千葉の新築分譲マンション掲示板「三菱地所パークハウスプレシアタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 湊町
  7. 船橋駅
  8. 三菱地所パークハウスプレシアタワー
匿名さん [更新日時] 2009-12-02 08:17:03

皆さん、船橋に定借タワーが出来ますね。購入を考えていらっしゃる方いますか。10月販売予定となっています。


所在地:千葉県船橋市湊町2丁目2391-14(地番)
交通:総武本線 「船橋」駅 徒歩10分
   京成本線 「京成船橋」駅 徒歩8分

売主:三菱地所
販売会社(取引態様):三菱地所リアルエステートサービス
施工会社:奥村組



こちらは過去スレです。
パークハウス プレシアタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-30 01:02:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス プレシアタワー口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >>600
    完全につられてるよ!
    ここは安くも何ともないし、ここの価格で土地権利付の分譲マンション買えるよ。ここに住んだら、前に立つ同系列の定借の値段と比較して段違いに高いので、変な劣等感を感じるだろうしね。

  2. 602 マンション投資家さん

    先日行ってきました。
    一言で言って1000万高いですね。
    購入検討の方もう一度考えられたほうが良いと思います。
    浦安・市川であれば少しは検討しますが、船橋でさらに駅から10分ですから。
    さらに昔は塩田で、10年以上前は・・・・。
    もう一度良く検討してください。

  3. 603 匿名さん

    ↑価格帯は見ましたが、もちろん船橋駅直結だからこの価格なんじゃないですか?駅10分でこの価格はないでしょ。さすがに。

    さらに、定借ですよね。。さらに、さらに、50年。

  4. 604 匿名さん

    ここ駅直結でしょ?違うのーー。

    それなら、少しは考える余地があるかなと思ったけど・・。

  5. 605 契約済みさん

    いい感じで蝿がたかってますね!

  6. 606 近所をよく知る人

    お買い得だね。
    タワーでこのお値段!定借じゃなければね!

  7. 607 買い換え検討中

    先日行ってきました。
    営業マンが残り3割と言っていたのですが本当でしょうか。
    契約された方って何にメリットを感じたのでしょうか。
    ぜひ契約された方の意見をお聞きしたいのですが・・・。
    仮にこの価格で定借でなければ少しは検討しました。
    定借50年って中途半端だし。


    定借マンションであれば『シティータワー品川』の
    ようなコストパフォーマンスないと・・・。『シティータワー品川』

    品川駅 港南口徒歩10分

    定借:70年

    最上階43階 4LDK 88.43㎡ 3559万円
    最上階43階 3LDK 89.87㎡ 3370万円
    3階 2LDK 73.87 73.89㎡ 2347万円

    販売:住友不動産


    どう考えてもこのマンション高すぎませんか。
    東京ではなく千葉ですから。
    さらに浦安・市川ではなく船橋ですから。
    さらに定借50年
    購入された方の理解に苦しみます。http://www.ct-shinagawa.com/common/pdf/ct_shinagawa_price.pdf

    http://www.ct-shinagawa.com/index.html

  8. 608 匿名さん

    『シティータワー品川』が住友らしからぬ驚異的な好条件であることがすべてです。
    首都圏全域の定期借地マンションはここだけではありませんが、
    ここしばらくの需要はすべて品川に食われてしまうでしょう。

    品川が定期借地マンションの新しい価格基準となり、
    他の定期借地マンションは価値の下落を免れられません。

    幸いにプレシアは37階の高層タワーなので、引き渡しはまだ先となります。
    品川が販売完了するまでは売れないのを承知で放置でしょう。

  9. 609 販売関係者さん

    ↑私も理解できません。
    契約された方ってどこにメリットを感じたのでしょうか。
    販売関係者としてぜひ勉強のため教えてください。
    本当に疑問です。
    よろしくお願いします。

  10. 610 周辺住民さん

    品川の特殊物件と比較したがる人はwww
    しかも異様にしつこい

  11. 611 匿名さん

    品川云々より  

    賃貸の良い部屋借りた方が トータル的にここの定借より
    メリットがあるような気がしますが・・・。

    609の同意。

  12. 612 匿名さん

    <609

    私は昨年契約しましたが、確かに品川の物件の方が安いと思います。
    ただ、ものの良さはこちらの三菱さんの方が、断然あると思いますよ。
    免震工法だし天井高もすごく高く、何より私はちょっとミーハーかも
    しれませんが、アフタヌーンティーのセンスが大変気に入っています。
    知り合いの不動産関係の人に聞くと品川は東京都が貸し出した土地で、
    たまたま安くで貸し出されたとの事みたいですよ。
    でも、ものすごい倍率なので普通は当たらないと聞いています。
    まあ、それだけ定期借地権が世の中で人気になってきているという
    証拠だと思っています。
    今後、マンションや土地が下がっていく中で、土地がついていない
    定期借地権が有利との記事を週刊誌で最近見ました。
    私はその記事に非常に納得しました。
    また、契約前に当然、税理士や不動産関係の人にかなりの人に聞きましたが、
    当初、ほかのマンションより数千万円安く買える定期借地権マンションは
    所有権マンションと比較したら絶対にお得だと全員言ってました。
    ただ、かなり珍しいのでなかなか探すのが大変ですが・・・。
    こちらは、更に三菱さんから50年間借りるので、安心です。
    三菱のマンションもかなり探しましたが、50年間三菱地所が面倒を
    見てくれるマンションって他には無いですよね!
    それが、私が最終的に決めた決め手です。
    いくら、お買い得でもすぐ倒産しちゃう会社からは買いたくないです。
    一生のことですから!!

  13. 613 匿名さん

    品川のように70年だったらよかったのにね
    50年って中途半端だよね
    今、マンション購入する年代が30代だとして
    80で追い出されてどこ行くの?

  14. 614 購入検討中さん

    70年の定借ねぇ
    最後の20年はスラムだよ

  15. 615 匿名さん

    なんだかんだいって、土地の所有権ありのマンションの場合
    建て替えの話が出たときには、駅前など立地がいいところだと
    ファンドが出てきて、所有者が不明になった部屋や、建て替えを拒む
    住人のとりまとめをして、建て替えの話を進めると思います。

    定借だと、話がまとめにくいから、ファンドも手を出さないと思うんだよねぇ。
    すごく中途半端な気がするのは、私と 609さんだけ???

  16. 616 匿名さん

    ここは話をまとめるもなにも
    50年後には強制的に更地返還です
    所有権も何も主張できません

  17. 617 購入検討中さん

    50年後に新たな住処を用意する経済的余裕が無かったらどうなってしまうのでしょうか?
    現在30代前半ですが50年後というと80歳、仕事はとうに引退しているでしょうし・・・。

  18. 618 匿名さん

    つーか80歳で引越しってキツイんじゃね?

  19. 619 匿名さん

    だから売れてないんでしょ。ミニバブルでも高すぎて敬遠されてたので、当然だけどね。

  20. 620 地元不動産業者さん

    地元不動産業者ですが、私も契約された方の理解に苦ししみます。
    契約された方ってどこにメリットを感じたのでしょうか?
    本当に疑問です。

    疑問①
    当たり前のことですが土地の所有者はご存知ですよね?
    当たり前のことですが土地の所有者の会社のことはご存知ですよね?
    当たり前のことですが土地の所有者の会社の評判もご存知ですよね?
    当たり前のことですが万が一その会社が倒産したらどうなるかご存知
    ですよね?

    疑問②
    建設中の土地は以前塩田だったのをはご存知ですよね?
    塩田=地盤が○○ははご存知ですよね?
    地盤が○○な場所にタワーマンションなので免震工法しか建てれないこ
    とはご存知ですよね?
    つまりそこの土地は○○な土地のため三菱地所以外の会社は手を出さない
    ことはご存知ですよね?
    つまり土地の価値がものすごく○○なのです。

    船橋市役所がすぐ近くにあるのは価格がものすごく○い土地だからなんですよ。
    建設予定地から湾岸に向けてマンションがないのは地盤が○○だからなんですよ。

    契約された方・購入予定の方もう一度良く検討してください。
    今ならまだ間に合いますので。

    それにしても三菱地所はあの価格でマンションが完売したらどれだけの利益が
    上がるのでしょうか?

  21. 621 マンション投資家さん

    ここまでひどく書かれているマンションは珍しいですよね。

    購入予定の方全ての情報が正しいとは思いませんが、全ての情報が間違いとも思いません。

    良い情報は販売関係者・すでに契約された方にメリットを与えることができますが、悪い情
    報は誰がメリットを感じますでしょうか?

    冷静に考えてください。

    高い買い物ですので自分が納得できるまで色々と調べたほうが良いと思います。

  22. 622 匿名さん

    620は三菱地所と三田浜楽園の契約内容を知らないらしい
    地元不動産業者?にしては幼稚すぎる内容と浅薄な知識w

    船橋市役所も三田浜楽園の土地に建つ借地物件

  23. 623 周辺住民さん

    まあ、よくよく冷静に考えれば・・・

    毎月地代とられて固定資産税払ってるのとあまり変わらないし

    50年後には確実に追い出されるし

    そのために解体する費用をわざわざ自分で出してるしって

    わけのわからない物件ですね。

    これで安ければいいけどそうではないし。

  24. 624 匿名さん

    >>614

    70年の定借を否定している?ここは30年すんだらスラム化決定ってこと?船橋だし・・。

  25. 625 サラリーマンさん

    なぜ所有者は土地を売ってくれないんだろう・・・。

    あと、借地代は 例えば100万円って決まっていて、それを居住者数で割るんですか?
    それとも、各部屋で固定金額で、50年払うんですか?

    例えば、空室や、相続人の居ないお部屋のお金は負担しなくていいんでしょうか?

    >>612 さんは地所が50年間を保証してくれるようなことを書いていますが・・・。

    また、612さんは、税理士や不動産関係の人にかなりの人に聞きましたが、
    定借マンションは所有権マンションと比較したら絶対にお得だと全員言ってました。との事
    ですが、私の知り合いは、絶対にお徳とは言えない・・・って事です。

    MRで聞いてみようかな><

  26. 626 匿名さん

    お忘れかもしれませんが

    借地代は3年毎ごとに改定ですから

    地主の考え一つでいかようにも変えられます

  27. 627 近所をよく知る人

    えっ!じゃ〜値上げされるかもしれないという事ですね。

    >>612 さん、三菱地所が保証してくれるから?大丈夫ですよね???

    ってか、こんなんで何のメリットがあるの?定借マンションって?

  28. 628 購入検討中さん

    地代の上限は法定ですよ
    その程度の知識でネガキャンするのはちょっとねぇ

  29. 629 近所をよく知る人

    ネガきゃんじゃないよ。

    知識不足で焦っただけ。

  30. 630 購入検討中さん

    分譲なら解体費を負担しないという幻想は
    永遠のスラムを是認しているということですよ

    マンション区分所有権の実害はこれから表にでてくるでしょうね

  31. 631 匿名さん

    ここの価格が土地付きの価格(定借)だとしても購入意欲がわかない価格設定って芸術ですね。

  32. 632 匿名さん

    >>612
    何を50年面倒みるの?

  33. 633 匿名さん

    分譲でも解体費を負担することになるでしょうが
    その分、所有権の売却や次にそこに住む権利はあるでしょう。
    そういった意味で結果何かしら残るのが分譲です。
    何も残らず放り出されるのが定借です。

    まさか永住する気ではないですよね。
    80過ぎてどこに行くおつもりですか?
    よく定借買われた方は安い分貯金しまくるから平気!だとか
    子供のところや実家に帰るなどおっしゃてますが
    80過ぎて別の土地を探す体力ありますか?
    50年後にその実家はどうなってますか?
    子供が必ずあなたの面倒みてくれると思いますか?

    もちろん途中で売却なり、賃貸にするなり
    という人もいますが20年住んで
    残り30年しかないマンションを誰が買いますか?
    そんな中古物件のローンも通りにくいでしょう。

    早くからスラムになるのはどっちだと思いますか?

  34. 634 物件比較中さん

    いろいろ検討した結果、間取りも含めマイナス面が多いですね。やっぱ別のとこにします。

  35. 635 購入検討中さん

    633は甘いと思う

    老朽化した大規模マンションの区分所有権の現金化なんてのは幻想だよ
    解体費負担ができずスラム化がマンションに散見しはじめた現実です

  36. 636 匿名さん

    てにをは は、正しく使おう。
    そして、幻想か否かは貴方が決めることではない。
    駅近ならまとめて面倒をファンドはナンボでも出て来る。
    その時に再入居する体力・経済力あるかは知らんがな。

  37. 637 匿名さん

    80才でホームレスってどんな気分だろうな。
    分譲なら最悪建て替えに反対して住み続ければそのうち寿命が来るが、ここは即追い出されるんだろ
    救済措置とか無いのかね?

  38. 638 物件比較中さん

    まとめて面倒をみたファンドwwなんてどこにあるの?
    失笑せざるをえないなぁ

    容積率限界の分譲マンションは
    法改正でもない限り誰も手出しできません
    駅前だろうが無理ですよ

  39. 639 ビギナーさん

    いや、しかしここを購入してしまった人の必死の反論がちょっと切ないなあ。同情するよ。いまさら後にはひけないしね。

  40. 640 ビギナーさん

    定借には手をつけないほうが懸命そうですね。。。。

  41. 641 匿名さん

    姉歯事件の分譲マンション住人が
    現役バリバリにもかかわらず建替えで苦労してましたね

    次の住居がない高齢者は所有権を盾に居座ります
    1960年代から日本に生まれた分譲マンションの現実です

  42. 642 匿名さん

    次の住居がない高齢者でも定借を理由に追い出されます。2000年代から生まれた定借マンションの現実です。

  43. 643 匿名さん

    分譲だって結局解体費を負担するんだよ
    ところが修繕計画は練っても解体費はおり込んでいないんだよねぇ
    みな最後は逃げればいいと思ってる
    だからスラムになるんだよねぇ

  44. 644 ビギナーさん

    スラムになったとしてもまだ住むところがあるだけマシじゃないかい?

  45. 645 匿名さん

    近くにある同じ三菱のマンションが建設ストップしたらしいですけど
    やはりここが売れてないからですか?

  46. 646 匿名さん

    定借か分譲中古かで迷っているものです。

    ちなみに612さんの場合は絶対お得といわれたとのことですが、
    プロの不動産コンサルに相談しましたが、定借は歴史が浅く、
    中古市場も確立していないのでよく考えて購入してくださいと言われました。
    参考までに・・・。

    30年以上経ったあとどうなっているかは、今議論してもどう変わるかわからない・・・
    これからは、

    供給過多で古くなった住宅が大量に出回る反面、人口が少なくなって住宅があまりますから、
    居住用としては駅近で利便性の高いところに人口が集まり、駅から離れたところは
    高齢者や低所得者用の安い賃貸などとして国がバックアップするなどして使われ、
    住むところには困らない「かも」しれませんし、
    住むところがなくなってホームレスになるかもしれません。

    かといって、将来のことをまったく考えずに購入するわけにもいきませんよね。
    いろいろ悩んで相談したり勉強した末、

    ・その物件に強い魅力を感じるかどうか
    ・購入するのにムリな価格ではないかどうか
     (借入金額ではなく月々返していける金額、もちろんランニングコストのことも忘れずに)
    ・様々なリスクがあることを十分認識した上で、将来様々なケースに対応できるよう
     力をつけておけるかどうか(貯蓄・知識等)

    が重要なのではないかと思います。
    「物件の魅力」というのは、デザインや設備だけではなく、
    構造・セキュリティも重視されるとベターかとは思いますが。
    (中古の場合は管理も)

    定借だろうと分譲だろうと、姉歯みたいな事件が起こったら関係ないし、
    そもそも大地震や、近隣で事故や事件がおこったらどんな物件もアウト。
    その可能性はどんな住宅にもあるわけですし・・・。

    なんて、元も子もないことを言ってしまいましたが・・・。
    若干 定借から離れてしまってすみません。

  47. 647 匿名さん

    昨日モデルルームを見学し検討している者です。
    会社の同僚からマンション掲示板の存在を知り、ここに辿りついだのですが・・・
    やたらと書き込みが多いですね。
    批判的な書き込み(購入も検討もそもそも考えていない方々)が多ければ多いほど
    そこのエリアで注目物件だと言うこともよくわかりました。
    正直、船橋駅界隈で3物件同時に見て回ったのですが、三菱地所のマンション以外は
    見学者が全くと言っていいほどおりませんでした。

    営業の方、受付の方、皆さん流石トップブランドという対応でした。
    営業の方の説明もこちらの質問に端的に答えて頂き、決して説き伏せるというものでは
    ありませんでした。ですので非常に印象に残っています。
    「万が一地主が倒産したり他の会社に買収された場合」という話題も上部スレッドに
    ありましたが、明確な答えがありました。そして、その点は安心できましたよ。

    私は仕事柄FP資格を有していますが、マンションの取り壊し・建て替えに際する
    考えをキャッシュフローに入れるという考えが今回最も勉強になった所です。
    日本のマンションはそもそも50数年の歴史しかなく、真にマンションが50年以上
    良好な住環境で存続するのかは疑問である・・・という説明には説得力がありました。
    親が被相続人、資産としてマンションを将来相続する際、相続人の資金的負担が全く
    無いなどありえないということです。
    そう考えれば土地取得費用が発生しない定期借地権は合理的に思える部分も十分あります。

    私自身、今すぐにマンションを購入とは考えていないものの、妻も含め大変興味深く
    「住んでみたいな」と思えるマンションだと思いました。お部屋も素敵でした。

    真剣に考えてみたからこそ初めて覗いた掲示板でしたが、既に契約された方を愚弄
    するようは発言に対し非常に不快感を感じたため私の率直な意見を書きました。
    何のつもりで契約者を愚弄するのか。もしも不動産業種の人間であれば尚更どうかしている
    のでしょう。人のジャッジをとやかく言う前に、顧客満足が高められる自分自身か
    胸に手を当てて考えるべきでしょう。
    検討もしない者が冷やかし半分(もしくは仕事の延長なのかもしれませんが)で、
    真剣に考えている人間を抽象すべきではない。

    当然、他にも真剣にご検討されている方もいるでしょうから、検討者通しの情報交換場所
    として有効に活用できればと思います。
    冷静に都内も含めた比較検討の上、このマンションに申し込むか考えてみます。

  48. 648 匿名さん

    【訂正】
    抽象→中傷 でした。

  49. 649 物件比較中さん

    技術が発達していなかった昭和30年代に建てられた
    団地などだいたい40年〜50年で立て替えをしているので
    おっしゃることもわかります。
    でもそれでも新耐震前の建物です。
    もちろん50年すぎてもなお、人が住み続けている物件も多数あります。

    現在、技術が発達してS・Iなどリフォームなどのやりやすさも重視された物件が
    でてくる昨今。もちろんコンクリートの強度なども上がってきているでしょう。
    50年後までに出ていくという考え方もそれはそれでいいでしょう。
    そういう方はこの物件でも問題はないと思います。

    ただ、検討していてなおかつ他の分譲と比較される方にも
    永住という目的で比較検討され、50年後にどうするのか?という
    疑問をこの掲示板に投げかける人がいてもそれはおかしくはないでしょう。
    なんでも荒らし的な書き方をするのは疑問です。
    現に定期借地権の物件でも70年とここより20年多いところも存在しているのも事実。
    また幕張などのように一応更新が可能な物件もあります。


    ここで検討者が話題にあげてるのは50年後にどうするか?
    ということです。更新ができないこの物件。
    647さんはどうされるおつもりですか?

  50. 650 匿名さん

    50年だろうが70年だろうがかわりません
    スラム耐性の問題と建物需要と地域需要とライフプランは人それぞれです。

    >>私は仕事柄FP資格を有していますが、マンションの取り壊し・建て替えに際する考えをキャッシュフローに入れるという考えが今回最も勉強になった所です。

    これが全てだと思います。
    固定資産税との兼ね合いで各自で数字を計算すればそこそこの結果がでるはずですよ

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸