千葉の新築分譲マンション掲示板「K-Place」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 桜台
  7. 柏駅
  8. K-Place
購入検討中さん [更新日時] 2009-11-09 12:14:43

柏駅徒歩13分、総戸数80戸のプロパストのマンションです。

モデルルームを見学した人、柏に詳しい人、
色々教えてください!

所在地:千葉県柏市桜台918番11、931番5(地番)千葉県柏市桜台15番18(住居表示)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩13分
   東武野田線 「柏」駅 徒歩13分

管理会社:長谷工コミュニティ
設計/監理:IAC(アイ設計企画室)
施工:勝村建設
売主:田中建設
販売代理:プロパスト



こちらは過去スレです。
K-PLACEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-04 22:56:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

K-PLACE口コミ掲示板・評判

  1. 852 購入経験者さん

    ↑良く分かりませんでした?


    柏市内でデザイナー物件を探して、2か月前に違うマンションを購入してしまいました。
    こんなに仕様が優れていて、値段の手頃なマンションがあったなんて・・・。
    少し残念です。

    見比べたかったです。

    3m70CMの天井高だけで選んでしまいましたが、少し後悔しています。

    住んでいる方が羨ましいです。


  2. 853 サラリーマンさん

    K-Placeは見に行きましたが、結局あまりぴんとこなかったな・・・
    結局他か買いました。柏駅に近ければそれなりにメリットはあるんだけど。
    特にこれといったメリットがなかった。

    それなりにまとまっていたけど、色調も落ち着かない。
    個人の好みはあると思いますけどね。

  3. 854 入居済み住人

    849ですが追記です

    ○優れている点
    ・バックやUターン不要のクルマ寄せがある
    ・駐輪場・バイク置き場も完全に屋内
    ・照明の使い方にとことん凝っている(外は間接照明、中はキッチン・洗面・浴室・トイレまで全てダウンライト)
    ・リビングのエアコンが実装
    ・エアコンの配管を壁の中を通す事で見えなくしたり、洗濯機置き場に扉をつけたり、生活感を徹底的に排除する工夫

    ・プロパストの物件はアフターマーケットの評価が非常に高く、中古売却時に買値より平均30%ほど値上がり(→06年、07年。上昇率も財閥系を抑えてダントツ1位)


    ●劣っている点
    ・共用部分の照明が非常に多く、夜中も付けっぱなしになっている(いずれ管理組合で議題になると思いますが)

  4. 855 購入検討中さん


    すでに30%以上値下がって売りにでてますよ!

  5. 856 入居済み住民さん

    >855
    揚げ足を取るような書き込みでしたので
    反論します。

    855さんよく読んでください。
    854さんの書き込みは、
    「アフターマーケットの評価が非常に高く、中古売却時に買値より平均30%ほど値上がり
    (→06年、07年。上昇率も財閥系を抑えてダントツ1位)
    とあります。好況時の価格上昇局面において、財閥系の物件よりも評価されていた事例です。

    デザイン物件としての作りこみがそれだけ評価されている
    と言う例えであり、絶対に値段が下がらないことを保証する意味合いではないです。

    プロパストの都合で、他に一括売却しているので
    売値は下がっての販売となりますが、
    優れたデザイン性があることは変わりませんよ。

  6. 857 匿名さん

    >855
    30%も値下がりしていません。
    適当な嘘を書くのはやめてください。

    ただの揚げ足取りなら、真剣に検討している方に失礼です。

  7. 858 匿名さん

    そんなに安く買えるなら、景気回復の局面がきたらマジでウハウハですね。
    もう実績としてプロパストの物件が高く売れる事の裏付けはあるわけだし

  8. 859 匿名さん

    3000万が2200万になってるけど、
    これって3割引と言ってもいいんじゃない?
    連休に見てこようと思うんだけど、
    たぶんこれ家具抜いたらさらに…ですよ。
    定価で買った人はかわいそうですよね。
    すでに1000万の差が出てますね。

  9. 860 匿名さん

    モノが良いだけに、これから買える人は相当ラッキーですね

  10. 861 匿名さん

    過去のプロパスト物件は、ほとんど都心です。
    そして都心にあったデザイン・仕様が評価されています。(好き嫌いはあるでしょうが)

    その後、都心の土地が手当できないので、郊外物件主体になりました。
    しかし、デザインは(少しレベル落としましたが)これまでの踏襲です。
    それで、各物件大苦戦となったのです。


    ここは、換金優先の価格設定と思えるくらい割安とは感じますが、ちょっと回りから浮いている。
    この場所で、こんなに凝ったデザインはいらないと自分は感じますが、デザイン最優先の方には、安く買えてよいのでしょうね。

  11. 862 匿名さん

    K-PLACEについては都心のプロパスト物件と比べても仕様は変わりませんよ。
    ロットの大きい四街道やTXの物件は明らかに仕様を落としてましたが。

  12. 863 匿名さん

    >859
    3,000万円が2,200万円って
    どこに書いてあるの?

  13. 864 匿名さん

    リクルートのスーモに出てますね

    正確には2200万円台(実際は2298万円)ってことですが、安いのは1階とか2階ばかりです

    上層階はやはり3000万くらいが多いですよ

  14. 865 匿名さん

    資料請求もしてない人がここに書き込むのって…
    さんざん新価格のメール来てますよ。
    商談でさらに値引きありましたから、3割は軽く超えてます。
    割安感が出てきました。

  15. 868 検討中

    フージャースも客によって対応が違うんですかね?
    私達の時はせいぜい100万くらいの値引きが限界って感じでしたが。しかも登録制住戸ではない高い値段からです。

  16. 869 匿名

    スカイテラスでのバーベキューは禁止と書いてありますがエアテラスに関しては規約に書いてありませんが

  17. 870 匿名さん

    良いものが安く買えるから
    注目されていてとても良いのですが

    乱暴で、侮辱的な書き込みが増えてしまうのも
    注目される副作用みたいなものなのでしょうか・・・。

    掲示板が荒れるので書き込みは丁寧にしませんか。

  18. 871 匿名さん

    南船橋のホライゾンと同じですかね・・・
    グッと安くなり注目が多いゆえの宿命か

  19. 872 匿名さん

    >>865
    一部屋だけ、それぐらい下がっていますが
    あとは30%も下がっていないようです。
    20%前後だったと思います。見に行って
    旧価格も確認したので間違いありません。

    >>868
    既に安くなっっているので、
    これ以上値引きは難しいと言われました。
    同じように100万円できれば上出来と言われました。

  20. 873 匿名さん

    田中建設の売り分

    BR(211号室

    間取り
    3LDK
    専有面積
    73.37m2
    価格
    2698万円



    CL(203号室・(503号室

    間取り
    3LDK
    専有面積
    68.94m2
    価格
    2498万円・2748万円



    CR(210号室

    間取り
    3LDK
    専有面積
    68.94m2
    価格
    2498万円



    DRg(106号室

    間取り
    3LDK
    専有面積
    64.61m2
    価格
    2298万円

    目立って安いのは1Fの狭い間取りだけですね

  21. 874 購入検討中さん

    ヤフーマンション関東版と同じでしょうか?

    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00039648/

  22. 875 匿名さん
  23. 876 匿名さん

    物件データだけをみると、全然パッとしない。
    平米単価は並の金額になりつつあって、全体が狭いから安く見えるだけ。

    実際に室内に入ると、アッちょっと普通の物件とは違うみたい?と思うけど
    ここで日常生活するとなると、「こういう物件に住みたかったんだ」って人ならいいけれど
    デザインに飽きてしまうと、なんだか住みにくくなってしまったりして。

     
     

  24. 877 匿名さん

    まあ好き嫌いは出やすいんじゃないかな。かなりデザイナーの思い通りに造った感じの物件なので。
    ただ、我が家に関してはデザインのせいで暮らしにくいという点は何ひとつありませんよ。
    というか4mバルコニーの恩恵は住む前に想像していたより、ずっと大きいです。新価格は考えられないほど割安に思いますね。

  25. 878 入居済み住民さん

    >>876
    住んでいない方には分からないと思いますが
    ・小梁がないので、収納は上までいっぱいに使えて便利です。
    ・引き戸で、見切りが無いので掃除がらく。
    ・キッチンには開放感があって、広く感じる。

    全然住みにくくないです。
    住んでない方に言われて、黙っていられなくなりました(すみません)

  26. 879 入居済み住民さん

    878です。
    私は4mバルコニーでガーデニングを楽しんでおります。
    リビングはハイサッシなので、開放感があって明るいです。

    また、
    以前の賃貸では石油ストーブでしたが
    ここは、南向きで暖かくエアコンのみでOKです。
    ハロゲンヒーターだけでも問題ないくらいです。

  27. 880 地元不動産業者さん

    ここを検討しています。多分買います。
    ここは安いと個人的には考えています。

    ここには書ききれないほどのディテールへのこだわりは◎
    南向き高台立地が◎

    分かるひとには、質の良さが分かるマンションだと思います。
    ここ見ると一般の人でも普通のマンションが安っぽく見えないかなあ。。。

  28. 881 匿名さん

    長谷工仕様よりはかなりマシには見えますね。
    でも、デザインは良いのですが、その分工事は難しそうなので
    長く使っていく中での安心感が無いんです。

    タワマンに対する不安感と同じ感じがするのですが。



  29. 882 匿名さん

    長谷工仕様って団地に毛が生えた程度じゃん…デザイナーズと比べる意味が分からない

  30. 883 匿名さん

    ここは住宅性能評価を取得していますね。
    劣化対策等級が3なので、75-90年くらいは躯体が十分に保たれるという意味です。
    881さんのような心配はいらないのでは?

  31. 884 匿名さん

    設計が良くても、施工が難しい物件だという意味では。

  32. 885 匿名さん

    デザインによって施工(特に躯体)に影響がある箇所は特になさそうですが…

  33. 886 匿名さん

    むしろ機械式駐車場が地下(屋内)にあるなど、修繕費用は普通よりかえって少なくて済むのではないかな

  34. 887 匿名さん

    雨ざらしの機械駐車場は、将来のメンテが大変みたいですね。
    100所帯くらいでも1億とかの負担になるそうですよ。(20年で全部壊して作り直しのところも)

    その点、ここの機械式駐車場は大半が屋根に覆われていますので、おそらく30年程度ではびくともしないと思います。トータルコストを考えてもデザイナーズが勝っているなんて凄い物件ですね、ここは。

  35. 888 物件比較中さん

    今日2階のバルコニーで焼肉している方がいましたね。
    干していた布団に肉のにおいがついてしまいました。

  36. 889 匿名さん

    焼肉をどうしてもやるなら、お隣さんと上階くらいには事前に挨拶に行くべきでしょうね。

  37. 890 入居済み住民さん

    >>888
    物件比較中の方が、どこにふとん干してるのですかw
    入居者さんの間違いですよね。

  38. 891 匿名さん

    >>890
    名前のところなんて、過去の設定が残るだけでしょう。
    入居者しか知らないことなんだから、揚げ足取りやめたほうがいいですよ。

  39. 892 匿名さん

    にしても、バルコニーで焼肉とは、モラルに欠けていますね。

  40. 894 入居済さん

    893の方へ質問です。
    千葉ですからねぇ…。ってどういう意味ですか?

  41. 895 匿名さん

    まあ、そのまんまでしょう。
    でもおそらくここに書き込んでる人ほとんど千葉県民ですから、あまり刺激しないようにしてくださいね。
    2社が販売競争しているような立て看ですが、どっちで購入するとメリットが高いのでしょうか。
    実際のところ売れているのでしょうか。

  42. 896 匿名さん

    平日でもMRに来ている人がいますから、そこそこ好調なのでは?
    売主はどちらから買っても差は無いと思います。建物のハードとしては申し分ない出来ですからね。

    最近気づいたのですが、バルコニーから見える穴吹のサーパスマンション(茶色)がありますが、あちらの土地に比べてここは相当高くなっていますね。
    あちらも同じ7階建てですが、最上階の高さがK-PLACEの3~4階くらいの高さです。つまり、4フロア分(10m)くらい高い眺望が得られ、水害などの心配も少ないということです。

    つくづく、この物件を選んで良かったと思っています。

  43. 897 入居済み住民さん

    確かに最近、モデルルームに来ている方々が増えているようですね。
    価格もかなりお手頃だから、今が買いどきだと購入済みの住民ながらに思います。
    住民の方が増えてくださることを祈っております。
    ここのマンションの良さをわかってほしいなと思う今日この頃です。
    やはり買ってよかった!!!

  44. 898 入居済み住民さん

    売り手側も頑張っているように見受けられました。
    私もシルバーウィーク中に何組もの見学者を見ましたよ。

  45. 899 匿名さん

    眺望はこだわっていませんでしたが、ここの夕方~夜の眺めはいいなあ、と思っています。
    昼間は、もう少し緑がある風景だといいのですけどね。
    エントランスのシンボルツリー(けやき?)もいい雰囲気を出しています。
    エレベータ付近でいい香りがしますが何の香りでしょうか。
    うちはカラーが白なのでアクが強いとか趣味が分かれるという感じはまったくなく、明るく伸びやかな印象です。
    濃い茶系、薄茶系、それぞれに雰囲気があって、きっと各お宅ステキに暮らしているのだろうな、と思います。
    とにかく余計なデコボコが少なくて掃除しやすいのが気に入っています。

  46. 900 住人さん

    ホントに夕焼け素晴らしいですね

    エレベータ付近のフレグランスはプロパスト時代からの演出ですね
    何につけてもセンスの良い会社です。
    ここだってフーなんかに安く買われるようなシロモノではなかったはずだったのに、じつに惜しい・・・

    逆にこれから買える方はメチャ幸運ですよ。こういう物件はまた本格バブルが来ない限りは世に出ないランクのモノですから。

  47. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    K-PLACE 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸