千葉の新築分譲マンション掲示板「K-Place」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 桜台
  7. 柏駅
  8. K-Place
購入検討中さん [更新日時] 2009-11-09 12:14:43

柏駅徒歩13分、総戸数80戸のプロパストのマンションです。

モデルルームを見学した人、柏に詳しい人、
色々教えてください!

所在地:千葉県柏市桜台918番11、931番5(地番)千葉県柏市桜台15番18(住居表示)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩13分
   東武野田線 「柏」駅 徒歩13分

管理会社:長谷工コミュニティ
設計/監理:IAC(アイ設計企画室)
施工:勝村建設
売主:田中建設
販売代理:プロパスト



こちらは過去スレです。
K-PLACEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-04 22:56:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

K-PLACE口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    え?35も?

  2. 802 入居済み住民さん

    >>796
    ネットには一切出てないよ?

  3. 803 匿名さん

    3,090万円→2,480万円のプライスダウン

    特典1 月々2万円を4年間支給するモニター募集
    特典2 諸費用サービス
    特典3 新生活応援資金100万円プレゼント

    物件が良いだけにチャンス?

    1. 3,090万円→2,480万円のプライス...
  4. 804 入居済み住民さん

    こんなに値下げするなら待てばよかったのか?とか、とても気に入って買ったが、一般的にはあまり魅力的ではない物件なのか?と思ったり。
    国道沿い以外は欠点ないと思うんだが・・・。
    やはり経済の落ち込みが原因か?

  5. 805 匿名さん

    売り手の問題もあるでしょう

    プロパストが色々な支払いできず代物弁済で取られたため、複数の売主がおり、販売チャネルも異なっています。

    しかも販売の時期もばらばらだし、まぁ仕方ないですね

    建物としては良くできています

  6. 806 入居済み住民さん

    まあ~何はともあれ、住民である私は満足して住んでいますよ。ベランダでのビール、焼肉(ホットプレートだけど)最高です!!!もっと住民が増えて、良いコミュニティーが形成されることを祈っております!!!

  7. 807 入居済み住民さん

    >806
    同感です。最近見学者も多いようで期待しております。
    販売会社さんに頑張ってもらいたいですね。

  8. 808 入居済み

    実際に住むとかなり満足度はありますねぇ!開放感もあるし

    けど、バルコニーで焼肉はちょっと…
    ホットプレートくらいならまだ良いですが、この前本格的にバーベキューしてる方には閉口しました

  9. 809 匿名さん

    たしかにバルコニーで焼肉しておいて良いコミュニティの形成を願ってるってかなり残念な感じですね。。

  10. 810 近所の住人

    焼肉もビールも結構ですが、夜遅くまで騒いでいる方がいて迷惑してます。

    常識はわきまえておこなってください。

  11. 811 匿名さん

    夜中に騒いでる声はほとんど聞いた事がないですが、近隣の方がそういうなら本当なんですかね

    でも、建物自体が壁になり16号の騒音を完全にシャットアウトしてるんだから、近隣の方々にも多少はメリットになっていると思いますがね

  12. 812 入居済み住民さん

    時間帯によりバルコニーで焼肉はホットプレートですれば良いと思います。

  13. 813 匿名さん

    肉を焼くのに、火を使わないことが問題なのではなく、臭いを撒き散らかすことが問題でしょう。

  14. 814 匿名さん

    値段さげて常識のナイ住人が増えたんですね。


    がっかりです。

  15. 815 入居済み住民さん

    No.814 by 匿名さんは値段と住民の常識とは関係がないことを十分認識するべきだ。

  16. 816 入居済み住民さん

    No.813 匿名さん、 バルコニーにあるのキッチン換気扇排気口について、臭いを撒き散らかすことが問題にならないの?贅沢にいうな。。。

  17. 817 入居済み住民さん

    確かですね、騒いでる声は近隣の方々にも迷惑になるから,十分注意が必要ですね。

  18. 818 入居済み住民さん

    No.814 by 匿名さんは六本木ヒルズに住んだほうがいいじゃないの。。。

  19. 819 検討中

    ホットプレートでの焼肉位はやらせて下され。さすがに炭火をたいたり、深夜にやるのは問題かと思いますが…

    焼肉がダメならペットもダメ。極端に言うと洗濯物を干すのも迷惑って話になるのでは…

    ところで上下階や両隣の音はどうでしょうか?

  20. 820 入居済

    価格を下げられた時に、書き込みでそれ相応の人が入居してくるだろぉーと予測されてましたよね。ヒルズを勧める嫌味なNo.818さん、アナタは価格を下げた後に御入居なのでは?

  21. 821 匿名さん


    すでに、エレベーターに自転車乗せていますよね。
    傷だらけになるのでやめてほしい。

    床暖房ないから石油ファンヒーターと石油をバルコニーの置き場にしている。

    賃貸仕様はやはり資産価値が心配。
    マンションが傷む。

  22. 822 入居済み住民さん

    入居者のふりをした嫌がらせ投稿が横行しているようです。
    管理総会に出ましたが、そのような話題は出ていないですし
    管理会社からも特に何も聞いていません。

    あんまりにひどい嫌がらせアラシ投稿だと思います。
    見逃せません。

    やめてください。
    ここは検討者のための掲示板です。

    もし問題があれば、管理会社に言えばいいでしょう。

  23. 823 匿名さん

    ホットプレートでもニオイはかなり出ますから、時間帯など気遣ってもらわないと・・・前に窓を開けていたら物凄いニオイがしてきたことがありました。まぁこの開放感なら焼肉したくなる気持ちは分かるけど、各間取りともバルコニーからキッチンは近いので、調理そのものはキッチンでおこなって欲しいものです。

    自転車をわざわざエレベータに乗せるのは??ですね。ウン十万の高級車種か、はたまた駐輪場の料金をケチっているのか。エレベータが傷つくならこれもやめて欲しいです。

  24. 824 匿名さん

    ちなみに、上下左右からの音はまったく気になりませんね。小さいお子さんのいる家庭が上階にいれば別かもしれませんが。あとはペットの声などもほとんど聞きません。

    また、バルコニー側では16号の音は全く聞こえず、鳥のさえずりや虫の声がきれいに聞こえますので、住環境はかなり良いのではないでしょうか。

  25. 825 検討中

    ここを検討しています。


    住人の皆様にお聞きしたいのですが、実際に住んで不満な点はございますか?


    良い点は過去に書き込みがあるので参加にさせてもらってますが、逆に不満な点があれば知りたいです。宜しくお願いします。

  26. 826 匿名さん

    焼肉の次は、サンマを焼くだろうな。
    決まりごとなんて、自分たちで緩くしてるんだよな。

  27. 827 入居済み住民さん

    Oh~ 久しぶりに覗いたら、焼肉で盛り上がってますナー。

    せっかくの広いバルコニーですし、度が過ぎなければ良いと思いますが・・・

    うちはやったことは無いし、今のところ周りから臭って来たこともありません。

    NO825さんへ・・・

    正直やっぱディスポーサーは欲しかった、この前エレベーターにゴミの臭いがただよっていて悲しかった。

    フロに窓も欲しかった(やっぱり湿気こもります)、こんだけバルコニーが広いなら周りから見えそーに

    無いし、そんな間取りがあったらよかったなーなどと思ってしまう・・・

    前の道(16号)が一方通行みたいなもん、いがいと不便でした。反対方向に行くために回り道するのが渋滞が多い。

    あと、駐車場の昼間もついてる電気がもったいない・・・(これは答えにはなってないか)

    ダラダラ書いてしまったけど、私はこんなとこですかネー。(こんな位だからいい住まいなんですかね)

  28. 828 検討中

    どうもありがとうございます。
    今はやはりディスポーザは必須ですかね?


    せっかくのデザイナーズなのに、エレベーターが生ゴミ臭は悲しいですね…

  29. 829 入居済み住民さん

    16号の千葉方面には信号待てば簡単に出られますよ。
    反対方向に出て回り道なんてしたことないです。

  30. 830 入居済み住民さん

    ディスポーザは便利かもしれないけど
    あったらあったで、文句ありありみたいだよ。

    内の実家では
    けっこう入れられないゴミも多くて
    生ゴミがゼロなる訳じゃないしって言ってます。


  31. 831 入居済み住民さん

    確かに入居者とは思えない嫌がらせのような投稿が多い気がします。
    ゴミ出しは24時間OKなのでエレベーターが匂うほど貯めている人がいるとは思えません。
    住居なのだから料理の匂いが外に流れるのは普通ですよね。
    焼き肉やサンマの匂いでそんなに不快になる人がいるのでしょうか。
    ああ秋だな、と思うぐらいではないですか?
    個人的に嫌いな匂いならその時だけベランダに出なければいいのでは?
    うちは窓を開けていて部屋の中まで匂いが入ってきたと感じたことは1度もありませんし、ベランダにいても微かに煮物かな?カレーかな?と感じる程度で、むしろ家庭の香りという感じで幸せな気分になっています。
    自転車についても高価な大切な自転車をエレベーターに乗せるときに、周囲を傷つけるような乱暴な扱いをしているとは思えません。実際に周囲にぶつけているような人がいるならその場で注意するか管理人さんに声をかけた方がいいのではないですか。
    騒音に関してはマンション内は気密性がいいのかまったく聞こえませんが、近隣の方に迷惑をかけるような騒ぎ方は自粛すべきと思います。

  32. 832 住人

    バルコニーでの焼肉は管理組合の規約で禁止されてるでしょ?開き直りはどうかと思うね

    臭いだけじゃなくて、細かい油が他の所帯にも拡散するし、ましてやここは透明のガラス手すりなんだから、普通に汚れる

    迷惑な焼肉によって周りが掃除するハメになるのを認識すべき
    あと、自転車で付けたと思える傷がエレベーター内にたしかにあるようです。良く見るとわかりますが

  33. 833 入居済み住民さん

    新聞広告見たら、ずいぶん安くして販売しているわね。
    今までの入居者に対してどう思ってるの?
    別の会社に代わってしまったから文句言えないの。
    先日、エントランスで見学者らしき家族とすれ違ったけど
    明らかに、今までの入居者と雰囲気がちがうのにビックリ。
    代わった販売会社の方々。住人の質を落とさないでね。
    見た目で人を判断しては失礼ですが、えっ?と思う人
    は勘弁してほしいです。
    買ってくれれば、誰でも構わないでは、うまくいっている
    今の住人関係が悪くなるのが心配です。

  34. 834 入居済み住民さん

    エレベーターに普通のママチャリを乗せている人を残念ながら見ました。
    十分な数の自転車置き場がある以上そちらを利用して頂くのが常識だと思います。
    この件に関しては今後管理組合で話し合う必要がありますね。
    生ごみ臭は感じたことありません。かなり鼻はいいほうです。

    もうすぐ建ってから一年。売れ残りがある以上値下げは仕方ないと思います。
    安くなったからと言って住民の質が落ちるとは思いません。
    私はこのマンションがとても気に入っているので、同じように是非ここに住みたいと思った
    方が購入してくれるといいなと思います。



  35. 835 入居済み住民さん

    鈴虫の音が気持ちいいですねー。
    去年、入居した時、夕日がものすごくキレイでした。
    このマンションの秋の夕暮れの眺めは素晴らしいですよね。
    屋上で夕日を眺める会、なんて催しをしたら楽しそうですね。

    あ、そうそう、手賀沼の花火大会は中止でしたけど、7月~8月にかけて何度もベランダ側で花火が見られたのには驚きました。けっこう近いのもあり、楽しめました。

  36. 836 入居済み住民さん

    >833
    慎むべき内容かと思います。
    削除されるべきかと。

  37. 837 入居済み住民さん

    >833
    このような自分勝手な発言は慎むべきです。
    入居者が逆に品性を疑われてしまいます。

  38. 838 入居済み住民さん

    831さんと同感ですね!

  39. 839 入居済み住民さん

    >833
    贅沢な人間しか思えない。

  40. 840 入居済み

    贅沢ですかねぇ?むしろ贅沢でもいいんじゃないですか?戸建てではないのですから、みんなで共用部は大切にしていきたいし、周りのことも考えて住みよい環境であってほしいですが。慎むべき!とか言っている方はどんな方なんでしょう。我が家だって気に入って買ったんですもの。一生のうちに住家を買うのは、そぉ何度もあることではないし。
    ちなみにうちは、毎晩22時前後に香ばしいいい匂いが漂ってきてます。嫌ではないですが、一度も漂ってきたことがないと言われる方、きっと風向きがいいんでしょーね。

  41. 841 ご近所さん

    開き直って、嫌な記事は削除ってか? 酷い住民だ。 そんなに焼き肉食べたいのか。
    臭いを撒き散らかすだけでなく、焼き肉のゴミをベランダから外に捨てたりしないよね?

  42. 842 匿名

    ここはで言われている住民の質とはどういうことですか?
    また、バルコニーについて焼肉な禁止?洗濯物は干しても問題ないですか?
    最後に喫煙はやはりだめでしょうか?

    値引きについては私もすごく複雑で、先に購入された方にとっては良い気はしないだろうし、受け入れてもらえるか不安です。
    実際住まわれてる方の本音を参考にしたいと思います。

  43. 843 匿名さん

    バルコニーで焼肉やってはいけないくらい、常識で考えればわかりますよね?

    当然、管理組合規約に禁止事項として載っています。逆に焼肉OKなんて物件、関東にあるんですかね?

    ちなみに洗濯は大丈夫ですが、ガラス手すりに布団を干すのは禁止されています。

    喫煙については禁止になっていなかったと思いますが、吸わない住人にはとても迷惑でしょうね。

    どんなマンションも共同住宅ですから、大切なのは他人を気づかい、自分さえ良ければ良いという発想をできるだけ抑えることが大事と思います。

  44. 844 匿名さん

    このスレッドは入居済みさんの書き込み多すぎ…
    ちょっと異常だなと思います。
    せっかく興味があったのですが…

  45. 845 匿名さん

    NO844

    また関係者の人だな~。
    仕事ないから、毎日ブログのチェックが仕事。
    お疲れ様で~す。

  46. 846 入居済み住人さん

    NO.844
    せっかく興味をもってくださってたのに残念です。

    もう二度と書き込まないでください。


    ↑は、ほっといて、またK-PLACEのこと色々書き込みましょう★

  47. 847 匿名さん

    デザイナーズ物件だから我が強い人が多いのかと思いましたが、書かれている内容はごく常識的なものばかりですね。

  48. 848 購入検討中さん

    住民の方の書き込みが多い方が参考になります。
    こちらは住民の満足度が高いようなので、良い
    物件なんだろうなと思い、前向きに検討中です。
    デザイナーズとは言え、奇抜ではなく、シンプルで
    住みやすそうな内装ですよね。実際はどうですか?

  49. 849 入居済住人

    長文・独善的な見解ですので、興味ある方のみ参考にして下さい

    ◎他の物件より著しく優れている点
    ・デザイン性が高い(かなりアクは強いので、好き嫌いはあると思いますが)
    ・4mバルコニー(特許の関係で日綜以外には今までほとんどなかったが、プロパストが実現。個人的には300万円くらいの上乗せ価値があると思う)
    ・地下駐車場(都内の高額物件ならともかく、この価格帯ではありえない)

    ○他の物件より優れている点
    ・エントランスが2つある。しかも全て大型の自動ドア(お金かかってます)
    ・フローリング、建具、水回り等のグレードが高い(実物を見ればすぐに分かります。実際高いものを使ってます)
    ・収納が多い。しかも全て天井までの高さを確保(デザイナーズに欠けがちな実用性が高い)
    ・屋上にスカイテラス有り(コストの関係で普通は作れません)
    ・エレベータが2基。しかも片方は13人乗り(80所帯の場合、安い物件だと1基のみの場合あり)


    ●他の物件より劣っている点
    ・スマートキーが採用されていない(エントランスのみなら後付けもさほど費用はかからない)
    ・床暖房がない(後付けは可能)
    ・ディスポーザがない(後付けはほぼ不可)
    ・駅から若干遠い(バスを使うほどではなく中途半端)
    ・国道沿いなので、北側の部屋はややうるさい(個人差は大きいでしょうけど)
    ・元々の事業主であるプロパストの資金繰りの問題により、売主が複数存在する(アフタークレームが一元化されない)

    このくらいでしょうか…

    この手の物件は、好景気なら売り出し直後に即完売になるタイプ(もう少し都心寄りなら完全に投資向けというレベル)なので、今はまさに千載一遇の買い時と思って購入しました。

    実際に住んでみてほとんど不満はありません。お金さえあればもう一つ買いたいくらいです。

  50. 850 匿名さん

    844の書き込みは、2度と書き込むなと言われるほどのものか?

    むしろ846のような住人がすでにいることの方が、物件にとってマイナスだよ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    K-PLACE 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸