千葉の新築分譲マンション掲示板「K-Place」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 桜台
  7. 柏駅
  8. K-Place
購入検討中さん [更新日時] 2009-11-09 12:14:43

柏駅徒歩13分、総戸数80戸のプロパストのマンションです。

モデルルームを見学した人、柏に詳しい人、
色々教えてください!

所在地:千葉県柏市桜台918番11、931番5(地番)千葉県柏市桜台15番18(住居表示)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩13分
   東武野田線 「柏」駅 徒歩13分

管理会社:長谷工コミュニティ
設計/監理:IAC(アイ設計企画室)
施工:勝村建設
売主:田中建設
販売代理:プロパスト



こちらは過去スレです。
K-PLACEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-04 22:56:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

K-PLACE口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名はん

    おそらくサンサン通りからの帰り道にある猪太(22:00まで)や将(23:45まで)とか以外の店が知りたいんですよね。

    調べたものもあって,実際いったわけじゃないですけれど
    好みも分かれるでしょうし。11時台に柏に戻られたのでしたら帰り道による感じで

    匠神角ふじ
    住所:柏市柏4-9-11 営業時間:11:00〜24:00 無休

    こだわり焼肉・らーめん 千夜都(ちょっと)
    千葉県柏市柏4−9−11 平日11:30〜25:00 土日営業


    少し遠回りになりますが,

    フーサワ
    柏市柏2-3-1 フーサワビルB1
    営業時間 11:00〜0:00(日祝〜22:00) 

    北海道らーめん ひむろ 柏店
    柏市柏1-6-4 鈴木ビル 1F 日曜休業11:00〜翌4:00

    アジアンヌードル展(Nobu) 柏市東上町2-24
    柏市東上町2-24 山下ビル1階  
    シティハウス柏イーストコートの正面にある店です。最近営業時間が変わったので
    いまいち把握していないですが,月曜定休のようです。
    個人的にヘルシーで好きですね。女性の方も入りやすい店ですよ。
    17:30〜23:00(23:00L.O) みたいです。1時間短ったみたいですね。


    西口方面にも結構あるようですが,私はあまりいきません (^^ゞ

    まったく元レスと関係ないですが,
    近所のステーキハウスMOMO(千葉県柏市東台本町4-5)
    ランチのサービスが良くて安くて美味しくて時々行きます。

  2. 502 匿名さん

    アジアンヌードルはおいしいですね〜

  3. 503 匿名さん

    498 ラーメン屋は、
    線路沿いに歩いて、そごうの駐車場前、カープする手前の店。なんて名前だったかな。
    あとは、お寺の横。いつも看板が出てるところ。なんだったかな。
    柏郵便局の前にあった店は、まだあったかな?

  4. 504 匿名さん

    >501
    西口は誉がおいしいですね。

  5. 505 匿名さん

    >>503
    カーブ手前というのは、上で紹介されている角ふじのことですね。
    大変おいしくてシャキシャキのもやしと豪勢な豚肉が入っていますが、
    脂が多いのが女性にはネックかも。

    お寺の横というのは、猪太か将のことでしょうね。

    郵便局の前は、律という店があります。まだやってますよ。

  6. 506 匿名さん

    ラーメンもいいですが、ガーデンベーカリーのパンもおいしいですよ〜

  7. 507 土地勘無しさん

    熱くなりなさんな
    でも、それぞれ一理ありそうだな。互いに喧嘩ごしなのかはいただけませんね。
    納得して住んでいればそれでいいんじゃないの?
    まぁ1500万くらい引いてくれたら買ってもいいがな。

  8. 508 匿名はん

    賃貸募集中のようですがね異様に高い賃料表でしたね。
    バルク売りあきらめて今度は賃貸か・・・

  9. 509 近所をよく知る人

    >>507
    ラーメンかパンかでそんなに熱くなってるように見えるのか?
    そうとうつらい人生を送ってるようだが、まずは落ち着けw

  10. 510 ハゲタカ不動産

    今日、見てきました。外壁にジャンカ跡をモルタルで隠している箇所が気になりますね。ゼネコンも倒産しているし、アフターや瑕疵担保は無理なこと考えるとバルク仕入れも危険。それでもアウトレットとして売るなら1500万切れの目玉で引くしかないね~我々の買い取る水準は一戸あたり1000万だね。それでも仕入れしないな。

  11. 511 インチキ不動産

    そもそも価格設定が滅茶苦茶だった。坪単価165万円くらいですよね。
    数年前の柏駅前の相場がどのくらいだったのか知らない人が、「ここ安いですよね」って
    自分を安心させているのが不思議に思いますよ。数年前なら考えられない価格です。

    駅からの距離も含めて総合的に考えて、基本的には坪単価100万円くらいでしょう。
    内装とか少し手間かかって凝ってるのを追加しても110万円としてもいいけど。
    それでも柏駅前と対抗して優位かというと、難しいくらいかもしれません。

    マンションバブルで安かった数年前と比べては可哀想だけど、ちょっと前までそのくらいでした。
    今の世間の経済状況と、ゼネコン倒産も含めて考えても、アウトレット販売で坪単価100以下でないと厳しい。
    定価で買われた方は、時代と運が悪かったと思うしかないです。

    数年後、中古で買うときにさらに買い叩かれないように、せめて外壁のメンテナンスは良くやって欲しいです。

  12. 512 匿名さん

    前向きな板にしませんか?こんな不景気だからこそ…

  13. 513 近所

    ↑購入者だけで傷のなめあいですか?

  14. 514 ハゲタカ不動産

    512さんのご説、ごもっともです。
    ここも含め、どこも価格が、すっ飛んでしまっていたので仕方ありません。
    19坪タイプの低層階だとやはり1000万台半ばが妥当ですよね。
    大きいタイプで上層階ならば2000万台半ばも可能かと思います。

  15. 515 匿名さん

    くだらん話はどうでもいいですな。
    そんなことよりラーメン屋とパン屋の話の方がよほど意義がある

  16. 516 匿名さん

    別に売る気がない人間にとって、これからの値段などどうでもいいですからねえ・・・

  17. 517 匿名さん

    >>512
    まあ買った人間は普通に楽しんで生活してますからね。
    つまらないことをウジウジ言ってる人はほうっておけばいいでしょう。

  18. 518 匿名さん

    ここは検討板なので、これからどれだけ安くなるかの情報そのものが、前向きな話題なのです。
    高く買ってしまったからといって、いちいち難癖つけなくてもいいと思います。
    買取業者さんの意見とか大変参考になります。
    入居者の側としてもいつまでも空き部屋が多いままでよいはずがないでしょう?

  19. 519 契約者


    空き部屋があると困るのはデベだけでしょ。
    私たちは値下がりがあり得ない!

  20. 520 匿名さん

    >518
    人の意見につまらない難癖をつけるのはおやめなさい。
    考え方はそれぞれなんですから。

  21. 521 匿名さん

    ↑いやこまるでしょ。お金の問題ではなく長い事空き部屋があるのは困りものです。
    それと、賃貸の住民は建物の扱いが雑なので、分譲の人とのトラブルは避けられません
    管理組合の決め事にもなかなか守ってもらえず、こまったものです。

  22. 522 マンション投資家さん

    519さん。まあまあ。資本主義社会である以上それは仕方ないことですよ。
    在庫を抱えている場合にデベ側には経費を逆算して売却価額に修正を加える権利を奪うのは酷なことでしょう。

    その代わりというのも変ですが、引渡し前契約者側のメリットとしては、
    ・(比較的)豊富な在庫の中から好きな間取りが選べる
    ・オプションや床補強・防音などの個別オプションを自由に設定できる(場合がある)
    リスクとしては
    ・ディベロッパー倒産などで引渡しまでこぎつかない可能性がある
    ・瑕疵物件をつかまされる可能性がある
    ・(稀?だが)デベ側の手付流しで手に入れられない可能性がある
    ・現物取引ではないので、自分の想像したものと違う商品となる可能性がある

    引渡し後契約者のメリットは主にその逆ですかな。
    ・現物取引であるため十分に吟味して買う機会がある
    ・資金面に問題なければ確実に取引が成立する
    ・デベの足元を見た取引ができる(当然値切れる)
    逆に
    ・欲しい間取りや物件そのものが入手できない可能性がある

    それ以外に不動産である以上、宿命的なものですが
    ・人気物件の場合、正の競争原理が働く(物件評価は上がり、住民の質が高くなる可能性が高い)
    ・不人気物件である場合、不の競争原理が働く(ねこまたぎ)
    ・どの程度現実的なリスクかはわかりませんが、管理費等を入居済戸数で割る形になったら悲惨ですよ
    私が思うに、ここについては少し特殊かも知れませんね。
    買った人は気に入って満足しているが、それほどの人気物件とまでは言えなさそう。

    買った以上は耐久消費財としてのメリットを最大限活用すればいいのですよ。
    買う前の方はよく吟味して手持ち資金をどう活かすか考えればいいのですよ。

    時期にもよるのでしょうが、引渡し前に買われることを選んだ方々はオプションやカラーセレクトで「選ぶ」という特権をすでに得たはずだと思いますが。
    逆にそのメリットを活かすつもりがないなら、同じくリスクはありますが「待つ」という選択もできたはずですし。

    個人的な見解で普遍性があるわけではないですが、不動産は(というか耐久消費財ですが)他人より一歩先に相手にとって一歩いい条件で買えば自分にとって都合のいい物件となる場合も多いですが、その分リスクもありますので。かといって慎重になりすぎると持っていかれることも多いですから、やはり株などとは一味違う特徴を見据えて取引する必要があると思っています。

    どうもこちらの板のやりとりはどちらも他人の花が紅く見えているだけに見受けられますね。
    むしろ気に入った物件であるなら今の状況は現住人の方々が買い足しをするのにうってつけの状況では?

  23. 523 匿名さん

    近場のパン屋さんが勧められていたので行ってみましたが。
    どれも大変おいしかったですよ。特にメープルパン。

  24. 524 地元不動産業者さん

    このまま安くしてでも売切りするか、再販業者に卸して管理費、修繕積立金を払ってもらわないと、いずれ管理破綻する懸念がでてきますよ。
    具体的には掃除されない、共用部分の電気払えないの事態になります。
    管理費の大幅な値上げで乗り切るしかなくなるね。
    今や、松戸あたりでも売れ残りは2000万切れ当たり前になっているからね。

  25. 525 匿名さん

    私たちも、今マンションが安くなって買い時になってきたと思っています。今後のお値段がどうなるのかとかの情報を知りたいのは当たり前。パンがどうのとかは住民板でされたらいいのでは?

  26. 526 匿名さん

    どっちも大切な情報ということでいいのでは?
    そんな殺気立たなくても・・・

  27. 527 匿名はん

    そうそう。まだ住民版ほど内輪の話じゃないですし、まだ参考になるだけ良いと思いますよ。
    他愛ない話でも検討中の方に参考にしていただけるのでしたら書き込みやすくなると思います。
    いちおう高層階の住民ですが、参考までに。私個人は買って満足している人です。


    騒音は私は気になっていませんが、イメージとしては遠い潮騒みたいな聞こえ方をする感じ?
    ただ、耳が痛くなるほどの静寂、になることはありえないと思います。静かな音楽をかければリラックスできる程度には音は低減されています。北西の部屋を寝室にしていますが安眠できています。
    ただ時々爆音を鳴らすクルマの音は普通にうるさいです。(それでも実家の一軒屋で聞く音よりは数段マシですが。)

    排ガスは室内やバルコニー側には影響はほとんどないと思っています。今は花粉のほうがつらいです。
    しかし北側の部屋の24時間換気のフィルターは結構汚れていたので2ヶ月に1回は掃除しています。
    汚れは近い将来目立つかもしれません。光触媒などの塗装も効果があるなら検討してもいいですよね。


    平時の通勤は車、で車中心の生活を好む。だけど定期的に都内に出かける必要がある。
    そういう生活スタイルの人にはここの立地はオススメかもしれません。レアかも知れませんが。

    駐車場は正直不便です。ただ値段を考えると仕方がないかと思いますが、いや。ちょっと勘弁ですね。
    もうすこし頭のいい設定にしてもらうか、リモコン対応にして欲しいと思います。

    朝の16号は野田方面は問題なく乗れます。残念ながら八千代方面は知りません。6号はスムーズです。
    印象としては柏西口→呼塚←北柏のあたりが一番こんでいるのではないでしょうか?16号から6号へは乗りやすいです。
    マンションから柏インターがだいたい30分±5分、外環は和光まで渋滞は経験したことありません。
    朝16号を野田方面から戻りマンションに入るときは対向車線が渋滞なのでスムーズに入れます。
    渋滞じゃないときは時間帯を問わず桜台交差点が赤になれば簡単に入れます。

    駅まではやはり15分を見積もっています。常磐線について私が語るまでもないと思いますし辞めますが、時々東海道新幹線を使う者としては、将来的に東北縦貫線が開通してくれると便利になりそうで大変期待しています。


    日差しは4面採光と仮定して、冬至のときは南東の窓のやや北より正面から日が昇り、バルコニー側の窓に沈む感じ
    夏至の日は北東の窓のおそらく正面から日が差して、マンション北西の窓の正面側に日が沈む感じのようです。
    室内にいると今の時期は朝の一時期と午後以降夕方しか太陽に縁がありませんが、日はバルコニー側からみて駅方面に沈んでいるようです。

    それこそどうでもいい話題で申し訳ありませんが、昔話題にありましたね。晴れた日はある程度上層階で富士山が見えます。NTTの紅白の鉄塔の付近に見え隠れしていました。


    リビングはもともとエアコンがついています。霧が峰ムーブアイのやつです。
    配管は2分4分で200V、和室は2分3分100Vで、追加スリーブは通せないのでお掃除ロボや加湿機能、空気清浄機能は使えないことが多いそうです。この辺は個々の間取りで違うと思うので個々人で確認していただくしかありませんが。

    ディスポーザーはついていませんが、私は特にデメリットを感じていませんし、24時間ごみ出し可能というのを最大限利用しています。地球の敵かもしれませんが。必要と感じ出したら自分で処理機を買うつもりです。


    生活についてはこんな具合にイメージしてもらったらよいのでしょうか。
    まぁスレ違いな感じもしますし、不評でしたら削除しますので。

  28. 528 入居済み住民さん

    私も購入してよかった派です。
    実は私は駐車場が気に入っています。
    風雨にさらされないので車が汚れないし、何といっても真冬の朝、ガラスが凍らないのですぐに出かけられる。
    お湯かけたりコーヒー飲みながら10分待ったりしていた頃が夢のよう・・。

    仕事は電車通勤で、車か電車で月2~3回都内に行く生活ですが、選択肢があるのは便利です。

    生活音が全く気にならないのは住民が少ないせい?上も下も横も入居されているんですが・・。

  29. 529 527です

    今日、所用で都庁方面まで出かけてきましたが、初めて北千住からTx、御徒町から大江戸線を利用してみました。
    複数路線を使う分200円ほど高くなりますが、新宿方面へ用事があるときはいいルートだなと思いました。

    528さんのおっしゃるように、冬場に野ざらしで凍らないのはいいことですよね。
    私は車を出した後にいったん操作盤で扉が上がりきるまで待たないと鍵が抜けない点に一番わずらわしさを感じていますが、確かに今のところ故障もなく、設定さえよければ快適なのに惜しいことだと思っている感じです。
    ちょっとしたことなんですけどね。

    この板の影響もあって麺類が食べたくなったので(?)、讃岐饂飩屋まなべに初めて入ってみました。
    帰りにバーミヤンの向かいにある、ボスコ・デ・パスタの隣の店です。
    香川近隣出身の私にとってもおいしくいただける、安価なお店でよかったです。
    今度は明石たこ焼きを食べてみたいと思います。

    メガロスの対面に麺工房HIRAMAというお店がありますが、どなたかいかれたことはありますか?
    平日は23時まで営業されているようです。

    いまさらですが昔話題になりました台所の蛇口は伸びるタイプですのでご安心を。

  30. 530 匿名さん

    ひさびさに覗いてみたら勝村建設にスポンサーがついたようですね。
    こういうのって影響どうなんでしょうか?

  31. 531 匿名さん

    >晴れた日はある程度上層階で富士山が見えます。

    見えることもあるんですか。上層階の方がうらやましいです。

    >ディスポーザーはついていませんが、私は特にデメリットを感じていませんし、24時間ごみ出し可能というのを
    >最大限利用しています。地球の敵かもしれませんが。

    確かに、何の不便もありませんよね。
    それにディスポーザーは生ゴミを砕いて下水に流すので、かえって地球の敵だと聞きましたよ。
    かえって、なくてよかったのではないですかね。

  32. 532 匿名さん

    >531

    ディスポーザー使ったことあるの?
    一度使ってみると手放せない装備ですよ。
    外食ばかりして自炊しない人は例外ですがね。

    ディスポーザーが今時装備されてないマンションは、資産価値が低いと聞きます。
    地球にやさしくないディスポーザーって、何十年か前の戸建で付けるものですよね?
    下水道のない田舎の戸建だったら地球にやさしくないですがね。
    今のマンションに装備されてるディスポーザーからの排水は、おそらくあなたの出す汚水より綺麗ですよ。

  33. 533 入居済み住民さん

    > 532

    あなたの言うことがすべて真実だと仮定して、あまりここの板には意味のない議論ですね。

    そもそもいまさらつけるわけにもいかないですし、費用対効果から考えても工事で出る廃材のほうがディスポーザーで得られる排水の清浄度の差分と比べても地球環境には悪い点、仮に資産評価額があがったとしても一戸あたり・1年当たりの減価償却額がさして増えるわけではない点、資産評価額があがるということは固定資産評価額も高くなり負担増につながる懸念がある点、浄化槽・ディスポーザーのメンテナンスなどで不定期の出費のリスクおよび管理費の値上げとなる可能性がある点、ディスポーザーは消耗品であるため今後20~30年経過後も同様の部品が存在しない・修理に対応できないなどの懸念があり付け替え出費につながる可能性がある点。
    これらの点からは現状当物件の資産価値には正の影響を与える可能性がないと判断します。

    【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

  34. 534 入居済み住民さん

    >あなたの言うことがすべて真実だと仮定して、あまりここの板には意味のない議論ですね。

    意味ない議論だと思ってるならそんな長文書くのおかしいですよ。
    変な住人ばかりだと思われるから、荒らしに反応せずにスルーしましょ。

  35. 535 匿名さん

    ディスポーザーが手放せないとか言う人は、ろくに家事もできない怠け者でしょうからねえ…

    まあ必要ありませんね。排水が汚くなるだけですし。

  36. 536 匿名さん

    >535

    家事をすればするほど生ゴミ出るのわからないの?
    生ゴミの臭気は勘弁だね。
    ここは排気ガスで臭そうだから生ゴミの臭い気にならないかもね。
    怠けものは、家事もしないから生ゴミ出ないからむしろディスポーサーいらんよ。
    排水の汚さより排気ガスを気にした方がいいんじゃないですか?

  37. 537 匿名さん

    確かに、きちんと生ゴミを片付けて捨てる習慣のある人にとって
    ディスポーザーなんてまったく必要ありませんからねえ…
    外食ばかりして自炊しない人は別でしょうけど。

    いずれにしても、なくても何の不便もなくやっていけるということは、
    ディスポーザーは特に必要ない余剰設備ということでしょうね。

  38. 538 匿名さん

    携帯電話やカーナビはなくても生きていけるが、一度使いだしたら手放せなくて無いと不便だよね。
    ディスポーザーも同様で使ってみないと便利さは分らん。
    一度も使わず便利さを知らずに、人生終えるのも手かもしれませんね。

    余剰設備なんて冗談でしょ?必須設備ですよ。

  39. 539 匿名さん

    別にどっちでもいいのでは?
    なかったら無いで生活できるし、あったらあったで便利だし。
    こんな事で議論するのは無駄。

    ディスポーザーが1つ無かったくらいで価値が大幅に下がる事なんて無い。
    変わるとしても若干の差。

    無駄な議論はおしまいにしましょう。
    すんでる方はこのマンションの良さを十分に理解していて快適に過ごしているのは良い事。

    住めば都です。

  40. 540 匿名さん

    そうそう。無駄なものの話などはどうでもいいです。
    手放せないと思う怠惰な人は勝手に使えばよろしい。

  41. 541 匿名はん

    >535

    >排水が汚くなるだけですし。

    ディスポーザーとその付帯設備のことをよく知らないんだろうね。

  42. 542 匿名さん

    ディスポーザーの有無の可否は個人の価値観に伴う物なので、あった方がいいのか無くてもいいのかに正解は無いと思います。だから、こちらの物件にはディスポーザーは無いという事実だけで揉める必要は無いかと思います。

    ちなみに、私は有れば便利だと思うけど、無くても大丈夫です。(この意見が一番一般的な考えだと思います。)

    それより、柏駅周辺のおいしいパスタ屋やフランス料理の話しませんか?私からの情報として、券石堂病院の近くのauショップの2階のフランス料理店(すいません名前忘れました…)一回食べた事ありますがすごくおいしかったです。

  43. 543 入居済み住民さん

    そうそう。「不便でない」と「便利」は違います。
    不便でなければ大丈夫,と住民の多くが思っていれば問題ないことなのでしょう。どうせここの資産価値にはいまさら反映されません。


    一般論としても導入コストが高いものは普及が頭打ちしますからね。今後コンパクトで既成物件に導入可能なものが開発される可能性がありますし,その際に導入可能,そして将来的に撤去可能というのはメリットですよ。
    ISDNに走ってADSLやFTTHの導入が遅れた企業だってありますから。
    一般に身軽なのはメリットとなります。導入してしまうと走り続けなくてはならない場合もありますので。
    他の世帯や住民全体にかかわる事柄は管理組合で話し合えばいいことです。

    オール電化というのも,今回の原料高の際にメリットかデメリットかわからない事態となったと思いますが,非オール電化物件というのは分散投資と同じで,さして維持コストに差がない状況下ではリスクは分散するのでいい面もあります。
    停電の時に湯が沸かせる,という意味ではなくて。社会状況の変化に対応しやすいという意味で。

    その辺のことを理解して,ここでディスポーザーについて高らかに説いても意味がないとわかるようになるといいですね。期待しています。どなたかオススメの焼肉屋ご存知ありませんかね。チェーンとかではなくて,地元の人ぞ知る,みたいな。
    あと質のよい鶏肉が手に入る店とか。スーパーで十分なのかもしれませんが。

  44. 544 匿名さん

    郵便局の向かいの路地裏にある餃子小舎というお店いってみました。有名らしく確かにバリエーションはあります。
    個人的にはホワイト餃子のほうが好きですが,少し油っこいと思われるかたもいるかもしれません。
    どちらもおしゃれな感じではないですから内装とかちょっと好みが分かれるかもしれませんし。

    駅から寄ると遠いですけど,地図で見ると意外にいけるのかな?いってみようと思っています。
    「パラティーノの丘」
    千葉県柏市東上町1-5

    あと近所の穴場だそうでぐるなびでも高い評価みたいです
    「柏センター レストラン OAK」 
    千葉県柏市柏1200-1

    ウチゴハンもいいけど外食もね。私は怠けものじゃないつもりです(笑)

  45. 545 匿名さん

    ディスポーザーは後付けできないのでここ買うのを見送ったんですが
    今となっては買わなくてよかった 不動産恐慌になるなんて予想もしなかった
    3月決算後にまたばたばたとお父さん情報が飛びかいそうですね

  46. 546 匿名さん

    ディスポーザーは100戸近くのマンションには必須です
    個人単位で便利でいいというだけではなく、ごみ置き場が100戸近くのマンションではすごいことになりますからね
    ごみが減るという事はすばらしい事です
    環境にもいいですし
    最近のディスポーザーは浄化槽で処理してから下水に流します
    法律でも定められています
    今後建築されるマンションの多くはディスポーザー付きが当たり前になります
    実際使われてる人はその便利さに驚いてます
    ディスポーザーがついてないというだけで資産価値はかなり下がります

  47. 547 入居済み住民さん

    不動産恐慌はちゃんと情報を集めている人は割と簡単に予想できると思うんですけどねぇ。
    サブプライム以前から官製不況とか原材料高といわれていたことなんですし。その状況で不動産ミニバブルにスタグフレーション傾向になってきたら,ふつうそのあとにぶり返しがくることぐらいわかるでしょうに。
    予想つかない,ってあり得ないでしょう。普通。

    私は第二期で押さえましたけれど7月ぐらいには,引き渡しまでにデベこけないかヒヤヒヤしてましたよ。
    ちなみに某柏塔はギリ厳しいと思ってこっちにしたんですけど。
    体力的にはまだアゲアゲだし10月いっぱいくらいならもつだろうと思いましたが,実際無事に引渡しされてよかったですよ。予想通りリーマンと共に金利も下がりましたしね。
    私の中では虫の息でデベも長生きしていると思いますけど,この辺は色々な利益と思惑が絡んでますからね。スレ趣旨から外れますし。

    普通予想はつくとおもうけどなぁ。予想できない人もいるもんなんだなぁ。なんか不思議。勉強になりました。

  48. 548 匿名さん


    某柏塔からこっちですか・・・そっちの方が不思議です。
    まったく住まいを選ぶ基準がちがうような・・・・・
    こーゆう方がいらしゃるんだと。なんか不思議。勉強になりました。

  49. 549 匿名さん

    そりゃあいろんな人がいるでしょう。
    うちは柏塔は論外でこちらがとても気に入りましたし。
    ディスポーザーもまったく必要としないし。

    質の良い肉が欲しい人は、京北スーパーに行ってみてはどうですかね。
    南柏と新柏にあります。あと、パルシステムが肉の質に定評があると聞きましたが。

  50. 550 買いたいけど買えない人

    >545・6・8とまぁ,よくこれだけアタマ悪い書込みが集まりますねぇ。
    検討板なんだから,同じ主張ばっかりで信頼なくしたら結局自分の主張が通らなくなると思うんだけど。

    何にせよあなたがたもスレッド立てるなり,場所変えた方がいいと思いますよ。
    (文面からは鑑別が難しいですが,もし知能などの障がいや脳の損傷などをお持ちでやむを得ない事情がありましたら配慮しますのであらかじめ申し添えてください。やむを得ない事情をお持ちの方を傷つける意図はありません。)

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    K-PLACE 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸