埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネッサンス・ヴィラズ・フォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 西船
  7. 西船橋駅
  8. ルネッサンス・ヴィラズ・フォート
匿名さん [更新日時] 2023-11-04 12:49:54

西船橋にできるマンションのようですが、あの辺の場所ってどうなんでしょう。。。

所在地:千葉県船橋市西船2-57-2、5(地番)
交通:東西線/西船橋 徒歩13分


【千葉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.1.21 管理担当】

[スレ作成日時]2006-10-12 13:02:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネッサンス・ヴィラズ・フォート

  1. 384 入居済み住民さん

    380です
    >>381さん
    色々情報ありがとうございました。我が家でも、冷蔵庫とエアコンをコジマ新船橋店で購入しました。ヤマダと比較して多少安かったような気がしました。
    ピーターパン(パン屋)は、平日でも人でいっぱいですね。我が家も時々買い物に行って、サービスのコーヒー飲んでます。
    今度は海神駅近くのケーキ屋さんに行ってみようと思います^^

  2. 385 入居済み住民さん

    これから夏になりますが、いよいよ虫が湧き出てきましたね。
    夜、バルコニー側の電気を点けていると、窓にべったりと虫が付着していました。
    みなさんの部屋は大丈夫でしょうか?
    やはりゴッキーも、年1匹くらいは出てくるんでしょうね。

  3. 386 入居済み住民さん

    ベランダには、金鳥の『ムシコナーズ』でもぶら下げておきましょうか?

    ゴッキーは、一匹見つけたら大変ですね。
    裏には何十、何百匹という予備軍が潜んでいるでしょうから。
    集合住宅は、彼らに侵食されるとあっという間! 
    皆さん衛生面に気を付け、一致団結で進入を阻止しましょうね!

    ところで、素朴な疑問を2つ程。

    1.中庭の滑り台って、いつになったら使える様になるのでしょうかね?
    2.エレベーター床の養生って、もしかしてパンダ会社さんの撤去し忘れ?

  4. 387 入居済み住民さん

    久しぶりのレスになります。

    ほんと、大分たっていますが、中庭は相変わらず使えないですね。
    エレベーターもパンダさんの忘れ物確定ですね。苦笑
    中庭は、少し前に、木の通路を取り替えていた?ような気がしたので
    そろそろでしょうか。

    2ヶ月点検もおわり、結構経ちますが、組合は一体いつから??
    そちらのほうが、最近気にかかっている感じです。

    大分、虫が多くなりましたね。泣

  5. 388 入居済み住民さん

    教えてください。
    バルコニーでの喫煙はOKなのでしょうか。

    最近は、窓を開けて過ごしていますが、ご近所のバルコニーからと思われるタバコの煙のにおいに困っています。
    ご自分の部屋の中に煙のにおいを残さないためにバルコニーに出て喫煙するのではないかと思いますが、まわりの部屋にその煙がいくことに気がつかないのでしょうか。

    これから長く住む家ですので、マナーの認識を合わせておきたいですね。

  6. 389 入居済み住民さん

    NO.388です。
    以前の書き込みをみていたら、規約では禁止されていないようですね。
    子供の受動喫煙が心配で気遣っていただけたらという思いはありましたが、逆に子供の泣き声でご迷惑をかけているかもしれません。お互いさまということで我が家で対処したいと思います。お騒がせしました。

  7. 390 匿名さん

    タバコは畑の中で吸うべし(携帯灰皿も忘れれずにね)

  8. 391 入居済み住民さん

    以前こちらの掲示板でも話題になったトイレのスイッチ
    ですが、3ヶ月点検の機会に要望してみました。

    有償とのことでしたが、一箇所で18000円と
    予想外に高価だったので、辞退しました。
    (部品代は安いが、工賃が。。。といっていましたが)

    素人工事をお奨めするものではありませんが、
    交換手順は下記をご参考までに。

    http://soarer.yoka-yoka.jp/e86112.html

    ※意外にかんたんそうです。。。

  9. 392 入居済み住民さん

    >>391さん
    我が家でも、トイレスイッチの件要望してみました。やはり有償とのことでした。
    担当者の方の説明では、全館このようなスイッチになっていて、施工のミスではないとのこと。
    それでも住まいとしておかしいと納得できていません。
    引渡し前に指摘していたら、全館無償で直したのでしょうか?疑問です。

  10. 393 入居済み住民さん

    391です。

    確かに施工のミスでは無いんでしょうが、使い勝手と
    してはいいとは思えないですね。コストからいったら、
    たいした費用とも思えませんし。
    (1戸1000円x95戸=10万円以内)

  11. 394 入居済み住民さん

    質問です。

    丁度正午に外から花火の打ち上げ音がしてるのですが、競馬場ですかね?
    競馬って平日も開催してるものなのでしょうか。
    周辺道路の通行止め、競馬場とは離れているのになんでだろうといつも不思議に思っています。

  12. 395 周辺住民さん

    >>394さん
    毎年6月30日と7月1日は14号線沿いの浅間神社のお祭りです。
    多分その花火だと思います。
    小さなお子様がいれば、屋台も出ているので来年でも行かれたらどうですか?

    ちなみに開催日の通行止めは、裏道通りぬけ防止の為ですよ。

  13. 396 入居済み住民さん

    私も、人がみんなそちらに向かって行くので、何があるのかとついて行き、初めて知りました。
    浅間神社の祭りは、なかなか昔の雰囲気で良かったですよ。
    スーツで行ったのでかなり場違いでしたが。

    あれだけの屋台が所狭しと並んでいるのを見たのは、久しぶりです。
    とても懐かしく感じました。2日だけなんですね。

  14. 397 入居済み住民さん

    近隣から引越しご入居された方々はご存知でしょうが、7月はお隣のJR下総中山駅前ロータリーで盆踊り大会やカラオケ大会、目抜き通りを歩行者天国にして射的や輪投げ等、子供達が喜びそうな縁日的行事があります。

    昨夜、中山界隈に所用があり、帰りはあえて京成を使ってみましたが、JRと違った風情がありますね。
    昼間では見過ごしてしまいそうな焼き鳥屋さんやトンカツ屋さん等、気になるお店の発見もありました。

  15. 398 匿名さん

    近隣の催しなら今年は、今月19日に開催の行田夏祭りはどうでしょうか?
    付近の団地やマンション・社宅の自治会が中心になっているので、
    一般の業者の屋台と違いとても安いです。カキ氷が一杯100円位と思いました。
    確か抽選会(Aコープの商品券とかTDLのチケット等)もありました。
    昔は最後に花火も上げたのに最近はないみたいです。
    でも子供は大喜びでした。

  16. 399 入居済み住民さん

    裏の駐車場から抜けられるドア。
    夜中に閉める際に、静かに閉めない住民がいるので、ガンガン音がしてうるさいです。
    あと犬の鳴き声が少し夜中うるさいですね。

  17. 400 入居済み住民さん

    いやいや、それはドアのオートヒンジの調整が悪いからです。
    小生、以前もここで指摘しましたが、うっかり忘れてました。
    管理人さんに言っておきます。

  18. 401 入居済み住民さん

    裏のドアですが、入居開始後〜しばらくの間、ドアがゆっくり閉まるので、
    たまに、きちんと閉まらず開いていることがありませんでしたか?
    その防止策として勢いよく閉まるように(ガチャンと五月蠅く閉まるように)なったのだと思っていました。
    犬の鳴き声は結構響きますね。この時期窓を開けていると昼間でも結構聞こえます。

  19. 402 入居済み住民さん

    駐車場から廊下に抜ける裏のドアは、単なるドアのオートヒンジの調整が悪いという理由だけではないと思います。
     今朝も6時前に「ガシャン」と大きなドアが閉まる音で目が覚めました。もっと住民みんなが「集合住宅に住んでいるんだ」という意識を持って、音をあまり立てないように気を遣ってゆっくりドアを閉めようとか思わないのかな?って感じています。ドアの両面に「静かに」と表示してもらえないですかね??
     また、駐車場でのたばこの吸殻やペットボトル等のゴミの放置が目立ちます。

  20. 403 入居済み住民さん

    言われる駐車場付近のドアを手を離してバタンと閉めてみましたが、
    そんなに大きな音はしない様に感じます。
    少し気にし過ぎではないでしょうか?
    逆にあんな所を「静かに閉めろ」なんて言われる、そんな狭苦しいルールに縛られた
    マンションはどうかと思います。

    一度気になると、どんな小さな事も(音も)気になるものです。
    そんなに気になるなら、ドアから遠い部屋を寝室にするなどの対応は取れないのでしょうか?
    他の94世帯にドアの閉め方をルール化して強制するより、余程現実的と思います。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸