千葉の新築分譲マンション掲示板「サーパス船橋海神ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 海神
  7. 東海神駅
  8. サーパス船橋海神ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-06-18 22:31:52

サーパス船橋海神についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:千葉県船橋市海神3-936-1他
交通:東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩2分
   総武線 「船橋」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:60.28平米-86.13平米

[スレ作成日時]2008-11-23 01:51:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス船橋海神口コミ掲示板・評判

  1. 219 周辺住民さん

    マンションの外観完成しているみたいですね。
    敷地内に公園もあって良さそうですよ!

    住める方がうらやましいです・・。

  2. 220 周辺住民さん

    >>207
    >周辺マンションの中古価格

    ここだけ
    春からこの地域で中古含めて物件探してたけど、そんなに安いの出てました?
    本町の微妙なマンションとか、海神の丘の線路下の部屋とか、北本町の古いマンションとかの話じゃないですよね。まさか。

  3. 221 匿名さん

    218さんは申し訳ないけど相手にされていないだけですよ。
    我が家は頻繁に連絡あります。
    どこも一緒ですが相当焦っている感じで、何しろモデルルームに聞いて欲しいの繰り返し。
    ここは物件価格がそこそこ高いから頭金がある程度あって、年収もある程度ないと相手にされないと思いますよ。
    今残っているファミリータイプの部屋は4500万以上するし、お手頃な4000万前後の小さめなファミリータイプは完売してますからね。
    どこも一緒ですが良い部屋・お手頃な価格の部屋はすぐ売れます。

  4. 222 匿名さん

    220は本当に大丈夫?
    何事もそうだけどもっと自分で勉強した方がよいよ。

    立地が良く、価格も適正な中古物件はわざわざ広告出さずに売れてしまうんだよ。
    貴方が言っている売れない物件は広告費かけて売りに出す。
    周辺の情報を一番もっているのは地元の不動産会社。
    ここの営業の一方通行の情報だけではダメ。
    だから地元の不動産会社2~3件回ってみればと言っている。
    中古も探しているんだったら、地元の不動産会社に、事前に声かけとかないと良い物件とは巡り会わないよ。

  5. 223 購入経験者さん

    >今残っているファミリータイプの部屋は4500万以上するし、お手頃な4000万前後の小さめなファミリータイプは完売してますからね。

    そんなにするのですか・・・西船や津田沼の方がいい物件ありますよ。
    東葉高速がよければ、北習志野って手もあります。

  6. 224 匿名さん

    確かに今残っている部屋は誰がみても高いと思いますよ。
    ただすでに契約済みの条件が良い部屋は 適正価格に近かったみたいですよ。

  7. 225 物件比較中さん

    今週末にモデルルームに行くつもりです。
    今残っている部屋は割高なんですか?
    そもそも87戸のうちどのくらい売れているんでしょうか?
    3LDKタイプが希望です。

  8. 226 購入経験者さん

    数件のモデルルームを回れば、高いかどうかわかります。
    実際には、値引き等を実施しているところも多いので、広告は参考程度にしかなりません。

  9. 227 匿名さん

    週末チラシが入ったのでモデルルームに 行ってきましたが、びっくりするほど高いですね。
    78の3LDKで真横に電車が通る条件悪い部屋で4540万。
    電車の影響を受けにくい西向の高層階で5000万前後。
    私自身西向きバルコニーは絶対に避けたい。
    かといって南向きバルコニーは目の前が線路。
    価格は安いのかと思うと高い。
    駅徒歩2分が魅力といっても、駅周辺に全く何もないマイナー東海神駅。
    便利な船橋駅は中途半端な距離の徒歩9分。
    また鉄塔が近くにあり、子供達への電磁波の影響もきになります。
    完璧な物件はありませんが、この物件はマイナス要素が少し多いような気がします。
    契約者は何が決め手になったんでしょうかね。

  10. 228 周辺住民さん

    >>222
    主に船橋と西船橋の不動産屋で探してますよ。
    ネット探すような無精なマネはしていないし、下見もそこそこ行ってますけどね。
    タイミングが悪いのかな?

  11. 229 周辺住民さん

    >>227

    大半は地元の人間なんじゃないですかねえ。野田線の音にも鉄塔にも慣れてるし。
    でも、高いよねえ。ほんと。

  12. 230 サラリーマンさん

    9月8日 
    エントランスへのアプローチや建物が点灯しました!

  13. 231 ご近所さん

    ここって4千も5千もするの?
    近所に4LDKの戸建て買えるよ。

    鉄塔のすぐ下とかなら、
    3千でもいける。

  14. 232 物件比較中さん

    周りの戸建てが2千万代のエリアでも最上階とか4,5千万するのは珍しくないけど。
    この不景気じゃ厳しいよね。

  15. 233 匿名さん

    色々言ってるけど、であれば何で4LDKとかの戸建買わないのか??鉄塔の下で2千でも3千でも買えばいいのに。
    人は理想ばかり高くて、そのわり時間を惜しまずPCで物件検索だけして、安い物件探すけど
    条件合わず見送り。。。
    そのわり比較には出す
    何がしたいんだろう。。。。

  16. 234 ご近所さん

    戸建て買いましたが何か?

  17. 235 匿名さん

    棟内モデルルームに行って来ました。
    見晴らしが良くて、お客さんもたくさん来てましたね!
    内装も良く出来てましたよ。

  18. 236 匿名

    内装、仕様は想像以上にいいと思います!見晴らしはイマイチでしたが。
    周辺の道路の狭さや商業施設への距離が中途半端で見送りましたが、もう完売したんでしょうか。

  19. 237 匿名さん

    236の業者さんは書込みしないで下さい。
    あなたはいつも書込みしているのわかっていますよ。

  20. 238 匿名

    234へ

    戸建て買ったやつが、マンション検討版にくんじゃねぇ。

  21. 239 購入検討中さん

    中古で売り出している部屋がいくつかありますね?どうしてなんでしょう?

  22. 240 契約済みさん

    239さんは勘違いしておりますが、まだ引渡しを受けておりません。
    早く住めるのが楽しみです!
    あと1ヶ月。いまはインテリアを見るのが凄く楽しみです♪

  23. 241 物件比較中さん

    サーパスは本町にもありますから、そちらと間違えている可能性はありますね。

    でなければどういう理屈だろう…キャンセルしたいなら手付け放棄するだけだろうし、よほど値引きでも受けていて諸費用さっ引いても利ざや稼げたりするんですかね。
    そもそも竣工前でも中古として売り出せるもんなんでしょうか。

  24. 242 ご近所さん

    >239
    海神で検索したらヒットしたから来ただけだよ。
    ちなみに鉄塔下や駅遠じゃないんであしからず。

  25. 243 物件比較中さん

    この物件をこ仲介している不動産屋に聞くとあまりにも売れ行きが悪いので、なりふり構わず地元不動産屋・三*のリハウス等々に仲介をお願いしているみたいですよ。
    だからここの物件をネットで調べると色々な仲介の不動産屋が検索され、239さんのように中古だと勘違いする方かいるのではないかと思います。

    ここの営業は繰り返し売れ行き好調と言って煽ってきましたが、冷静に考えて売れ行き好調だったら仲介をお願いする必要ないですからね。

  26. 244 購入検討中さん

    船橋駅周辺の物件を検討しておりますが、先週号のSUUMOをみると昨年の船橋駅周辺マンション70㎡換算の平均販売価格は2870万なんですね。(実際は値引等ありこの金額よりさらに安いと思いますが)
    確かにここは東海神駅徒歩2分ということで、駅近だから価格も適正なのかと騙されてしまいそうですが、冷静に考えると何もない東海神駅ではなく、船橋駅を中心地として考えると皆さんが言うようここは物凄く高いですね。
    まして部屋は西向きか線路が目の前の南向きという悪条件ですから。あとは船橋駅からこの物件よりブラス10分離ればここより販売価格が1500万以上安い物件が3~4件あります。
    100年に一度の経済危機なのでこの先何があるかわからないし、船橋駅から多少距離はありますが、生活に余裕ができる方が良いのか迷いますね。

  27. 245 匿名

    好調ではないでしょうね。500万弱、650万強の値引きありですから。
    いいと思える間取りが残っていれば、交渉あるのみ!です。

  28. 246 購入経験者さん

    >No.244さん
    東海神駅徒歩2分ですが、快速の止まらない駅ですし、船橋駅を中心に考える方がよいでしょう。
    逆に東葉高速線がいいと言う方なら、北習志野とかの方が、価格も安くよい物件があるでしょう。

    あとは、どこまで値引きがあるかでしょうね。現状の公示価格は、高すぎです。

  29. 247 購入検討中さん

    >243さん
    あくまでも、仲介ということなのですね。納得です。価格も引渡し前なので変わらなさそうですね。

  30. 248 申込予定さん

    >>243
    いわゆるマンション情報サイト以外で仲介不動産のサイトをヒットできませんでした。
    具体的なキーワードを教えてもらえませんか。

    >>246
    今も通勤に使ってますが、東葉高速線の快速なんて日に数本、それも下りだけです。
    ほとんどがそのまま東西線快速ですから、実質的に東西線の快速停車駅と言ってもいいですよ。

    運賃や今の住居からの距離的はJRの方が良いのですが、会社まで乗り換え無し一本なのが便利で東海神を使ってます。
    駅前には全く何もないですから買い物はできないのが痛いですが。

  31. 249 契約済みさん

    私は、通勤で東海神を利用するのでかなりメリットありなのと
    物件の設備や周りの環境(なにもないのどかな感じが好きなので)が
    気に入って契約しました。それに船橋駅までも徒歩圏内なのは大きいです。
    入居まであと1カ月で残りも20戸を切ったくらいだと思っていたので、
    まぁまぁ好調なのかと思ってましたが、不調なんですかね??
    この時代、入居時までに完売は難しいのかな~と。
    先日から現地にモデルルームができて、見てきましたが、やっぱり
    素敵でした!!

    入居予定の方のコメントがあんまりないので残念です。

  32. 250 購入経験者さん

    残29戸(公式HPより)、営業さんは頑張っている方でしょう。
    ただ、入居時期までの完売は、大幅値引きでもない限り無理でしょう。

  33. 251 契約済みさん

    東海神かなり便利です!
    これから寒くなるし、雨が降っても目の前がマンションなので
    安心です。
    船橋も普通に通える距離ですしね。

  34. 253 契約済みさん

    公式HPで販売個数は20戸になってますね。
    あとひといきといったところでしょうか。
    内覧会も終わり、入居がとても楽しみです。

  35. 255 購入経験者さん

    このマンション、修繕積立と駐車場代が著しく低価格設定ですね。
    5年ごとに倍々ゲームで増えて行きそう。
    買う前に、長期修繕計画書の確認することをお勧めします。

  36. 256 匿名さん

    SUUMOの2870万円の物件是非紹介してもらいたいですよね
    駅徒歩何分か心配だけど
    どこの物件だろ??

  37. 257 契約済みさん

    残りは、19戸になったみたいですね。
    契約済の方、オプション会で何か頼みましたか?
    うちは結局何も頼まなかったのですが、UVカットガラスなど
    外注でお願いしようかと思っています。

  38. 258 契約済み

    いよいよ引き渡しですね。
    入居予定の方、よろしくお願いします。
    残りはどのくらいでしょうか?
    営業さん!がんばって~。

  39. 259 匿名さん

    抽選コイン付きのチラシがきたけれど、ナンなんだこれは。処分に困る。

  40. 260 入居予定さん

    あー…。そんなことを…。
    ここの営業さん達、感じはいいんだけどどうも間が抜けてんだよねえ。

  41. 262 不動産購入勉強中さん

    モデルルームだけ見学しました。
    地図では分かりにくいですが、東海神へのアクセスは抜群に良いです。
    小学校は海神小学校でしょうか? 

  42. 263 契約済みの者

    小学校は、海神小学校で、中学校は、海神中学校です。私にも学校に通う子供いますが、学校には、近くて良いと思います。

  43. 264 周辺住民さん

    閑静な住宅街♪
    お天気が良い日は散歩が気持ち良いですよね。。。

  44. 265 不動産購入勉強中さん

    海神小学校の場合、登校時間に父兄がスクールゾーンで車の侵入を防いでいますが、
    当番制だとしたら、どれくらいの頻度で回ってくるのでしょうか? 「頑張っている
    な」と思う反面、自分につとまるか少し心配です。

    また、マンションの管理組合や自治会はどんな感じですか? よろしければ教えて
    ください!!

  45. 266 匿名さん

    皆さんめげずに頑張ってください

  46. 267 匿名さん

    まさか倒産するとは…ご愁傷さまです

  47. 268 匿名さん

    まさかでもないんじゃない。予想どうり。

  48. 269 匿名さん

    倒産しました。
    かわいそう
    値下げ合戦スタート

  49. 270 匿名さん


    今現在、公式ホームページもアクセスできない。
    巻き込まれた方々、御愁傷様です。
    こんな無理な土地にマンションを造って、無理な高値で売っているのだから、妥当な結末とはいえ。

  50. 271 購入検討中さん

    三井のリハウスで販売しているのですが、穴吹は三井のリハウスに売ってしまったということなんでしょうか??

  51. 272 匿名さん

    倒産するとは・・・どうなるのか心配ですね。

  52. 273 住民さん

    別に心配してないですよ。結局、変わりにどこかの不動産屋が買い取ることになるんだから。

  53. 274 入居済み住民さん

    倒産するとどんなことが起こるのでしょうか?

  54. 275 匿名さん

    とにかく、新築マンションで最も重要な、「保険」的意味合いの「庇護」が受けれなくなります。
    また、管理・メンテなども理事会で住民によって選んでいく方向になるので、よほど理事会が
    しっかりしていないと管理会社の2転3転というケースも多く見られます。
    本当にご愁傷さまです。

  55. 276 匿名さん

    穴吹は施工から販売まで一貫しているのでかなりのダメージ。アフター保障が受けられなくなるのでは。

  56. 277 匿名さん

    会社更生法の意味がわかっていない人がいますね。

  57. 278 ご近所さん

    倒産

  58. 279 ご近所さん

    少なくともデペ倒産して、いい事は一切ない

  59. 280 購入検討中さん

    安くなると思って今から交渉して買おうとしていますが、管理会社がないので住民達が自分で管理会社を探すことと資産価値が下がる?なくなる以外にもデメリットがあるでしょうか?

    ところで資産価値が下がるのはNo275様がいう「庇護」が受けれなくなるからだと思いますが、売主からのアフター保障はどのくらいの期間受けられるのでしょうか?

  60. 281 匿名さん

    ここの委託管理会社は穴吹コミュニティという穴吹関連会社ですので、管理組合で管理会社を探すことになりそうですね。施工・売主が存在すれば、アフター保障は通常、占有部・共用部共に1年目2年目で不具合に対応して頂けます。購入された方は本当にお気の毒です。お悔やみ申し上げます。

  61. 282 匿名

    マンションそのものは出来が良かったから、保証については心配ないのでは?
    ただ価格を考えると、やはり購入された方が気の毒ですね。

  62. 283 匿名さん

    穴吹コミュニティは無傷ですよ。
    もう少し勉強しましょうね。

  63. 284 匿名

    親がこけて子だけ助かるなんてありえない。

  64. 285 匿名さん

    >283
    無知なのか、アナブキ関係者なのか・・・
    安易は発言は、かえって購入者を傷つけますよ!
    ああ、あなたが購入者ですか・・・。

  65. 286 契約済みの者

    285様へ 
    契約者を馬鹿にするような書き込みは、止めてください。
    私も契約者の一人ですので、当然不安をいっぱい抱えています。
    想像で申し訳ないので285様の様にお金に余裕が無いので買い換える事もできません。
    (いやみでなく、書いてみたかっただけです。申し訳ありません。)
    サーパスが、今後、良い方に向かって欲しいと願うばかりです。

    掲示板記載者にお願いです。
    不安をあおる様な書き込みや馬鹿にした様な書き込みは、止めて頂けませんか。

    既に契約して住んでいる者にとって大変不愉快です。

    ですが、いろいろと情報収集もしたいと言うのが本音です。
    憶測、推測、面白半分の情報でなく正確な情報を掲示板に書いてください。
    お願いします。

    既に契約してどうしようも無い人間の気持ちになってください。
    不特定多数の方が、掲示板に記載できますので、不安をあおって面白がる人も当然見えられると思います。
    しかし、契約してしまった物は、今後良い方向に向かうのを願うしかない状況です。
    我々も被害者です。

    少しは、思いやる気持ちを持って掲示板に記載してください。

    掲示板に対してまじめに書く事自体が無駄だよと言われそうですが、少しは、契約者の事も考えて欲しいです。

    心ある方には、理解をして頂き、正しい情報をいただける事を切望します。

  66. 287 匿名さん

    だけど購入したのは自己責任なんだからどうにもならないんじゃない。穴吹が危なそうなのは前から分かってたはずだし。財務状況をよくお調べになってから購入すべし。

  67. 288 匿名

    287みたいなのは、自分が同じような目にあってみて初めて気付くんじゃない?自分の心の貧しさに。

  68. 289 匿名

    そうだね。今不動産業界は大手でもいつ破綻するか解らないからね。

  69. 290 匿名さん

    10月1日以降引渡しは瑕疵担保履行法の適用だから会社が倒産しても重要部分の躯体のアフターは受けれるはず。
    サーパスブランドの価値はなくなり、中古市場でも1割くらい損しそう。
    小さな瑕疵についての補償は泣き寝入りっぽい。
    穴吹コミュニティは人気者なので大手の管理会社の買収合戦の対象になりそう。安心できる。

  70. 291 匿名さん

    契約者・入居者は書込まない事です。
    ハイエナどもに食い物にされるだけですので。

    心無い人が多いのはたしかです。
    書込まないのが一番です。

  71. 292 匿名さん

    >>284

    穴吹コミュニティについては知りませんが、一般的に管理会社は
    マンション管理組合を直接の顧客とするサービス業です。

    親会社から新規物件を回されなくなればジリ貧は避けられないでしょうし
    大小様々のコストアップも考えられるでしょうが、今回のことで既存顧客
    (管理組合)が一斉に管理会社替えを行うようなことがなければ
    すぐ倒れるような理由も思いつかないのですが。

  72. 293 購入経験者さん

    292さんの言われるように穴吹コミュニティは、問題ないと思われます。
    また、万が一問題があっても、管理会社など変更可能ですから、気にすることはない。
    (ただし、理事長が口座(印鑑)を管理していることが前提ですが。)

    あと、マンション事態が、すぐにどうこうなることもないですが、気になることもあります。
    ・売れ残った物件の管理費等がどうなるのか?
    ・アフターはどうなるのか?
    ・所有権の変更手続きは?
    ・契約までの税金は?

    今いる住人で情報共有などを実施し、いい方向へ向かうことを願います。

  73. 294 匿名

    何この葬式会場

  74. 295 匿名さん

    ここを読んでいた人の中に、契約してしまった人がいるとは驚きました。
    かなりネガティブ情報が多く、ポジティブ情報はほとんどなかったと思いますが、
    いったいどんな理由で契約したのか、理由が知りたいです。

    それと、最近、週刊誌で知りましたが、穴吹工務店のビジネスモデルはずいぶん特殊だったようですね。
    私は都内に住んでいるので、穴吹が物件供給数で全国トップになったとき、全然実感がなかったのですが、
    からくりがわかれば、トップになれた理由も、倒産した理由も納得でした。

  75. 296 匿名さん

    週刊誌読んでいませんけれど地方物件でかなり赤が発生したんじゃないんですかね。

  76. 297 匿名さん

    地方物件でかなり赤が発生したというより、ほとんど地方都市でしか物件供給できていなかった。

  77. 298 匿名さん

    売れ残った部屋は安く売るうるんですかね?モデルルームはやっているのでしょうか?

  78. 299 匿名さん

    大丈夫でしょか?

    欠陥住宅補償制度に盲点 「穴吹」300~400世帯が対象外に

     政府が10月に始めた欠陥住宅の被害を補償する新制度をめぐり、経営破綻した穴吹工務店のマンションの入居者300~400世帯が補償対象から外れる恐れのあることがわかった。穴吹は供託金を積んで補償に備える方針だったが、実際の供託は来年3月末で、現時点ではお金を積んでいないためだ。制度のほころびが生じた格好で、改善が課題になりそうだ。

     補償制度は耐震強度の偽装事件を受けた措置。10月以降、不動産会社が新築住宅を引き渡す場合、専用の保険に加入するか供給戸数に応じた供託を義務づけた。住宅に欠陥が見つかれば、仮に業者が倒産しても居住者は保険や供託金から修繕費用を受け取れる。業者は保険か供託を選べるが、供託は業者が初めてお金を積むまで6カ月の「空白期間」があり、その間に破綻すると補償されない懸念があった。

  79. 300 購入検討中さん

    >26さん
    からくりと理由教えてください

  80. 301 入居済みさん

    >欠陥住宅補償制度に盲点 「穴吹」300~400世帯が対象外に


    急に住民の書き込みがなくなってワロタwww
    凄く不安な毎日を過ごしてるんでしょうね
    欠陥住宅でないことを祈るばかりです

  81. 302 入居済み住民さん

    住んでいらっしゃる方、携帯の電波入りますか?
    当方docomoですが、電波微弱です。(1階。場所によっては圏外あり。床におくとほぼ圏外。。)
    ただ、引越しのときのお兄さんの携帯(au)では電波3本たってたみたいです。(ほぼ同じ位置で)


    ちなみに、私、入居者ですが、マンションの自体のクオリティは高いと感じています。
    某大手ディベロッパ提供のマンションに住んでましたが、そこより材料の質はだいぶ高い感じです。
    (そちらは築2006年)
    (※フローリングの床の資材のランクも2ランクぐらい違う感じ。。
     まず入居して感じたのは材料費ケチってないなと(笑))

    近隣でのマンション価格帯と比べても特に問題のある価格設定であるとは思えません。
    今回の件は非常に残念ではありますが、私は、こちらのマンションの購入に後悔はしていません。


  82. 303 入居済み住民さん

    うちもauは入りますが両親のdocomoはほとんど電波入りません。(西向です)

    私も同じくマンションには満足しています。
    現在どのくらいの方が住んでいるのでしょうか?
    西向きは夜通ると結構電気がついているみたいですが・・・。
    売れ残っている部屋も早くに決まることを祈っています。
    そして穴吹にもいいスポンサーがついて復活してほしいですね。

  83. 304 入居済み住民さん

    私はdocomoですが、電波は入りますよ。ただ、通話中とぎれてしまうことがありますが。

    会社更生法は残念ですが、このマンションとても気に入ってます。
    購入できて良かったと思ってます。
    営業さんの対応も良かったので、まだまだ穴吹で頑張って頂きたいです。

    HPの物件概要によると、販売戸数14戸となってますから、70世帯ほど住んでるのでしょうか?

  84. 305 匿名さん

    それは表向きの販売戸数でしょ。50だ60だの書けないからだよ。

  85. 306 入居済み住民さん

    本当に今回の件は精神的に凹みましたが、とりあえず静観しています。
    ただ、ちょっと不具合があったので、修理してもらいたいのだけれど、今は対応に遅れがあるみたいですね。
    (時間はかかるけど対応してくれると言っていたので良かったです)
    営業さんから、文章での説明もいただいたので対応は誠実だと思いますよ。

    ちなみに私は西向きに住んでいて、携帯はソフトバンクですが、電波はどの部屋でも問題ないですよ@^^@

  86. 307 匿名さん

    営業ってまだ穴吹の肩書きなんですかね。住むところがあればあまり深刻に考えなくてもいいんじゃない。問題は売れ残り住戸の販売金額による資産価値と管理費の欠損が生じないかだと思います。倒産時に完売していなかったのが痛いだけの話で、知り合いの近隣サーパス住民は全く気にしていないようです。

  87. 308 入居済み住民さん

    docomoユーザーの方、以下から問い合わせ要望できるみたいです。
    たくさん要望がくれば対応してくれるかも。
    https://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoFomaServlet?DispId=99&r...

  88. 309 元船橋仲介屋

    こちらの今後は、同じく施工会社が倒産した南船橋の旧ゼファー物件を参考にすればよいかと。

  89. 310 入居済み

    マンションギャラリー再開ですかね?
    残りの物件早く売れますように。

  90. 311 匿名さん

    売れるかは、販売価格に大きく依存するでしょうね。
    残28(前より増えているし。。。)、結構キツイかな。

  91. 312 匿名さん

    今日チラシが入ってましたが全く価格を下げずに強気の設定。ところで売主穴吹工務店になっていますがゾンビのように再生したんですかね。一体何者?

  92. 313 匿名さん

    強気というか、会社更生中は赤字販売は許されないから、普通では。


    >ゾンビのように再生したんですかね。

    まだ端緒についたばかりというところですね。
    http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20100209c6b0902k09.html

  93. 314 入居済み住民さん

    見学に来ている人、週末はけっこういるみたいですが、
    販売状況はどうなんでしょうか?
    この週末は何件か引越しされてたので、少しは売れているのかな?
    早く完売してほしいですね。

  94. 315 匿名さん

    場所が場所なだけに微妙でしょうね。

  95. 316 匿名さん

    ネックは価格でしょう。場所は今船橋近辺で出ている中では良い方では?

  96. 317 購入検討中さん

    入居済みの方、電車の音は気になりますでしょうか?
    ちょうどリビングと逆側が寝室となっているので結構音はすると思うんですが。
    後から二重サッシとかにできたりするものなのでしょうか。

  97. 318 匿名

    インプラスがあるじゃない!

  98. 319 匿名さん

    ついに中古市場に11戸出始めましたね。いずれも4000万超えてるので売りきるはキツイかも。

  99. 320 匿名さん

    どこのサイトですか?
    見つけられませんでした。

  100. 321 匿名

    中古の扱いではないでしょまさかバルク売りのアウトレットか

  101. 322 匿名さん

    Yahoo不動産に出ていますね。だけど「管理方式:不明」ってどういうこと。

  102. 323 匿名

    すばらし自主管理か、管理費、積み立て金なしということで、いいんですか?

  103. 324 入居済み住民さん

    Yahoo不動産のは新築仲介ですかねえ。
    問い合わせ先を見ると有楽土地になってますが、有楽のサイトには前から出てましたよね。

    「管理方式:不明」っていうのはなんだろ…。
    他の物件の記述を参考にすると、「管理方式:日勤」になると思うんですが。

    #書いてない物件もあるんだから不明なら書かなきゃいいのに

  104. 325 入居済み住民さん

    ついでに
    >>317

    低層階ですが、今のところ私はまったく気になりません。
    高架で速度もゆるいためか振動はなくほぼ音だけなので、窓を閉めていれば聞こえません。
    終電も早いので、私の就寝時間にはほとんど関係無いというのもありますが。

    ただ窓を全開に開けていれば音は聞こえるので、これからのシーズンは
    ちょっとわからないですね。
    家内は風邪で寝込んだときはちょっと音が障ったと言っていましたので、
    気になるひとは気になるかもしれません。

  105. 326 匿名

    今どれくらい、空床あるのかな?
    1000万くらいは、値引きしてくれるんだろう

  106. 327 匿名さん

    値引き額は、何割位なんでしょうか?ご存じの方いらっしゃいますか。

  107. 328 入居済み住民さん

    電車の音、気にしだすと相当気になります。

  108. 329 匿名

    穴吹、ダイワの系列になるからどうなるかな?
    本当に欲しいのは、管理会社だろ

  109. 330 匿名

    購入を検討してます。駅から2分が良いのですが、マンションの住環境はどうですか?水漏れとか騒音はありますか?穴吹工務店の経営状態を知り迷ってます

  110. 331 匿名

    フラット35Sが使えないと営業から、聞きました。Sが取れない理由を教えてください。

  111. 332 入居済み住民さん

    住環境には満足しています。
    電車の音は聞こえなくはないけど、
    日中は気にしなきゃ聞こえない程度、
    終電もそんなに遅くないので、許容範囲内です。
    駅から2分はすごく楽です。
    残りはほとんど2LDKみたいですね。
    週末でまた契約でるのかな??

  112. 333 匿名

    条件悪いから、一千万円くらいは引くのかな

  113. 334 匿名さん

    一割位でした。昨年秋、仲介業者が販売しいた時は一割五分位でした。

  114. 335 匿名

    検討の結果、契約しました。
    いろいろ考えましたがこのマンションは買いだと思いますよ。

  115. 336 匿名

    管理は心配ないんじゃない?大手がバックアップするって噂聞いたけど。
    今より底値があったのを知っていれば躊躇するだろうけど、気に入った間取りが少ないなら早めに決めてもいいと思う。
    立地は、船橋市内ならどのマンションも色々言われるからね。気に入れば問題ないよ。
    前に見に行ったけど、かなりいい出来だったと感じたよ。
    高かったけどね。

  116. 337 匿名

    居住者です。
    5階ですが、バルコニーからの眺めはゆったりしててなんかいいですよ。船橋駅前はなんかゴミゴミしてるけど海神はちょうどいい環境です。船橋駅から東海神駅までの商店街は雰囲気あって好きです。ただし、船橋駅から野田線高架下がちっと寂しいんでコンビニでも出来たら最高ですな。

  117. 338 入居済み住民さん

    ついに最終分譲の旗に変わりましたね。
    販売中止期間がなければ、もう売り切れてたのかな?
    あと8戸になってるので、完売が楽しみです。
    がんばれ営業!!

  118. 339 購入検討中さん

    セキュリティーについてはカード1枚で何でも使えるシステムに対応しているというところが魅力的だね。CATVを観るにはセットトップボックスが必要だけど、それが標準装備だったとは。。
    JCNとジェイコムどっちが通ってるのかなあ?

  119. 340 匿名さん

    この会社は手抜き工事が多い聞いたが、騒音、雨漏りとか大丈夫かなあ

  120. 341 匿名

    大丈夫ですよ。
    さすがにマンションだからそもそも雨漏りはないでしょう。騒音って電車の音ですか?直接確認してみてください。ウワササを悩んだってしょうがない。自分が買うんですから。キッチリ判断しましょう。頑張って下さい。

  121. 342 匿名さん

    騒音は電車の音でなく、階上の足音で、木造アパート並みに聞こえるみたいですよ

  122. 343 匿名

    残念ながらそんな足音聞こえませんよ。木造アパート並っていうのが良くわかりませんが。

  123. 344 匿名さん

    簡単に書き込みできるからウワサってコワイねぇ

  124. 345 匿名さん

    過去のスレを見たが、このウワサは本当みたいだな

  125. 346 匿名さん

    高圧送電線の近くに住むと癌になると聞いたがこの物件は大丈夫か

  126. 347 匿名

    ウワサは本当みたいだな?って意味不明。
    高圧送電線なんとかも意味不明。

  127. 348 購入検討中さん

    噂で投稿するのは止めてほしい。

    私の足で船橋駅の構内まで歩いて12~13分くらいでした。
    自転車で、地下駐車場までは5~7分、西武の横のJR下の駐輪場だと4分くらいでした

    電車の音は窓を閉めるとほとんど聞こえません。
    でも、線路すぐ脇の部屋ははいってないのでどうかはわからないです。
    3F以上だと前の建物も窓から目に入らないようです。

    問題は、再生中で管理も穴吹工務店ってことでしょうか。
    あと、値段的に割高のような?ねびきあるのかな?
    ここ最近いかれて、割引提示された方がおられましたらお教えください

  128. 349 購入検討中さん

    追伸

    壁、床の厚さとかは十分だとおもいます。
    説明もうけましたが、営業の方が実際にドンと踏み鳴らして
    これくらいじゃ、下は全然聞こえませんよといってました。
    たぶん床圧、壁圧には自信あるのじゃないかな?

    あとフラット35sは出来ないとのこと、
    そこも検討に引っかかるところです。

  129. 350 匿名さん

    電磁波を年中浴びると白血病の発病が多いらしい

  130. 351 匿名

    そうなんですよね。
    携帯電話持ってる人はみんな白血病ですね。(笑)

  131. 352 匿名さん

    携帯は使用時のみだが、鉄塔からのは24時間365日避けられないぞ

  132. 353 匿名

    そうなんですか。
    いや鉄塔の下は大変ですね。
    ていうか、ちゃんと根拠を上げて投稿しなさい。

  133. 354 匿名

    実際測ると分かるが、送電線よりも電車や電柱の架線のが電磁波が強い

    だからといって送電線直下には住みたくないが

  134. 355 匿名

    そもそもここ高圧線直下じゃないですから話が最初からムチャクチャです。

  135. 356 近所をよく知る人

    ここは、電波障害地域ですね。
    東京電力の都心への基幹線が付近に数本通ってます。普通の高圧線よりかなり電圧が高いようです。

  136. 357 匿名さん

    高圧送電線などから発生する極低周波の電磁波は磁場の性質が強いので、
    コンクリートでも突き抜けてしまい、遮蔽するのは極めて困難らしい

  137. 358 入居済み住民さん

    今日の新聞に広告入ってましたが、残り6戸みたいですね。
    バランスよく残っているようで、今月中には売り切れかも。
    旗はいつ撤去されるか、楽しみだな。
    保育園の園庭の方通っていくと船橋駅まで近いです。

    心配な方は東電さんに言えば調べてもらえますよ。



  138. 359 匿名さん

    賃貸だと簡単に引越しできるが、倒産した会社の分譲マンションだと難しいぞ

  139. 360 匿名

    高圧線の話をしだしたらきりないぜ。高圧線沿いと線路沿いはみんなやばいという事になり駅近には住めません。電車架線の方が特別高圧線より平均2倍の強さですよ。

  140. 361 匿名

    遊びにいったら夜景が綺麗でした。
    いいね!

  141. 362 匿名さん

    電磁波で考えると、電車架線の方が鉄塔よりはるかに小さいでしょうね
    なぜなら鉄塔では500KVなんてのもザラで24時間365日通電していますが

    これに対して電車架線は比較的ましでしょうね。
    通過電流が断続的ですから、理論的には低周波域では消費電流が無ければ電磁波は出ません

  142. 363 匿名

    私も夜景は綺麗だと思いますよ。いいと思いますよ。

  143. 364 匿名

    かなり、頑張ってもらえたので、決めます
    よろしくお願いします

  144. 365 匿名さん

    高圧線の場合は、電圧が数万V~数10万Vですので桁違いに電磁界は強力です。交流モーターの電車では1200V位が
    架線電圧ですし、架線と線路の間の間隔も高圧線と比べずっと狭いですのでほとんど電磁界の影響は周辺に及びません。鉄道沿線の住民に電磁波被害が出たという話はありません。
    高圧線も三相で電磁界は打ち消すことになっていますが、不平衡成分が存在するため送電線と大地との間に50Hz/60Hzの低周波交流電磁界が掛かります。また、大気中にコロナ放電が発生し、電磁波は放射されます。両方とも、送電線真下やその付近に住む住民には長い間に健康上の影響がでます。低周波電磁界による健康被害が結構でているようですね。

  145. 366 無知な者

    素人質問です。

    このマンションでないのですが、近くに土地を買う事をほぼ決めようとしています。
    何気に近いマンションなのでレスを読んだら電磁波で盛り上がったいたので教えて下さい。

    365さんへ

    送電線真下やその付近に住む住民には長い間に健康上の影響がでます。低周波電磁界による健康被害が結構でているようですね。

    と書かれていますが、長い間とは具体的に何年ほどでしょうか。
    また、それは、連続でなく途切れ途切れでも累積されて蓄積されるのでしょうか。
    健康被害とは、具体的になんですか。
    (例えば、ガンであれば何ガンになるのか具体的に教えて下さい。)

    もう家の設計に入っているので手遅れですが、少しでも何らかの心の対策をしたく。

    お願いします。

  146. 367 匿名さん

    ここに住んでプリウス乗って年中PCいじっていればかなり確立高くなるね。

  147. 368 匿名さん

    電磁波の研究をしている大学の先生に聞いたんだが、
    携帯電話が普及しだしてから、多動の子供がふえたんだそーだ

  148. 369 匿名

    科学的な根拠は何もなく、知ったかぶりの投稿者が匿名で書き込みしてるだけです。
    みんな電磁波サイトでがんばりましょう。

  149. 370 無知な者

    367さん、368さん

    回答有難うございます。

    出来たら抽象的な表現でなく、具体的に記載を頂ければ幸甚です。

    特に368さんは、折角専門的な知識をお持ちの大学の先生に聞いて頂いたのであれば、この手の理科系の大学の先生は、数字で説明するのが好きと思います。
    私の恩師も理系で数字で示せとよく言われていました。
    その聞いた数字を教えて下さい。

    本件とまったく違う内容の問い合わせでこのレスの活用の方に失礼と思っています。

    ここと同条件の土地に家を建てるのでどうしても知っておきたく思い書いてします。

    教えて下さい。

  150. 371 匿名

    ここは気に入っています。あと電磁波関係のみなさん、サイト間違えてますよ。

  151. 372 匿名さん

    ・送電線直下と周辺では当然ながら状況が違う。
     電圧の差には敏感なのに、距離の差に頓着しないのはどうなのだろう。
     「閾値以下のガウス値でも長期間曝されると影響がある可能性が」というのは良く聞く主張
     だが、その程度ならなおさらmのオーダーで差異が出そうなものだが。
    ・寡聞にして送電線との関連で「健康被害が結構でている」などという事実は聞いたことがない。


    とりあえず、他の人が言っているとおり、ここじゃなくて電波ゆんゆんな人たちが集まってたり、目がチカチカしそうな色使いのサイトとかに行って主張していた方がいいと思うけど。

  152. 373 土地勘無しさん

    日曜は投票当日のため船橋中学校までいきますので、ついでにサーパスの外観だけでも見られたらと思います。

    子持ちではないので普段学校に入ることはありませんけど、

    近辺の学校評判はどんな感じでしょうか?

  153. 374 匿名

    後残り4戸でチラシ入ってた、完売近しだな
    なんだかんだで、駅近は売れるね

  154. 375 入居済み住民さん

    浦安の花火が見えました!!

  155. 376 匿名さん

    >>372

    小児白血病と電磁波の関係
    http://www.babycom.gr.jp/eco/kodomo/s5.html

    今、世界中の研究者の間では小児白血病と極低周波は関係があるという認識が広まっています。1976年にアメリカの研究機関が小児がん患者は送電線近くに住む割合が多いと指摘したことをきっかけに、世界中で電磁波と小児がんに関する疫学調査が行われました。今、その数は50を超えていますが、その多くでリスク比は1以上。つまり、電磁界が強いと発病のリスクが上がる、というものです。そのことから国際癌研究機関(IARC)は電磁波を発がんの可能性ありのランク『2B』をつけています」

  156. 377 匿名さん

    ランク2Bは「疑い例」ね。リスク管理上はランク1や2Aを完全に忌避した上で対処を考えることをお薦めする。(例えば喫煙者の住むマンションには住まないとか)

    それはそうと、疫学調査における「リスクあり」を「~が原因で発生してる」に脳内置換しちゃうと大変なことになるよ。たまたま電磁波は話題性があるから知られているけど、色々な病気に関して膨大な「リスクあり」な物質・要因のリストが日々作られているので、たぶんいちいち調べて忌避しようと思ったら発狂しちゃうんじゃないかな。
    あと、低周波電磁界の発生源を「送電線」と特定しちゃうのも筋が悪いと思うけどねえ。

  157. 378 住んでます

    お願いですから電磁波マニアの外部の人はさようなら。電磁波リスクは語るに意味なし。
    大体ここは直下じゃないし。200メートル先ほどにはあるけど。居住者の皆さん、いろいろ情報交換しませんか?

  158. 379 匿名

    皆さんこんにちは。
    マンションでて目の前が駅の極近ってやっぱりいいですね。一つ乗れば西船橋で座れるから、通勤は下手に西船橋や船橋駅の極近よりぜんぜんいい環境です。間違いなく住みやすい。

  159. 380 契約済みさん

    先日契約しました。
    よろしくお願いいたします。

  160. 381 匿名

    ヨロシクです。
    暑い日が続きますが引越がんばって下さい。

  161. 382 物件比較中さん

    Googleで見ると、船橋北口のマンションはプラウド船橋本町なども含めてそのほとんどが高圧線から100m圏に入りますね。
    サーパスは一番北側の近いところで90m切るか切らないかくらいですかね?

  162. 383 匿名

    サーパス船橋海神はサカイが引越推薦業者です。なんだかんだ言っていいかな。

  163. 384 匿名

    すぐにある海神緑地公園のあたりは結構な豪邸が並んでるよ。
    住んでみたら駅前邸宅の謳い文句はあながち嘘ではない。

  164. 385 匿名

    残り4戸、五百万引き、家具付き
    どうですかね?もう少しありそうだけど、
    住民も納得の範囲だね

  165. 386 匿名さん

    完売しましたね!

  166. 387 入居済み住民さん

    残り4戸と思っていたのですが、いつの間にか完売したんですね。
    引越しがまたしばらく続きますかね~。
    入居者の方、よろしくお願いします。

  167. 388 匿名さん

    高圧線よりも、高圧線から出ている配電線の方が電磁波が異常に強い場合があるそうです。

    マンションの近くに配電線が走っていたら東京電力に測定してもらうといいです。

    無料で測定してくれます。

    もし高くても、低減方法があるみたいなので、入居前に不動産屋さんに相談して
    対策をお願いしたらいいのではないかと思います

    送電線・配電線の電磁波はケーブル化で低減できる
    http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/entry-10420400376.html
    千葉県大網白里町:4ミリガウス以上で学校建設事業を中断&ストックホルム規制
    http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/entry-10519402635.html



  168. 389 匿名さん

    >388
    地磁気が、だいたい500ミリガウス、これマメな

  169. 390 入居済み住民さん

    駐車場は、新規希望の人でいっぱいになったのですかね?
    来客用は結局なしでしょうか?
    ご存知の方いたらおしえてください。

  170. 391 匿名さん

    平置き駐車場を希望しておりましたが、残念ながら抽選にもれてしまいました。
    少なくとも平置き希望者は何人もおりましたので、すでにいっぱいかと思います。

  171. 392 匿名さん

    >386

    公式ページにKタイプだけまだみえるよ?

  172. 393 入居済み住民さん

    ありがとうございます。
    エントランス入り口あたりが実質の来客用みたいに
    なるんですかね?
    希望者はけっこういたんですね。
    我が家は、今は機械式ですが、次回の抽選の時には
    平置きにしたいと思っています。
    でも倍率高そうですね。

  173. 394 入居済み住民さん

    >392
    消し忘れですかね。
    とうの昔に看板や建物模型などは撤去、事務所だった部屋も
    既に入居済になっていて、少なくとも公募をかけるような状況では
    ないのは確かなようですが。

  174. 395 匿名さん

    やっぱ完売のようですね。

  175. 396 匿名さん

    完売おめでとうございます

  176. 398 匿名さん

    昨年中にこの物件が完売御礼になったところなんて見たことありませんがいつの話でしょ。

    というか個別の物件の完売程度で追加融資するとか、まともな売契も登記移転もないような
    「完売御礼」の申告だけで欺せるとかなら銀行もずいぶんちょろいですね。

  177. 399 入居済み住民さん

    全部屋入居されたのでしょうか?
    心なしかにぎやかになったような気がします。
    もうすぐ引っ越して1年になりますが、
    駅近、静かな環境、大満足の買い物でした。

  178. 400 入居済み住民さん

    保育園を検討しているのですが、目の前の保育園にはみなさん入れているのでしょうか?
    他に通える範囲だとどこの園が近いのでしょうか?(本町保育園?)
    いろいろ情報交換がしたいです。

  179. 401 入居済み住民さん

    >400
    我が家ではフェリーチェに通わせています。
    無認可ですが、クリスマス会等イベントが多数あり、近いしなかなか便利なのでは、と思います。

    ところで、MaxValueがつぶれてしまいましたが跡地に何が建つかご存知の方いらっしゃいませんか?
    駐車場有りのスーパーが他にないので無くなると相当痛い思いますが・・

  180. 402 近所をよく知る人

    >>401
    マックスバリューは潰れたのではないですよ。
    あそこのバリューは全国でもトップクラスの売上店舗でした。
    そこでイオンが周辺地区を拡大して跡地に五階建てのイオンモールを計画しています。
    予定では来年春オープン予定です。

    参考までに
    http://blog.livedoor.jp/vivit2011/archives/51507199.html

  181. 403 入居済み住民さん

    >>402
    ありがとうございます。調べてみると交通渋滞が一段と厳しくなりそうですね。
    イオンに行くのに津田沼まで出なくていいので便利にはなると思いますが。
    しばらくは裏の東武ストアで買い物という感じになりそうです。

  182. 404 入居済み住民さん

    先ほどの地震、大丈夫でしたか?
    勤務先(都内23区)のオフィスビルも大きく揺れ、余震が続くため、外へ避難しました。
    JRを始めとした首都圏エリアの全列車が今日の運転を見合わせているため、本日中の帰宅はできないのですが、
    どういう状況なのか気になっています。
    電子レンジが落ちてきた、などの話も聞きますので、どうなっているのか心配です。
    どなたか状況を教えていただけると助かります。



  183. 405 入居済み住民さん

    被災地でなくなられた方のご冥福と被災地の早期の復旧を心よりお祈り致します。

    私も自身の際は、家にいなかったので、どのくらいのゆれだったのかはわかりませんが、
    部屋の中のものは特に倒れたり壊れたりすることはなく、いつもどおりでした。
    ただ、お風呂に砂のようなものがたまっていましたが、他のみなさんはいかがでしたか?

    計画停電、今のところこのマンションではないですが、
    グループは、4、5のどちらなんでしょうか?
    いつくるか分からないのでなかなか心積もりができなくて。

  184. 406 入居済み住民さん

    計画停電でグループが4、5地区に重複しているようですが、まだ計画停電は実施されていません。
    他の地区でもグループで計画停電の対象になっているが、停電が実施されていないところがあるとのことでした。
    今後、停電範囲が広がった時に対象になるのでは?
    マンションの被害ですが、部屋では、本棚から本が落ちた程度で、特に被害があってサーパスへ問い合わせている家はないようです。
    サーパスでも独自にマンションの共有部分の被害状況を調査しているようなので、理事会等から報告があると思います。

  185. 407 入居済み住民さん

    405さん、406さん
    どうもありがとうございました。

    帰宅困難者となり翌日帰宅したのですが、特に落ちたり壊れたものもありませんでした。

    亡くなられた方のご冥福と被害に遭われた方々の一日も早い回復と一日も早い復興を心からお祈りします。

  186. 408 入居済み住民さん

    計画停電のグループですが、船橋市ホームページに区分図がありました。
    区分図を確認すると、海神3丁目のサーパス付近は、4グループになっています。
    参考にして下さい。

    船橋市のアドレスは下記のとおりです。

    http://www.city.funabashi.chiba.jp/

  187. 409 入居済み住民さん

    情報ありがとうございます。
    今日は家に帰ると停電で真っ暗か???と思いながら、帰宅することもありましたので
    少なくともグループがわかっただけでも助かります。

  188. 410 入居済み住民さん

    今日発表になったグループ分け詳細だと4グループに船橋市
    入っていないようで。どうしてなんでしょうか?
    また訂正が入るのでしょうかね?

  189. 411 入居済み住民さん

    3月26日以降の計画停電のグループ分けで東京電力のホームページを確認しました。

    千葉県船橋市海神3丁目は、第5-Cグループとなっています。

    今までの情報と違っているので、皆さんも東京電力のホームページを確認して下さい。

  190. 412 入居済み住民さん

    4グループにはいるこのマンションエリアは海神3丁目でも
    対象外になったみたいですね。


    http://www.city.funabashi.chiba.jp/topema/p013618_d/fil/teiden-groupma...

  191. 413 入居済み住民さん

    411さん
    船橋市のページで私も確認してみましたが、マンション周辺は第4グループで対象外のようです。

  192. 414 入居済み住民さん

    最近、マンションを売りませんかの広告が頻繁に入っています。
    入居1年を越えていますが、売りに出す居住者がいるのでしょうか?

  193. 415 入居済み住民さん

    414さん

    確かに最近うっとうしいくらいに広告が入っていますね。
    北口の新築物件が少ないからと思ってましたが・・・

  194. 416 入居済み住民さん

    同じく気になっていました。
    毎日のように広告入っていますよね・・・。
    同じく北口の新築マンション少ないし、
    ジーク夏見レフ?も完成前に完売だそうで、
    やはり中古市場としても、船橋北口は
    問い合わせが多いのか?と思っていました。

  195. 417 ご近所さん

    >414, 415, 416

    マンションの入り口に、無断立ち入りおよびチラシの投入の禁止 が書いてないのでしょうか?
    郵便受けにもチラシ禁止のシールかステッカーを張ってみましょう

    その上で、チラシを投入してくる業者に、「郵便受けにもチラシ禁止のシールがあるのに投入しないでほしい」
    と電話を入れると、名が知られている所は一回で投入してくることはなくなります。


  196. 418 入居済み住民さん

    こんばんは。
    船橋市のHP上で防災カルテを見てみたら、
    うちのマンションのあたりは液状化の危険性がある場所との表示が
    ありました。
    ここに限らず海神エリアは危険な場所が多くてむしろ、うちは境界線に近い?
    建物の前は畑?荒地?だったようですが、その前はなんだったのか、と確認された方
    はいらっしゃいますか?
    倒壊の可能性はあまりないようなので、とりあえず安心しましたが
    気になってしまいました。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸