千葉の新築分譲マンション掲示板「K-Place」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 桜台
  7. 柏駅
  8. K-Place
購入検討中さん [更新日時] 2009-11-09 12:14:43

柏駅徒歩13分、総戸数80戸のプロパストのマンションです。

モデルルームを見学した人、柏に詳しい人、
色々教えてください!

所在地:千葉県柏市桜台918番11、931番5(地番)千葉県柏市桜台15番18(住居表示)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩13分
   東武野田線 「柏」駅 徒歩13分

管理会社:長谷工コミュニティ
設計/監理:IAC(アイ設計企画室)
施工:勝村建設
売主:田中建設
販売代理:プロパスト



こちらは過去スレです。
K-PLACEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-04 22:56:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

K-PLACE口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    最初の1行だけじゃないの?

  2. 652 匿名さん

    むしろまともなのは最後の数行だけでしょ。ほとんど悪ふざけだった

  3. 653 匿名さん

    売主替わっちゃいましたね・・・

  4. 654 匿名はん

    でも瑕疵担保保険に入ってるそうだからどちらにとっても影響なさそうですね

  5. 655 匿名さん

    アフターはどうなるの?

  6. 656 匿名さん

    653さん
    ソースは何ですか?
    個人的にはいい傾向かなって思っています。

  7. 657 匿名さん

    >656
    プロパストのHPで
    k-placeの概要を見てください
    売主から代理に変わってます

  8. 658 匿名さん

    656さん
    確認しました。ありがとうございます。
    代理とはいえ実際売っているのがP社だったら状況はあまり変わらないのかな?

  9. 659 匿名さん

    よくわかりませんが購入希望者にとっては融資判断が緩和される可能性があるのではないでしょうか

  10. 660 匿名さん

    P社、頑張ってほしいです。
    ここに入居して嫌な思いどころか、大変満足しています。
    P社の対応も大変よかったので、感謝の気持ちでいっぱいです。
    徒歩と自転車の微妙な立地、国道沿い、というマイナス面はありますが、建物自体はプラス面が多く、購入してよかった、と思っている人が大方ではないでしょうか。
    売主は変わりましたが、ありがとうございました、という気持ちです。

  11. 661 匿名さん

    まったくですな。いい建物ですし、柏いいところです

  12. 662 匿名さん

    660さん661さん

    同感です。
    好きでいろいろな掲示板覗いているのですが、こんなに入居者から支持されているマンションは他に無いように思います。

    まだ空き住居があるみたいで、勿体無いですネ。
    何とか完売して欲しいと思っています。
    初めてモデルルームを見に行った時(去年の11月頃)の活気をもう一度!

  13. 663 購入検討中さん

    売主が変わったという事は これから一気に値下げして売り出すのでしょうか?
    いわゆるアウトレットマンションですね?
    だいたいアウトレットマンションになると発売当初より3割~4割近くになって売る場合もあるので
    すごいお買い得ですね!!半額近くになる場合もありますからね
    購買意欲がわいてきました!

  14. 664 匿名さん

    需給のバランスで実勢価格は決ま部分があるので一概にはいえませんが,売主には区分所有者としての負担と租税がかかりますから早く完売するに越したことはないと思うはずです。
    また銀行も特にP社への債権を持っている場合は購入希望者への融資を慎重判断していたでしょうし,それが今日までのジリ貧の状況が生じていた部分があるのでしょう。
    それに年度が変わり昨年度を乗り切って納税された方は融資面でもプラスに評価されるでしょうし,購入検討者にとってはさまざまな要素がプラスに作用していると思います。
    昨年末~年度末で融資をはじかれた人でも今申し込みすれば受かった,という事例も出てくるかも知れませんね。

    それにしてもP社がこの状況で瑕疵担保保険に入るなんて。粋な計らいをするものですね。
    結局先住民にとっても検討中の方にとっても誰も傷つかなかったのではないでしょうか。

  15. 665 匿名さん


    > 結局先住民にとっても
    失礼,先住民の方にとっても,ですね。大変失礼しました。
    あと1行目の「価格は決ま部分」→「価格は決まる部分」です。連続投稿失礼しました。

  16. 666 匿名さん

    この状況で瑕疵担保保険に入るということは
    何を意味するのですか?

  17. 667 匿名さん

    てゆーか、販売再開したん?
    3月にモデルルーム改装のため休業とか言ってたけど

  18. 668 匿名さん

    質問に対して何の関係もない質問で答える人って・・・

  19. 669 匿名さん

    瑕疵担保保険は「売主が」つけるのでしょう。だから新しい売主さんが宅建業法を満たすために付けただけでは?
    だから、P社の存続などに対する意味は無いものと思われる。よって、「粋な計らい」でも何でもないんだよ。
    売買をするための要件をみたしただけです。

  20. 670 匿名さん

    さて、新しい売主がいくらで売り出すのか楽しみだ。
    まさか前のプチバブル坪単価150ってことはあるまい。
    事実上再販ならさすがに坪120くらいには下がるだろう。

  21. 671 匿名さん

    >>669

    しかし、P社から既に購入した者にとっては粋な計らいと言える。
    結果オーライ!!

  22. 672 匿名さん

    別に値段はそんなに下がらんよ。見通し甘すぎ

  23. 673 匿名さん

    >670
    別に値段はそんなに下がらんよ。見通し甘すぎw

  24. 674 匿名さん

    >669
    加入はプロパのようですね

  25. 675 匿名さん

    つまり669が得意げに長々と書いたことは
    まったくの見当違いだと?

  26. 676 匿名さん

    契約済みの方にお伺いしたいのですが、多少の値引きや諸経費ゼロなどの特典はありましたか??デザインが良い物件なので気になっていますが、中央のサッシがFIXであったり床暖房やディスポーザが無い割りにすこし高いと思っています。

  27. 677 匿名さん

    むしろうちはデザインの良さのわりに安いなあと思って購入したので・・・
    床暖房やディスポーザなどはうちには必要ないし。

  28. 678 匿名さん

    ここは客層をえらぶ物件かもしれませんね。
    設備1つ1つは上質そのものです。その辺のホテルよりはよほどいいものを使っています。
    中央サッシのFIXも人それぞれかも知れません。両脇から出られるので不便はしませんが、工夫次第でベランダの中央にテーブルやベンチソファを置いても出るのに不便しないので私は好きですけど。
    視界をさえぎるほどではないですし、動線を考えても妥当でしょう。別に値下げの理由になるものではないと思います。
    ベランダも今の時期はとても気分がいいですよ。専有部分ではないから安く使わせてもらっている感覚です。
    現在の売主を詳しくは存じませんが、設備的スペックをマイナス要素とみる方にとっては売る側とでギャップがあるかもしれませんね。無形価値を重くみる人にとっては安いと思うかも知れませんね。

  29. 679 入居済み住民さん

    室内のデザイン、本当にいいですよ。

    洗濯機置き場の扉は生活感が出ず、洗面所がスッキリしてとても気に入ってます。
    また、扉があるので隠れちゃうのですが、洗濯機用の水道の蛇口の形までお洒落です。

    蛇口つながりで、ベランダのスロップシンクも素敵です。

    細かいところまで拘って作られているなぁと思うところが多々あり、大変満足しています。
    購入するまでに何度か棟内MRに行きましたが、行く度に新しい発見がありました。
    ここをみた後に他社のMRをいくつか見学に行きましたが、どうしても安っぽく見えてしまい、
    ここに決めることにしました。

    実際に住んでみて、日々満足感が増してきます。想像以上に住み心地が良いです。

    最近ベランダ用の椅子を購入し、休日の昼間や、お風呂上りにボーっとしています。最高です。

    ここのデザインが気に入った方ならきっと購入後も満足した生活ができると思いますよ。

  30. 680 匿名さん

    676さんへ

    100㎡超で2000万台のところから比べると確かに高いですよね。
    でも皆さん書き込んでいるように、柏駅徒歩圏内ですし建物はかなりいいと思います。
    広いベランダをどう使うか、機能的でオシャレなデザインををどこまで自分好みにブラッシュアップできるか、を楽しめる人には最適です。
    値引きについては業界の者ではないのでわかりませんが、このご時世だし、売主と購入者の駆け引き次第なのではないでしょうか。
    モデルルームの家具全部付けてくれるぐらいはしてくれそうですよね。
    確かに価格は大きなポイントではありますが、自分がどれだけ気に入って購入するかが一番大切なことのような気がします。
    支払可能な範囲で一番気に入るところを選んでください。

  31. 681 匿名さん

    気に入って買った者にとっては、ここの暮らしは天国ですね。

    ただ、駅まで歩くのがちょっときついとか、ちょっと値段が高めだとか、
    床暖房やディスポーザーがないと困ると感じる人にとっては、
    天国とは限りませんから。結局は自分に合う物件を選ぶ、につきますよね。

  32. 682 購入検討中さん

    新しい売主は福井県の会社なんですね?
    うーん、、P社さんは足元を見られてかなり安く売ったような気がしますが、、
    でもこれから買う人にとっては好条件になるはずですが、、どうでしょう?
    価格が下がればあっという間に完売すると思います
    6号沿の売れ残っている物件が売主が代わり今月から値下げしていたので さっそく見学にいったら
    お客さんでいっぱいでした
    価格もだいぶ下がってました
    Kプレイスもそのうち再販するでしょう 今は抵当権の問題とかで時間がかかってるのかな?

  33. 683 匿名さん

    6号沿いのとは、明〇地所のク〇オですか?
    ベランダが国道に向いている棟はさすがにまったく入っていない様子ですね。
    しかしそれも気にしない人にとっては駅徒歩圏内で国道にすぐ出られて便利なマンションとも取れるでしょうから、値段が妥当であれば売れますよね。

    K-PLACEは今販売していないのですか?

  34. 684 プレイス住民1

    確かに他物件に比べると少々高めだったと思いますが、非常に満足しておりますよ。
    休日にベランダでのティータイムやビールは、開放感があり最高です!!!
    夏には、子供とプール遊びもできそうです。

    今も実際の部屋をモデルルームとして開放して販売しているようなので私はお勧めですね。
    ディスポンサーは、貝殻や卵の殻など捨てられないものがあって不便と聞いているので私にも必要な無い気がします。床暖房については、マンションは機密性が高いから冬でもアパートや一戸建てより暖かい気がしました。

    私も購入当時、6号沿いのマンションや柏駅の徒歩圏内の周辺マンションをすべて比較検討しました。
    でもやっぱりこのマンションが良かったので購入を決意した次第です。

  35. 685 プレイス住民2

    是非お薦め物件です。私は竣工当初から住んでおりますが、もし今柏駅近くでこの物件を見つけてもここを購入すると思いますよ。まだ住民の方々との交流はありませんが、良い感じの方々が住んでいるイメージもあります。

  36. 686 匿名さん

    実際に住んでる方にお聞きしたいのですが、16号側のお部屋は寝室として使えますか?防音サッシが入っているとのことでしたが、モデルルームに行った際に玄関のあたりでかなり音がしていました。夜にどんな感じなのか知りたいです。

  37. 687 匿名さん

    うちは問題なく寝室に使っていますね。音は確かに少しばかりしますが、
    防音カーテンをつけているし慣れたので、さほど気になりません。
    音に敏感な人なら気になるかも?

  38. 688 匿名さん

    防音カーテンというものがあるのですか。防音性能は高いのでしょうか。

  39. 689 プレイス

    私の家族も16号沿いの部屋を寝室にしています。遮音はかなりされていると思います。真夜中に少々、バイクの音がしたりしますが、ほぼ気になりません。子供が赤ちゃんだった入居当時も問題ありませんでしたよ。

  40. 690 匿名さん

    窓やドアの遮音性能はかなりいいとは思いますが、
    それでもやはりちょっとは音はしてきますね。
    防音カーテンをつけたところで、壁を通して少し音は漏れてきます。

    気にならない人は気にならないし、気になる人は気になるかもしれないレベル
    としか言いようがないです。

  41. 691 入居済み住民さん

    最近、カキコを見て住民の方々が満足して住んでいることを知り、私だけではなかったと安心しています。

  42. 692 匿名さん

    16号側で安眠してます。
    音の感じ方は人それぞれなので、実際によく確かめた方がいいです。

    最近見学に来ている方をちらほら見かけます。
    今後こちらのようなデザイナーズ物件ってなかなか出てこなそうなので
    デザインが気に入り、希望の間取りがあったらかなり良い買い物になりそうですね。

    私も住んでから半年経ちますが満足しています。

  43. 693 購入検討中さん

    >>683
    クリオさんの物件はまだ売主は変わってません
    その先の物件ですよ、、、

  44. 694 匿名さん

    音は慣れると思うのですが、排気ガスはどうなんでしょうね
    あれだけの交通量を考えると、相当の排気ガスだと思いますよ
    今は健康でも、将来呼吸器系に何か疾患が起こらないか心配になってきます
    ハイブリッド車が多くなってくれればいいなあ、、、

  45. 695 匿名さん

    基本ベランダ側しか開けないようにしていれば
    さほど問題ないと思いますよ。

  46. 696 入居済み住民さん

    確かに、16号号沿いということもあり交通量と排気ガスは気になるところです。
    まあ~16号沿いにも数え切れぬほどのマンションや住宅があることを考えればさほど気にならないかな。。。
    何を重視して、または何が良くてマンションを購入するかは価値観の違いが大きいと最近つくづく思います。

  47. 697 匿名さん

    ベランダ側には排気ガスはほとんど来ていないのは
    調査で確認されていますからね。

  48. 698 匿名さん

    駐車場の使い勝手はいかがでしょう?後列の地下だと相当に時間が掛かりますか?

  49. 699 匿名さん

    まあかかりますね。五分近くかかるでしょうか?
    使い勝手がいいとはいえませんが、
    個人的には夏は熱くならず冬は凍らないというだけでも
    野外駐車場よりはるかにマシだと思っています。

  50. 700 匿名さん

    どうも有り難うございます。クルマがとても好きなので、このような物件にはとても惹かれます。
    出庫に時間が掛かるのは仕方ありませんが、地下のガレージに入れているのと一緒ですね。都心では財閥系の高級マンションでないとここまでの設備は珍しいと思います。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    K-PLACE 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸