埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネッサンス・ヴィラズ・フォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 西船
  7. 西船橋駅
  8. ルネッサンス・ヴィラズ・フォート
匿名さん [更新日時] 2023-11-04 12:49:54

西船橋にできるマンションのようですが、あの辺の場所ってどうなんでしょう。。。

所在地:千葉県船橋市西船2-57-2、5(地番)
交通:東西線/西船橋 徒歩13分


【千葉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.1.21 管理担当】

[スレ作成日時]2006-10-12 13:02:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネッサンス・ヴィラズ・フォート

  1. 324 入居済み住民さん

    そういえば先日、10日程前だったでしょうか。
    中から出ようとしたら自動ドアが反応しなくて車寄せのほうから出ました。
    反応しなかったのはその一度だけだったので忘れかけていましたが、
    あれは自動ドアの故障だったのでしょうかね。

    あと、ちょっと報告が遅れますが、先日かなり激しい一時的な豪雨をご記憶されていますでしょうか。
    ちょうどその時分に車で帰宅したのですが、駐車場が結構な水かさになっていました。
    駐車場内の側溝は水中に埋もれていましたし、マンホールの蓋から水が溢れ出していました。
    (機械式駐車スペースには段差があるためかろうじて水が流れこんでいませんでした)
    正面道路から掘り下げがっているため集中的な降雨には弱そうです。

  2. 325 入居済み住民さん

    今朝7時過ぎですが、正面の真っ直ぐな畑道を通り出勤する際、松林の辺りで『うぐいす』が鳴いておりまして、思わず足を止めてしまいました。
    実家(市原)ではよく耳にしていたのですが、ここ数年、船橋の商業地域の賃貸に居たものですからプチ感動でした。
    自分達は勿論の事、子供達にもこの様な環境を与えられて良かったなと改めて感じました。

    但し、今は快適ですが、真夏の通勤は...やっぱり汗だくになるのかなぁ (−.−;)

  3. 326 入居済み住民さん

    私も今朝6:30頃同じ箇所で聞きました。
    ほーほけきょ
    実際の鳥の鳴き声を聞いたことがない娘に聞かせてやろうと思いました。
    私も現在徒歩ですが、西船橋駅駐輪場の抽選で使用許可がおりましたので、
    気温の上昇とともに自転車通勤にスイッチする見込みです。

    しかし昨日の帰りにキックボード?でスイスイと帰宅されるご近所さんを見かけました。
    「あれもアリだなぁ」と思いながら眺めていました。
    折りたためて小ぶりのやつなら会社まで持っていっても問題なさそうですし。

  4. 327 326

    ↑にキックボードについて触れましたが、
    確か少し前に通勤用に流行った時期があり、結構事故が多くて危ないからと今は下火になった経緯があるようですね。
    変なものを紹介してしまい申し訳ありませんm(__)m

  5. 328 入居済み住民さん

    昨日からの雨がかなりの量なので、とても心配です。
    ただ、なんとか、無事なら今後の目安になりそうですね。
    目の前の駐車場は、来客には重宝しそうです。
    でも、どのような方を対象にした駐車場なのか不思議でなりません(笑)。

  6. 329 入居済み住民さん

    看板(とても小さいもの)には月極め1万円と
    ありますが、来客や短時間の駐車には、
    コインパーキングにしてくれないかなと思っています。

  7. 330 入居済み住民さん

    今日は風が強かったせいか,一日中キッチンの排水口が下からの圧力で,ポコポコ音を立てていました.皆さんはいかがですか?こんなものなんでしょうかね?

  8. 331 入居済み住民さん

    328です。
    施工前には、月極1万円+1日500円と書いてあったような気がしたのですが、、。
    間違いだったかもしれません。失礼致しました。

  9. 332 入居済み住民さん

    来客用と2台持ちの方用?にコインと月極を両方揃えてくれるとありがたいのですが、
    コインパーキング用の設備は全く見かけませんよね。
    まぁ設備投資にお金がかけるのは地主の方も嫌でしょうから当然と言えば当然ですが。
    しかし立地を考えると完全に我々専用となりそうですね。
    それもあって立地条件にしては若干高いかな?と思わせる月極料なのでしょうね。

  10. 333 入居済み住民さん

    皆さんこんばんは。

    我が家は中層階ですが、キッチン排水溝からの音は全く聞こえませんでした。マンションの排水溝の構造には詳しくないのでなんともいえませんが。。。気になることは管理会社に連絡相談してみるしかないのでしょうか。

    駐車場、一日500円の表示、私も見ました。今日、通りかかったときにチラッと確認したらその表示がなくなっていましたけど。一日500円なら、来客時に借りたいですね。
    先日、マンション付属の来客用駐車場に使用申し込みをしておりましたら、その時間、別の車が止まっていて使えませんでした。来客時だったので、管理人さんに苦情を訴える時間もなくそのままになってしまいました。車種等確認しませんでしたけど、業者っぽくはなく(独断ですが)、住人のモラルを疑うような嫌な思いをするくらいなら500円出してすっきり駐車したいです。

    ところで、ずーっと心に引っかかっていることがあるのですが、恥ずかしくてなかなか聞けなかったことなのですが、皆さんのお部屋はどのようになってますでしょうか。
    トイレの照明がついていることを示すスイッチ部ランプの件です。
    我が家はトイレに電気がついていても、扉を閉めると廊下から電気がついているか、ついていないかは確認できません。
    これが、洗面所とトイレの換気扇となぜか洗面所ダウンライトのスイッチ部分には、点灯時に赤いランプが付く(中に入らずともスイッチが入ってることを知らせるもの)のです。
    前に住んでいたお部屋は全て、廊下からトイレの中の照明が付いているかどうかわかるような仕組みがありました。(扉に光がもれてくる穴がある等)
    施工会社が常駐している期間に相談してみたのですが、「検討します」と言ったっきり音沙汰ありません。
    6ヶ月点検のときにももう一度プッシュしてみようと思っていますが、「変だ」と思っているのは家だけなのでしょうか?
    廊下からトイレの照明が付いているかどうかを確認できる仕組みは必要だと思うのですが。洗面所にそれがあるように。
    皆さんのお家はどうなってますか?

  11. 334 入居済み住民さん

    本日夕方見たところ、月極と1日500円の2パターンで、何日から始めます。
    見たいな看板が設置されていましたよ。
    1日だけ使う場合は、その500円を何処に支払うのか詳しい詳細も書いて欲しいところですが。

    ところで、入居後すぐからなのですが、キッチンの脇の部分にぶつかっても痛くないように
    付けられているプラスチック?が、定期的に落ちてしまうのですが、皆さんの所では
    その様なことはないのでしょうか?何度付け直しても接着剤が乾かないのか、
    べとべとしていて、すぐにカランカランと落下してしまいます(^^;

  12. 335 入居済み住民さん

    ・・・我が家はキッチンの脇の部分にプラスチックなどは付いていません。お部屋によって違いがあるのでしょうか。

  13. 336 入居済み住民さん

    >333さん

    こんばんは。トイレの件、私も「あれっ?」と思っていました。
    我が家ではドアの下側から漏れる光で所在を確認してます。

  14. 337 入居済み住民さん

    >No.334さん
    うちも先日取れて落ちていました。もともとぐらぐらしていたので危ないな〜と思っていたのですが。
    そのうちボンドででもつけようと放置しておりましたが、つかないんですね。。
    実際、引越ししてからこの短い期間に角に頭をぶつけてたことがあるので、
    保護しておきたいものです。
    アロンアルファーとかでもだめなんでしょうか?

    来客用の駐車場として、是非、目の前の駐車場を使いたいものです。
    子供がいる友人に、できれば車では来ないでといわなくてはいけないのは心苦しいです。

  15. 338 入居済み住民さん

    >>333さん
    >先日、マンション付属の来客用駐車場に使用申し込みをしておりましたら、その時間、別の車が止まっていて使えませんでした。
    たまたま空いていたから駐車した場合はもちろん、申請している場合でも、
    「○○○号室訪問中」等の表示をフロントガラスに置いておく等の気遣いが必要だと感じます。
    ただ、管理人さんの常駐時間がどうやら13:00までのようで、それ以降は苦情を訴えようにも不在のため、
    どうしても停めたもん勝ちになってしまうのは避けられないでしょうし、
    入居前から来客用スペースには期待していなかったのですが、やっぱりなといった感じです。
    私も>>333さん同様、それでトラブルの原因を作るくらいなら外の1日500円を利用するかもしれません。
    >>337さん同様、この立地で「車で来ないで」とはとても言えません。

    >トイレの照明がついていることを示すスイッチ部ランプの件です。
    同感ですね。変だと思います。6ヶ月点検時には私も申し出てみます。

    >>334さん
    我が家のそれもポロポロ落ちます。
    内覧時に、「これは一応付いてますが、大した防止効果は期待できないので、
    ホームセンター等でもっと良い奴を買って取り付けることをお奨めします」
    と施工会社の方もぶっちゃけていましたよ。
    >>335さん
    この箇所だと思うところの参考イメージを掲載いたします。お見苦しくてすいません。
    この角にプラスチック製のガード部品が接着してあると思うのですがどうでしょうか?
    キッチンカウンターの開口部が結構狭いため、開口部に頭を突っ込む際、
    突っ込んだ頭を引っ込める際に頭をぶつけて危ないため付いているようです。

    1. たまたま空いていたから駐車した場合はもち...
  16. 339 スレ主

    >>338さん

    来客用の駐車の件で、フロントガラスに紙(簡単なものでいいと思います)を置いておくのに同感です。
    実家もマンションでしたが、同じように紙を置いておくのがルールになっていました。

    住民の全員の方がこの掲示板を見ているわけではないので、こういったものはルールとして決めたいですよね。

  17. 340 入居済み住民さん

    わが家も、そろそろ親、友人を招待するのですが、駐車場の件はルールが必要ですよね。
    知り合いのマンションは、来客用の紙(クリアファイルのもの)を車の中のボードから
    提示して表示していました。

    それと、フトンは中に干すだとか、、。(思いっきり手すりに干している方いますが、
    あれは落ちたらえらい事になりますからやめた方がいいです。汗)

    ここのレスをご覧になっている入居者の皆さんは、管理に積極的な方と思いたいですので、
    もうすぐ組合が立ち上がりますから、コアになって良くしていきましょう。

    それと、全然別件なのですが、今週フローリング業者が入るなんて、掲示板にありましたが、
    どうゆう理由なのかご存知の方います?
    うちも、フローリングの色で、一悶着あったくちですので、非常に気になっております。

  18. 341 338

    >>339さん
    >住民の全員の方がこの掲示板を見ているわけではないので、こういったものはルールとして決めたいですよね。
    明文化され、1階の掲示板や管理人室での駐車申込時に告知するようにできると良いですね。

    >>340さん
    布団干しは管理規約で禁止されていないようなんですよね。
    最近は禁止のところが多いので「あれ?干していいのか」とは思っていたのですが。
    VFはあまり高層というわけでもなく、バルコニーに面した側に民家がほとんどないためでしょうか?
    我が家は低層階ということもあり、「禁止されていなければ布団は干す」と嫁は申しております。
    (私が強度の花粉症のため、今のところ入居後布団干し自体行っておりませんが)
    皆さんご存知の通り風の通り道となる立地なので、
    布団用洗濯バサミの追加と毎朝の天気予報チェックは欠かせませんが。

    フローリング張替え工事については告知されていましたね。
    某号室の占有部とのことなので、個別の不具合等の事情でしょう。
    >>340さんは指定した色でない(ならば張替えでしょうが)等のトラブルがあったのでしょうか?
    私はフローリングに関しては気に入っております。
    床暖が入るとフニャフニャになりがちなのですが、固からず柔らかからず、丁度良い感じに仕上げてくれたと思っております。

  19. 342 入居済み住民さん

    341さん

    布団の件は、そうだったんですか。
    いやいや、お恥ずかしい、知りませんでした。
    ただ、上の階は注意は必要ですね。

    フローリングの件は、モデルルームの色合いと違っていて、業者の方も
    いろいろ苦情が多かったと耳にしたものですから、、。
    モデルルームと同じ色を選びましたが、廊下側とリビングの色がなんとなく違うような、、汗。
    まあ、別に今は、これでいいやとあきらめつきましたが、。
    14〜18日なんて、長いスケジュールで修繕するみたいなこと張り出されてましたから、納得いかない人が、結構おられるのかなと、思ってしまった次第です。

  20. 343 入居済み住民さん

    333、335です。

    >>338
    ご丁寧にイメージ図を付けてくださり、感激です!ありがとうございます。そして、保護プラスティックの場所がよくわかりました。思いっきり勘違いをしておりました。
    我が家は上部の吊戸棚は取ってしまったので、保護プラスティックが付いていないのは当然でした^^;

    トイレの件、レス下さってうれしいです。良かった、変だと思ってたのは自分だけではなかったとほっとしました。

    フローリングの工事の張り紙、私も見ました。この時期に工事とは興味深々です。我が家のフリーリングもモデルルームと同じ色にしましたが、とても気に入っております。ところどころ、フローリングの板のつなぎ目から繊維のようなものが出てるのが見えるのですが、下のコンクリートとフローリングの間に何か敷いてるものなのでしょうか。一部分ではなく数箇所あるのですが、あまり気にしていません。床をジーっと凝視しなければ目立たないので。

    ベランダの布団干しについてですが、本音はやはり、天気のよい日には家中の布団を天日にさらしたいので、広いベランダ手すりは魅力的です。でも、下をのぞき、きれいにお手入れの行き届いた専用庭が見えると理性が働きます。もし間違って何か落としたら、どうするのでしょうかね。1階の方はどう思うのでしょう。自分が1階の住人だったら嫌だと思うのですがね。何か落ちてくるかもしれないお庭なんて、安心して暮らせると思いませんが。そう思って我慢しています。そのうち布団干しのパイプ買います。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸