千葉の新築分譲マンション掲示板「三菱地所パークハウスプレシアタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 湊町
  7. 船橋駅
  8. 三菱地所パークハウスプレシアタワー
匿名さん [更新日時] 2009-12-02 08:17:03

皆さん、船橋に定借タワーが出来ますね。購入を考えていらっしゃる方いますか。10月販売予定となっています。


所在地:千葉県船橋市湊町2丁目2391-14(地番)
交通:総武本線 「船橋」駅 徒歩10分
   京成本線 「京成船橋」駅 徒歩8分

売主:三菱地所
販売会社(取引態様):三菱地所リアルエステートサービス
施工会社:奥村組



こちらは過去スレです。
パークハウス プレシアタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-30 01:02:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス プレシアタワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >>500
    499じゃないけど。

    あなたのところはすごく安く買っただろうから、大丈夫なんじゃないでしょうかね。
    値下がり無しで売れるかもしれないでしょうね。もしかしたら坪120〜130万くらいで。
    最近では80平米超で2千万台真ん中くらいですかね。
    あなたのところなら十分値上がりなんじゃないでしょうか。
    ここの物件価格はあなたのところより4,5割くらいは高いですし。

    ただ、あなたの「迷惑」とかそういう書き込みは非常にナンセンスだと思います。
    値上がって売れているなら、そういう根拠となる数字を示すべきだと思います。
    掲示板って、それぞれの立場での議論するようなところだろうし。

    ただのババァのヒステリーにしか聞こえない。

  2. 502 物件比較中さん

    私もそう思います。
    プレシアは今から考えると異常なほど安かった。
    本当に500番さんは良い買い物をしたと思います。

    でもタワーの方割高なんだと思いますよ。
    だから売却損の話がでるわけでしょう。
    タワーのモデルルームで、プレシアはいいなーと思う人はいっぱいいると思いますよ。

    定借でなくてこの価格だったら破格ですが、
    あくまでも定借でこの価格は割高なんです。

    500番さんは本当に良い買い物で羨ましいです。

  3. 503 501

    わたしも正直うらやましいです。
    無理に売らなくてもいいのではと思ってしまいます。

    とにかく冷静にそして理詰めで考えるべきだと思います。

  4. 504 匿名さん

    5年ぶり位の電話営業。しかも21時位。どこかと思えばブレシアでした。苦戦してるのかな〜?
    営業さん頑張ってくださいっ!

  5. 505 匿名さん

    すみません、三菱地所さんが販売代理になっている別の
    タワー物件を購入したものです。
    内覧会を終えて、各階に外へ大きく開放されている部位が
    あることが判明し、廊下に風や雨が吹き込むことがわかりました。
    私の時は雪が積もっていました。

    風通しがいいと言えば聞こえはいいですが、
    高層階ではかなり風が強いので問題になりそうで困ってます。
    この物件はどうですか?
    みなさんはそれを把握しているでしょうか。

  6. 506 物件比較中さん

    >500さん
    要はあと残存期間が何年かってことですよ やっぱり相当数期間が経つと売りづらくなりますよ
    あなただって残存期間が少ないマンションかいませんでしょう

  7. 507 匿名さん

    50年おちのマンションを買いますか?
    金利と税金払って手に入るものはなんでしょう?

  8. 508 匿名さん

    >500さん

    私もすごくうらやましいです。
    当時、私も購入を検討しモデルルームに何度か行きましたが、結局
    定期借地権があまりよくわからずに辞めてしまいました。
    今、考えると市役所の前という1番良い場所にあるのに周りは意外と静かで、
    しかもあの値段ですから、そりゃあ大人気になりますよね。
    中古も調べていますが、もう6年くらい?たってますが、大分値上がりしていますね。
    きっと、何年たってもそれなりに高くうれますよ。大丈夫ですね。
    ちょっと悔しかったのでかなり勉強しましたが、よく考えれば、マンションに土地が
    ついているかついていないかは全く関係ないですし、
    土地の税金を取られることを考えると、逆についていない方がいいくらいでした。
    どうせ、普通のマンションでも50年たったら、価値は無いと思います。
    それなら、今安くて良いマンションを買った方が絶対得ですよね!!
    普通のマンションを高い金額で不動産業者にいいように買わされて、
    人口が減っていくのに、50年後の千葉県内の中古マンションが売れると
    不動産業者にに思わされる事の方が違う気がしています。
    これはよーく考えたほうがいいと思いますよ。

    ちなみに私は、現在隣の敷地で同じ定期借地権マンションの
    パークハウスプレシアタワーにも何度か行ってみています。
    前より値段は高いようでした(150万くらいでしょうか???)ので、
    販売員に聞きますと、免震工法とかを採用していて前より良い建物だそうです。
    まあよく考えると、今時あのタワーで150万円は安いかもしれませんね。
    タワーがいやでない人は、建物代だけでマンションが買えるのでいいかもしれませんね。

  9. 509 入居予定さん

    所有権のメリットの1つって、50年後に売りたいわけじゃなく、万一何かあっても50年後も「管理費と修繕費だけで」その場所に住めることに価値があるのでは。もっともマンション購入する人の年齢を考えると、50年後に生きてる保証も無いので意味の無い心配なのかもしれませんが。

  10. 510 匿名さん

    購入者同士の意見交換がまったくありませんね。
    オプションやらローン、近隣の話が普通出てきませんか?
    業者同士の意見対立だけでここまで伸びる掲示板も珍しいのでは。

  11. 511 匿名さん

    >509さん

    確かに所有権マンションと定期借地権マンションが同じ値段なら、
    固定資産税を払ったとしても、50年以上住むことが出来るかも(?)しれないので、
    所有権のマンションの方がひょっとすれば良いのかも知れませんが、
    忘れてならないのは、定期借地権マンションは購入時に2000万円も3000万円も
    安いという事ですよ。
    金利を考えたら50年後に新しいマンションもう1戸買えちゃいますよ!!

  12. 512 お金持ちなら

    定期借地権....全財産はたいて買って nn年後にはホームレスですね
    実際には所有権付きマンションに40年50年住み続ける方が間違いなく老後が安全です(確実に)

    かーなーりのお金持ち様は定期借地権をご購入ください

  13. 513 物件比較中さん

    でました、またまた定借批判の50年後のホームレス発言!聞き飽きたよ。所有権付の50年経過の物件は見たことないけど、周囲から見ると、どんな姿にみえるのだろうか?確かに、住む場所はキープできてるんだろうが・・・・。50年は相当なタームだよ。ただ言えるのは、物件の場所が船橋だから所有権付との格差(数千万円)が出ないんだよね、ここは。ここの裏の定借マンションと比較しても、既に値が上がっちゃてる。品川や港区の定借は、価格的にもメリットがでているからね。また、ここの5千万円以上の部屋は、すごく魅力的だけど、船橋にどうしても住みたいお金持ちがターゲットだね。この街にこだわらない人は、5千万もって都内に行っちゃうよ!4千万未満の物件は早いうちに完売だろうが、高い物件は売れ残るかもね!実際に3千万未満は売れ行き好調の様子。さあ、強気の三菱が値引きするか、見ものだ!

  14. 514 物件比較中さん

    これだけ売れなきゃ値引●するでしょう。ランニングが高すぎる!これじゃ売れんでしょう。

  15. 515 物件比較中さん

    そうなんだ!第1期は9割方売れたみたいだけど・・・第2期は不調なんだね。訪問者は高齢の方が多い気がする、なぜだろう?我が家はかなり前向きに検討しています。一言で言えば、他と比較しても、この物件はレベルが高い。ランニングの高さは物件レベルの高さの代償として納得済。裏のマンションが賃貸で20万弱で出ていることを考えると、投資としての意味があるとも最近は考えている。裏道使えば、10分はかからなかったし、快速がとまる船橋は魅力。もっと、もっと検討中の皆様の多くの意見が聞きたい。この掲示板で意見交換しましょう!!!!!

  16. 516 匿名さん

    50年後の物件を考えるなら
    50年前の物件が今どうなっているのか見れば良い
    昭和30年代から供給されはじめた集合住宅の現況を見れば
    区分所有権の価値は一等地物件を除いてなきに等しい
    ちなみに1200万の土地差額を複利3%で回したら50年で5200万
    この差額で管理費はでますよ
    土地持分1200万の35年利息と税金を50年払い続けた場合の差額を
    1200万を50年運用した場合で計算したら・・・

  17. 517 物件比較中さん

    船橋から結構離れてるよね 市川や本八幡タワーなら「定借」ありかもと思うけど・・・そうでもないか、せめて地上権じゃないと高い出す価値ないと考えるのが普通だね

  18. 518 匿名さん

    販売が順調のようでなによりですね
    市役所を挟んだ対岸で所有権のアデニウム船橋が販売されます
    こちらの価格が発表されると比較検討が楽になるでしょう
    今まで以上に蝿も寄ってくるかもしれませんね

  19. 519 匿名さん

    >>516
    >>ちなみに1200万の土地差額を複利3%で回したら50年で5200万

    机上の空論

  20. 520 物件比較中さん

    >>519

    確かに購入費で浮いた1200万円を全額50年間1回も使わず銀行に預けることは
    机上の空論だわな。
    ただし、住宅費用を出来るだけ抑えて他の費用、例えば老後の資金や教育費や
    趣味のお金に回す事は結構賢い選択で、お金の人生設計において有効だな。
    オレもローンは車の400万円程度でもかなりきつかったぞ。
    それはさておき、第2期売れてないのか?
    申し込もうと思った部屋は抽選になると言われたが・・・。
    まあ第1期で140戸も売ったから、一休みか(笑)

  21. 521 物件比較中さん

    船橋でも定期借地はありだと思う。実際にこの物件の裏にある同じ三菱の定借は成功している。ただし、価格が安いからね。株価が下がったり、買い控えの報道があったり、供給過多のニュースを聞くと、どうしても消極的になっちゃう。新浦安のプラウドもまだかなり残っているようだし、価格はさらに落ちそうな予感。もう少し、様子を見ることにする。

  22. 522 物件比較中さん

    ここが好調?デベの発表なんか信じてるの?これが調子よく売れるわけないでしょう、うそばっかりだね

  23. 523 匿名さん

    >520
    そう。すべては考え方次第。
    所有権より定借を選択するのも考え方次第だし、そもそも分譲ではなく賃貸を選択するのも考え方次第。分譲を買うにしても(権利形態は関係なく)安値優先で余剰金を別に回すのも考え方次第。
    将来の地価や金利動向を誰にも断言できない以上、今何を言われても机上の空論。だって50年後の分譲実態も金利も地価も誰にも断言できないもんね。人口減はほぼ確実だけど。

  24. 524 匿名さん

    所有権の50年後の家を持っていてもしょうがないってあったけど。

    定借って要するに、50年間分を賃貸するのにほんの少しだけ安く前払いするのと一緒。
    将来を考えて、30年、40年経った家を借りるもんだろうか?
    おれなら、未来の最新の設備やデザインの家に住みたいけど。どうせならね。
    貸すにしても、どんなもんだろう?
    実際、URの築10年以上のタワーマンション見たことあるけど、できた当時は素晴らしい
    先進のマンションだったんだろうけど、都内で家賃15万でも住みたいとは思えなかった。

    さらに、子や孫にとって、どちらが負の遺産かは高いランニングコストを考えると・・・
    賃貸出すにも利回りが低過ぎだし、隣りの賃貸は高過ぎで残念ながら借り手がいません。

    定借ならではの好立地でないと、なかなかウマミが感じられにくいのでは。
    ぜひ三菱さんには最悪でも駅から5分くらいの好立地の定借で今後を期待しています!

  25. 525 物件比較中さん

    この物件真剣に考えているものです。

    >>定借って要するに、50年間分を賃貸するのにほんの少しだけ安く前払いするのと一緒。

    ⇒同感!

    >>将来を考えて、30年、40年経った家を借りるもんだろうか?

    ⇒ここが一番心配、いや不安。あと、10年しか命のない部屋を借りてくれるか?最悪は住みたくない場所に子孫が管理費払い続けて生活するか、安く売却しちゃうか、将来の判断を委ねることになる。

    >>実際、URの築10年以上のタワーマンション見たことあるけど、できた当時は素晴らしい
    >>先進のマンションだったんだろうけど、都内で家賃15万でも住みたいとは思えなかった。

    ⇒ん〜!ここは人それぞれ!10年後のあの立地であれば、20万は無理でも賃貸相場を見ると、駐車場なしで12〜13万はいけるのでは・・・・

    >>定借ならではの好立地でないと、なかなかウマミが感じられにくいのでは。
    >>ぜひ三菱さんには最悪でも駅から5分くらいの好立地の定借で今後を期待しています!

    ⇒ごもっとも、ただし、船橋5分では私が検討している80〜100平米クラスになると、手が出せない価格になりそう。ここは私の希望の広さが3千万後半から4千万前半で購入できるのが大きな魅力。

    たとえば、余命20年のタワーマンってどんな値がつくのだろうか?まだ、日本では例がないよね?借地付で中古の情報見ると、千から2千万円てところだが・・・・・
    ここは、手放す時期が大事だね!10年以内とみた!!!!!

  26. 526 匿名さん

    >>518さん

    その立論からいくと、そもそもマンション買わないで賃借した方が頭金分の運用も出来て得なのでは?分譲賃貸物件やURを検討した方がいいような気がしてきた。


    >>520さん

    >>オレもローンは車の400万円程度でもかなりきつかったぞ。

    そんなんでマンション買って大丈夫?

  27. 527 ご近所さん

    きついのであれば、いっそ定期借地よりは賃貸
    I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ イースト
    とかでもいいのでは?
    http://www.ur-net.go.jp/ichikawa/

    眺めとかもタワーだし、いいんじゃない?

  28. 528 物件比較中さん

    上の階を購入できる人はいいけど・・・ エレベーター一緒なんでしょう?住んでから下の階しか買えないと嫌だねえ

  29. 529 物件比較中さん

    駅から10分超える定期借地に魅力あるんですかねえ

  30. 530 購入検討中さん

    高層タワーの低層階は魅力半減、いや無しかもしれない。それでも、私は低層階(エレベーターを使わない階)を検討しています。最大の理由は価格です。同じ広さでも部屋によっては500万ぐらいの価格差アリ。また、部屋数に対し、エレベーターが少ないと思います。最寄り駅まで、徒歩で2〜3分の差が生まれるでしょう。

  31. 531 匿名さん

    定借じゃなければ・・・

  32. 532 匿名さん

    >>531

    定借じゃなかったら三菱のあんな免震タワーめちゃめちゃ高いでしょ!!
    2月号のプレジデントで千葉県内のマンションで2番目の高評価だった様だし。
    (1番は三井の柏の葉だったっけ?)
    ああゆうマンションの評価って誰がつけてるの?
    妥当性があるのか教えていただければあり難いです。

  33. 533 匿名さん

    >>532さん
    >2月号のプレジデントで千葉県内のマンションで2番目の高評価だった様だし。

    プレジデントじゃなくてダイヤモンドだと思うが...。
    プレジデントは同時期にマンションそのものではなく土地をベースにした特集をしてるよ。

    ついでに言うと、あそこは広告を記事として書くので有名な雑誌なので、
    あれの記事に一喜一憂するのは(結果が良くても悪くても)アレだと思う。

    スポンサー物件の評価を無理矢理上げるために、
    「MRのワクワク感」なんて評価軸を持ちだされちゃあ...ねえ。

  34. 534 匿名さん

    >>533に追加。

    だからと言ってここが悪いと言うことを言いたいんじゃないよ、念のため。

    私は定借ってのがやっぱり納得できなかったから見送る方向だけど、
    言われるほど悪くはない物件だと思う。

  35. 535 匿名さん

    「言われるほど」
    言ってる人がアレですからねぇ

  36. 536 匿名さん

    今度、見に行こうかと考えてますけど、高層階ってまだ残ってるんでしょうか?
    できれば最上階かその下あたりくらいが希望ですが。
    ここに言われているように価格が高いなら、即撤退予定ですが。

  37. 537 購入検討中さん

    >>533

    確かに、週間ダイヤモンドの特集で千葉県2位のマンションだったけど、
    ここは、先週の日刊ゲンダイの良いマンションベスト30にも入ってたね。
    やっぱり、三菱のタワーってのは仕様も含め良いマンションなのかなー。
    でも日刊ゲンダイの評価ってのもどうなのー???

  38. 538 匿名さん

    >>537
    そもそも、あーゆーのってスポンサーのためのやらせではないですかねぇ。
    マスコミなんてアテにならんですよ。
    MXテレビでもマンション番組と思いきや、ただのマンション広告だけの番組もやってました。

    ここは建物はかっこいい気がするにしても、今時、二重床でもないし、価格は去年の天井価格で
    すから、おしい!って感じですかね〜。

    10分歩くなら、電車に余計に10分乗って駅前の稲毛のタワーの方がいいような。

  39. 539 匿名さん

    船橋と稲毛の駅周辺の利便性を考えると、多少歩いても船橋の方が良くない?
    それに電車の本数も考えなくちゃね。
    乗車10数分かもしれないが、津田沼で5分以上待たされるかもね。

  40. 540 匿名さん

    モデルルームにいって、個人情報明かして以来、ここ最近会社に不動産関係の営業の電話がいくつか掛かるようになりました。
    個人情報が不正に流出していないだろうか疑問を抱いてしまいます。

  41. 541 匿名さん

    稲毛は話にならんだろ

  42. 542 匿名さん

    稲毛のタワーは団地並だよ

  43. 543 匿名さん

    じゃぁ、津田沼南口は?ココが完売しない限り売り出さないよね〜

  44. 544 匿名さん

    船橋もいいですが、稲毛はとても落ち着いた街で私は好きです。
    稲毛のどの辺が団地並みなのか教えて下さい。

    春や秋はいいですが真夏の炎天下や真冬に毎日徒歩10分もの往復を歩くのはかなり厳しい
    かなと思ってます。

    あと、この不動産市況の先行きが不安な今、ここみたいな郊外の駅から遠い物件は特に不透
    明感が漂ってますが、そんな時に定借の良さはなかなか感じることができないんですよねぇ。

  45. 545 匿名さん

    でも稲毛よりはかなりマシだと思うよ

  46. 546 匿名さん

    津田沼南口はもっと先の話で
    おそらく船橋北口のJR社宅や
    新船橋〜塚田間工場跡との競合

    ここのライバルは
    アデニウムやイニシアでしょ

  47. 547 匿名さん

    ここを希望する人は稲毛なんてつ普通考えないでしょう。
    稲毛と船橋駅前の規模が違いすぎる。
    確かに駅近は魅了だけど、その他の条件が稲毛と船橋だと桁違いすぎる。

  48. 548 匿名さん

    駅前の稲毛が本命で、逆に稲毛をネガキャンしてる人もいそう。

  49. 549 匿名さん

    さすがに稲毛はジョークの類でしょう

  50. 550 匿名さん

    >549

    ですよね
    稲毛のタワーマンションがここのタワーマンションに及ぶはずがありません。
    ここのが一段格が上なのは明らかです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸