埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネッサンス・ヴィラズ・フォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 西船
  7. 西船橋駅
  8. ルネッサンス・ヴィラズ・フォート
匿名さん [更新日時] 2023-11-04 12:49:54

西船橋にできるマンションのようですが、あの辺の場所ってどうなんでしょう。。。

所在地:千葉県船橋市西船2-57-2、5(地番)
交通:東西線/西船橋 徒歩13分


【千葉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.1.21 管理担当】

[スレ作成日時]2006-10-12 13:02:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネッサンス・ヴィラズ・フォート

  1. 344 入居済み住民さん

    >>338 >>341 です。おはようございます。

    >>342さん
    私も管理規約を見るまでは布団干しは当然アウトだろうと思っていましたよ。
    フローリングは我が家もモデルルームと同じ色です。
    廊下とリビングの色合いについては気にならなかった、と言うより気づかなかったです^^;
    今回張替え工事が入るお宅は、内覧時に決定していたのではないかと推測します。
    我が家も玄関ドア交換が初回内覧時に決定していたのですが、実際の交換工事は3月に入ってからでした。
    人もさることながら、部材の手配に時間が必要のようでした。

    >>343さん
    やはり吊り戸棚無しにしておられたのですね。薄々そうではないかと思っておりました^^
    我が家は収納不足に悩まされているため、吊り戸棚は設置しているのですが、
    これが以前の賃貸に比べても相当下へ張り出していて、キッチンからの見通しに影響大ですね。
    収納スペースはその分大きくとられるので致し方のないところですが。
    175cm弱の身長の私ですら、普通に直立すると目には吊り戸棚しか映りません。
    フローリングの継ぎ目から出ている繊維については、同じく気にはなりませんが我が家も同様です。

    1Fの庭の話が出たのでふと思い出したのですが、
    庭の芝は日が入るので緑色に変わってきましたね。
    反対に日が入らない中庭の芝はいつ根付いて立ち入りOKになるのでしょうか。

  2. 345 入居済み住民さん

    すみません・・・
    ちっちゃな質問ですが、トイレのペーパーホルダーは皆さんどうされていますか?
    前の家では、どこでも売っている布のホルダーをさげて予備のトイレットペーパーを
    入れていましたが 普通に売っているのでは下げられないですよね〜。
    どこかに売っているのでしょうか?
    棚にしまうか、置き型にするしかないのでしょうか?

  3. 346 物件比較中さん

    341:我が家は低層階ということもあり、「禁止されていなければ布団は干す」と嫁は申しております。

    なんで布団干しを買わないんでしょうか。万が一下に落ちたらトラブリますよ。

  4. 347 341

    >>346さん
    禁止事項ではないため、手すりに布団を干すことにそこまで敏感になっていないとうところが本音です。
    万が一を気にされる方にとっては言い訳にはならないとお感じになるのでしょうが、
    今までも低層階で生活してきて布団が手摺から落下したことはありませんし、トラブルになったこともありません。
    なお、嫁に再度確認したところ
    「(先述の通り私の花粉症のため現在は布団を干していなので)今は周りのお宅の様子見中」とのことでした。
    また、説明不足で申し訳ありませんが、我が家はベッドのため、羽毛の掛け布団とタオルケット、毛布といった軽い布団のみであるということもあります。
    重たい敷布団等を使用していればやはりバルコニー内に備え付けの物干し台に干すことになるでしょう。

    と、言い訳がましい弁明ではありますがご理解いただければ幸いです。

  5. 348 入居済み住民さん

    我が家も、日当たり良好なので、手すりに布団干ししたい!衝動を我慢して、ベランダ用の布団干し購入しましたよ。
    賃貸の時と違ってベランダも広いので布団も十分干せます。
    布団がずらりと並んでいるベランダの景観も良くはないし、危険を気にするのも嫌ですし、個人的には誇りまみれの外側の壁に布団がつくのも嫌なので。

    >No.345さん
    トイレットペーパーホルダー、私も通販等、色々探しておりますが、いいのが見つかりません。
    置き型だとスペースもとるし、ホルダータイプでいいのがあるといいのですが。

  6. 349 入居済み住民さん

    >>345さん
    我が家は戸棚にしまっています。家族が少ないため、不便を感じません。
    あのようなトイレットペーパーホルダーは最近のはやりなのでしょうか?築2年の知り合いのマンションも同じタイプのホルダーでした。
    ハンドメイドして、インターネットオークションで売り出すと好評になる予感がします。

    トイレに快適性を求めすぎては無駄なのかもしれませんが・・・狭いですよね。
    子どものトイレトレーニング用品(踏み台など)を置きたいのですが、非常に使いづらくなりそうです(汗)


    そういえば、マンション前の駐車場、数台車がとまっていますが、もうどなたか契約なさったのでしょうか。

  7. 350 物件比較中さん

    347さん、


    布団乾しのお考え、理解いたしました。
    お互い快適なマンションライフをおくれると良いですね!

  8. 351 入居済み住民さん

    今しがた、一瞬停電になったらしいのですが(家内からの連絡)、皆様のお部屋はいかがですか?
    ブレーカーが落ちたわけではないらしく、そんなに電気も使っていなかったそうです。
    廊下の保安灯が点いたそうです。
    それとも、我が家だけかなぁ?

  9. 352 ご近所さん

    近隣マンションですがうちも停電になりました。一体どうしたんしょうか。

  10. 353 入居済み住民さん

    我が家も停電になりました。
    十数秒で復旧しました。
    その後なんともないですね。

  11. 354 入居済み住民さん

    351です。
    352さん、353さん、早速のお返事ありがとうございました。
    特に352さんのお話からすると、ここら一帯に現象が起こったのですね。
    353さん、ある意味良かったですよね、もしうちのマンションだけだとしたら...ねぇ。

    今頃、管理人室に問い合わせが殺到しているのでしょうか?
    それとも既に、事態説明の張り紙がされているのかな?

  12. 355 入居済み住民さん

    345です。
     
    348さん、349さん、ありがとうございました。
    トイレットペーパーホルダー、またいつか何かいい情報があればお願いします。
    手作りでできればいいのですが、何せ不器用なもので・・・。
     
    今日はたいへんいいお天気!
    入居時の砂嵐を思い出し ずっとこんな日が続くといいな〜なんて 新築の部屋から外を眺めて
    ほんわかしています。2,3日前までは朝、窓の結露とりで一仕事でしたが今日は、結露とりワイパーの出番なしでした。
    マンションの総会もそろそろでしょうかねえ?場所もどこかをかりて開催されるんでしょうね。
    皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

  13. 356 働く主婦

    困ってます∵どなたかこの辺良い歯医者さんがあったら教えて下さい(涙)

  14. 357 匿名さん

    くぼき、アップル、あおぞら、白井、その他結構過剰にあります。たぶんどこも土日診察OKでしょう。いずれの先生も優しいのでご心配なく。お大事に。

  15. 358 働く主婦

    治療終了しました。ありがとうございました。

  16. 359 入居済み住民さん

    >>355さん

    結露について
    我が家は24時間換気システムのスイッチをだいたい入れっぱなしです。入居後結露になったことはないのですが、気が付いていないだけなのでしょうか?
    押入れやお風呂がかび臭くならないよう、除湿剤なども季節ごとに入れ替えし気をつけています。

  17. 360 入居済み住民さん

    359さん
    ありがとうございます!
    お恥ずかしながら気がついていませんでした。浴室の所にありましたね・・・。
    早速、つけました。

    8時半にいつもデイズニーランドの花火が上がるのがベランダから申し訳なさそうなくらいの
    小ささでみえますね!夏には競馬場の花火がよく見えるのかな〜・・・ちょっと気が早かった
    ですね。

    今日夕方、消防車が2台マンションの入り口に止まっていたので帰宅した時にびっくりしました。
    マンション前の畑のほうで消防士さんがウロウロしていました。何かあったんでしょうか?

  18. 361 入居済み住民さん

    衣替えをしなくてはと思っておりまして、
    クリーニング屋さんをさがしております。

    西船駅前はいくつかあるのがわかっているのですが、
    マンション周辺でどこかお勧めがあれば教えてください!
    平日は仕事のため帰宅が遅いので、週末しか行けません。
    朝だして夕方出来上がっている・・・というのが助かるのですが。


    また、別件なのですが
    お風呂場の浴槽エプロンを外してのお掃除、
    皆さんはしてますでしょうか?(取扱説明書に書いてありました)
    なかなか、そこまでのお掃除をする気になれず、、、。

  19. 362 入居済み住民さん

    管理組合って、いつ発足するのでしょうか?

    このマンションの入居されてる方々って近所から引越して来た方が多いんでしょうか?

    ま、皆さん仲良くやって行きましょう!

  20. 363 入居済み住民さん

    360さん

    24時間換気はつけっぱなしの方がいいですよ。
    ただ、お風呂に入るときにつけたままですと、背中が寒いので、
    うちは消しています。お風呂から上がり、少し隙間を空けておくと、
    中の湿気はすぐ飛びます。
    風の強い日に出かけるときは、止めて、且つ、締め切ってから行きます。

    また、消防の方たちは、見ていたら、マンホール検査してましたよ。
    駐車スペースをとるので、マンション前のスペースにとめたんでしょうかね。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸