千葉の新築分譲マンション掲示板「サーパス船橋海神ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 海神
  7. 東海神駅
  8. サーパス船橋海神ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-06-18 22:31:52

サーパス船橋海神についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:千葉県船橋市海神3-936-1他
交通:東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩2分
   総武線 「船橋」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:60.28平米-86.13平米

[スレ作成日時]2008-11-23 01:51:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス船橋海神口コミ掲示板・評判

  1. 295 匿名さん

    ここを読んでいた人の中に、契約してしまった人がいるとは驚きました。
    かなりネガティブ情報が多く、ポジティブ情報はほとんどなかったと思いますが、
    いったいどんな理由で契約したのか、理由が知りたいです。

    それと、最近、週刊誌で知りましたが、穴吹工務店のビジネスモデルはずいぶん特殊だったようですね。
    私は都内に住んでいるので、穴吹が物件供給数で全国トップになったとき、全然実感がなかったのですが、
    からくりがわかれば、トップになれた理由も、倒産した理由も納得でした。

  2. 296 匿名さん

    週刊誌読んでいませんけれど地方物件でかなり赤が発生したんじゃないんですかね。

  3. 297 匿名さん

    地方物件でかなり赤が発生したというより、ほとんど地方都市でしか物件供給できていなかった。

  4. 298 匿名さん

    売れ残った部屋は安く売るうるんですかね?モデルルームはやっているのでしょうか?

  5. 299 匿名さん

    大丈夫でしょか?

    欠陥住宅補償制度に盲点 「穴吹」300~400世帯が対象外に

     政府が10月に始めた欠陥住宅の被害を補償する新制度をめぐり、経営破綻した穴吹工務店のマンションの入居者300~400世帯が補償対象から外れる恐れのあることがわかった。穴吹は供託金を積んで補償に備える方針だったが、実際の供託は来年3月末で、現時点ではお金を積んでいないためだ。制度のほころびが生じた格好で、改善が課題になりそうだ。

     補償制度は耐震強度の偽装事件を受けた措置。10月以降、不動産会社が新築住宅を引き渡す場合、専用の保険に加入するか供給戸数に応じた供託を義務づけた。住宅に欠陥が見つかれば、仮に業者が倒産しても居住者は保険や供託金から修繕費用を受け取れる。業者は保険か供託を選べるが、供託は業者が初めてお金を積むまで6カ月の「空白期間」があり、その間に破綻すると補償されない懸念があった。

  6. 300 購入検討中さん

    >26さん
    からくりと理由教えてください

  7. 301 入居済みさん

    >欠陥住宅補償制度に盲点 「穴吹」300~400世帯が対象外に


    急に住民の書き込みがなくなってワロタwww
    凄く不安な毎日を過ごしてるんでしょうね
    欠陥住宅でないことを祈るばかりです

  8. 302 入居済み住民さん

    住んでいらっしゃる方、携帯の電波入りますか?
    当方docomoですが、電波微弱です。(1階。場所によっては圏外あり。床におくとほぼ圏外。。)
    ただ、引越しのときのお兄さんの携帯(au)では電波3本たってたみたいです。(ほぼ同じ位置で)


    ちなみに、私、入居者ですが、マンションの自体のクオリティは高いと感じています。
    某大手ディベロッパ提供のマンションに住んでましたが、そこより材料の質はだいぶ高い感じです。
    (そちらは築2006年)
    (※フローリングの床の資材のランクも2ランクぐらい違う感じ。。
     まず入居して感じたのは材料費ケチってないなと(笑))

    近隣でのマンション価格帯と比べても特に問題のある価格設定であるとは思えません。
    今回の件は非常に残念ではありますが、私は、こちらのマンションの購入に後悔はしていません。


  9. 303 入居済み住民さん

    うちもauは入りますが両親のdocomoはほとんど電波入りません。(西向です)

    私も同じくマンションには満足しています。
    現在どのくらいの方が住んでいるのでしょうか?
    西向きは夜通ると結構電気がついているみたいですが・・・。
    売れ残っている部屋も早くに決まることを祈っています。
    そして穴吹にもいいスポンサーがついて復活してほしいですね。

  10. 304 入居済み住民さん

    私はdocomoですが、電波は入りますよ。ただ、通話中とぎれてしまうことがありますが。

    会社更生法は残念ですが、このマンションとても気に入ってます。
    購入できて良かったと思ってます。
    営業さんの対応も良かったので、まだまだ穴吹で頑張って頂きたいです。

    HPの物件概要によると、販売戸数14戸となってますから、70世帯ほど住んでるのでしょうか?

  11. 305 匿名さん

    それは表向きの販売戸数でしょ。50だ60だの書けないからだよ。

  12. 306 入居済み住民さん

    本当に今回の件は精神的に凹みましたが、とりあえず静観しています。
    ただ、ちょっと不具合があったので、修理してもらいたいのだけれど、今は対応に遅れがあるみたいですね。
    (時間はかかるけど対応してくれると言っていたので良かったです)
    営業さんから、文章での説明もいただいたので対応は誠実だと思いますよ。

    ちなみに私は西向きに住んでいて、携帯はソフトバンクですが、電波はどの部屋でも問題ないですよ@^^@

  13. 307 匿名さん

    営業ってまだ穴吹の肩書きなんですかね。住むところがあればあまり深刻に考えなくてもいいんじゃない。問題は売れ残り住戸の販売金額による資産価値と管理費の欠損が生じないかだと思います。倒産時に完売していなかったのが痛いだけの話で、知り合いの近隣サーパス住民は全く気にしていないようです。

  14. 308 入居済み住民さん

    docomoユーザーの方、以下から問い合わせ要望できるみたいです。
    たくさん要望がくれば対応してくれるかも。
    https://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoFomaServlet?DispId=99&r...

  15. 309 元船橋仲介屋

    こちらの今後は、同じく施工会社が倒産した南船橋の旧ゼファー物件を参考にすればよいかと。

  16. 310 入居済み

    マンションギャラリー再開ですかね?
    残りの物件早く売れますように。

  17. 311 匿名さん

    売れるかは、販売価格に大きく依存するでしょうね。
    残28(前より増えているし。。。)、結構キツイかな。

  18. 312 匿名さん

    今日チラシが入ってましたが全く価格を下げずに強気の設定。ところで売主穴吹工務店になっていますがゾンビのように再生したんですかね。一体何者?

  19. 313 匿名さん

    強気というか、会社更生中は赤字販売は許されないから、普通では。


    >ゾンビのように再生したんですかね。

    まだ端緒についたばかりというところですね。
    http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20100209c6b0902k09.html

  20. 314 入居済み住民さん

    見学に来ている人、週末はけっこういるみたいですが、
    販売状況はどうなんでしょうか?
    この週末は何件か引越しされてたので、少しは売れているのかな?
    早く完売してほしいですね。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸