千葉の新築分譲マンション掲示板「K-Place」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 桜台
  7. 柏駅
  8. K-Place
購入検討中さん [更新日時] 2009-11-09 12:14:43

柏駅徒歩13分、総戸数80戸のプロパストのマンションです。

モデルルームを見学した人、柏に詳しい人、
色々教えてください!

所在地:千葉県柏市桜台918番11、931番5(地番)千葉県柏市桜台15番18(住居表示)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩13分
   東武野田線 「柏」駅 徒歩13分

管理会社:長谷工コミュニティ
設計/監理:IAC(アイ設計企画室)
施工:勝村建設
売主:田中建設
販売代理:プロパスト



こちらは過去スレです。
K-PLACEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-04 22:56:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

K-PLACE口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    むしろP社の存続で一喜一憂することのほうが建設的ではないですよね。もはや日銭を稼ぐ意味以上にP社へ投資する意味もないと思います。
    どうせ社が存続したところでアフター関係ないなら,その次の段階を見据えて動くべきですね。
    躯幹レベルの瑕疵であればおおごとになりますが,この数年で問題とならないのならあってもなくても同じこと。
    専有部分の瑕疵であればそれが日常生活において許容され耐えられるものかどうかで買う・買わないを検討すればいいし,今の売主に瑕疵担保請求をすればすむ話と思います。
    すでに現住されているのであれば,瑕疵に付き合って生活するか向き合って改善するかは各人の選択となるでしょうが,たとえばリフォームの際に一気に不具合も直してしまい,リフォーム会社のアフターサービスに期待するという方法なども一案と思います。
    それらを前提としたうえで生活されている方はせっかく春なのですから桜に浮かれませんか,という提案なのだろうと私はとらえました。買った以上は楽しまなければ損,というのはとてもいい考え方だと思います。

  2. 602 匿名さん

    >600
    本当に、今さら何を言ってるんですか?って感じですw
    大丈夫なわけないですよ。だからって私たちが気をもんでも
    どうにもなりません。無駄です。


    桜のある場所はあちこちにありそうですね。手賀沼近辺などきっときれいでしょう。
    しかし、毎年どこででも見られる桜より、
    カタクリの名所の方がちょっと気になりますね!

  3. 603 匿名さん

    柏は詳しくありませんが、徒歩圏内の見どころは・・・。
    名所とは言えませんが、柏駅に徒歩で行かれる方は、ぜひ16号とバス通りの間ぐらいをゆく裏通りをお勧めします。
    石段があって自転車でも通れない道です。ラスク屋さんに出る道です。
    そこを歩くと、いろいろなお宅のお花が咲いています。
    今ちょうどきれいなのは、ユキヤナギ、レンギョウ。マンションではなかなか植えられないので羨ましさもあり、つい魅入ってしまいます。
    ねぎ畑もあります。
    リンゴを枝に挿して鳥を呼んでいるお宅もあります。
    桜祭りなどの華やかさとは違った楽しさがありますよ。

  4. 604 匿名さん

    プロパがこんな状況なせいもあって、世間話がなんか痛々しい…
    でも前向きな方がいいもんね!

  5. 605 匿名さん

    ?? なぜそこまでPにこだわるか理解に苦しみますね。
    引渡後物件においてあきらかな瑕疵がない場合デベの存否はほぼ関係ないはずです。このマンションにとってPはきっかけにすぎないですよ。
    それに一見世間話風でも記述の中から有益な情報をくみあげ判断材料とすればいいでしょうに。生活圏の様子や暮らしぶりがわかることは活用可能な有意義な情報と捉えます。
    実際現状でPから買うわけでもないでしょう?前向きがよいとすることには同意ですが。
    Pの現状の何が問題なのでしょう。もはやこのマンションはPの状況とは無縁の段階に来ていると思いますよ。

  6. 607 匿名さん

    >>605
    >>実際現状でPから買うわけでもないでしょう?

    そうなんですか?HP見ると売主はPだと書いてありますが?
    地位譲渡済み?

  7. 608 匿名さん

    売主がPであろうと変わろうと
    それは別にどうでもいいんですけど。

  8. 609 匿名さん

    売主は重要でしょ。

  9. 610 匿名さん

    あれ、ここって譲渡しなかったっけ?

  10. 611 匿名さん

    別に売主はどこであろうと重要ではありませんよね。
    建物自体とアフターサービスだけしっかりしていれば。

  11. 612 匿名さん

    売主がアフターサービスをやるのでは?
    それともここの物件は特別な契約なんですか?

  12. 613 匿名さん

    売主が飛んでしまうとアフターサービスがきちんと行われるか心配ですよね。
    こちらは施工会社も倒産してますし・・・

  13. 614 匿名さん

    いや結局アフターなんて専有部分は排水のつまりや取付不良、動作不良などの明らかなものが2年間保障されるに過ぎない。
    一番長いものは10年のものも構造耐力上問題のある亀裂破損と実際に雨水が浸入した場合のみ。
    ようはアフターがあったとしても明らかな欠陥以外は対象にならないですよ。
    家電なんかの保証書と同じ。初期不良や明らかな欠陥商品は何度もお世話になるけれど、一通り大丈夫な品にはついていなくても同じでしょう?

    だから、アフターがあっても世話にならずに住む物件は、アフターがなくても同じことになります。もともと業界でアフターが始まったのもつい最近だった思うのですが。
    そこを見極めて買いかどうか判断すればいいんだと思うけれど。
    躯幹が10年もたないと思う方には買いではないでしょうね。ちなみにここに限らず雨漏りが心配ならアフターよりも保険加入のほうがいいとおもいます。

    ただ明らかにP社から買う状況ではないと思うので待っている人もいるんじゃないですか?
    P社も人員の関係でいまは柏はお休みといっていますし。

  14. 615 匿名さん

    つまり、売主がどうなどとはもはや問題ではないということですね。
    やはり。

  15. 616 匿名さん

    これから買う人は問題ない。
    しかしP社にて購入した方達は何かあった時に対処できず、泣き寝入り。そんなの気にしなければ、それまでの話。ただあとから購入した方とのギャップはありそうですね。瑕疵担保保証はどうなんでしょ?任意で入ってればいいんですが…

    または次の売主が全戸アフターも瑕疵担保責任ももつようなら問題解決ですね!

  16. 617 匿名さん

    あと1年半に占有部分に何もおきないことあと8年半で構造上ヤバいクラックや浸水がなくても解決かな?
    後者は直下型とかの場合にしか起きなさそうだが…

    住宅性能評価認定はうけていたと思うけど瑕疵担保保証はどうでしょうねぇ


    たかだか1年半レベルの保証は今生活している人にとってはないことは明らかだし今後おきたときには泣いた方が早いから別にいらないとしても…
    構造の場合は訴訟おこしても復活した施工主に何とかしてもらう形になるのかな?
    判例の流れ的にはいけそうだと思いますが6年前後はかかるでしょうね

    問題はおきたときに解決する糸口が残されていればあとは住民力で何とかするのではないでしょうかね
    ここの現住民さんはレベル低くなさそうですし

  17. 618 匿名さん

    結局地位譲渡はあったんですか?今は誰が売主?HPは更新が遅れているだけ?

  18. 619 匿名さん

    >>618
    今日のIR報告書ではケイプレイス一部を譲渡と書いてあった気がします。
    それがどこかは不明…

  19. 620 匿名さん

    寒い日が続くせいで、なかなか桜も花開きませんね。

  20. 621 匿名さん

    >>619
    4/1にIRでてました?
    3/31のには載ってないみたいです。
    http://www.properst.co.jp/ir/index.html

  21. 622 匿名さん

    あちこちで少しずつ開いてきてはいますけどね。桜。
    ちょうど週末が見ごろになるんでしょう。
    手賀沼公園が人だかりですごいことになるのが予想されます

  22. 623 匿名さん

    No.614 by 匿名さんへ 

    結局アフターなんて専有部分は排水のつまりや取付不良、動作不良などの明らかなものが2年間保障されるに過ぎない。
    →買ってすぐは、なにかと取付不良、動作不良はありがち・・・だから、ここが大事なんです。
     
    アフターがあっても世話にならずに住む物件
    →そんな物件あるんですか?

    そこを見極めて買いかどうか判断すればいいんだと思うけれど。
    →それができれば、だれも苦労しませんよ!

    あなた、なにかおかしいよ。

  23. 624 匿名さん

    自分の価値観で人をおかしいと決め付けるのはいかがなものかと…

  24. 625 614の匿名さん

    >623
    大丈夫?簡単なリスクマネージメントの話でしょう?
    どこまで下げて話をすればわかりませんが、とりあえず。

    要はリスクの値踏みをしているだけの話でしょう。場に判断材料を流しているだけですよ。
    リスクをもっとも低く見積もるとそうなるのではないか?と解釈の可能性を広げていることぐらい読み取ってくださいな。
    判断の可能性と判断の妥当性はまったく異なる次元の話ですからね。
    リスクが高いと判断するなら購入を見送ればいいと思いますよ。別に私が営業をしているわけではないですから。
    次の売主がアフターを見てくれるならそのあたりのリスクの検証はしなくてもすむ話なわけですし。


    制度を作る側からいえばアフターを義務付けているのは、義務付けないことで明らかな欠陥住宅の販売を黙認する形となる場合における行政上の責任を免責するために、抑止力として制度化しているわけですから。
    売主に責任がある、と思わせることでマンション流通の安全性を担保するのが目的となります。
    それによって安全な取引であると当事者が考えることで、マンション販売の流通性を高める効果が見込まれます。
    つまり、行政側が購入者のサポートをする立場に立っている、ということですよね。これは本来的な意味では私的自治に反する行為になる、つまりアフターはなくてもともと、というのはそういう意味です。
    瑕疵請求も厳密には買主側に立証責任があるから、なんでもかんでも直してくれが通じる世界ではないですけどね。
    言えば直してくれたとするならば、その売主が様々の利益・不利益を考慮して立証責任を買主に求めなかっただけ(要は純然たるサービス)だと考えるべきですよね。

    まぁ現住されている方がどの程度アフターの世話になったか、アフターを受けれず泣いているのかが情報として投稿していただけれればベストですね。
    ここの板での経緯をみて虚偽記載がないという前提に立てば、実際アフターが必要となさそうで、そうだとすればリスクの過剰評価せずに検討すればいいのではないか、という提示ですよ。
    少なくとも現状居住者の方がP社のアフターを受けていない、今後も受けられないことは事実だと思いますが。
    設備機器の不具合はメーカー保証が優先されるから、実際問題になるのは本当に配線・配管ミスだとか取付け不良などぐらいしかないんですけどね。

    ちなみに個人的に投資用でもってる6物件はどれもアフターのお世話にならなかったですけど、たまたまかも知れませんしね。P社のものではないですし。
    統計的に有意といえる数ではないから判断材料としての価値はないですが反証にはなるのでしょうか。納得してもらえないかもしれませんが、そういう買い物をしている人もいるのですよ。それに引渡前物件でなくて現物取引なのだから、売主がいやになるぐらい吟味して検証して購入を検討する機会ぐらいあるでしょう。
    個人的にはその程度のこともしようとされない方、できない方が背伸びして買うのはどうかと思いますね。

    実際、購入検討されている立場と私がそとから見ている立場では違いがあって当然なのでしょうが、
    なぜこの物件にこだわるのですか?ほかにもアフターなどの面でいい条件の物件はあるでしょう?

    少なくともここに書いてある程度の内容を理解できないとするなら、前提知識が乏しすぎると思うので少しマンション取引は危険だと思います。
    判断材料に乏しい部分もありますが、あなたがおかしい、と思うのは相手がどういう前提に立っているかを読み取る力の差なのかな、と思いますね。

    何かとても、やれやれ、だぜ。

  25. 626 マンコミュファンさん

    もし仮にアフターが全く無かったとしても、そのリスク分も含めて安くなっていると判断できるなら、
    買ってもいいと思います。

    少々の取付不良で、自分で工具を使って直せるのなら、それはテクニックでしょう。
    結構な取付不良があっとしたら、仕方なく工務店などに頼むかもしれないけど、元の買値が安いんだから。
    機器の動作不良があったとしたら、せめて最初の1年間は製造メーカーの保証くらいあるでしょ。

    入居して数ヶ月で、どのくらいの不具合がありましたか?
    実際は、そんなに大したことではないんじゃありませんか?

    >そこを見極めて買いかどうか判断すればいいんだと思うけれど。

    そういう場合は、自分の目が足りないのと、自分の腕のテクニックが足りないので、安心リスクのマンションを
    選ぶほうが正しいと思います。

  26. 627 入居済み住民

    現段階において、P社はまだ存続していますので、問題があった際には、言えば何とかしてくれるんじゃないんですか?

    今の所これと言った問題は出ていませんが…

  27. 628 入居済み住民

    初めて投稿します。

    売主さんは(もちろんP社さんですが)、ちょっとした補修、すぐに対応してくれています。
    補修内容については、詳細を公表するとどこの部屋の住民なのかわかってしまいそうなので伏せますが。
    うちの件に関しては補修後の見栄え等についても、こちらの要望をきちんと聞いて、誠意ある対応をしてくれています。もしも、会社が危機的状況であるにもかかわらずきちんとしてくれているのだとしたら、それだけで人としては信頼していいと、個人的には思います。

  28. 629 614の匿名さん

    >626さん
    わかりやすいです。わたしは少し冗長でしたね。

    >627,628,関係者各位
    私の記載にP社があたかも存在しない、アフターを提供しないかのような断定気味の表現がありましたこと、事実に反し不快に思われた方もいらっしゃると思います。
    撤回・訂正したうえでお詫び申し上げます。ご迷惑をおかけしました。

    >その他の方々
    だそうです。アフターがあるにこしたことはないですし、実際対応していただけるのでしたらベストですよね。
    P社に対してか新しい売主に対してかはわかりませんが交渉の余地はあるのだと考えます。


    ときに今日は久々によく晴れて東京市部の職場から富士山が霞みつつも見えますが、マンションご在宅の方は見えますでしょうか。
    桜も見ごろのようですね。明日・明後日が楽しみです。

  29. 630 匿名さん

    >>625
    承太郎、熱くなってはいかん。
    熱くなって自分からの攻撃は、身を滅ぼすぞ…

  30. 631 Stand by Me

    じじいは…… 決して逆上するなと言った… そうだった……じじい……感謝するぜッ!

    かつてこう言った者がいる。
    「覚悟した者」は「幸福」である。明日「※ぬ」とわかっていても「覚悟」があるから幸福なんだ、と。
    「覚悟」は「絶望」を吹き飛ばすからだ、と言うのだ。(プッチ神父)

    だが違うッ!
    「覚悟」とは!!暗闇の荒野に!!進むべき『道』を切り開くことだッ!(ジョルノ) 『道』というものは自分で切り開くものだ。(承太郎)
    失敗というのは………… いいか よく聞けッ!これはマンション取引にも通じることだッ
    真の『失敗』とはッ!開拓の心を忘れ!困難に挑戦する事に無縁のところにいる者たちの事をいうのだッ!(S.スティール)


    悪ノリではなく名言集として。マンション取引は決して冒険ではありません。そこに必要なのはCool mind, Warm heart & Brave soul.これらはビジネス全般に通じることです。
    今自分のなすべきことをすれば結果は自然とついてきます。自分の手に負えないことでも人に尋ねてみればいいのです。人生のよい旅を!

  31. 632 匿名さん

    ジョジョヲタカコワルイ

  32. 633 匿名さん

    >631
    悪乗りはいいかげんにしてください。

  33. 635 匿名さん

    きのうの手賀沼公園の人出はすごかったですよ。
    来週も花見ができるでしょうか。

    室内にいてもよし、ベランダにいてもよし、外に出てもよし。
    いい季節ですね。

  34. 636 匿名さん

    でも桜は週末まではもちそうにありませんね。
    逆井のカタクリに行ってみるかな

  35. 637 匿名さん

    堂々と賃貸に回されてますね
    規模が小さいだけに、分譲としてのステータスやセキュリティが・・・
    http://www.kkf.co.jp/g/pro/kplace/photo.html

  36. 638 匿名さん

    ローンを組んで月々10万払うより
    毎月20万以上キャッシュで家賃払える人の方が
    どう考えても年収多いと思いますよ…
    賃貸でステータスが下がると考えるのはちょっと当てはまらないかと…

  37. 639 匿名さん

    屋上から北の方にみる桜の景色もきれいですね。高台からみおろす桜は初めてでした。

  38. 640 匿名さん

    >638
    そもそも分譲としてのステータスってなんですかね。
    どうでもいいような気がしますが。

    それより、屋上からの桜やカタクリの方が気になりますね。

  39. 641 匿名さん

    打ち放しの分譲なんてありえないわな・・・そりゃ実際には賃貸だわ
    ローン組むとかどんな罰ゲームだよ

  40. 642 匿名さん

    分譲としてのステータスは、「借金といえども財産を持つ」ということでしょ。

    それと、「それなりの金額が借金できる」ということでもある。

    一生賃貸のままだと、ローンが組めないお給料しかもらっていないのかと思う。低いレベルで言えば。

    柏あたりで高額賃貸料を払ってるのって、どうなのかと思うよ。都心ならいざしらず。

  41. 643 匿名さん

    てかローンってむしろメリットだよね。もちろん払える人にとってはだけど。

  42. 644 匿名さん

    都心であろうが柏であろうがどこであろうが、
    住みたいところに住めばよろしい。

    分譲だろうが賃貸だろうが、自分の好きな形で住めばよろしい。

    財産とか借金とか、そんなことでステイタスだなんて。
    そんな心が貧しくなるような話をしていないで、
    春を愛でる話でもしたらいかがですか。その方がはるかに生産的ですよ。

  43. 645 匿名さん

    そうですね。641みたいな貧しい心の最右翼の相手をしても
    仕方がありません。

  44. 646 匿名さん

    今日あたりが桜の山場ですかねー。さびしい気もしますが、
    他にもどんどん花が咲き誇ってきていますね。
    気分がいいですね。

  45. 647 匿名さん

    桜が散り始めてる・・・

  46. 648 匿名さん

    逆井のカタクリもそろそろおしまいですね。

  47. 649 匿名さん

    ジョジョがいうことには一理ある。住み始めてから少しずつ、不具合は出てくる。これはどんな会社が施工してもだ。だから本当の意味でマンションが安定するのは3年くらいは掛かってくる。それを経過すれば、躯体とかコンクリのクラックとか第三者による非破壊検査で分かるもの以外は落ち着いてくる。住民は一致団結して乗り切るべし。
    (ほかのP社分譲物件の購入者より。)うちも、管理組合で団結して頑張ってます。大きな瑕疵は今のところ無いみたいだよ。

  48. 650 匿名さん

    言うことには一理あっても、悪ふざけ部分が長すぎ

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    K-PLACE 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸