんの車がなんとスタック!

    信じられないような現象が次々と嫁の目の前で起こり、笑うしかなかったそうですw
    近所からの入居で、5年半ほど住んでいますが、
    ここまでの砂嵐は見たことがないのがせめてもの救いでしょうか。

    ひとつひっかかったのが、>>281さんが受けたというセールストーク
    >ビニールハウスが中心だから全く問題無い
    今見渡してもとてもビニールハウス中心とは言いがたいですね。

  2. 285 匿名さん

    近所に住んでいるものです。

    砂嵐で被害に遭われた方が多いみたいですね。

    我が家では入居当初(1年前)より室内を綺麗に保ちたいという観点から、
    吸気口の内側と外側にフィルターを付けています。
    フィルターといっても、100円ショップなどで市販されている換気扇フィルターを
    適当な大きさにカットし、半ば強引に設置しているのですが、付けてみてびっくり、
    今回のような砂嵐の状況がなくても1ヶ月もすると驚くほど汚れています。
    (おそらくこの地域の空気はかなり汚れています。)
    このような経験をしてしまうと、フィルターをなくすことができなくなります。

    吸気口は一般的には内部からのパーツと外部からのパーツで分かれており、
    また簡単な方法で設置されていることからも、
    素人でもDIY的にフィルターを設置できると思います。

    暮々も入居直後によく来る「インチキ業者」に騙されないようにしてください。
    (このマンションの吸気口にはウチの商品しか合わないですよ・・的なことを言って
    強引に押し売りしてきます。)

  3. 286 匿名さん

    DIY的って何?

  4. 287 サラリーマンさん

    >>286
    Do it yourself

  5. 288 入居済み住民さん

    >284さん

    入居済みのものです。
    同じく砂嵐には閉口しましたが、めげずに頑張ってます。

    フィルターの件ですが、

    ・交換可能です。
    ・一番開けた状態で上にひっぱると簡単に取れます。
    ・カバーとフィルターを外せば、掃除機のノズルは
     入ると思います。
    ・285さんの様に換気扇フィルターを適当な大きさに切って
     現在のフィルターにかぶせるようにしたりするとよさそうです。
     今のフィルターはかなり目が粗いです。

    以上参考になれば。

  6. 289 入居予定さん

    皆さん,電話はどうなさっていますか?インターネットの追加オプションでIP電話を検討していますが,050から始まる電話番号にどうしても違和感があります・・。047番号を求めるならば,やはり普通に新規加入すべきでしょうか?

  7. 290 入居済み住民さん

    鍵の引渡し日より毎日のように通っておりましたが、昨日無事引越し致しました。
    皆様、末永く宜しくお願い致します。

    駐車場から棟に戻る際の2つの通路ですが、奥側のドアの先は段差があり、台車等では通りづらいですね。居住棟廊下に隣接しているので雨水侵入防止の為、この段差は仕方ないのかな?
    また、洗車スペース側のドアのオートヒンジは効きが強すぎて、えらい勢いでドアが戻ります。
    初めて通った時、かかとをぶつけ涙しました。
    子供達も危険ですので、木内さんに言って調整してもらいます。

    建築士の友人と居住階通路から何気なく北側を眺めておりましたら、『あれっ、パーティールーム屋根の防水シート、もう既に浮き上がってるじゃん。あれまずいよ!』と(驚)。
    こちらも指摘してみます。

    昨夜、おまわりさんが来てました。駐車場で何かあった様子でしたが...?

  8. 291 匿名さん

    我が家も砂嵐の被害に遭いました。
    換気口まわりのクロスは黒く汚れ、床は砂まみれでした。
    窓のサッシからも砂が入ったようで、窓に沿って砂が混入していました。

    売主に抗議をし対策を求めましたが、施工主に確認をとってみます、とのこと。
    かなり悠長な物言いで、憤慨しました。
    嵐の度に部屋が砂まみれになる家など、快適に住めるはずがありません。
    構造上問題はないとの答弁を私も受けましたが、断固として認めるつもりはありません。
    対策をとってもらうまで、デベ、施工主、窓のメーカーの全てに圧力をかけていくつもりです。

  9. 292 入居済み住民さん

    いや〜早く子供をヴィラパティオで遊ばせたいっス。
    芝生がスヤスヤねんねしてる可愛い札を毎日子供と見てまっス。

  10. 293 入居予定さん

    今週の入居に向けて
    一昨日、清掃に行ってきました。
    先々週の強風による砂の件を、
    気にしつつ入室してみると、
    玄関からも砂が入ってきており、
    初っぱなから凹んでしまいました。。。
    換気口を開きっぱなしにしていたので
    部屋から入ってくるのは、少しは覚悟はできていたのですが、
    まさか玄関からも入り込んでいるとは・・・。

    部屋の位置にもよるとは思いますが、
    皆さんも玄関からも砂が入って来ていますでしょうか?
    当方、南東棟です。

  11. 294 匿名さん

    289さん、
    IP電話はどうされましたか? 私も迷っています。
    047の新規加入だと工事料等、お金がかかりますよね?? 皆さんはどうされたでしょうか?
    教えていただけるとうれしいです。

  12. 295 入居済み住民さん

    >>294さん
    >>289さんではありませんが、本日IP電話をWebから申し込んでみました。
    GATE CALL 050に対応しているとパンフレットにはありましたが、
    あえてGATE CALL(047番号が取得可能)を申し込んでみました。
    何かの手違いで047番号が取得できれば儲けものとダメ元ですw
    結果は後日こちらに報告させていただきます。

  13. 296 匿名さん

    295さん、
    ありがとうございます!私も先日、詳しいパンフを送ってもらうようお願いしてあります。
    あとでwebも見てみます。
    その後の結果報告・・・お待ちしています。よろしくお願い致します。

  14. 297 入居済み住民さん

    295です
    結果報告となります。こんなに早く結果が出るということは、ご想像に漏れずあえなく撃沈ですw
    Gyaoのコールセンターから電話がありました。
    一言で言うと「あなた申し込み間違ってますよ」という趣旨の通知でした。

    残念ながら047番号は取得できないようですので、GATA CALL 050を改めて申し込んでみます。

  15. 298 入居済み住民さん

    私どもは、大砂嵐の日に引越しを行いました。
    あの天候の中、玄関を開けっ放しにしなければならず、
    もちろんどの部屋にも細かい砂が入り込んでしまいました。
    なので、玄関のドアを閉めた状態で砂が入り込むかどうかは確かめられなかったのですが、
    玄関の隙間については内覧会(全3回)で毎回指摘してきました。
    どうも、ドアとドアの枠、それにドア枠のはまっているコンクリート、曲がって付いているようにしか見えなかったんですよね。
    2回目の時、売主に「ドアの隙間やゆがみ、毎回指摘してるんですが直るんですかね?」と怒りをぶつけ、「はい!次の内覧会までに必ず直します!」との返事。
    しかし、3回目の内覧会では、ドア下の隙間を埋めるスポンが以前より厚いモノに変わっているだけで、隙間自体は変化なし、やはり枠とコンクリートも手を入れた気配ありませんでした。本気で直す気がないと思い、売主に対して抗議しました。
    結局、入居前に気にならない程度にきちんと直してもらいました。

    実は、我が家の玄関だけこんなにゆがんでいるのかと不安になり、内覧会のときに廊下の共有部分から他の住戸のドアと見比べてみましたが、他と大差なかったので、皆さん気にならないのかと・・・思いました。

  16. 299 匿名さん

    295さん、
    早々とご報告ありがとうございました。
    047が取得できず残念でしたね〜・・・ということは050だけの電話番号になるんですね!
    私はまだ迷っていますが 引越しするまでに決めなくてはと思っています。
    ありがとうございました。

  17. 300 入居予定さん

    細かいことですが、
    各部屋専用部の機器類のたくさんの説明書ってファイルされていると聞いたのですが
    うちは大きな茶封筒にばらばらと入っていただけでした。
    皆さんもそうでしたか?
    もしかしたら うちだけ忘れられてしまったのかと?前のマンションでは入居時には
    きちんとファイルに入れてあったので。
    細かいことで申し訳ありませんが、どなたか教えていただけますか?
    よろしくお願いします。

  18. 301 295

    >>298さん
    なにはともあれ補修が無事済んで良かったですね。
    ドアと枠の隙間については私も入念にチェックしましたが、
    気になるほどの歪みはありませんでした。

    しかし、我が家などドアそのものが交換でしたw
    初回内覧時にドアに凹みを発見したにも関わらず、
    ドアの手配に1ヶ月以上をかけた末入居後の交換でしたが、この週末に無事完了しました。

    >>300さん
    取説ですがうちも茶封筒でしたよ。ご安心ください。(安心にはならないかなw)

    >>299さん
    GATE CALL 050で再度申込を済ませました。
    我が家はNTTとマイラインでフュージョンを使用しており、月平均で3,600円程の出費ですので、
    これが714円の基本料金と8.4円/3分(携帯と国際以外)の通話料となると大幅な節約となることが決め手となりました。
    ただ110、119等の緊急電話が使えないことと、停電の際は使用不能となることはひっかかりましたが、
    携帯があるのでまぁいいかと。

  19. 302 295

    連投で恐縮ですが入居して2週間ほどで感じたことをいくつか。
    皆さんのご意見もお伺いできれば幸いです。

    1.砂害は止まず
     2/23-2/24の超弩級の砂嵐での被害は尋常ではありませんでしたが、
     その後特に風の強い日でない日でも砂(畑の赤土?)が入ってきます。
     我が家はスカイヴィラ(南西向き)ですが、バルコニー側に畑が広がっているにもかかわらず、
     廊下側の窓からの侵入が顕著でした。
     この理由については、バルコニー側は大きく重たいサッシのため、
     サッシのパッキンのアタリや建付けを慎重に仕上げたためではないかと想像しています。
     逆に廊下側の小さく軽いサッシはバルコニーに比して慎重に施工されていないのでは?と邪推しています。
     サッシ自体が軽いこともあり、どうしてもバルコニー側ほどビッチリ閉まらないのではないかと。
     施工会社さんが常駐しているうちに一度見てもらおうと思っております。

    2.床暖エライ!
     ご近所にお住まいの>>219さんの投稿内容通りでした。
     朝数時間つけておけば日中は日が入るため充分な暖房効果を確認。
     風呂上りなどは暑いくらいですねw
     うちの娘は寝起きはリビング床に曙のダウン姿でへばりついていますw
     気になるガス代も、床暖が入っているおかげで9%割引となるようです。
     詳細はhttp://www.keiyogas.co.jp/cont/service/ryoukinhyou_kateiyou.html
     私共のマンションはゆかほっと・エコ割りドライが適用のようですね。
     引越後から3/4締めでのガス料金から計算すると、
     今までの床暖のない賃貸より1〜2割増しになりそうですが、
     その分石油ファンヒーターを使わなくなるため、トータルコストでは逆転しそうです。

    3.駐車場は大変
     内覧時にある程度予見できたのですが、やはり車の出し入れは大変ですね。
     土曜だか日曜だかに緊急放送で車の移動依頼がありました。
     (最初緊急全館放送だとは気づかず、インターホンに返事してしまいまいたw)
     車庫の幅もいっぱいいっぱいながら、車庫外のスペースが狭いため、
     車での来客を迎えるときはよくよく注意が必要だと感じました。
     
    4.騒音は聞こえない
     これは今のところですが、引越のご挨拶を経て、両隣に小さいお子さんがいることが判りました。
     ですが騒音は全く伝わってきません。
     以前の賃貸は隣のお父さんがクシャミをする音がよく聞こえてきたものですw
     さすがに20cm?の戸境壁は大したものだと感心しております。
     また、直上はお子さんのいないご夫婦なので、上からの騒音については当然無音です。
     そして我が家にも小さいのがいますので、下のお宅(現状未入居)にご挨拶に伺う際にはご迷惑の程をお尋ねしたいと思います。

    5.西船橋駅までの徒歩
     蛇足ではありますが、西船橋駅まで通勤のため毎朝歩いております。
     程よい距離と起伏のためか、体脂肪率が減少傾向にありますw
     西船橋駅駐輪場の1次募集に間に合わなかったための怪我の功名です。
     一応2次募集には応募しましたが、駅まで歩いて汗だくにならない季節のうちは歩いて通おうかと思っております。
     
    以上、長々失礼いたしました。

  20. 303 295

    3連投ですみません。>>302について訂正させていただきます。

    誤:>私共のマンションはゆかほっと・エコ割りドライが適用のようですね。
    正: 私共のマンションはゆかほっと・エコまる割りドライが適用のようですね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸