千葉の新築分譲マンション掲示板「K-Place」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 桜台
  7. 柏駅
  8. K-Place
購入検討中さん [更新日時] 2009-11-09 12:14:43

柏駅徒歩13分、総戸数80戸のプロパストのマンションです。

モデルルームを見学した人、柏に詳しい人、
色々教えてください!

所在地:千葉県柏市桜台918番11、931番5(地番)千葉県柏市桜台15番18(住居表示)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩13分
   東武野田線 「柏」駅 徒歩13分

管理会社:長谷工コミュニティ
設計/監理:IAC(アイ設計企画室)
施工:勝村建設
売主:田中建設
販売代理:プロパスト



こちらは過去スレです。
K-PLACEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-04 22:56:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

K-PLACE口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    フージャースはファミリー向けな雰囲気ですよね。
    K-PLACEは一見ファミリー向けではなさそうですが、学校や保育園が近くにあり広いベランダで子供を遊ばせることができ、床は敷居がない吊り戸だったりして実はファミリー向けということでフージャースの目に留まったのかも??
    今度のHPはロール網戸や吊り戸のことが書いてなくて写真も今一つ(長細くて狭く見える)ですね。ちょっと残念。

  2. 752 匿名さん

    エントランスや駐輪場がスマートキーならもっと良かったな

  3. 753 入居済み住民さん

    フージャース社は、販売業務だけ。
    プロパスト社のデザインした高級仕様物件には何ら変わりない。

    フージャースでも三井のリハウスでも
    誰から買っても、K-PLACEはK-PLACE。

    冷静に議論しようぜ。

  4. 754 匿名さん

    Kプレイスが高級仕様?ですか、、、
    床暖房もディスポーザーも食洗器も標準装備じゃないですし
    窓も二重窓じゃなかったような、、今時エントランスは非接触キーですけど、それもなかったですね

  5. 755 購入検討中さん

    >>754
    確かに、その通り。
    設備は、仰るとおりの状況。

    ただし、仕様(≒デザイン)は一流。それは絶対間違いない。
    こだわった部分を理解できない、又は
    していても価値を感じない人もいらっしゃると思う。

    建築としてのこだわりに価値に感じる人には、
    「高級使用物件」であることには違いない。

    いろいろ設備が搭載された
    「設備充実」マンションではありません。

  6. 756 購入検討中さん

    設備なんて後付けできるし。
    大事なのは、建築の質でしょ。

    私はそう思うしだいです。

  7. 757 匿名さん

    デザイン物件だと思うけど、高級仕様物件だとは思わないです。

  8. 758 匿名さん

    >>757
    なぜですか?

  9. 759 匿名さん

    >>758
    建築に詳しい方は「仕様がいい」と言うでしょう。
    そうでない方は、ディスポーザーや床暖房がないので「仕様が良くない」(悪いとは言わない)
    と言うでしょう。

    ディテールへのこだわりを理解できる方は
    ごく一部ですから仕方ないですが、私も高級仕様だと思います。

  10. 760 匿名さん

    内装デザインは確かに私も好みで、水洗なども有名なものを使っていたりしましたが、構造については少し不安を感じました。
    ボイドスラブは通常無垢スラブ20センチ相当の遮音性を確保するには、27~28センチの厚さが必要ですが、この物件はボイドスラブで20センチと営業さんから説明を受けました。
    インテリア(内装)にこだわりを持った物件だとは思いますが、全体的なスペックを考えると高級仕様とはちょっといいにくいかもですf^_^;

  11. 761 匿名さん

    内装はおしゃれなのかもしれませんが、躯体はしっかりした造りではないと思いますよ。
    あと、後付できないディスポーザーや、後付けが大変な床暖房や二重窓がない。
    最低限のものが装備されてないという感じですね

  12. 762 匿名さん

    当初の設計ではおそらく床暖房・ディスポーザ・スマートキー等はあったはず。(フローリングや建具等のグレードを見れば一目瞭然)

    なぜそれらが削られたのか??それは簡単。この物件は建築工事費が最も高騰した(2008年夏の)直後の竣工だから。細かい仕様を落として工事費を圧縮せざるを得なかったのだよ。
    ちなみに半年で30%以上アップです。

    なお、構造は性能評価を取得していますので不安になる必要は特にありません。

  13. 763 匿名さん

    素人質問ですみません。二重窓だと遮音性が違うんですか?気密性ですか?一般的にマンションは二重窓なのですか?

  14. 764 匿名さん

    >>763
    断熱性です。
    遮音性とは関係ありません。

    ちなみに、二重窓とは呼びません。
    760さんは、ペアガラスと二重サッシを混同して
    しまっているようです。

  15. 765 匿名さん

    この物件はボイドスラブで20センチ、
    というのが明白な誤り。
    設計図書には250ミリという表記があります。

    故意にうそを書きこんでいるような悪意を感じます。

  16. 766 匿名さん

    バルコニーが16号側でないので、2重サッシやペアガラスを使わなかったのでしょう。都内でも首都高や環七・環八などの幹線道路にバルコニーが面している物件でない限りめったに用いませんからね。

  17. 767 匿名さん

    >都内でも首都高や環七・環八などの幹線道路にバルコニーが面している物件でない限りめったに用いませんからね。
    ということは遮音性に関係しているのでは?
    ペアガラスと二重サッシではどう違うのですか?

  18. 768 匿名さん

    ペアガラスだと、結露しなくなります。最近はペアガラスが標準の物件が多くなってきていますよ。
    二重サッシは遮音性を高める為に設置される為、幹線道路や線路沿いの物件が多いですが、結露防止にも効果があり、さらに一重のサッシよりも部屋の中があたたかいです。
    真冬でも窓の側にいても外の冷たさを感じにくいです。

  19. 769 入居済み住民さん

    マンションは大きな買い物なのでたくさんのMRを見に行きました。
    結果こちらに決めました。私が見た物件のなかではダントツでデザインが良かった。
    他と比べて付いてたらいいなと思うのはディスポーザーと自走式駐車場くらいです。
    一冬越したけど、床暖房は無くて全然平気でした。以前は賃貸マンションに住んでおり、
    冬は必ずホットカーペットを使っていたので、床暖房はほしかったなと思っていたのですが、
    昼間の日当たりの良さと、最近のマンションの機密性のせいかホットカーペットも使用
    せず、昼間はエアコンの暖房もいらないほどでした!
    冬の日当たりがとても良いので、夏の西日を恐れていましたが、4mバルコニーのおかげなのか、
    夕方4時過ぎくらいから少し部屋の中に入る程度。今のところ部屋の奥までは全然入って
    こないので快適です。
    断熱性、遮音性について気になったことがないので二重サッシやペアガラスも私は必要性を感じません。
    リビング側なんて窓開けてても鳥とセミの声しか聞こえません。
    デザインがここくらいお洒落で高級感があって設備も充実してたらもちろんそっちがいいけど、
    内装は一般的で設備だけ充実してるマンションだったら私は迷わずこちらに決めます。
    内装がお洒落だと家具選びも楽しいし、住んでて満足感がとてもあります。
    他の住民の方達の書き込みを見てもわかるように、デザインの良さだけでなく、とても住みやすい
    マンションだと思います。

  20. 770 匿名さん

    たしかに、ほかを見れば見るほどK-PLACEの良さは際立つね。野村のプラウドですら賃貸レベルに見えてくる。

  21. 771 匿名さん

    4mバルコニーが想像以上に良かった。もう2mバルコニーのマンションでは満足できない。

  22. 772 購入検討中さん

    バルコニーはお庭と同じく使用料がかかりますか?

  23. 773 入居済み住民さん

    >>772
    無料ですよ。

  24. 774 購入検討中さん

    無料なんですね、ありがとうございます。

  25. 775 匿名さん

    スカイテラスもありますよ。正直、いまの価格は相当お買い得ですね。この仕様で明和地所のクリオなんかと同じ坪単価なんて考えられない。

  26. 784 匿名さん

    あれれ?

  27. 785 入居済み住民さん

    実家はペアガラス使った一戸建て住宅ですが
    正月帰省したら、我が家と比べ激寒でした。

    実家は太平洋側なので、気候は柏とそんなにかわりません。
    マンションの住みやすさを実感しました。

    ペアガラスでなくてもマンションは十分快適です。
    根室の親戚は、二重サッシでしたが、掃除が大変で
    関東の冬に使う意味はあまり無いですよね。

  28. 786 匿名さん

    最近引越しのクルマが多いですね
    順調に売れてるのかな

  29. 787 匿名さん

    売れてますね

  30. 788 匿名さん

    夏にクルマが暑くならない事がこれほど素晴らしいとは…地下駐車場サマサマです

  31. 789 入居済み住民さん

    >>788
    仰る通りですね。

  32. 790 入居済み住民さん

    >>780
    アフター、アフターって、中古買った人はどうなるの?

    K-PLACEは中古並みの価格に安くなってるから別にどうでもいいと思うけど。
    中古並みの価格でも、業者が2年瑕疵担保責任を負う。
    なおさらいいじゃないですか。

    あなた1人だけテンションがおかしいので
    逆に、あなたが不動産業者さんで、誹謗中傷したいんだろう
    って思えてしまいます。

  33. 792 匿名さん

    国道側の月々3万円の垂れ幕がなくなってますね。
    完売したのですか?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  34. 793 匿名さん

    垂れ幕は、汚れたから外したのでは?
    中古の部屋もポツポツと売りに出てますね。

  35. 794 匿名さん

    5部屋限定プレミアム・ルーム販売会ってなに?
    株式会社エルトレードってなに?

    ★詳細求む★

  36. 795 入居済み住民さん

    エルトレードって何?
    ネットで検索しても出ないね。

  37. 796 地元不動産業者さん

    エルトレードは不動産屋だよ。
    不動産専用サイトでここの物件がこの業者から売りで出てるよ。

  38. 797 住人さん

    リクルートのスーモに載ってるよ

    田中建設の売り分を↑が販売代理やってんじゃないかな

    ちなみに田中建設の分はプロパストが捌ききれなかった分だよ、多分

  39. 798 匿名さん

    あと何件ぐらい売れてないんでしょう?

  40. 799 匿名さん

    35くらい?

  41. 800

    ポストにチラシ入ってましたね。

    まさか、こんな訳分からない再販業者の手に渡るとは想定外でした。

    値引き幅はまぁ妥当なんでしょうけど、あそこまで自己資金なしを強調されると入居される方の質が怖い。

  42. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    K-PLACE 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸