千葉の新築分譲マンション掲示板「サーパス船橋海神ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 海神
  7. 東海神駅
  8. サーパス船橋海神ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-06-18 22:31:52

サーパス船橋海神についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:千葉県船橋市海神3-936-1他
交通:東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩2分
   総武線 「船橋」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:60.28平米-86.13平米

[スレ作成日時]2008-11-23 01:51:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス船橋海神口コミ掲示板・評判

  1. 275 匿名さん

    とにかく、新築マンションで最も重要な、「保険」的意味合いの「庇護」が受けれなくなります。
    また、管理・メンテなども理事会で住民によって選んでいく方向になるので、よほど理事会が
    しっかりしていないと管理会社の2転3転というケースも多く見られます。
    本当にご愁傷さまです。

  2. 276 匿名さん

    穴吹は施工から販売まで一貫しているのでかなりのダメージ。アフター保障が受けられなくなるのでは。

  3. 277 匿名さん

    会社更生法の意味がわかっていない人がいますね。

  4. 278 ご近所さん

    倒産

  5. 279 ご近所さん

    少なくともデペ倒産して、いい事は一切ない

  6. 280 購入検討中さん

    安くなると思って今から交渉して買おうとしていますが、管理会社がないので住民達が自分で管理会社を探すことと資産価値が下がる?なくなる以外にもデメリットがあるでしょうか?

    ところで資産価値が下がるのはNo275様がいう「庇護」が受けれなくなるからだと思いますが、売主からのアフター保障はどのくらいの期間受けられるのでしょうか?

  7. 281 匿名さん

    ここの委託管理会社は穴吹コミュニティという穴吹関連会社ですので、管理組合で管理会社を探すことになりそうですね。施工・売主が存在すれば、アフター保障は通常、占有部・共用部共に1年目2年目で不具合に対応して頂けます。購入された方は本当にお気の毒です。お悔やみ申し上げます。

  8. 282 匿名

    マンションそのものは出来が良かったから、保証については心配ないのでは?
    ただ価格を考えると、やはり購入された方が気の毒ですね。

  9. 283 匿名さん

    穴吹コミュニティは無傷ですよ。
    もう少し勉強しましょうね。

  10. 284 匿名

    親がこけて子だけ助かるなんてありえない。

  11. 285 匿名さん

    >283
    無知なのか、アナブキ関係者なのか・・・
    安易は発言は、かえって購入者を傷つけますよ!
    ああ、あなたが購入者ですか・・・。

  12. 286 契約済みの者

    285様へ 
    契約者を馬鹿にするような書き込みは、止めてください。
    私も契約者の一人ですので、当然不安をいっぱい抱えています。
    想像で申し訳ないので285様の様にお金に余裕が無いので買い換える事もできません。
    (いやみでなく、書いてみたかっただけです。申し訳ありません。)
    サーパスが、今後、良い方に向かって欲しいと願うばかりです。

    掲示板記載者にお願いです。
    不安をあおる様な書き込みや馬鹿にした様な書き込みは、止めて頂けませんか。

    既に契約して住んでいる者にとって大変不愉快です。

    ですが、いろいろと情報収集もしたいと言うのが本音です。
    憶測、推測、面白半分の情報でなく正確な情報を掲示板に書いてください。
    お願いします。

    既に契約してどうしようも無い人間の気持ちになってください。
    不特定多数の方が、掲示板に記載できますので、不安をあおって面白がる人も当然見えられると思います。
    しかし、契約してしまった物は、今後良い方向に向かうのを願うしかない状況です。
    我々も被害者です。

    少しは、思いやる気持ちを持って掲示板に記載してください。

    掲示板に対してまじめに書く事自体が無駄だよと言われそうですが、少しは、契約者の事も考えて欲しいです。

    心ある方には、理解をして頂き、正しい情報をいただける事を切望します。

  13. 287 匿名さん

    だけど購入したのは自己責任なんだからどうにもならないんじゃない。穴吹が危なそうなのは前から分かってたはずだし。財務状況をよくお調べになってから購入すべし。

  14. 288 匿名

    287みたいなのは、自分が同じような目にあってみて初めて気付くんじゃない?自分の心の貧しさに。

  15. 289 匿名

    そうだね。今不動産業界は大手でもいつ破綻するか解らないからね。

  16. 290 匿名さん

    10月1日以降引渡しは瑕疵担保履行法の適用だから会社が倒産しても重要部分の躯体のアフターは受けれるはず。
    サーパスブランドの価値はなくなり、中古市場でも1割くらい損しそう。
    小さな瑕疵についての補償は泣き寝入りっぽい。
    穴吹コミュニティは人気者なので大手の管理会社の買収合戦の対象になりそう。安心できる。

  17. 291 匿名さん

    契約者・入居者は書込まない事です。
    ハイエナどもに食い物にされるだけですので。

    心無い人が多いのはたしかです。
    書込まないのが一番です。

  18. 292 匿名さん

    >>284

    穴吹コミュニティについては知りませんが、一般的に管理会社は
    マンション管理組合を直接の顧客とするサービス業です。

    親会社から新規物件を回されなくなればジリ貧は避けられないでしょうし
    大小様々のコストアップも考えられるでしょうが、今回のことで既存顧客
    (管理組合)が一斉に管理会社替えを行うようなことがなければ
    すぐ倒れるような理由も思いつかないのですが。

  19. 293 購入経験者さん

    292さんの言われるように穴吹コミュニティは、問題ないと思われます。
    また、万が一問題があっても、管理会社など変更可能ですから、気にすることはない。
    (ただし、理事長が口座(印鑑)を管理していることが前提ですが。)

    あと、マンション事態が、すぐにどうこうなることもないですが、気になることもあります。
    ・売れ残った物件の管理費等がどうなるのか?
    ・アフターはどうなるのか?
    ・所有権の変更手続きは?
    ・契約までの税金は?

    今いる住人で情報共有などを実施し、いい方向へ向かうことを願います。

  20. 294 匿名

    何この葬式会場

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸