千葉の新築分譲マンション掲示板「三菱地所パークハウスプレシアタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 湊町
  7. 船橋駅
  8. 三菱地所パークハウスプレシアタワー
匿名さん [更新日時] 2009-12-02 08:17:03

皆さん、船橋に定借タワーが出来ますね。購入を考えていらっしゃる方いますか。10月販売予定となっています。


所在地:千葉県船橋市湊町2丁目2391-14(地番)
交通:総武本線 「船橋」駅 徒歩10分
   京成本線 「京成船橋」駅 徒歩8分

売主:三菱地所
販売会社(取引態様):三菱地所リアルエステートサービス
施工会社:奥村組



こちらは過去スレです。
パークハウス プレシアタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-30 01:02:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス プレシアタワー口コミ掲示板・評判

  1. 882 匿名さん

    どした?

  2. 883 入居予定さん

    いよいよ内覧会ですね。皆さんどんな準備をしてるのですか?
    私は何も準備をしていない上に、主人が仕事で来れないので母と子供の三人で臨みます。

  3. 884 物件比較中さん

    内覧会はいつになるんですか?いろいろ検討してるのですが

  4. 885 物件比較中さん

    棟内モデルルームの部屋のタイプは、
    マンションギャラリーだった頃と同じでしょか。
    検討中の部屋があるならば見に行きたいと思っています。

  5. 886 サラリーマンさん

    三菱地所もお荷物かかえてしもた。
    株価にも影響するがな。

  6. 888 匿名さん

    定期的に嫉妬くんが現れてあげてますね。

  7. 890 匿名さん

    何の心配?
    50年間地所が管理保証してくれる。
    定期借地はこれからのトレンドだしね。
    高いと思う人は買わなければいいだけだし。

  8. 895 匿名さん

    マンションで50年住もうっていうのが間違い。
    これから、マンションのスラム化進んで、どこのマンションも大変になると思われ
    船橋あたりって大手でやってるマンションってあまりないよね。
    そういうとこに住んでる人はこの先、不安じゃないのかね。

  9. 896 匿名さん

    それを言うなら
    マンション区分所有権に50年後の資産価値はあるのかな?
    の方が正しい。

  10. 902 匿名さん

    ホームページの竣工画像見ながらワクテカします
    http://www.presia-tower.com/gallery.html

  11. 904 入居予定さん

    いよいよ内覧会ですね。
    私は5日の予定です。内覧業者を付けないので(金銭的問題で)
    ちゃんと出来るかドキドキです。

  12. 906 近所をよく知る人

    まだまだ売れ残ってるようですなぁ。

    完売するのか?

  13. 907 入居予定さん

    皆さん内覧会はどうでしたか?
    うちはクロスの傷、汚れ、床の傷など数ヶ所の指摘で大きな問題は無かった(見つけられなかった?)です。
    あと、皆さんオプションは頼まれたのですか?
    うちは主人が他の業者を探した方が良いものが安くなるはずだと言うので何も頼まなかったのですが・・・
    カーテン、食器棚、コーティングの安くて良い業者を見つける方法が解らずに困ってます。
    どなたか情報頂けないでしょうか?

  14. 908 匿名さん

    あとどれくらい残っているんですか?

  15. 909 検討中

    購入検討しております。解体準備金が150万くらい払いますよね?もし三菱地所が倒産したらこのお金はどうなるんでしょうか?
    戻ってくるんですか?

  16. 910 購入経験者さん

    準備金は運用にまわされます。
    三菱地所が倒産する時は日本が倒産するときですよ。

  17. 911 物件比較中さん

    910
    誇大妄想癖の営業さんですか?

    909
    確かに50年先地所が存続している保証はないですよね。
    管理組合がしっかりしないといろいろ面倒が起こることも
    あるかもね。

  18. 912 検討中

    三菱地所=日本もおしまいとは思えません。
    このサイトでいろいろ勉強しましたが、本当に50年間三菱が管理をしてくれるのでしょうか?
    モデルルームに行った時も解体準備金は運用すると言われましたが、はたして何に運用するのか疑問になり質問させていただきました。
    お金を先に払うのですから、たしかに管理組合とかしっかりしてないと不安です。
    船橋が職場だし、子供もやっと市の認可保育園に入れたので船橋限定で物件を探してるので定借でもいいかなと思い検討しました。
    まだ希望の間取りも残ってるようなので、もう少し考えてみようと思います。
    購入された方で詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

  19. 913 購入経験者さん

    三菱地所が終わるときは丸の内が終わるときであり三菱東京UFJ銀行が終わるときであり
    日本が終わるときですよ。
    心配しなくてもあなたの会社も公務員もその前に終わっていると思います。

  20. 914 物件比較中さん

    913
    洗脳教育でも受けているのですか?
    ちょっと熱くなり過ぎですよ。

  21. 915 匿名さん

    運用するなら管理組合でしっかりと管理すべきです。
    山一證券、リーマンですら倒産するのですから。三菱が倒産してもおかしくない。

  22. 916 匿名

    モデルルームで貰えるアフタヌーンティーグッズって、どんな物なんでしょうか?

  23. 917 購入経験者さん

    国債運用だよ。
    大丈夫?
    素人の管理組合より三菱の方が安全。

  24. 918 購入検討中さん

    >>913

    イタいです

    三菱なんて・・・そんな大したブランドじゃない

  25. 919 物件比較中さん

    917
    三菱地所が倒産する時は日本が倒産するとき」
    なら日本の国債で運用してても駄目ですね。
    三菱地所が倒産する時も日本は大丈夫」なら理解出来ますが、
    理論破綻してますよ。

    発言するときは自分の考えをよく纏めてからにしましょう。

  26. 920 購入経験者さん

    日本が倒産するときに運用の心配をする必要はないということですね。
    気にするだけ無駄、管理組合で運用しようが結果は同じということです。

    そんなに自信があるならあなたは運用で生きていけますよ

  27. 921 住まいに詳しい人

    きっと屁理屈を並べて私的流用したいんですよ。

  28. 922 サラリーマンさん

    >三菱なんて・・・そんな大したブランドじゃない

    学生さん?

  29. 923 物件比較中さん

    922
    営業さん?

  30. 924 匿名さん

    ブランドに拘ってしがみつくってのは、BW(Before Web)世代の特徴ですね。GMがつぶれるなんて、考えもしなかったんじゃ? 日立や三菱、NEC、富士通など、かつて世界を席巻した錚々たる半導体大手がほぼ全滅してQuacommのようなFabless新興に負けてしまった現状に対しても、実は我慢できないんでしょうね。

    ビジネスの世界から、さっさと退場すれば?

  31. 925 匿名

    経済スレでも立ち上げて議論してください

  32. 928 匿名さん

    JR駅近、展望(タワー)が売りなんでしょうけど、
    定期借地、高速近、解体費用、駅南口のゴミゴミ感を考えると、決め手に欠ける物件ですね。

  33. 929 匿名さん

    定期借地はプラスだよ。
    集合住宅のスラム化を防ぐ唯一の策。

  34. 930 匿名

    棟内モデルルームをみると、29階という魅力によって「いーなーここ」と思ってしまう。
    所有権で、食洗機標準装備であれば、1千万高くても飛びつくかも。

  35. 931 物件比較中さん

    ・定期借地なので必要なお金
      地代    ・・・約18000〜20000円/月
      解体準備金 ・・・入居時に100万〜130万

    ・定期借地なので不要になるお金
      固定資産税
      都市計画税
      不動産取得税(土地所有権付きに比べ少額)

    このバランスを見極めたいんだけど、
    税金が実際どの位かかるのか、分かる方教えて欲しいです。

    価格に納得がいけば、悪くない物件なんですよね・・・

  36. 932 購入検討中さん

    営業の連投が凄いな!
    IP透けてますよ・・・

  37. 933 住まいに詳しい人

    ランニングコストだけでなく
    リセールバリューも考えたほうがいいよ
    有期の定借は売る時買い叩かれるからね。

  38. 934 匿名

    営業でも荒らしでもなく、本物の検討者だと思う。

    もう少し安ければ!
    多少高くても定借でなければ!

    これが本音だもの。

  39. 935 購入検討中さん

    2年前に販売しているのに売れ残っているのは
    借地権が一番大きいかと思いました。
    設備は最高でした。さすがアフタヌーンティー!可愛い。
    でも、土地代を払うのが・・・。結局1千万になるし・・・。
    営業の方はキャンセル物件は価格を下げてくれるということで
    購入を検討しましたが・・・。夫が反対でした。
    借地権であるから、子供に残してあげられない・・・
    まだ私達夫婦が若いので転売の可能性がある。
    (51年の借地権は転売は無理だと思います)
    さらには51年後、私達は生きているし。
    自分達が40代だったり、子供がいなかったら
    絶対お買い得かなって思います。
    結局、私達は別のマンションを購入しましたが
    素敵なマンションだと思います。
    今は、さらにお安くなるかと思います。
    ただし、あの周辺の学区は悪いのでオススメはしません。


  40. 936 匿名

    最近スレが上がっているので、気になって覗きに来ました。
    以前MR見て惚れ込みましたが、やはり借地権が嫌で他を購入しました。
    あの仕様を気に入るということは、感性が似ていている人同士コミュニティが築けるだろう等夢はふくらみましたが、現実は...
    アラフォーですが購入には至らず。
    期間が60〜70年と、もう少し長ければ、売れ行きも違っていたのでしょう。

    もうすぐで入居開始ではなかったですかね。
    今はどのくらい安くなったのか気になってしまします^_^;

  41. 937 近所をよく知る人

    50年おちの老朽スラムマンションを子供に残しても
    固定資産税を払うのを嫌がられて国庫行きではないですか?

  42. 938 匿名さん

    定借じゃなければ・・・買ってたかもね。
    外観や設備、その他非常に魅力的なのに。

    いくら言い訳しても「定借」という一点だけで買う気になれない。
    営業の説明も希望的観測が多くて論理性に乏しいんだよね。
    同じ理屈を延々と繰り返すから聞き飽きた。

  43. 941 匿名さん

    同じ地主から借りている船橋市役所が予定通り東葉高速船橋中央駅周辺へ移転したら
    目の前に同じ三菱定借タワーマンションが建ちそうですね。

  44. 942 契約済みさん

    去年か、船橋の景観の条例が変わって超or高層マンションは建てられませんよ、確か。

  45. 944 匿名さん

    借地権・・・修繕費と共に掛かる、土地代・解体費を毎月支払うのが嫌でした。
    しかも、3年毎に土地代の見直しがあるのです。
    長期賃貸として考えればいいのでしょうけど、
    やはり所有したいと思うのもあり別の物件を購入しました。
    営業の方はとても丁寧で良かったです。
    おそらく内心は、借地権のデメリットは分かっている様子でした。

  46. 945 匿名さん

    建てられますよ。
    削除申請する前に勉強しましょう。

  47. 946 入居予定さん

    907さん
    うちもこれから(ちょっと遅いか…)オプション関係を外部で探そうかなと思ってるんですけど何かいい情報ってありましたか?
    ネットで探してみましたがいろいろありすぎてどこがいいのか迷ってしまいます。
    うちは取り敢えずコーティングとカーテンなんですけどいい情報あったら教えてください。

  48. 947 購入検討中さん

    未入居のお部屋の地代は
    三菱地所負担ってことでいいの?

    住民に均等割で負担?

    地代改定で沢山取られるの?

    土地オーナーがかぶるの?

  49. 948 匿名さん

    当然、契約者が負担です。
    売れ残りがある物件は大変ですよ。

  50. 949 匿名さん

    地所の負担です。
    地主は地所と契約しています。
    948は最低ですね。

  51. 950 入居予定さん

    946さんへ
    ちょっと面倒でしたけど、カーテンはユザワヤで選びました。沢山の色柄から選べましたし、値段もかなり安かったと思います。
    コーティングは内覧会の時に表でカタログを配ってた埼玉のイークリーンシステムさんにお願いしました。こちらの細かい質問にも丁寧に説明してくれましたし、値段もだいぶサービスしてもらいました。
    家具類はイケヤで揃えました。組み立てが多いのは大変ですけど、主人に全部任せます。

  52. 952 購入検討中さん

    949さん ありがとです。

    大変ですねぁ。地所さんも。

    高齢化で相続のない部屋なんかも
    ふえそうですし。

  53. 953 匿名さん

    >高齢化で相続のない部屋なんかもふえそうですし

    これは関係なし。
    一度販売したらもう地所のものではありません。
    相続人がいなければ、銀行か国の所有になります。

  54. 954 匿名さん

    国やら銀行が地代を払ってくれるの?

  55. 955 匿名さん

    集合住宅のスラム化を防ぐ唯一の策。
    とか言って、既にスラム化してるんじゃ・・・

  56. 956 匿名さん

    それは市川駅前の鉄筋なし物件だよ

  57. 957 匿名さん

    地主と地所は最初にここを立てる時に全体として契約していますが、
    その契約を購入者に販売と言う形で再契約させているだけです。

    なので、購入後は地所ではなく地主との契約に切り替わります。
    確かに地所は間に入っていますがそれは管理を地主から委託されているだけで、
    我々購入者の立場から見れば地所=地主と考えてよいでしょう。

    ただし、未入居物件については契約を移管できていないので、
    その部分のもろもろの費用は地所が負担します。
    売れ残っても管理費等への影響はほぼないと思いますが、
    賃貸に廻る可能性があるのでまあ痛し痒しでしょうね。
    (高く賃貸に出回るなら別ですけど…)

  58. 958 物件比較中さん

    ずーっと張り付いてるのは営業さん?購入者?
    文章の癖が同じだからすぐ分かるし
    有用な情報も少ないので消えて欲しいなぁ。

    一行二行の拙い書き込みで物件を擁護しているけれど
    ここが未だに完売していないのが全ての結論なんだけどね。

    本当に良い物件ならとうの昔に完売しているはずです。

  59. 959 匿名

    >>958

    実際見に行くとすごくいい物件ですよ、ここ。
    完売できないのは定借だから!
    そして定借と割り切れない価格だから!
    地所も強欲地主の土地に手を出さなければよかったのに。

  60. 960 匿名さん

    958は鏡を見ましょうね。

  61. 961 物件比較中さん

    958です

    >>959
    そうなんですよねー
    実際の部屋も見せて頂きましたが、眺望等含めて
    すごく良いんですよね・・・

    価格次第ですが、定借じゃなければ即購入でしたね。

    それでも欲しくて真剣に検討しようと思ったのですが
    周囲の反対も有り断念・・・という結果になりそうです。

    >>960
    そうそう、アナタです。
    遅くまでお仕事お疲れ様。
    見事な釣られっぷりに感服致しました。

  62. 962 匿名さん

    スラム化一直線ですか?
    この物件は。

  63. 963 匿名

  64. 964 不動産博士

    ご購入された貴方、ご購入を検討されている貴方が購入後、何らかの事情で売却しなくてはならなくなった場合、中古で本件を購入される方のローン審査のハードルが上がります。新築時は売主さんの提携ローンがありますので販売価格の八割くらいはローンを組めるでしょうが貴方が売主になった瞬間状況は一変しますよ。銀行も数十年後に無くなってしまう建物に担保価値を見出だすのは難しいですから。将来売ること考えて買う方いないと思いますが念のため。

  65. 965 匿名さん

    博士のわりには稚拙ですね。

  66. 966 購入経験者さん

    確かに、定期借地が痛いマンションですね。
    ①地代だけで1000万円(価格見直しがあるので、もっと高い?)
    ②中古で売れるかあやしい
    ③50年で追い出される
    ④解体費用がかかる

    購入物件というよりは、50年契約の賃貸物件のようです。

  67. 967 匿名

    お隣りも中古が3480万円でチラシに載っていましたね。

  68. 968 物件比較中さん

    これ買うなら賃貸の方が良いのではないかと思う

    >>965
    今日もお仕事お疲れ様。
    反論するなら論理的にお願いします。
    アナタの書き込みは小学生の落書きみたいなのよ、いつもいつも。

  69. 969 不動産博士

    銀行に行って確認されてはどうですか?「中古で定借のマンション検討してますが融資してくれますか」って。
    中古の場合三井住友bkが比較的前向きに取り組む以外厳しかった気がします。
    もちろん定借のメリットもありますよ。湾岸エリアのタワーマンションは築40年前後で修繕積立金が数十億円単位で不足します。全マンションではありませんが。その不足分を所有者で持分割すると思うとゾッとしますね。しかも永遠に。
    その点定借のマンションは一定期間ですっきり手離れしますので、永遠に悩まされる修繕、膨らみ続ける修繕費の心配をしなくても良いのは大きなメリットかと。

  70. 970 匿名さん

    ここは管理組合のゴタゴタがない、地所による50年間の安寧を買う物件です。
    転売よりも賃貸、運用向きということになります。
    この価格、条件で購入、入居する方はそれなりの方でしょうから
    住民の質もある程度担保されるでしょう。


  71. 971 匿名

    千葉のマンションで投資ってのが間違ってる気がするのはきのせいですか?

  72. 972 匿名さん

    気のせいでしょ。それか季節の変わり目でおかしくなったか?

  73. 973 購入検討中さん

    >>972
    あんたこそ大丈夫か?

  74. 974 購入検討中さん

    将来の地代が不安なので
    選択肢から外れました

    現在の土地か価格を50で割った金額の
    均等払いならいいんですが・・・。


    子供が相続のときにお荷物になりそうだし。

  75. 975 賃貸住まいさん

    まだ売れ残ってるんですね…
    やっぱり定借なんて不安で買えないんですかね…

  76. 976 匿名さん

    地代は法定ですよ。

  77. 977 物件比較中さん

    >>976
    法定って言うのは定額とは同意ではありませんよね。

  78. 978 匿名

    50年間の地代と購入額を足して、周囲の所有権のマンションより割安なら売れるだろうけれど...
    これからの値引きに期待してみるのもいいでしょう。
    市内のマンションは規模の大小問わず売れ残りが多いのは、道路事情のせいなんでしょうか。
    市民としてはどこも完売してほしいものです。
    船橋に将来性がないような気持ちになり辛いです。

  79. 979 匿名さん

    >>976
    ×地代が法定
    ○地代の計算式(複数)が法定

  80. 980 物件比較中さん

    船橋はこの不況下でも売れてるよ。
    売れてないのはあなたの愛する東葛方面、特に常磐線でしょw

  81. 981 物件比較中さん

    まあ実際、この物件は売れ残ってるわけだがw

  82. 984 匿名さん

    →船橋はこの不況下でも売れてる
    →そんな中この物件は売れ残ってる

    それが本当だとしたら恐ろしく魅力が無いのか・・・・

  83. 985 匿名

    >>980

    船橋って常磐線走ってたっけ?

  84. 986 匿名さん

    おいおい凄い読解力だな・・・よく読みな

  85. 987 匿名さん

    >>985
    単なる煽りだからスルー推奨。

  86. 988 匿名さん

    売れない部屋は
    賃貸になるのかな?

    家賃10万くらいだったら
    借りるけど。

  87. 989 匿名

    値引き頑張り始めたから、それなりに売れると思う。

  88. 990 匿名さん

    定借の物件ではないのが相当値引きしているので
    ここは相当頑張るでしょう。

    でも売れ残れば、業者又は地所の関係企業に相当安く売り
    その部屋は賃貸になるんだろうな。

  89. 991 購入検討中さん

    デザインが丸い三角のせいか、部屋の中が
    カーブしているので、使い勝手が悪そう。

  90. 992 匿名さん

    そろそろ完売ですかね。

  91. 993 物件比較中さん

    ぜんぜん売れてませんが

  92. 994 匿名さん

    28/315
    これって全然売れてないんですかね?

    千葉県内には他に駅前3分200戸弱のタワーで
    長い間販売して相手にされていないところもあるようですが

  93. 995 匿名さん

    >>994
    それが事実なら全然売れてないぞ…。
    全体の8%程度しか売れてない。

    もちろん287/315の間違いだと思うが…。
    普通は「販売済み戸数/全体戸数」で表すもんだ。

    まあ、販売期間の割には売れてない部類なのかもしれんが、
    この不況下では仕方がない話かもね。
    値下げ局面では定借のメリットが生かせないし。

  94. 996 物件比較中さん

    もう入居始まっちゃうね…
    ゴーストマンションになってしまうのか…

  95. 997 匿名さん

    28部屋しか売れてないって事は
    ないんでは。
    地主さんもこまるのでは。

  96. 998 匿名さん

    28部屋残っていますね。
    ゴーストは呼ばないでしょう。
    健闘していると思います。

  97. 999 いつか買いたいさん

    販売個数28ってのが売れ残りなのかな?

    第一回売れ残り物件の販売なのかな?

    ココはパスすることとしました。
    定借でなければ、残念。

  98. 1000 サラリーマンさん

    値下げがはじまったねぇ
    どこまで下がるかな?

  99. 1001 匿名さん

    どこまでも

  100. 1002 匿名さん

    ひどい価格付けがやはりひびきましたね。妥当な価格だと必死に書き込みしている人がいた頃が懐かしい。

  101. 1003 匿名さん

    9割売れてる物件に売れてないレッテルばりは恥ずかしい。

  102. 1004 購入検討中さん

    9割売れている確実な情報はどこ?

  103. 1005 物件比較中さん

    ソースなんて有りません

  104. 1006 匿名さん

    売れてないソースはどこ?
    MR行ったことないでしょ君w

  105. 1007 匿名さん

    買う気もない奴、買えないやつはほっときましょう。

  106. 1008 匿名さん

    MRの情報をそのまま鵜呑みにしちゃう人が買うようなマンションなの?

  107. 1009 匿名さん

    自分の妄想を事実だと思うのはニートだけでは?

  108. 1010 匿名さん

    別に自分が気に入れば検討して買えばよいこと。買えない買う気もないやつは書き込むな。悲しいから・・・・

  109. 1011 匿名さん

    結局、何も事実はいえないまま・・・

  110. 1012 匿名さん

    マンションズ見ましたけど、地所が新価格掲示してまで
    大々的に値下げ発表するって珍しいですね。定借だから特別なのかな?

  111. 1013 匿名さん

    やっぱり 売れてないんじゃね

  112. 1014 匿名さん

    売れてないから何?

  113. 1015 匿名さん

    どうすんの?営業さんw

  114. 1016 物件比較中さん

    やっぱ売れてないんじゃん

  115. 1017 匿名さん

    営業の必死な擁護にも関わらずこの有様

    逃げ出したくとも定借物件なんて売却も難しいし…

  116. 1018 匿名さん

    このネガキャンは同一人物でしょうか。
    だとしたら一度家を出て現地へ行ってはいかがでしょう。

  117. 1019 匿名さん

    現地見ましたよ。

    駅から遠すぎる…

  118. 1020 入居済み住民さん

    入居前は騒音・構造・利便性等多少の不安はありました。
    入居後に不安は解消され、想像以上に快適な毎日を送れています。
    定借に対する考え方は人それぞれですが、今は心から買って良かったと思ってます。

  119. 1021 物件比較中さん

    >>1020

    どんな不安がどう解消されたのですか?

  120. 1022 匿名さん

    空き室うまりそうにない
    毎月地代の支払が発生
    解体までのカウントダウンが始まった。

  121. 1023 匿名さん

    べつにおまえが住むんじゃないし大きなお世話。おまえの家より確実にいいでしょここの方が・・・。悲しくなるから書き込むのやめてね。

  122. 1024 近所をよく知る人

    どーでもいいけど、エレベーターすげー早いね。
    割とストレスフリーかも?

  123. 1025 匿名さん

    >>1023 のように感情的で粗暴な住人が多いのかなあ

  124. 1026 入居予定さん

    同意です
    こっちが悲しくなりますな

  125. 1027 匿名さん

    >>1023 は住人ではなく関係者じゃないのかな。

  126. 1028 物件比較中さん

    過疎化

  127. 1029 匿名さん

    千葉の人気タワーはどこもなんだかんだとお互いを引き合いに出して叩く人が多いよ
    多分、値段が購入できない人の妬みでしょう

  128. 1030 匿名さん

    購入できない人がこんなかわいそうな物件相手にしないだろ。

  129. 1031 匿名さん

    忘れた頃に、地所の子会社か関連企業に安く売却して、そこがさばくんじゃないの。
    地所も利益確定したんだから
    この物件とおさらばしたいんじゃない。

  130. 1032 匿名

    定借じゃなければ買ったのに

  131. 1033 匿名さん

    定借じゃなくて、この値段ならね。

  132. 1034 匿名さん

    定借じゃなかったら間違いなくも~完売でしょ。わるくないし。

  133. 1035 物件比較中さん

    うん、だから定借じゃなければ。

    それがこの物件の最大の癌なんだよなぁ。
    もったいない。

  134. 1036 匿名さん

    穴吹工務店、会社更生になったね
    サーパスとか買わなくて良かった

  135. 1037 匿名はん

    定借買えない奴は書かない

  136. 1038 近所をよく知る人

    夜、外からみたんだけど、電気ついてない部屋が
    多いね。
    引越しまだなのかなぁ?

  137. 1039 匿名さん

    不動産の知人いわく、
    10~20年後くらいの資産価値ならば
    天下の三菱の定借マンションの方が
    横文字デベのマンションよりは
    価値維持されてるんじゃない、ってことなんだが、
    実際どうなんだろう?悩む。

  138. 1040 匿名さん

    マンションは管理も買うもの。
    30年おちのマンションに一度でも住んだことがある人は
    定借マンションに抵抗ないと思う。

  139. 1041 物件比較中さん

    定借で30年、50年経過した物件がどうなったか、実績がないんですよね?
    営業は適当なこと言うけど、実際リスクを負うのは購入者だからね。

    天下の三菱様が30年後でも確実に売却してくれるなら買うけどね。

  140. 1042 匿名さん

    分譲で50年たった物件知っていますか?
    賃貸はありますが分譲で。
    怖いですよ。

  141. 1043 物件比較中さん

    >>1042

    同じ事を繰り返し仰ってますが
    分譲のリスクは事例がありますので
    予めヘッジすることが出来るものです。

    翻って定借のリスクは誰もが未経験なため
    予測不可能なものであると考えています。

    予測不可能なリスクを負うのは無謀な気もしており
    購入に踏み切れていません。

  142. 1044 匿名さん

    分譲のリスクはヘッジでないのでは?
    売却先がないままゴーストになったりスラムになったり。

  143. 1045 物件比較中さん

    >>分譲のリスクはヘッジでないのでは?

    どういう意味ですか??
    ヘッジではない?

  144. 1046 購入検討中さん

    分譲が悪い=定借が良いではないんだよね。

    分譲の悪さを主張したところで、定借のリスクが
    解決されない限りこの物件の検討は難しいですよね。

  145. 1047 匿名さん

    定借のリスクなんてないよ。
    全て納得で買うわけだからね。

  146. 1048 匿名さん

    40年落ちのUR賃貸ですら住民が出て行かず悲惨な状況なのにね。

  147. 1049 匿名

    納得して買えばリスクが無いの??

    すごい発言だな


  148. 1050 匿名さん

    実際、借地権期間が残り少なくなった時の売却はかなり厳しくなることが予想される。
    この残り少なくの影響が、どの程度の時期から出てくるのか予測がつかない。

  149. 1051 匿名さん

    そもそも高過ぎってことでないでしょ。駅からも遠いし。何が魅力?変な形の部屋とか?

  150. 1052 匿名さん

    借地期間が少なくなっても管理が良いから賃貸の運用は盤石。
    追い出しもできる。

    50年後の分譲マンションを売却ねぇ。
    売れるかもしれませんね。スラムとして。
    売却を重ねるごとに物件は値が下がりスラムですからね。

  151. 1053 匿名さん

    だれが50年後に売ると言った?
    文盲は黙ってなさいよ。

  152. 1054 近所をよく知る人

    駅前のマンションとかかっとけば
    多少はなんとかなるんじゃない?

    ココは、駅遠、定借、NTTの電波等が近くにあって
    電磁波うようよ・・・。

    三菱ったって、私企業だからココの面倒を
    ずっとみる保証はないし。

  153. 1055 匿名はん

    これだけ妬みの投稿あるってことはこのマンション、相当な魅力があるようだ。
    しかし、これで駅が遠いとか文句言ってる奴がいるんだ?だらしない人間だな!
    駅で寝泊りしたらどうだ?雨風凌げるぞ!www
    歩くのも面倒臭がる奴は駅のホームで生活するしかないぞw

    欲しくても買えない奴の妬みは読んでて面白いな。(笑)
    欲しけりゃローンして買えや!
    最上階開いてるぞ(爆)

    満タンなマンションよりも空いてるマンションのほうが住みやすい・・・。

  154. 1056 匿名さん

    この一カ月で8戸ほど売れたようですね。
    年末は動きにくいけど年度末あたりには完売かな?

  155. 1057 匿名

    >>1055
    必死だな・・・
    がんばれ・・・

  156. 1058 匿名さん


    頑張ってるね。
    仕事が見つかるといいね。

  157. 1059 物件比較中さん

    恐らく…>>1058様等は契約者かと思われますが、そういった感情的な
    発言を臆面もなく連発する人達と同居する事を考えると更に足が遠のく…
    (だって小学生の悪口みたいですもん、仕事が…とか、駅に住め…とか)

    どうもこの物件を高級なものと勘違いしているようで
    「買えない人は」という発言が目立ちますが
    価格帯的には千葉の大衆マンションでしょう。
    それこそ何かしら定職があれば誰でも買えますよ。

  158. 1060 匿名さん

    ここを駅から近いっておもしろいwww!!

  159. 1061 匿名さん

    >満タンなマンションよりも空いてるマンションのほうが住みやすい・・・。

    せつないな・・・w

  160. 1065 匿名

    仕切るのは勝手ですが・・

    であれば

    有益と無益の閾値を定義して下さい

  161. 1066 匿名

    ちなみに

    駅からの距離は資産価値に直結するので
    歩ける、歩けないの問題では
    ないと思いますよ

    多分

  162. 1067 近所をよく知る人

    >>1066 正解

  163. 1068 サラリーマンさん

    上に同意。

  164. 1074 匿名さん

    定義なんかあるわけないじゃんwば

  165. 1075 匿名さん

    理屈っぺ
    異常www

  166. 1076 匿名さん

    次スレ立てましたので
    誹謗中傷のない有意義な情報交換をしましょう。

    三菱地所 パークハウスプレシアタワー Part2

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58434/

  167. 1077 匿名さん

    次スレ


    不要じゃない?

  168. 1078 賃貸住まいさん

    いらない。

  169. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸