埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネッサンス・ヴィラズ・フォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 西船
  7. 西船橋駅
  8. ルネッサンス・ヴィラズ・フォート
匿名さん [更新日時] 2023-11-04 12:49:54

西船橋にできるマンションのようですが、あの辺の場所ってどうなんでしょう。。。

所在地:千葉県船橋市西船2-57-2、5(地番)
交通:東西線/西船橋 徒歩13分


【千葉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.1.21 管理担当】

[スレ作成日時]2006-10-12 13:02:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネッサンス・ヴィラズ・フォート

  1. 424 入居済み住民さん

    415さん、大変失礼しました。汗
    私は416でした。

    中山競馬は、明日からですね。
    ファン獲得のために、いろいろイベントをやっていますので、お子さん連れでも
    十分楽しめると思いますよ。

    それに、最近の競馬場では、クリーンルームでしかタバコが吸えなくなりましたから、
    非常に中は綺麗です。(イメージが悪い方はご参考に。)

  2. 425 入居済み住民さん

    >>422さん

    >うちは換気する際には、玄関と外廊下側のドアをまず少し空けます。
    >そうしておいて、リビング側を空けますと、中の廊下を伝って、
    >新鮮な外気が勝手に入ってきますよ。
    我が家でも、同じような換気方法をとっていますが、リビング側から風が入ってくるので
    ベランダで喫煙されている臭い・タール(ヤニ)がそのまま家の中に籠もってしまうのです。
    422さんとは部屋の向きが違うのだと思います。

    外廊下では喫煙している方は見かけませんが、駐車場で吸われている方がいらっしゃるのは残念に思います。
    自分もヘビーな部類の元喫煙者ですが、煙草は辞めることは出来ます。
    当然このマンションにも、マナーの良い喫煙者の方はいらっしゃいますし、ご自宅の換気扇の下で吸われている方も多々いらっしゃると思います。(以前「台所で吸っている」とかかれていた方いらっしゃいましたね)
    一概に喫煙者の方全員を非難しているわけではなく、マナーを守って吸っていただきたいと思っているだけです。 
    JTが放送していた煙草のマナーCMでは「体はよけた。それでも煙はぶつかった。」と言うCMがあります。
    吸うからには煙にも責任を持っていただければ、と思っています。


    >>423さん
    小さいお子様がいらっしゃるのですね。奥様は特に気にされてはいらっしゃらないのでしょうか?
    タール(ヤニ)が洗濯物に付いて、それをご自身のお子様が舐めていたり。(赤ちゃんってハンカチとか食べるので)
    とかまでは考えてはいませんよね(苦笑)その辺は自分が気にしすぎなんでしょうけど。

    上階騒音と喫煙は、本当に難しい問題ですね。 ただ、一意見として流していただけたらと思います。
    長々と失礼いたしました。

  3. 426 入居済み住民さん

    ここのマンションって日当たりと風通しはすごいいいなーと思って快適に暮らしてます。

    幸いなことに我が家はベランダ側からもタバコの煙の臭いは一度も感じたことなく考えたことも無かったのですが、困っている方の話を聞くと考えさせられますね。
    タバコの臭いが家の中に付くのが嫌だからベランダで吸って(吸わされて?)、それによって関係ない周りで困っている方が居る、、、。何か矛盾しているような、、。

    ベランダは個人の所有物なので禁止することはできないのかもしれませんが、皆さんの意見を広く聞いてルールを考えてみてもいいのかもしれませんね。
    家の中で吸えば解決することですしね。

    少なくとも駐車場や共有スペースはタバコ禁止にすることは住民の総意で可能ですよね。
    私もタバコを吸っている方を何度か見かけましたが(特に機械式駐車場で車が出てくるのを待っている時)、携帯灰皿を持っている人はいなかったように思います。
    あ、私は元喫煙者です。。

  4. 427 入居済み住民さん

    14日(日)に中山競馬場に遊びに行って来ました。
    マンションから歩いてどれぐらいかと思いましたら、30分ほどでしょうか。
    入場料200円(15歳以下は無料)を払って、子どもとドキドキしながら入場。
    子ども広場に到達するまでしばらく中をうろうろしてしまいましたが、
    イヤー、驚きました。イベントがあったからかもしれませんが、子どもがいっぱい・・・。
    遊具もいっぱい。そして広い。ポニーにも会える。
    今はまだ子どもが小さくて遊具では遊べませんでしたが、
    少し大きくなればしょっちゅう通うことになるかもしれません・・・
    競馬場のイメージが大きく崩れた一日でした^^

  5. 428 入居済み住民さん

    >427さん

    423です。中山競馬場、行かれましたか!
    天気予報が悪かったのですが、蓋を開けてみれば暑いくらいの晴天でした。
    もう少し涼しくなれば、子供達もパパも楽しめる一石二鳥のピクニックコースですよね。
    意外に建物内のお食事処も充実しているんですよ。

    プリキュア5の皆さんは『ショー』の後には、長蛇の列の子供達を相手に『握手会』と、
    あの暑さの中で、結構重労働だった事でしょう。

    小生は一年ぶりの本馬場でしたが、生で観るお馬さんの走る姿、とても美しかったです。
    パドックでレポートしていた『ほしのあき』さんも、美しかった! (^^)
    勝負勘は、流石にブランクには勝てませんでしたが...。

  6. 429 入居済み住民さん

    今日は6ヶ月アフター点検修理サービスの初日でしたね。
    我家もキッチンの一箇所修繕してもらいました。

    ところで、皆さんのお家の収納内の結露について質問です。
    間取りによっても違うとは思いますが、
    我家の廊下にある収納の一番下の段に、時々結露ができます。
    それも、水溜りになっていたこともあるくらいです。
    最初は何か洗剤やら何かがこぼれたのかとおもって気にせず拭いて終わりだったのですが、
    時々チェックすると湿気取りを入れているにも関わらず、いつもぬれているような感じです。
    収納の裏はお風呂場なので、何か関係があるのかなと疑問に思いつつ、今日施工会社の方に念のため見てもらいました。
    お風呂場の水がもれてきていることはないそうです。
    その他の収納は、結露するほどの湿気ではないのです。
    ちょっと心配です。
    施工会社の方は、異常があるときはお電話下さい、すぐ直しますと、親切でした。
    もう少し様子を見たいと思っています。

  7. 430 入居済み住民さん

    >>419です
    自転車置き場でふと気づきました。ピカピカの電動アシスト車が置いてあることを。
    >>417=>>420さんがついに新車購入されたのかな?

    自転車置き場と言えば、駐輪用のレールが自転車の重みで傾いてしまっています。
    レール式なのでスタンドを立てずに駐輪していたら、割と早い時期に傾いてしまったので、
    今はレールに乗せた上でスタンドも立てて駐車しています。
    アフターの修繕箇所に挙げ忘れてしまい、どうしようかと思案していますが、
    今回の修繕作業で建設会社の方がまた来られるようでしたら
    ダメ元で話して直してもらえないか交渉してみようと思います。
    >>429さんが
    > 施工会社の方は、異常があるときはお電話下さい、すぐ直しますと、親切でした。
    と書かれている親切な担当に当たることを祈ってw

    まだまだ雨が多い日が続き、我が家も先日急遽購入した除湿機がフル稼働です。
    稼動後初の電気代はいくら請求されるのかと今から気が重いです。


    まだまだ雨が多い日が続き、我が家も先日急遽購入した除湿機がフル稼働です。
    稼動後初の電気代はいくら請求されるのかと今から気が重いです。

  8. 431 入居済み住民さん

    >>430の投稿、最後の文章が重複してしまいました。
    単なるミスで他意はありません
    見苦しい投稿申し訳ありませんでした

  9. 432 入居済み住民さん

    >>417,420です

    >>419,430さんのお察しの通り、電動子乗せ自転車購入しました!!
    自転車にシール貼ってあるので、どこの住人か分かってしまいますね^^;
    色々とアドバイスありがとうございました。

    ちなみに、管理人さんにもご相談申し上げたのですが、
    買った自転車が割り当てられているスペースに入りません。
    30キロある自転車を2階部分に持ち上げられません;;;
    なので、お見苦しい&ご迷惑をおかけしているとは思うのですが、
    近くの空きスペースに置かせていただいております。。。
    どうしたらいいものか。。。管理組合の理事の方に相談ですかね?

  10. 433 入居済み住民さん

    今日は風が強いので、うちのリビング側の窓の隙間風が気になるのですが、皆さんの所はいかがでしょうか?こんなものなのですかね。ちなみに正面棟側です。

    電動自転車は、うちも検討しようかと思っていましたが、若干大きいので収まるのか何となく気にしていました。やはり入らないのですね。

    場所的に電動は便利ですので、だんだん増えるのではと個人的に思います。
    そうしますと、置き場所が問題になってきますね。

  11. 434 入居済み住民さん

    昨夜の風は、あの『2.23』を思い起こさせる様な音でしたね。
    室内に吹き込む風は心地良いのですが、砂埃が舞っていないか心配で
    なかなか寝付けず、遂には窓を閉めました。

    デベの株価が妙に気になる今日この頃です。

  12. 435 430

    やはりあれが>>432さんの新車でしたか。ご購入おめでとうございます。
    置き場所にお困りとのことで、安易に電動を勧めた手前申し訳なく思っております。
    確認させていただきたいのですが、「置き場所が上段ラックのため、重くて持ち上げられない」という状況なのでしょうか?
    それとも>>433さんが懸念されるように、「大きくて入らない」ということなのでしょうか?
    いずれにせよ私が先日書いたラックが自転車の重みで歪む(傾く)も含め、
    共有部のお話なので、今後管理組合で取り組む課題として意識しておきたいですね。

    >>434さん
    『2.23』でしたか。日付までは覚えていませんでしたがあの悪夢のような砂塵は今でも恐怖の記憶として焼きついていますw
    私も窓は当然のこと、悪夢から得た教訓として、換気口も閉めて寝ました。
    『2.23』当時は換気口を開けておいて大被害を蒙りました。
    (入居前だったのですが、換気をしておこうと欲張ったのが運の尽きでした。)
    あの時は凹んだなぁw

    デベ株価は世界的に住宅市場が落ち込む現在厳しいものがありますね。
    どうにか乗り切ってほしいものですがどうなることやら。
    もしもの時はどんな影響が出るんでしょうね?

  13. 436 入居済み住民さん

    >>432です

    子乗せ自転車の駐輪スペース問題についてです。
    我家は2台分申し込んだので、上下の駐輪スペースを割り当てられています。
    上段には、重い&ちょろちょろする子どもから手を離せないために入庫困難です。
    下段には、子乗せのかごが上部のローラーにひっかかり傷がつきました。
    ローラー部より奥へ入りません。入庫困難です。
    しかし、両隣の駐輪スペースは下段部分が10㎝ほど高いので下段には入ると思います。
    なので、車高の高い駐輪スペースを再度割り当てなどしていただければ、子乗せ自転車も駐輪可能かと思います。

    ちなみに、子乗せ自転車も電動も車体の大きさは変わらないと思います。
    電動だから駐輪スペースに入らないのではないです^^
    子乗せ自転車25キロ、電動は+5キロでやはりどちらも持ち上げるのはかなり重そうです。
    しかし、他の住人の方々の自転車駐輪を拝見させてもらいましたら、
    同じメーカーの同じ子乗せ自転車でも、スペースに納まっている方もいました。いったい何が違うのかわかりません^^;

    >>435さん、上段ラックがゆがんでいるとのことで心配ですね。
    駐輪ラックの説明書読んでないのですが、重さの制限なんてあるのでしょうか・・・。

    余談ですが、子乗せ自転車は大変便利で安全です。購入して良かったと思っています。
    電動も素晴らしく快適ですよ。
    購入前は足腰の弱い人用かと思ってましたけど、十数キロある子どもを乗せて坂道を・・・毎日…「うーん、楽したい」と考え、購入に踏み切りました。
    晴れている日は毎日自転車でお出かけしています。ららぽーとも30分で行って来ました。遠出も苦になりません。
    本当はかごの前に風防(雨よけ・紫外線対策)を付けたいのですが、駐輪スペースの関係で保留中です。
    風防を付けるとなると、下段スペースにはどこにも入らないので、バイク置き場を借りるしかなくなりますね、きっと。


    >>433さん
    リビング側からの隙間風、我家は気になりませんでした。(南東向き)
    風が南からでしたので、その違いがあるかもしれません。
    我家は『2・23』に引越しだったので、大変なめにあいました。
    家中床中砂だらけになりました。
    涙が出そうでしたよ。。。フローリングコートかけたので;;
    まぁ、入居から日が経ち、フローリングの傷ももうすっかり気にならなくなりましたけど。

    それにしても、マンションの保温性は素晴らしいですね。
    外は結構気温が下がっていますけど、室内は快適。
    独身時代に借りていたお部屋を思い出し、この恵まれた環境に感謝して生活しております。

  14. 437 435

    >>436さん、詳細なご説明ありがとうございます。大変参考になります。
    下段レールは確かに高さに互い違いなのでこういった問題も出るのですね。
    ちなみに私の駐輪レールが歪んでいるのは下段です。
    自転車そのものは快適なようで何よりです。
    駅も商業施設も近場にない、周辺道路は細いという私共の状況には必須アイテムとなりそうですね。

  15. 438 匿名さん

    432さんへ

    ひとつの意見として聞いて頂きたいのですが、買ってしまった後に駐輪スペースに入りませんでは理事の方も相談されても困るのではないかと思います。

    本来であれば、共同住宅に暮らす住民としては、購入前にきちんと確認すべきだったと思います。

    例えば、新車を購入した後に、立体駐車場に入らない、何とかしてくれって言われても困りますよね。それと同じではないでしょうか。

    厳しい意見ですみません。

  16. 439 入居済み住民さん

    438さん、433ですが、私もそう思いますよ。

    うちも入りそうにない意見もありましたので、購入はやめました。
    その辺に置く訳に行かないですし、皆がそうしたら大変なことになります。
    やはり集合住宅ですから、制限はつきものです。

    話は全然違うのですが、先日、エントランスから普通に自転車に乗って入っ
    ていく方見ました。がっかりしました。
    子供ならともかく、個人的に勘弁してもらいたいですね。

    うちなんか、片方は当分使いませんので貸してあげられそうです。

    いずれにしても、ルールの中で気持ちよく住みたいものです。

  17. 440 匿名

    マンションに暮している以上、一定のルールは守る必要があります。

  18. 441 入居済み住民さん

    >>436です

    ご意見はごもっともだと思います。
    確かに、駐輪スペースに入らないなんて事態が起こるとは思ってもみませんでした。
    購入を決める前に他の方々の駐輪の様子を拝見したら、皆さんスペースに収まっていたので。
    集合住宅に暮らす者としましては、色々と注意しなければならないと反省しました。

  19. 442 435

    >>436にて
    >同じメーカーの同じ子乗せ自転車でも、スペースに納まっている方もいました。いったい何が違うのかわかりません^^;
    >>441にて
    >購入を決める前に他の方々の駐輪の様子を拝見したら、皆さんスペースに収まっていたので。

    事前に考慮されていなかった訳ではないと思います。
    むしろ「同車種が収まっている」ことを確認していたのであれば、
    これ以上ない確認ができたと考えるのが普通ですよね。

    と、過ぎたことは教訓として活かし、ここは前向きに考えを切り替え、
    どうやったら今の駐輪場割り当てのまま問題を解決できるかを提案させていただきます。

    今回の状況はこう説明がなされています。
    >上段には、重い&ちょろちょろする子どもから手を離せないために入庫困難です。
    >下段には、子乗せのかごが上部のローラーにひっかかり傷がつきました。

    ですので、まずは上段ラックへの駐輪にもう一度挑戦してみてはどうでしょうか。
    前にも書きましたが上段ラックは油圧式?で、
    入庫時には上方向へのサポート、出庫時には急落下防止のための下方向への抵抗がかかっています
    30kgの自転車で女性の力でも、両手でしっかりラックを操作すれば駐輪可能とはならないでしょうか?
    ちなみに私の自転車は重量16〜17kg程度なのですが、成人男性なら片手でも特に問題なく操作できます。
    お子さんには駐輪時におとなしくするよう言い聞かせるか、はては腰縄を使ってでも強制待機させるか、、、
    例えが乱暴ですが、お子さんの安全確保にはそのくらいの覚悟が必要と言う例と考えてください。

    >同じメーカーの同じ子乗せ自転車でも、スペースに納まっている方もいました。いったい何が違うのかわかりません^^;
    また、この説明も気になり、ちょっとメーカーのサイトを見てみました。
    チャイルドシートのヘッドレストは既に下げてあるようですが、
    リクライニングもできるシートではないですか?
    もしそうであれば角度の調整はされてみましたか?
    角度を変えることにより多少高さが変り、下段でもギリギリ入ったりはしないのかな?と感じました。

  20. 443 入居済み住民さん

    駐輪場の問題、いろいろありますがひとつずつ解決していきたいですね。
    うちも家族が多いので 駐輪スペースが2台では足りず 抽選にもはずれてしまったので
    やむなくうちの前まで持ってきて 邪魔にならないように 置いています。(乗らずに押して歩いていますが・・・すみませんでした)
    管理会社に空きはないか聞いてみようと思っていた矢先でした。
    マンション内に自転車を持って入ってはいけなかったんでしょうか?
    439さんのご意見を聞いて 気づきました。2台以上持っている場合は処分しなければならないのでしょうか?今度、電話して聞いてみます。

    話は変わりますが 水道代と下水代と別々なんですね。
    船橋の知り合いのところはとられていないと聞いたもので 地域によって違うんですね〜。
    引越し前のところではなかったので 何だか 余計ににとられてしまってるようで 
    ちょっと悲しいです。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸